

砂糖と塩=佐藤俊夫。←誰?!




昼寝から起きたら7時半でした・・・・・・・(ノ∀`) アチャー




今日は 旦那サマは飲み会なので 晩ご飯はいらないからいいのです。




いるヤツもいますが。



IMG_7556_convert_200903312.jpg

チョコめしはホイル焼き。





さぁ ヨネは何食べよっかな~。


ここで、ヨネがよく食べるものをご紹介。





IMG_7554_convert_2009033.jpg


黒糖と水あめ(笑)。



昔から角砂糖とかガリガリかじるのが大好きで しょっちゅう食べてました。

黒糖もかじるの大好き♪


そして水あめ。

ふわふわせんべいに挟んで食べるとめちゃウマなのです。



それと、大好きなお菓子、
 
アルフォートを食べました。







いやぁ、ほんとに なんで太らないのか不思議ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






色んなパン屋の食パンを食べあさってますが、さすが 美味しいと有名なところは やっぱり美味しかったりする。


昨日買った フロインドリーブのパンは 値段にもびっくりしたけど 美味しさにもびっくり。


なんて名前のパンを買ったのか忘れたけど・・・。


ものすごい弾力で密度の濃い~美味しいパンでした。







IMG_7553_convert_2009033.jpg

そう、写真を撮り忘れるくらいの美味しさ。


・・・・気付くの 遅っΣ(゜д゜lll)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



マンドゥチゲ


今日は なぜか患者さんがめっちゃ多かった。。。(´-д-`)


しかも さぁそろそろ今日も終わりかな~と思った 最後の5分に5人も・・・・・



皆さん、受付終了間際に病院に行くと 勿論 受付は笑顔で迎えてくれますが、
















・・・・・ココロは笑ってませんよ。




ご注意を。







さて、今日の晩ご飯。


キムチがあると これを作りたくなります☆


_MG_7386_convert_20090330.jpg


マンドゥチゲ。

マンドゥとは 韓国の餃子。


今回は餃子の皮は 手抜きして市販のもので。



豚挽き肉にキムチを混ぜて 餃子の皮で包むだけ。味付けなし。

割合は 2:1くらい。




だしは まぁ お好みでどうぞ。←テキトー




IMG_7546_convert_200903302.jpg



具も まぁ お好みでどうぞ。←テキトー


今回は しめじ・水菜・春雨。


シメは韓国うどんを入れて戴きました。



あぁ~~お腹いっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 












「ポコすけ~」



IMG_7549_convert_200903302.jpg



って呼んでも反応する 賢いうちのチョコたん。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

日本一おバカな犬は うちにいます

 

映画、


 マーリー  世界一おバカな犬が教えてくれたこと



観てきました~!








いやぁ、ラブラドールで良かった。

プードルやったらもう・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



絶対泣くやろなーと思いながら観に行ったもんだから 涙腺緩くて、 
映画が始まる前に、ROOKIES と 余命1ヶ月の花嫁の予告を観て いきなり泣きそうになった(笑)


でも映画は 最後がヨネの理想としない終わり方だったので、思ったより泣かなかったなー。


せっかく準備万端で 下まつ毛にマスカラ塗らずに行ったのに(笑)


おバカで手がかかるけど 可愛くてたまんないところが どっかのおバカさんとソックリでした( ´艸`)ムププ




その どっかのおバカさん、人のマスクで遊んでたら いつの間にか前足に絡み付いて取れなくなって
歩いても歩いても おっかけてくる白いものに怯えてました・・・




IMG_7541_convert_200903292.jpg


┐(´д`)┌ヤレヤレ



そう言えば 結婚して以来 映画なんて試写会に2回行っただけで
旦那サマとは1回も行ってなかったなぁ!


今日は古くさいデイトをすることにした(笑)




なんでしょう?

IMG_7531_convert_200903292.jpg





正解はプリクラ(。→ˇ艸←)


ジジババ、もうついていけません・・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



そして、

IMG_7532_convert_200903292.jpg

クレープ。




映画にプリクラにクレープ・・・・・




なんか ふるくさ~~~~~~~~~い ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 







帰ってからチョコたんのお散歩へ。


前に患者さんに貰ったお菓子がすごく美味しくて そのケーキ屋さんにずっと行きたかったので
今日はそこを目的地にお散歩へ。



チョコたんが春を見つけました。

タンポポをクンクン。


IMG_7533_convert_20090329.jpg


花を愛でる趣味がお有りなんて、高尚なワンコだこと。



IMG_7534_convert_200903292.jpg


いや 踏んでるしΣ(゜д゜lll)




途中、関羽をまつった 中国の寺院 関帝廟(かんていびょう)があって、
なにやら 商売の神様がいらっしゃるとか。


IMG_7538_convert_20090329.jpg


勿論 お参りしてきました!




帰ってから そのケーキ屋さん、エトワール ドゥ 神戸 で買って来たお菓子達を戴きました。


IMG_7539_convert_20090329.jpg


どれもこれも とても丁寧に作られてるなぁっていうのが よーくわかるものばかりで めっちゃ美味しかった~♪

今度はケーキ食べよーっと。







晩ご飯は チョコめしも作らなきゃいけなかったので 手抜きに焼きそば。


IMG_7544_convert_20090329.jpg

キムチ焼きそば。


この前の玉ねぎのカツレツで余ったソースを入れたからか なんかめちゃめちゃ美味しかった!

このソースは ウスターソースとケチャップだから ケチャップが隠し味かも?!


具は 玉ねぎ 豚挽き肉 豆苗 キムチ 卵 天かす ねぎ。


ソースは ウスターソース ケチャップ カレー粉 お好み焼き用ソース。





あっ ちびチョコすけがいない。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

サーモンのパイ包み


今日から 高速1000円スタート。



大渋滞が予想されてましたね。















・・・・・・って なんでみんな初日に行きたがるの?(・д・)?










ま、IKEA オープン3日目に行ったヨネが言うのもなんですけどね(。→ˇ艸←)






連続 大混雑だったうちの病院、今日も混むかなぁと思ってたけど
高速1000円効果か、土曜のわりには少なかった~♪





今日の晩ご飯。



_MG_7383_convert_2009032.jpg




サーモンとタルタルソースのパイ包み。


IMG_7521_convert_200903282.jpg


下から 炒めた玉ねぎ・鮭・手作りタルタルソースをのせて 冷凍パイシートで包んだもの。

180度のオーブンで18分ほど焼きました。


凝ってるようで簡単な料理。

市販のタルタルソースでも使えば 手抜き料理といってもいいくらい簡単。





_MG_7384_convert_200903282.jpg

添え物は 水菜と海苔の蒸しものと キヌサヤのアンチョビ炒め。

水菜と海苔の蒸しものは、鍋に ごま油・塩・水菜・海苔を入れて かき混ぜ、
蓋をして強火にかけて 湯気があがれば 弱火にして 4~50秒。

水菜でもほうれん草でも小松菜でも 何でもこれで食べちゃいます。

海苔とごま油で なんとなくコリアンなお味。




時間がなかったので スープはインスタントのポタージュスープ。



時間がなかった理由はこれ。



IMG_7522_convert_200903282.jpg


オーブンを使うついでに スイートポテトを。


茹でたサツマイモと 栗の甘露煮を使ったおやつを食後に戴きました。




今日は めっちゃ高カロリーなご飯だわー





明日は・・・











IMG_7524_convert_2009032822.jpg


どっちがおバカか観てきます☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

貧乏料理 玉ねぎのカツレツ


給料日を過ぎたばっかりなのに貧乏な藤井家。


今日の晩ご飯をなんとか家にあるもので済まそうと、買い物せずに帰った。





で 出来た晩ご飯。







_MG_7380_convert_200903272.jpg


_MG_7381_convert_2009032722.jpg

ワンプレートディナー。




こちら、玉ねぎのカツレツ。


IMG_7514_convert_200903272.jpg


(4人前)←2人で食べたけど♡

玉ねぎ1個 薄切り
シーチキン 小1缶
鶏ムネ肉 250g
溶き卵 1個

をボウルに入れて混ぜて パン粉をつけて 少な目の油で揚げ焼き。


ソースは

ウスターソース・ケチャップ 各大3
練り辛子・カレー粉 少々


これ、めちゃウマです♪


貧乏にはもってこいの チープな材料でこの旨さ。

セレブな方は 是非 春玉ねぎで☆







茹でたオクラに 醤油で味付けしたとろろをかけただけの オクラの山かけ。


IMG_7515_convert_2009032722.jpg


両方 戴き物なので これまた貧乏料理。




エリンギのステーキと カボチャとねぎのカレー炒めと トマトのガーリック&バジル焼き。


IMG_7516_convert_200903272.jpg


本当はレシピは カボチャとニラと豚肉のカレー炒めだったけど、
貧乏なので豚肉はなし。





味噌汁は キャベツと切り干し大根と とろろ。

IMG_7517_convert_2009032722.jpg






さて、なんで こんなに 貧乏を連呼してるのかと言うと、昨日 旦那サマが






















1万5000円 負けて帰って来たから。





ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、

(*-_-)ノ∝━゚ロ゚)━∈

(ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<)

ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)




旦那サマ自身は トントンで、ジローが大負けしたので 旦那サマは負けてないけど
友達の負けをカバーできないなんて 男として失格だわヽ( )`ε´( )ノ






ムカつく旦那サマに相対する、こちら かわゆいチョコすけくん。




あ。


落ちそう。



IMG_7509_convert_2009032722.jpg





あっ!



気付かれた!




IMG_7511_convert_200903272.jpg



と思ったけど・・・





IMG_7510_convert_2009032.jpg



おやすみ。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


不思議な力・・・( ̄ー ̄)


今日は給料日明けだったので 患者さんがめっちゃ多かったー。

しかも半分くらいが 何年かぶりに久々に来た、っていう人だった。

本当に 不思議とこういう人が重なる日、ってのがたまにあります。

同じ症状の人が重なったりとか やっぱり人間ってバイオリズムとかあるのかなぁなんて
そんな不思議な力を信じたくなっちゃいます。


ところで。

先ごろ離婚された 藤原紀香さんが風水にハマっていたというのは よく耳にした話。

この風水師が 週刊誌にDVがあったことなんかを暴露してたけど、、、、、





これってさぁ~~




自分の風水がインチキだって自ら証明してるような気が・・・・・・・しない?




○の方角に ○色のものを置けば 夫婦円満、とか そんなのは当然 陣内家でもやってたわけでしょ?

その結果 浮気・DV・離婚 じゃねぇ・・・この風水師どうなの?って気が・・・・。



  『不思議な力』は存在するのか否か(-公- )




パワーストーンの『不思議な力』を信じ タイガーアイを身につけて 旦那サマは今日 ジローとパチンコ。



ついさっき、










 「アカン・・・」







と一言 メールが入った。





  『不思議な力』は存在するのか否か┐(´д`)┌





風水頼み・石頼みだけじゃ 幸せはやってこない、ってこってすな。




ちなみにヨネは、『果報は寝て待て』派なので 今日もぐっすりお昼寝♪






昨日のランチのせいで 胃が拡張してるので お腹がグーグー。



ひとりめし@キッチンは 昨日のスープの残りに ご飯を入れて 中華雑炊。


IMG_7506_convert_200903262.jpg


鍋食い(笑)。





と、ピノ。


IMG_7507_convert_2009032621.jpg



旦那サマの仕事関係の人で 仕事を辞めてアイスクリーム屋(?)に就職した人から貰ったピノ。

なんと24箱Σ(゜д゜lll)


冷凍庫パンパン。

頑張って消費しなくっちゃー♪なのです。



どうでもいいけど、6個しか入ってないくせに 箱 デカすぎよね。。。







今日は朝のチョコすけくんをご紹介。


ヨネ達が朝ご飯を食べ始めたときは まだ寝てるけど 途中から起きて 
伸びをしたり アクビしたり 顔を床にこすりつけたりし出す。

その時にチョコたんの方を見たら、なぜかいつもハウス(右の水色の)が いがんでる。



IMG_7501_convert_200903262.jpg


どうも 伸びをするときに 顔で向きを変えてるよう。



しばらくしたら また寝だして、ヨネ達が 最後のヨーグルトを食べ始めたら
これが終われば 自分のご飯だというのが よくわかってるので 途端に暴れ出すチョコたん(笑)。



IMG_7504_convert_200903262.jpg


ケージの中をキュンキュンいいながら 右往左往。



で、ここで不思議なのが~ ハウス!



ちゃんと元通りになってるのです(*´∀`)クスクス



毎日 いつの間にか、直ってます。








  『不思議な力』は存在するのか否か( ´艸`)ムププ










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

エビチリ丼


今日は 旦那サマもお休み~~♪


早起きするつもりだったのに目が覚めたら もう10時・・・┐(´д`)┌


今日は チョコたんお留守番で、垂水にある 三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行くことにした。

ここは18日に増床したばかり。



前にパパが

「マリンピア、新しい建物 出来てんなぁ~~~~~」

って言った。


これはつまり、「連れてって~~~~~~~」ってこと(笑)。


なのでパパママ誘って4人で行って来ました。



IMG_7482_convert_20090325.jpg


写真は 人があんまり写ってないけど、平日なのに 人・人・人!!!でした。


お昼時のご飯屋さんは どこも長蛇の列。。。。。。。。。。。。。。。。


行きたかったお店を諦めて、一番列の短いインド料理屋さんに入ることにした。


IMG_7483_convert_200903252.jpg


1000円で スープ・サラダ・サフランライス・カレー2種・ナン食べ放題。


ナン食べ放題・・・・・魅惑のコトバ 食べ放題・・・・・・( ̄ー ̄)


ということで、パパのスープまで飲んだくせに ナンを 3枚 戴きました♪

ワンピースだったので まだまだ食べれそうだったけど やめといた(笑)。



オープン記念とかで、1組2500円以上食べたら スパイスプレゼント、ってのをやってたので戴いた。


IMG_7499_convert_20090325.jpg

735円もする立派なブレンドスパイス!

ラッキー☆






そして、お買い物。


COACHのアウトレットが新しく出来てて 一番最初に入って いきなりお買い上げ~(。-∀-)

次に入った UNITED ARROWSで 旦那サマがお買い上げ~(。-∀-)



・・・このままいけば全店舗でお買い物?!(*´艸)( 艸`*)



なんて思ったけど、そのあとヨネが服を2着買って 終了~。


充実~~~。




帰ってからチョコたんとお散歩へ。




多分 めっちゃ犬好きなおねいさんが、怖がってギャンギャン吠えるチョコたんに

「大丈夫、怖くないよ~」

って自分のワンコをしっかり押さえて チョコたんにお尻の匂いを嗅がせてくれました。



IMG_7491_convert_200903.jpg



チョコたんは社会化が出来てないので、他のワンコのお尻の匂いを嗅ぐという
基本的な挨拶が まっっったくできない・・・・_| ̄|○

せっかく押さえてもらってるのに ちょっと嗅いだだけで 吠えて逃げ回ってた・・・・(´-ω-`)



風が強くて めちゃめちゃ寒かったので ゆっくりしてられず、30分ほどで帰ってきた。



大急ぎでご飯。



今日は中華。


_MG_7377_convert_2009032.jpg



エビチリ丼。


_MG_7378_convert_200903252.jpg


チンゲン菜のニンニク炒め。


_MG_7379_convert_2009032522.jpg



フカヒレスープ(レトルト)


IMG_7496_convert_200903252.jpg



40分くらいで作ったので これが限界・・・




今日はたっぷり遊んだ1日でした☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ほんっとにお前さん達はねぇ 強い侍になった!





IMG_7471_convert_200903242.jpg


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー





今日はWBCの決勝戦だというのに 患者さんが多くて イライライライライラ・・・・

この非国民め。

まともにテレビも観れやしない!←根本的に間違ってる



「今 満塁なのよ?アナタ なんでこんなところで水虫なんて診て貰ってんの?」


喉まで出かかった言葉を何度飲み込んだことか。



早く帰って家でテレビを観たかったけど 生憎 今日は1時から手術が入ってた。

手術中は ヨネはすることがないので、携帯のテレビで のんびり観戦。


9回裏で ダルが1アウト取った時に もう勝利を確信したのに、ストライクが入らなくなって 連続フォアボール。

同点に追いつかれた時、アメリカにダルをシバきに行こうかと思った・・・



やっとやっとイチローがまともな働きをしてくれて 2点追加した頃に手術が終わって
大急ぎで家に帰る途中、同じ様に 携帯観ながら歩いてる人が いっぱいいた(笑)。


家に帰って テレビをつけた その瞬間、ダルが最後の1球を投げて、雄叫び!!


いやぁ~~~面白い試合だったわぁ~~~


旦那サマに逐一メールで試合経過をお知らせしてたけど 最後にダルが出た時に

「なんで藤川ちゃうねん!」

って言ってたけど、、、














 見た目の問題でしょ(。-∀-)





きっと何度も観ることになる 優勝の瞬間、やっぱ藤川よりダルでしょ(笑)。







あ~~~~嬉しいわぁ~~♪

原さん、おめでとう~。・゚・(ノД`)・゚・。








旦那サマは トラブル発生で 遅くに関空に行かなきゃいけなくなって 晩ご飯は急遽ナシ。


んで、ひとりめし@キッチン。



IMG_7475_convert_2009032.jpg


おっ まとも。

お祝いなので♪


チョコたんのご飯も作ったので 具はそこから拝借。



チョコたん、原さんに一言どうぞ。














IMG_7478_convert_20090324.jpg

「やっほーい!」




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

骨ごと食べる サバのカレー風味煮

 
今日は 侍ジャパンが予想以上の快進撃で 嬉しい限り♪

みんな家でWBCでも観てんのか、患者さんが少なかった~。


ヨネは携帯でテレビを観ながらお仕事( ´艸`)ムププ 

良い子は真似しちゃダメよ。


テレビの映らない携帯だったら 仕事休んでるとこやわ~(。-∀-)


ひとりで小さくガッツポーズ「・・・っしゃぁ!」を何度したことか。

今日は 川崎ムネリンもスタメンだったし~♡ (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


あしたはいよいよ決勝戦!!

頑張れ原ジャパ~~~ン☆





今日の晩ご飯。


_MG_7374_convert_2009032.jpg




サバが安かったので サバのカレー風味煮。


IMG_7465_convert_2009032322.jpg


活力なべで15分。

これで骨が全然わからなくなります!

玉ねぎ・にんにく・トマトを入れて、酒・砂糖・醤油・カレー粉で煮て 最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて完成。


魚料理は 前まで 骨を全部取ってから調理してたので、めっちゃ楽ちん~~♪

ゴミが出ないのが何より嬉しいわ~






IMG_7464_convert_20090323.jpg


左はエリンギに柚子こしょうを挟んで 塩コショウ・小麦粉をふって ごま油で焼いたもの。

右は 麩を多めの水とめんつゆで戻して 片栗粉をまぶして焼いたもの。

醤油をかけて戴きます。

これお気に入り☆







小松菜と切り干し大根のお味噌汁。


IMG_7463_convert_20090323.jpg


ごま油と 白練りゴマを入れて こってりと仕上げました。






今日のチョコすけ。


IMG_7467_convert_20090323.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


春よ来い


今日は雨~~~~(´・ω・`)ショボーン


なので 昨日 先生から借りたDVD鑑賞。



IMG_7456_convert_200903222.jpg



いつかは誰もが おくりびと から おくられびと へ。



死を考えさせられる作品でありながら 生きるということも考えさせられる作品でした。



・・・・ついでに モックンに(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


ヨネは郁弥がデビューするまでは モックンが心の恋人ですた♡





このあと旦那サマは 久々のパチンコへ。



7000円だけ勝ってきました。     ・・・ショボッ(`Д´) 、


これで ダイニングテーブルセット基金は 65000円。


まだまだだね~~~~





今日の晩ご飯。


_MG_7370_convert_200903.jpg



鶏ムネ肉で ポテトサラダを巻いて たこひもで縛って焼きました。


_MG_7372_convert_2009032.jpg


ポテトサラダの中には ベジタブルミックス。

アボカドディップを添えました。

アボカド・レモン汁・醤油・マヨネーズ・塩コショウを適当に。


奥は 小松菜とレンコンと桜海老を炒めたもの。




小鉢は タコのプロヴァンス風。

_MG_7373_convert_200903222.jpg


茹でダコを耐熱容器に入れて 
塩コショウ・バジル・パセリ・ハーブミックス・にんにく・粉チーズ・パン粉を入れてトースターで焼くだけ。


奥は キャベツと玉ねぎと卵のスープ。



そしてそして。

春です!

春が来ました!



IMG_7461_convert_2009032223.jpg


いかなごのくぎ煮。


テツヲママに戴きました!


今年はいかなご、めっちゃ高いのです。


セレブなおかず~♪


美味しかったです、ありがとうございました☆



春はもうすぐ~~~?




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

からすみのペペロンチーノ

 
今日は連休明けで 患者さんが多かった~ヽ(;´Д`ヽ)

連休は嬉しいけど 反動が辛い・・・

最後の方の患者さんは 結局2時間ほど待ってた。

大学病院並み┐(´д`)┌




今日は ひっっっっっさしぶりにご飯を作らなきゃいけなくなったヨネ。


あー面倒臭っ!


冷蔵庫の野菜室を開けると びっくりするほど 元気のないお野菜達・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


ちょっと見ない間に この体たらくヽ(`Д´)ノ

根性ナシめ。






長らく ご飯を作ってなかったので リハビリが必要。

今日は簡単に・・・


_MG_7366_convert_20090321.jpg


台湾土産、からすみを使って、

IMG_7446_convert_200903212.jpg

からすみとほうれん草のペペロンチーノ。

_MG_7368_convert_20090321.jpg




根性ナシのお野菜達は スープに。


IMG_7449_convert_200903212.jpg


野菜たっぷり・栄養たっぷり・・・と言いたいところですが 多分 栄養素の多くはもう失われてる気が・・・・



久々に作ると パスタでもツライわ・・・・




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

お出かけ~

 
今日はヨネの3連休最終日。

祝日なので旦那サマもお休みだけど 天気予報では雨って言ってたので 何も計画せず。


ところが朝起きてみると 陽が差していてびっくり!



 遊びに行くぞゴルァ!起きろ~!
 
 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



ってことで ヨネが準備をしてる間 旦那サマに行き先を探してもらって、12時に出発。


旦那サマチョイスは 大阪 堺市にある 海とのふれあい広場

無料ドッグランがあるらしい。




で、着きました。





だだっぴろ~~~~~~い野原!



_MG_7316_convert_200903.jpg




・・・・・寒い!海が近いこともあって ものすごい風!!



チョコたんご自慢の前髪も・・・というか全てが すごいことになってました( ´艸`)



_MG_7333_convert_20090321.jpg



ドッグランでは も~~~~~~~~元気いっぱい!



_MG_7362_convert_20090321.jpg


めっちゃ楽しそうでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




3時を過ぎた頃に やっと昼ご飯。

堺にあるドッグカフェをさがして入りました。


いっぱい遊んでお腹がすいてるのか、サラダが運ばれたら ご覧の通り(笑)。


IMG_7428_convert_2009032.jpg
 

でも、ヨネ達が食べ始めたら、

自分のではないこと、ヨネ達が食べ終わらないと自分の番は来ないこと、

を最近 よ~~く理解してるみたいで、食べ終わるまで おとなしーく待ってくれました。




IMG_7434_convert_20090321.jpg



味は美味しかったけど この量で950円は高いな・・・・・・


IMG_7429_convert_200903211.jpg

ヨネは若鶏のハーブ焼き、旦那サマは 豚ヒレ肉のカツレツ(←共食いw)。



おりこうさんにしてたチョコたんには 茹でササミ。




食後のドリンクを我慢して、CMで観てからずーっと食べたかった、ミニストップのイチゴミルフィーユパフェを食べました♪


IMG_7440_convert_2009032.jpg


美味しかった~。

近所にミニストップがないから なかなかありつけないんよね~。




それから 帰りに、日曜に行く予定にしてた うめだ阪急百貨店で催されてる Sサイズバーゲンに、
旦那サマとチョコたんを車で待たせて 1人で行ってきました(笑)。


前回は 不作でなーんにも買うものがなかったけど、今回は2着諦めて(笑) 3着買うくらいの豊作でした~♡


Sサイズは定価が高いので

「これ7980円?!安いっ!!」

なんて思ってしまうのです・・・┐(´д`)┌




途中、屋台で ぺちゃ焼きなるものを発見して せっかく大阪来たんやしーってことで。

IMG_7441_convert_2009032.jpg


たこ焼きとチーズと卵を ペッチャンコにしたもの。美味しかった!





こんなの食べといて、晩ご飯は お好み焼き。


IMG_7442_convert_200903211.jpg



デザートは 観音屋のチーズケーキとイチゴ。


IMG_7445_convert_200903211.jpg

旦那サマ、やっとありつけました(笑)。



お昼出発したのに かなり充実した1日でした!


チョコたんは疲れ知らずなので 家に帰ってきてからも 『持って来い』ばっかりしてました・・・


若いってステキ・・・・・・(´-д-`)=3ハァ・・・疲れた






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

手巻き寿司~


今日もお休みのヨネ。


でもWBCのせいで 外出できなかった~(笑)


今日は楽しかったねぇ~~♪


原監督が嬉しそうだと ヨネも嬉しいのです♡




せっかくの休みなのに 洗濯・掃除だけして、野球観戦して昼寝。


・・・無駄に生きてるなぁ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




でも 今日は 姉家族がUSJのついでに晩ご飯を食べに実家に寄るので 一緒に。




IMG_7376_convert_20090319.jpg


手巻き寿司~。


気付けばもう1週間もご飯作ってないなぁ( ´艸`)ムププ

そんな内容でよく毎日更新してるなぁ、このブログ(笑)



ヨネの作る手巻き寿司には シャリは ほっっとんど入ってません。

刺身の海苔巻き(笑)?


IMG_7377_convert_2009031.jpg


なんでもかんでもマヨネーズ。

姉家族んとこは アボカド入れたりするらしい!

わぁ美味しそう~~!

今度やってみよ~~っと。




・・・・って うち自腹で寿司なんて 経済的に無理だわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





旦那サマは 仕事が遅かったので 不参加でお持ち帰り。




デザートに パイナップルと、

IMG_7378_convert_200903192.jpg



元町ケーキのざくろ♪

IMG_7379_convert_2009031922.jpg


姉のもつまみ食いして~ 旦那サマにお持ち帰りしたのもつまみ食い~。




甥っ子の空手のビデオや 姪っ子の卒園式のビデオなんかを観て楽しみました☆


ママ・姉・ヨネ・・・女3人寄ると 話が尽きません(◎´∀`)ノ



今 姉がハマってる芸能人がいて、生まれて初めて写真集を買ってしまった、と。


「今まで ヨネの郁弥に対する気持ちをバカにして ごめんなさい」


とまで言ってた(笑)。



でもメールで誰か聞いても


「多分理解してもらえないから 恥ずかしくて言えない(*ノェノ)」と。




旦那サマと、「30代主婦がハマるって言ったら韓流か?!」って噂してたけど それが今日判明。
  
  
  

   クリック

 ←愛犬ロングコートチワワ リッチーはここの看板犬らしい


ヨネも全然OKな人だったので 頑張れ、ってことで。


恋せよ 乙女 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




・・・・乙女?!



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


美味しいトーストの作り方

 
今日はお休み。

大阪の阪急百貨店でSサイズバーゲンが始まるので 
張り切って初日の今日 乗り込むことにして、
準備をすませてから チョコたんをケージから出した。


チョコたんにさせて、チョコたんがヨネの膝の上で寝るのを待った。


チョコたんはケージから出ると とりあえずトイレをすませてから 部屋中をウロウロ・クンクンする。

しばらくして飽きたらヨネの膝の上で寝始める。


チョコたんは 寝てる時にいきなり、


「ネンネしよっか?」


って起こすと 飛び起きて、走ってケージに入って行く。


本当はケージに入るのは嫌いなのに 寝てるときに言われると 条件反射で入ってしまうらしい。

自分から入ったくせに 入ったあとは「出せ!出せ!」と暴れる。




でも、遊んでる時に 「ネンネしよっか?」って言ったら・・・・・








「イヤ・・・」

IMG_4900_convert_20090318.jpg

隅っこに隠れます(笑)




ということで、チョコたんが寝るのを 本を読みながら待ってたわけです。



で、まぁ・・・・


ありがちな結果ですが・・・・・



ヨネもいつの間にか一緒に寝てたわけで・・・・・・┐(´д`)┌




目が覚めたら ちょうど12時で もうWBCの試合開始の時刻。


そりゃ 観とかなきゃねー


と観だしたけど あー今日はもう無理・・・ な感じだったので

大好きな原監督と、1塁コーチャーの 緒方耕一くん(←彼ももう『くん』付けする歳じゃなくなったなぁ)に



「おやすみ、ダーリン



と告げて 寝ることにした。



目が覚めたら試合は終わってて 夕方5時・・・・



ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン


1日終わってしまった・・・




旦那サマは 上司とご飯に行ってるので 今日もご飯がいりません。


夕方のスーパーの人の多さに泣きながら パンだけ買って、今日の ひとりめし@キッチン


IMG_7372_convert_20090318.jpg


ネットだったか 新聞だったかに

『美味しいトーストの焼き方』

みたいなのが載ってて、とにかく自己流を一切加えないで 書いてある通りにやって下さい、って書いてた。


 トースターをあたため、あたたまったら パンをお尻から入れる。

 少し焦げ目がついたら 取り出してバターを塗る。

 このとき、トースターは切らないで。

 パンをトースターに戻し、バターがフツフツとしてきたら完成。



色んなパン屋さんの食パンを食べあさってる藤井家、毎朝トーストなので これをやってみた。


あら 美味しい!


いつもは冷えたトースターにパンを入れてしっかり焦げ目がついたら取り出して バターを塗って食べてた。


・・・あ、見栄張りました、貧乏なので バターじゃなくてマーガリンです。


同じパンなのに 全然美味しさが違った~!



是非 お試しあれ。











昨日のチョコたん。


IMG_7361_convert_2009031.jpg

旦那サマにおねだり中。


こんな時でも ヨネが

「チョコたーん!」

って呼ぶと、









IMG_7366_convert_200903.jpg


振り向いてくれるかわいいヤツです





あ、ちなみに


「フミヤ~」


って呼んでも振り向きます・・・・






是非 お試しあれ。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今日は姪っ子の卒園式でしたおめでとう

4月から小学生!

カーネルさんの呪い


昨日、接待で遅く帰って来たくせに そのカナダからのお客さんを空港まで車で送るので
今朝はいつもより1時間早く家を出ると言う旦那サマ。


・・・。














また朝から 眠たいのに眠れない時間を過ごすハメに。

今度は寝なかった!エライぞ。



今日はあったかかったのに 患者さんが少なかったから 早く終わった。



旦那サマは今日も接待なので なんか食べるもの 買って帰ろっかな~とフラフラ。


ケンタッキーの匂いに誘われ、思わず買ってしまった・・・・・






ポテトを。    Σ(゜д゜lll)ポテトカヨ!





大きなファミリーサイズのポテト600円が 半額300円の割引チケットを持ってたので、2パック買って帰って来た。

1パックは 冷凍してお弁当にしちゃお~~~。



IMG_7356_convert_2009031720.jpg




で。



もう1パックは というと。。。








ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  まさかの ひとり食いしちゃいましたぁ~~







重さを量ってみたら400g超。


写真じゃわかりにくいけど かなりの量。


いやぁ 強敵でしたわー







 こら、飼い主をそんな目で見るんじゃありません!







IMG_7359_convert_200903172.jpg




旦那サマがいないと どうしてもジャンクフードになってしまうわ・・・ 


だって、1人のために 野菜切ったり炒めたりとかって・・・面倒臭いもんねー
















_MG_7310_convert_20090317.jpg

1ワンのためなら出来ますけど。


ということでこれはチョコたんのそぼろご飯♪








あ~~胃の中全部イモな気がする~~なんかイヤ~~ って思ったので、






イチゴ♡

IMG_7358_convert_200903172.jpg


このイチゴは この前おばちゃん家で お供え泥棒したもの。

なんか 四畳一間のアパートで家族5人暮らしてる感じの パックにギュウギュウ詰めにされたイチゴじゃなくて、
このコは お隣さんと接触しないように 個室に入ったコでした。


う~ん、芦屋のお嬢さんな味がしました





さてさて、ヨネは明日から3連休突入です。

土曜出勤がしんどいなぁ・・・・(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





甘い桜海老は桜甘海老か

 
今日 旦那サマは接待。

台湾から帰って来て次の日に接待なんてねー。

時差ボケで辛そうです←1時間( ´艸`)

ちなみに明日も接待。





今日はカナダからのお客様と会議&お食事。

得意の流暢な英語で・・・・・・・って相手はカナダ在住の日本人(笑)。

うちの旦那サマ、日本語すらおぼつかないのでねぇ~~~


1万4000円の懐石を食べに行くらしい・・・・・


ムキーーー(#`皿´)ーーー!!






一方 今日のひとりめし@キッチンは・・・・


昨日の記事で紹介した、旦那サマの台湾土産、


IMG_7347_convert_20090316.jpg

この手前のピンクの袋の 魚の都。

桜海老が入ってて 海苔だったりネギだったり 色んな種類がありました。



「チャーハンにしたりするらしいで」


って言われたので、ほほう それは美味しそうだ・・・と思って 桜海老のチャーハンを作ることにした。


海苔入り桜海老をチョイスして とりあえずこれだけ食べてみたら、めっちゃ甘くて このまま食べられるお菓子みたい・・・

こんなのチャーハンにして美味しいのかぁ?!


と裏面の注意書きを見てみたら全部中国語。

で、気付いた。



あれ?

これ、冷蔵保存しろって書いてるやんか!!Σ(・□・;)



そんなこと聞いてなかったから ずっと常温で置いてた~~!

ヨネが中国語をたしなんでたから良かったものの・・・・気付かず腐らせるとこだったわ。


この時ほど 中国語を勉強しといて良かったと思ったことなかったわー。














IMG_7349_convert_200903162.jpg


え?誰でもわかるって?!(◎´∀`)ノ




で、チャーハンを作ってみた。


IMG_7350_convert_2009031620.jpg

当然 甘くて・・・最初は なんかキモーって思ったけど 徐々に美味しくなってきた(笑)。


でも 賞味期限まで6袋食べきる自信はない。。。

人にあげて喜ばれる品でもないしなぁ(-ω-;)




パパにWDに貰った観音屋のチーズケーキも食べました。





IMG_7351_convert_20090316.jpg

4個買ってもらって 残り2個。


さぁ 旦那サマの口に入るのは何個かなぁ~~~( ̄ー ̄)







うちのアンパンマンアンパンマン(←自作w)


IMG_7354_convert_200903162.jpg


♪菓子とオモチャだけが友達さ~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

おかえり~~


日曜日、旦那サマが 無事 台湾から帰国しました。



「おかえりぃ~~!!」

IMG_7334_convert_20090316.jpg
 


良かったねぇ、


IMG_7336_convert_20090316.jpg


チョコたんには 歓迎されて(。→ˇ艸←)






お土産はお願いしていたロクシタン。


IMG_7346_convert_2009031615.jpg


日本では売り切れてた、期間限定発売だった ローズのシアリッチボディークリーム(右)と
いつも使ってる チェリーのグロス。




それから 向こうの人に持たされた わけのわからない、あやすぃ~~お土産たち。



IMG_7347_convert_20090316.jpg


どれもこれも日本語表記付き(笑)。

ご丁寧に、どうも。




それから土産話。


あの101階立てのビルの最上階展望台に行ったらしい!(仕事しろ)
 

IMG_7348_convert_200903.jpg



外観。


2009031511370000_convert_20090316.jpg



101階の景観。


2009031511540000_convert_2009031.jpg


すんごいねー!!





台湾の屋台。

2009031423000000_convert_2009031.jpg

旦那サマはいつも

「台湾は食べ物が旨い!」

ってよく言うけど お土産で美味しかったものは 殆どない。。。





そしてそして!


台湾のトイプーちゃん!!!!!







無題


2009031423500000_convert_200903.jpg


4万くらいで売ってたそう・・・・・・・


思わず、「なんで買って来んかったんよ!!ヽ( )`ε´( )ノ」って言いそうになった。


かわいぃなぁぁあぁあぁあぁあぁぁぁぁ~~♡→ܫ←♡


夜中の3時や4時まで売ってるらしい。

可哀そうな環境・・・・・・・。


オヤツやオモチャも殆ど日本で売ってるものばっかりだったそう!







今日の夜ご飯は 前におばちゃんと約束してたので またまた火鍋(ホーコー)を食べに♪

火鍋が終わってしまう前に もう1回くらい行っとかなきゃねーって盛り上がって行ったけど、



「火鍋はいつまでですか?」って聞いたら









「1年中やってますよ(◎´∀`)ノ」






あ、そう・・・・・・(´-ω-`)









まともな食事を全然してなかったから

海老のチリソースも 焼き飯も イカの天ぷらも ほっっとんどヨネが食べて

「アカン・・・胃が破裂しそう・・・・」

とか言いながら 最後の杏仁豆腐も汁一滴残さず飲み干しました(ノ∀`) アチャー

杏仁豆腐にミニトマトがのってたのがナゾ・・・・


「さくらんぼないから ミニトマトでいっかぁ~~」ってか?



あ~~美味しかった!!



最初に貰ったお茶に 茶柱が立ってて

「あっ!茶柱 立ってるぅ~~♡」

って言ったら おばちゃんが速攻、



「それ、人に言ったらアカンのよ!」。



・・・先に言ってよ。


「今から配られるお茶に、もし茶柱が立ってても 人に言っちゃダメよ」って(笑)。






おばちゃんは さすがパパのお姉ちゃんなのでボケボケなのですが、


「で、中国はどうやったの?」

「台湾やって!」


「向こうでは何を食べたの?やっぱり韓国料理?」

「台湾やって!」


なんて。




そんな日曜日♪




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



チョコめし


今日も旦那サマは台湾。

「今から新幹線乗る」とか言ってた。

台湾に新幹線があることに驚いた!


 
今日は天気予報で 冬の嵐 なんて言ってたもんだから 
いくら土曜でも きっと患者さんは少ないだろうと期待してたのに・・・・撃沈。



しかも 何ヶ月ぶり、とか 何年ぶり とかに来た人も多くって。

こんな雨・風の中 なんで今日「皮膚科に行こう!」と思い立ったのか、すんごい不思議。


途中から雨も止んで晴れてきたから 更に患者さんは増え続け、終わってみれば2時過ぎてた。

 
急いで帰ろうと思ったら ママから電話があって バレンタインのお返しを買ってくれると言うので
最近 近所に出来た 某有名店のチーズケーキを買ってもらうことにした。

でも めっちゃ小さいくせに 210円もする!

どうしよっかな~~と悩んでたら 店の人が試食を勧めてくれたので 試食してみた。

思わず出た言葉が・・・・・













「これで210円は高いわっ!!」






イヤな客だわぁ~~~( ´艸`)ムププ

でも クレームは宝の山って言うものねー。

腕を磨くか もっと大きくするか 値段を下げるかして下さい って感じでした。



当然買わなかったので、無難に 観音屋のチーズケーキを4個買ってもらった。




やっぱりこっちの方が安くて美味しいわぁ~~♪




家に帰ると 宅配ボックスに テツヲパパからのお返しが入ってた♪


IMG_7326_convert_200903142.jpg


ブランデー入りのだけ置いといて あとは旦那サマが帰ってくるまでに食べちゃおーっと。





ママが「ちゃんと何か食べなさいよ!」って言うので ラーメンを。


IMG_7329_convert_200903142.jpg


お見せするようなものじゃないね┐(´д`)┌

赤いのはラー油で、めっちゃお気に入りの、ペンギン食堂の石垣島ラー油。



先生が年に3,4回は沖縄に行ってて、お土産に貰ってから すっかりハマってしまったラー油。

普通のラー油じゃないです!これは!




この前、ナニか(食品)が入ってる袋に 調理例として、『ラーメンに入れても』って書いてて、旦那サマと、


「これラーメンに入れてもいいねんて!」

「へえ!面白そうやなぁ!」

「今度ラーメンした時 入れよーっと」


って会話をしたのに その「ナニか」が思い出せず、キッチンで悩むこと10分。


  あ~~~旦那サマがいたら聞けるのになぁ~~


なんて普通は思うんだろうけど 絶っっっ対覚えてないと思うので独り悩んだけど 結局思い出せなかった・・・



 いいの、あのヒトがいなくても アタシ 立派に生きてゆくわ・・・



でも、その直後、


  あ~~~旦那サマがいたらなぁ!


と思わざるをえない出来事が。



前に患者さんに戴いたお漬物があって、ヨネは漬物は 食べるのも触るのも臭いも嫌いなので
切ってタッパに入れたりするのは 旦那サマの仕事。

しばらく漬物を食べる機会がなくて 冷蔵庫を開けるたびに 漬物のイヤ~~な臭いξ


そうだ、昨日買った パストリーゼかけてみよ~ と思って、タッパに手を伸ばすと・・・










 ちゃんとフタが閉まってない・・・・・・・・(-"-)






    クサイと思った!
    クサイと思った!
    クサイと思った!
    クサイと思った!
    クサイと思った!
    クサイと思った!
    クサイと思った!
    クサイと思った!




  あ~~~旦那サマがいたらなぁ!




ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、

(*-_-)ノ∝━゚ロ゚)━∈

(ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<)

ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)











さてさて、今日はチョコたんのごはんも作りました。


_MG_7308_convert_200903.jpg

具はヨネのラーメンと一緒。






コッソリ置いたつもりなのに チョコたん、見つけてしまいました・・・


IMG_7318_convert_200903142.jpg



「なんか 黒いのがおる・・・」

IMG_7320_convert_200903142.jpg



ライバルが気になるお年頃。





IMG_7323_convert_200903142.jpg


吠えてうるさいので撤去・・・(-ω-;)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



待ちに待ったモノが届きました♪

 
今朝は5時に起きて、旦那サマを台湾に送り出しました。

ゆっくり支度をしても やっぱり1時間ほど時間が出来たので チョコたんをケージから出したけど
したら すぐにヨネの膝で寝てしまって、ひとりで新聞読んでると 眠気が・・・・・・


あかん・・・・寝たら起きられへん・・・・・・


と思ったので 家を出る9時に 携帯の目覚ましをセットして、
チョコたんを膝で寝かせたまま、テーブルを枕に うつ伏せで 少し寝ることにした。

今思えば、家を出る時間に目覚ましをセットするなんて、この時点でもう寝ぼけてる・・・(。-∀-)



目覚ましが鳴って ヨネもチョコたんも飛び起きた。

当然 9時なので、すぐに家を出なくちゃ!と立ち上がったら・・・















足がしびれて 立てなかった・・・・Σ((((゜Д゜Uu)))))




「足がしびれて遅刻しました」

なんて言えない・・・・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・




這って チョコたんを(←しびれの原因)ケージに入れ、なんとか家を出た。


無事、遅刻はしなかったけど ロッカーの鏡で自分の顔を見たら 服のシワがクッキリついてた・・・(*ノェノ)キャ


やっぱり二度寝はダメねぇ・・・・・





雨だったので患者さんも少なくて 12時半ピッタリに終わった♪


時間があったのでフラフラとお買い物。




前から気になってた、こんなのを買いました。




 ↑
クリックで詳細を見て戴ければわかりますが 何しろスゴイんです。


括りで言うと 除菌スプレーなんですが、なんと食品にもかけられるというスグレモノ。


あやすぃ~~?

あやすぃ~~?


でも これがなんと 厚生省認可の食品添加物なんだそうで。

ノロウィルスにも効くらしくって 梅雨時のお弁当なんかにシュッとしたり、とか。


食品に直接シュッ、なんて めっちゃ抵抗あるけど お弁当はヨネ食べないし、いっかー(。→ˇ艸←)


今日は、生ゴミやチョコたんのトイレ周り、まな板 電子レンジなんかに使ってみました。

昔はアルコールスプレーを使ってたけど チョコたんを迎えてからは 使わなくなったので
チョコたんにも大丈夫なコレ、使えそう~♪




  

      ~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~





さてさて、今日はヨネが すご~~~く楽しみにしてたモノが届きました!



音楽情報誌パチパチに掲載された15年分のフミヤの記事をまとめた記念本、

Fujii Fumiya File 8800円

ぶっちゃけ 値段を見たとき、

「いらね (`Д´) 、ペッ」

と思ったけど、なんと記念特典に フミヤデザインの プードルのぬいぐるみがついてくるとあって、速攻注文(*´∀`)

待ちに待った今日、届きました~♪



IMG_7302_convert_20090313.jpg


プードルは残念ながら黒でした。

チョコたんと同じレッドか ピンクが良かったなぁ~~。



IMG_7306_convert_200903132.jpg


敵対心丸出しで攻撃してくるので ヨネにめっちゃ怒られたチョコたん(笑)

どこに飾ろっかな~~♡




     ~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~





ひとりめし@キッチン は焼きそば。

IMG_7314_convert_200903.jpg



    

     ~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~




今日は金曜。

金曜は 楽しみにしてる番組があります♪



夜の10時から BS朝日でやってる、ワン ニャン大作戦。

BSらしい、ゆる~~~い番組なのですが 毎回出てくるゲストのワンコの行動が めっちゃ面白い!


ちゃんと指定席があるけど 勿論そんなところでじっとしてるワンコなんていないので、
司会の高橋克典さん(←好き♡)とアナウンサーが 番組進行してる中、
ウロチョロしたり、突然吠えたり、ド真ん中で寝たり、と かなり笑える行動をしてくれます。


今日のゲスト、ノンノちゃんは 視聴者様にお尻向けちゃったり、



IMG_7315_convert_2009031323.jpg



ヨネの高橋克典サマに チューしちゃったり(笑)



IMG_7316_convert_2009031323.jpg


かなり癒される番組なのです♪

今日もテレビの前で独り悶絶しておりました。


ワン好き・ニャン好きは 是非ともご覧くださいませ。





        ~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~





便利な世の中になったもので 台湾にいる旦那サマとメールも電話も出来るので
台湾出張でも東京出張でも なんか一緒やね~~~(笑)。


今日は29℃あったけど 明日は14℃しかないらしい。

半袖しか持って行ってないのに~~どうしよう~~とか言ってたけど、
皮下脂肪を常に携帯してるから心配してません(´ー`)y-~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

最後の晩餐?!

 
明日も 5時起きのヨネです。


旦那サマ、また 京都・・・?



いえいえ、今回は・・・・・














 台湾 (@Д@;




2泊3日の台湾出張。


明日はお天気も悪そうなので 飛行機がちゃんと飛ぶのか心配・・・


でも、もし墜ちたら 労災やし~ ローンも完済できるし~ JALゴールドカードやからJALからもガッポリ戴けるし~ 

・・・なんてΨ(`∀´)Ψヶヶヶ





もしかしたら 最後の晩餐になるやもしれないので、今日の晩ご飯は 旦那サマが大好きな 豚のしょうが焼き。



_MG_7305_convert_2009031.jpg



しょうが焼き丼。

_MG_7306_convert_20090312.jpg


白米と玄米のミックスご飯に、豚のしょうが焼き、トマト、温泉卵、
添え物は 豆苗・エリンギ・玉ねぎを炒めたもの。


豚肉を 

赤ワイン 大1・みりん 小1・醤油 大1・しょうが汁 小1 

に10分くらい漬けておいて、中火で焼く。

一旦取り出してから フライパンを綺麗にして 肉を戻し、

赤ワイン 大2・みりん 大2・砂糖 大2・しょうゆ 大1.5・おろしニンニク 適量

を肉に絡め、最後に しょうが汁 小2 を加えて完成。






サラダ。

_MG_7307_convert_20090312.jpg


奥が 切り干し大根嫌いの旦那サマに「切り干し大根、ウマーヽ(*´∀`)ノ」と言わせた一品。


切り干し大根30gは 戻して水気を絞る。

ツナは缶汁をきってほぐす。

ボウルに 

おろししょうが 少々・レモン汁 大1~2・マヨネーズ 大1・ゴマ油 大0.5 しょうゆ 小1 砂糖 ひとつまみ

を入れて混ぜ合わせ 切り干し大根を加えて 塩コショウで味を調える。

器に盛って ツナをのせ、黒ゴマを散らして出来上がり。




手前は 鍋に ごま油・塩・ほうれん草・椎茸・のり を入れて混ぜ、蓋をして強火。

湯気が立てば 火を弱めて しんなりするまで蒸し焼き。

だししょうゆをかけて戴きます。








台湾出張のあとも 接待が続く旦那サマ。

食費が浮くわぁ~~~♪

予算が余る、こういう時に 調味料を買い込んだり ちょっとお高い紅茶買ったりしましょ☆


IMG_7292_convert_2009031.jpg


・・・買いすぎ。



はちみつ入りスペインティ、 テ コンミエル


友達の家で戴いてから すっかりトリコ♡

20パックで840円。

普段は 100パック 298円の紅茶飲んでるのに( ´艸`)ムププ


 ←ここの紅茶も好き。 色んなフレーバーティが楽しい ムレスナティ。








☆オマケ☆


最後のお弁当?!





IMG_7291_convert_20090312.jpg


キャベツと青海苔の蒸しもの・にんじんのきんぴら・ミニトマト・ソーセージ・卵焼き・海老団子。

冷凍食品は使ってませんが、海老団子は 前に作って冷凍しておいたものを解凍。




帰国は日曜。


無事に帰って来ますように~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

絶品★味噌煮込みうどん

 

今日は 旦那サマもお休みの水曜日♪

しかも11日、ワンワンの日 だったので ハーバーランド モザイクにある ドッグガーデンカフェにランチに行きました。


あ、その前に 区役所に行って なんか住宅ローン減税のなんちゃらかんちゃらの書類を提出してきた。

区役所とか税務署とか、ああいうお役所に行くのって 大っ嫌いなヨネです・・・(-"-)


あの人らって 一種の接客やのに、なんで ああもエラそうで、敬語すら使わないんかなぁ?!


行くと必ず 1回は ムカ ってくる。。。


今日は何にムカつくかな~と思ってたら、行っていきなり・・・







「今 昼休みやから あと10分待っといてー」






ムキ━━━━━━━(#`皿´)━━━━━━━━━━!!!



交代で行けばいいやんか!

封筒に 12時から1時は来るなって書くなりしてよ!



エコのため 電気がほとんど消された中で ボケーっと待った。。。



書類にミスはなく、すんなり終わったので 車で待ってた旦那サマとチョコたんと一緒に カフェへ。





11日だからか、他にワンコが 6ワンほどいた。




気になります。

気になります。

ムショーに気になります。








IMG_7269_convert_200903112.jpg


他のワンコも気になるけど、旦那サマの二重アゴも気になります。



最初はワンワン合戦してたけど、すぐに大人しくなった




IMG_7275_convert_200903112.jpg


今日はカレーを戴きました。



ワンワンの日は ワンご飯が一品無料。

先月行った時は選べたのに、ヨーグルトチーズケーキに限定されてたΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_7276_convert_200903112.jpg


しかも 軒並み 値上げされたΣ(・ω・ノ)ノ!


不況だねぇ・・・



チョコたんも やっとカフェにも慣れてきたのか、ヨネ達が食べてる間 かなりおりこうさんで待ってくれました。



IMG_7277_convert_200903112.jpg


いるのを忘れるくらい!

成長したねぇ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。



ヨネ達が食べ終わると いよいよ自分の番!っていうのがよくわかってるので 急にソワソワ(笑)。

さっきまで大人しかったのに ケーキを見せると一変。













IMG_7282_convert_20090311232829.jpg


出すぎ。



あとは マーキングさえしなかったら 床に下ろせるのになぁ~~。

ちょっとずつ、頑張ろう







晩ご飯は 味噌煮込みうどん。


_MG_7304_convert_2009031.jpg


旦那サマが「作ったろか~?」とか言うので


「味噌煮込みうどんを なめるな!」と一喝。




味噌(セレブは八丁味噌でどうぞ)25gを フライパンで押し付けながら焼いて 焦がし味噌を作っておく。

ボウルに 味噌(セレブは八丁味噌でどうぞ)50gと 卵1個を入れて よく混ぜておく。

水1ℓ・顆粒だしの素16g・お好みの火の通りにくい野菜・油あげ を入れて火にかける。

煮立てば 砂糖 大1・醤油 大2を加え、混ぜておいた味噌と卵を 味噌漉しで入れる。
(そのまま入れると 卵が固まっちゃいます)

うどん・火の通りやすい野菜を入れて 味がしみたら 焦がし味噌を 味噌漉しで入れる。

卵を入れて 天カスをふって 出来上がり~。



野菜は キャベツ・にんじん・玉ねぎ・椎茸・エリンギ・ねぎ を入れました。

セレブは 鶏肉や豚肉を入れてください。

うちは当然 肉ナシ 〇( `・ω・´)o



めっちゃ美味しかった~~♪




そんな休日☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

肉☆肉☆肉ぅ~☆

 
今朝は5時過ぎに起きて、旦那サマは京都に向かいました。

いつも起きるような時間に出て行ったので ヨネはのんびり用意をしたけど
やっぱり出勤まで 1時間ほど余裕が出来てしまった・・・

イヤな1時間。

当然 眠いけど、多分 寝たら起きられない(笑)


なので、ケージに入ってるチョコたんを出して 遊んでたら、


  
  ヤッター! 



というのも、今日は先生とランチの約束をしてて そうなると帰るのが遅くなる。

心配なのはチョコたん。

普段、チョコたんは よっぽどでない限り、ヨネが帰るまでを我慢してるので 早く帰ってあげたい。

ちょっと遅くなった日は ケージから出すと いつもなら先にじゃれて遊ぶのに
いきなりトイレに直行して したりする。


 我慢してたのね~。・゚・(ノД`)・゚・。


ってかわいそうになるので 朝にしてくれたのは ラッキー☆

これで心置きなく 先生とランチ出来るわ~~♪





・・・・・それにしても お料理ブログとは思えないほどのマークの多さ!(◎´∀`)ノ







今日は あったかい上に ゴトビ(5・10日)だったので
きっと患者さん いっぱい来ると思ったのに 意外と少なかった。

なので 先生とのランチも1時過ぎくらいに出発☆




「何が食べたい~?」と言う先生に、
















「ステーキ!」(ΦωΦ)






と答える 遠慮もクソもない従業員(。→ˇ艸←)


ということで ステーキハウス三田屋さんに 連れて行ってもらいました。


ステーキには 100gと150g があって、先生が


「150gいけるやろ?」って言うので、



「えぇ~~~~無理ですぅぅぅ~~~高いしぃぃ~~~~ヾ(´ε`*)」ってご遠慮申し上げたのに





「藤井さんやったら いけるやろ(笑)。わしと来たからには ええもん食べなさい」。



ということで 遠慮なく ヒレステーキ150gコースを 戴きました。




u0001013135_4_S1.jpg




ここは 前菜の生ハムのオードブルがめっちゃ美味しい(↑右下)!

美味しい三田屋のドレッシングをかけたスライス玉ねぎを 三田屋の生ハムにくるんで食べます。




「このドレッシングが好きで よく(おばちゃんに)買って(もらって) 家で真似するんですよ~」

「ホンマ~ そんなに好きなんや~」

「大好きです!(ΦωΦ)」

「どこに売ってんの?」

「ここにも売ってますよ(ΦωΦ)」

「ふーん・・・」



そのあと スープ、サラダと続いて いよいよメインのヒレステーキ♪


1.jpg


明日は休みなので ニンニクたっぷりかけて戴きました~(*´∀`)


う~~~~~~ん、たまらん美味しさ!



ヨネが 肉の脂が嫌いだからヒレしか食べられない って言ってたら


「じゃあ 絶対医者には なれんなぁ~。人体解剖の時はねぇ、お腹切ったら ものすごい脂の匂いがしよるんよ。

 手も髪もベタベタになるしねぇ 脂とホルマリンと・・・(←忘れた)の匂いが 部屋中に広がるんよ

 初めて解剖したときは そうやねぇ、半年は 肉 食べれんかったね~」







今 食べてるんですけど・・・・・・・・・(-ω-;)






先生は 食事中にデリカシーのない話を よくする・・・。


先生の話に気持ち悪くなりながらも ステーキに舌鼓。

もう聞き飽きたくらい 何回も聞いてる同じ話を聞いて(笑)、最後のアイスクリームを食べて 終了~~。



で、当然・・・・



IMG_7266_convert_20090310.jpg


買ってくれました

ドレッシング♪

609円もするんよね~~~。



ちーなーみーにー

今日のステーキコースのお値段は、















4400円



ランチのお値段じゃないよねー。


こんなお値段の高いランチなんて いつぶりかしら・・・と振り返ってみたら、
その前も 先生と行った、活伊勢海老料理の中納言だった(*´∀`)クスクス


ご馳走様でした!




一方、京都から会社に帰った旦那サマを待ってたのは 会議。

で、眠い目をこすりながらの飲み会も待っていた(。-∀-)

かわいそうに。



お昼ご飯でお腹いっぱいだったので 晩ご飯作らないでいいなんて 嬉しいわぁ。

でも やっぱり・・・








IMG_7265_convert_200903102.jpg


チョコレートを食べないと 1日が終わらない(笑)!


バレンタインに作った チョコパのために買った(買ってもらった) レディーボーデン、
旦那サマは それ以来 口にすることなく、ヨネが日々 チマチマ チマチマ食べてたのが
今日 ついに終了してしまった。・゚・(ノД`)・゚・。



サヨナラ、レディーボーデン・・・

また会う日まで・・・・





ちょっと長めのお留守番も頑張った、今日もステキな前髪のチョコたん♡


IMG_7268_convert_200903102.jpg



明日は 旦那サマもお休み。


どこ行こうかなぁ~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

簡単☆ハッシュドビーフ?!


今日は忙しいので 簡単に!



晩ご飯。

_MG_7302_convert_200903092.jpg


ハッシュドビーフ。


・・・ビーフはないけど(。→ˇ艸←)


_MG_7303_convert_200903092.jpg


前にも作ったことがあるけど めっちゃお気に入りなのでリピ。

なんちゃってブラウンソースなのに めっちゃ美味しい!!

具は 玉ねぎ・椎茸(マッシュルームのフリをしてもらいました)・にんじん・切り干し大根(牛肉のフリをしてもらいました)。

切り干し大根ってのが いい歯ごたえを出して 意外にイケるのです☆


なんちゃってブラウンソースの作り方


トマトジュース 1カップ

赤ワイン 50cc

お好み焼きソース 大2

しょうゆ 大1/2

小麦粉 大1


を鍋に入れて 小麦粉を完全に溶かす。

火にかけて トロミが出るまで 混ぜながら加熱。


フライパンに お好みの野菜を炒めて塩。

なんちゃってブラウンソースを入れ、

ケチャップ 大3、白練りゴマ 大1、マヨネーズ 大1 (←この辺は味をみながらお好みで)を入れて調味。


こってりウマウマ ハッシュドビーフの出来上がりー。





ゆばどうふ。

IMG_7261_convert_20090309.jpg


住吉にある 山口とうふ店の ゆばどうふ。

行列が出来るほどの美味しさと聞いていて 前から食べてみたい!と思ってたのが やっと手に入った。




ウマ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━イ!!!



めっちゃ美味しい!

何コレ~~~!!

こんな美味しい豆腐は初めて食べた!!ってくらい美味しかった。

自分の作った豆腐が一番美味しいと思ってたのに(笑)。



毎日食べたい!と思ったけど、1個301円、毎日食べたら 1ヶ月 豆腐代1万円・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



こちら季節はずれの枝豆。

貰い物。

IMG_7262_convert_200903092.jpg


茹でるのが面倒なので 活力なべで30秒ほどシュシュっと。




デザートは伊予柑。


IMG_7264_convert_2009030922.jpg


チョコたんも 美味しかった~ ってさ。





さてさて、明日 旦那サマは6時半に家を出て 9時に京都、とか言う~~。・゚・(ノД`)・゚・。


ので、もう寝ます。


5時起き!!

頑張りマス・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

お好み焼き~

 
日曜日。

今日はチョコたんのトリミングなので 遠出が出来ない。

朝から まったりなおふたり。




IMG_7217_convert_2009030823.jpg


IMG_7220_convert_200903.jpg




朝昼兼用のご飯。



_MG_7299_convert_2009030.jpg



ほうれん草と椎茸とミニトマトのクリームパスタ・・・・




・・・・に見えて 豆乳そうめん(笑)。



豆乳に小麦粉、白練りゴマで なんちゃってクリーム。


じゅうぶんです。


パスタより そうめんの方が早く茹で上がるし~~。




空腹が満たされれば お散歩へGO



今日は足を伸ばして ヨネのお気に入りのドーナツ屋さんへ~♪



IMG_7227_convert_20090308.jpg


空腹は満たされたハズでは?!Σ(・ω・ノ)ノ!


旦那サマと1個ずつ 戴きました。

焼きたて、美味しい~~♪






重たいオッサンを引きずりながら 階段を昇れば・・・


IMG_7229_convert_20090308.jpg




WBCの日本代表が 韓国戦に向けて 練習してましたよ(。→ˇ艸←)


IMG_7233_convert_200903082.jpg


頑張れニッポン!


ヨネは プロ野球の試合を観ると ムショ~に スイカが食べたくなります。

トランペットの音を聞くと 自然に口の中にスイカの味が広がっていきます。


夏にスイカを食べながら テレビで野球観戦をしてた 遠い記憶が今も根強く脳裏に刻まれ、
パブロフの犬よろしく 条件反射してしまいます(笑)。

早くスイカを食べながら 野球観戦 (・・・ま 阪神巨人戦ですな)したいなぁ~~♪





ドーナツを食べて 空腹が満たされたので、Uターン。






で、途中・・・










IMG_7239_convert_200903091.jpg


嗚呼 チョコたんの目が 「また 食べんの?」って言ってる・・・・・・



散歩ってどうしても食べ歩きツアーになってしまうわぁ・・・・ヾ(´ε`*)ゝ





チョコたんをトリミングに連れて行って 鬼の居ぬ間にお買い物。


大急ぎでチョコたんのご飯を作って お迎えに。



7時に迎えに行ったら まだ終わってなかったので こっそり見学。



IMG_7248_convert_20090308.jpg


トリマーさんは チョコたんが歯を剥いて怒って噛みつこうとしても 全然 平気な顔してる・・・

すんごいなぁ~~~




チョコたんのトリミングに 予定より時間がかかってしまったので 晩ご飯を作るのが面倒に(笑)。


で、おばちゃんを誘って 近所に出来たばかりのお好み焼き屋さんへ偵察。




IMG_7252_convert_2009030823.jpg

ヨネは 海老・しそ・チーズのお好み焼き。

お好み焼きに しそを入れたことがなかったけど、なかなか いいねぇ!!

家でもやってみよーっと。



あとは 野菜炒め・豆腐ステーキ・ポテトサラダ・焼きめし・とん平焼き をみんなで食べた。


いつものことながら 食べすぎた~~ と後悔(-公- )


オープンしたばかりのお店なので かなり段取りが悪くって 見ていて痛々しかった(笑)。

記念品としてハンドタオルを戴いたけど とても持てるような柄じゃなかったので(笑)、おばちゃんにあげた。





トリミングをしても やっぱりブサイクなチョコたん♡


IMG_7258_convert_200903082.jpg




そんな日曜日でした☆







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

超☆本格的!・・・なのか??

 
今日は土曜なので 大忙し。


昨日から連続で来てるのが 大学進学が決まった高校生のピアス開け(笑)。


若いね~若いね~



ヨネの『ピアス開けたい症候群』は、小学生をピークに衰退した(笑)。



理由は ご存知 この方。





「フミヤみたいにピアス開けた~~い!」って騒いでたのは 遠い昔・・・・・(´ー`)y-~~






今日の晩ご飯は 最近したような気がするけど ナシゴレン。

インドネシアの焼きめしですな。


今日のナシゴレンは チョ~~~~~~~本格的にしてみました!!!













_MG_7292_convert_200903072.jpg



何が本格的かって言うと、パイナップルを器にしたところ。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






_MG_7293_convert_2009030.jpg





パイナップルが98円で売ってたのを見て





「ナシゴレン食べたい!(ΦωΦ)キラリーン





と 何かビミョーに間違った衝動が。




やっぱりナシゴレンはパイナップルの器で食べないとねぇ~~


でも、実際バリでナシゴレンを食べたとき パイナップルの器なんかで出てこなかったなぁ・・・


これって もしかして 日本だけなんじゃ・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・




いつもは ナシゴレンの素を使ってたけど あれはかなり辛い。

なので 日本人向けなレシピで作ってみた。



これが 素を使ったよりも断然美味しく出来て めっちゃお気に入りに☆

でも 分量が適当だったので 二度と同じ味には 巡りあえないかも(´;ω;`)



多分 こんな感じ(笑)。




みじん切りしたにんにく・玉ねぎを炒めて透き通ったら 合挽き肉投入。

色が変わったら シーフードミックス、軽くチンした ほうれん草投入。

火が通ったら ご飯1合投入。

混ぜ合わせておいた、ウスターソース 大1・スイートチリソース 大1・ナンプラー 大1・ケチャップ 大2 を入れて炒める。

角切りトマトを混ぜて、目玉焼きをのせて、パクチーをふって 完成~~



・・・だったと思う(笑)。


なんせ、美味しかった!






春雨とシーチキンとミニトマトのサラダ。


_MG_7295_convert_200903072.jpg


お湯で戻した春雨にシーチキン ミニトマトを混ぜて

スイートチリソース 大1・レモン汁 大1・ナンプラー 小1 のドレッシングをかけました。




スープは・・・・・


IMG_7201_convert_20090307.jpg


何のスープか わかりません。。。


IMG_7204_convert_200903072.jpg


友達のバリ土産に貰った 多分 スープの素っぽいのを入れて作りました(笑)。


IMG_7205_convert_2009030723.jpg


トマト・オクラ・さといも・玉ねぎの絵が描いてあったので それらを入れて。


エスニックな味のスープが簡単に出来ました☆





デザートは勿論、くり抜かれたパイナップル。


チョコたんにもおすそ分け。



ガマン出来ず、椅子に座ってるヨネの膝に手をかけて つかまり立ち。



「まて!」



IMG_7211_convert_2009030.jpg


「よし!」


IMG_7210_convert_20090307.jpg


・・・ってまだ言ってないってば!!!!(╬☉д⊙)



意外と イチゴなんかよりも食いつきが良かった気がする~。


甘くて美味しかった~。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


念願の・・・


今日 旦那サマは接待。

中華だって~ いいな~~


今日は雨で患者さんが少なかったから 早く終わったので 何か食べようかなーとフラフラ。



おっ!九州うまいもん市 発見☆


ってことで、前から食べてみたかった 佐世保バーガーを買って帰った。


旦那サマも食べたいって言ってたけど ひとつ550円もするので1個だけ~( ̄ー ̄)



お店の人に言われた通り、お皿に移して ラップをせずに20秒チン。




IMG_7196_convert_200903.jpg


いっただっきまぁ~~~~す!














・・・・・美味しくない il||li (つω-`*)il||li



なんじゃこれ。

パンも肉も パッサパサ。

ソースもほとんどかかってないし。

これで550円は 大損!

モスバーガーの方が よっぽど美味しいわ。



気になって調べてみると 特にどういうバーガーを『佐世保バーガー』というのか定義はないようで
「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称、らしい。


・・・作り置きしてたけど。


ちゃんと 佐世保バーガー認定制度もあるけど 拘束力はなく、誰が名乗っても良いらしい。


な~んだ。


そうなったら 認定されたホンモノの美味しい 佐世保バーガーってのを いつか食べてみたいなぁと思った。

それにしても まずかった。。。





全部食べたけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






晩ご飯に 昨日の読売新聞に載ってた 焼きおにぎりの汁かけ ってのを作ったみた~。


おにぎりをオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて、
味噌 大1・酒 小1・砂糖 小1 を混ぜたものを塗って 更に焦げ目がつくまで焼く。

耐熱ボウルに 水 1.5カップ・かつおぶし 3g・昆布 3cm四方 を入れて 3分程チン。

器にこして、焼きおにぎりを入れ、崩して食べる。


ってのを さすがに普段の晩ご飯には出せないので ひとりで楽しむことにした。


IMG_7198_convert_20090306.jpg


美味しかったけど、とどのつまり、味噌汁ご飯が出来上がった・・・。


考えればわかることだったわ・・・・・_| ̄|○


なんか悔しい・・・・・


トースターで焦げ目がつくまで、って めっちゃ時間かかったのに!




さ、今から チョコたんと寝ながら 旦那サマの帰りを待ちます。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


オムライスと野菜のオーブン焼き

 
今日は 

 ゴトビ(5・10日)&晴れ&あったかい&明日 雨・・・

という条件が揃って、朝から大盛況。

患者さんがワンサカ。


「まだ?!」


ってキレる患者さんもワンサカ。



季節の変わり目ってやっぱり体調がおかしくなる人が多いみたいで 皮膚の状態もまた然り。

同じ時期に同じ症状の患者さんが増える。


ヘルペスの患者さんが特にそうで 不思議と時期が重なったりする。

今日も 4,5人いたかなぁ。



とにかく今日はヘトヘト(*´Д`)=3ハァ・・・


スーパーに行く気にもなれなくて 冷蔵庫にあるものだけで晩ご飯。





_MG_7289_convert_200903052.jpg



オムライスと野菜のオーブン焼き。


_MG_7290_convert_200903052.jpg


創作料理なのでテキトー。


オムライスは ケチャップライスじゃなくてバターライス。

具は 椎茸と玉ねぎのみ。

IMG_7194_convert_2009030522.jpg


耐熱皿にオムライスをのせて 市販のミートソースを入れて、

じゃがいも・レンコン・ブロッコリー・にんじん・トマトを散らして(じゃがいも・レンコン・にんじんは軽くチンして)

200度のオーブンで20分焼きました。


テキトーに作ったのに美味しかったわぁ~♪


スープは 椎茸と小松菜。


IMG_7193_convert_200903052.jpg


デザートに伊予柑食べて お腹いっぱい♪



ちなみに昼ごはんは ケーキ2個ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

旦那サマが本気で ヨネの糖尿病を心配してるわ~。

その前に自分のメタボを心配してちょーだい。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ケーキ☆ケーキ☆ケーキ


 
今日は 本当なら旦那サマもお休みのはずだった水曜日・・・(-"-)

昨日の夜10時に

「今から 2時間かけて千葉に行きます」

とか言ってたなぁ~ (-ω-;)カワイソ~



お互い 寝坊せんようにせな~ って言ってたのに お互い寝坊(*´艸)( 艸`*)ププッ


ヨネも旦那サマも 起きるはずの時間よりも1時間遅く起きたΣ(・ω・ノ)ノ!

起きれただけマシか~。


ヨネには『朝ご飯を抜く』という習性が、まっっっっったく ないので 何か食べなきゃ!と思って食べたのが、ホワイトデーに貰ったケーキ。





朝っぱらから こんな濃厚なチョコレートケーキ(。-∀-)


ヨネは学生の頃から 朝ご飯は抜かないどころか、朝からカツ丼やハンバーグとか平気で食べてた上に、
二時間目の休み時間には すでにお腹がすいてるので お弁当とは別に 小さなおにぎりを作って貰ってて それを食べてた。。。

成長期にそんなことをしてたのに 上にも横にも成長せず・・・・・(ノ∀`) アチャー



で、チョコレートケーキを食べてから 向かった先は・・・・・・・・

















IMG_7174_convert_20090304.jpg

IMG_7173_convert_2009030.jpg
 ↑食べかけ(笑)



  ケーキバイキング。



(。→ˇ艸←)ウププ 我ながらアホ・・・・






正確には ケーキバイキングじゃなくて、スープ・サラダ・パスタに ドリンク飲み放題・ケーキ食べ放題。

IMG_7172_convert_200903041.jpg


これで1680円!!安い!!


パパママと3人で行ったけど さすがにパスタを食べた後にケーキってのは
ひとり 2個が限界。

しかも そんなに美味しくないし デカかったので 最後は辛かった(笑)。



ケーキを食べ過ぎて 吐きそうになることなんて しょっちゅうあるので ステキな思い出のひとつ♡


パパが これに備えて朝ご飯抜いてきた って言うので

「張り切りすぎ~~(笑)!ヨネなんか 朝ご飯にケーキ食べてきたのにぃ~」

って言ったら



「アホか!!(;゜Д゜)」



って言われた~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



帰りに本屋に寄って、ママに「これ作って♪」とプレゼント。


 編み犬の毎日②

表紙のプードルが可愛くて♡

「自分でやりなさい」って言うので

「かぎ編みって 耳かきで出来る~(笑)?」って聞いたら

「すごい技術があったら出来ると思う」だってー。頑張ろっかな(笑)。


うちに毛糸にまとわりつかない動物がいるなら 作ってみたいけど 今回ママに任せた☆

帰りにスーパーで また色々買ってもらって 帰宅。



チョコたんとた~~っぷり昼寝をしたあと チョコめしを。


_MG_7287_convert_200903042.jpg


これに塩コショウケチャップで 旦那サマの明日のお弁当(笑)。




10時すぎに帰って来た旦那サマが こんなものを。


IMG_7186_convert_2009030422.jpg


またケーキ((゚゚дд゚゚ ))


気が利くんだか利かないんだか・・・・




IMG_7188_convert_20090304.jpg

食べる気マンマンの仔がいます。




朝・昼・晩 と三食ケーキな1日でした。


たまにあるよねー、こういう日。



・・・・・ないか。


(。-∀-)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




ジャンクなフード


今日から旦那サマは東京出張。

東京で開かれる あるイベントに参加のため。



今日はひとりなので 仕事帰りに 久々にマクドでポテトを買ってみた。

なんか全然美味しくなかった(´・ω・`)ショボーン


もうジャンクフードが口に合わない・・・


美味しそうに食べてる ちっちゃい子供達を見てると不憫でならない。






とか言いながら 今日のひとりめし@キッチンは インスタントラーメン。

・・・不憫な主婦。


IMG_7168_convert_200903032.jpg

小松菜とにんじんと卵を入れて 栄養をプラス。

小松菜は緑黄色野菜の中でも ダントツ栄養価が高いので、チョコたんのご飯にも必ず入れます。

アクが少ないので 茹でずに使えて便利。




今日は 患者さんから大量に たんかんが送られてきたので お裾分けを戴いた。


IMG_7169_convert_200903032.jpg


重かった・・・・_| ̄|○



この前 おばちゃんに伊予柑を貰って やっぱ冬はみかんだねぇ~ と
滅多に 自腹で果物を買わないのに この前 伊予柑を買って来た途端 みかん王国に・・・・┐(´д`)┌




さすがに夜はオッサンがいないと心細い・・・・


と思ったけど、














IMG_6733_convert_200903032.jpg


もう1匹、オッサンがおりました。




ちなみに チョコすけと3時くらいから昼寝をして 目が覚めたら8時でした・・・・・・・・




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




1日早いお祭りー


今日は晩ご飯 何にしよっかな~、って考えてたら

そう言えば 旦那サマは明日・明後日 東京に出張・・・ってことは おひな祭りが出来ない!



ってことで、今日が おひな祭り。


_MG_7285_convert_20090302.jpg


簡単にちらし寿司。

あ。海苔 忘れた。



_MG_7286_convert_2009030222.jpg

サーモン・鯛・マグロを いっぱい楽しむために 細かく切って、全体に散らしました。

寿司めしには ゴマ・大葉・ちりめんじゃこを混ぜて。



だし醤油をかけて、マヨラーはマヨネーズをかけますぅ☆



IMG_7163_convert_200903022.jpg


美味しいのよ、これが!




お吸いものは キヌサヤと麩。

IMG_7162_convert_200903022.jpg



それからデザートは、だいぶん前に おばちゃんから貰って この日が来るのを待っていた ひなちょこあられ。

IMG_7164_convert_20090302.jpg


めっちゃ美味しくて 2人で1袋 ペロリンコ♪





最近、先生が東京で行われた 美容鍼灸の実技研修に行ってから
かなり興味を持ったらしく、また 何回か東京で講座を受ける、と嬉しそうに言ってた。

さすが医者は 鍼灸師の資格なしで 技術さえあれば鍼が出来るらしい。

でも その最初の研修で10万、あと何回かある講座も1回5万!!

先生は6つ申し込んだら 1つサービスしてくれるらしく 6講座で25万でいいって喜んでた。



・・・うーん。 世界が違う(笑)


「いつでもやってあげるよ」って言うけど たかだか1回研修しただけなので
あと6回終わったら やって貰おっかな~~~♪

自分で針刺したらダメなんですか?って聞いたら 出血するからダメなんだそうで。

ツボって出血しないんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!


習得したって 今の皮膚科に美容を加える気はないらしいから ただの興味でやってるみたい。

皮膚科引退して 美容鍼灸のみにしてくれたら 今より仕事、楽になりそうなのに~( ´艸`)


でも これ以上楽になったら 昼に睡眠取って、昼夜逆転しちゃうかも(´,_ゝ`)プッ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


↓昨日のも更新してます
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
