

マンドゥチゲ


毎度 言うのも面倒臭いけど、今日の日曜も 旦那サマはお仕事。。。


3時頃帰って来たので 3時のオヤツに ふかしイモ~♪


IMG_5595_convert_2008.jpg

ちゃんと もの欲しそう~な目をした仔にも あげましたよ(*´∀`)クスクス




そのあと お散歩に行って、ペットショップの前で ワンワン合戦(´-ω-`)


IMG_5597_convert_20081.jpg


子供相手に 大人気ないのぅ・・・





今日の晩ご飯は 韓国料理。

韓国の餃子、マンドゥと 豆腐・白菜・もやし・大根・椎茸・しゃぶ餅・白菜キムチ。

IMG_5601_convert_20081.jpg



IMG_5603_convert_200811.jpg

手前のがマンドゥ。

挽き肉とキムチを混ぜて 餃子の皮で包んだもの。

今回は 時間がないので 手抜きで市販の皮を使いました。
チョコたんにも餃子を・・・と思って 原材料を見ると 食塩を始め、
色んな添加物が入っていて 断念。。。

水と小麦粉だけで美味しい皮が作れるのになぁ(´・ω・`)ショボーン



そして、シメのうどんは 韓国うどん!

IMG_5604_convert_200811.jpg

これが すんごい歯ごたえがあって 美味しかった~♪




それにしても。
旦那サマの大量の汗が 季節を無視してたなぁ。。。。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪


食べすぎ家族・・・


今日は 弟夫婦が大阪から帰って来てたので おばちゃん2人を誘って
6人でご飯に行きました~。

昨日の夜誘われたので 今日慌てて 行きたいお店の予約を取ろうとしたけど、
すでに 予約いっぱいで 断られた・・・_| ̄|○

それが2軒続いて、泣きかけ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、結局 前にも行ったことのある海月(クラゲ)食堂へ。

2500円のコースを頼んで その上 ここでの名物である坦々麺を 2種類、
それプラス ヒナ鶏の燻製を注文。





これが ヒナ鶏の燻製。ハーフで1800円。

IMG_5586_convert_2008112.jpg

顔とかあるんかな~なんて言ってたけど どこの部分かさえもよくわからなかった(笑)。

でも 美味しかった~♪


それにしても、コースを頼んだ上に 坦々麺2つ さらに ヒナ鶏の燻製を頼んだとき、
マスターの目が点になってて

「・・・よく 召し上がりますね(大食いやね、アンタら)」

って言われた(*ノェノ)キャ


そのあと厨房の人が「どれどれ・・・」と こっちを覗き込んでたしΣ(・ω・ノ)ノ!


写真を撮り忘れた 最後の杏仁豆腐まで 綺麗に完食致しました♪



満席だったので 料理が出てくるのがすごく遅くて 気付けば3時間も経ってた!

まぁ 弟夫婦・おばちゃん達と 楽しくお喋りしながら食べたので あっという間の楽しい時間でしたとさ☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

今日の晩ご飯は・・・

 
今朝、朝ご飯の豆腐のサラダに、昨日の残りのアゲを 揚げ焼きしたものをトッピングしたら(揚げアゲ?)美味しくって、

「これ 中華粥にトッピングしたら美味しそうじゃない~?」

って話してたら 旦那サマは

「じゃあ今日は お粥にして~~~」

と。





と、言うことで。







_MG_6732_convert_200811.jpg
サバのトマト煮。( ´艸`)ムププ

リクエストには絶対に応えない嫁。

売り出ししてるものでしか 晩ご飯は作りませぬ。


サバだけじゃ物足りないので、厚揚げでお腹膨らませてもらいます。

サバ・厚揚げ・たまねぎ・ブロッコリー・トマト・にんにくを 
なんとこの前のオムライスの なんちゃってデミグラスソースの残り(っていつまで置いてんの?!)で
煮込みました。

サバだけは 活力なべで15分加圧して、骨ごと戴きました☆

本当に骨があるとは 全く思えない!

白ワインで煮込んだので 青臭さも まっっったくナシ!

あ~美味しかった♪


マカロニサラダと白菜のスープも。

IMG_5567_convert_2008112.jpg



明日は お粥 できるかな~?? Ψ(`∀´)Ψイヒヒ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

松茸ご飯 肉じゃが 手作り豆腐♪


給料日明けは患者さんが多い~ヽ(´Д`ヽ)


けど 最後の方はあんまり来なかったから 定時で終われそう~と思ってたら
最後の患者さん、あとに誰もいないのをいいことに

先生と 30分も話し込んで帰った。。。。





1㌔松茸消費がまだ続いてます・・・

1㌔もあると ありがたみなんか あったもんじゃない。。。

ちなみにケチだから人にあげないんじゃないのよ、人にあげるような綺麗な松茸じゃないから。




今日はベタに松茸ご飯。 

松茸と椎茸とぶなぴーとアゲ。

米1合に松茸4本(笑)。

_MG_6730_convert_200811.jpg


肉じゃがは 活力なべで1分加圧。

IMG_5561_convert_200811.jpg

肉じゃがといっても 貧乏人は 鶏の挽き肉で(´;ω;`)

でもこっちの方が美味しいかも~~。

大皿に盛ると 争奪戦が始まる・・・。

どっちに軍配があがったかは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

4人前作ったのに 2人で「足りんなぁ~」と




汁物は 白菜・椎茸・ぶなぴー・麩。

IMG_5562_convert_2008112.jpg



それと、最近 めっちゃ凝ってるのが 手作り豆腐!!

IMG_5563_convert_2008112.jpg

毎朝 豆腐を食べてて、最近それを手作りするようになった。

無調整豆乳と にがりを混ぜてレンジでチン。

←豆腐も出来る豆乳、ってのを使います

にがりの割合や、チンする時間なんかで 全然デキが変わってくるから
ちょうどいい割合&時間を見つけるまでに 失敗を繰り返しました(笑)。

失敗した時の虚脱感、上手く出来た時の感動・・・ いやぁ~たまりません。

ちなみに 失敗作はチョコすけ行き( ´艸`)ムププ


今日は晩ご飯なので レンジじゃなくて ちゃんと蒸しました。

出来立てのあったかい豆腐の美味しいこと!!!


普通に醤油をかけては面白くないので、

IMG_5564_convert_200811.jpg

だし醤油・あさひポン酢・塩ポン酢・水を混ぜて 寒天で固めたものをトッピング。

混ぜ混ぜして食べたら あら美味しい♪


これから色んな味の豆腐に挑戦するつもり~☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

チョコめし

 
今日は 旦那サマが接待なので チョコたんのご飯だけ~。


_MG_6728_convert_200811.jpg


セレブ犬 チョコたんのご飯、松茸グラタン(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

松茸のお好み焼き


今日は 午前診と午後診と交代をお願いされたので、午後から出勤。

面白いもので、午後の患者さんは 何年も通ってる人でも 初めて見る人が多い。



午後診を終えて帰ると7時過ぎ。

チョコたんとも遊んでやらないといけないので 今日は手抜きのお好み焼き~。



IMG_5540_convert_200811.jpg


わかりますか~?

松茸のお好み焼き。

他に小エビを入れました。


戴き物の松茸1キロを 頑張って消費してる藤井家(笑)。





この前患者さんに キウイを戴いた。

普通のキウイよりも小さくて、商品名が『キウイのたまご』。


IMG_5430_convert_200811.jpg



これがめっちゃ甘くて美味しかった~!

キウイ独特の酸味が全然ない。

3つ食べて3つとも甘かったから きっとこういう味。

チョコたんも 気に入ってたなぁ(笑)。



トリミング疲れで ヨネの膝の上で爆睡中のチョコたん。

IMG_5531_convert_200811.jpg

頭に血がのぼりますよ。。。。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

松茸オムライス&オムグラタン

 
今日は祝日

でも 当然、旦那サマはお仕事。。。



2時くらいに帰って来て、少ししてから チョコたんをトリミングへ。



_MG_6723_convert_20081.jpg

フワフワ~。

今回も 前髪はチェッカーズで とオーダー。

まぁ この前髪が垂れてきたことは一度もないけど・・・(´・ω・`)ショボーン




トリミングの送り迎えで忙しかったのと、今日はチョコめしも作らないといけなかったので
晩ご飯は手抜きなオムライスにすることに。



_MG_6697_convert_200811.jpg


手が抜けきれないヨネです。( `・ω・´)ゝシャキーン

2種類作りました。


というのも、この前テレビでオムライスの特集をやってて 面白いオムライスを紹介してたので それを真似することに。

面白いと思ったのが2つあったから 両方、しかも オリジナルで作ってみました。


まず手前の松茸ののってるオムライス。

みじん切りの玉ねぎと松茸を炒めて、ダシの素・醤油・みりん・酒で 適当に味付けして 松茸ご飯を作って
だし巻き卵の味付けをした卵で巻きました。

テレビで観たのは 黒蜜やグラニュー糖、みりんなんかを入れた卵で巻いてて
なんかだし巻き卵みたいな味になりそう~と思ったので。

要は 松茸ご飯をだし巻き卵で巻いたようなもの。

美味しくないわけがない!

これはポン酢で食べたら美味しそう~♪と思って 昨日MomoNanaちゃんのママにお土産で貰った
『塩ぽん酢』
っていうのをかけて 戴きました!

ゆずの味がきいててめっちゃ美味しくて 思った通り、マッチしました




もうひとつは、オムグラタン。

バターで玉ねぎ・ソーセージを炒めて 塩コショウ・ハーブ・ガーリックパウダーで味付けしたご飯の上に
とろけるチーズをのせて こっちは普通の卵で巻きました。

それに 水・トマト水煮・赤ワイン・ケチャップ・しょうゆ・砂糖・塩コショウで作った、
なんちゃってデミグラスソースを一緒に 耐熱容器に入れて、
180度のオーブンで15分ほど焼きました。

_MG_6698_convert_200811.jpg

敢えて ケチャップライスにせずに デミグラスソースと絡めながら食べました。


両方とも かなり美味しかった~~☆


レシピ通りに作って美味しくできる料理もいいけど、オリジナルで作ったのが美味しいと嬉しいね~~♪


テキトーな分量で作ったので 二度と同じ味ができないのが難点かしら( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪



ワン友とご飯~☆

 
今日旦那サマは3週間ぶりのお休み~♪

姫路まで遊びに行ってきました。

行ったお店は シーサイドカザンというカレー専門店で、テラス席はワンOK。

IMG_5465_convert_200811.jpg

大きくて可愛くて、すぐ横に海が広がってました。



メンバーは うちのバカ息子チョコたん、

_MG_6636_convert_20081.jpg

Momoちゃん、

_MG_6644_convert_2008.jpg

Nanaちゃん。

_MG_6639_convert_200811.jpg

MomoNanaちゃんは ママとお揃いのセーターで めっちゃ可愛かった♡


カレーしかないので カレーを注文。

ヨネはチキンの皮がダメなので オリジナルカレーで、みんなはチキンカレーを注文。

_MG_6645_convert_200.jpg


テラスで食べるのに ちょうどいい気候で、気持ち良かったなぁ~~。




それから次のお店へ。

なんかイベントで ドッグダンスをやるって聞いてたので行ったのに 中止になった、とヽ(´Д`ヽ)

でも いいお話をいっぱい聞けたので かなり良かった!


ここではケーキセットを。


IMG_5496_convert_200.jpg


雰囲気も良かったので ここはきっとまた行くであろうお店になりました!




人ばっかり楽しんで やっとワン達の遊ぶ時間。

姫路城の周辺を3ワンでお散歩してきました。

_MG_6679_convert_20081.jpg

_MG_6693_convert_20081.jpg


MomoNanaちゃん一家、今日はどうも ありがと~~。

楽しかったわ~~♪






晩ご飯は今日も姉家族と一緒に 実家で。

でも渋滞で進まなくて 帰りが遅くなったので もう姉家族は食事をすませてました(´;ω;`)


今日は一口カツ。

揚げ物をしないヨネなので たまに食べるとホンマ美味しいわぁ♪

IMG_5515_convert_200811.jpg

2本で3000円のヒレ肉と~~、牡蠣がメイン♪

あとは ホタテ・たまねぎ・じゃがいも・ウインナー・ちくわ等。

写真は第一弾で ママがどんどん揚げてくれるのを アチチ~と頬張りました☆


あ~~美味しかった!!



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

巻いて巻いて~手巻き寿司ぃ~

 
今日は 姉家族が滋賀から遊びに来てたので 一緒に晩ご飯。

例によって 旦那サマは早く帰れず( ´艸`)ムププ



みんなで手巻き寿司。

ヨネが持参した松茸で 松茸のお吸い物も作ってもらいました。


IMG_5444_convert_2008.jpg

玉子が異様に多いのは 玉子ときゅうりくらいしか食べられないパパのため(笑)。


ヨネの作る手巻き寿司は、酢飯はほとんど入れず、具はとことん入れるという贅沢食い。

大葉・サーモン・ホタテ・カニ・イクラにマヨネーズ☆

IMG_5446_convert_20081.jpg

巻けないくらいが美味しい(笑)。



「テツヲくんの分、残しときよ!」

とか言われても、目の前にあるものは 全部食べてしまう習性があるので、
前回に引き続き 旦那サマには ヨネの食べないマグロとハマチくらいしか残らず。




お腹はちきれるほど食べたけど、やっぱりスイーツは別腹~♪

IMG_5447_convert_2008.jpg




旦那サマが帰って来たので もっと甥っ子姪っ子と遊びたいのに 泣く泣く帰宅。

帰ってきてから この前好評だった、マグロのあぶり丼を作ってあげた。

_MG_6635_convert_2008.jpg

あら、あぶったマグロがステーキみたいで なんか豪華~


お腹いっぱいの時に ご飯作るのは辛い・・・


とか言いながら つまみ食い♪



こんな時 1人でササっと 勝手にご飯を作って勝手に食べてくれる旦那サマ募集中。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

松茸入り塩焼きそば

 
この前、スーパーで ソース焼きそばじゃなくて 塩焼きそばってのを発見。

普通のご家庭なら 焼きそばなんて軽めのものは 休日の昼ご飯になりそうなもんだけど
なにぶん、うちには休日ってものが・・・ない _| ̄|○

でも なんか食べてみたくて、買ってみた。


今日は ちょっとしんどかったので、この簡単な塩焼きそばに決定。


ちゃんと晩ご飯になるように 野菜をたっぷり♪


秋らしく松茸も投入☆


松茸・豚肉・卵・もやし・チンゲン菜・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ねぎ を炒めて
麺と水を入れて、付属のソースをふりかけるだけ。



_MG_6633_convert_2008.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかった!


奥は もやしのコチュジャン和え。

お見せするほどのものじゃございません。






暑い夏は フローリングにぺっちゃんこになって寝るチョコたんは
寒くなると ヨネの膝の上で寝るようになります。

IMG_5424_convert_2008.jpg


甘えん坊の 可愛いヤツめ・・・



とか思ってたのに、今日 遠赤パネルヒーターを今冬初めて着けてみたら・・・




IMG_5429_convert_2008.jpg


負けた・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


足がしびれても動かずに 極上の寝心地を提供してきたのに この裏切り。。。


天城越え 唄っちゃうぞ。



ちなみにヒーターはこれ。

昔は電気ストーブだったけど、チョコたんが燃えそうなくらい近くで寝るので これに替えました。

 スペイン生まれの ソルビエント。

光媒体で空気も汚さず、電気代も1時間約9円☆

・・・でも本体は3万4440円((゚゚дд゚゚ ))





そうそう、昨日旦那サマは 2500円負けて帰って来た(╬☉д⊙)

勝つまで帰って来るなって言ってんのに!!

キーーーー





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪



チョコめし


今日 旦那サマは ジローとパチンコ。

なので晩ご飯がいらないから 今日はパパママ誘ってランチ♪



この前行った、愛想の悪いオバさんのいる シチューとオムレツのお店に行こうと思ったのに、
行ってみたら 『本日 臨時休業』の文字・・・・


ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン


仕方ないので 別の店へ。



パン食べ放題・スープorサラダ・ドリンクがついて1050円って 良心的~♪

晩ご飯の分までしっかり食べなきゃね( ´艸`)ムププ

Image038.jpg



メインは 真鯛と季節の野菜のパートフィロ包み なるものをチョイス☆


Image039_20081120201500.jpg

このパートフィロは 米粉で出来てるらしい。

特に味があるわけではないけど。。。


割ったら こんな感じ。

じゃがいもとか色々入ってました。

Image041.jpg



美味しかった♪




今日は 6702歩。
結構歩いたなぁ。

IMG_5422_convert_200811.jpg

仕事中つけるの忘れてたから もっと歩いてるはず。



ご飯はチョコたんだけ。


_MG_6632_convert_200811.jpg

野菜と鶏そぼろあんかけうどん。



寒いからか、ヨネが座ると すぐに膝の上に飛び乗って 寝るチョコたん。



嗚呼



せめて・・・







アイロンの時は ご遠慮申し上げたひ。。。

IMG_5412_convert_2008112.jpg


邪魔!(╬☉д⊙)


 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

釜揚げ練りゴマうどん

 
今日は 歯医者さんで定期健診。

そのあと 旦那サマと一緒に帰って来たので 時間がなくて 晩ご飯は手抜き。



_MG_6630_convert_20081.jpg

チンゲン菜・にんじん・椎茸・ねぎ をうどんと一緒に茹でて
練りゴマ・醤油・おろしにんにくを混ぜたものと絡めただけ。

こってり♪



こっちは 鶏肉と卵のチリソース煮。

IMG_5397_convert_2008.jpg





こっちは オモチャで遊ぶチョコたん。

IMG_5400_convert_20081.jpg

お祈りしてるんじゃ ありませんよ(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

レンコンのミルフィーユ

 
今日のご飯。


_MG_6629_convert_2008.jpg

スープは キャベツと卵のコンソメスープ。

温野菜サラダは ブロッコリー・にんじん・大根・カボチャ・オクラを蒸して、お手製ドレッシングをかけて。

ドレッシングは マヨネーズ・牛乳・おろしにんにく・レモン汁・こしょう を適当に混ぜたもの。

これが不思議なことに シーザーサラダドレッシングにそっくりな味になる♪


添え物は じゃがいものお焼き。

細切りしたじゃがいも1個に 塩 小4分の1・小麦粉 大1・青のり 小1 を混ぜて焼いたもの。




で、メインは レンコンのミルフィーユ。

IMG_5393_convert_2008.jpg


おろしたレンコンに、鮭・ねぎ・紅しょうが・青のり・片栗粉を混ぜて 薄切りしたレンコンに挟みました。


もっちもちで めっちゃ美味しかった






ところで。

昨日 インフルエンザの予防接種を受けました。

毎年 先生が受けさせてくれるのでタダ♪

ついさっきまで 痛かったのに、今 かゆくてたまらん~~~ヽ(´Д`ヽ)




それと 今日、先生が なぜか オムロンの歩数計をプレゼントしてくれた。

 ←詳細はクリックで♪

結構高いなぁ。

よく 先生はこういう、自分が面白そうだと思ったものは スタッフ全員の分まで勝手に買って プレゼントしてくれる。

有り難迷惑なものも よくあるけど、これは ちょっと嬉しい

普通の歩数計とはちょっと違って高性能。

身長・体重まで入力してるので、1人しか使えないけど、飽きたら旦那サマのメタボ対策にあげよーっと。


IMG_5394_convert_20081.jpg

先生に貰ってからなので 丸1日じゃないけど、今日は 3824歩。

多いのか少ないのかは・・・わからん。

びっくりするほど軽いです!



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪


皮から手作り餃子



今日の晩ご飯。



ギョーザ♪





_MG_6623_convert_2008.jpg


昨日 旦那サマが

「いつまで肉なし続くの・・・?(´・ω・`)ショボーン」

なんて メタボの自覚全くナシな発言をしたので、
久々に共食いでもさせてやるか、と豚肉を買って 餃子を作ることに。



いつもながらの 皮から手作り。

フミヤが「餃子は皮から作るのがウマイ」と言えば 皮から作るのが ファンというもの。(か?)



IMG_5375_convert_200.jpg


う~~~ん、面倒臭いけど たまらなく美味しいっっ♪のです。


モチモチ☆



具は 豚バラ肉を細かく切ったもの(挽き肉を使わないのがコツ)、ねぎ オンリー。

こしょう・酒・味噌・砂糖・ごま油で味付け。

皮は 小麦粉200gに 熱湯140cc。

作り方は 面倒臭いから (またしても)書かない( ´艸`)ムププ

お気に入りの あさひポン酢に 石垣島ラー油を混ぜたものを漬けて 食べました。



野菜が少ないので スープは ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・卵の味覇(ウェイパー)のスープ。






余った皮をパリパリに焼いておつまみにしても 美味しかった~。


IMG_5377_convert_200811.jpg


おつまみ、ったって 下戸夫婦なので カルピスのおつまみ(笑)。



チョコたんにも餃子。



_MG_6624_convert_2008.jpg




チョコたん、美味しいか~?



「ウマイで~」

_MG_6625_convert_2008.jpg



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪


なんちゃってコロッケ


今日の日曜も旦那サマはお仕事~。


チョコたんと一緒に まったりと 旦那サマの帰りを待ちます。



首の辺りを撫でてやると 気持ち良さそうに「グゥゥ~」と喉をならして 
白目を剥くチョコたん( ´艸`)ムププ


IMG_5358_convert_2008.jpg



旦那サマが意外と早く終わったので 1時半くらいに 買出しに出かけた。


近くのスーパーの前を通りかかった時 チラっと覗いてみたら・・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ


パパママ発見~~~。



本当に なぜかパパママには 偶然よく会う(笑)。

パパママの買い物かごに色々ほりこもうと思ったけど こんな時に限って、欲しいものが しかなかった(笑)。



でも、

「ママ~、ヨネちん まだお昼食べてないの~~」

って言ったら ひもじい娘に500円くれた(笑)。


IMG_5360_convert_2008.jpg

わーい☆

とろ玉うどん+イカとさつまいもの天ぷら。


腹ごしらえしてから お買い物。

旦那サマ付きでお買い物すると、重たいものが い~っぱい買えて便利だわ



帰ってから チョコたんとお散歩。


IMG_5370_convert_2008.jpg


他の犬種だと すぐに吠えてケンカ売るのに、やっぱりトイプー同士だと
真っ先に吠えることはしないで クンクンと匂いをかぎあって ご挨拶をする。

ま、そのあと 吠えてたけど(-ω-;)

不思議なもんだねー。




帰ってから晩ご飯。


今日は なんちゃってコロッケのワンプレートディナー。


_MG_6622_convert_2008.jpg


中は 蒸してマッシュしたカボチャに 炒めた玉ねぎを混ぜたタネを詰めて、
なんと裏返しにした 揚げの中に入れて焼いてます。


IMG_5373_convert_2008.jpg


 野菜のごはん より。


添え物は ナポリタン、豆苗を炒めたもの、揚げたレンコン・オクラ、蒸したにんじん。

ピラフは にんにく・ママ栽培のバジル・玉ねぎ・ねぎを ハーブ入りの岩塩で炒めただけ。


どれもこれも 美味しかったぁ~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←応援のポチ、お願いします♪

まぐろのあぶり丼


今日は旦那サマが いつもより2時間も早く帰って来た。





めっちゃ迷惑・・・・・・・(´-ω-`)





こっちは 8時にご飯が出来るように準備してんのに いきなり連絡もなしに6時に帰ってこられてもねぇ。。。



大急ぎで作ったご飯。



_MG_6620_convert_2008.jpg

まぐろのあぶり丼。


これがもう~~めちゃウマ☆


まぐろ・にんにく・オクラ・水菜・大葉・ねぎ・白ゴマ黒ゴマ。

レシピは面倒臭いから 書かない (←お料理ブログを書く資格ナシ)





奥は 前に1人で食べた、白菜のしょうが焼き。

味噌汁は ほうれん草とぶなぴー。






早く帰って来てくれたので 夜のお散歩。

IMG_5343_convert_2008.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪


肉なしロールキャベツ

 

 

嗚呼・・・・



大好きな セラミックの包丁が・・・・・・・・













IMG_5316_convert_200.jpg

キッチンの横を通ったとき 「なんか臭う・・・」と思ったら。

食洗機のアホぅ。


ま、初めてじゃないので


お弁当箱がよくやられました。
軽いプラスチックはどうしても 飛ばされて落ちがち。
お弁当箱は 中蓋1枚やられちゃったら 全てが使えなくなってしまうから困りもの。

セラミックはもう1本あるから それだけでガマン。。。


さて、今日の晩ご飯。

新しいキャベツがあるときにしかできないもの、それは ロールキャベツ



_MG_6612_convert_2008.jpg

でも このロールキャベツ、肉ナシです。

正体は レンコン。


理由は フミヤが レンコン好きだから!

フミヤがレンコン好きなら ヨネもレンコンが好き。

旦那サマが「俺もレンコン好き」とか言ってたけど どうでもいい。無視。

フミヤが レンコンがウマイと言えば レンコンはウマイのです。

ということで 今日は レンコンを買ってきました。



『野菜のごはん』のレシピを見てると、だいたい パターンが見えてきたので 勝手にアレンジ。

レンコンのすりおろしたものと 戻した切干大根・椎茸、片栗粉 ケチャップを 適当な分量で混ぜ混ぜ。

茹でたキャべツにくるんで、活力なべに。

水・トマトジュース・固形スープ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ぶなぴーを入れて 3分シュシュっと。

最後に すりおろしたレンコンの おろしたあとの汁でトロミをつけて、塩コショウで味を調えて完成☆


中はこんな感じ。

IMG_5313_convert_20081.jpg

れんこんが もっちもちで めっちゃ美味しかった~♪



小さなおかずは、なぜか和食。

IMG_5312_convert_20081.jpg

左は 麩を薄めためんつゆで戻し 片栗粉をまぶして、焼いて 最後に酒・醤油をジュっと。

右は 大根を ごま油・味噌・酒・クミンで煮たもの。

麩は めっちゃ美味しかった~。大根はイマイチ。。。







こちらは チョコたんのご飯。


_MG_6606_convert_200811.jpg

煮込みハンバーグ。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

にんじんバーグ


今日も、
 野菜のごはん から。


にんじんと麩だけの にんじんバーグを作りました。

別に菜食主義になりたいわけじゃないので 鶏の挽き肉を少々混ぜて。

炒めた豆苗を使って にんじんっぽく盛り付けてみました。


_MG_6610_convert_20084.jpg

にんじんは 半分すりおろして 半分は千切り。

挽き肉と 砕いて粉にした麩と混ぜて 形を整えて焼くだけ。



小さなおかずは、

_MG_6609_convert_2008.jpg

鶏のから揚げ。


・・・・・に見える??


これ、味付けした高野豆腐に 片栗粉をまぶして 揚げ焼きしたもの。


『なんちゃって』にも ほどがある(笑)。

見た目がちょっと似てるだけ。。。

これも 野菜のごはんより。





スープは 椎茸・ぶなぴー・キャベツと卵に すりおろした山芋を入れてトロトロスープに。

IMG_5296_convert_20081.jpg




あ~~なんかヨネも風邪かも~~(´-ω-`)



おやすみなさい。。。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪

たまねぎたっぷり親子丼

 
今日は 旦那サマの仕事が2時くらいで終わるので(本来は休みの日
三宮で待ち合わせして お買い物して帰ることに。


旦那サマは会社で昼ごはんを食べたので ヨネだけ BALにある無印でお昼ごはん。


五穀米の薬膳カレー 840円。+ドリンク200円

IMG_5283_convert_200811.jpg

それから フラフラとお買い物をして 気付けば 服が4着 Σ(・ω・ノ)ノ!

この前 Sサイズバーゲンで3着買ったばっかりなのにねぇ(*ノェノ)キャ

定額給付金の皮算用 ってことで・・・・・・




旦那サマが帰ってから

「頭痛い~ 風邪かも~ 寝る~ ご飯軽いのがいい~」

と言って寝室へ。

あらら。

ナントカだから風邪はひかないはずなのに。



じゃあ 晩ご飯は 昨日紹介した本の中から 玉ねぎ丼をチョイス。

レシピは→こちら

玉ねぎを5分煮る、っていうのを 活力なべで30秒シュシュっと。

玉ねぎだけのどんぶりなのに、起きてきた旦那サマが

「お腹減った~~~~」 

・・・・・(´-ω-`)


なので、アレンジして ササミと卵を入れて 五穀米の親子丼にしました。

あと、甘い方が好きなので みりんも少々プラス。

_MG_6605_convert_200811.jpg

玉ねぎだけってなぁ~・・・って思って ササミと卵入れたけど、玉ねぎだけで 充分美味しそう!!

和風オニオングラタンって感じ。

活力なべでトロトロになった玉ねぎは 甘くて美味しい♪




         ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




サンタが街にやってきた。

IMG_5290_convert_2008.jpg

うちの白ヒゲサンタ。

トイレで遊ぶのがお好き・・・(-"-)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票




白菜の生姜焼き

 
日曜に行った飲茶バイキングのお陰で 1㌔増えた体重。



昨日測ったら 1.2㌔。 


ビバ☆食べても太らない体質゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




今日 旦那サマは『課長会』。

各支店の課長が集まって 会議をするという、わけのわからないもの。

意味あんのか?!



で、今日もひとりめし。


こんな本を買いました。


 ←野菜のごはん

ベジタリアンな著書がブログで公開していた、野菜レシピ満載の本。

肉・魚・乳製品を一切使わない、メタボな旦那サマにピッタリの1冊をゲット。



で、人気No.1レシピっていうのが、白菜の生姜焼きというもの。

レシピは→こちら

簡単なので これを作ってみました。

でも これだけでは量が少ないので ご飯にのせて どんぶりに。


IMG_5275_convert_2008.jpg

「肉より美味しい!」とは 決して言えないけど(笑)、美味しかった♪

白菜3枚で作ったけど もっと多く作っても ペロっといけそう。



家計にも メタボ☆テツヲにも優しい、野菜のごはん、これから活躍しそう~。



小腹が空いたので・・・・




IMG_5276_convert_2008.jpg

おばちゃんから お土産に貰った 生チョコレート。

旦那サマのために1枚残すのが精一杯だった(笑)。

チョコレートは 食べ出したら 止まらんのです!!

生チョコって カロリーめっちゃ高いよね~~~ヽ(´Д`ヽ)



でも 太んないけど (´0ノ`*)オホホ







オモチャが取れなくて困ってるチョコすけくん。

IMG_5269_convert_2008.jpg

なぜかいつも すっとんきょうな所に手を置いて チョイチョイやってる(笑)。

頼むから その皿(フミヤデザイン めざまし太陽)だけは 割らないで欲すぃ・・・





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♡

チョコめし


昨日のバイキングで、ビックリの1㌔増のヨネの体重((゚゚дд゚゚ ))

旦那サマは0.6㌔増だったのに!


「今日は 粗食にしよねー」って言ってたら 急な接待が入った☆

ラッキー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




何も食べないつもりだったのに、胃が広がってるからか お腹が減ったので ひとりごはん。

IMG_5258_convert_200811.jpg
ナポリタン。
というか ケチャップパスタ(笑)。



で、チョコめし。

_MG_6603_convert_200811.jpg


鶏のピカタ。


美味しそうだったので ちょっと貰った(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票


飲茶バイキング

 
日曜日。

今日も旦那サマはお仕事。・・・って毎回書くのも面倒臭いほど 毎日お仕事


まぁヨネは休みなので 休みの日くらい、朝ごはんはちょっとだけ頑張ってフレンチトースト。

IMG_5234_convert_200811.jpg

サラダは 豆腐・水菜・ワカメ・糸寒天・水菜・ミニトマト・ちりめんじゃこ。

ヨーグルトは ナタデココと黒糖。

今日はカモミールのハーブティ。

はちみつ入りのスペインティーが めっちゃお気に入り→こちら




今日もチョコたんと たっぷり昼寝して 旦那サマの帰りを待って、
2時過ぎに帰ってきてから 一緒にお散歩。




そのあと 今日は両家でお食事会。

ヨネパパママと テツヲパパママの6人で 群愛飲茶というお店へ。

3000円で 飲茶のテーブルバイキング。


IMG_5252_convert_200811.jpg

美味しいものもあれば イマイチなのもあり(笑)。

でも、お腹いっぱい食べました♪

パパママ達、ご馳走様でした~

あ、ヨネ達も払うつもりだったんだけど 2人とも お財布忘れちゃっててね~~。

うっかり。うっかり。(´ー`)y-~~



お店でもデザートはたっぷり戴いたけど、テツヲパパママから戴いた 元町ケーキのざくろを帰ってから 別腹で♪

IMG_5256_convert_200811.jpg

美味しい~♪



でも これ、イチゴの大きさ 違いすぎじゃない(笑)?!







あ~あ。。。_| ̄|○

IMG_5255_convert_200811.jpg

原さん、WBCでは頑張って~~巨人優勝♪



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票


カラスミと水菜のパスタ

 
昨日 旦那サマの会社でトラブル発生。

といっても トラブルの多い会社なので 気にしな~い( ´艸`)ムププ


で、今日は急遽 ロングロング会議になることが予想され、
きっと そのあとご飯食べに行くと思う~って昨日言ってて 案の定だった。


チョコたんのご飯は まだあるし、ひとりごはんでも作るかー。



そういえば 前に旦那サマがお客さんから戴いた 高級なカラスミが冷蔵庫に眠ってた。

台湾土産で買ってくるカラスミとは やっぱり一味違った 美味しいカラスミ。

貧乏性でなかなか使えなかったけど 確か賞味期限が切れてたので(笑)、食べることにした。




さて、どうやって食べようか。

カラスミと一緒に入ってた お召し上がり方 ってのを見てみた。

どれどれ。




そのまま または 金箔で巻く、か。

ふむふむ。







・・・って








そんなもん 一般家庭にあるかー!ヽ(`Д´)ノ




ということで、庶民は 水菜とミニトマトでパスタにしました。

10分で出来上がり。

_MG_6601_convert_200811.jpg

パスタを茹でてる間に カラスミ・水菜・ミニトマト・にんにくを切っておく。

にんにく・タカの爪をオリーブオイルで熱して カラスミ・水菜・ミニトマトをさっと炒めて
茹で上がる1分前のパスタを入れて 塩コショウ・マヨネーズ。

さっと混ぜてできあがり~。


ひとりで食べるときは キッチンで(笑)。

立ち食いうどんならぬ 立ち食いパスタ。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票


豚ヒレ肉のチーズ&大葉挟み

 
今日は ひっっっさしぶりに ご飯を作りました( `・ω・´)ゝシャキーン


_MG_6590_convert_2008.jpg




豚ヒレ肉の間に、スライスチーズ・大葉・ケチャップを挟んで 塩コショウして 
オリーブオイルで焼くだけ♪

チーズがとろけてきて そりゃあもう~~♡♡な お味。

_MG_6594_convert_2008.jpg

添え物は 小松菜・玉ねぎ・ほうれん草・にんじん・椎茸の炒め物。




サラダは、ひと口豆腐ステーキ レモン風味ソース。

レンジで2分加熱した木綿豆腐に 塩コショウ・小麦粉をまぶして オリーブオイルで焼いて
トマトの上にのせて ママ栽培のバジルと水菜をのせて お手製ドレッシングを。


_MG_6593_convert_2008.jpg


ドレッシングは 

 レモン汁大1
 オリーブオイル大2
 玉ねぎのみじん切り おろしニンニク 各適量
 砂糖 パセリ 各小1
 塩コショウ

(あ、なんか 初めてお料理ブログっぽい♪)


スープは 白菜と卵のコンソメスープ。




あ~~~~

疲れた!
疲れた!
疲れた!
疲れた!
疲れた!
疲れた!


料理は惰性で毎日作るのが一番だねー。

たまに作ると疲れるわぁ~~。





「ふ~ん」なチョコたん。

_MG_6439_convert_2008_20081107205830.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

久々に頑張ったヨネに 拍手もポチっ♪


お届け物で~す

 
今日も旦那サマは接待゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


さて チョコたんのご飯。

_MG_6588_convert_20081106194446.jpg

そして ヨネのひとりご飯。

 ↓











IMG_5176_convert_20081106194548.jpg

なんじゃこりゃ(笑)。

いや、侮るなかれ、見た目は ネコまんまでも ウマイんです

鶏ひき肉をチョコめしから 少々拝借して、
シーズニングソース・ナンプラー・カレー粉・塩コショウで適当に味付け。

エスニックそぼろ丼の出来上がり♪





さて、チョコすけさんに お届け物です。

10月2日の うちの仔記念日に 何かプレゼントを・・・と思いつつ 何もしてなかったので 今ごろ。

おもちゃ。


_MG_6584_convert_2008.jpg

すんごい顔してかじってます。

10分で鼻に穴が・・・(´-ω-`)

できれば ロープ部分をかじっていただきたのですが・・・




それと、ランチョンマット。

  ユナイテッドペッツのムスタファ。

2940円もするから笑っちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。 ←泣いてる


IMG_5171_convert_20081106194746.jpg

これで食器類全部 ユナイテッドペッツで揃いました♪



 キャリーバッグもユナイテッドペッツ。



まだまだユナイテッドペッツは欲しいグッズがいっぱい~☆

旦那サマにしっかり稼いで貰わないとね~( ̄ー ̄)ニヤリ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票


朝ごはん

 
今日も旦那サマは接待。

お弁当も晩ご飯もいらなくて ヨネがお休みの日は いつもはパンの朝ご飯を ご飯食にします。


IMG_5160_convert_2008.jpg

焼き鮭と だし巻き卵、小松菜と椎茸の味噌汁、ワカメ・糸寒天・ちりめんじゃこをかけた冷奴、五穀米。



あ~面倒臭かった(笑)!!


面倒臭いというより ご飯食にすると 朝から洗い物がすごい量。

晩ご飯いらない日にしかしたくないねー。




それからヨネは 大阪へ。

今日から始まる Sサイズ服のバーゲンのために 梅田阪急百貨店へ

10時開店の阪急に10時10分着の張り切りよう。


なのに 人・人・人!!


Sサイズと同様、Lサイズのバーゲンも同じ催し会場でやってて しかも お歳暮の受付も今日からスタートで長蛇の列。

で、殺気立った人たちと 闘ってきました。

吟味して3着持って レジに並ぼうとしたら レジは20機も用意してるのに これまた長蛇の列で、なんと40分待ち
 
実際そこまで待ってないけど、並び疲れた。。。

SやLみたいな特殊なサイズは 数が少ない上 値段が高いから この時ばかりと みんな山盛り買ってた。



このあと パパとおばちゃん2人と一緒に ソフトバンクに行って おばちゃんを ただともにしました。

それからランチ。

IMG_5161_convert_2008.jpg

前に行ったドリアのお店♪

お気に入り☆





ソフトバンクで しゃべるお父さんストラップ、貰いました


怖がるかと思ったのに 全然怖がらなくて 面白くなかった(笑)。


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

チョコたんのごはんと・・・



ヨネは水曜まで4連休。

今日は家の用事がいっぱい溜まってたので 朝から 洗濯・掃除・ミシン・アイロン・チョコめし と大忙し。

でも・・・チョコたんがやってきて ヨネの膝を㌧㌧と叩いて催促。

何を催促してるかというと、





IMG_5157_convert_2008.jpg

ひざ枕。


あぐらをかいてやると スッポリ中に納まって、スピーと寝息をたてる。

動けませぬ。。。。









今日は 旦那サマは接待。




チョコたんのご飯。


_MG_6571_convert_20081104202648.jpg



そして ヨネのご飯。

 ↓

























IMG_5159_convert_2008.jpg

不摂生バンザイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪


 ←うちのお気に入りの掃除機。ミーレのキャット&ドッグ。ペットのいるお宅に♪

うどんすき

 
旦那サマは祝日でもお仕事。

旦那サマが せっせとお仕事してる時に
昨日のお出かけで お疲れのチョコたんとヨネは 4時間の昼寝(笑)。

IMG_5125_convert_2008.jpg
 



今日は(も?) 手抜きな うどんすき。


_MG_6568_convert_2008.jpg

具は うどん・豚肉・白菜・にんじん・水菜・小松菜・椎茸・卵。

かつお・昆布・煮干の出汁 5カップ
薄口・濃口醤油 各50cc
みりん100cc
酒30cc

あったまった~~♪



チョコたんにも うどんすき。

_MG_6567_convert_20081103222052.jpg



夜のお散歩。

IMG_5136_convert_2008.jpg

もうクリスマスだねぇ~~~~



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪
 
 

翼をください

 
今日旦那サマは 3週間ぶりのお休み♪

どこに遊びに行こうかと 色々検討した結果、ある所へ。

その途中にある ワンOKでランチのできる ル クロワッサンショップという ベーカリーに立ち寄りました。


_MG_6456_convert_20081102212936.jpg

テラスは ワンOK♪

_MG_6468_convert_20081102223922.jpg


ベーカリーだけど ちゃんとランチもあります。

_MG_6473_convert_20081102213505.jpg

このボリュームで819円!

美味しかった♪


おやつにパンをテイクアウト。

これも美味しかったな~。




それから 向かった先は・・・














_MG_6545_convert_20081102214638.jpg

伊丹スカイパーク

伊丹空港の滑走路横にある細長~い公園。

ガラガラだと思ってたのに 駐車場は2時間待ちの看板!!(゚ロ゚屮)屮

若干空いてる駐車場の方に入れたので そんなに待たなかったけど、大盛況。

無料で入れるし、子供用の大きな遊具がいっぱいあって 芝生もいっぱい(ワン立ち入り禁止)。

気温もあったかくて 伊丹スカイパーク日和(←


_MG_6506_convert_20081102214921.jpg

噴水なんかもあって(ワン立ち入り禁止) なかなか綺麗な公園。





ウロウロ散歩しながら 時々やってくる飛行機の迫力に感動。



_MG_6531_convert_20081102215320.jpg



思ってた以上に楽しめた~~~~~~



夜ご飯は、今日も姉家族がいたので 実家で焼肉。


IMG_5126_convert_20081102215416.jpg


「お腹いっぱいやから あんまり食べられへん」とか言いながら
相変わらず いっぱい戴きました♪


別腹も♡

IMG_5127_convert_20081102215519.jpg


今日は 元町ケーキのざくろ

生クリーム苦手なヨネも これは大好き!

ちなみにこれは グチャグチャにしてるんじゃなくて こういうケーキ。
ざくろに似てるから ざくろ。

素朴な美味しさが たまらんのです!


そんなこんなの日曜日♪


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

 

ワンワンワン

 
11月1日は ワンワンワンで犬の日だとか。




・・・じゃあ

11月11日は どうなのよ?
1月1日は どうなのよ?
1月11日は どうなのよ?


・・・って 歳を取ると偏屈になるのかしら。




犬の日だろうが 猫の日だろうが いつでもご馳走のチョコたん。



_MG_6436_convert_20081101211243.jpg

ロールキャベツに見えて ロール白菜。

マカロニは大好物。




さて、今日は 姉家族が滋賀から帰って来てるので 実家で一緒にご飯。

旦那サマは昨日 健康診断の上に 関空まで行ったり 接待だったりで
月末の締めが出来てないから 早く帰れなさそうなので 無視(笑)。

ついでに 今日も接待が入ってしまった。


ヨネはチョコたんを置いて実家へ。(送迎付き♡)


お寿司を戴きました~♪

IMG_5099_convert_20081101210318.jpg

あはん、うふん、の2万円のお寿司也~~

なんと ヨネの大好きな 生車えびが~~~~~~~

ウニも美味しかった~。

回る寿司のウニはウニじゃないもんねー。


奥がヨネと旦那サマ用に頼んでおいた4人前だけど、旦那サマがいない分、ヨネがキッチリ3人前ほど食べてあげました♪

嗚呼 自分の底なし胃袋が恐ろしい・・・・・


エストローヤルのシュークリームで締めました

あ~~~幸せ☆



食事の後は 3階にある 姉が昔弾いていたエレクトーンで遊びました。

姪っ子は ピアノを習ってるので 披露してもらった。

IMG_5105_convert_20081101211032.jpg

いっちょまえ~~~~~

甥っ子も 音楽会で演奏した ドラゴンクエストのテーマ曲を弾いてくれた



お礼に(?) ヨネが ギザギザハートの子守唄を披露。


甥っ子 「これなんていう曲?」

姉 「これ?オバハンしか知らん曲。


   だから ママは知らん~~( ̄ー ̄)」







(╬☉д⊙)ア゛?



美味しく、楽しい時間を過ごしましたとさ♪




あ、昨日の栗の甘露煮、ナニになったかというと~~~

















    ヨネのおやつ♡






300gあったんだけどなぁ~~。

おっかしぃなぁ~~~。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
