

学生、勉強してます( `・ω・´)


たまってますよ~たまってますよ~(◎´∀`)ノ

晩ご飯がたまってますよ~(◎´∀`)ノ


芸大生、お勉強頑張ってます( `・ω・´)シャキーン




なんか書こうと思ってた面白い話もどんどん忘れていっちゃってます┐(´д`)┌




ちなみに明日は入学式で京都に行って来まぁすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







月曜日のご飯。









鮭のムニエル。






スープはほうれん草とにんじん・玉ねぎのクリームスープ。










火曜日のご飯。










鶏むね肉のしょうが焼き。






参考レシピはコチラ。
Cpicon 鶏むね肉の生姜焼き by ニコニコプーさん




さばの水煮 さっぱりおろし和え





参考レシピはコチラ。
Cpicon さばの水煮 さっぱりおろし和え♫♬ by 檜佐木ぐるぐる




具沢山味噌汁。











水曜日は旦那サマもお休みだったので、軽くお花見をした後、
チョコたんの狂犬病予防接種と、フィラリアの血液検査へ。




逃げ出したいのに逃げ出せない。









お尻に体温計を突っ込まれ(笑)、









目が完全にいっちゃってます( ´艸`)ムププ









エリカラを着けられて、







ひっくり返されて、
「ぐえ」









もうなんともこのS心をくすぐる 怯えた瞳( ´艸`)ムププ








抵抗することなく血を抜かせてくれました。








頑張ったね~♪




フィラリアにも感染してなかったし、また半年分のお薬を貰って帰りました。


もうチョコたんもオッサンなので、ワンニャン健康診断を勧められました。

立派な中年だものねε-(o´_`o)ハァ…




このあとヨネは実家に入り浸り(笑)。



そんな時でもちゃんとご飯は作ります。




アサリのクラムチャウダー。











木曜は海老とトマトのアボカ丼。






うなぎのタレをかけました。








金曜は突然旦那サマがご飯いらないと言ったので、日曜用にカレーを作りました。





カレーを作っておいて・・・・・・・















ラーメンを食べるヨネ( ´艸`)ムププ







ピッカピッカの~一年生!

友達100人出来るかな♪    ←通信やしΣ(゜д゜lll)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←今日もポチっとよろしくお願いします☆



パパママの結婚記念日~☆



こないだ患者さんがあまりにも少なくて、ヨネは今芥川賞受賞作品を読み進めてて、
ああそうだ、先生にお茶淹れないと と思って先生のとこにいくと



  先生がいない。



(・д・)アリ?





と思ったら ベッドで寝てた・・・Σ(゜д゜lll)








金曜日の晩ご飯~。








旦那サマがいなかったのでひとりめし♪


半分くらいまでは美味しかった~。





土曜日は沖縄料理。








タコライスと、






沖縄そば。






どっちも物産展でゲット。








昨日の日曜は、旦那サマは会社の人とゴルフに行ってました。


関西屈指の難コースと言われるゴルフ場らしく、苦戦したらしい。



晩ご飯はあんかけ焼きそば。





土日はどうしても手抜きになっちゃうなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








今日4月11日はパパママの結婚記念日でしたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




ケーキを買って帰って パパママ呼んでお祝いしました☆








旦那サマの分はないよ~~( ´艸`)










パパママの一挙手一投足を すんごい目で見張って、おこぼれを待ってます。







「いちご~~!」






弟が部長サンになったらしい( Д) ゚ ゚


あ~あ、やっぱ弟と結婚すれば良かったなぁ(。-∀-)


帰りに 買っておいたクッキーをプレゼントしました♪



パパとママがいつまでも仲良しでありますように(*´ -`)(´- `*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯16位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






忙しいんですぅ




先生が、


「体重が72キロになったから絶食ダイエットして、3日で3キロ痩せた」


ってヨネに言った。



先生は、よく体重増えたら絶食して 体重をベストに戻す、ってことをやります。


で、今日、



「でもそれって栄養摂らなくていいんですか?」



って聞いたら、



「たんぱく質は摂らな、筋肉がやられてしまうからな、豆腐とか大豆とか魚は摂らなアカン。


 それから海藻類な。


 あと、野菜はミネラルやから摂っていいし。


 炭水化物とでんぷんさえ摂らんかったら痩せれる。


 だから毎日豆腐とか刺身とか海草とかだけにしとんや」













・・・・・・・それって絶食じゃなくて、ただの 炭水化物抜きダイエット じゃ・・・((゚゚дд゚゚ ))












晩ご飯ラインナップ!






月曜の晩ご飯!










茄子入り麻婆豆腐と、







ワンタン麺。









火曜は甥っ子と姪っ子が滋賀に帰るので、迎えに来た姉夫婦とパパママと一緒にスシロー。


帰り際、旦那サマに持ち帰りしようと思ったのに、持ち帰りは40分待ちとか言われたからやめた~。








姪っ子ちゃんは、コーンの軍艦巻きを頼んだら、コーンを全部お皿に出して、先にご飯だけ食べて、












あとでコーンを流し込む、というツウな食べ方をしますΣ(゜д゜lll)
















水曜の晩ご飯。










じゃがいものニョッキ トマトソース添え。








茹でたじゃがいも400gに対して小麦粉50gと塩コショウを混ぜ混ぜして丸めてお湯で茹でるだけ。

トマトソースはみじん切りの玉ねぎとにんにくをオリーブ油で熱して
トマトの水煮缶1缶、コンソメスープの素1個、塩コショウ、バジル小1を入れて15分煮たもの。





カボチャのポタージュ。







皮が多くて緑っぽくなっちゃった。







昨日の晩ご飯。










野菜のハーブパン粉焼き。







玉ねぎ・ブロッコリー・トマト・ズッキーニ・椎茸・にんじん・じゃがいもを耐熱皿に並べます。

ブロッコリーとにんじんとじゃがいもは 予めチンして軟らかく。

上から パン粉・オレガノ・パセリ・バジル・塩コショウをして、バターを40gぐらい小さくちぎって散らばせます。


220度のオーブンで20分焼いて完成。






スープもこれまた野菜たっぷり。










魚眼チョコたん。










下描き中。










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ご飯いろいろ~

 

晩ご飯がたまってます(◎´∀`)ノ





この前、旦那サマが接待で大阪に行った時に、ウニを貰って帰って来ました。




ウニだけもらってもなぁ・・・・(´-д-`)



結局高級ウニのお陰で、海鮮丼をすることになって なんだか高くついてしまった(笑)。
















お昼寝中のチコレイト。














土曜日は つけ麺。
















春休みなので、甥っ子と姪っ子が実家に遊びに来てます。



昨日は日曜なので弟夫婦と一緒に遊びに行きました。


みんなで焼肉ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







久々に食べた高級肉、美味しかったぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



やっぱり高い肉は旨い!






4月から6年生になる甥っ子に、ついに身長を抜かされてしまったヨネΣ(゜д゜lll)


そのうち姪っ子にも抜かれるなぁ(泣)。

ヨネの着なくなった服いっぱいあげるからね~☆



みんなでWiiをして わいわいと楽しみました♪♪









チョコたんは昨日トリミングでしたよ~(◎´∀`)ノ











にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


2日分~

 
今日は旦那サマもお休みの水曜日。


本当は今日旦那サマはカナダから来た取引先の人とゴルフの予定だったけど、
そのお客さんがカナダから成田空港に到着したのが、なんと 地震のあった日。

1日成田空港に缶詰めにされて、それでもゴルフは決行する予定だったけど、
もう日本はちょっと危険ってことで、台湾に行ってしまった(_´Д`)ノ~~

もうひとり 東京の人とも一緒に行く予定だったけど
その人の持ってる工場が千葉県にあって、被害を受けたらしくって
その人も来れなくなっちゃった。


だからゴルフは中止~~ε-(ーдー)


なので今日は旦那サマと買出しに行きました。


東京の人に頼まれてカップラーメンと水と懐中電灯を探しに行ったけど、
カップラーメンと水の棚はガラガラ、懐中電灯はどこも売り切れでした!!



それにしても 毎日、ニュースを観ては ため息をついてばかりの日々・・・


みんな頑張れ~~(ρ_;)










一昨日のご飯。











もろこしだんご。






豚挽き肉に塩コショウ・醤油・すりおろし生姜で味付けして団子状に丸め、
片栗粉をまぶしたコーンをまわりにつけてシリコンスチーマーで5分チンしました。

下はチンゲン菜。




中華茶碗蒸し。







鍋に 水2.5カップ、味覇(鶏がらスープの素でも) 大1、塩 小4分の3を入れて、温めて 調味料を溶かす

卵3個を割りほぐしておく

別の鍋に0.5カップ分移し、醤油 小2、ごま油 小1、カニ身(貧乏はカニカマで☆)を入れる

粗熱が取れた2カップの方の鍋に こしながら卵液を流し込む

器に移して 蒸す

0.5カップの方に水溶き片栗粉(片栗粉 小0.5 水 小2)でトロミをつけて 蒸しあがった茶碗蒸しにかけて完成。




お料理教室で習った、絶品の茶碗蒸し♪










こちらは昨日の晩ご飯。










サバのカリっと揚げ焼き 味噌バターソース。






サバは塩コショウして5分置いて 小麦粉をまぶして多めの油でカリっと。


味噌だれは、

バター 20gをフライパンに入れ、みじんぎりしたニンニク 2分の1片を入れ、
味噌 大4・酒 大2・砂糖 大3・水 大2・練り辛子 少々でしばらく煮て完成。


これも絶品♪





お吸物は、そうめんと椎茸と水菜。










この前MomoNanaちゃんのママに教えてもらった写真加工アプリ。








恐ろしい時代ですなぁ・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
