

念願の 牡蠣お・・・・


今日の晩ご飯は ずーっと前から食べたいねぇと言いながら 未だ食べられずにいた、、、





牡蠣おこ!



IMG_6664_convert_2009013.jpg


牡蠣のお好み焼き。

本当は岡山行って食べたかったなぁ~。


美味しかったわぁ~~





チョコたんも食べる~~~?(。-∀-)





IMG_6670_convert_20090131.jpg

いつものようにガン見(笑)。




「これ、何ですのん?」

IMG_6671_convert_20090131.jpg


で、いつものように 「よし」 を待たずに かぶりついたと思ったら・・・




「これ、食べ物かぁ?!」

IMG_6673_convert_2009013.jpg

出した(笑)。


小さくちぎっても・・・

IMG_6674_convert_20090131.jpg

「こんなん いらんから早くご飯ちょうだい」



せっかく あんたのために 貴重な1粒残したのにぃぃぃぃぃo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


意地でも食べさせるために この上からご飯をのせてやったら 食べ始めたけど
底の方にあった牡蠣がやっぱり 気に入らないらしく、食べるのにめっちゃ時間かかってた。

どうも牡蠣を除けたかったらしい・・・



けど。



IMG_6678_convert_20090131.jpg


これだけしか 除けられなかった(´,_ゝ`)プッ



お箸が使えたら上手に除けれたのにねぇ(*´∀`)クスクス





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


チョコめし


今日 旦那サマは 友達と食事に。


友達と言っても 相手は いつも行ってる美容院のオーナー美容師さん。

ヨネがここに もうかれこれ6,7年くらいお世話になってて、
2年くらい前から 旦那サマも通い出したのがきっかけ。


「今度 飲みに行きましょうよ」


と言う社交辞令に


「いいよ~行こう行こう」


と社交辞令で応えた旦那サマなのに、どうやら向こうは本気だったらしくて(笑)。




男にはモテますなぁ(。→ˇ艸←)



で。

今回で 2回目のお食事会。


「違う業種の人と話をするのが好き」らしいけど 美容師さんはお話好きなので 1回目の時は ほとんどひとりで喋ってたらしい(笑)。


今日は一体何を話してるんだか。





ということで 今日はチョコめしだけ。


_MG_7014_convert_20090130.jpg

わかりにくいけど 豆乳シチュー。


この具をちょっと拝借して(返さんけど)、昨日のほうれん草の豆乳スープの中に入れて ヨネのひとりめしに。

それと、食パン。


IMG_6659_convert_2009013.jpg


色んなパン屋さんの食パンを食べ漁ってて、ヨネが特に気に入ってるのが これ。

パストというお店のハードトースト。

青空販売から始めて、今は立派な店舗を構えるまでの人気店。

食べ飽きません♪







今日、病院は めちゃめちゃヒマで 定時の12時半に終わった。

12時半を過ぎたので、先生は出て行き ヨネが入口を閉めようとしたら お母さんと高校生らしき女の子が2人で入ってきた。

「もう駄目ですか?」

と聞くので 先生が出て行ってしまったし、もう 片付けてしまったことを言った。


すると女子高生、めっちゃ怒り出して

「まだ12時半ちょっとしか過ぎてないのに もう出て行ったん?!早すぎ!!」

と。


いや、アンタ、受付時間終了後に来て その態度は何さ?

コノ ヘイセイウマレ! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


母親は母親で「じゃあ薬だけちょうだい」・・・・って 医者がおらんのに薬が出せるか!



時間を守らないくせに逆ギレって・・・ねぇ?





そういえば、今日は5人しか患者さん来なかったなぁ。


(ノ∀`) アチャー



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ローストビーフと彩り野菜のアジアン丼

 
昨日 西宮ガーデンズで ママがローストビーフを買ってくれた。

「安かったから あんまり美味しくないと思うけど」と。

結構な量なのに 値段を聞いたら 千円。

安っ!


でも、食べてみたら やっぱりそれなりのお味(笑)。



だ~か~ら~・・・


全国ローストビーフ愛好会(?!)の皆さんに シバかれそうなことをしました。



_MG_7006_convert_2009012.jpg


ローストビーフ、焼きました(笑)。



他に 玉ねぎ・カボチャ・にんじん・舞茸・大根を焼いて、

ナンプラー 大1
みりん 大1
おろしにんにく 少々
チリペッパー 少々

で煮詰めて アジアンなどんぶりに。



_MG_7007_convert_20090129.jpg


仕上げに ミニトマト・水菜・香菜をのせて レモンを絞って いただきます。


ローストビーフは焼いて食べても美味しいことを発見。

ちなみに 生ハムも焼くと これまたいける(笑)。

マグロの刺身も あぶる程度に焼くのが好き。

単なる 生嫌いか( ´艸`)ムププ




スープは ほうれんそうの豆乳スープ ベーコンのせ


IMG_6657_convert_2009012.jpg


ほうれんそうと玉ねぎとコンソメスープ 塩コショウを マルチクイックでブイーン♪



これ買ってから ポタージュが身近な料理になりました☆



 

1月のトリミングの予約が取れなくて チョコたんのボサボサがマックスヽ(´Д`ヽ)

眉毛(?)が 村山元首相化しとります。

_MG_7009_convert_20090129.jpg

あと1週間とちょっと・・・でも これはこれで可愛いから好き♡




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

牡蠣やきそば

 
今日は ヨネも旦那サマお休みの水曜日~。

でも ちょっとだけ出勤。


そのあと、パパが前から「西宮ガーデンズ連れてって~~」って わめいてたので
平日だし・・・と 今日パパママと4人で行くことにした。




11月にオープンしたばかりとは言え、平日なら空いてると思っていたのに
お昼時の飲食店は どこも長蛇の列・列・列・・・・・・il||li (つω-`*)il||li



とりあえず 1時間ほど買い物してから ランチにしようと思ったけど、列は さして変わらず。


何が食べたいとかじゃなくて「一番列が短い店」をチョイス(笑)。



IMG_6625_convert_20090128.jpg


量がかなり少なかったけど、美味しかった


好き嫌いの多いパパには 散々メニューを見せて これは食べれる?とか聞いて

『白身魚とサーモンのマッシュポテト北欧風 ラザニアのロールケーキ仕立て』

に決定した(写真右前)。


なのに食べるとき、

「あっ!これ、鮭やな!」

とか

「これは・・・・ポテトか?!」

とか・・・・・(´-ω-`)


ママに椎茸を全部あげたくせに、

「全部食べれたぁ~♪」

とか喜んでるし(笑)。



困ったパパです(*´∀`)



ここで行きたかったのは ハロードッグというワン専用のお店。


IMG_6623_convert_200901282.jpg


サロンやホテル、ドッグランにグッズ販売などなど。


お留守番してるチョコたんにお土産を♪

IMG_6655_convert_2009012.jpg

袋にかぶりついてました(。-∀-)




全体的な感想は・・・・まぁよくある大型ショッピングモール、といった感じ。

神戸では よく見るお店もいっぱいあって、なんか特に目新しいものは なかったな~。


最近 色んなパン屋さんの食パンを食べあさってるので ここでも食パンを購入。

美味しかったらまた行くかな~~?


なんだかんだで4時間滞在。

お留守番が長くなったチョコたんを 帰って来てからお散歩へ。




可愛い顔した白いトイプーちゃんに遭遇。(多分ロコちゃんって名前)

IMG_6637_convert_2009012.jpg

最初はクンクン挨拶してたのに アカンタレなチョコたんは ビビったのか急に吠え出して、
白いトイプーちゃんは 飼い主のおっちゃんの元に 走って逃げていったヽ(´Д`ヽ)


IMG_6642_convert_20090128.jpg

ごめんよ、ロコちゃん・・・・(´;ω;`)




ヨネのお気に入りのドーナツ屋さんに寄って、ドーナツ頬張りながら帰りました。

IMG_6651_convert_20090128.jpg





時間がなかったので手抜きな晩ご飯~。

またまた焼きそば(笑)。


今日は牡蠣が安かったので 牡蠣の焼きそば。

_MG_7005_convert_2009012.jpg


牡蠣は ザルにのせて塩をふって ザルをグルグル回したら 汚れがよく落ちます。

ペーパータオルで水気を拭いて 牡蠣を

 おろし生姜 2分の1かけ
 醤油 大1
 酢 大1
 ごま油 小1

に10分ほど漬けておく。

汁気を切って 片栗粉を丁寧にまぶして、カリっと焼く。


これ、絶品~~~~♪


お試しあれ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



激安フロントライン♪送料・税込み6,060円 30日まで!
 ↓



チョコめし


今日は旦那サマが接待なので 晩ご飯はなし~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



・・・っていつも喜んでるけど 実際は お弁当も作らにゃならんし、チョコたんのご飯も 作らにゃならん。

食いしんぼーズがいる限り 主婦に休息の日は訪れない。。。


勤労感謝の日があるのに どうして家事感謝の日がないのか。


『家事感謝の日は 主婦は 家事をしなくてよい日』にして欲しい~。



ヨネだってたまには、ゴミ出しや お風呂掃除や 洗い物や 洗濯ものをたたんだりするのを休みたいんだ!!!











・・・あ、これ全部 旦那サマの仕事だった ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

(お約束っちゅーことで)





接待じゃない方の 食いしんぼーズの今日のご飯。



_MG_7004_convert_20090127.jpg


美味しそう~~~~~♪



なので、塩コショウ・バジルをふりかけて、戴きました(*´∀`)クスクス


美味しかったです、チョコたん(笑)。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


やっと・・・たらこ焼きそば


そうそう、昨日は姪っ子の誕生日でした。


姉に おめでとうのメールを入れたので 姉が姪っ子に

「ヨネが誕生日おめでとう、って~」

と伝えたら


「え?!なんで 教えてへんのに知ってんの~?」


だと(*´艸)( 艸`*)ププッ


産まれた時から知っとるっちゅーねん。




今日、ヨネは 午前も午後も仕事でした。


午前診が終わってから 大慌てで家まで帰って 1時間だけチョコたんと遊んでから 午後診に。


午後は め~~~~~っちゃヒマで 最終受付の6時の5分前までは なんと患者数・・・




 4人( ´艸`)ムププ



こりゃ早く終わるわ~~と思って 旦那サマに「早く帰って来い!」と命令して
15分くらいに駅で待ち合わせするつもりだったのに・・・

最後の5分に 3人も一気に来て、結局終わったのは 7時・・・(´・ω・`)ショボーン


早く帰って来いと言われた旦那サマは 当然 先に到着&帰宅。。。


大急ぎで帰って この日のために 置いておいた、たらこ焼きそばがやっと登場。

キャベツ・もやし・椎茸を入れて作ったら 具が多すぎて、たらこソースが全体に行き渡らず(笑)。



急いでたので 旦那サマに「海苔細切りして!」って頼んだら・・・

  ↓




_MG_7003_convert_200901.jpg

これは 切りとは言いません。






「食えりゃええねん」

IMG_6608_convert_2009012.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

スパゲテイオムレツ

 
今日はお休みー。


旦那サマが お昼ごはんを作ってくれました♪



_MG_6999_convert_20090125.jpg
 
スープ餃子と 焼きカレー餃子。


市販の餃子と椎茸・ネギを スープに入れただけですが、
チャーハンとラーメンしか作れなかった旦那サマにしては 頑張ってくれました

美味しかったわ~




それからお買い物へ。


巷で流行りの(?)スキニージーンズが欲しくて・・・

   
    ((゚゚дд゚゚ ))イマサラ~~~~~~?!


そう、今更(笑)。


街で見かけるピチピチのスキニーを綺麗に穿いてる人が羨ましくって~。

で、色々試着したけど・・・・・いつものサイズだと 太ももラインがどうも しっくりこない。

チビにはチビの悩みってのがあるんです・・・・



店員さんが もっと小さくて生地が硬いのを持ってきて やっとしっくりきた♪



ウエストサイズは・・・・





IMG_6591_convert_20090125.jpg


52cm( ´艸`)ムププ


子供か。


自慢か。


自慢だ(笑)。


色の落ち方があんまり好きじゃなかったけど もう他にないっていうので これにした。






それにしても 外に出たら あまりに寒かったので 今日はお散歩ごめんなさい、した。


帰ってからチョコ様サービス。






「あ、テツヲくん、すまんが背中を掻いてくれんかね」

IMG_6594_convert_20090125.jpg



「もうちょっと左・・・」

IMG_6598_convert_20090125.jpg



「そうそう その辺」

IMG_6599_convert_200901252.jpg



「あ~えぇ気持ちぃ~」

IMG_6600_convert_2009012.jpg





それから しばらく3人でお昼寝してから晩ご飯。


今日は手抜きに スパゲティオムレツ。


_MG_7001_convert_2009012.jpg

ちょいと焦げすぎ。


IMG_6605_convert_200901252.jpg

具はイタリアンスパゲティに ハム・玉ねぎ・ねぎ・ミニトマト。

ソースは ケチャップ・マヨネーズ・粒マスタード と バルサミコ酢を少し煮詰めたものにバジルをかけたソース。


美味しい~。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


いかを見ると何か詰めたくなりませんか?


昨日の願いは虚しく・・・・

自分が寒がりだからか、なんでこんな寒い日に 外出が出来るのかと
びっくりするほど 患者さんが来た。。。_| ̄|○


終わったのは 受付終了してから2時間後。


ε-(ーдー)疲れたー



一万円札で払う人の多い給料日から 1日過ぎれば、今日は五千円札が大量だった(笑)。

みんな わかりやすいなぁ(*´∀`)




帰りにスーパーに寄ったら 生スルメイカが 1パイ98円で売ってたので



「・・・・何か 詰めたい・・・・・(ΦωΦ)キラリーン



という衝動に駆られて 2ハイ買って来た。


詰めるといえば、やっぱりもち米♪





_MG_6995_convert_20090124.jpg


洋風いか飯 トマトソース煮。

トマトジュースで煮ました。

活力なべでシュシュっと5分。


_MG_6996_convert_2009012.jpg



それにしても いかの下処理は 何回やっても気持ち悪ぃなぁ・・・ヽ(´Д`ヽ)

死体を切り刻める極悪犯、尊敬するわぁ~



具は にんじん・椎茸・たまねぎ・エリンギ・いかの足。
 
トマトジュースで煮ました。

バジルやオレガノ 粉チーズで味付け。

和風もいいけど 洋風もいいね~♪




スープは具沢山カラフルスープ。



IMG_6570_convert_200901.jpg

多過ぎ( ´艸`)

小松菜・玉ねぎ・にんじん・椎茸・かぼちゃ・大根。

大量に野菜を摂るには スープが一番ねー☆





明日も寒そうですな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


オムハヤシ

 
今日 旦那サマは本社の人がこっちに来てて、ご指名で 2人でご飯に行くらしい。

なんか、話があるんだって~~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ


告白でもされるのかしら   (*μ_μ)σ| モジモジ・・・












40代のオッサンに♡



どうしよう~ 40代のオッサンにダンナ取られたら(。→ˇ艸←)




お陰さまで 晩ご飯は 昨日のハッシュドビーフの残りを ぜ~~~んぶ独り占め~♪


ひとりめし@キッチン

_MG_6992_convert_2009012.jpg

おっ、珍しく まとも!

オムハヤシにしました。

ハッシュドビーフだから オムハッシュ???????

・・・何かわからんし。

ダルビッシュくんの息子くんの名前にいかがでしょう。オムハッシュ。





旦那サマがこれを見ると「あれ?もっと残ってなかったっけ?」って言いそうです。



ということで お昼ご飯 公開。

 ↓









IMG_6562_convert_2009012.jpg

ルーかけすぎ((゚゚дд゚゚ ))


なんでもかんでも つゆだく派のヨネです。

お寿司のシャリを 醤油で解体してしまうタイプです、はい。




今日はチョコたんのご飯も。

_MG_6991_convert_2009012.jpg

麩と野菜の豆乳グラタン。





今日は 多くのサラリーマンの給料日。

給料日になると 患者さんが増えるんよねー・・・

それと1万円札で払う人 急増。これ めっちゃ迷惑。


大きいのも困るけど この前 おじいちゃんの患者さんが230円を支払うのに
小銭入れの中味を 受付のカウンターで 全部出した。

10円と5円と1円だけの 小銭入れを・・・・・il||li (つω-`*)il||li

おじいちゃん、カウンターで1枚ずつ数え始めたけど どっからどう見ても トータル230円もない。


「いや、じいちゃん どう見ても足りんから!」


とも言えず・・・彼が数え切るまで 大人しく待った。。。


「あれ?足りんなぁ」


うん、100円もなかったね・・・・・・・・(´ー`)y-~~




大きいのも 小さいのも 困りますな。


あ、二千円札も困る(笑)。

昔 二千円札を出したら 五千円札と間違えられて お釣りを大量に貰ったことがあるので(黙秘)
二千円札を出されたら どうも、


「こいつ、ヨネを騙そうとしてる!ヨネは騙されないぞ!」


と わけのわからない気合が入ってしまいます。

しかし二千円札ってのは 誰かが収集してんのかと思うくらい 流通してないね~。



明日は土曜日。

普段なら患者さん多いけど めっちゃ寒そうなので 少ないことに期待。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ハッシュドビーフ とろとろ卵のせ

 
昨日 大阪で食べたハヤシライスの話になって、旦那サマは ああいうチープな味のハヤシライスは好きじゃないと のたまった。


じゃあ ヨネが チープじゃないハヤシライスを作ってやろうじゃないか。(チープな材料で)




_MG_6986_convert_20090122.jpg



ハッシュドビーフの出来上がり♪参考レシピは→こちら


ところで ハッシュドビーフとハヤシライスって何が違うの?


ブラウンソースが出来上がったとき 味見をしたら、おろした玉ねぎが めちゃめちゃ苦くて
もうこのまま 葬り去ろうかと思ったくらいマズかった(笑)。

砂糖を入れても 玉ねぎの苦さには敵わず、でも これ以上砂糖を入れたら 
ハッシュドビーフじゃなくてスイーツになってしまう・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

ケチャップとか色々入れてみたけど 苦味は取れず・・・


最後の望みをかけて レシピ通りに 最後に白練りゴマを入れたら

アラ不思議☆

おろし玉ねぎの苦味もすっかりなくなって 濃厚なソースに♪


具は 玉ねぎ・にんにく・切り干し大根・ソーセージ(見つけられたらラッキーな程度に)。


IMG_6549_convert_200901.jpg


色んなもの適当に入れたから二度と同じ味はできないけど(笑)、美味しかった~♪



サラダは 水菜とハムのホットサラダ。

IMG_6548_convert_2009012.jpg


フライパンにオリーブオイルを敷いて みじん切りしたニンニク・ハムを炒めて
お酢大1・醤油大0.5を入れて 水菜の上にジュっとかけるだけ。





今日のチョコたん。


IMG_6553_convert_20090122.jpg


新しいお散歩バッグの可愛いプーちゃんに敵対心。




チョコすけの負け。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



1万9000円のワンピはバーゲンと呼べるのか否か


今日はヨネも旦那サマもお休み~♪


でも旦那サマは 夕方から接待にだけ出かけるという・・・_| ̄|○


しかも一緒に行く相手は チョーお喋り好きで、とにかく1人で話し続けてる人。

午前様は確実・・・・

彼は独身なので とにかく早く結婚して欲しい!

結婚すれば 午前様で帰って来た旦那を 嫁がどんな顔して迎えるか 身をもって知れるのに。。。
















_MG_4870_convert_200901.jpg

そうです。こんな顔。


まぁ、彼はいつもヨネのことを褒めてくれるのだけど、
結婚式の乾杯の音頭でヨネの名前を間違えた恨みは しつこく根に持っている(ΦωΦ)







この日の予報は 曇りのち雨。

ということで 午前中に急いでお散歩へ。


IMG_6525_convert_2009012.jpg


この日は目的地があって、雑誌に載ってた豚まん屋さんへ。

食べ歩きしようと思ってたけど、ソースが添付されてたので、家までガマンガマン。


IMG_6527_convert_2009012.jpg


小ぶりなので4個。

(上から読んでも下から読んでも)味噌味で やや辛で 美味しかった~。

お散歩の楽しみが増えたね~♪




さて、今日は 梅田阪急百貨店でSサイズバーゲン☆

ちょうど スーツのバーゲンもやってたので 2人で大阪へ。


旦那サマがスーツを1着、靴を1足買った。

スーツの裾直し待ちの間、Sサイズのバーゲン~~~♪


ワクワクでいったのに・・・・・・・なんか・・・・・・・・特に惹かれるものもなく・・・・・・・

唯一 惹かれたのが 定価2万7800円のワンピが 1万9000円・・・・

バーゲンの域に達してないと思われるお値段。


Sサイズの靴も見に行ったけど、前に行った時は ヨネのサイズ20.5cmの品揃えも結構あったのに
めっちゃ規模が縮小されてた・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


結局ヨネは何も買うものがなく、旦那サマだけウキウキ。


「アンタひとりで行ったら良かったやん!!」


とワケのわからない八つ当たり。


腹は立っても 腹は減るもので、ランチをすることに。

大阪の大学に4年も通ってたとは思えないくらい 大阪知らずの旦那サマ、
美味しい店など知るはずもなく 地下街をウロウロして 店を物色。

行列があると美味しいと思ってしまう単細胞人間なので、軽く行列の出来てたカレー屋さんに入ることにした。

カウンターだけの小さなお店(なので写真はナシ)で 回転も速かったので すぐに座れた。

メニューは カレーとハヤシライスのみ。


キャンペーン中で ハヤシライス600円が550円だったので ハヤシライスを注文。

旦那サマは てっきりカレーを頼むと思ってたのに、ハヤシライス。


・・・カレーは730円、どうやら 自分だけ買い物したことが負い目になってたらしい( ´艸`)





で、しばらくして気付いたのが キャンペーンでハヤシライスが安くなってるにも関わらず、
周りは みーーーーんな カレーを注文してた。



そりゃそうだ、ここは 『インディアンカレー』という名のカレー屋さん。。。

周りが美味しそうにカレーを食べてるのを見て、周りの客どころか 店員すら

「カレー屋でハヤシライスを頼むなんて邪道~~」

って思ってるような被害妄想に襲われる始末。




ま、美味しかったけどね。

よく料理本で見かける「簡単!なんちゃってハヤシライス」みたいな味やったけど(笑)。





で、スーツを取りに行って ヨネは不完全燃焼のまま帰宅。

お茶したり ゆっくりしてから 5時頃 旦那サマは接待へ。


買った靴を嬉しそうに早速履いて行ったのが 不完全燃焼のヨネの神経を更に逆撫で

雨の日に新品の靴を履いて行くなヽ(`Д´)ノ


旦那サマが 普段家にいない時間にいると なぜかギャンギャン吠えるチョコたん、
旦那サマが出て行った途端 ヨネにくっついて寝始めた(笑)。


新聞に灘中学の算数の入試問題が載ってたので 解いてたら、眠くなってきたので チョコたんと一緒にグースカ。






で、目が覚めたら3時間後の8時半・・・

さすが灘中、問題の難しさも半端じゃなかったけど 襲ってくる眠気も半端じゃなかった



慌ててチョコたんのご飯を作った(急いでたので写真なし)。


それと、これ。

IMG_6528_convert_200901212.jpg

お弁当用のおかず。



フライパンにごま油を熱して塩をなじませて 薄く切った里芋を透明になるくらいまで炒める。

海苔を入れて軽く炒めて 出来上がり。

お好みでポン酢や醤油をかけて召し上がれ~。


里芋といえば 煮ることしか頭になかったけど この料理を知ってから 炒めた里芋が大好きー。


題して 里芋は煮ずに炒めるもんだよ、おっかさん。



昔 ママに

「お弁当のおかず、何入れて欲しい~?」

と聞かれて

「エビカツとエビグラタン」

と お気に入りの冷凍食品を言ったら

「もうアンタにはお弁当入れたらん!!!」

とキレられたことが。

当時は「正直に言っただけやのにー」と思ったけど こんなん旦那サマに言われたら離婚やわ(笑)。




で、今日のヨネの晩ご飯はというと~


チョコレートクランチ。

IMG_6529_convert_200901212.jpg

これだけ?!って?(いや、食べすぎか?)

大丈夫、カントリーマアムも食べたから( ・`ω・´) b






不摂生、万歳!



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯 おっ!新記録、5位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

雑穀ご飯の洋風アナゴ丼 みそスープ


旦那サマの今日の帰宅は7時。

やや早め。


ご飯の準備をし始める時間は いつもと一緒だから 必然的におかずの品数が減っちゃうなぁ(笑)。


でも 早く帰って来てくれると、食器洗いとか お風呂掃除して貰えるから 嬉しいわぁ。










あ、これは 元々 旦那サマの仕事だった(。→ˇ艸←)♡





うちの病院は 神戸新聞というローカル紙を取ってて、今日その集金と一緒に『奥さま手帳』なる情報誌が。

それに載ってた料理が美味しそうだったので 早速 挑戦~~♪



_MG_6982_convert_200901.jpg





雑穀ご飯の洋風アナゴ丼 ゴボウのせ

_MG_6985_convert_20090.jpg


こりゃうまい。


レンコンは薄切り ゴボウは千切りにして 水にさらしてから水気を切り 油でカリッと揚げる。

白米:雑穀米を2:1の割合で 塩を入れて 軟らかめに炊く。

蒲焼のタレ100ccに バルサミコ酢30ccを混ぜて 少し煮立てて アナゴを温める。

アナゴを取り出して さらに煮詰めてソースにする。

山椒をかけて出来上がり。




_MG_6984_convert_2009012.jpg

具沢山みそスープ。

さつまいも・大根・レンコン・にんじん・ごぼう。

根菜を中心にしたので 活力なべを使ってシュシュっと手早く火を通しました。




たらこ焼きそばは いつお目見えするのやら・・・・(*´∀`)クスクス




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

サバと野菜のミルク煮 かんたんオヤツ

 
今日の旦那サマ、予告通り 早目に帰宅してきた。




なんといつもより1時間半も早い、6時半




嫁の第一声、














「ウザっ!!」




昨日「目標7時ね~」って言ったら「そんなに早く帰れるかなぁ~」とか言ってたのに!!

早すぎ!

まだ チョコたんのご飯しか出来てなかった(笑)。



昨日スーパーで 『たらこ焼きそば』ってのを発見して 「明日これにするわ~」と購入。

で、今日の晩ご飯。














_MG_6981_convert_2009011.jpg

サバと野菜のミルク煮( ´艸`)ムププ


献立裏切りたい症候群。


サバは活力なべで10分シュシュっとして 骨まで軟らかくしてから、
片栗粉をまぶして 多めの油でカリっとするまで 揚げ焼き。

野菜は ブロッコリー・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・エリンギ。

これも活力なべで 1カップのコンソメスープと一緒に1分シュシュっとして、
牛乳2分の1カップに小麦粉大1をダマにならないように混ぜたものを入れて 
トロミがつくまで弱火で。


あったかウマウマ♪



こういうシチュー系は 旦那サマは大概「足りない~」って泣き出すので(笑)、今日は 簡単オヤツを。


大学いも

IMG_6505_convert_200901192.jpg

・・・に見えて 拍子切りしたサツマイモを軟らかくなるまでチンして、バターで炒めて メイプルシロップをかけて さらに軽く炒めただけ。

立派に大学いもの味がします♪









この前 テレビで、ゆとり教育で学ばなくなったけど 復活したものってのを やってた。

その中に 台形の面積の求め方 が。


旦那サマ それを見て


「え~~!台形の面積 廃止されとったん?!」


と驚いてた。



「・・・・・・アンタ、言えるんか?」






「底辺×高さ÷2やろ?!」





▲▽▲▽▲ 小学生からやり直せ (´ー`)y-~~  ▲▽▲▽▲




小学生の諸君、台形の面積を求められなくても 大学は卒業できるぞ(o^-')b




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

とりマヨ ツナ玉こんにゃく


今日の予報は 曇りのち雨。


なので 急いで朝ご飯。


IMG_6459_convert_2009011.jpg

真ん中をくり抜いた食パンを フライパンにのせて、卵・ハムを落として くり抜いた部分でフタをして焼きました。



雨が降り出す前に お散歩。


IMG_6463_convert_200901.jpg

チャリンコ、邪魔~ヽ(`Д´)ノ



帰ったら お昼ご飯。

・・・ってさっき食べたばっかりなので 昨日のmielのドーナツに 溶かしたチョコレートをかけました♡


IMG_6464_convert_200901.jpg




このあと、パパママ連れて 家具屋さんへ。


前に 旦那サマが一目惚れしたダイニングセットの意見を聞こうと思って(笑)。


で、これが20万7000円のダイニングセット。

というより ダイニングセットとソファを兼ねたセット。



IMG_6465_convert_2009011.jpg


後ろの木の格子は背もたれじゃなくて ただの仕切り。

これは L字のソファじゃなくて、ソファとカウチの2つの組み合わせ。

つまり3点セット。



お店の人に色々話を聞いて 良い木の判別の仕方なんかを教わった


でも ぶっちゃけ、木の良さなんかどうでもいいから もっと安くして欲しい・・・・・・


5%オフまでしか出来ないらしい。

19万8000円くらいかー。

20万切ると なんかいけそうな気がしてきた(笑)。


ただ、使い勝手は悪いよ、なんて言われた・・・(-ω-;)

うちのバカ犬が 新しい家具に慣れてくれるかも ひとつの問題。


「買え 買え」じゃなくて 「よく考えてください」って言う店員さんだったので またしばらく悩むことにした。


これを買っちゃうと 実はもうダイニングセットは3代目になっちゃうのよねー( ´艸`)ムププ

だから あぶく銭で買おうという魂胆。




家に帰って、小腹が空いたので また腹ごしらえ。


お肉屋さんに売ってる肉まん!


IMG_6493_convert_200901.jpg

甘辛い味付けした薄切り牛肉が入ってた~~!

おばちゃんに貰ったものやけど 高そう~~。






それから 旦那サマは、ダイニングセット代を稼ぎにパチンコへ。

ヨネはチョコたんと昼寝(笑)。



で、今日の稼ぎは 2万3000円。

前のと合わせると、19万8000円まで 残り17万2000円


道のりは長いなぁ~~~~~~





今日の晩ご飯。



_MG_6977_convert_200901.jpg


エビマヨならぬ、とりマヨ。

_MG_6978_convert_20090.jpg

Cpicon 節約レシピ♪鶏むね肉でとりマヨ♪

レシピにあるハチミツを 練乳に変えて作りました。





_MG_6979_convert_2009011.jpg

奥は ツナ玉糸こんにゃく。これ絶品。

Cpicon ツナ玉糸こんにゃく

スープは 白ネギのスープ。




IMG_6498_convert_200901.jpg

手前が 玉ねぎの蒸しサラダ。


今日も美味しいご飯が食べられて 幸せ~♪(自画自賛)






旦那サマの会社が労基署から目をつけられてて、明日からちょっと早めの帰宅が出来るらしい!

まぁ最初だけやと思うけどね~。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



14年前・・・あの時きみは若かった・・・

 
今日 旦那サマは


「若手だけで新年会」


らしい。



何度も言ってるけど、もう アンタは若手じゃない!







今日のチョコめし。


鶏と野菜のハンバーグ。


_MG_6976_convert_20090117.jpg

表面のブツブツは アマランサス。







で、ヨネのひとりめし。







IMG_6457_convert_20090117.jpg


おにぎり。

シンプル イズ ベスト。




今日は 旦那サマがいたとしても、おにぎり。



忘れもしない、平成7年 1月17日 午前5時46分。

高校3年生だったヨネは 阪神大震災を経験しました。


ふと目を覚ますと、今まで聞いたことのないような そう まるで ゾウの大群が走ってくるような音が聞こえた。


「何やろう?」


と思ったと同時に 今まで経験したことのない 激しい揺れが始まった。


地震!しかもデカイ!!!!


今まで何度となくやってきた 避難訓練は 全く身についておらず、横になったまま動けなかった。

ヨネはその時、しっかりと目を開けていた。

それが幸いして、頭上に倒れてきた棚を 手で支えることが出来た。


このまま 収まらないんじゃないかと思うほどの 長く激しい揺れが続いて、
やっと収まった時 辺りはびっくりするくらい静まり返って、
ただ 自分の心臓の音だけが 体中に大きく響き渡っていた。

恐怖と寒さで震える手で 棚を支えていた。


パパママが1階、ヨネが2階、姉と弟は3階で寝ていた。

しばらくしてパパの「大丈夫か~!!」の声。

「大丈夫・・・やけど 動かれへん!」

その時の声は 自分でもびっくりするほど震えていた。


パパが助けに来てくれて やっと脱出。


月明かりで見える自分の部屋の惨状に 言葉を失った。


・・・何これ?!



3階の2人も降りてきて、家族5人全員の無事を確認した。

花瓶が落ちてきて パパの頭にタンコブが出来た、それだけだった。


ラジオから聞こえた数字に声を合わせた。

「震度5!!」

当時の発表は まだ震度5。

家が潰れたり、たくさんの人が亡くなるような地震だったなんて、この時は思いもしなかった。



この日から 生活が一変した。

電気はすぐに通ったけど 水道もガスもなかなか通じなかった。


毎日 近くの井戸水を汲みに行き、配給に並び、寒空の下 2時間も銭湯に並んだ。

脂の浮いた汚いお湯で身体を洗った。

それでも有り難かった。


1秒ごとに増え続ける死者数。

読み上げられる名前に 聞き覚えのある名前がないことを祈った。



ある日、受験生だったヨネは センター試験の結果と内申書を貰うために 友達と学校へ向かった。

いつもの通学路は 焼け野原だった。

建物と言う建物が 殆どなくなって、いつも曲がっていた道がわからず 通り過ぎてしまったくらい 変わり果てていた。



卒業式に 初めて3年生全員が集まった。

体育館は避難所になっていたため、狭い講堂で 在校生も生徒会のメンバーだけという 小さな卒業式だった。

それでも みんな久しぶりに再会して、お互いの無事を心から喜んだ。

「家、燃えてん」

「隣の銭湯の煙突が倒れてきた!」

とても笑って話せる内容じゃないのに、誰一人欠けることなく 全員が卒業できたことをみんな喜んだ。




で。

震災に遭って、家族5人で初めて まともに食べることが出来たのが おにぎりでした。

そのおにぎりの美味しかった事と言ったら!

壁にヒビが入っても お気に入りのコップが欠けても・・・
やっぱり家族みんなで元気に生きて ご飯を食べられる、これほどの幸せって ないと思うのです。

そういう 『普通の有り難さ』というのを 震災を通して 改めて感じさせられ、
本当に 我ながらクサイと思ったけど 『生きてるって素晴らしい!』と思ったわけです。


だから それから1月17日は、毎年 おにぎりの日になりました。

あの日を忘れないために、そして 生きてるってことを実感するために。



おにぎりに込められた ヨネの熱い思いのご紹介でした♪



犠牲になった6434人の方々のご冥福を 願わずにいられません。








と・・・ここで終われば綺麗かったのですがぁ~~~






パパママが今日 「三宮に散歩に行ったついでに~」と こんなものを・・・







IMG_6455_convert_200901.jpg


いやん、どうしましょう(*ノェノ)キャ

さすが ヨネ好みのケーキをチョイスしてくれるわぁ~♡(単にチョコレート)

揚げないドーナツmiel、パパママも気に入ってくれたみたいで買ってきてた。




パパママも当然、夜は おにぎり。

でも この豪華なデザートは・・・(-ω-;)



ママから「今から行く」の電話がかかってきたら、なぜかチョコたんにもわかるみたいで
ひたすら 玄関チャイムのテレビモニターを見つめます。


IMG_6445_convert_20090117.jpg


で、チャイムが鳴ると玄関に一目散!


IMG_6450_convert_200901172.jpg


しっぽフリフリ お愛想振りまいて オヤツをいっぱいゲットしてました♪







今朝は 早起きして5時46分に黙祷。

これもずっと続けてきました。

1月17日は お正月よりも気の引き締まる日。

当たり前に来る明日なんて ない。


あなたが空しく生きた今日は 昨日死んでいった者が あれほど生きたいと願った明日


1日1日、大事に生きましょう!!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ナシゴレン


あ~~~~ムカつく!!


晩ご飯を作らないでいいゴールデン4デイズだったはずなのに、
連絡もなしに 突然 帰って来た旦那サマ


迷惑~~~!


鬼の居ぬ間に あんなことやこんなことしようと思ってたのに!!


ムカついたので無視の刑(←陰険)



急遽作った晩ご飯。


ナシゴレン。


_MG_6973_convert_20090116.jpg


シーフードで作りたいところだけど、チョコめしのために用意してた合挽き肉で。

あとは椎茸と玉ねぎだけ。

ナシゴレンの素を使って簡単に。



簡単と言っても 作らなくていいものを作るというこの面倒臭い作業。。。


ε-(ーдー)






昨日 旦那サマは結局 焼肉を食べに行ったらしい。

で、その『アメリカ在住の 日本語が話せる中国人』から こんなものを戴いた。

IMG_6434_convert_200901162.jpg

バーバリーのマフラー。

・・・ホンモノ(笑)?


ヨネが喜んでたのに 旦那サマに取られた!←何か間違ってる

何から何までムカつくわぁ!!!

ヽ(`Д´)ノ キィィィィィ!!!





チョコたん。


写真を撮ってると・・・

IMG_6440_convert_20090116.jpg



「早く投げて!」と催促。

IMG_6439_convert_200901.jpg



旦那サマのせいで 新しいご飯を食べ損ねたチョコたん。・゚・(ノД`)・゚・。

明日の朝は ストックの冷凍だね~。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

キムチうどん(キムチなし)Σ(゜д゜lll)

 
昨日書いたように、旦那サマは今日も晩ご飯がいらない。

今日は『アメリカ在住の、日本語の話せる中国人』の接待だとか(笑)。

昨日、何を食べに連れて行ったら喜ぶのか悩んでたけど・・・難しいねぇ(笑)。



アメリカ料理(?)は食べ飽きてるし、日本に来る前に中国に帰ってたらしいから中華もねぇ・・・




「真ん中取って イタリアンなんかどう~?」とアドバイス。




何の真ん中だ。。。(。→ˇ艸←)





昨日、「今日も明日も明後日もご飯いらない」って書いたけど
「今日も明日も明後日も 明々後日も」の間違いで、土曜もご飯がいらない~♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッター




で、今日はひとりめし@キッチン


キムチの入ってない、キムチうどん(笑)。


IMG_6433_convert_2009011.jpg

付属のキムチうどんのタレで簡単に。

韓国のうどんは ゴムのように硬くて、この歯ごたえがたまらなく美味しい~!

かなり噛まないと食べられないので、量はそんなに多くないのに 半分くらいで満腹感が。

・・・感 だけなので 当然 完食したけど♡




時間を持て余した主婦がすることと言えば・・・・!


うわk・・・・ゴホン ゴホン ・・・・じゃなくて


掃除!!!



じゃなくて~~~~~












創作。

IMG_6431_convert_200901.jpg


スケジュール帳に フエルトでプードルシルエットを作って 貼り付けました。


IMG_6432_convert_200901152.jpg


経験したことのある人は少ないと思うけど、フエルト生地を「chocolate」みたいな
こまかーい曲線に切るのは かンなり難しいのです!!





こうして暇な主婦の夜は更けていく~~



・・・だって 動けないんだもん。



IMG_6429_convert_2009011.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


チョコめし


今日でヨネの4連休もおしまい。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ (長っ!)



今日もまた 三宮に行って、お買い物。

明日 先生の誕生日なのでした。


こんなのを見つけたので これに決定。




先生は しょっちゅう本を読んでて、眼鏡を取って 目を細めてるので、拡大鏡を。

これは 下敷きみたいになってて 持ち運びに便利そうだし、いいかなーと思って。



そんな お買い物をしてから、帰って 近所のスーパーへ。


おっ!!


いました いました。





パパママを発見~~( ̄ー ̄)ニヤリ


行動パターンが似てるのか 不思議なくらい よく会う。




パパに

「こんにちはぁぁぁ~~♡」

って声をかけると



「ギャ!何が こんにちは や!」



娘が 礼儀正しく挨拶したってのに、なんちゅう言い草。


「ツイてるわぁ」って言うと 

パパママは ため息つきながら

「ツイてないわぁ」ε-(ーдー)




ということで ついさっき 「これ欲しいけど・・・高いからやめとこ~」と諦めたモノ達を ポイポイとカゴへ♪

でも、残念ながら 今日・明日・明後日と 旦那サマは晩ご飯がいらないので(ブログ存続危機?!)
生ものは買えなかった~(´・ω・`)ショボーン



で、今日は晩ご飯がないので チョコたんのだけ。



IMG_6415_convert_20090114.jpg


・・・というのはウソで これはヨネのひとり飯(笑)。


昨日のスープの残りに ご飯を混ぜて とき卵。






ホンモノのチョコめし。


_MG_6971_convert_2009011.jpg


レンコンの挽き肉はさみ。


チョコたんの方が豪華ですな。。。



もの欲しそう~な目をして欲しがってるのは 荒削りのかつおぶし。

IMG_6428_convert_200901.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

カボチャの豆腐ドリア れんこんのエスニックソース タコのグリル


ヨネは今日も明日もお休み~~♪


月曜が祝日の時 先生は火曜も休みにして4連休にしてくれます。


で、ヨネは こういう休みの時は たいがい、火曜が休みの友達シマシマとランチ♪




南京町にあるアジアン料理屋さんへ。

席は10席しかない、小さなお店。


ランチは6種類から選べて、800円~900円とリーズナブル。


ヨネは タイの焼きめし、シマシマは グリーンカレーをチョイス。


IMG_6397_convert_200901.jpg

850円。


美味しかった~~~!!




けど!

びっくりの出来事が((゚゚дд゚゚ ))



席は10席しかなかったけど、平日ってこともあって 3組しかいなかった。



ヨネ達が食べ終わって ゆっくりしてると、店員がやってきて

「すいませんが、平日のランチは1時間までとさせて戴いてるので ご退店いただけますか」。


(・д・)え?


ガラガラなのに・・・・


でもまぁ仕方ないので店を出ることにした。


今日はシマシマの誕生日だったので ヨネが2人分払って、「ご馳走様~♡」と出ようとしたら、さっきの店員が
さっきシマシマが食後にガムを食べてたのを見てたみたいで、


「ガムを含め 持ち込みは禁止させて戴いてますので、よろしくお願いします」。





(╬☉д⊙)はあ?




弁当広げたわけでもないのに 持ち込み って・・・・・(-ω-;)


なんか感じの悪い店でした・・・・

美味しかっただけに、めっちゃ残念。



そのあと、大丸・マルイ・そごうでお買い物して 帰りました。





今日の晩ご飯。


_MG_6969_convert_200901.jpg




メインはカボチャの豆腐ドリア。


IMG_6404_convert_200901132.jpg


豆腐と マヨネーズ・塩コショウ・鶏ガラスープの素・を フードプロセッサーで混ぜ混ぜして ハムを入れる。

耐熱容器に ご飯(今日は五穀米)を敷いて 豆腐を入れ、チンしたカボチャ、とろけるチーズをのせて オーブンで焼くだけ。




ヨネは調理するのが嫌いなものが いくつかあって、

やっぱり魚の内臓、イカの下処理は 何回やっても慣れない・・・・


でも それと匹敵するくらいイヤなのが、カボチャの種取り!!

あの綺麗に並んだカボチャの種が なんか産まれてきそうで めっちゃ気持ち悪い!!!

ヨネだけ?







れんこんのエスニックソース

IMG_6403_convert_200.jpg

Cpicon れんこんのエスニックソース by Lantana

これ、簡単なうえに美味しかった!





タコのグリル

IMG_6401_convert_20090113.jpg


これも簡単。


薄切りしたゆでダコを 耐熱容器に入れて、薄切りニンニク・パセリ・バジル・塩コショウ・レモン汁をかけ、
粉チーズ・オリーブ油をかけて トースターで5分ほど。


これは一度焼いて 更に旦那サマが帰ってきてから焼いたので タコが縮んじゃった(´;ω;`)




スープは 白菜・たまねぎ・椎茸のコンソメスープ。



今日は遊びつかれたので 簡単なメニューばかりにしました。 


デザートは昨日買ったmielのドーナツ♪

焼きたてじゃなくても美味しかった!


IMG_6406_convert_20090113.jpg

オススメ~。

18日までは1周年記念で100円!

しかも8個だと 今なら700円~~!


・・・次に食べるのは来年の2周年記念かなε- (´ー`*) フッ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今年初ドッグカフェ~☆

 
今日も旦那サマはお休みなので ふたりで朝寝坊。


お腹をすかせたチョコたんが 隣の部屋のケージの中で キュンキュン言いながら暴れまわってる音が聞こえた。


ごめんよーもうちょっと寝かせて~~


と心の中で謝ってたら、一瞬 鳴き声が変わった。


表現の仕方が難しいけど、さっきまでは「ムキュー」って鳴いてたのが「キョワン」って鳴いた(笑)。


もしかして!!

と思って 飛び起きて様子を見に行くと、・・・・・やっぱり(笑)


最後の ひとヒネリ中だった。


いやぁ、我ながらスゴイなぁと思った。




腹ごしらえをしてから お散歩。


今日は ハーバーランド モザイクにあるドッグカフェ、DOG GARDEN CAFEにお茶しに行きました。


IMG_6386_convert_20090112.jpg

ガトーショコラ♪500円



チョコたんには バナナブレッド。300円


IMG_6380_convert_200901.jpg

ガン見





他にワンがいて 最初はやや興奮気味だったけど バナナブレッドが運ばれた途端、もうコレしか目に入らなくなった。





「おすわりしたらあげるよ~」って言うと ちゃんとおすわり。



IMG_6383_convert_200901122.jpg


めっちゃガマンしてます(*´∀`)クスクス






「よし!」 でこの形相!!







IMG_6389_convert_200901122.jpg


食べたら出す!のチョコたん、散歩の帰りにも(笑)。


食べすぎ&出しすぎ。




帰ってから 家具屋さんへ。

ヨネの服が溢れて(笑)、もうクローゼットがいっぱいなので 新しいクローゼットを見に。


で、そこで旦那サマが「これイイ!!!!!」と 一目惚れして 欲しくてたまらなくなってしまったのが・・・・





・・・ダイニングテーブルセット(笑)。




目的を見失ってる。。。



それから三宮に行ったら 街中 振袖ちゃんが溢れてた~♪

いいねぇ~~~~~ハタチかぁ~~~~~(遠い目)



前に食べた mielの揚げてないドーナツが気に入ったので パパママ&おばちゃんの分も買って、それぞれの家へ。


おばちゃん家に行った時 ご飯に誘われたので、作るのも面倒臭いし~~と近所の中華料理屋さんへ。



IMG_6395_convert_20090112.jpg


牡蠣の揚げやきそば。1050円


めっちゃ美味しかった~~~~♪




帰りに 旦那サマは「ダイニングセット代 稼いでくる!」とパチンコへ。



で、3千円握り締めて 帰って来た・・・・・・・








あと20万4000円、頑張って稼げよ (´ー`)y-~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



鶏ムネ肉の香草パン粉焼き&トマトリゾット

 
今日は 旦那サマもお休み~~。


・・・なのに 1人でラグビーに出かけたヽ(`Д´)ノ

え?一緒に行けばいいって?


寒いし~~~~~~~~~~~!!!!



ということで、お昼に きしめんの焼きうどん(焼ききしめん?)を食べて、

IMG_6364_convert_200901112.jpg


旦那サマは 1人で 神戸製鋼コベルコスティーラーズの応援に。

2009011113240000_convert_20090.jpg


ヨネの大好きな 平尾GMを近くで見れたらしい~!

羨ましい~~ヽ(´Д`ヽ)




旦那サマがラグビー観戦に出かけたあと、今朝は10時に起きたくせに 昼寝。


でも、寝てたら なんかお腹が重くなってきた・・・・・・


うううぅうぅうううぅぅううぅうううぅ苦しい・・・・・・・


何か とり憑いてんちゃうか~~~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


こういうとき目を開けるの、怖いよね・・・・


でも 勇気を出して そ~~~~~っと目を開けてみた・・・・


















IMG_6368_convert_200901112.jpg


お前か!!(゚ロ゚屮)屮


人のお腹の上でおすわりしてた・・・

舐められてる飼い主~~il||li (つω-`*)il||li



でも、さすがにお腹の上で寝るのは 面積的に難しかったみたいで、
立ててた膝を伸ばしたら そっちで寝てた(笑)。





旦那サマが3時頃に帰ってきてから お買い物に出かけた(まだ買うか)。

こんなに寒いのに 結構 人・人・人。

連休で遊びに来た観光客かしらー?


旦那サマのスーツを見に行ったけど 気に入ったのがなくて 結局 ミスドでドーナツだけ買って帰った。





今日の晩ご飯。


_MG_6965_convert_200901.jpg


鶏ムネ肉の香草パン粉焼き。

_MG_6967_convert_20090111.jpg

そぎ切りにしたムネ肉をビニール袋に入れて 
塩コショウ・マヨネーズ・ヨーグルト・白ワインを 全体に絡むくらいの量を適当に入れて
30分ほど置いておく。

パン粉に みじん切りのニンニク・パセリ・バジル・塩コショウ・オリーブ油を混ぜる。

ムネ肉にパン粉を付けて焼いて完成。

添え物は ほうれん草を炒めただけのもの。




トマトとチーズのリゾット。

_MG_6966_convert_200901.jpg

リゾットは 作り置きができないので 旦那サマのいるお休みの日だけのメニュー。


米から作るので 20分ほど煮ないとダメだけど、活力なべがあるので 1分シュシュっとするだけでOK~♪



この量じゃ 旦那サマのお腹は満たされなかったようですが、もうメタボに甘い顔はしません!!!


目指せ、12キロ減 ( `・ω・´)ノ


って 今日のメニュー、めっちゃカロリー高いけどね~(-ω-;)



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ほうれん草とハムのそうめんナポリタン


今日は 十日えびす。

旦那サマは毎年 会社のみんなで えべっさんに行き、そのまま新年会のコース。

今日は寒いから お祓い(?)の順番待ちは寒そうねー。




今日は連休初日の土曜なので 患者さんは少ないかなーと思ったけど 結構 来ました。


さぁ 最後の患者さん!と思ってたら 受付時間は過ぎてるのに、包丁で手を切ったという人が・・・。

個人的には お断り申し上げたいけど 見ると 結構な出血で、ラップを巻いてあるだけ。


で、先生との話を聞いてたら 切ったのは昨日のことだと言う。

てっきり つい今しがた切って 駆け込んできたかと思ったのに。

だったら受付時間内に来なさいヽ(`Д´)ノ



お陰で さっきまで降ってなかった雪が ついに降り出す始末。

あ~~寒かった!



今日は チョコたんのご飯と ひとりめし@キッチン


お見せするほどのものじゃ ございませんが。

ほうれん草とハムの そうめんナポリタン。

IMG_6359_convert_2009011.jpg

隠し味は 練乳!

ケチャップだけだと どうもトゲトゲしい味になるので。



チョコたんのご飯は 今日は撮影なし。



チョコめしを作るのって、ホント 楽しい!!!!




・・・って思わないと やってらんないくらい、面倒臭い時があるわぁ(。-∀-)




おねだり中のチョコたん。

IMG_6298_convert_20090110.jpg



旦那サマの仕事も落ち着いてきて やっと まともにお休みが取れるようになった♪

明日・明後日は 珍しく2連休!

しっかりチョコたんと遊んで貰わないとねー♪



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

神戸空港は必要か?!


皆さま、明日から3連休ですね~~♪



ということで!!



やってきました!!!









IMG_6305_convert_2009010.jpg

神戸エアポート★


IMG_6307_convert_200901.jpg

グッバイ、ジャポーン♪(国内線しかないっちゅーねん)




あ~~~~~~ハワイ行きたい!!

ヨネも旦那サマも 土曜はお仕事です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



あ、ヨネは日曜から4連休ですけどね~~(๑→ܫ←ノノ゙☆





そう、神戸空港には ご飯を食べに来ましたー。

洋食キッチンというところ。
ファミレスみたいなもんでした。

マイルで払うので タダ飯です♡


IMG_6309_convert_200901092.jpg


旦那サマは ヒレカツ御膳、
ヨネは4種類から2種類をセレクトできるプレートで
ご飯だらけやん!の ドリアとオムライスをチョイス (゚ᆸ゚)ノ

2人とも案の定お腹いっぱい~~。





・・・って 旦那サマは お腹いっぱいになっては いけないことが判明~~!!!ヽ(`Д´)ノ



 ↓




IMG_6344_convert_20090109.jpg


健康診断の結果。


肥満気味どころか、どっからどう見ても肥満やし。。。

標準体重まで 12キロの減量が必要・・・


明日から毎日 お粥か?!


ヨネは標準体重まで あと8キロ太らないとダメなのに(笑)。



旅行に行ったつもりで(笑)、チョコたんにお土産ー。

IMG_6306_convert_20090109.jpg

ワンちゃん用のお土産で おかきが売ってたので 買ってみた。



「待て」中。

IMG_6352_convert_20090109.jpg








IMG_6354_convert_200901.jpg


ちなみにこれも 「待て」中・・・・・(╬☉д⊙)ゴルァ!






今日、外食したのには理由がありまして。


年末に 大量にお野菜をくれた、旦那サマの取引先の人のお父さんが昨日亡くなられて、
旦那サマは 今日 淡路までお葬式に行ってました。

で、取引先の人もいっぱい来るし、多分ご飯でも一緒に ってなると思うから 「ご飯はいらない」って言ってた。


なので、ヨネは 鬼の居ぬ間に洗濯(買い物)しようと思って 6時頃 出かけようとしてたら
なんと旦那サマ、帰宅。




めっちゃ め~い~わ~く~~~~(*`д´)b



淡路から直帰してきた。

今更 ご飯は作りたくないので 一緒に買い物に出かけて、外食して帰りました。



お買い物はここ。

IMG_6304_convert_200901092.jpg

オーナーがハワイで買い付けたインポートものばかり。

ここはハワイ発のワン服やワングッズも置いてるのです♪

雑誌で見かけて 一度行ってみたかったお店。

オーナーの飼ってるトイプーもたまに出勤してるとか!



でも目的はワンじゃなくて、ヨネの服ー。


SPARKというブランドで トレードマークはプードル♡


 ← ネットで探したけど売り切ればっかりで これもちょっと違うやつ。




で、ここに売ってるのを発見して 買っちゃいました♪

IMG_6325_convert_20090110.jpg ←モデル気取り( ´艸`)ムププ

ピンクのプードルが可愛くて可愛くて

夏が待ち遠しい~~~~!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


里芋バーグと蒸し野菜ズ

 
今日の晩ご飯。


_MG_6964_convert_2009010.jpg


ハンバーグの中には 里芋。

IMG_6291_convert_200901.jpg

ほくほくで美味しかった~♪


合挽き肉に ネギ、卵・塩コショウ・ナツメグ・おろしニンニク・おろし生姜・ケチャップを適当に混ぜてタネを作って 茹でた里芋を包みました。


野菜は 白菜・ほうれん草・金時人参・大根・椎茸・ごぼう・レンコン。


なんか 最近 めざましテレビで『蒸し料理がブーム』とか言ってたので すっかり感化されてるヨネ。




これを蒸すとき、水の中に玉ねぎ・コンソメスープの素を入れて ついでに玉ねぎスープも。



IMG_6290_convert_2009010.jpg

一石二鳥♪





チョコたんにも。


_MG_6963_convert_2009010.jpg


勿論、ハンバーグの中味も一緒で 里芋~。


IMG_6287_convert_20090108.jpg


チョコたんは 鶏肉だから あんまりわかんないね~(。→ˇ艸←)





チョコたん、昨日の七草がやっぱり気に入らなかったらしく、朝ご飯の食いつきが悪かった(笑)。

「またニガイのん、入ってるんちゃうの~?」

みたいな感じで。


今日の晩ご飯は 元気に いつも通りガっついてくれた。

チョコたんが どのくらい食いしん坊かと言えば、「持って来い」して遊んでたオモチャが 
フードボウルに入っちゃったとき、取りに行ったかと思ったら・・・







IMG_6293_convert_200901.jpg


器を舐めてるしΣ(・ω・ノ)ノ!




その上 舐め終わったら・・・






IMG_6294_convert_200901.jpg


目的を忘れて オモチャ ほったらかし(。-∀-)




愛しき食いしん坊、万歳。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ベタに!七草粥…でもあんかけ


昨日は パパの68歳の誕生日だったので、今日 パパママを誘ってランチ。


パパが行きたいと言ったのが ハーバーランドにある、『土に水に風に』という和風バイキングのお店。


大人1600円もするやんかーヽ(`Д´)ノ


パパはシニア料金で1200円。


ジュースで乾杯して、ガッツリ戴きました。


IMG_6278_convert_200901072.jpg


入れすぎぃ~~( ´艸`)


牡蠣フライいっぱい食べちゃった♪


お腹いっぱいになったけど お財布は淋しくなったなぁ(笑)。


ま、パパが喜んでくれたから良しとしようー。




それから一緒にスーパーに行って 春の七草セットを買ってもらった。

雑草のくせに 298円もするなんて。とか思ってたら 680円のもあった!Σ(・□・;)






で、その七草でお粥~。

雑草臭さをなくすために、普通の七草粥にしません。




_MG_6961_convert_200901072.jpg


あんかけ七草粥。


スズナとスズシロの実は 細かく刻んで 米と一緒に炊飯器へ。

洗った七草は軽く茹でて 細かく刻む。

椎茸・にんじん・しめじを 水とウェイパー・醤油・みりんで味付けして、おろし生姜・おろしニンニクを入れて 水溶き片栗粉でトロミ。

最後に七草を入れて お粥にかけて 油で炒めたアゲを乗っけて完成ー。


めっちゃ美味しかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


だし巻き卵。

IMG_6281_convert_2009010.jpg

卵3個・だし大3・みりん大0.5・砂糖大1・うすくち醤油小0.5。




無病息災を願うのは ヒトばかりではありません。


_MG_6962_convert_200901.jpg


苦いから 食べてくれんかなーと心配したけど、いつも通り綺麗に完食~☆



アホでもバカでもブサイクでもいいから 長生きしてね、チョコたん。

IMG_6261_convert_2009010.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

レンコンのミルフィーユ


 
そろそろ胃を休めねば。

年末に戴いた山ほどの野菜が 傷みつつあるので、野菜中心のメニューを。

今日は肉なし。


_MG_6947_convert_20090106.jpg


気付けば6品。

チョコたんのご飯も作ったので7品。

疲れた・・・・


_MG_6948_convert_200901.jpg


メインは レンコンのミルフィーユ。

前にも一度作ったけど 気に入ったのでリピ。

おろしたレンコン・紅生姜・青のり・片栗粉を混ぜたものを 薄切りしたレンコンで挟んだもの。

調味料 一切なしで、紅生姜と青のりの味と おろしたレンコンのモチモチ感が たまりません。

左は 里芋のポテトサラダ。

チョコたんのご飯を活力なべで作るときに ついでに里芋も入れて 軟らかくして マヨ・塩コショウで 和えただけ。

じゃがいものポテトサラダより好きかもー!




汁ものは、

IMG_6273_convert_2009010.jpg

白菜の葉の部分と しめじの味噌汁。


その上は 白菜の芯の部分の 塩炒め。



添え物は、

IMG_6274_convert_200901.jpg


左が 椎茸とひじきの 黒すけ団子(笑)。

みじん切りした椎茸・ひじき・小麦粉・塩を 混ぜて焼いただけ。

これ、イマイチやった~(笑)。



右は えのきのお焼き。

えのきと片栗粉と塩を混ぜて 焼いただけ。





今日は野菜たっぷりでした!

明日は 七草粥で 更に胃を休めることにします。


・・・と言っても 明日はパパママとランチに行く約束♪

今日はパパの68歳の誕生日でした。
なので お休みの明日、ランチでお祝いすることに。

パパ 誕生日おめでとう☆

愛してるよ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





おっ、今日は珍しく お料理オンリーですな( ´艸`)







じゃあ(?)、全然関係ないものを紹介。

3年ほど前に作ったもの。


ヨネ手作り、チョコたんパン。

IMG_3412_convert_20090107.jpg



ヨネ手作り、チョコたん一輪挿し。

IMG_3428_convert_20090107.jpg

これ、簡単そうに見えて 2時間かかってます(笑)。

丹後あじわいの郷というところの 手作り体験工房で 創作作業に打ち込むこと2時間、
お店のおばちゃんも 途中でヨネ達をほったらかして お昼ごはんを食べに出ちゃったという伝説の作品(笑)。

ガラスにビニールテープを隙間なく巻きつけて、下絵を写し、カッターで絵を彫っていきます。

IMG_3391_convert_20090107.jpg

曲面をカッターで モコモコ型に切っていく、やってみないとわからない この難しさ!

テープを切り取って ガラス面が出たところに 機械でガラスの粒を吹き付けて すりガラス状にしてくれます。


このお店のおばちゃん、ヨネをほったらかしにしたくせに ヨネの描く絵をたいそう褒めてくれて
下絵の見本を描いて欲しいと頼まれた。

で、ネコとか何点か 彫りやすい絵を描いてあげた。

ここに行くと ヨネの描いた下絵の見本が・・・まだ あるかなぁ??(*´∀`)?





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




キムチチゲ


今日からヨネも出勤~~。

患者さん多いかと思ったけど そんなに多くなかったなぁ。


でも 電話で、




「家が遠いから 薬 送ってくれる~?」




とか言う患者さんには ホンマ驚かされるなぁ・・・・・・・(´-ω-`)







今日は 三宮に用事があったので 仕事帰りの旦那サマと待ち合わせて 一緒に帰りました。

前から ずーっと気になってた、ドーナツ。

阪急三宮駅西口すぐにある、miel(ミエル)というドーナツ屋さん。

『揚げてないドーナツ』って書いてて、そりゃあもう 気になって気になって、



・・・早1年。←気にしすぎ


気付けば1stアニバーサリーなるものをやっていた。


そんなに気になるなら さっさと買えよ、って言われそうですが ここのドーナツ、
プレーンなのに 140円もするのです。

当然プレーンが140円だと 他のフレーバーは 180円や210円。。。

ドーナツにしては高すぎ!!


でも 今日は前を通ったら 1stアニバーサリーで プレーンが100円で売ってた~☆


で、2個買ってみた。


「すぐにお召し上がりですか?」

って聞かれたので「はい」っていうと 揚げたてをくれた♡


IMG_6263_convert_2009010523022.jpg


さてさて、お味は?!




ウマ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━イ!!!



揚げてないドーナツってどんなもんかと思ったら、うーん、穴の開いたマドレーヌ?な感じ(笑)。

マドレーヌというかスポンジケーキというかベビーカステラというか・・・って感じでした。

甘くて美味しかった♪




帰ったら8時半。


キムチ鍋の用意をしてから出かけたので 火にかけたらすぐ食べられる状態。


IMG_6264_convert_200901052.jpg

左は 手作り豆腐。

作りたては おぼろ豆腐のように ふんわりトロトロで美味しいのです♪

正月らしく(?) お餅を入れました。





今日はご飯がたいしたことないので 年賀状の紹介。





目上の人&親戚&仕事関係者 向け。



IMG_6270_convert_2009010.jpg


アイロンで貼れる和紙に 和紙用の筆ペンで書きました。

だから 年賀状は買ってなくても 着々と作業は進んでたのです。



かなりの枚数書いてから、「つつしんで」の送り仮名を間違えてたことに気付いた、
漢字検定2級のヨネ・・・・ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン


なんか すごく丁寧に文字を書いてたら「あれ?こんな字やっけ?」って思うことない??

ヨネは「そ」を何回も書いてたら 「あれ?もう一往復しなくて良かったっけ?」と真剣に悩んだことがある(笑)。

とにかく 新年早々 「謹しんで」なんて 縁起の悪い年賀状を送りつけたヨネでした・・・

みなさん、ごめんなさい。





で、友達用。


IMG_6128_convert_20090.jpg


こちらは水彩色鉛筆で。



これが、
IMG_5804_convert_200901052.jpg

水を含ませた筆でなぞると こうなります。

IMG_5806_convert_2009010523.jpg

水の量や 塗り方によって 同じ下書きでも 表情が全然変わってきて
1枚1枚 違った顔になって それもまた楽しい。



1枚にかかる時間は大したことなくても これが65枚ともなると 大変な作業。


IMG_6125_convert_2009010.jpg


本当は どれもこれも 手放したくない 可愛い我が子、ってくらい大事な作品。


こんなことに時間を費やしても なーんの得にもならないけど、

「可愛い年賀状ありがとう」とか「毎年楽しみにしてるよ」とか言われると やっぱり嬉しいものです。



友達の結婚式で 新婦のお母様に 3回くらい

「あっ!年賀状のヨネちゃん!?」

って言われたことが。


ヨネは『ハムの人』か(笑)!(←別所哲也)



来年は テツヲ画伯の描いた チョコたんの絵でも送ろうかしら(。→ˇ艸←)


  ↓


テツヲ画伯




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


伊勢海老サラダ


今日は日曜。

でも 旦那サマは 昼過ぎまで出勤。。。


ヨネは昨日買った服を 自分サイズにするため ミシンをガーガーやってたら
「早く終わりそう」と 旦那サマからメールが入ったので 慌てて用意して 三宮へ。



今日は 北欧ショップで・・・


 ←フロッシュ フォームボトル

 ←フロッシュ クレンザー

 ←スポンジワイプ大と小


を買って~、Afternoonteaでパン買って~、大丸でウィンドーショッピングして~、
遅めのランチに選んだのは 前に散歩の時に前を通って気になってた 洋食屋さん ラミ というお店へ。

もう2時半頃だったのに、行列が出来ててビックリ!


こりゃ食べないと!ってことで しばらく並びました。

お値段も全部800円くらいで 洋食屋さんにしては安い~☆



食べたのは、オムライスと ビーフシチューオムレツ。


IMG_6255_convert_2009010.jpg


洋食屋なのに お味噌汁付き(*´∀`)クスクス

デザートは みかん(。→ˇ艸←)


美味しかった~♪


IMG_6256_convert_200901.jpg


雨ざらしの すんごい汚い スヌーピーが目印です(。-∀-)





連日の暴食が崇り、朝から胃痛に悩まされたヨネ。(↑じゃあ食べるなよ)

いや、暴食が原因じゃなくて 明日から始まる仕事が原因か?!


晩ご飯は粗食でいこうかー。


ってことで 今日はサラダ。



_MG_6946_convert_200901.jpg


去り行く正月休みの名残、伊勢海老くんがのってます。


マカロニとハムとリンゴを マヨネーズ 塩コショウ ヨーグルトで和えただけの簡単サラダ。



ご飯が簡単なときは たいがいチョコたんのご飯も作らなきゃダメなとき。


_MG_6944_convert_20090104.jpg



さてさて、ヨネが一生懸命 デブ2匹にご飯を作ってる間、
そのうちの1匹はハウスで昼寝、
もう1匹は パチンコに行ってました。


年末年始 出費がかさんで ヨネのカード請求額は すでに12万超え。

この前 稼いできてくれた4万なんて 焼け石に水。


「あと8万か~~」とパチンコに出かけた旦那サマ、帰って来て

「今年 強いわぁ~~」と ヨネに1万円手渡した。















7万足りんやんか! (╬☉д⊙)



・・・お決まりってことで(´ー`)y-~~



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします♪



寿司ぃ~

 
昨日の晩ご飯を りんごとみかんなんかにするから、
朝からお腹が減って減って・・・ヽ(´Д`ヽ)



IMG_6245_convert_200901.jpg


朝っぱらから ローストビーフ(。-∀-)

レタスの下にもローストビーフ。




今日は パパママ・姉・甥っ子・姪っ子と一緒に 御影クラッセに行ってきました。

ヨネも旦那サマも 初。

甥っ子・姪っ子が ここの、ビルド ア ベアにハマってて 今日はそれの福袋を買いに行くと聞いたので お供。



ヨチヨチ歩きの男の子が 1匹のヌイグルミをめっちゃ気に入ったみたいで
それはそれは愛おしそうに 顔をスリスリしながら 抱いてたのを見て、
みんなで 可愛いな~って言ってて 思わず、


「欲しいんか?買ったろか(笑)?」


と声をかけるヨネ( ´艸`)アブナ~イ


そのコのお母さんも

「良かったなー、お姉ちゃんが 買ってくれるって~(笑)」と。



ヨネもカタログを見て 欲しい~って思ったコがいたけど、店頭に置いてなかったので 断念した。


ええ歳しても 小さい頃からのぬいぐるみ好きは なかなか抜けないんよねー。。。




ランチは 御影クラッセに入ってる TRINITYで。


IMG_6247_convert_2009010.jpg


手打ち生麺のパスタ・パン・スープ・ドリンク・デザート付きで 1380円。



それから 自由行動で 旦那サマとお買い物。

またまたバーゲンマジックにハマって 服買っちゃった~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




晩ご飯は 実家でお寿司!


IMG_6250_convert_2009010.jpg


車えび、最高♪

4人前を2人で戴きました~。


デザートにケーキも食べて、今日も満腹!!!






旦那サマの正月休みも今日で終わりー。

明日の日曜から出勤です。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪



特大ギガプリン!

 
今日は 早起きして 8時半に三宮に着いて、マルイの初売りに並んできました(笑)!

福袋をゲットするため!

毎年やってるけど、今年はそんなに寒くなくて良かった~♪


マルイで Sサイズショップ クリスタルシルフ の福袋(3号)をゲット★

めっちゃ可愛いワンピが入っててウキウキ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



そのあとも 色んなお店に行って、前から 欲しいな~と思ってたコートが30%offになってたので試着。

普段3号サイズを着てるヨネには 7号のこのコートは やっぱりデカイ・・・。

どうしようか迷ってたら、店員さんが トドメの一言、



「それが 最後の1着なんですよ」



買うわよ 買うわよ、買えばいいんでしょ!!


ってことでコートもゲット。


緩んだ財布のひもは もうどうにも止まらない。

ウララ~ウララ~~と 旦那サマにも ダウンジャケットを(自分ばっかりで申し訳ないので)買ってあげた。


ほっといたら まだまだ買い物しそうなヨネでしたが、実家で昼ご飯を食べる時間になったので 帰ることにした。



いやぁ、恐ろしや バーゲンマジック!!





で、ヨネの実家で お節~。


三きょうだいの それぞれの家族、総勢10名。


_MG_6929_convert_200901.jpg


買ったやつだけどねー。


これに お雑煮、ケンタッキー・・・と豪華にワイワイ。


も~~お腹いっぱい!って時に ヨネ達が持ってきた お年賀・・・・














_MG_6936_convert_200901.jpg

ギガプリン!




上に乗ってるのが 普通のプッチンプリン。

なんでかカラメルソースが 上手く固まらなくって、グチュグチュil||li (つω-`*)il||li


20人前だって~。

当然 食べ切れるはずもなく、責任持って お持ち帰り。



甥っ子姪っ子を喜ばせるために買ったのに、カラメルソースがドロドロなのを見て


「う○ち みたい~~~~」


とか言われるしヽ(`Д´)ノ


あ、一番に言ったのはヨネだった。




ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。




帰ってから お留守番の長かったチョコたんのお散歩へ。



買ったコートを早速 着ちゃったよ(。→ˇ艸←)

IMG_6229_convert_2009010.jpg

お手々が袖から出ておりませんな・・・


IMG_6237_convert_200901.jpg




クリスマス 年末 正月 と どこに行っても「よぅ食べるなぁ」と言われ、
さすがのヨネも 四六時中満腹状態が続いたので、今日の晩ご飯は・・・・








IMG_6244_convert_2009010.jpg

りんごとみかん(笑)。


胃をちょっと休ませないとねー。

って デザートに ギガプリンの残り、食べちゃったけど(笑)。





今日は 買い物で 総額5万くらい使ってしまったので、旦那サマを


「今日の分 稼ぎに行って来い♡」


と追い出し、ヨネは 果報は寝て待て、とチョコたんとお昼寝。



で、旦那サマ、




4万1000円 勝って帰って来てくれました!













9000円足りんやんか!! (╬☉д⊙)

って怒られたらしいよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪




プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード
検索フォーム
