

ローストビーフ丼

昨日ヨネは 美容院へ行って来ました。


入店すると、ヨネがいつもおちょくって遊んでる(笑)、26歳の美容師くんが話しかけて来て
ヨネのワンピース姿を見て言うことには、






「今日、かわいいですね。」





それを聞いたヨネ、









「あ゛?! 今日ぉ?!(╬☉д⊙)」










「あっ 今日、です!今日かわいいです!」




「そやろ?今日、やろ(笑)?( ̄ー ̄)」




「はいッ!今日、藤井さんはかわいいです!」





こんな感じでおちょくってます( ´艸`)ムププ







この彼、ヨネ担当の美容師さんと一緒にヨネの髪を乾かしながら話してた時、ヨネが


「○○なんでしょ?」


って聞いたら




「うん」と返事。



それを聞いた担当美容師さんが慌てて、



「こらこら!なにが うん、ですか



「ああっ!すいません 僕、今、一瞬 家に居ました(笑) 」



ヨネはアンタのお姉ちゃんか(* ´ ∀`)クスクス






施術が終わって会計済ませて帰るとき、いつも担当美容師さんだけなのに
彼も見送りに来て、ヨネにこう言った。





「もう帰っちゃうんですかぁ?」



ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




「残って一体 何をしろと言うの(笑)?」




「そうですけど…早くないですかぁ?」



ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



早くやってくれたのは あなた達でしょ(笑)。



しょぼんとする彼に手を振り、美容院を後にしました。








さてさて、一昨日の土曜日は、高校からの友達と久しぶりにサシで飲みに行って来ました!



子供がいると無理なんだろうと勝手に思ってて 誘ったことなかったけど、
旦那さんに任せて 飲みに行ってもOKってことで 2人で飲みに行く事に。




気合十分!!








主婦の会話はいつでも危険を帯びてるので(笑)、個室のある居酒屋を選びました。


びっくりするほど 完全な個室!





注文はタッチパネル!


おばちゃんびっくり(笑)!







何を飲もうかな~とメニュー見てたら

  



  大人のメロンソーダ




ってのがあって、これなら飲めそう~と思って注文。








で、やってきたのは…












これ、クリームソーダやんか(ll゚Д゚ノ)ノ




居酒屋に来て一番最初にアイスを食べる事になるなんて…



しかもお酒だから当然ストローはないから、このまま飲んだら、







   アイスが鼻についた……(◎´∀`)ノ





で、結局アイスだけを先に食べる羽目に。。


なんだかなぁ。。。┐(´д`)┌






で、3センチくらい飲んだところで、自分が一体何を話しているのかわからなくなった(* ´ ∀`)クスクス



話しながら友達に



「ヨネが話してる意味、わかる?通じてる? 」



と聞く始末。




ウコンの力不足め。




でも、なんだかんだ ジュースみたいなカクテルを2杯飲みました。


ちょっとオトナになった気分です(* ´ Д`*)




尽きない話をして楽しい夜を過ごしました☆










昨日の晩ごはん。










ローストビーフ丼。






ローストビーフが尋常じゃないピンク色を帯びてるけど、実際は普通のローストビーフな色(?)です。



ソースは バルサミコ酢・オリーブ油・バター・しょうゆ。





卵スープ。












あなたはだんだん眠くな~る…






















顔はブサイクだけど、あごの下に手を置いてるのがかわいい(*´Д`*)










いつも観てるんだか観てないんだかわからない テレビつけっぱなしの旦那サマ、
今日はテレビを消して iPhoneいじり。


すっかりハマってるなぁ。


で、何をしてるのか聞いてみたら、













  「オセロ」









彼にiPhoneは本当に必要なのでしょうか。




かく言うヨネは、ハメ込み画像で遊んでます。

Photo Funiaというアプリ。








こちら季節外れのヨネサンタ。






本当にコスプレしてるみたいでしょ?!






これも本当にチョコたんが本に載ってるみたい~♪







少なくともオセロよりは楽しんでます(ΦωΦ)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




チャウダー風五穀リゾット

 

今日はうってかわってヒマだった~




先生が診察中、急に






  「あっ!!!地震や!!!」





って叫んだ。




でも先生以外は「?」な感じ。



で、診察が終わったあと先生がヨネに、


「地震あったか調べてよ」


って言うからiPhoneで調べて、先生にちょっと嘲笑しながら報告。










「関東で震度2があったみたいですけど・・・( ´艸`)ムププ」








すると、先生、










「ほらやっぱり!!!」  











エェェ━━━━━━━━━━━━━━━!!(゚ロ゚屮)屮







「え?でも関東ですよ?震度2ですよ?しかも10分前やし」


「こないだの東北の地震だってそうやん!距離があるからそりゃ遅れるて揺れるわ!」


「でも、関東の震度2なんか こっちまで揺れないでしょ・・・・(-ω-;)」


「いやあれは確かに揺れた!わしなぁ、昔から危険に対する予知能力があるんや」


「そうなんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!」


「そう、昔から危険な匂いに敏感でなぁ」


「へぇ!すごい!」









火事の匂いとかな、火にかけっぱなしの鍋が焦げた匂いとか、いち早く感知するんや!」









・・・それ予知能力ちゃうやん!!Σ(゜д゜lll)






「それにしても東北の人は なんで津波来るのに逃げんかったんかなぁ」


「そりゃそんな津波が来るなんて誰も思ってないからでしょ」


「わしやったらすぐ逃げるけどなぁ」←予知能力があるからね( ´艸`)


「じゃあ震災の時 先生、逃げました?」(先生ん家は海が近い)


「いいや、逃げてないけど それはわしの予知能力が働いたってことやな、危険はない、って」


「ふ━━━━━━━━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━━━━━━━━ん」←完全に疑ってる








「庭には逃げたけどな」






・・・逃げとるやん(´-ω-`)









オチャメな先生の話は置いといて(笑)、昨日の晩ご飯。












チャウダー風五穀リゾット。






最近作った気がするからレシピは割愛。


玉ねぎ・カボチャ・にんじん・しめじ・エリンギ・ソーセージ・海老・貝柱・ブロッコリー・スプラウト。








トマトのステーキ。







トマトに塩コショウして小麦粉をはたきつける。

フライパンにオリーブ油を熱し、薄切りしたにんにくを熱し その上にトマトを置いて焼いて
トマトがトロンとすれば完成。






今日MomoNanaちゃんのママから おもしろいカメラアプリあるよ、と教えてもらったので
早速取って、使ってみた。


どんなアプリかっていうと、赤ちゃんをカメラ目線にさせるために 色んな音が鳴るカメラ。


で、チョコたんに使ってみた。














おっ!カメラ目線くれました。








あれ?









あれ?











効果なし(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



洋風かつおのたたき

 


4連休明けの社会復帰は、厳しかったぁぁぁ!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



ほっと一段落したかと思ったらそこから途切れることなく患者さん・・・




嗚呼こういう時に あのお喋りオバチャン、来そう・・・



とか思ってたらホンマに来たしΣ(゜д゜lll)




疲れたぁ~~~(*´Д`)=3ハァ・・・












昨日4連休最終日はパパママとランチにいって来ました♪






一番高いデラックスランチを注文(笑)!


ヨネが残さず食べてるのを見て、パパが「・・・よう食うなぁ」とポツリ。











「もう夜ご飯食べらんない!」と言いつつ完食した、昨日の晩ごはん(笑)。













洋風かつおのたたき。











新玉ねぎを輪切りにしてオリーブ油で焼いて塩コショウ。

その上にかつおのたたき、新玉ねぎのスライス、トマト、ブロッコリーのスプラウトをのっけて、
塩、粗挽きコショウをふり、オリーブ油をかけ 好みでレモン汁をかけて完成。



可愛く盛り付けるだけで オサレな一品に♪


ちなみに旦那サマの方は面倒臭いので、ごちゃまぜにのっけただけ(笑)。









にんじんご飯リベンジ。





そうそう、このオレンジが出したかったのよ~~!

炊けたご飯にすりおろしたにんじんを入れました。








スープはチンゲン菜と卵。










新しいお友達ですよ~~~



















あんまり友好的じゃなさそうね・・・・・・・┐(´д`)┌





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ハッシュドビーフをご飯にかけたら・・・?


 
今日もお休みのヨネです。



1月からずーっと右目が痛くて痛くて、それが原因でよく頭痛も起こしてて。


んで、今日やっとこ眼科に行って来た。



右目が痛くて痛くて仕方なかったのに、






「どっちかっていうと左目の方が悪いよ」






なんて言われたヨネです(◎´∀`)ノ






んで、原因を平たく言えば、















朝から晩まで iPhoneいじりすぎですよ、ってことでした(◎´∀`)ノ



軽いドライアイってやつです。



うふん、罪なiPhone(*´Д`*)





ってことでiPhoneいじりはやめないけど、パソコンいじりはちょっと控えなくっちゃ、なので
しばしば更新が滞ること請け合いヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





土曜日の晩ご飯。






ハッシュドビーフを作ったつもりが、これをご飯にかけてしまうとハヤシライスというものになってしまうらしい(笑)。







なんとなくレベルが下がったような気になるのはどうしてだ(笑)???




ルーを使わずに手作りしました。

レシピは目が疲れてて長文打てないので割愛←頻繁に使いそうな言い訳





デザートはマンゴーといちご。











勿論・・・















で、日曜日。


ヨネは悪友と京都に行って芸術作品にふれてきました。












これ、よ~く見ると、










新聞紙。
















これ、よ~く見ると、











綿棒。








インディアンオムライス。







中のご飯がケチャップライスじゃなくてドライカレーだからインディアン。

しかも 上にのってるのはサウザンアイランドドレッシング!!

これが意外とよく合う!!







んでこれ、







普通のお好み焼きに見えて実は ピラフのお好み焼き!

ご飯なのにお好み焼きっぽい味がしました。







錦市場で買い食い。



普通のコロッケに見えて、









実は中味はチョコレート。










ぶっちゃけ、マズかった!!!!!!!!


考えたらわかるのに、ついつい買ってしまったヽ(´Д`ヽ)


京都は面白いものがいっぱいだねぇヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿








この日、旦那サマは本当はジローと富士山を見に行く予定にしてたけど
地震とか節電のこともあって、中止に。



晩ご飯だけ食べに行ってました。


ジローは 15年付き合った彼女とたった3ヶ月、未入籍のまま一緒に暮らした挙句、破局・・・(ノД`)


典型的な、長すぎた春ってやつですな・・・ε-(o´_`o)ハァ…








昨日の晩ご飯。








普通のハッシュドビーフに見えて、豚さんが隠れてます。








添え物は マカロニサラダカレー味とほうれん草・小松菜・にんじん・椎茸・しょうがのホットサラダ。







目が疲れてきたので以上で終了。(眠くなってきた、とも言う)









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ナポリタンを鉄板で



今日は午前と午後診交代をお願いされたので、今日は午後から仕事。


で、病院について着替えてたら、先生ともう1人のスタッフが騒ぎ出した。




「地震や!!」




大きいなぁ!とか まだ揺れてる!とか2人は騒いでたけど、ヨネは全然わからなかった!Σ(゜д゜lll)



東京の友達の様子が気になって、メールしても返事なし、電話しても繋がらない・・・


津波がすごいって聞いて、友達の住んでるところを地図で調べたら 海のすぐ近くで、近くに川もあるから 
それ見た途端めちゃめちゃ心配になってオロオロしてた頃に やっと無事を知らせるメールが。


ε-(o´_`o)ハァ… よかったぁ~~~


安心したら泣けてきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。







亡くなった方の人数がどんどん増えていくのを見ると、阪神大震災を思い出す・・・



これ以上おっきな余震が来ませんように・・・(´;ω;`)





被災された方々にお見舞い申し上げます。













それでは、昨日の晩ご飯。











ナポリタン。






簡単だけど、鉄板で食べるとなぜかホンモノっぽい(笑)。





スープは 小松菜、たけのこ、コーン、椎茸。

サラダは ほうれん草、シーチキン、コーン。











憂いのチョコたん。










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
検索フォーム
