

骨の髄まで愛してね♡


今日は土曜で天気も良かったから 患者さんがいっぱい。。。ヽ(´Д`ヽ)


帰りが遅くなって それでも買い物してたら、向こうから同じDNAの匂いが(笑)。


またパパママに遭遇~~♪


ラッキー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




一緒にお買い物して、スーパーで スペアリブを買ってもらいました☆

100g93円を761円分。

つまり800g超。
それを2人でペロリンコ(。→ˇ艸←)


_MG_7194_convert_20090228.jpg



豆鼓排骨(トーチーパイクー)

スペアリブの豆鼓煮込み。


_MG_7196_convert_200902282.jpg


豆鼓なんて買うのは勿体無いから 豆の入った韓国のナントカとかいう味噌を替わりに入れた。

うん、この時点で豆鼓煮込みじゃないね・・・・(ノ∀`) アチャー



昔行ってた お料理教室で習ったおもてなし料理。



スペアリブを 醤油 大1・中国酒 大1・塩コショウ に20分漬け込む。

スペアリブを焼き色がつくまで焼く。

一旦取り出し 鍋を綺麗にしてから みじん切りしたニンニク 大2分の1、粗く刻んだ豆鼓を炒める。

香りが出たら 焼いたスペアリブと 砂糖 大1・醤油 大2分の1・中国酒 大2・鶏がらスープ 大1・水2カップ・コショウ少々 を加える。

蓋をして中火で2,30分煮る。

水溶き片栗粉(大1ずつ)でトロミをつけ パクチーを飾って完成。



この煮込みを 活力なべで20分やりました。

味が薄くなるので オイスターソース・砂糖を適当に足して 完成。




活力なべで20分も圧力をかけると・・・・





IMG_7033_convert_20090228.jpg

骨が手でポロリ。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


当然 お肉はトロットロ~~~☆

肉の脂は大嫌いなヨネですが ここまでトロトロだと あまり気にならず食べられました!


あー美味しかった!



スープは なんちゃって海老ワンタンスープ。


_MG_7198_convert_2009022823.jpg

海老ワンタンは おろしたレンコンとケチャップと片栗粉を混ぜたもの。

小松菜を入れてウェイパー・塩コショウ・醤油で味付けしたスープ。





デザートは ママに買ってもらった エストローヤルのシュークリーム。


IMG_7034_convert_2009022823.jpg


色んなとこのシュークリーム食べたけど、やっぱりこれが一番美味しいかなぁ~。

皮もクリームも 最高!




オマケの朝ごパン。

IMG_7028_convert_20090228232.jpg

キムマヨチーズ。

今日は患者さんがいっぱい来るだろうと予想してたのに ニンニク臭い受付。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



明日は姫路まで遊びに行ってきます♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今日こそ・・・

 
今日は12時半ちょうどに診察が終わって パソコンを消して レジを締めて、
タイムカードも押して、さあ着替えようと思った時に患者さんが・・・・

真っ暗の待合室なのに 平気で診察券出して、座ってる・・・・ε-(ーдー)


しかも、この人は 前も 真っ暗で入口の扉を閉めてるのに

「まだ いいですか~?」

って入ってきたオバサンだった。


この人、うちの待合室は いつも真っ暗やと思ってるのか?
 


もう帰りたいから 診察は終わったことを伝えたのに、

「まだ5分しか過ぎてないのに?」

「わざわざ来たのに」

「明日来られへんのに」

「家 六甲やのに」

「先生まだいるんでしょ?」

「急いだんやけど」


(´-д-`)



悪いなんて微塵も思ってない。

お陰でこっちは タダ働きするハメに (#`皿´)


「最近の若いモンは」なんて言うけど、ハッキリ言って オバサンの方がよっぽど自分勝手な人が多い!



二度あることは三度ある・・・ってことになりませんように。。。(´人`)






今日の晩ご飯。


_MG_7190_convert_20090227224.jpg

フライパン焼きビビンバ。

チビチョコすけが熱そう(笑)。




_MG_7191_convert_20090227.jpg

ナムルは 左のもやしから時計回りに、豆苗 にんじん キムチ ほうれん草、真ん中に 豚挽き肉を甘辛く炒めたもの。


IHでしっかりコゲもつけて、めっちゃ美味しくできました♪

ナムルは それぞれ茹でて ごま油と白ゴマをまぶしただけ。



ちゃんと スッカラで戴きました。

 ← 韓国のスプーン スッカラ



スープは豆苗とゴマのウェイパースープ。

_MG_7192_convert_20090227.jpg

 ← ウェイパー大好き☆






「チョコたん、ご飯しよか~」の言葉で 用意が出来るまで 走り回るチョコたん。



IMG_7018_convert_200902272.jpg




待ちきれませぬ(。→ˇ艸←)



IMG_7023_convert_200902.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

キムチを使って・・・・?


昨日 美味しいキムチを買ったので 夜、旦那サマに


「明日 キムチ丼とビビンバやったら どっちが食べたい~?」


って聞いたら かなり悩んで


「それは ステーキがいいか 焼肉がいいかとおんなじくらい難しい質問や」


と 結局 どっちがいいか言わず。





さてさて、今日の晩ご飯は??














_MG_7181_convert_2009022.jpg

やっぱり どっちでもございません(。→ˇ艸←)



鶏肉とじゃがいもの重ね焼き。

_MG_7185_convert_2009022622.jpg


薄切りにしたじゃがいも2個(水にさらさない)

鶏肉に塩コショウして さらにオリーブ油をかけてマリネしたもの

薄切りした玉ねぎ

椎茸をフードプロセッサーで細かくして オリーブ油を足して ペースト状にしたもの



これを 油を薄く塗ったアルミホイルの上に、

じゃがいも→鶏肉→玉ねぎ→椎茸ペースト→じゃがいもを順に 2段に重ねて
全体にオリーブオイルを塗って タイムを振る。

で、180度のオーブンで25分。



切ったらこんな感じ。

_MG_7188_convert_2009022622.jpg


ケチャップをつけて戴きました。





ご飯は ポパイライス。

_MG_7182_convert_200902262.jpg

ほうれん草をみじん切りのニンニクとバターで炒めて フードプロセッサーで細かくして
ご飯を混ぜて 塩コショウ。

目玉焼きと角切りトマトをのせて完成。






スープはオクラと長いものトロトロスープ。


_MG_7184_convert_200902262.jpg

オクラのトロトロは栄養たっぷり。

このトロトロを無駄なく摂るには スープが一番。




もう一品は、キヌサヤのアンチョビ炒め。

_MG_7183_convert_2009022622.jpg

オリーブ油に みじん切りニンニクを熱して キヌサヤ・アンチョビを入れて
キヌサヤがしんなりするまで炒めるだけ。

アンチョビが辛いので 調味料はなくて大丈夫。




オーブン料理の時は 早く帰って来て欲しいなぁと思ってたら
先日のイヤミが効いたのか、7時過ぎに帰って来てくれたから 出来立てアツアツを♪



明日こそキムチを使わないと傷んじゃうわ。





わかりにくいけど、空中キャッチの瞬間。


IMG_7006_convert_20090226.jpg


なぜかキャッチする前に「ワン!」と吠えます。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

食から老化を感じる時

 
今日は旦那サマもお休みの水曜日。

でも 生憎の雨で 特に予定を立ててなかったので 目が覚めるまで寝た。。。


旦那サマの仕事の電話で起こされて 時計を見たら 10時半Σ(・□・;)

今日は珍しくチョコたんも 大人しく寝てたので 全然 目が覚めなかった~



サザンモール六甲のグリーンドッグに MomoNanaちゃんにホワイトデーのおやつを買いに行きました。


IMG_6989_convert_2009022521.jpg


店員さんに

「可愛いモヒカンですね~」

って言われたけど、




「モヒカンじゃなくて、チェッカーズです!」




って言う勇気はなかった・・・・・・・・・・。







「モヒってますか?」

IMG_6990_convert_2009022521.jpg

モヒってますな。




帰ってから お茶。



IMG_6983_convert_200902252.jpg

この前戴いた アルテナ、レンジでチンしても美味しいって書いてたのでチンしてみたら
下のチョコレートの部分が溶けて、めっちゃ美味しかったぁぁぁぁ~~~♡




このあとヨネは 歯医者のケンちゃんとデート(定期健診)(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

ケンちゃんが男前じゃなきゃ 定期健診なんか かったるくて行ってらんないねー。




晩ご飯、

「今日は外食~!」







IMG_6993_convert_200902252.jpg

・・・ってラーメンかぃ (´-ω-`)


ラーメンたろうの ラーメン半額券が2月いっぱいで 今日しか行く日がないので行ってきました。

1杯300円のラーメン~~♪

昔は スープまで全部飲めたけど このこってり感、もう駄目~~。


ここはラーメンも美味しいけど 自家製キムチが美味しい! のでお持ち帰り。

明日はキムチ丼かな。







帰ってから 旦那サマは 今日のラーメン代を稼ぐべく パチンコへ。



で。
















8000円負け。






(╬◣д◢)ゴルァ




パワーストーンの効果は いつ顕れるのか・・・・・・・┐(´д`)┌




ちなみにヨネは 効果アリで、モテモテ街道を突っ走り中(笑)。



幼児とオジイちゃん限定。。。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鮭のちゃんちゃん焼き


早く帰って来れるようになったハズの旦那サマ、
やっぱり いつのまにか 帰宅時間はいつも通り・・・・・(´-ω-`)


ま、昨日 財布を一緒に買うがために 無理矢理6時に仕事を終えさせて
買い物に付きあわせたヨネが言うのも ナンですが♡




今日の晩ご飯。



_MG_7178_convert_20090224.jpg



鮭のちゃんちゃん焼き。


_MG_7179_convert_200902242.jpg


皮を下にしてフライパンで皮に焦げ目がつくまで鮭を焼いて その上に
キャベツ・にんじん・椎茸・エリンギ・玉ねぎ・カボチャ・ネギ
をのせて 2分ほど アルミホイルでフタをして蒸し焼き。

みそ 大5・砂糖 大3・酒 大3・ゴマ油 大1・みりん 大1・テンメンジャン 小2分の1・コチュジャン 小2分の1
のタレを 全体に渡るように入れて 再び5分ほど蒸し焼きして 出来上がり。



汁物は 麩のかきたま汁。


IMG_6981_convert_2009022422.jpg

溶き卵に 水溶き片栗粉を混ぜるのがコツ☆




お腹をすかせた犬、

IMG_6988_convert_200902242.jpg



ご飯を覘き見。





IMG_6987_convert_200902242.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

鍋☆ズワイガニ&豚肉


今日は 夕方、三宮で旦那サマと待ち合わせして お買い物。

何ヶ月か 悩みに悩んで、新しい財布を買うことに。



何に悩んでたかというと、ブランドにこだわるか 使いやすさを取るか。

ブランド物ってやっぱり お値段が高いからモノは良くても、機能的じゃないものが多い。

色んな財布を吟味したけど 最終的には アパレルブランドのクレイサスの財布にすることに。



IMG_6971_convert_2009022.jpg


カード収納が多いこと、普通の長財布フプラス 外側にガマ財布がついてたのが気に入った理由。


ヨネは病院で会計もしてます。

病院ってとこは、患者さんは いくら払うのか見当もつかないものなので、
当然 こちらが金額を言ってから お財布をゴソゴソ。

毎日 何人もの会計をしてると、かなり 効率の悪い財布や、
効率の悪いお金の出し方が すごく気になったりする。



例えば 1230円の支払いをしようとして
まず千円札を出して 小銭入れを見て 小銭がなかったから 千円札を出す、
という行為。


なんで小銭から見ないんかなーと いつも思う。


機能性のない財布は この行為に めっちゃ時間がかかる。


折りたたみの財布で 3辺がチャックの財布や、小銭と札を別々の財布で持ってる人。


スムーズに支払いができない財布を持ち歩くくらいなら ブタの貯金箱と金槌を持って歩く方がマシ。




で、前の財布が 少し破れてきたのもあって、新しい機能的な財布が欲しかったわけで。


でも 少し破れたくらいで 6万くらいした財布を替えるのって もったいないなぁとシブってたら
この前 姉から借りた本、

  3日で運がよくなるそうじ力

って本に 

お金は綺麗好きだから 汚れた財布には お金は寄って来ない、何年も使ってる財布は 思い切って買い替えましょう 

って書いてたのを見て 決心がついた(笑)。



関西では 春に財布を買うと 『財布が張る』とか ってね。(確か節分までに・・・やった気がするけど)




今日はお鍋。



_MG_7177_convert_2009022.jpg


あら豪華。

ズワイガニと 豚肉入り♪



ま、豚肉ったって 当然 しゃぶしゃぶ用の高い肉なんて買ってないけどぉ~( ´艸`)ムププ

ズワイガニは 貰いものやけどぉ~( ´艸`)ムププ


うどんでシメて お腹いっぱい~☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

アチチ アチ 燃えてるんだろうか?


今日はお休み。


朝昼兼用ご飯に 鶏肉のフォーを作りました。


_MG_7175_convert_2009022.jpg

ササミ・もやし・ねぎ・唐辛子。

とりあえず 何でもニョクナム入れたら アジアンなお味(笑)。




晴れのち雨の予報なので 大急ぎでお散歩。



IMG_6946_convert_200902222.jpg


後姿からでもわかる、この疲労感。

「はぁはぁはぁ」って聞こえてきそう・・・( ´艸`)



『軽やか』とは 程遠い足取りで向かった先は・・・






IMG_6949_convert_200902222.jpg

WBCの練習を観に行きました(。-∀-)ドコガヤネン




原監督の場外ホームランが飛んできましたよ。


IMG_6953_convert_20090222.jpg

ホンマに まっすぐこっちに飛んできたから、レフトの人が いきなりこっち向いてダッシュしてくるもんだから
チョコたんびっくりして吠えまくり(*´∀`)クスクス

そりゃびっくりするわな(笑)




それから帰って お買い物に行って、今日は外食。

テツヲパパママと、いとこのマーくん夫妻と一緒に テツヲママのお誕生日会。

28歳マーくんは新婚ホヤホヤで、奥さんとは 今日が初対面でした。


新神戸のサンマルクで 海老三昧コースってのを注文。


IMG_6968_convert_200902222.jpg


サンマルクは パンが食べ放題。

いつものことながら バカ食い。。。

ワンピースのヨネは怖いものなし。

ジーンズやスカートは苦しくなるから 食べすぎ?!って途中で思うけど 
お腹を締め付けるものがなけりゃ もう止まりませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




ところで、新婚ホヤホヤ マーくん夫妻、奥さんに マーくんのどこが良かったのか聞くと
目をキラキラさせながら、






  「全部です!」








ごちそうさまでした。



なんか そこらじゅうに ハートが飛び散ってたなぁ(笑)。

お互い、運命の人に巡り合えて 良かったねぇ~。



嗚呼

ヨネも早く 運命のヒトと巡り合えますように・・・・   ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ





旦那サマよりもメタボなマーくん、奥さんに「これ以上 太ったらイヤでしょ?」って聞いたら、








  「ううん、マーくんなら なんでもいいです!」







ごちそうさまでした。


すっごいね~すっごいね~


うちなんか毎日

「これ以上太ったら 離婚なヽ(`Д´)ノ」

って言われてんのにね~~~!



そんなラブラブ夫婦に 結婚祝いに クルーゼのココットロンドとスパチュラを。



クルーゼは 金属の調理器具がダメなので、シリコンのスパチュラも一緒にプレゼント。

やっぱり貰ったらすぐに使いたいもんね~♪


ヨネは 1年目の結婚記念日に旦那サマに買ってもらいました。

昔は 誕生日や記念日には バッグや貴金属だったのに


「鍋が欲しい!(ΦωΦ)」


って言った自分が ちょっと哀しかったのを記憶しております。。。



美味しい料理、作って さらに太らせてあげてね~。

一緒にいると 旦那サマが痩せて見えるから(。→ˇ艸←)


末永く お幸せに~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





あ~いっぱい食べて、お腹いっぱい♪




とか言いながら。





IMG_6969_convert_20090222.jpg

まだ食べます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

テツヲママから戴いた ケーニヒスクローネのアルテナ♪

栗がゴロゴロ入ってて 大好き☆

ありがとうございました~&お誕生日おめでとうございます





色んな意味で、ごちそうさま な1日でした(笑)



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



神経質で几帳面な血液型は?


今日は 旦那サマが部下くんと食事に行くので ご飯はナシ~♪

なぜか 旦那サマが下の子を連れて食事に行くと 経費で落とせます







チョコたんのご飯。

_MG_7172_convert_200902212.jpg


面倒臭かったので、豚肉と菊菜をゴマ油で炒めただけー。

美味しかった~~♪ ←食べてるしΣ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに この菊菜は今日 患者さんから戴いたもの。

前に お漬物をくれた患者さん。(賞味期限切れの( ´艸`)ムププ)





ひとりめし@キッチンは 焼きそば。

IMG_6940_convert_200902212.jpg

焼きそばにマヨネーズ。

たこ焼きにもマヨネーズ。

お好み焼きにもマヨネーズ。

マヨネーズを考えた人に ノーベル賞を!



それにしてもヨネは独り暮らししてたら ご飯作るの面倒臭くて 餓死してんじゃないかなぁと思う。

いやぁ、食べてくれる人がいて良かった。




とか言いながら 昨日 旦那サマに





「アンタなんかと結婚するんじゃなかったわ

 これが同棲やったら 確実に別れとうわ



とブチ切れた理由は・・・・














トイレットペーパーの切り方がヘタクソ  だから。







ペーパーのおさえの横から ビロ~ンって出てんの。

許されん。

離婚じゃ。




そんなO型のヨネ☆ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

貧乏人は豆腐で満腹感を。

 
さてさて、昨日 タイガーアイの力を借りた旦那サマのパチンコの結果は・・・・・!!






















1万2000円 負け



ウリャヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

オリャo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;   





気を取り直して、今日の晩ご飯。


_MG_7171_convert_20090220.jpg




豆腐とタコとアンチョビとトマトの炒め物。

_MG_7167_convert_20090220.jpg

アンチョビの塩味がきついので 味付けは 軽く塩コショウしただけ。




野菜のコンソメスープ。


_MG_7168_convert_200902202.jpg

ほうれん草・しめじ・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー。




豆のサラダ。

_MG_7170_convert_20090220.jpg




エリンギと柚子こしょうのワンタン包み。

_MG_7169_convert_20090220.jpg

エリンギに塩コショウ・ハーブ類をふって 柚子こしょうを2枚で挟んで、ワンタンの皮を適当に巻いて 焼いただけ。

簡単ウマウマ。








犬。

IMG_6934_convert_2009022022.jpg




たまには犬らしく・・・







IMG_6938_convert_2009022022.jpg

おて。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

チョコめし


今日 旦那サマはジローとパチンコ&ご飯。

パワーストーンを買ってから 初のパチンコ。

さてさて、効果の程は いかに!?( ̄ー ̄)




チョコたんのごはん。


_MG_7164_convert_2009021.jpg





で、飼い主のごはん。















IMG_6927_convert_200902192.jpg

森永とかグリコじゃないとこが 貧乏くさい( ´艸`)ムププ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

カリカリおこげの中華丼 たまねぎシューマイ



チョコたんが カーペットに おしっこしそうになったから、大声で叫んだ。




「そこにしたらアカンよ!!(╬◣д◢)」










で、目が覚めた・・・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

時計を見たら 4時2分。。。


しかも叫んだだけじゃなく、体まで起こして叫んでしまった・・・(*ノェノ)キャ



チョコたんはヨネの大声を聞いて、隣の部屋でギャンギャン吠えてたのに
隣の旦那サマは グースカ寝てた(。-∀-)


チョコたん、起こしてごめんよ・・・






今日は ヨネはお休み。


掃除してたら 気付けば4時間。

でも いつもは6時間くらいやっちゃうので 早い方(笑)。



雑誌の整理をしてたら 案の定 読みふけって、眠くなってチョコたんと昼寝。

目が覚めたら 6時(笑)。



なにやってんだ、ヨネ。



結局 今日は1日引きこもり。


冷蔵庫にあるもので晩ご飯。


_MG_7161_convert_200902182.jpg



ご飯をラップで挟んで めん棒で伸ばして ペッタンコにして 揚げ焼きにします。

_MG_7163_convert_200902182.jpg

カリカリに焼いたご飯、美味しい~♪

カロリーは グ~ンとアップしちゃうけどね~~~(◎´∀`)ノ




奥は 玉ねぎだけのシューマイ。


_MG_7162_convert_20090218.jpg


みじん切りした玉ねぎに おろし生姜・片栗粉・塩・醤油を混ぜて シューマイの皮に包んで10分蒸しました。

片栗粉のモチモチが美味しい~♪


旦那サマに

「何が入ってるか 当ててみ~」

って言うと、






「海老!」






・・・・安上がりな旦那サマ。


今度玉ねぎだけの『海老チリ』とか 出してみよーっと。






今日のオモチャは 卵のパック。

IMG_6921_convert_200902182.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ヨネめしとチョコめしと風呂掃除(部屋とYシャツと私 風に)


今日 旦那サマは常務に誘われてご飯に行った。

晩ご飯いらないのは 久しぶり~♪

毎日でもいいのに~( ´艸`)ムププ




唯一困ると言えば お風呂掃除をヨネがしないといけない、ってことくらいかしら。


なので 今日は クソ寒いのに お風呂掃除。

お風呂掃除って ほんっっっっまに 面倒。

なんで 旦那サマにやってもらってるかと言うと、ヨネがやると とんでもないことになるのです。。。



掃除を始めました、ハイ、気がつけば・・・・














50分経過 Σ(・ω・ノ)ノ!




日常の掃除の枠を超えてしまうのです・・・・


カビ取りで30分放置してる間、洗面所の掃除をついでにやってたら、これまた気付けば ちょうど30分。


シンクの掃除は 毎日20分かけてるし・・・



そうかと思えば ヨネの部屋は 春夏秋冬問わず、なだれが起きるくらい 服が山積み。


決して掃除好きというわけではなさそう(なぜか客観的)。





ひと仕事終えて、お笑い嫌いのヨネが なんとな~くR-1グランプリを観てみた。

思った通り、クスリとも笑えない・・・・・・

何が面白いんだ?!


・・・・って思いながら観てたら その人が優勝してた。


 (´ー`)y-~~オメデト






今日のひとりめし@キッチンは お見せするほどでもない、ワンタン麺。


IMG_6911_convert_200902172.jpg


ワンタン麺・・・・正確に言えば ワンタンの麺。

ワンタンの皮のみを細切りして入れました。

充分です。




で、こちらは 相変わらず豪華です。


_MG_7157_convert_2009021721.jpg


いつも鶏肉で可哀そうなので 今日は奮発して(笑)、豚肉にしました。



賢く「まて」中。

「まて」中に 「チョコたん!」って呼ぶと必ず 上を向いて目を合わせます。


IMG_6919_convert_200902172.jpg

          ↑
ご飯はいつもこんな状態にしてあげてます。 ゲ■じゃないですょ( ´艸`)ムププ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ブロッコリーとカニのペンネ にんじんポタージュ



昨日の夜、寝る前にチョコたんの様子を見たら、めっちゃ 可愛かった・・・



まぁ・・・飼い主にしかわからない可愛さやけど(笑)








IMG_6897_convert_20090216.jpg


しっぽが ケージから出てる( ´艸`)ムププ


夜中に「かわゆぃぃ~~」と 2人で悶絶してた(笑)


チョコたんが抱いてるオレンジのは レンジでチンしたらあったかくなる、ゆたぽん。


いつも、毛布の上に ゆたぽんを置いて それを抱いて寝てます。


可愛いったらありゃしないけど・・・・・

チョコたん、

アナタには、







1万2000円もする クレートをプレゼントしたはずですが・・・(-ω-;)

こっちで寝た方が 絶対 あったかいと思うのに~~。






今日の晩ご飯。


昨日テレビでやってて 美味しそうだったので早速 作ってみた ブロッコリーとカニのペンネ。

ペンネがなくって シェル形のマカロニでヾ(´ε`*)ゝ


_MG_7158_convert_200902162.jpg


テレビでやってたのは ブロッコリーだけだったけど、カニをプラス。

藤井家では 『カニ』といえば『カニかまぼこ』のことですが(笑)、なんと 今回は!




ズワイガニ




昨日 おばちゃんに貰いました☆


ヨネが必死に ほじくって、殻は茹でて ダシを取りました。

ま、ヨネが しゃぶりたおした後のカニなので たいしたダシは取れなかったと思うけど( ´艸`)ムププ


_MG_7160_convert_20090216.jpg


作り方は、面白くって

まず、バターで 生のペンネを炒めます。

びっくりでしょ~?パスタは茹でるものやと思うもんねぇ。


それから ブロッコリーの芯を入れる。
(ペンネより茹で時間が短かったので ヨネは軟らかく茹でたものを入れました)

次もコツで、ペンネの形が崩れないように 沸騰したブイヨン(薄味で)を入れる。
(ヨネはこれを カニのダシにしました)

ブロッコリーの房の部分を入れる。
(これまた茹でたものを入れました)

水分がなくなるまで煮詰める。
(ブロッコリーの形がほとんどなくなるほどトロトロなのが理想)

バター・パルメザンチーズ・カニを加えて、飾り用に ブロッコリーとカニをのせて出来上がり。



こりゃうまい。



スープは にんじん1本半をポタージュにしました。


IMG_6901_convert_2009021622.jpg

トロミをつけるために じゃがいも半個も。







そうそう、昨日買ったパワーストーンの効果ですが・・・

仕事中に 今日から金運&仕事運バリバリUPの旦那サマから、


「石効果あった?全然ないわ~ どっちかって言ったら 悪いくらいやわ・・・」


とメールが。


で、今日からバラ色の人生のヨネが返信。


「効果あって 男前の患者さんにランチに誘われて このあと一緒に行く予定






  ・・・・っていう予定のはずやったのに

  おっかしいなぁ~~~~~ 」




2人とも 効果出ず、といったところです ┐(´д`)┌







最後に 食いしん坊のナイスショットを。


IMG_6904_convert_20090216.jpg


すんごい舌なめずり(笑)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




嗚呼 薔薇色の人生


今日はお休み~。


昼ご飯。


IMG_6867_convert_2009021.jpg


そのあと 旦那サマと2人で ハーバーランドにお出かけ。

最近 ちょっと気になるものを買いに。


それは・・・パワーストーン


あやすぃ~~

チョーあやすぃ~~


って思ってたけど この前 姉家族が みーんなタイガーアイという金運UPのブレスレットをつけてて、

「効果あんの~?」

って聞いたら 甥っ子のくじ運が良くなった、とか言う。


ホンマかいな~~~!Σ(・ω・ノ)ノ!


勝負師の旦那サマとしては そりゃ持っとかな!な感じで。



で、三宮とか色々お店を見て回って 行き着いたのがアシュランというお店。



旦那サマは タイガーアイとシトリンという 金運&仕事運バリバリな組み合わせで。


IMG_6892_convert_2009021521124.jpg


なんか石にも相性がある、とかで 1粒1粒自分で選んで 作ってもらいました。

石は1粒いくら、という値段設定で 旦那サマはこれで3800円ちょっと。



ヨネは あんまりこういうの信じてなくて 数珠みたいで格好悪いと思ってたけど、
ここには可愛いチャームもあったので 作ってしまった♪


IMG_6891_convert_20090215.jpg


石の意味とかじゃなくて 色合いで選びました。

まぁ、悪い意味のある石なんてないし~。


このチャームだけで2800円くらいしたから 会計で6071円って言われてビックリ((゚゚дд゚゚ ))


とりあえず顔色変えず 払ったけど、後で2人で



「高っっ!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・」。



どうか・・・どうか・・・効果がありますように。


えーっと これらの石によると~ヨネは~

幸運で 恋愛運・結婚運が上がり、美と芸術に優れ、人間的魅力を引き出され、バラ色の幸福感を与えられる

らしい・・・・・・・( ´艸`)ムププ


信じるものは救われる?!




さて、帰ってから お留守番してたチョコたんを連れて ポートアイランドへお散歩。


_MG_7133_convert_2009021.jpg


ラヴィマーナ神戸という 新しく出来た結婚式場の隣にある公園。


ただの結婚式場かと思ったら リゾートホテルさながらの規模!!


IMG_6875_convert_2009021521.jpg

これ、全部!

すごー。

めっちゃ綺麗かった~~


IMG_6869_convert_200902152.jpg



嗚呼 ヨネもいつかステキな王子様と こんなところで式 挙げたいわぁ~~ ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


_MG_7150_convert_2009021.jpg
(路上マーキング中)


もっと遊びたかったけど、朝から ちょっと調子の悪かったチョコたん。。。

あんまり楽しそうじゃなかったので 早々に帰りました。


夜にはすっかり元気になってたけど ε-(´-д-`) ホ




夜ご飯は おばちゃん2人を誘って 兵庫区にある中華料理屋さん 友愛飯店で♪


ヨネはここのチャーハンが どこの中華料理屋のチャーハンよりも大好き♡

で、旦那サマは ここの火鍋(ホーコー)が大好き。

冬になると1回は行かないと気がすまないお店!


IMG_6888_convert_200902152.jpg


とりあえず 小エビの天ぷら(食べかけ)とチャーハンを注文。

IMG_6881_convert_20090215.jpg



そして火鍋!


IMG_6882_convert_20090215.jpg


とにかく具沢山で この上、

牡蠣!

IMG_6883_convert_200902152.jpg

そして肉!海老!ホタテ!

IMG_6886_convert_20090215.jpg


IMG_6884_convert_20090215.jpg

IMG_6885_convert_200902152.jpg

IMG_6887_convert_20090215.jpg


最後に 麺を別に注文して、も~~ホンマにお腹いっぱい!!

色んな食材の旨味が詰まったダシが最高



おばちゃんに今日買った パワーストーンを見せると、おばちゃんも持ってて、
なんか沖縄で有名なお店があって よくその店に行く友達に買ってきて貰うんだと。

欲しい石じゃなくて 生年月日とか病気とかを紙に書いて、それぞれに合った石で作ってくれるらしい。

いつも行列が出来てて、この時期はプロ野球選手がキャンプで来てるから さらに混むらしい!

しかも値段も3000円台で 全然高くないんだとか!



石は時々 『浄化』というものをしてやらないといけなくて、その方法は色々あって ひとつに
水晶のクラスターの上に 一晩のせておく、ってのがある。

 こんなの。

で、ヨネ達の買ったお店は 持って行ったら無料で浄化してくれる、って書いてた。


でも。

おばちゃんの話を聞いてたら それが家にある、と Σ(・ω・ノ)ノ!

周りに アメジストも散らばせてるらしい。


で、帰りに家に寄って見せてもらったら これまたびっくり(笑)!










IMG_6890_convert_20090215.jpg

すごっ!!!(゚ロ゚屮)屮


超本格的でした・・・


でも おばちゃんってホンマに 宝くじとか懸賞、よく当たるんよね~~!



さ、明日から薔薇色の人生が待ってるわぁ~~(笑)

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


誰もが浮かれてカーニバル?


今日はバレンタイン~~♪

でも ちっともウキウキしやしない。



旦那サマはというと 朝、「行ってきます」を間違えて






「ご馳走様~」



ちょっと浮き足立ってないかい? (´,_ゝ`)プッ



当然 今年も手ぶらで帰って来るであろう旦那サマのために、ヨネは 

チョコレート    (「ストレス社会で戦うあなたに。GABA)


と、



旦那サマ用のパソコンのキーボードを買いました。 

シリコンで出来ていて クルクル巻けちゃいます(巻くことないと思うけど)。
しかも防水。隙間にホコリもたまらない。




旦那サマは 仕事でパソコンを使ってるとは思えないくらい、タイピングが遅い&ヘタクソ。

そのうえ ヨネがかなり使い込んで キーボードのアルファベットが消えてしまってて ヾ(´ε`*)ゝ

なので 新しいキーボードをプレゼント。




チョコレートとキーボードとメッセージカードを袋に入れて、マンションの宅配ボックスに入れておいて、旦那サマに

「何か 荷物届いてるみたいやから 帰りに取って来て~」

とメール( ̄ー ̄)






案の定 旦那サマは ボックスを開けたとき


『誰から?!これは・・・もしかして・・・ヨネに見つかってはいけないものではっ?!(;゜Д゜)』


と思ったらしく、うちに辿り着くまでに メッセージカードの封を開けていた(笑)。



エレベーターに乗ってる間だけでも ワクワクドキドキが楽しめて 良かったでしょ。



チョコレートと キーボードと メッセージカードと 淡い期待をプレゼントしました☆






そんなバレンタインディナーは・・・・・












_MG_7125_convert_200902142.jpg

うどん(笑)。

ジャージャーうどん 温玉のせ。

具は 合挽き肉・ねぎ・椎茸・にんじん・にんにく・しょうが。

テンメンジャンベースの味付けで。




なんで うどんかというと、やっぱりバレンタインはスイーツメインですものねぇ♡






_MG_7127_convert_2009021.jpg

チョコレートパフェ♪

去年は チョコレートフォンデュ、と 自分も一緒に食べるものばっかり(笑)。


下から、

手作りチョコムース チョコフレーク プリン チョコレートアイスクリーム メルティーキッスいちご味 いちご ロイズのポテトチップチョコレート。



食べるときに、



「ハッピーバレンタイン~♪」




って言ったら、旦那サマ、









「メリークリスマス♪」


とマジボケ。


大丈夫か?!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



それにしても美味しかった~~。






スーパーでアイスクリームを買うとき、レディーボーデンのバニラだけが安売りをしてた。

バニラが嫌いなヨネ・・・・・悩んだ。。。めっちゃ悩んだ。


妥協して バニラにするか、100円高いチョコレートにするか。


そんな時!!!


天の声が!!!!










「お姉さん、ヒマ~~(笑)?」














アイ・ラブ・・・・







パパ



ま~~~た パパママに偶然 会いました(*´∀`)クスクス


親子の絆、万歳!!



で、無事に チョコレートのアイスクリームと チョコフレークと 挽き肉と うどんを ゲットできました☆


「いやぁ~~悪いねぇヾ(´ε`*)ゝ 」

「いやぁ~~いつものことですからぁ(´-ω-`)」。
 





さてさて、チョコたんにも ハッピーバレンタイン。


IMG_6859_convert_200902142.jpg

MomoNanaちゃんのママからチョコたん用に戴いた、ハート型のクッキー♡



「まて」

IMG_6864_convert_20090214.jpg



「よし!」






IMG_6866_convert_20090214.jpg

ジャンピングキャッチ。


ホワイトデー 期待してるよ、チョコたん。








昨日 載せ忘れたチョコめし。
 ↓
_MG_7123_convert_20090213.jpg

同じ 豆腐バーグ。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

豆腐バーグ&キノコ達のプロバンス風


ご飯の準備をしてると 旦那サマから


「今日は遅くなりそう・・・


のメール。


なーんだ、仕事か。


「遅くなりそう


のメールなら嬉しいのにな~~~~。





急いで作ってたのに 急に余裕が出来たら 『じゃあもう一品・・・』と
だんだん おかずのが増えていくけど、
ある一定時間を過ぎたら おかずのが減っていく・・・・・(笑)

不思議な現象(*´∀`)




ちょっと 量の減った、今日の晩ご飯。



_MG_7118_convert_20090213.jpg



豆腐と切り干し大根の 豆腐バーグ。


_MG_7119_convert_20090213223.jpg

木綿豆腐と 切り干し大根、塩・小麦粉のみ。

切り干し大根は水で戻さず、豆腐も水切りせず。

つまり豆腐の水分は切り干し大根で吸って貰う という魂胆(笑)。



奥は チンゲン菜とにんじんのホットサラダ。

ゴマ油で コゲがつくくらいまで焼いて、
おろし生姜・おろしニンニク・水 大1・醤油 大1・酒 大1を入れてひと煮立ちさせて完成。



こちらは キノコ達のプロバンス風。

_MG_7121_convert_200902132.jpg

椎茸・エリンギ・えのき・ソーセージを耐熱容器に入れて、
塩・コショウ・ガーリック・オレガノ・バジル・パセリ等のハーブ、パン粉・オリーブオイルを
テキトーにかけて トースターで、テキトーに焼きます。

テキトーに作ったけど めっちゃ美味しかった~♪



もう一品は 既成の昆布豆。





デザートは この前 MomoNanaちゃんのママから戴いたケーキ。


IMG_6855_convert_200902132.jpg

あ~~~~あ 美味しかったこのフォンダンショコラも 今日で終わり・・・・(´;ω;`)ウウ・・・









IMG_6852_convert_2009021.jpg


寝顔隠し撮り、失敗。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ギュウ~~~丼


今日は 用事があったので三宮で旦那サマと待ち合わせして 一緒に帰りました。

なんかプレオープンのシュークリーム屋さんがあって、記念で安くなってたので2個買って食べたけど
まぁ・・・普通。な お味でした。

安い時に試せてよかった(笑)。



そごうの地下に行くと・・・


女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女オッサン女女女女女女女女女女女男女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
男女女女女女女女女女女女ブタ(テツヲ)女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女オッサン女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女

ってくらい 女性比率が高かった~~~。

さすがバレンタイン前(@Д@;




このまま外食したい衝動と戦いながらも、頑張って家に帰って せっせと晩ご飯作り。


こういうところで楽をしちゃうと クセになっちゃうからねー。



で、今日は手抜き。

やっと牛丼。



_MG_7116_convert_2009021221.jpg


牛肉・玉ねぎ・しめじ・卵。


玉ねぎとしめじは 活力なべに 水・白ワインと醤油を入れて 30秒シュシュっと。

牛肉は 醤油と砂糖を揉みこんで。


活力なべの圧が下がるのを待つ間、麩とワカメのお味噌汁を作って・・・30分もかからなかったなぁ~~。



お陰さまで おやつは事欠かないので デザートはよりどりみどり☆


旦那サマが本気でヨネが糖尿病にならないか心配してる・・・


けど・・・


メタボなアナタに言われたくない(・д・=・д・)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

バレンタインってステキ。


今日はお休み。


チョコたんのワン友達、Momo&Nanaちゃんと ハーバーランド モザイクにあるドッグカフェにお出かけ。


今日も可愛いMomoNanaちゃん♡

IMG_6798_convert_20090211.jpg



ランチにロコモコを戴きました。


IMG_6807_convert_200902112.jpg


今日は11日、ワンワンの日で ここでは毎月11日は ワンコのご飯が1品無料 (◎´∀`)ノ


チョコたんにジャーキーを。


IMG_6800_convert_200902112.jpg






ヨネにケーキを(笑)。



IMG_6826_convert_200902112.jpg





チョコたん、最初は大人しかったけど ワンが増えるにつれて ギャンギャンうるさくなった。

でも、最後には・・・・・・・







_MG_7083_convert_200902112.jpg


吠え疲れ。





モザイクにあるバレンタインツリーみたいなのの前で記念撮影。


_MG_7110_convert_2009021123.jpg


いっぱい撮ったのに 3ワンとも正面を向いてる写真が1枚もなかった(笑)。





MomoNanaファミリーと楽しい時間を過ごしたあとは これまた楽しい時間。

今日は 滋賀県から姉家族が遊びに来てました。

家に帰ってから 甥っ子にあげるバレンタインチョコレートを手作り。(溶かしてドラゴンボールの型に流し込んだだけ)


で、実家でお寿司~。



IMG_6844_convert_20090211.jpg


「ランチしたし ケーキも食べてお腹いっぱいやから あんまり食べられへん」
と言いつつ、いつも通りの食いっぷり。

それどころか ドーナツも食べたし、パパが雑誌で見て 取り寄せた水あめも。

IMG_6845_convert_20090211.jpg

尼崎にあるお店らしい。

美味しかったわぁ~。


その上 いちご。


IMG_6847_convert_200902112.jpg



更に家に帰ってから、MomoNanaちゃんのママから戴いた チョコレートケーキまで食べました( ´艸`)

めっちゃ美味しい~~~~~~~~

いやぁ バレンタインっていいねぇ~♪




今日の収穫。


IMG_6848_convert_200902112.jpg

手前の2つのオヤツは チョコたんに、と戴きました(o→ܫ←o)アリガ㌧


MomoNanaちゃんのママに

「どうせ ヨネちゃんが食べるやろうと思って」

と濃厚なチョコレートケーキを戴き、実家でママには

「1つやったら全部ヨネに食べられるやろうから」

と ロイズのポテトチップチョコレートを2箱戴きました。





わ~い 2箱だ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  (聞いちゃいない)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


えびバーグ アボカドペースト添え


今日は 最後の5分に 患者さんが3人も来た・・・(#`皿´)

帰る気マンマンやったのにぃ~~!




今日の晩ご飯。


これ、大好き。 



_MG_7065_convert_20090210.jpg


海老300g・はんぺん100g・たまねぎ4分の1・にんにく1かけ・オリーブオイル大2・溶き卵2分の1個・塩コショウ
をフードプロセッサーで練って、パン粉をつけて焼いた えびバーグ。

ふんわりして めちゃウマ。

下は アボカド2個・レモン汁大1・塩コショウを これまたフープロでペースト状にしたもの。

アボカドが1個しかなかったので かさ上げに 茹でたじゃがいもも一緒に。


_MG_7066_convert_2009021023.jpg


ソースは マヨネーズ大3と ケチャップ大1 と粒マスタード小1を混ぜたオーロラソース。





スープは えのき・トマト・しょうが・ハムをごま油で炒めて 塩コショウ、水を加えて 醤油で味付けして
さっきの余りの溶き卵を入れて完成。


_MG_7067_convert_200902102.jpg




もう1品は カニかまぼこのマヨ和え ブレッドカップ。



_MG_7068_convert_20090210.jpg

ブレッドカップは、食パンをサンドイッチ用くらいの太さにして 4辺の真ん中にちょっと切れ目を入れて
プリンカップに入れて オーブンで焼きます。

中にカニかまと玉ねぎを炒めてマヨネーズで和えたサラダを入れるだけ。




晩ご飯の準備をして 旦那サマを 今や遅しと待ってたのに いつまで経っても帰ってこない・・・


8時前くらいにメールが。






「遅くなりそう









キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!




“遅くなるメール”の最後にハートマークがついてるってことは・・・・


パチンコで勝ってるってこと~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




ということで 旦那サマは 2万3000円握り締めて帰って来てくれました。


これで ダイニングセット基金が 5万8000円になりました(。-∀-)マダマダ ダネ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!今日もポチっとよろしくお願いします☆


『ナニか』って・・・そりゃあ 愛情でしょうよ


早く帰って来れるようになったはずの旦那サマ、
最初は7時くらいに帰って来てたのに 最近は結局 いつもと変わらない8時くらいになってる・・・

ヽ( )`ε´( )ノ



昨日 旦那サマの実家で ギュゥゥゥゥ肉を戴いたのでぇぇえぇ~~~(テンション高)、
旦那サマと 「何にする~? o(*´∀`)oワクワク」と相談して、

「じゃあ牛丼に決定~~♪」

ということに。




で、今日の晩ご飯。





_MG_7063_convert_200902092.jpg

エリンギとハムの牛肉包み バルサミコソース(笑)。

相変わらず 期待に沿わない嫁。



添え物は トマトのガーリックステーキ、カボチャの塩きんぴら。

どちらも 熱したオリーブオイルに塩をなじませて 焼いただけのもの。

スープは ねぎカレースープ。

ごま油を熱して塩をなじませて、ネギを炒めて 水・昆布茶・カレー粉・醤油・砂糖。

昆布茶で軽くトロミがつきます♪



メインは、ヨネが大好きな料理

_MG_7064_convert_20090209220.jpg


これはホンマに美味しい!!


本当はモッツァレラチーズを入れるけど、高いし 何か替わりになるものないかな~と思って思いついたのが

アボカド と はんぺん


似てない?似てない(笑)?!



塩コショウした牛肉に 下からハム・はんぺん・アボカド・エリンギを重ねて、巻いて 小麦粉をはたいて焼きます。

IMG_6777_convert_2009020.jpg

強火で焼き色がつくまで焼いて ひっくり返して フタをして中火で3~4分。

水50cc・バルサミコ酢 大3・白ワイン 大3・醤油 大2分の1・スープの素(顆粒) 小3分の1・こしょう を入れて スプーンで肉にかけながら しばらく煮る。

肉を取り出し 皿に盛り、ソースを少し煮詰めて 肉にかけて完成。



も~~~絶品!


アボカドとはんぺんも成功

はんぺんの歯ごたえが良かった~♪


この料理は 独身時代、ヨネが初めて旦那サマに食べさせた料理なのです。

しょっぱなからこんな張り切った料理を作ってしまったがため、現在に至っております。。。

当時は 当然、モッツァレラチーズで作ってましたが 今じゃあ はんぺんか~~。




ナニかに比例しとりますなぁ・・・・(´,_ゝ`)プッ 







デザートは パパママが買ってきてくれた、ヨネの大好きな、はらドーナッツのドーナツ♡


IMG_6778_convert_20090209.jpg

おからのドーナツで アッサリ味。

さすがパパママ、チョコレート2つ・プレーンを3つ買って来てくれてました。

プレーン1つは ヨネのおやつ用( ´艸`)ムププ

わかってるねぇ~~

伊達にヨネの親 やってないねぇ~~




今日は チョコすけくんを 無理矢理チェッカーズに仕立て上げました。


IMG_6775_convert_20090209.jpg


表情がうかないのは 気のせいかしら。。。。。。。。。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!。・゚・(ノД`)・゚・。 今日もポチっとよろしくお願いします☆

かきフライ♪

 
今日はトリミングデー。


うちで飼ってる豚さんとワンコのトリミングでした。


豚さんは朝からひとりでトリミングに行って まぁ いつもとなんら変わりのない程度の変化でしたが、

ワンコのほうは それなりに可愛くなって 帰ってきました♪



_MG_7061_convert_2009020.jpg


前回のトリミングから1ヵ月半も空いたのに 結局、前髪はチェッカーズのように垂れることなく終わった・・・

今回も パイナップルにしか見えませんなぁ~。




トリミングに行く前に 実家に寄って、ママに 牡蠣を4パック渡して、



「牡蠣フライにして返して~!」



とお願い(笑)。





チョコたんを預けてる間、買い物したり 旦那サマの実家に寄ったり。


帰ってから チョコたんのご飯と、牡蠣フライのためのタルタルソースを作りました。

それから チョコたんと牡蠣フライたんを迎えに♪



_MG_7055_convert_20090208.jpg


タルタルソースは卵4個も使ったのに 殆ど食べてしまった

_MG_7054_convert_2009020.jpg


この牡蠣、150g入りで なんと1パック100円の安さで 昨日買いました。



「必ず本日中にお召し上がり下さい」



って書いてたけど( ´艸`)ムププ


どうか上からじゃなく 無事に下から排出されますように・・・・・・・・・・・・






昨日旦那サマに

「帰りに小松菜99円やから買ってきて」

ってお願いしてました。

帰って来た旦那サマが言うには レジの女の子が「ほうれん草 128円」って言うから

「これ 小松菜じゃないの?!」って聞いたら レジの女の子もよくわかってないらしく

「え?え?小松菜ですか?」みたいな感じやったらしい。

結局 どっちかわからないけど 99円で打ってもらって来た、ちゃんと合ってる??と言う。




あの~

これちゃんと しばってるテープに、



「こまつな」って書いてますけど (´ー`)y-~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


遅ればせながら 昨日のも更新してます~↓↓

仕事を休んで向かった先は・・・


今日は 土曜で午前診だけあるけど、お休みを戴きました~♪


というのも 今日は、オペラ鑑賞なのです。



まっ。


なんて高尚な趣味なのかしらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ヨネは休暇、旦那サマは早退して 土曜の午後に 優雅にオペラ鑑賞・・・・・



   ス   テ   キ    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





なーんて。


実はテツヲパパが出演するので観に行ったのです。


チョコたんのお留守番が長くなるからお休みを貰ったけど
オペラなんか きっと寝ちゃうので(笑)、寝溜めをしようと思って( ´艸`)ムププ


なのに こんな日に限って・・・



「遊ぼ~~」

IMG_6743_convert_200902072.jpg

寝かせてくれない・・・・_| ̄|○




で、尼崎まで行って オペラ鑑賞。

シェイクスピアの 『ウィンザーの陽気な女房たち』。


旦那サマは「絶対 木の役やで( ´艸`)ムププ」と馬鹿にしてたけど
なんのなんの、村人の1人ではあるけど ちゃんとセリフまであるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!


寝るかも寝るかも~と思ってたけど これが結構面白くて。


最後まで楽しく鑑賞できました


テツヲパパ、お疲れ様でした~



終わったら9時過ぎで、せっかく尼崎に来たから こっちでご飯を食べて帰ることに。


阪神尼崎駅前の商店街にある 山屋というどんぶり屋さんへ。

野々村真とか 関西ローカルな人達のサインがあってびっくり~。


IMG_6745_convert_2009020.jpg


旦那サマは 味噌カツ煮定食、ヨネは 珍しい ハンバーグカツ カレー煮定食ってのを注文。

ハンバーグをカツにして カレーで煮込むという なんとも欲張りな。

美味しくて、店員さんも感じも良かった!




帰ったら もう11時!



腹をすかせた怪獣が怒ってました・・・








「腹減った~~!!」

IMG_6746_convert_200902072.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ジェノベーゼパスタに見えて 実は・・・・

 
うちの皮膚科は形成外科もやってるので、切開手術なんかもやります。

今日は久々に手術がありました。

働き始めたときは 面白くて 手術をマジマジと観察してたけど もう見飽きたので読書。

先生はもう70歳を超えてるのに よくやるなぁと思ってたけど 今日、



「あ~~もう手術すんのイヤや~」



とボヤいてた。。。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

そんな人に手術される患者さんは もっとイヤやと思う・・・・・・・




今日は夕方に三宮に用事があったので、帰りは旦那サマと待ち合わせして 一緒に帰りました。

そごうで りくろーおじさんのチーズケーキをゲット。

さすが夕方になると列が長い!

ギリギリ焼き立てにありつけて、せっかく焼き立てだから・・・と帰ってすぐに食べた(笑)。

ヨネは2回目だけど 旦那サマは初めて。

IMG_6737_convert_200902062.jpg


ふんわりでパクパクと食べられちゃうので、2人で4分の3をペロリ (@Д@; 


6号サイズと大きいのに588円とリーズナブルで、その分 お味も ちとチープ。

でも このチープな味が 旦那サマのお口に合ったみたいで(笑)、めっちゃ気に入ってた。



そんなことをしてたら晩ご飯を準備する時間がなくって、今日は手抜きー。


_MG_7053_convert_20090206.jpg


一見 ジェノベーゼですが、この前のほうれん草カレーのパスタ・・・に見えて 実はそうめん。

そうめんの方が早く茹でられるからラクチン。



明日の土曜はちょっと行く所があって色々と忙しいので ヨネはお休みを戴きました。

連休~♪



お留守番が長いと ツノが生える仔がいるもんでねー (*´∀`)クスクス

                           ↓
 
IMG_6740_convert_2009020.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ポチっとよろしくお願いします(´;ω;`)ウウ・・・

ご訪問者数 1万人突破
ありがとうございます

チョコめし


今日は患者さんが多くて忙しかった~。

五十日だから?



旦那サマは 接待が2つ。

ご飯はチョコたんのだけ。



_MG_7052_convert_2009020.jpg


チョコたんには いつもだいたい9時頃に ご飯をやってます。


で、さすが動物 9時近くになると腹時計が知らせてくれるらしく、キッチンにある自分のご飯をじっと見つめてるヤツが・・・




「なんか えぇ匂いしますなぁ」

IMG_6726_convert_2009020.jpg

キッチン周りをウロウロウロウロ・・・・


「まだ早いから こっちおいで~」と呼ぶと しぶしぶ戻ってきますが
食べ物のことを考えてるチョコたんは、常に 舌なめずり(笑)。




「わしのご飯 まだですかいな」

IMG_6727_convert_2009020521.jpg

  

旦那サマがいなくても、自分の作った料理を 
美味しそうに食べてくれる誰かがいるって幸せ☆ (´ー`*) フッ


IMG_6728_convert_20090205.jpg





写真の整理をしてたら メタボーズの仲良しショット発見。




IMG_7068_convert_2009020.jpg

食っちゃ寝 食っちゃ寝のメタボーズ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!下降気味。・゚・(ノД`)・゚・。 今日もポチっとよろしくお願いします☆

緑色のカレー( ̄ー ̄)


今日はお休み~♪


三宮のロフトに行って バレンタインの義理チョコを物色した帰り、スーパーに行ったら ま~~たパパママ発見(笑)!

ホンマに 不思議なくらい よく会う!


でも今回は 買い物中じゃなくて、買い物終わったあとだった・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~




今日は この前テレビでやってた ほうれん草カレーってのをやってみたくて挑戦。



_MG_7050_convert_2009020.jpg




ほうれん草は この量!

IMG_6717_convert_2009020.jpg


具は 挽き肉・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・にんにく・しょうが。


参考レシピ→Cpicon お店の味★ほうれん草カレー(サグチキン)


トロトロで美味しかった~♪



今日はこれでおしまい♡(眠い・・・)



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鬼は外・・・でも鬼嫁は内にいます♡

 
今日は2月3日。

言わずと知れた、節分ですな。


藤井家の節分とは『ママが作ってくれた恵方巻きを食べる日』と決まっております。


じゃあ 今日は何もしなくていいや~♪といきたいけど やっぱり何か作らないとねぇ・・・

ってことで スーパーでイワシを。


普段、

「ねぇ、買ってよぅ~~」

な控えめイワシちゃんが いつもより高いお値段つけられて、

「買いたきゃ買ってもいいわよ」

と 今日は何だかエラそう・・・・・。



何かムカつくけど 買って来た。




_MG_7022_convert_2009020.jpg

関西では 巻き寿司をその歳の恵方を向いて 無言で1本食べきるという、
拷問にも似た慣わしがあるので 右の1本は、それ用に作ってもらった ソーセージ巻き(笑)。
 
ママの愛情恵方巻き♡ウマウマ♡

でも 今年の恵方は東北東で、テレビを背にして食べなきゃダメだったので 退屈この上なし(´-ω-`)




イワシは 手開きにして 塩コショウ・粒マスタードを塗って 万能ネギを巻いて 爪楊枝で留めて焼いた、イワシのロールソテー。

_MG_7023_convert_200902.jpg

昨日の残ったバルサミコソースをかけました。

これ、美味しかった~♪



汁物は 麩と卵のお吸い物。


_MG_7024_convert_2009020.jpg




お腹いっぱい~♬と満足してたら 旦那サマが

「豆食べなアカンで~」。

「忘れとった~~20個も食べれるかなぁ~」


ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


小学生の頃は いっぱい豆を食べられるパパママが羨ましかったけど この歳になると そんなに食べられん~~ヽ(´Д`ヽ)

ということで・・・・





IMG_6695_convert_200902.jpg

チョコレートでコーティングされた大豆を数え歳プラス1個、食べました。



食べたあとは 豆まき~~。

ご近所お構いナシに


「鬼はぁ~~~外ぉ~~~~~~!!!」


と叫ぶ 30代夫婦( ´艸`)ムププ




豆まきのあとは、鬼退治!!


_MG_7025_convert_2009020_convert_20090203.jpg


チョコたん、頼むで~~!!



「任しとき~!」

_MG_7039_convert_200902.jpg




鬼退治、ご苦労(๑→ܫ←ノノ゙☆

IMG_6699_convert_200902032.jpg

「頑張りましたねん」




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ワギュッ~~~~~♡

 
今日の晩ご飯は 昨日 ママに買ってもらった・・・・・・・











IMG_6687_convert_200902022.jpg

黒毛和牛ぅぅぅうぅぅうぅ~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


藤井家 お祭り。

貧乏臭さ満開。



良いお肉はやっぱりシンプルにステーキがいいね~♪




_MG_7017_convert_20090202.jpg


あ、これは チョコすけ用(笑)。



「いつものお肉と色が違いますやん」

IMG_6689_convert_20090202.jpg

いつもの白いお肉はね、鳥さんのお肉よ~~(◎´∀`)ノ

お値段、10倍ほど違いますからね~~(◎´∀`)ノ



チョコたんも たまには いいもの食べなきゃね。






我等の晩ご飯。

_MG_7019_convert_2009020.jpg


スープはカボチャのポタージュ。

材料は 玉ねぎとカボチャのみ。
皮も一緒にしちゃったので やや緑色(ノ∀`) アチャー



_MG_7020_convert_20090202.jpg

添え物は さつまいも・ほうれんそう・にんじん・ぶなぴー・エリンギ・ミニトマト・もやし。

ソースは バルサミコ酢のソース。

バター&オリーブオイルを熱して小麦粉を投入。

ダマにならないようになじませたら、バルサミコ酢・砂糖・醤油・赤ワイン・みりん・塩コショウを適当~~に。

バルサミコ酢を使ったソースは大好き☆



あぁ~~美味しかった♪♪




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

カツオのたたき さつまいもご飯


最近 お休みの日は 寒いか天気が悪いかのどっちかの気がする・・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は寒い日。

(((((´Д`))))))サム~~



でも、天気は良いので お散歩~。


今日は 元町ケーキまで ケーキを買いに行きました。


IMG_6681_convert_20090201.jpg

いやぁ、立派になったなぁ~。

ちっちゃいお店だったのに・・・


元町ケーキといえば『ざくろ』ケーキだけど、ショーケースに並んだ色々なケーキを見たら 浮気したくなっちゃうのが 女子。( ´艸`)ムププ

いちごのタルトを買ってしまいました。

ヨネがあれやこれやと迷ってた間、チョコたんと旦那サマは寒空の下待ちぼうけ。




「さっさと行くで!」

IMG_6682_convert_200902.jpg


苦しくないのかと思うほど ひっぱるチョコたん・・・┐(´д`)┌




今日ケーキを買ったのは、実家への手土産。

神戸製鋼と東芝のラグビーの試合がスカパーで放送されるのを 旦那サマがどうしても観たいと言うので 実家に観せに貰いに。


IMG_6683_convert_2009020.jpg


ヨネはあんまり興味ないけど 時々神戸製鋼の平尾GMが映るのを観ては


「平尾さん かっちょいいぃいいぃぃぃ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ」


と悶絶。


ラガーシャツよりも スーツの似合うラガーマン 平尾誠二♡







散歩の途中 スーパーでパパママに会って カツオのたたきを買ってもらったので今日は簡単に。


_MG_7016_convert_20090201.jpg


ご飯はさつまいもご飯。(半分食べた)

IMG_6685_convert_20090201.jpg


お味噌汁は 大根・にんじん・玉ねぎ・麩。



カツオのたたきは、すりおろした大根・にんにく・玉ねぎ・ショウガ、スライスしたにんにく、レモン汁をかけて ラップに包んで30分以上冷蔵庫に置いておくのがミソ。


_MG_7015_convert_2009.jpg

漬けていた薬味は全部捨てます。

ひと手間かけて 美味し~~いカツオのたたき☆


カツオちゃんが冷蔵庫の中で 美味し~くなってる間、旦那サマは ダイニングセット代を稼ぎにパチンコへ。

今日は9000円だけ稼いできたので 累計3万3000円。


道は遠いが ローマは1日にして成らず。

がむばれ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
QRコード
検索フォーム
