

信じるか信じないかは・・・

 


昨日、ヨネは悪友と大阪に行って来ました。




目的は・・・・・












   占い!!(*´∀`)クスクス







女の子は大概好きよね~~

でもヨネはお金を出して占ってもらうのは初めて!






で、悪友の友達が教えてくれたオススメの占い師さんのところへ
人生に悩める(笑)我等ふたり、鑑定してもらいに行くことにしました。


八雲庵というところ。




んで、旦那サマとの相性をみてもらったら、










   全然良くない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ







いやこれが、ひどい言われようで(笑)。



「ちょっと厳しいなぁ」

「この人、結婚に向いてないね」

「しんどくない?」

「一緒にいても疲れるだけでしょ」

「結婚したの26歳?・・・早まったなぁ。

 まぁでも旦那さんがいい歳やから してあげたくなったんやなぁ」

「もっと他にいいの おるで?」←これ3回くらい言われた(笑)。





言われた旦那サマの性格をまぁここに書いても 知らない人からすればどうでもいいことなので書かないけど、
うんうん、当たってる~!なとこがいっぱい!


不惑の40歳とか言われてた(笑)。





う~ん、どうやらヨネには他に運命の人がいるようだわ(*´艸)( 艸`*)ププッ







この占い師さん(♂)、褒め上手で。

悪友が生年月日を言うと



「34歳?!見えへんなぁ~20代やと思った~」



ヨネも悪友も、若作りの天才なので(笑)、特に喜びもせず( ̄ー ̄)フフ、っと。



「何食べたらそんな風になるん~?」



って言うから



「美味しいもの♪」(笑)。






ヨネが生年月日を言うと


「今年35か~~見えへんなぁ~びっくりやわ~若いなぁ~

 ほんま2人ともべっぴんさんやし、旦那さん達が羨ましいわぁ~」


だってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ヨネのことは

「人間として包容力のある素晴らしい人」「男がハマる」

とか。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


この占い師さん、絶対当たるよ~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




あとはタロットをしてもらったけど、ヨネのときも 旦那サマの時もデビルのカードが出て、


「オカルティックな占い師やったらここで即刻占い中止してお祓いし始めるよ」


って・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



今現在、あんまりいい状態ではないらしい(ρ_;)




このあと悪友は10分延長!←ハマりかけ(笑)?



まぁここには書けない色んな思いは、食事をしながら、ってことでご飯。




前から行きたかったお店、ペンネンネネムさんへ!











話しかけても全く無視の2ワンちゃん(*´Д`*)







ここは絵本の世界☆☆☆







お店中に絵本がいーっぱい!!





メニューのかわいいこと!







かわいいのはメニューと店内だけじゃありません!!





からすのパン屋さんはらぺこ夜セットを注文したら・・・


















も~~~これ可愛すぎ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 







デザートも『犬がふんじゃったロールケーキ』なんて書いてるから
もしかしてぺったんこのロールケーキでも出てくるのかと思ったら・・・












も~~いくらでも踏んで!!(笑)  な感じ!



あ~可愛いお店だった!

いつか近くにある姉妹店も行かなくちゃ!








こちらは最近フルーツトマトが超お気に入りのチョコレイトくん。





ヨネも晩ご飯を作りながらチョコたんとわけっこして、1個食べちゃいます。

トマトはお肌にいいのです♪

若作り必須アイテム(笑)。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



フェードアウト希望☆


あ、どうも。


すっかりサボリ癖のついたヨネですよぅ~(◎´∀`)ノ


フェードアウトの日も近い?!( ´艸`)ムププ





いや、サボってたのにはワケがある!!!



それは・・・・





連日連夜・・・・












カレー。










アレンジしてもカレーはカレー。






旦那サマが接待だったり、ヨネが夜遊びだったり。


カレーが長持ちしましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




お陰さまで友達ともディナーを楽しめました♪

お店の名前忘れたけど(笑)。
















で、昨日の日曜は久々にご飯を作らなきゃならなかったけど、
バレンタインのチョコレートを作ったあと パパと弟に届けたついでに
弟ん家でくつろぎ過ぎて来ました(*´ -`)(´- `*)



弟が近所に引っ越してきてからしばらく経つのに、初めてお家に(*´∀`)






不必要にデカイ、50インチのテレビ(笑)。

手に持ってるのは 不必要なiPad(笑)。




一括で安く買って、リフォームしたマンションなので内装は新築のよう☆

ローンがないなんて羨ましい~~~!!

夫婦とも正社員なので 聞いてびっくり、驚くほどの高収入でΣ(゜д゜lll)


弟がうちの旦那サマとほとんど変わらないお給料貰ってて、更にまだまだ右肩上がりなんだとか。


あ~あ、弟と結婚すりゃよかったε-(ーдー)  なんて( ´艸`)


お金はあるけど休みがない と、切実な悩みがあるようだけど。


亭主元気で留守がいい派のヨネにとっては願ったり叶ったりなダンナなのになぁ。







弟の家に行くにあたって、ヨネが楽しみにしてたのが、
弟の携帯の待ち受け画面で一目惚れしたこの仔たちに会うこと(*´Д`*)

以下、弟に送ってもらった写メ3枚。

   ↓
























念願叶ってこの可愛い6パンに会ってきました(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ







このあと、旦那サマとおばちゃんと合流して 近所の中華料理屋さんで
オーダーバイキングを楽しんできました♪







食べるのに夢中でろくな写真を撮ってません(´ー`)y-~~










チコレイトくんも元気です。


ご飯を食べ終わってゴロゴロしてる旦那サマがいるのに、
キッチンでシンクを掃除して忙しそうにしてるヨネに
毎日「もってこい」遊びを要求します・・・



「投げて~」





ほんと、なぜか忙しい方を遊び相手に選ぶ傾向があるチョコたんです┐(´д`)┌






それではみなさん、










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


お粥以外のものを食べすぎてる気が…

 

昨日 見事 社会復帰したヨネ。
  

昨日は患者さん少なかったのに、今日は多かったぁ~ε-(ーдー)




昨日も寒かったねぇ((((;゜Д゜))))


でも昨日は友達とご飯を食べに行って来ました。

いくら神戸が寒いと言っても、昨日遊んだ友達はマイナス16度の韓国から帰省した友達(笑)。


神戸なんかあったかい方なんじゃない~?( ´艸`)




ヨネは暴食が原因で胃がキリキリしてることを伝えたら、友達も同じ様な症状(笑)。




「小学生の時の年賀状って必ずと言っていいほど


   おもちの食べすぎに注意!


 とかって書いたけどさ、あれ小学生より 今の歳に言えることよなぁ~~」



なんてε-(ーдー)

歳は取りたくないねぇ~~




ってことで 昨日はお粥を食べることにしました。


三宮にある粥粥というお店へ。










そのあと深夜まで開いてるカフェ グリーンハウス シルヴァ へ。







夜10時を過ぎてるのにまだ一人歩きも出来ないような赤ちゃんと
幼稚園児くらいの子供を連れてた若いママがいて びっくり・・・・(-"-)





・・・まぁこんな時間まで遊んでる主婦もどうかと思うけど( ´艸`)ムププ









チョコレイトくんはヨネの帰りを待ちきれずに寝ちゃったけどね~(笑)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




夜遊び主婦



昨日旦那サマは飲み会。


友達とメールをしてて、今日は旦那いないなんて話してたら、
うちもいないよ~ってなって突如ご飯に行くことに(笑)。


昨日でヨネは仕事が終わりだったので お疲れ様会。



旧居留地にあるE.H BANK(イーエイチバンク)に行きました。


銀行の跡地を改装して作られたお店。







わかりにくいと思うけど、これ、金庫の扉の裏側!






金庫の奥にはトイレ(笑)。



なんか色々食べました。





意外とケーキも美味しくて、お気に入りのお店になりました(◎´∀`)ノ





なんといっても平日は午前5時まで開いてるとこがすごい!

旦那サマが出張行ったときとか行っちゃお~っと♪♪





旦那サマも今日でお仕事終了!


やっと藤井家にも正月風が吹いてきた感じです。




こちらマイペースのチョコレイトくん。






ヨネのもこもこパーカーにうずもれて眠ってて 可愛かったから写メ撮ってたら・・・




いーち。









にーい。









さーん。









しーい。









あくび4連発!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


♪じんごーべー・じんごーべー鈴が鳴る~

 
昨日の更新はサボリ~~~。


だって旦那サマ、全然家で晩ご飯食べないんだもん~~。

書くことないし~年賀状やんなくちゃだし~、ってことでお許しを。






ひとり年賀状・年賀状言ってるけど、世間はもうすぐやってくるクリスマスで浮き足立ってる感じ。


今日 23歳薬屋のにぃちゃんが、



「プレゼントされて嬉しいものってなんですか?」



とヨネに聞いてきた。



人生の先輩であり、オンナとしてここは的確に にぃちゃんの彼女が喜ぶであろうプレゼントを指南してあげなくては!


教えて進ぜよう、女の子が喜ぶクリスマスプレゼント、すなわちそれは・・・・





















現金!(*´Д`*)






「・・・聞いた僕が間違いでした(◎´∀`)ノ」


「それが一番喜ぶのに~~」

「そりゃそうでしょうけど」

「じゃあ無難に指輪とかネックレスとか」

「もうプレゼントしたことあるんですよね~」

「じゃあ下着とかは?」

「下着?」

「そう、赤に白のフワフワがついてるサンタっぽいのとか」


←イメージこんな感じ


「ふぅぅん・・・



 そんなん貰って嬉しいもんなんですか?」
















「ううん、全然。(ΦωΦ)





「・・・失礼しまぁす」



って帰っていきましたとさ。



現金をプレゼントしてくれるサンタさん募集中です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








さてさて、昨日の日曜日は旦那サマは相変わらずひとりで忙しくしてて



 美容院→仕事→ラグビー観戦→打ちっぱ



というスケジュールをこなしてました。

ええ、人に年賀状任せっぱなしでね(´-ω-`)



そのあと6時からMomoNanaファミリーと
ドッグカフェRela....xさんでクリスマスぱーちーをして来ました!








まぁどこがクリスマス会かっていうと、ヨネがサンタ帽かぶってたくらいのレベル。


いつも通りペチャクチャおしゃべりを楽しみましたょヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




クリスマスらしからぬ中華粥を戴きました(笑)。






プレゼントを戴きました♪







チョコレイトくんも気になるチョコレートケーキ☆










美味しかったよぅ~ありがとう~(*´ -`)(´- `*)




チョコたんに貰ったオモチャも気に入って 今日遊びに来てくれたパパママと 持って来いして遊んでました。





嗚呼、ちっともわかりませんね(◎´∀`)ノ






ちなみに、貰ったボール、2個の内1個を昨日カフェでチョコたんに遊ばせてたら 

いつの間にか落としたらしく、















カフェに忘れて帰っちゃったぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ごめんね(笑)。





こちら、昨日のMomoちゃんのお洋服。





「あら可愛い、うちのワンちゃんにも買おうかしら」なんて思ったそこの奥様・・・これ・・・















1着2万5000円しますからぁ~~~~~(◎´∀`)ノ




下にいるNanaちゃんのと合わせて5万円ですからぁ~(◎´∀`)ノ



チョコたんが服嫌いで良かった良かった(´-ω-`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
