

遊びに行く時のメニュー

 


昨日の水曜日、旦那サマが東京出張から帰ってきました。






ヨネはチョコたんとイチャイチャ。






ん?










「はい?」







お口に何か ついてますけど?









「そうですか?」










無残な姿のティッシュがソファの上に落ちてました。






(´-ω-`)





晩ご飯はヨネが今日遊びに行くのでカレーを作っておきました。








こないだテレビでカレーの隠し味にカルピスを入れるとコクが出る、
なんてやってたので真似してみた味付け担当旦那サマ。


食べた瞬間、「まずっっ!!」って叫んでた・・・。



皆さま、ご注意を。

カレー味のカルピスみたいになっちゃいます。








ところで!!




もうすぐ4月!!





4月と言えば!!!!















昇給!!(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ






これがなくちゃあ サラリーマンなんてやってらんない!!



ってことで近年伸び悩んでいた旦那サマのお給料も、アップすることになりましたぁ(◎´∀`)ノ




やほーいヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿やほーい




な・なんと!!







年間・・・・・・・・
















ひゃくまんえんΣ(@Д@;









ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



やるじゃないか、旦那サマ。


年収100万アップは嬉しいね~~~♪




さ、何買ってもらおっかなぁ~~♪





ヨネは今から悪友と遊びに行って来まぁす(◎´∀`)ノ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




シーフードのピリ辛スープご飯


土曜は患者さん多かったけど今日は少なかったなぁ。


土曜なんて受付終了してから1時間半後にやっと最後の患者さんが帰ったと思ったら





  「まだいいですかぁ~~(◎´∀`)ノ」





なんて人が来て(´-д-`)


もう先生も着替えてたし、定期清掃の業者さんが終わるのを今か今かと待ってたからお断りした。


しつこくない人だったから良かったけど。








さてさて昨日は大学時代の友達とそのBabyちゃんとランチに行って来ました。


ダンナさんの仕事の都合で 広島と神戸の転勤を繰り返してるので神戸に来たときは会ってるお友達。





三宮にあるシオンというカフェでランチしてきました。





ロフトのあるカフェ♪













Babyちゃん、ランチでは暴れまくり叫びまくりだったけど、
移動中寝てくれたので 買い物やスイーツを楽しめました♪♪







ペチャクチャお喋りを楽しんで、リフレッシュ(◎´∀`)ノ


日曜に出かけると チョコたんを旦那サマに任せられるので 心置きなく遊べていいわぁ☆


日曜なのに奥様団体もいっぱい見かけて、どこも考えは一緒だなぁと( ´艸`)





晩ご飯はちゃんと作ります。







シーフードのピリ辛スープご飯。


鍋に 中華スープの素 大1、タネを取った赤唐辛子 2本、水 3カップと
薄切り玉ねぎ、エリンギ等を入れて ひと煮立ちさせたら
ナンプラー 大2、豆板醤 小2分の1、こしょう少々を加えて 味を調える。

シーフードを入れて火が通ったら完成。

好みでパクチー、こしょう、乾燥ニンニクなんかを散らす。

ヨネがのっけてるのは大葉だけどねー。










そんなこんなの日曜日。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


男前とアジアンそばめし


昨日はチョコたんのトリミング。


トリミングのあと実家に寄ったら、ママがイチゴを用意してくれてました♪


実家によるといつも何かくれるのをわかってるチョコたん、
助手席を陣取って パパママを今か今かと しっぽを振りながら待ちます。








んで、食べるだけ食べたら そそくさとバッグに戻って
何事もなかったようにグースカ寝てしまうチョコたんΣ(゜д゜lll)

なんてゲンキンな・・・・(-ω-;)誰に似たんだ


パパママもプンスカ o(`ω´*)o



そういえばパパ、



「ヨネは昔は可愛かったのに、今はどんどん綺麗になるなぁ



なんてびっくりするほどの親バカ発言をしておりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



・・・・恋をしてるからかしら(*ノェノ)キャ







さて、その恋のお相手、散髪していかがでしょう?
















うふん(*´Д`*)


やっぱアンタが一番やわぁ~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





晩ご飯は時間がないので手抜きにそばめし。






お好みソースじゃなくて オイスターソースとナンプラーのアジアンそばめし☆


作り方は何日か前の記事参照←テキトー






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スープトックとなんちゃってプルコギ


先生が今日、







「あれ?髪切った?!」







「月曜からやしー!(#`皿´)ノ」 クソじじい!!









昨日の晩ご飯~。








韓国料理。

スープトック。





トック・椎茸・にんじん・エリンギ・小松菜・卵・えのき・水菜・しめじ。

味覇とか和風ダシの素とかで味付けしたスープで戴きました。





こちら牛肉を切り干し大根で代用するという大胆な料理(笑)、切干プルコギ。





切り干し大根は20gは洗って食べやすく切り、

 酒 大2
 醤油 大1
 コチュジャン 小1
 生姜・にんにくのすりおろし 適量
 ごま油 小1

をあわせたタレにつけておく。

ごま油を熱して切り干し大根とにんじん・玉ねぎを炒めあわせて完成。

ほんとはニラを最後に加えるけど 苦手なので水菜とねぎで代用。


これ美味しかった~♪




今日は豆まきで疲れたので(笑)これでおしまい~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


うまい!アジアン焼きめし☆


昨日のお休みの朝は、チョコたんの ゲロゲロゲロ~~ という声で目覚めた(◎´∀`)ノ

うふん、爽やかな朝だわ~




旦那サマも休みだと、昼ごはんを作らなきゃいけないのが面倒。







あ、最近 全然お弁当を載っけてないけど、ちゃんと毎日作ってます☆




旦那サマは打ちっぱなし、ヨネは引きこもり。


冬のお休みなんてこんなもんさ。






晩ご飯。








アジアン焼き飯。





これ、簡単で美味しかった~♪

フライパンにごま油を熱して、おろししょうが・豆板醤を入れて好きな野菜や肉を炒めて、
ご飯を入れて、オイスターソースとナンプラーとガーリックパウダーで味付けするだけ。


元レシピはこちら→アジアンそばめし




スープは キャベツ・ブナピー・ブロッコリー・ミニトマト。

ナンプラーさえ入れれば 勝手にアジアンな味になります(*´∀`)クスクス







ヨネのイタズラに迷惑そうなチョコレイトくん。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
