

クリクリ一家

昨日 旦那サマは1万円しか稼いで来なかった(╬◣д◢)

腹の足しにも なりゃしない。



で、今日は接待で晩ご飯いらない、と

今日 健康診断で 朝ご飯もお弁当もいらなかったので しあわせ~~♪


「血、抜いてきた~」とメールが。

いいな~~羨ましい~~!

そう、ヨネは血を抜かれるのが 大好き(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

変態と呼ばれようが あのフワっと宙に浮くような あの感じがたまらなく好き(笑)。

残念ながら 献血するには体重が足りず出来ませんが 可能ならば毎日でもOKなくらい。




今日もご飯いらない、明日は姉家族が帰ってくるので実家でご飯、日曜はお出かけするから多分作らない、
で、来週は ほとんど毎日接待で 家でご飯を食べないらしい。

このお料理ブログ、始めて約半月で もう存続の危機に立たされようとしてるじゃないか。



じゃあ 何か作るわよ。

作りゃーいいんでしょ。


そうそう、
「コイツ、きっと面倒臭がってやらないだろうな」と思われてるのか、
テツヲママからも ヨネママからも 皮を剥いてある栗を戴いた。

有り難い。非常に有り難い。

人に剥いて貰った栗は 本当にウマイ。

甘やかされた人生に乾杯

あんな苦労をするくらいなら 栗ご飯なんて一生食べられなくてもいいや、なくらい面倒臭い栗の皮剥き。

その手間を省いた栗を両家から大量に戴いた♪

栗が いっぱ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━い!!!


だから今、藤井家はクリクリな家なのです。









いや、アンタ プードルにしては直毛よ?なチョコたん。



また栗ご飯じゃ 芸がないな、と思ったので、今回は 甘露煮を作ってみました。

_MG_6433_convert_20081031162034.jpg


明日はこれをナニかにしようと思います。ナニかに・・・





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←存続のために!!!


チョコめし

今朝、弟が死んだ夢を見たので(笑)、生きてる?ってメールしたら 
生きてたので安心した姉です。



今日 旦那サマはジローとパチ&ご飯。


夜ご飯を作る気がないので パパママを誘ってランチでお腹を満たすことに。

前から気になってたのがモスバーガーの たこカツバーガー



 でも・・・350円・・・高い・・・

 こんな高い昼ご飯なんて・・・

 350円もあれば 2人分の晩ご飯くらい作れちゃうじゃあないか。

 ダメよ ダメよ、ヨネ子、見ちゃダメ!匂っちゃダメ!



と1人で悶絶しながら素通りしてた 嗚呼 哀しき貧困生活。


ということで、パパママと一緒にモスバーガーで 念願のたこカツバーガーを食べさせてもらいました♪

Image039.jpg

いやん、普通に美味しい☆

普通にね(。-∀-)




うちで唯一 贅沢な生活をしてるチョコたんのご飯だけ作りました。

_MG_6428_convert_20081029205943.jpg
肉は活力なべで煮るよりも 焼いた方が好きなチョコたん。。。

面倒臭いんやけど・・・・・・(´-ω-`)



そう言えば 今日はいつも通り旦那サマに お弁当を持たせてしまった。
遅くに帰って来るお弁当箱を洗うのは面倒・・・・

ということで、『食洗機をまわせるくらいまで 食器を使っちゃおう委員会』が発足。

なんか作ろ~っと。


_MG_6432_convert_20081030195614.jpg

ってことで、昨日と一昨日のスープの残りを消費すべく、ご飯をブチ込んで 雑炊にしました。

当たり前にウマイ♪



旦那サマがお土産を持って帰って来てくれますように・・・




添い寝中

IMG_5076_convert_20081030200156.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします

皿うどん

今日は旦那サマが「ご飯いらんかも」って言ってたので
作る気は全くなかったのに、「ご飯いる~」のメール


「いらないかも」=「いらない」なのに



面倒臭くて米すら洗いたくないので、今日は手抜きの皿うどん。

_MG_6429_convert_20081029205721.jpg

具は、
豚肉(←占める量は少ないのに一番に書いてみた貧乏人)・白菜・玉ねぎ・椎茸・にんじん・小松菜。

スープは 卵と水菜の中華スープ。

_MG_6430_convert_20081029210214.jpg
水に味覇(ウェイパー)・塩コショウだけで 簡単美味しい中華スープ♪

味覇は、例えメラニンが含まれようとトルエンが含まれようと 使い続けたいくらい、好き(。-∀-)





今日はチョコたんのワン友達、MomoNanaちゃんとこのNanaちゃんの誕生日。


いつものように お金をかけずに手間暇かけたプレゼントを送りつけといた(笑)。




   ねても さめても そこに しあわせが ありますように

_MG_6360_convert_20081029145045.jpg




   HAPPY BIRTHDAY NANA

_MG_6370_convert_20081029145505.jpg





チョコたんと

IMG_2434_convert_20081029145705.jpg


Momoちゃん Nanaちゃん

IMG_2435_convert_20081029150136.jpg

ちゃんと届いたかな?




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

たまねぎのカツレツ丼


今日は旦那サマのお気に入りの たまねぎのカツレツ丼。

_MG_6427_convert_20081028213031.jpg

薄切りしたたまねぎ1個・溶き卵1個・小麦粉4分の1カップ・鶏ひき肉250g・シーチキン小1缶
をボウルで混ぜ混ぜ。

パン粉をつけて多めの油で揚げ焼き。

ちなみに鶏ひき肉が120gしかなかったけど 全然大丈夫。

ソースは ケチャップ・ウスターソース各大3・カレー粉 練り辛子各少々。


IMG_5064_convert_20081028213117.jpg

たまねぎたっぷりで甘くて美味しい♪
新たまねぎの季節はもっと美味しいよ~☆


左は ニラとほうれん草とカニかまの和え物。

IMG_5063_convert_20081028213753.jpg

本には 海老って書いてたけど 代わりにカニかま~(-ω-;)

似たようなもんでしょ?(。→ˇ艸←)



スープは 大根みぞれ汁。

IMG_5061_convert_20081028213714.jpg

焼いた大根とおろした大根を使った汁物。

本には 牛もも薄切り肉って書いてたけど 代わりに椎茸






・・・って

代わりになってないし((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・





今日のチョコたん。

_MG_6418_convert_20081028213250.jpg

左のホッペが濡れてるのは すんごい舌なめずりをした後だから(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

カボチャの豆腐キッシュ

もうすぐハロウィン。

チョコたん、ハロウィンって何か知ってる~?


_MG_6408_convert_20081027212223.jpg 「カボチャ食べる日?」




正解! (ΦωΦ) 



ということで 今日はカボチャを使った料理。

カボチャの豆腐キッシュ。

_MG_6411_convert_20081027204813.jpg

え?ハロウィンは今日でもないし、カボチャを食べるイベントでもないの?!Σ(゜д゜lll)



レンジで軟らかくしたカボチャを器にして、
中に チンしてほぐした塩鮭・おぼろ豆腐・牛乳・卵・塩コショウを適当な分量で混ぜたものを入れて
とろけるチーズをのせて 180度のオーブンで25分。


混ぜたらこんな感じ。

IMG_5056_convert_20081027205008.jpg

美味しい♪




サラダはゴボウのマヨ和え。

スープは キャベツをポタージュに。

大量のキャベツと 玉ねぎ ジャガイモを 活力なべでシュシュっとして
マルチクイックのブレンダーで ブイ~ンとやって 牛乳でのばしました。



カボチャの豆腐キッシュ、勿論 器のカボチャも食べられます。

IMG_5058_convert_20081027205057.jpg
 ↑
<正しい食べ方>



<間違った食べ方>
 ↓















IMG_5057_convert_20081027205146.jpg

きったねぇなぁil||li (つω-`*)il||li




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

チョコめし


チョコたんのご飯。

鶏肉のソテー 野菜ソースがけ?

_MG_6409_convert_20081027204634.jpg

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

カレーうどん

カレーの次の日は・・・やっぱりカレー(笑)。

これ日本の常識アルよ


_MG_6372_convert_20081026230535.jpg

カレーうどんにしました。

なんかテレビで「そば屋のカレーが美味しいのは めんつゆを入れてるから」とかいってるのを観た。
そば屋でカレーなんか頼んだことないけど。

なので、いつもなら だしを入れるけどめんつゆをたっぷり入れてみました。

水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり♪

ついでに天カスをのっけて 天ぷらカレーうどん気分。

・・・ひもじぃなヽ(´Д`ヽ)



旦那サマは これに生卵をのっけてたけど 
ヨネはどうも卵を生で食べるのが 気持ち悪くて出来ない。。。

ざるそばに ウズラの生卵は 辛うじてOK




せっかくの日曜なのに いつも通り旦那サマは仕事。

朝、ちょっと元気がなくて 朝ごはんを食べなかったチョコたん。

_MG_6355_convert_20081026230653.jpg

心配したけど あとでちゃんと完食してた(*´Д`)=3ホッ


で、2時過ぎに帰ってきた旦那サマと チョコたんを連れて トリミング。


_MG_6373_convert_20081026230938.jpg

なんでこう この仔は 情けな~~い顔してんだ?(´-ω-`)


トリミングはストレスになるので、あとで長~いお散歩して 晩はモリモリ食べて、バタンキューなチョコたんでした。



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

ほれんそうカレー


今日 旦那サマは仕事を途中で抜けて 友達・ゴッチャンの結婚式へ。

お昼のパーティだったので 晩はおうちで。



ほうれんそうのカレー。

_MG_6344_convert_20081025210536.jpg

材料は ほうれんそう2束・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・合挽き肉・にんにく・しょうが。

カレールーは使わずに カレー粉・ガラムマサラ・ターメリックで味付け。

カレーはいつも 色んなものを入れるけど、今回は 
ヨーグルト・インスタントコーヒー・めんつゆで味付け。

活力なべでシュシュっと完成。






ゴッチャンの結婚もめでたいけど・・・・







巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪巨人6年ぶり31度目 リーグ優勝巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪(←自作絵文字w)

こっちもめでたい!

IMG_2419_convert_20081025213508.jpg

「原さん おめでと~~~~~~

_MG_6348_convert_20081025210654.jpg



・・・って、確か チョコたんは阪神ファンでしたな。

IMG_3948_convert_20081025215454.jpg
(8月7日生まれ)


にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

チョコめし




「おいらはドラマー ヤクザなドラマー」


   








「おいらはトマト ヤクザなトマト」

























IMG_2331_convert_20081024201449.jpg

ヤクザなトマトを発見。



ヤクザなワンコのご飯に。

_MG_6336_convert_20081024201224.jpg









「おいらはワンコ ヤクザなワンコ」
















IMG_2372_convert_20081024211259.jpg

ヤクザというより悪党だな。




今日は旦那サマが接待でいないので チョコめしだけー。




にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

カリカリおこげの野菜あんかけ

今日は和食。

ご飯を 小判型にして 片栗粉をつけて揚げ焼きにして
レンコン・ごぼう・にんじん・椎茸・もやしの あんをかけました。

_MG_6333_convert_20081023204019.jpg

奥は だしまき卵。

IMG_2379_convert_20081023204056.jpg

まだまだだね~~~~(´-ω-`)


卵3個・だし 大3・砂糖 大1・みりん 大2分の1・薄口醤油 小2分の1 が好みの分量。




朝 チョコレートの甘い誘惑が 新聞に挟まってたので・・・

IMG_2380_convert_20081023214116.jpg

デザートはミスドのドーナツ♪




にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

ランチ&お好み焼き


今日は水曜なので ヨネはお休み、旦那サマも本来休みの日なのに出勤。

でも早く終われるので 一緒にランチ。

市役所の近くにある アトリエというカフェに行きました。


IMG_2338_convert_20081022210238.jpg

ヨネはワンプレートランチで ジューシー若鶏の南蛮 タルタルソース とかいうもの。

旦那サマは 照り焼きもち豚のフリッターのどんぶり とかいうもの。(テキトー)



ご飯とサラダとメインが同じ大きさってのは どうかと思うけど(笑)、美味しかった。

旦那サマの方が美味しかったなー。



ドリンク付きで、ヨネは紅茶 旦那サマには無理矢理 デザインオーレってのを頼んでもらった。







IMG_2343_convert_20081022210322.jpg

かわゆぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
かわゆぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
かわゆぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
かわゆぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

旦那サマに合わせて ブタの絵。

・・・かと思ったらクマでした。



「かわいぃなぁ~~かわいぃなぁ~~」と興奮してるのに・・・・







グルグル・・・・
IMG_2344_convert_20081022210420.jpg
容赦ない旦那サマ・・・・・・・・・・・(╬◣д◢)



このあと 旦那サマのパスポート更新に行ってから帰りました。


晩ご飯は手抜きのお好み焼き。

IMG_2345_convert_20081022212710.jpg
Cpicon キャベツがポイント☆超うまーぃお好み焼き by さっこぷぅ

このレシピがお気に入り♪




にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

ランチ


今日は旦那サマが 今度結婚するゴッチャンと晩ご飯に行くので パパママ誘ってランチ。

神戸元町ドリアというお店へ。

サンマルク系列だったのでびっくりー。

メニューがいっぱい!

IMG_2328_convert_20081021210653.jpg

ヨネは 海の幸のトマトクリームドリアを注文。

美味しい~!

ランチは 無料でナンが付けられるので ナンも注文したけど、
これをナンやって言ったら インド人に怒られるで~~ なナンでした(。-∀-)

そもそもドリアなのにナンってどうなのよ?!




にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

チョコめし

旦那サマはいないけど チョコたんはお腹をすかせて待ってる~~。


_MG_6316_convert_20081021210457.jpg

椎茸の肉詰め。

味付けしなくていいから 椎茸にミンチ乗っけて焼くだけ(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

外食

今朝 旦那サマが

「今日は早く帰って来るわ!」

「??なんで?」

「阪神戦観るから!!」



・・・・・・・アホか。





今日ヨネは夕方 三宮に用事があって 終わったのが5時半。

まさか無理よなぁと思いながらも『一緒に帰る~?』ってメールすると、
6時過ぎに仕事を切り上げてきた旦那サマ。。。


で、阪神戦を観るために 早く終わったはずなのに 外食して帰ることに( ´艸`)


昨日お散歩中に見つけたお店に行ってみたら・・・


定休日・・・・・・ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン




なので、水曜が定休日でなかなか行けなかったお店に行くことに。

元町にある スターシップという オムレツとシチューが主の洋食屋さん。



ヨネはAコース 海老のオムレツ・ビーフシチュー、
旦那サマはBコース 貝柱のオムレツ・タンシチューを注文。

各2500円。


まずはスープ、サラダ。

予定外の外食だったので携帯のカメラで失礼。

2008102019280000_convert_20081020223151.jpg


それからオムレツ。

Image036.jpg



シチュー。

Image037.jpg


で、紅茶・コーヒー。


美味しかった~~~~~~~~~~



けど。





なんちゅう接客態度の悪さ Σ(゜д゜lll)


人と話すのがイヤなら 接客業なんかしなきゃいいのに、な感じ~。

奥さんらしき人は とてつもなくエラそうだし、帰りにマスターに聞こえるような大きな声で

「ごちそうさまでした~~」

って言ったのに 聞こえてなかったのか・・・?無視。

(-"-)ムカ



でも また行くかもー。






こちら お留守番が長くて スネて甘えてるチョコたん。

_MG_6305_convert_20081020230424.jpg
「ナデナデしてぇ~~





にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

バインセオ


日曜なのに旦那サマは仕事。

「今日 乙女座、金運いいらしいよ!」というヨネの言葉を信じて
仕事のあとパチンコに行って 2万稼いできてくれました♪

2万くらいじゃ 外食はなぁ・・・と思ったので うちご飯。


ベトナムのお好み焼き、バインセオ。

_MG_6289_convert_20081019231423.jpg

お気に入りなので 結構ヘビロテ。

生地は 上新粉140g、小麦粉60g、ターメリック小5分の1、塩。
これは焼くのが なかなか難しい!

具は もやしと海老~。


ベトナムには行きたくないけど ベトナム料理は美味しいなぁ♪




にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪


10月1日からの分をアップしました~~。お暇ならどうぞ。

ビーフストロガノフ

昨日のすき焼きの残りの牛肉を使って ビーフストロガノフを。

マッシュルームの代わりに これまた昨日戴いたエリンギ。

_MG_6261_convert_20081018232119.jpg

Cpicon おウチで簡単☆ビーフストロガノフ by OBU


恥ずかしながら 外でビーフストロガノフを戴いたことがないけど、
これが全部生クリームだと知ってたら 注文しないだろうなぁ
と思うくらい 高カロリーな料理ねぇ、これ。

でもこういう こってり系は大好きな旦那サマは チョーお気に入りの様子。

美味しかったけど ヨネは歳のせいか、胃にもたれたわぁ(´・ω・`)ショボーン




にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

チョコめしができるまで。

昨日のすき焼きの残りの牛肉を戴いて帰ったので、チョコたんにもおすそ分け♪

ヨネは肉の脂が全くダメなので いつもキッチンバサミでチョキチョキと分離。
昔はポイしてたけど 今は全部チョコたん行き~。



チョコたんのご飯の作り方は~

←ブラウン マルチクイックプロフェッショナル

のプロセッサーで 野菜達を細か~くして 活力なべに放り込むだけ!


上の方で原形をとどめてる野菜達は 撮影用(*´∀`)クスクス

出汁に 煮干粉とかつお粉をふりかけてます。

IMG_2301_convert_20081018232643.jpg


これを 長めの3分、シュシュっと。

あ~ら不思議!


IMG_2302_convert_20081018232824.jpg

あっという間にクタクタ。



これを綺麗に盛り付けたら・・・



_MG_6259_convert_20081018231947.jpg

あら美味しそう♪

っていうか普通にウマイ。




こちら おやつマテ中のチョコたん。

_MG_6256_convert_20081018232357.jpg

おやつしか目に入りませぬ。


にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

すきやき

今日は旦那サマの弟が イランから帰国したので
旦那サマの実家で すきやき~




旦那サマに「ちょっと食べすぎやろ」って言われるくらい食べて お腹いっぱい♪


ご馳走様でした☆



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

チョコめし

チョコたんのご飯。

鶏雑炊?

_MG_6239_convert_20081017163535.jpg


食べたら寝る!

_MG_6247_convert_20081017163753.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票


こっちもポチっと。
 ↓
藤井フミヤ F’s kitchen

 参考にしてるワンご飯本


栗ご飯

旦那サマのママが 一所懸命剥いてくれた栗で 栗ご飯♪ 
美味しかった~♬
自分で剥かない栗ほど美味しいものはない(笑)。

味噌汁は さつまいもとたまねぎとあげ。
里芋の煮っ転がしと、糸こんツナ卵。


_MG_6237_convert_20081017154236.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

カボチャのハンバーグ

この前作ったチョコたんのハンバーグを 旦那サマのお弁当に入れた時、
「ハンバーグめっちゃ美味しかったで~」
と言ってたので じゃあ今度 人用に作ろうか、ということで。
カボチャとさつまいも・合挽き肉ほぼ同等のハンバーグ。

甘くて美味しい♪

歯ごたえが欲しいので れんこんも入れました。

ソースも手作り☆

添え物は キャベツ・ほうれん草・にんじんを炒めただけ。

_MG_6220_convert_20081016232412.jpg

今 左手負傷中なので あんまりいっぱい作れません。。。

にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

鮭とほうれん草のパスタ

昨日のシチューの鮭を細かくして、ほうれん草を混ぜて、
隠し味に(?)インスタントのポタージュスープの粉末を入れて パスタのソースにしました。
鮭をかなり細かくしたので 綺麗なピンク色のソースに☆

めちゃウマ(o→ܫ←o)


10-14.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

サーモンシチュー

鮭が1本手に入ったので 5切れも使って サーモンのシチュー♪ 

にんじん・じゃがいも・たまねぎ・しめじと一緒に。

鮭はバターで焼いて、野菜たちを入れて活力なべでシュシュっと♪ 

パンはドンクのライ麦パン。


10-13.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチっと投票


石焼鮭マヨビビンパ・・・

今日は旦那サマの7週間ぶりのお休み((゚゚дд゚゚ ))

さぁ1日何しよう~?と昨日ワクワクしてたのに、
朝 目が覚めたら12時半だった!!(゚ロ゚屮)屮 

もうダラダラと過ごすしかなく(笑)、お買い物して 遅くなったから外食。

昨日旦那サマは5000円しか稼いでくれなかったので 贅沢できずヽ(`Д´)ノ

石焼ビビンパのお店で 石焼鮭マヨビビンパという邪道なものを食べました・・・_| ̄|○ 後悔。

10-12.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ←ポチっと投票

チョコめし

今日も旦那サマはジローとパチンコでいないので チョコたんのご飯だけ~。 


鶏肉のトマトリゾット風。


チョコたん 今日は調子が悪かったのか、朝ごはんを食べなかったし
仕事から帰っても 元気がなかったけど、
しばらくして もう1回あげてみたら モリモリ食べて 
それからは元気に遊んでた。

ひと安心。

旦那サマも心置きなくパチンコで 勝って帰って来てくれることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


10-11.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ←ポチっと投票

鶏ハム

今日は旦那サマが接待でいないので晩ご飯はナシ。 

3日前に またまた鶏ハムを仕込んでおりました。 
前とはレシピを変えて。

でもママが作ってくれたのが一番美味しいなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

でも恐ろしいくらいに パクパクいけちゃう~。


10-10.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチっと

サバの味噌煮

鯖の味噌煮。
見てわかるように骨付き!
活力なべで 骨が絶妙な歯ごたえになって美味しくなります☆ 

10-9.jpg

右奥は里芋と海老と舞茸の白煮。
敢えて だしは作らずに海老のだしだけで。 
でも・・・小林カツ代さんのレシピは どうも薄味が多いなぁ。。。 

左奥は トマトと大葉とたまねぎの和風サラダ。
だし大1/2、薄口醤油小1、酢大1のシンプルなドレッシング。
でもこれがめちゃウマ♪



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

麻婆豆腐茄子丼


麻婆豆腐茄子?を作って ご飯にかけてどんぶりに。 


10-8.jpg

今日は四川風にちょっと辛め。 

奥のスープは 味覇(ウェイパー)・塩コショウだけのスープに溶き卵を入れただけ~。 
味覇さえあれば何でも中華になる~♪

豆腐は男前豆腐で☆



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

チョコめし

チョコめし兼ヨネめし(笑)。
 
晩ご飯の材料を買い込んだあとに 旦那サマから『ご飯いらない~』のメール(╬◣д◢) 

チョコたんのご飯をちょっとだけ貰って 味付けをしてキャベツの肉味噌を。 

適当に作ったのに美味しかった♪ 


10-7.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

チョコめし


挽き肉とカボチャとさつまいものハンバーグ。 

味見したら美味しかったから 1個だけ 塩コショウして 旦那サマのお弁当用に♪


10-6.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
検索フォーム
