

明太子ときのこのパスタ

 


今日から新年度がスタート!





23歳の薬屋のにいちゃんが今朝、


「僕も今日でここの担当になって半年経ちました!」


って言ってたなぁ。


まだやっと社会人2年目だって~~。



この前、阪神大震災の話をしてたら、




「僕、幼稚園児でした!!」



・・・・Σ(゜д゜lll)



「おばちゃん、高3やったわ・・・・・(´ー`)y-~~」



あの頃幼稚園児だった子が 今やこんなに大きくなって・・・(ρ_;)

って人の子の成長を喜びましたとさ(◎´∀`)ノ








さてさて、4月になると なんか新しいことを始めたくなりますね(ΦωΦ)


ヨネも始めることにしました。






なんと、ヨネ・・・・・














 芸大生になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 










嗚呼 憧れの芸大生♪



といっても通信だけどね~。

ユーキャンとかじゃないよ!!

ちゃんとした芸大の通信学部です。

月に2回くらい、スクーリングといって、ちゃんと先生に教えてもらう授業もあるので
土日は大学にも通います。



ヨネは4年制の大学を出てるので単位が認められて、3年生編入。


最短2年で卒業出来るけど、昨日届いた教科書や課題を見てると、初日から自信なくした((゚゚дд゚゚ ))



絵を100枚描いて来い、とか((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・




家事もブログもおろそかになること請け合いヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やる気がある内だけでも 頑張ろう~っと ←すでに弱気






昨日・一昨日と飲み会、接待で晩ご飯がいらなかった旦那サマ。



じゃあ多分これは火曜の晩ご飯。









全然わからなくなってしまたったけど、明太子がたーっぷり入ってるパスタです。






隠し味に松茸のお吸物の素を入れました!




茄子・トマト・ブロッコリー・アスパラのチーズグラタン。







小松菜・切り干し大根・大根のスープ。







デザート。








ヨネのひとりめし。





この、レトルトのビーフシチュー、賞味期限が2009年だったよ~~~( ´艸`)ムププ


非常用とかに買っておいても どうも手抜きが嫌いなので、いつの間にやら期限切れ。


お腹こわしてないから大丈夫~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿








チコ。



「お勉強中はお膝で寝かせてくれへんねん・・・」












にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



す…スズキくんが・・・・・好き(*ノェノ)


今日はヨネだけお休みの水曜日。


ゆっくりしたいのに 水曜に限って特売をしてくれちゃう近所のスーパー…


朝から争奪戦に加わることにε-(ーдー)


行こうとしたらちょうどスーパーにいるママから電話があったので
スーパーで落ち合って、たらふく買ってもらいましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



帰ったら10時過ぎで、そこからお昼寝。




で、起きたら、















    4時半。(*´ -`)(´- `*)




うん、さすがにちょっとびっくりしますたねん(*u_u)


というのもですね、2,3日前に 旦那サマが会社で風邪を貰って来てて。

んで、今朝からヨネも調子が悪いという、大迷惑なお話なのです。


咳をするときに、手でおさえないから何度も怒ってたのに、やっぱり…の結果ヽ(`Д´)ノ



でも今日はいい休息になりましたε-(o´_`o)





「お付き合いしました」

IMG_1136_convert_201009.jpg



どうもありがとう。






昨日の晩ご飯。


IMG_1140_convert_201009012.jpg





シリコンスチーマーを使って、スズキのアクアパッツァを作りました。


IMG_1145_convert_20100901.jpg




スチーマーにスズキ、たこ、海老、イカ、貝を並べ 薄切りにんにく、タイム、ローズマリーをのせる

トマトを並べて 白ワイン大2、塩コショウをして オリーブオイル大1をまわしかける

ふたをして火が通るまでチンして しばらくそのまま蒸らして完成。



ラクチンうまうま。



鮭の次にスズキが好きなヨネです。


酒の次に鈴木が好きなヨネです。


酒と泪と男と女、みたいな。






スープは モロヘイヤ、小松菜、しめじ、にんじん、たまご。


IMG_1143_convert_201009012.jpg





こちらはお馴染み、大豆の甘辛煮。


IMG_1144_convert_201009012.jpg






お弁当。


IMG_1135_convert_20100901.jpg







チコレイトくんにこの前買ってあげたオモチャ、



IMG_1150_convert_20100901.jpg




3日くらい、同じ姿勢でこのまま ここで寝てます・・・・





やっぱりこのオモチャに敵うオモチャはないみたい・・・



「これ、投げて~」

IMG_1148_convert_201009012.jpg




オモチャ、と呼んでいいのか?



この カケラ・・・・┐(´д`)┌







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ただいま~

 
無事、和歌山小旅行から帰って来ましたぁ!



今回はヒトも車も無事です(*´艸)( 艸`*)ププッ




お疲れなので これにて失礼~~

明日は午前診も午後診もお仕事なのです・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。











IMG_8783_convert_201007262.jpg


楽しそうに遊んでるように見えて、実は 追いかけられて必死に逃げてるチョコたんですよ~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今日から新年度ですな。

診療報酬の点数が いーっぱい変わってて、面倒臭いったらありゃしない!!







今日はエイプリルフールなので、朝イチで旦那サマに










  「今日も愛してるよ(*´ー`*人)」









って大ウソこいたヨネです(◎´∀`)ノ





まーいとし同じネタなのに、




「ありがとうっ!!」




とハイテンションな旦那サマ。。。。(´-ω-`)






さてさて、昨日は 韓国に嫁に行った友達が帰国してたので 
一緒に友達の家に 遊びに行きました。



手土産はロールケーキ。



IMG_0325_convert_20100401.jpg




11月に生まれた長女ちゃんと 3歳の長男くん、ラブラブでした~.:*:(*´ー`*人):*:.


IMG_0328_convert_2010040.jpg


女の子なのに青着せられてるし~~( ´艸`)ムププ


IMG_0333_convert_20100401.jpg



仲良きことは美しきかな♪






長男くん、足フェチらしくって(笑)、ヨネの横に来ては





  チョコっと






IMG_0335_convert_20100401.jpg



足を触っては 手を引っ込める、



IMG_0336_convert_20100401.jpg



チョコっと触っては 引っ込める、を繰り返してました(*´∀`)クスクス


ママはめっちゃ恥ずかしがってたけど(笑)。


ヨネ達が帰るのを、家の前で 見えなくなるまで手を振り続けてくれたあと、
超ご機嫌悪くなったらしい(笑)。



ほんと、おもしろくて可愛い長男くんでした☆


また遊ぼうね~~~~(◎´∀`)ノ





昨日も旦那サマは接待だったので ご飯はなし。




お弁当だけー。



IMG_0319_convert_2010040.jpg






さあ、ヨネは今日 今から・・・・・・・・・










「また主婦の夜遊びやって~」


IMG_0342_convert_20100401.jpg


(´・ω・`)←ほんま こんな顔してるチョコたん(笑)。






ってことで 遊びに行ってきまーーーーーーーす☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



退屈な主婦


今日はお休みだったので 友達の家に遊びに行ってきました~


その様子はまた明日☆





昨日 旦那サマは接待だったのでご飯はなし。



チョコたんとボケーっと旦那サマの帰りを待ちました(´ー`)y-~~



ヴォケ~~

IMG_0317_convert_2010033.jpg




昨日は 巨人の先発が愛しの藤井くん(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

勝ち投手にはならなかったけど・・・


あ~でもヒゲある方がカッコイイ~・・・・(´・ω・`)ショボーン


まぁ なんせ、藤井くんガンバレ~~~☆









お弁当。


IMG_0315_convert_201003312.jpg






昨日スーパーでこんなのを衝動買い(◎´∀`)ノ




IMG_0339_convert_20100331.jpg


練乳のチョコバージョン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


ステキ・・・(*μ_μ)σ|





ところで、この前新聞屋さんが来て 2年契約の更新をお願いされた。


強気な藤井家、ずーっとこの条件をのませてます!!





IMG_0338_convert_20100331.jpg


甲子園のチケット 年3回 (球の字を間違えてるね)
洗剤1個 (漢字知らないみたいね)
夕刊はサービス



みなさん、新聞を取るときは ゴネましょう♪

多分 色々くれるはず~~~~(本当はダメなはず)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
