

正月恒例の・・・

 
昨日は お姉ちゃんがおいてけぼりにしてた甥っ子と姪っ子を迎えに来ました(笑)。


なのでみんなでランチ。


ハーバーランドにあるセントラルへ。









せっかくのパン食べ放題なのに、毎年恒例、ヨネは胃痛に悩まされてて(笑)、







3つだけ。・゚・(ノД`)・゚・。




正月明けはいつもこう・・・

いいもの、美味しいものをついつい食べ過ぎて 胃がキリキリキリキリ・・・


ヨネは体重が増えすぎると勝手にストップを出してくれる便利な胃を持ってます(◎´∀`)ノ




パスタは美味しく戴いたけど~









今日の夜友達と遊びに行くので、昨日の晩ご飯はカレーを作っておきました。







ヨネは胃が痛くて食べられなかったので、

サラダと








リンゴだけ。















リンゴはチョコたんにも。






食べ物を見つめるチョコたんって すんごい集中力。


目の輝きが違う~~(´-ω-`)









(*´Д`)=3ハァ・・・ 胃が痛い・・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



カレー最終日はナンでしょう?!

 
明日からヨネは4連休ですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


っていうことは~~、いつものことながら 本日土曜はめちゃ混み!!


サラリーマンとかは 仕事が休みの時にしか行けないから仕方ないけど
おじいちゃん・おばあちゃんは 土曜は避けてくれたらいいのに・・・・ε-(ーдー)




そうそう、今日ヨネは先生に コレ、してもらいました!!


  ↓


 










そう、インフルエンザの予防接種☆




毎年 お隣の内科でしてもらってたけど、いつもタダでして貰ってたのが申し訳なくて
今年からは うちですることにしたみたい。




先生が「痛くないとこにしたる」と やってくれた場所は二の腕の裏っ側。

肘のちょっと上くらい。

ここに注射するとあんまり痛くないらしい。



と言っても ヨネは注射が全然平気なので 痛くもかゆくもないんだけどねー。


でもどっちかっていうと 薬を入れられるよりも 
血を抜かれる方が好きな、変態ヨネです(*´Д`*)





昨日の晩ご飯はカレー最終日。



ナンを焼きました。








カレーも残り少なかったので、大豆の水煮を加えて増量。










スープは、松茸・エリンギ・ぶなぴー・椎茸・卵の きのこスープ。










この前、夏に行った長島スパーランドの時の交通事故の解決内容のご案内という葉書が来ました。

(事故はコチラの記事でチェック)



で、修理代の総額がやっと判明。







たったあれだけの破損と傷で、軽自動車が買えちゃう41万5000円!!





で、修理の間借りていたアルファードのレンタル料が なんと9万5550円!!







いやぁ、ほんと、自動車保険って入っとくもんですなぁ~~~。








Photoshop Expressというアプリでチョコたんを加工してみましたょ♪













にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ミネストローネのトルコ風

 
今日は患者さん多かったぁーーーーΣ(゜д゜lll)



で、よく電話がかかってくる、『国民健康保険に月に1万いくら払ってるのに』おばさんから電話が。


もう声でわかってしまう自分がイヤ・・・・・


今日も、

国民健康保険に高い保険料を払ってること、

高い化粧品を使ってるのに効果がないこと、

病院に行く交通費に1000円くらいかかること、

を話してくれたε-(ーдー)



ヒアルロン酸を目の下のたるみに打って欲しい、って言うから
うちは美容はやってない、やりたいなら 美容整形外科に行けばぁ~?的なことを言ったら
いつも通り、

そんなお金はない!

と。


なんにせよ、うちではヒアルロン酸注射はやってないってば(やってるならヨネもとっくに打ってる)ってことを言うと


「じゃあ やっぱり美容整形外科に行くしかないのかしら。行った方がいいのかしら」


っていうから そんなん知らんがな、を意訳して


「それはご自身でお決めください」


って言ったら





「そんなこと出来ませんよ!!!私みたいな歳で美容整形なんて!!!」




と発狂。


ヒアルロン酸注射も立派な美容整形の一部やしー・・・(´-ω-`)




とにかく保険適用内で若返りたい このおばさん・・・・ヾ('o'ヾ('o';)ムリムリ

毎回おなじことばっかり電話で繰り返す。

忙しいのにーーーーヽ(*`Д´)ノ







「これはやっぱり歳取ったからなのかしら」って言うから




「・・・だと思いますよ」。



「老化なのかしらねぇ」って言うから



「・・・だと思いますよ」。




正直者のヨネ(◎´∀`)ノ








さてさて、昨日の晩ご飯。




IMG_1322_convert_2010052.jpg




ミネストローネを作ろうかと思ったけど 普通じゃつまんないので、トルコ風。

いろんなスパイスを入れて、からーく仕上げて 最後にヨーグルト!

これで味がまろやかになって めっちゃ美味しくなります♪




IMG_1324_convert_20100522.jpg




具は 鶏肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・カボチャ・大根・キャベツ・エリンギ・トマト・大豆。


具沢山~~。


バターで炒めて コンソメスープで軟らかくなるまで煮て、トマトの水煮缶を入れ
塩コショウ・ケチャップ・いろんなスパイスで調味して出来上がりー。











こんなに立派な前髪になってきたけど、





IMG_1331_convert_201005222.jpg






明日、トリミングに行って来まーす(o^-')b






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


パエリヤが好きー☆

 
雨ですな~~~


ウキウキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウキウキ  



雨ですな~~~


ウキウキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウキウキ  






なんで雨なのにウキウキかと申しますと、前に買ったプードルの傘!






これに新たなレイングッズが仲間入りしたからなのであります☆





IMG_1077_convert_2010050.jpg




レインブーツに見えないレインブーツ~~~(*´ -`)(´- `*)ナガグツ


ちなみにニッセンで3990円也(*´艸`)





ウキウキなので、わざと水たまりを選んで パシャパシャさせながら、傘を振り回して帰りました~~~



  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ









昨日の晩ご飯



IMG_1067_convert_2010050.jpg



パエリア。



具は たこ・いか・貝柱・海老・たけのこ・ミニトマト・椎茸・水菜。



IMG_1068_convert_201005071.jpg



米から炒めるので ちょっぴり芯が残るけど、それもまた美味しい.:*:(*´ー`*人):*:.



鍋に水540ccを煮立て、固形スープの素2分の1個、サフランを加えて煮立てて色を出しておく。

フライパンにオリーブ油 大3を熱し、にんにくのみじん切り1かけ分、玉ねぎのみじん切り2分の1個を入れて
しんなりするまで炒める。

ミニトマトと水菜以外の具を入れて火が通るまで炒める。

白ワイン 大2、塩コショウで味付け。

米1.5カップ(180ccカップで)を加えて 米が透き通るまで中火で炒める。

全体に油が回ったら サフランのスープをそそぎ 塩コショウで味付けしてひと煮立ちさせる。

アルミ箔をふんわりかぶせて弱火にして 途中でミニトマトを加えて15~20分蒸し煮する。

最後に水菜を混ぜて完成。(ちなみに本当はピーマンだけど嫌いなので緑を代用)





スープ。


IMG_1069_convert_20100507.jpg


キャベツ・たけのこ・にんじん・小松菜・白菜。









やっと あったかくなってきましたねー。







・・・・さみしいのです。





ヨネはさみしいのです・・・・・・
















IMG_1065_convert_20100507.jpg



お膝で寝てくれなくなるのが・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯・・・おっ!6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




ひとり鍋

 
寒いね~~~~~

寒いね~~~~~






何気なく去年のスケジュール帳を見てみたら、12月28日にもなって、



「年賀状が終わらない・・・・・・・」



って泣き言書いてたΣ(゜д゜lll)



今年はそんなことありませんように・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・





ってことで、今日は簡潔に。



昨日 旦那サマは接待でいなかったので ひとりめし@キッチン。



やっぱりこの大きさは一人用がピッタリ!



IMG_1636_convert_2009121.jpg


連続タジン鍋(笑)。


冷蔵庫にあったものを適当にブチ込みました。



IMG_1637_convert_20091217.jpg



美味しいわぁ~♪




チョコめし。


_MG_8526_convert_20091217.jpg




お弁当は 豚キムチ丼。


IMG_1634_convert_200912171.jpg


旦那サマから

「お箸が入ってない~~!」

のメールΣ(・ω・ノ)ノ!


忘れてたぁ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



「いつもみたいに手で食べて」←反省の色ナシ


って返事しときました。




チョコレイトくん。


IMG_1638_convert_2009121.jpg



さ、年賀状 年賀状!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
