

ブリ照り

 
今日はお休みのヨネ。


午前中にお買い物や家事ををすませてから ひっっっったすら、






   iPhoneいじってました(◎´∀`)ノ






2回も充電しちゃったよ~(◎´∀`)ノ











月曜の晩ご飯。










ぶりの照り焼き。







ヨネは肉より魚が好き。

ぶりは、鮭・スズキに続いて好きなお魚♪♪





ホタルイカと冷奴。







お味噌汁は相変わらずの具沢山で なんかもう何入れたかわかんない。

すりゴマもプラス。










チコレイト。















物足りないってさ。









3月11日の地震の日から、毎日読んでいた新聞を読まなくなりました。


正確には・・・読めなくなりました。


泣けとばかりの記事に写真。。。(ρ_;)読めない



でも今日、ビデオに録りたい番組があったのでテレビ欄を見るために新聞を手にしました。


読むつもりなかったのにチラっと見ただけで・・・(´;ω;`)ウウ・・・


まだまだ新聞は読めそうにない・・・・ε-(o´_`o)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





牡蠣の香り焼きとセーターと

 

ヨネの楽しかった4連休も今日でおしまい(´;ω;`)




そうそうそう!!!


日曜に めっちゃショックなニュースを目にしました。




ドイツの人工保育で育てられたシロクマ、クヌートが4歳という若さで死んじゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


クヌートのDVDのナレーションを郁弥がやってて
ヨネも並々ならぬ思い入れがあった かわいいかわいいクヌートが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエーン


またDVD引っ張り出して観よ~っと。。。







昨日の晩ご飯。











牡蠣の香り焼き。







牡蠣はこれで食べるのが一番好き♪



牡蠣はザルに入れて塩をふって回して汚れを取る

ペーパータオルでしっかり水を拭く

漬け汁 

 おろししょうが 2分の1かけ分
 醤油 大1
 酢 大1
 ごま油 小1

を混ぜて牡蠣を10分ほど漬ける


フライパンに油大2を熱し、牡蠣の汁を切って 1個ずつ片栗粉をしっかりまぶして入れる

はねやすいのでフタをして色よくカリっと焼いて完成。





厚揚げを焼いて 大根おろしとトマトとブロッコリースプラウトをのっけて、だし醤油かけただけ。








小松菜・大根・にんじん・椎茸・トックの味噌汁。








どこかのカフェでオレンジ色のかわいいご飯が出たので真似っこ。

多分すりおろしのにんじんだろうなぁと。

一緒に炊いたらにんじんの水分でベチャベチャになっちゃった(´-д-`)








ああ、ヨネのご飯の量はいつもこんなもんです。

お米はあんまり食べません。








チョコたんが昨日なぜかヨネの右の袖ばかり噛んできて、ついに・・・・


















(#`皿´)ゴルァ!




んで、ヨネが寝てるのをいいことに、勝手に右袖を噛みまくって・・・













穴は増える増える!!!









で、そのうち疲れて寝る。














撮影してるうちに目を覚まして・・・











再び襲われるヨネ。









勿論ここまで穴が開くと、腕も時々一緒に噛まれますΣ(゜д゜lll)










それからまた、










を繰り返す・・・・








で。






このセーターが最後、どうなったか知りたい~~??



知りたいよね~~~~??









こんなんなったよ~~~~~~~(◎´∀`)ノ






























もうちょっとあったかかったら 涼しくてちょうど良かったのにな(◎´∀`)ノ






ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


アジの干物

 
世間は今日から3連休ですかぁ~~~??



ヨネは明日から4連休ですよぅ~~~(◎´∀`)ノ




明日は悪友と朝早くから京都へ行きます。



ってことでサクサクっと更新しまぁす。







一昨日のご飯。



iphone_20110319194616.jpg










あじの干物ごまだれ。




iphone_20110319194634.jpg



白ゴマ 大3をすりこぎで少し潰したら、醤油 小2・みりん・砂糖 各大1を入れてから
細かくなるまですりこぎで潰して完成。






ツナ玉糸こんにゃく。



iphone_20110319194647.jpg



Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん


これ美味しいから大好き~♪









具沢山お味噌汁。



iphone_20110319194700.jpg





デザートはリンゴ。




iphone_20110319194716.jpg


iphone_20110319194736.jpg



必死。







昨日 旦那サマは突然の接待。





チョコたんのご飯を作るついでもあったので、ハッシュドビーフを作った。




で、ヨネの晩ご飯~~。












iphone_20110319194756.jpg




( ´艸`)ムププ


ハッシュドビーフ作ったのに(笑)。












で、旦那サマ、午前様で帰って来たと思ったら、なんと!!!















   iPhoneに機種変してた!!(゚ロ゚屮)屮







真似したぁ~~~~ヽ( )`ε´( )ノ




面倒臭いから教えてやらん、って言ってんのに


「これどうするん~?」


とかウザイ~~~ウザイ~~~ウザイ~~~~!ヽ(*`Д´)ノ




ヨネのことやMomoNanaちゃんのママのことをiPhone中毒とか馬鹿にしてた旦那サマ、












  iPhoneにハマってる・・・・・((゚゚дд゚゚ ))








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


♪早いの旨いの安いの~




今日、天皇陛下が被災者のみなさんに宛てたビデオメッセージを観て、



  え?そうなん?



と思ったフレーズが。




それは、





   ひとりびとり




って言葉。



ひとりひとり、じゃなくて ひとりびとりが正しい日本語なんだなぁ、きっと。



そう言えば、


  それぞれ、はしばし、しまじま、しみじみ、ひび、さまざま、・・・・


全部、繰り返しは濁点になってるなぁ~!!




日本語って難しいねぇ!

でも面白い~♪





昨日の晩ご飯は牛丼。


iphone_20110317224001.jpg




レシピは面倒臭いから割愛(笑)。







面白いアプリでヨネにヅラをかぶせてみました。


最近ずっと髪が短いから久しぶりに長くてクリンクリンなヅラを。


それから まつ毛を増やして、チークを入れたら あら不思議。



別人みたいな顔になりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











IMG_103_convert_20110318001753.jpg




誰かわかんない(笑)。








今日飲んだまずいジュース(笑)。



iphone_20110318000106.jpg



大豆を炭酸飲料にするなんて、何考えてんだ?!

まずいに決まってるやろ!!!←買うなよ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


簡単美味しい☆豚照り丼



自分からテレビを着けるのは 郁弥がテレビに出る時くらいのヨネだけど(つまり、殆どない)
やっぱり今はニュースが気になって・・・信じられない映像に釘付け。


今朝はめざましテレビで、倒壊した家に置いてきたわんこを救助しに行った飼い主さんを観た。

泥まみれのわんこを泣きながら抱きしめる飼い主さん。


良かったねぇ(´;ω;`)
良かったねぇ(´;ω;`)

飼い主さんが助けに来てくれて。



やっぱりこういうとき想うのは チョコたんのこと。


もし避難所生活を余儀なくされたら、こんなよく吠える&凶暴なチョコたんを
他の避難所の人達が許してくれるはずないんだろうなぁ・・・と ε-(o´_`o)ハァ…


そんときは、ヨネは避難所を出るけどね( ・`ω・´)



それにしても 西日本は申し訳ないくらい平穏だ・・・

決して対岸の火事ではないけど、今はニュースを息を呑んで観ることしか出来ない。



行方不明者の中に少しでも多くの生存者がいますように・・・(´;ω;`)






一昨日の晩ご飯。







豚照り丼。





Cpicon ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ

簡単で美味しかった~♪

ま、唯一の失敗は 温泉卵が早すぎたってことかな・・・

ヨネは生卵が苦手です。。。





デザートは患者さんに戴いたイチゴ。








必死のぱっち。




















それから、昨日は今年初、MomoNanaファミリーと
毎度お馴染み、リラックスさんに ご飯を食べに行きました。


MomoNanaパパに1ヶ月遅れのバレンタインチョコを。







かわいいでしょ♪

わんこのチョコレート。

それぞれ味が違うみたいだけど、ヨネが欲しいのは真ん中のプードルだけなので、店員さんに


「全部プードルにして!」


って言ったら 無理って言われた・・・  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


まぁ箱入りでラッピング済みで売ってたからねー。




昨日は、存在を忘れてしまうくらい大人しかったチョコたん。





決しておしとやかではないレディー4ワン達に圧倒されたのかしら・・・( ´艸`)




決しておしとやかではないレディー達なので、ブレずに撮れたのは、
ちゃんとカメラ目線をくれるMomoサマだけ。






かわゆぃのうぅ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ




ヨネは海老カツ、







チョコたんはワッフルを戴きました。

















やっぱり必死のぱっち(笑)。









今日はホワイトデー。



先生、ごめん。。。

このハンカチは・・・さすがにちょっと・・・使えない(-ω-;)









右上のキティちゃんは 23歳の薬屋のにぃちゃんから。


前に

「クッキーとかとチョコレートならどっちが好きですか?」

って言うから

「断然チョコレート!」

「白と黒、どっちが好きですか?」

って言うから




「ピンク!!」




お返しに困ってるみたいだったから、「アポロでいいよ~」って言ったのに、

キティちゃんのゴーフルを貰った。


↑の事前調査、何の役にも立ってないやん!!!!Σ(゜д゜lll)




旦那サマにはMacBook Proのどれかを買って貰う予定~~♪







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
検索フォーム
