

タラの甘酢あんかけ






どうも。


あげまんモテ線を持つ女、ヨネですよ~( ´艸`)







わかるかな??








昨日の晩ご飯。








タラの甘酢あんかけ。





野菜は、レンコン しめじ にんじん 玉ねぎ。






たまごスープと、豆苗と鶏肉の炒め物。










今日はiPhoneアプリの恐ろしさを紹介しまぁす(◎´∀`)ノ



この前に載せた トリミング後のチョコたん。








実はこれ、こんな写真だったのです。








違いがわかりますか?


右上の赤い譜面台が邪魔だったので 消しちゃったのです~


怖いねー

このアプリはシミもシワも消しちゃいますよ~( ´艸`)


広告で見る芸能人の肌が美しいのは加工しまくってるからなんだなぁと しみじみ。











にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



八宝菜とチャーハン


忙しいので 早速昨日の晩ご飯~~。










旦那サマが信じられないくらい早く帰って来たので(怒)、手抜きに八宝菜。









そしてチャーハン。











チョコたんの首をマッサージしてやると、気持ちいいのか固まります。


んで、いつも下を向いてるので どんな顔してるのかと思って、
チョコたんの足元にiPhoneを置いて撮影してみた。


さぞかし気持ち良さそうにしてるのかと楽しみに見てみたら、、、、



















もしもし?

怒ってる??







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


オカネのはなし。


今日は意外と患者さん少なかったなぁ。


ある男性の患者さん、いつも午後に来てるのに今日は午前に。


カルテを見ると、メモが貼ってあった。


今年の1~5月診療分が返戻になってるので、1~5月の保険証を確認してください、と。


つまりまぁ、前の保険証が4月いっぱいで切れてて 今の保険証が6月1日発行だったので、
その間 保険はどうしてたのか、ってことを聞いてくれ、と。


で、聞いてみたら その人、その期間は保険に入ってなかった、とおっしゃる。


ってことは。



「あのぅ、そうなると1~5月分の診療代を 全額戴く事になりますけど、よろしいですか?」



この患者さんけっこうなイケメンだったので、ヨネも心苦しかったぁぁ!!


で、差額を計算してみると 2万2千ちょっと・・・・・・。


持ち合わせがないとのことで次回に支払うことになったけど・・・・・・・・








     来るかな(笑)?( ´艸`)ムププ







住所も職場もバレてる限り来るかなぁ~??

どうでしょう?!


乞うご期待(笑)!!






今日ヨネは給料日でしたぁ!


バイトなのにボーナス5万円貰っちゃったぁ(◎´∀`)ノ


せっかくなので ぱあぁぁぁぁあっと お買い物して帰りました。




袖が長いけど(笑)、こんなのを大盤振る舞い!!





IMG_9835_convert_2010122.jpg



いやぁリッチだわぁ~~~



旦那サマの今月のお給料も年末調整やら住宅ローン減税とかで いつもより19万も多かったし☆


ぱあぁっと使っちゃいましたよ、このカーディガン、お値段なんと!!!















    1100円( ´艸`)ムププ





迷うなよ、ってくらいの時間迷って買いました(笑)。

貧乏性ばんざい♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






昨日の晩ご飯~。


どうでもいいけど最近旦那サマの帰って来る時間が早くて鬱陶しいでぇす(◎´∀`)ノ











海老マヨラー油炒め。




これはキャベツを入れるだけ、とかいうやつ。





麻婆豆腐。






ワカメと卵のスープ。







チョコレート。








今日はお年玉のぽち袋を作りました。for甥っ子&姪っ子



左が表で右が裏。





袋からぜーんぶが手作りです☆

お正月までにもうちょっと手を加えるかも??




残念ながら入れる中味がない(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



かにあんかけチャーハン


この前、ママが自分で漬けた なすびのぬか漬けをくれた。


ヨネはお漬物は嫌いだけど、好きな旦那サマは大喜び。



で、昨日 なすびのぬか漬けを食べようと用意してた旦那サマが叫んだ。




「あーーーーー!間違えた!!!」




旦那サマが間違えたのは、冷蔵庫で横並びになってたこのふたり。









         




つまり・・・









なすのぬか漬け カルピス風味。




・・・間違うか??? ε-(ーдー)







昨日の晩ご飯~。







カニを半身だけ貰ったので 何に使おうかなぁと。

で、かにあんかけチャーハン。





ご飯のほうは卵2個をご飯と混ぜてからフライパンで炒めて塩コショウ。

あんは、


鍋にごま油を熱し、カニ身・茹でたチンゲン菜を入れてサッと炒め、酒少々をふる

鶏がらスープ 1カップ
片栗粉 小2
しょうゆ 小1
塩 小0.5

を加えて とろみがつくまで熱して完成。





もう一品は 野菜炒め。





キャベツ・エリンギ・にんじん・たまねぎ・卵・小松菜。

コツはわからないけど、なんでか めっちゃ美味しくできました(笑)。







昨日は15日なので、フィラリア予防のお薬の日。







フライング。









うーん。


それにしても。



気になるなぁ・・・・










チョコたんの ほっぺについてる・・・












カボチャ。










( ´艸`)ムププ







昨日の食後の運動は 土佐犬とのバトルでした!!








これ、パペットみたいに手を入れられるので 手を入れて動かしたら
完全にビビって目も合わせられないチョコたんだけど、
動かない物体だとわかると 攻撃を始めます。







     で。

















チコレイトの勝ち~~~~~~!!!





ε-(ーдー)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


和歌山ラーメンといえば・・・

ううーむ…

どうやら 風邪をひいちゃったらしい…


ので、手短かに…(。-_-。)


昨日は久々に晩御飯を作る日だったけど、賞味期限切れのラーメンを食べなきゃいけなかったのでラーメンを。



スーパーで和歌山ラーメン、










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
