

RADIO MAGIC


日曜は はち&きゅうちゃんに会いに行く予定だったけど、
今日は フミヤとデイトで、3時には家を出ないといけなかったから
時間的に難しくって 断念。・゚・(ノД`)・゚・。


昼ご飯は 旦那サマが 美味しい餃子入りラーメンを作ってくれました。


IMG_8626_convert_200905.jpg

洗い物もしてくれるコックさん( ´艸`)




そして、フミヤに会いに 大阪城ホールへ☆


FM802開局20周年記念 RADIO MAGIC に行って来ました!




   (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
   (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
   (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
   (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



嗚呼 なんて可愛いオッサンなんでしょう~~~~~~


唄い出し間違えるし(笑)


フミヤは 最初に1曲、持ち歌3曲、最後にみんなで1曲、の合計5曲。


色んな人の歌が聴けて楽しかった~~♪






帰りは 閉店間際のスーパーで 半額になってるお惣菜を買って帰りました。


IMG_8630_convert_20090531.jpg


も~~~眠い・・・・・・


IMG_8627_convert_20090531.jpg

IMG_8628_convert_20090531.jpg



おやすみー




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


明日は特別スペシャルデー


今日は 混むだろうなーと思ってたら やっぱりわんさかわんさか患者さんが・・・

ε-(ーдー)


『天使と悪魔』を読むヒマがない どころか、本棚から本を取るヒマすらなかった。・゚・(ノД`)・゚・。


受付が終わってからは 患者さんは増えないから ゆっくり読めたけど♪

面白くなってきた~~~(◎´∀`)ノ







今日、旦那サマは 常務と働く最後の日なので、常務とご飯に。


最後は握手でお別れしたそう。




チョコめし。


_MG_7802_convert_200905302.jpg



ひとりめし@キッチン。




IMG_8621_convert_200905302.jpg


おっ、まとも!

と言っても 昨日の残り。


しかもパンはやっぱり 耳だしー( ´艸`)ムププ







あ~~し~~た~~はぁ~~~~~~~~~~~





 フミヤくんとデイト




FM802の RADIO MAGICってのに行きます。


ゲストはフミヤだけじゃなくって~

青山テルマ・小田和正・SEAMO・清水翔太・SING LIKE TALKING・一青窈 etc・・・



何曲唄ってくれるかしら(-ω-;)









今日のチョコたんを見て、


IMG_8623_convert_20090530.jpg

下敷きで静電気遊びをしたくなりました。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

記憶を頼りにトルコ料理

 
なんだか日常が戻りつつある神戸・・・・


患者さんの数も 日常に戻りつつある病院・・・・



ハァ~ ε-(ーдー)  忙しかった!





今日は 三宮の色んなお店でセールをやるって新聞に載ってたので 早速 三宮へ~


・・・でも楽しみにしてたほど セールセールしてなかった(´-ω-`)




帰りは旦那サマと待ち合わせして一緒に帰って 急いで晩ご飯。



_MG_7797_convert_20090529.jpg


この前のトルコ料理が美味しかったので 早速マネして作ってみた。

まず、にんじん・たまねぎ・なすび・しめじ・キャベツ・じゃがいも・ソーセージ・ひよこ豆で ラタトゥイユを作って
カレーに入れるような あらゆるスパイスと 唐辛子の輪切り 粉唐辛子 砂糖を入れて好みの辛さに。

仕上げにヨーグルトをかけて出来上がり~。

辛いスープがヨーグルトを混ぜて食べたら絶妙の美味しさに♪

イグレックプリュスのトーストがこれまた最高☆



かなり大量の野菜を使ったのに、活力なべで1分ほどシュシュっとしただけで 嵩は半分以下に。

_MG_7800_convert_20090529.jpg

普通のラタトゥイユより美味しかった~♪








今日のいたづら。


IMG_8618_convert_20090529.jpg


新聞 読めません。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

せめて3種類・・・


旦那サマが無事 帰ってきました。



IMG_8613_convert_20090528.jpg


いつもより大興奮のお迎えでした(笑)





旦那サマ、晩ご飯は食べて帰って来てたので チョコめしだけ。



_MG_7796_convert_200905282.jpg


どんぶり。





ヨネめしは、患者さんに戴いた蒸しパン。


IMG_8609_convert_2009052.jpg


この患者さん、パンを10個も買って来てくれました。

10個買って来てくれたけど・・・・・・














種類しかなかった・・・・・・・ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン




同じパンを5個ずつ。


蒸しパンともう1個は 一見したらチョコチップだったのに よく見たらヨネの嫌いな小豆。。。




10個もあるのに・・・・・・


10個もあるのに・・・・・・





ブツブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

忘れ物はないですか?

 
今朝は5時過ぎに起きて、旦那サマは6時20分くらいに家を出て 東京へ。


東京には隠れ感染者が多いって聞いたし、飛行機で行くから マスクをしていく、と言ってた旦那サマ。

送り出してからリビングに戻ると・・・・





 マスクが・・・・・(-ω-;)




いらんかなーと思いつつも 一応 電話で知らせとこうと思って 携帯に電話したら、背後で









ブルルルルル ブルルルルル・・・・








携帯も忘れとるがな! (@Д@;



車で神戸空港まで行くから まだ駐車場にいるかな、とベランダから下をのぞきこんでも
駐車場は見えず、入口に人影も見えず。


え~~~~~・・・これ パジャマ&スッピン&眼鏡 っていうものすごい恥ずかしい格好で
飛び出さないといけない状況・・・・???

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



とりあえず 名前叫んでみよっかなー・・・








って思ってたら 旦那サマが慌てて帰って来た(笑)。

あ~良かった!(*´Д`)=3




で、旦那サマは無事 東京へ。

明日の夜 帰ってきます。



かわいそうに、本当は 今日 お休みだったのにね・・・・・・・・・・・(-"-)






旦那サマが休み返上で東京出張で頑張ってるなか、嫁がやることと言えば、


掃除?

洗濯?

買出し?




いえいえ。







友達とランチです♪


IMG_8600_convert_200905.jpg

IMG_8601_convert_2009052.jpg

IMG_8602_convert_200905272.jpg



今日は友達と トルコ料理を食べに行きました!

なぜか いろんな国の料理を食べ歩いてる我等(笑)。

トルコ料理はお互い初めて。


三宮 東門街の南にある、ムラートというトルコ料理のお店へ。


トルコ料理は トルコアイスしか食べたことなかったから
有名な シシケバブを食べてみたかったけど 『本日のランチ』は違ったので残念。


トルコ料理ってピリ辛なのを初めて知った。

スープも、メインの野菜と鶏肉の煮込みも やや辛。

スープは ナントカ豆のスープで、レモンを絞って 戴くという面白いスタイル!



初のトルコ料理、美味しかったから もっと色んなの食べてみたくなった~。


200円プラスして トルコアイスをつけた。


IMG_8604_convert_2009052.jpg

思ったより伸びなかったトルコアイスと 普通の紅茶と区別のつかなかったトルコチャイ(笑)。




朝ご飯が早かったせいもあって、これだけじゃヨネのお腹は全然満たされなかったので
店を出て お茶することにした。

セールをしてた時に 食べまくった、揚げないドーナツのお店 mielへ。



IMG_8605_convert_20090527.jpg


「さっきアイス食べたばっかりやん!」って言われながらも ドーナツにアイスをのっけて
好きなトッピングが3種類から選べる UFOってやつを注文。

これで380円は ちと高いかな。



友達は わざわざ仕事を休んで遊んでくれました。

しかもフランス土産もいっぱい貰った♪♪

ありがと~☆

本人は フランス滞在中に熱出して ほとんど寝て過ごしたらしいけど( ´艸`)ムププ






で、旦那のいないときに嫁がすること、友達とランチ の次は、














お昼寝♡



朝早かったから 二度寝はしたけど、帰ってからも チョコたんとグースカグー。


気付けば 7時(笑)。



貧乏人は パンの耳でも食べて飢えをしのごうか(笑)。













IMG_8606_convert_20090527.jpg

ってホンマに食べてるし(笑)。

左は お馴染み、天かす。

大量摂取は 気分悪くなること請け合い。




美味しいお料理、楽しいお喋り。



あ~~~主婦って お気楽ぅ~~~~(*´艸)( 艸`*)ププッ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

和風そうめん三種


今日は、患者さんが ドっと来て サッと引いて、の繰り返しだったので
引いたときに 読書が進む進む。





先生は ヨネが本を読んでたり 勉強したりしてる真剣な横顔を

「魅力的やわぁ」

とか

「ゾクゾクするわぁ」

とか 70過ぎのおじいちゃんの発言じゃなかったら セクハラで訴えてやろうかと思う発言をする。



で、暇な時は ヨネを眺めている先生・・・・・・(-公- )



まぁ眺めるのは勝手だけど、天使と悪魔の映画を この前観てきた先生、ヨネにこう言った。








ひとり殺されるところくらいまで進んだ~?」










「まだです!!(╬◣д◢)」




言うなよ








そうそう、昨日の送別会の旦那サマの司会は、ひとりひと言 常務に何か言ってもらう、ってときに
2人 名前を呼ぶの忘れちゃったり、
渾身の(?)ギャグがウケなかったり、とまぁ 話を聞いてたら 散々な感じだけど
終わった後に 他の人から

「いい送別会でした!」

とか

「私も辞めるとき こんな送別会して貰ったら感激しますわ~!」

とか 本気か建前か 言ってもらえたらしい。

良かったね~。








旦那サマが明日 東京出張で 5時起きなので、今日は早目の帰宅。


何時に帰って来るかわからない時は たいがい そうめん。

すぐに茹でられるから。


そうめんは 旦那サマの実家から毎年戴いてる、これ。


IMG_8593_convert_200905262.jpg


先日 今年の1箱戴きました♪


この小豆島のそうめんが めっちゃお気に入り。

そうめんはあんまり好きじゃなかったけど このそうめんを食べてからはそうめん好きに。

普通のそうめんより太めで 硬めに茹でて歯ごたえを残すくらいが美味しい☆


で、今日のそうめんメニュー。




_MG_7791_convert_20090526.jpg


そうめん3種。

全て和風で。



_MG_7792_convert_2009052.jpg

一品目は 新玉ねぎとかつお節の生醤油仕立て


オリーブオイル 大2・醤油 大1・粗みじんにした玉ねぎ 3分の1個分・七味唐辛子 少々
をボウルに入れて 茹でたそうめんを入れて、薄切りした玉ねぎ・かつお節・のりをのせて完成。





_MG_7795_convert_20090526.jpg

二品目は 茹でたそうめんに バター・醤油をかけて、松茸のお吸いものの素を混ぜて、
そうめんと一緒に茹でたエリンギ、大葉、みょうがをのせて完成。




_MG_7794_convert_20090526.jpg

三品目は 甘塩鮭にお酒をまぶして火が通るまでチンしてほぐした鮭フレークと
そうめんと一緒に茹でたしめじ・豆苗を、昆布茶をまぶしたそうめんにのっけて完成。





どれも簡単だけど、三品いっぺんに、は なかなか大変だった




具沢山お味噌汁。

_MG_7793_convert_20090526.jpg

大根・にんじん・たけのこ・小松菜・豆苗・カボチャ・キヌサヤ・はんぺん。




明日 早いので これにて失礼~。



IMG_8597_convert_2009052.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

相変わらず旨そうなチョコめし


今日 旦那サマは、定年退職する常務の送別会。

ホテルの宴会場を貸し切って、プロジェクターやBGMなんかの演出もして
旦那サマが司会を務めます。

ヨネが
「奥さんに手紙とか書いてもらったら~?」
なんて提案したら それが通って、
その上 スペシャルゲストとして登場までしてくれるらしい。

常務は 瞬間湯沸かし器タイプの人で 愛想がいいわけでもなく面白いわけでもなくて
頭ごなしに怒鳴ったりするので ヨネは好きじゃないし(笑)、ケンカもした。
(ヨネは旦那サマと職場結婚)

それでもまぁ 旦那サマとは長い付き合いで 家では文句を言いつつも
特別 目にかけて貰ってたし、なんだかんだ 寂しいんじゃないかなぁと思うわけで。

送別会が成功してますように






なんとなく 神戸も平穏を取り戻したというか、普通の生活に戻りつつある感じ。

最近の患者さんは 何年かぶりに来た人が多くて 常連さんはあまり来なかった。

けど、今日は 常連さんがいっぱい来た。

これから どんどん増えてくなぁ・・・・・・




今日のびっくりの患者さん。


見たことのある顔なのに 診察券を出さずに、他の患者さんの会計が終わるのを待って、


「○○ですけど 今日は診察じゃなくて ちょっと先生にお話があって伺ったんですが」


って言うので カルテも出さず、お通しした。


たまに挨拶だけに、って来る患者さんもいます。




で、その○○さん、先生に






「3ヶ月くらい前から ちょっと手が痛くて・・・・あ、あと 水虫の薬もください」






ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

それは 立派な診察でしょ!!



慌てて

「○○さん!診察券と保険証お持ちですか?」

と割って入ったら

「へ?診察券?あるけど??」

『なんで?』みたいな感じで出された・・・・・・(-"-)


まぁ その 手が痛い、っていうのが整形に行けばいいのか?っていう相談がしたかったみたいだけど・・・







今日は チョコめしだけ。



_MG_7790_convert_2009052522.jpg



え?ヨネのひとりめしも見たい~?












ほれ(笑)

IMG_8592_convert_200905252.jpg

相変わらずの不摂生。






そうそう、今日ヨネは 3時から歯医者の愛人ケンちゃんと 虫歯治療デイトでした♪


痛ぁ~い甘ぁ~い時間を一緒に過ごしました (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ








「じゃあ 次は お盆明けくらいに来てね」









・・・・つれないお言葉。・゚・(ノД`)・゚・。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

彼らの成長・・・


眠いので なんだか箇条書きな文章で失礼します(◎´∀`)ノ



今日はお休み~


朝ご飯を食べてから 旦那サマがひとりでチョコたんをお散歩へ。


帰って来てから チョコたんをお留守番させて、旦那サマとお買い物。


帰ってお昼ご飯。


IMG_8512_convert_2009052.jpg


気に入りすぎの 釜玉そうめん(笑)。




このあと 向かった先は・・・・・・















IMG_8538_convert_2009052.jpg

今週も はっちゃん&きゅうちゃんの成長を見に行きました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



ますます大きく、そして かわいくなってました♪


IMG_8517_convert_200905242.jpg



今日も ちびっこが気に入らないチョコたん、

「う゛~~~」って言ってました(´-ω-`)

IMG_8518_convert_20090524.jpg


このあと、MomoNanaちゃん達も来て、店内 服屋さんとは思えないくらい ワンコだらけ(笑)。


IMG_8549_convert_2009052.jpg

今日は 阪神タイガースな MomoNanaちゃん。




このあと みんなで近くのドッグカフェでお茶。


IMG_8565_convert_2009052.jpg

ワッフルぅ~~☆





このあと 旦那サマは ちょっとだけ仕事しに会社へ。



で、晩ご飯は チョー手抜き。




_MG_7787_convert_20090524.jpg


サラダ寿司。


炊きたてのご飯に
お酢 大2・サラダ油 大3・塩 小1・コショウ マスタード少々で作ったフレンチドレッシングを混ぜる

具は 
茹でた にんじん かぼちゃ ブロッコリー ぶなぴー キヌサヤと
新玉ねぎ ミニトマト 大豆の水煮、

シーチキンに塩コショウ・マヨネーズを混ぜたシーチキンサラダ、

大葉・みょうがをのっけて完成。


味が物足りなければ お好みのサラダドレッシングを適宜かけてどうぞ♪



_MG_7788_convert_20090524.jpg



めっっっちゃ眠いので、これにて失礼~~~~


おやすみなさい☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



本当にもんじゃ焼きにフルーツは合うの?

 
今日から徐々に患者さんが増えてきた感じーε-(ーдー)


最初は暇で 天使と悪魔に没頭出来たけど、その間

「今日 開いてますか」

っていう問い合わせの電話がジャンジャン入って あぁこりゃ忙しくなるなぁ・・・の予感はしてた。

ヨネの「開いてません!」という心の叫びは届かず、最後の30分で めっちゃ来た・・・。




仕事が終わってから スーパーで買い物を終えて 携帯を見たら
20分くらい前に ママから着信&「今どこ?」メール受信してたのに 気付かなかった。

で、すぐに電話して

「今 スーパー出たとこ~」

っていうと

「今 中におるわ!」

・・・・(笑)


色々買って貰いました☆






6時前に 同じマンションに住む 高校時代からの友達から電話があって 話してて 
しばらくすると 友達がヨネに聞いた。








「ところで、今 寝てた・・・?」








゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  バレたぁ~~~~~?


そろそろ起きなきゃーって思ってたから ちょうど良かった(笑)




電話が終わって さあ そろそろ作ろうかと思ったら 旦那サマが帰って来たΣ(・ω・ノ)ノ!


6時過ぎなんかに帰って来ないで欲しいわぁヽ( )`ε´( )ノ





今日は 手抜きに もんじゃ焼き。



IMG_8504_convert_2009052.jpg



いつもとレシピを替えてみたら こっちの方が美味しかった~!


小麦粉 大5
水 500cc
ウスターソース 大2と2分の1
だしの素 小1
昆布茶 小1

に みじん切りしたキャベツを山盛り入れて、熱したホットプレートで焼く。
(キャベツで土手を作って 液体を真ん中に入れてね)

炒めた合挽き肉 
天かす
とろけるチーズ
チキンラーメン(小)

をのっけて 仕上げに青のりをふって おコゲが出来るまで焼く。


 
IMG_8503_convert_200905232.jpg


相変わらず見た目はゲ■っぽいけど 美味しかった~~





今日のデザートは ママがくれたメロン♪


IMG_8505_convert_200905232.jpg


あま~~~~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




チョコたんにもねー。


IMG_8507_convert_20090523.jpg


IMG_8510_convert_200905232.jpg


待ちきれなかったらしい。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






うちの茶碗蒸しと言えばこれ。

 
なんか 徐々にマスクの人が減ってる気がするなぁ~。

そろそろ反動で めっちゃいっぱい患者さん来そうな気がする・・・

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



まだ 今日は患者さんが少なかったから 天使と悪魔もちょっと進んだし、
昨日の いいとものビデオなんか観たりして 過ごしました(←仕事しろ)






さて 今日の晩ご飯。


今日は中華。



_MG_7781_convert_20090522.jpg



中華粥。


_MG_7782_convert_20090522.jpg


炊飯器に 米・水・塩・たけのこ・味覇(ウェイパー)を入れて 炊きました。





キャベツしゅうまい。


_MG_7783_convert_20090522.jpg


鶏の挽き肉・溶き卵・塩コショウ・麩・おろしショウガを適当な量で混ぜて
粗みじんしたキャベツで丸めて 蒸しました。

麩がふんわり♪

キャベツも甘くて美味しい~。





鶏肉とたけのこのオイスターソース炒め。


_MG_7784_convert_200905222.jpg


鶏むね肉・たけのこを細切りにして 炒めて、酒・醤油・オイスターソースを同等量入れて炒めました。






中華 茶碗蒸し。

蟹粉蒸蛋 (シェフェヌズエンダヌ)  茶碗蒸しのカニあんかけ。



_MG_7785_convert_20090522.jpg


カニはどこにも見当たりませんな(*´艸)( 艸`*)ププッ

キヌサヤで代用・・・・・(@Д@;



これは 料理教室で習って気に入ってて 何度か作ってる茶碗蒸し。



鍋に 水 3カップ半・塩 小4分の3・鶏がらスープの素 大1 を合わせ、温める

調味料が溶けたら カップ3を取り 粗熱を取る(残りはあんかけに使うから置いておく)

卵3個を溶きほぐし ↑のカップ3のスープを加えて混ぜる

卵液をこし 器に入れる

強火で4分、卵液の表面が白くなったら弱火にして3分蒸す

残りのスープに 醤油 小2分の1・ごま油 小1・ほぐしたカニ身を加えて 火にかける

沸騰したら 水溶き片栗粉(片栗粉 小2分の1・水 小2)でトロミをつける

あんをかけて完成。



これめちゃウマです☆







お弁当。


IMG_8489_convert_2009052.jpg





うちは 食いしん坊揃い。



IMG_8494_convert_200905222.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



シーフードのピリ辛いご飯スープ

 
今日は ヨネはお休みー。

朝から 掃除・洗濯・買出しにいそしんで、3時から・・・・



歯医者の愛人ケンちゃんと定期健診デイト



衛生士さんに歯の掃除をしてもらって 最後にケンちゃんのチェックが入ります。


その ほんの1分くらいを楽しみに 真面目に定期健診デイトに通ってるヨネ。



でも今日は違った!!




前から様子見てた虫歯が大きくなってきたから治療しようか。 ・・・もう少し一緒にいたい」




なんて言われちゃった (*ノェノ)キャー はじゅかちぃ~




そこから約30分 ふたりだけの濃密な時間をすごしました




いつもは 3ヶ月に1回の定期健診デイトなのに ケンちゃんったら



来週には詰め物出来るけど 来れる? 来週も会いたい・・・」



なんてもぉ~~~(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー




楽しい定期健診デイトでした♪







今日の晩ご飯は 定期健診デイトが長引いて時間がなくなって 予定してたものとは別のものを。



_MG_7771_convert_2009052.jpg



シーフードのピリ辛スープご飯


_MG_7773_convert_20090520.jpg


鍋に 水3カップ・輪切りの赤とうがらし 適量・中華スープの素 大1 を入れて
薄切りした玉ねぎ、ぶなぴー、たけのこを入れ ひと煮立ちしたら 
ナンプラー 大2・豆板醤 小2分の1~1 こしょう 少々
を加えて味を調える

シーフードを入れて 火を通す

器にご飯を盛り スープを注ぎいれ、茹でたキヌサヤを飾り 香菜を散らして完成






普通のサラダにしようかと思ったけど ライスペーパーで巻くだけで オサレ~な生春巻きに変身。


_MG_7774_convert_20090520.jpg


具は、サニーレタス にんじん 大根 カニかまぼこ からすみ。

スイートチリソースをかけて戴きます。






デザートは パイナップル~☆


IMG_8478_convert_20090520.jpg




チョコたんも大好き。


IMG_8479_convert_20090520.jpg


しかも かなり好きらしい(笑)。





お弁当。

IMG_8476_convert_2009052.jpg

市販のシュウマイ 鶏のハーブ焼き 豚肉もやしキヌサヤの炒め物 マカロニサラダ





新型ウィルス、滋賀県に上陸して 甥っ子姪っ子も来週火曜まで休校だそう。



明日は 笑っていいとも!テレホンショッキングに郁弥が出るぅぅ~~

だから明日は お願いやから 患者さん来ないで欲しい(笑)!!!

ゆっくりワンセグで楽しめますように


ナマ郁弥・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ニヤけて いいとも!


きょぉはぁ~~ 笑っていいとも テレホンショッキングに郁弥が出演

最多出場タイ、おめでとう♪


患者さんが少なかったので ゆ~っくり 携帯でテレビ観賞(←仕事しろ)


携帯を機種変するとき、テレビは外せなかった!

「テレビなんか観ることないやろー?」

とか言われたけど、


 仕事中に郁弥がテレビ出演するとき用


に必要なので 値段は高くなるけど ワンセグ付きに。


WBC観戦にも役立ったしー

そして今日も大活躍♪


さすがに音は出せないので、ただただ ひたすら画面に釘付け。

何が楽しいの?って思われるかもしれないけど、
郁弥の笑ってる顔見てるだけで もう (*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー



 うっとり・・・(*´Д`*)


いやぁマスクしてて良かったわぁ~

独りで ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ・・・・・(*´ー`)



携帯で録画しながら観てたので 仕事が終わったら イヤホンで聞きながら帰った。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤしながら(笑)



あ~かわいいなぁ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



あの46歳のオッサン







さてさて 今日の晩ご飯~


これが昨日作る予定だった 時間のかかる晩ご飯。





_MG_7776_convert_20090521.jpg



創作料理なので ネーミングが難しいなぁ・・・なんだろぅ・・・


サーモンバーグとポテトサラダと五穀米の・・・とか( ´艸`)


_MG_7778_convert_20090521.jpg


一番上は

骨と皮を取った塩鮭200gくらい・はんぺん 60g・みじん切り玉ねぎ 4分の1個・みじん切りにんにく 1片 をフードプロセッサーで練る

溶き卵 2分の1個・オリーブオイル 大2、生鮭なら塩コショウ も入れて フープロでねっとりするまで練る

冷蔵庫で2,30分休ませる

パン粉をつけて焼く



真ん中は 茹でたジャガイモに 塩コショウ マヨで作った フツーのポテサラ。


下は ちょっと固めに炊いた五穀米。



細切りして炒めたキャベツの上に 順番にのせて ケチャップとマヨネーズで作ったオーロラソースをかけて完成。



はんぺんのふんわり感がたまらない一品。激ウマ♪





スープは 小松菜・にんじん・玉ねぎ・卵。


_MG_7780_convert_20090521.jpg





今日のお弁当。


IMG_8480_convert_2009052.jpg


このお弁当箱、食洗機対応なので気に入ってます。





これが何代目か・・・っていうくらい お弁当箱が替わってて、それは ぜーんぶ旦那サマ自身が壊したから。


カチっと閉めるフタは、落とすとすぐに壊れて 使い物にならなくなる・・・


何個も壊すので



   「次 壊したらピンクのん買うからね(#`皿´)」



と予告しておいた。



そして!!今日!!!ついに!!!!







壊した!!
















 ヨネが・・・・・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッチャッター








くそう。

ピンクのお弁当箱、持たせたかったなぁ・・・・・・


  しかもキティちゃん。




次はカチっとするフタじゃないお弁当箱を買いました。

これは長持ちするはず!





前のよりちょっと小さいし( ´艸`)ムププ









今日も待ちきれません。


IMG_8486_convert_20090521.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


華麗なる変身 ならず。

 
今日はねぇ、ほんとにねぇ こんな時期なのに





びっっっっっっっっっっくりするくらい 患者さん多かった(@Д@;





しかも 8年前とか そんなふるーい患者さんが 多かった。


なんでこんな時に 久々に来ようと思うのか・・・・(-ω-;)



結局 今日は 天使と悪魔、2ページしか読めなかった・・・





今日の晩ご飯は・・・



いつもならカレー3日目ともなるとアレンジするのに 今回は 昨日のコロッケカレーに味をしめて
今日は 和風・カツカレー定食。


_MG_7770_convert_20090519.jpg


ヨネは揚げ物はしないので(怖いから)、これまた手抜きなお惣菜のカツ。

結局、五穀米のほうが美味しい、ってことで 今日も五穀米。


_MG_7766_convert_20090519.jpg


3日目のカレーはもう・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ たまらない美味しさ☆



サラダ。


_MG_7767_convert_20090519.jpg


茹でたレンコン・カボチャ・にんじんを 花型にくり抜きました。





お味噌汁。


_MG_7769_convert_2009051.jpg


レンコン カボチャ にんじん たけのこ 小松菜 キヌサヤ。




デザートはチェリー。


IMG_8475_convert_20090519.jpg


日本産に見えるけど 実はアメチェ。

味もかなり 日本のさくらんぼに近くて アメチェ独特の味や硬さがなくって美味しい。




カレーもついに今日で終わってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


「明日からまたカレーでもいい」とのたまう旦那サマ。


なんてカレー好きなのかしら。



でも、実は 結婚前は 2人ともカレー嫌いでした(*´∀`)クスクス

不思議なもんですな。







さて、今日のお弁当。


IMG_8459_convert_20090519.jpg


ハンバーグ、マカロニサラダ、ソーセージ、豚肉のカレー焼き、もやしと海苔のナムル。










さあ そろそろ モコぞうの寿命が・・・・・





IMG_8473_convert_20090519.jpg


┐(´д`)┌




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カレーは続くよ どこまでも


今日はさすがに暇だろうと思って、天使と悪魔の準備万端で仕事に臨んだのに、
開ける前に すでに4人も待ってた(@Д@;

しかも そのあとも途切れず、次々に来た・・・・


2年ぶりに来て シミを取りに来たオバサン・・・・なぜ こんな時に・・・・?!(´-д-`)


みんな 家で大人しくしとこうよぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ヨネに 天使と悪魔 読ませてよぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



まぁ結局、最後の1時間半は だ~~~れも来ず、ゆっくり読書 出来ました☆




外は本当にマスクの人だらけで 異様な雰囲気。

マスクを買うために長蛇の列が出来てるし。

異常なほどに 人が少ない街。



ってことで。










三宮に遊びに出かけました( ´艸`)ムププ


しかも 「かっこ悪い」という理由で マスクもせずに繁華街( ´艸`)ムププ


ヨネが感染したら 「ほら 言わんこっちゃない」って笑ってねん。


でも頑張って 生き抜こうと思います。。。






旦那サマも仕事が早く終わったので 一緒に帰った。



晩ご飯は当然、昨日のカレー。



スーパーのお惣菜コーナーで コロッケを買って帰って のっけました。


_MG_7760_convert_2009051.jpg



五穀米が美味しかったから 昨日のカレーは美味しかったのかを検証するため、今日はサフランライスで。


_MG_7761_convert_2009051.jpg



検証結果→なんでも旨い




サラダは レタス・フルーツトマト・ゆで卵・マカロニ。


_MG_7763_convert_2009051.jpg




カレーだけじゃつまらないので、お弁当。


IMG_8452_convert_2009051.jpg


鶏のハーブパン粉焼き、もやしとほうれん草のナンプラー炒め、豚肉のケチャップ焼き、れんこんのハチミツ&ナンプラー炒め。







チョコすけさん、

あったかくなってくると、膝で寝てくれません・・・



IMG_8454_convert_2009051.jpg


ちょっぴり 寂しい・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


和風なカレーもまた旨い

 

街中 マスクの人だらけな神戸からお送りします



今日はせっかくのお休みなのに 生憎の雨・・・・(´-д-`)


お昼ご飯に 旦那サマが この前の下関小旅行の時に買った 尾道ラーメンを作ってくれました。


IMG_8407_convert_20090517.jpg

餃子つき。

具は、もやし・卵・椎茸・ウィンナーで作ってくれました~


ちゃんと洗い物もしてくれて 100点満点です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





さてさて、雨の中 浮かない顔したチョコたんが出かけた先は、

IMG_8409_convert_20090517.jpg




先週 小旅行で会えなかった・・・














IMG_8417_convert_20090517.jpg

はっちゃん・きゅうちゃん


4月16日生まれなので ちょうど1ヶ月と1日。


2週間ぶりに会ったら もうすっかりになってました(笑)



IMG_8424_convert_20090517.jpg


きゃわゆぅぅぅぅううぅぅう~~~~~~~~~~い


左が きゅうちゃん、右が はっちゃん。



もう お手が出来ます(笑)←ウソ

IMG_8420_convert_20090517.jpg



愛想良くって、抱っこしたが最後、



「・・・・・・・・・・・欲すぃ・・・・・・(ΦωΦ)」



あ~~~~癒されたわぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




チョコたんは こんなちっちゃい仔に ビビって 必死に逃げようとしてました。


IMG_8426_convert_20090517.jpg




チョコたん、一難去って また 一難。

このあとトリミングへ~


熱烈歓迎を受けました(笑)


IMG_8434_convert_20090517.jpg


女の仔にモテモテ。



ここは トリミングもカフェもあるので、チョコたんを預けて 2人でお茶。



IMG_8436_convert_20090517.jpg

旦那サマはアイスコーヒー、ヨネは これ、ホットチョコレートです☆





チョコたんをトリミングに出すときは いつもトリマーさんに お手紙を。


IMG_8406_convert_20090517.jpg


前髪のオーダーは いつも『チェッカーズ』で。




で、出来上がり。


_MG_7756_convert_20090517.jpg


なんちゅう情けない顔だこと・・・・(-ω-;)




今日の晩ご飯は トリミングが長引いたので、カレーのみ。


_MG_7754_convert_20090517.jpg


具が少なく見えるけど、活力なべでトロトロに溶けてなくなったから(笑)。


ほうれんそう・たまねぎ・にんじん・キヌサヤ・カボチャ・小松菜・じゃがいも、そして、


 ウォーリーよりも探すのが大変なくらいな 豚肉入り( ´艸`)ムププ


ご飯を五穀米にしたから 隠し味にめんつゆをたくさん入れてみたら
五穀米によく合った、ちょっぴり和風なカレーになって めっちゃ美味しかった☆




デザートは 今シーズン初のスイカ!



IMG_8450_convert_20090517.jpg









今日は トリマーさんにお願いして、チョコたんの毛を貰いました。


羊毛フェルトで作るミニチュアチョコたん用。


IMG_8451_convert_20090517.jpg


これをストッキングに入れて洗ってから 羊毛と混ぜて作る予定。


いつになるやら・・・・( ̄ー ̄)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

そして神戸・・・なんで神戸?!

 
新型インフルエンザ 国内初の感染が よりによって 神戸。


なんで~~~?!(@Д@;



((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



ヨネも一応 医療従事者だし、お隣は 内科。

怖いねー



神戸まつりも中止になっちゃうし。

この日のために 一生懸命練習してた人達がいっぱい いたのにね・・・(´;ω;`)



今日は 天気も悪かったし、豚インフルエンザの影響で 患者さんは少ないかなーと思ってたのに
開始30分で 昨日の午前のトータル患者数を突破 (;゜Д゜)

いつも通りの 忙しい土曜でした。。。


 が ちっとも読み進まなかった(´-ω-`)




今日はちょうど 

 をテレビでやってました。


ヨネは本もDVDも先生に借りて観たけど、本の方が 断然面白い!!!

映画は簡単すぎてがっかり・・・(´-ω-`)

挿絵程度だわー。

是非、本の方を読んで欲しい!







あ、そういえば これはお料理ブログ。



早速 本日のスペシャルディナーをご紹介・・・・!!!!



















IMG_8399_convert_20090516.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



旦那サマは部下を連れてお食事。



土曜はお弁当もないし、チョコめしも 昨日作ったしー でもさすがに お菓子のカラ袋だけじゃねー・・・

と思ったので 仕方なく何かを作ることにしました・・・




先生が買って来た本、

の中に 暗記出来るほど簡単な そうめんチャンプルーが載ってたので ちょっとアレンジして それを作った。




そうめんを硬めに茹でる。

茹でてる間に にんじんを千切り 玉ねぎを薄切り ネギを切っておく。

茹で上がったそうめんを冷水で洗って ごま油をまぶしておく。

フライパンにごま油を熱して 野菜とシーチキンを油ごと入れて 炒め、そうめんを入れ
酒 醤油 塩コショウ だしの素を入れて調味して 出来上がりー。



IMG_8398_convert_2009051.jpg


簡単 楽ウマ!!

この前の 釜玉うどんより気に入った!!




明日は モジャ夫くんのトリミングデー。


IMG_8404_convert_20090516.jpg


本当はトリミング前の モジャモジャの方が可愛くてスキ。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

野菜の・・・・・・??

 
今日は 患者さんが少なくて暇だったので ずーっと前から 先生の本棚に置いてあった、

 天使と悪魔を

今日の映画公開に合わせて 今日から読み始めた ミーハーなヨネです。






今日の晩ご飯。


_MG_7746_convert_2009051.jpg


野菜サラダ?

_MG_7748_convert_20090515.jpg



に見えて・・・





_MG_7750_convert_20090515.jpg


下はハンバーグ。



今日は野菜のハンバーグピザ。


ハンバーグはカロリーオフの豆腐ハンバーグ。


合挽き肉と チンして水切りした木綿豆腐 みじん切りした玉ねぎ 卵 パン粉 塩コショウ ナツメグ ケチャップを混ぜて
豆腐ハンバーグを作って バターを塗った耐熱容器に平らに敷く

ケチャップ マヨネーズをかけて、200度のオーブンで10分焼く

茹でた ブロッコリー にんじん キヌサヤ しめじ たけのこ 枝豆、
トマト 薄切りしたにんにく トマト とろけるチーズをのっけて 200度で更に5分焼く

焼きあがったら 水菜を散らして完成。



まぁ・・・ハンバーグの上に お好みの野菜のっけて チーズのせて焼くだけ(笑)。



美味しいよ~~☆




デザートはアメリカンチェリー。


IMG_8387_convert_20090515.jpg





チョコめしも 同じく野菜ハンバーグ。


_MG_7753_convert_20090515.jpg



もう待ちきれません( ´艸`)


IMG_8391_convert_20090515.jpg




今日 旦那サマが観ないといけないVHSの仕事関係のビデオがあって、
VHSのビデオデッキは奥の部屋にしかないから 旦那サマは奥の部屋へ。

ここはチョコたん 基本立ち入り禁止なので いつも仕切りで行けないようにしてたけど
旦那サマが「チョコたんも連れて行く」っていうから 仕切りを取ってやった。


でも、結局ビビリのチョコたんは 奥から旦那サマが呼んでるのに
いつもの仕切りよりも向こうへは 怖くて行けず(笑)


IMG_8394_convert_20090515.jpg

「きゅぅーん」

とか言ってました(笑)


愛いヤツめ





ちなみに キッチン・リビングはオレンジ、ここは水色で統一したお部屋。


IMG_6819_convert_20090515.jpg

IMG_6854_convert_20090515.jpg


緑色に統一したヨネの部屋もありますが、衣替えを途中放棄した、
ものすごい惨状なのでお見せできません(ノ∀`) アチャー


なだれ注意。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

輝く我が名ぞ・・・


今日は 夜 出かけるので いつもならヨネが仕事から帰って来たら
チョコたんとお昼寝するけど 今日は寝かせずに遊んだ。


IMG_8374_convert_20090514.jpg


遊び疲れてくれると 夜出かけるときに眠くなって寝てくれるから。

チョコたんと充分遊んで 6時過ぎに帰って来た旦那サマと向かった先は・・・・・















IMG_8380_convert_20090514.jpg

そう、甲子園 (虎バンって関西ローカル!?)


IMG_8378_convert_20090514.jpg

ライトスタンド12段目~~。

この席は いつもMomoNanaちゃんのママに取って貰ってる席で、
今日は MomoNanaちゃんのママと3人で観戦。


休みの日に行く時はお弁当を作る時間があるけど 今日は仕事の後に行ったので
近くのスーパーで買った 巻き寿司を 桜井広大のお尻を見ながら食べました。


IMG_8375_convert_20090514.jpg


どうせなら 鳥谷くんのお尻を見ながら食べたい。



その鳥谷くんが打席に入ったときに 強い風が吹いた。


前に試合を観てたときに、強い風が吹いたとき 前の方に座ってた男のヒトが天を仰ぎながら 
すんごい真剣な顔して ひとりでこうつぶやいた。











「・・・神風や・・・・・」











その時一緒にいた友達と4人で、(・д・)ポカーン としたあと (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



それ以来、強い風が吹くと 旦那サマと



「神風や( ´艸`)ムププ」



って言うのが習慣(笑)。



で、今日鳥谷くんの打席の時にも 強い風が吹いて 旦那サマと

「神風やで(笑) ホームランやな」

って話してたら、鳥谷くん・・・




ホームラン☆ 




ホンマに神風やったのかも(笑)。



愛しの鳥谷くん、ヨネが行くと その愛によく応えてくれます

愛だわ~~~~


阪神、久しぶりの快進撃で 7-1でボロ勝ち~~♪





甲子園の夜空を 色とりどりの沢山のジェット風船が舞いました。


本当に 沢山舞ったので、














IMG_8384_convert_20090514.jpg

肩に乗ってても気付きません(*´艸)( 艸`*)ププッ




試合も早めに終わったし、文句なし!









巨人も勝ったしね(´ー`)y-~~




以上、巨人ファンの阪神戦リポートでした。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

叶姉妹は本当にこんな風呂に入ってるのか?


今日は 旦那サマもお休みの水曜日。


朝 10時から チョコたんのお散歩へ。




IMG_8343_convert_2009051322.jpg




珍しくこんな早くに散歩に行ったのは このあと 行くところがあったから~☆


向かった先は・・・・














IMG_8353_convert_200905.jpg


有馬温泉~


ヨネは 温泉っていうものは


  知らない人と一緒にお風呂に入ること


と思ってしまうので あんまり好きじゃないけど・・・旦那サマが 温泉行きたい~ってわめいてたので~~~、





 おばちゃんに連れて行ってもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




パパママとおばちゃん2人と6人で行ってきました。


温泉と 飲食店・売店で使える金券2000円分がついて ひとり3500円。

ってことで、お昼ご飯。


天ぷらとお惣菜バイキングのついたランチ。



IMG_8345_convert_20090513224.jpg


IMG_8346_convert_2009051.jpg


ワンピースの悲劇・・・今日も食べすぎた・・・(´-ω-`)



このあと 温泉へ。


ここの温泉、なんと。





IMG_8357_convert_2009051.jpg


バラ風呂が楽しめます♪


前にバリ島に行ったとき 花びらのお風呂に入ったけど、臭くて汚かった・・・・(笑)


でも 今回は 花びらじゃなくて 立派なバラがいっぱいお風呂に浮いてた~☆


1つ拝借


IMG_8362_convert_2009051323.jpg


いろんな色のバラで ゴージャス叶姉妹体験をしてきました(*´∀`)クスクス



勿論 金泉も楽しんで 満足満足。



あと 足りないものは・・・・・








 やっぱり・・・スイーツ


IMG_8352_convert_20090513.jpg




お土産屋さんで チョコたんのお土産を。


前に 箕面に遊びに行ったときに買って帰ったお土産のぬいぐるみが
チョコたん、めっちゃお気に入りで すんごい愛用してたけど
ボロボロになってしまったので 引退。

販売元を調べたけど 個人販売はしてなくて ネットで探すも 品切れと言われ・・・
また箕面に行くしかないか・・・と思ってたけど なんとそのぬいぐるみを発見!!



IMG_8366_convert_200905132.jpg


モコぞう、復活~


喜んでくれました。



IMG_8369_convert_200905132.jpg





今日は昼 食べ過ぎたので 晩は粗食。


下関に行った時に買った、ふぐ茶漬けの素と ふぐの一夜干しを使って ふぐ雑炊。


IMG_8356_convert_200905132.jpg


ふぐの一夜干しは バター焼きにすると美味しいって お店のおばちゃんが教えてくれたので
ふぐ茶漬けの素をお湯で溶かして 溶き卵を入れて、バター焼きをのせて 天かす・のりを添えました。


ふぐ一夜干しのバター焼き、美味しい~~


また 下関に行きたくなって来た(*´∀`)




明日も 夜はお出かけ~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

あんまり意味のないコラボな気がする・・・

 
今日 旦那サマは 会社の人とお食事。


チョコめしをアップするつもりだったけど、昼寝から起きたら7時だったので 撮影する暇がなくなった・・・




なので、お弁当をアップ。



IMG_8323_convert_2009051221.jpg


昨日作った ミニトマトのハニーマリネ スナップえんどうのニンニクマヨ炒め
しめじとにんじんの煮物 焼いただけのソーセージ 水菜とアゲのおひたし。

ご飯は冷凍しておいた いつかの舞茸の炊き込みご飯。



いつも

「美味しかったよ~~」

としか言わない旦那サマ(-"-)


「だからぁ 何が どう美味しかったか言えって言ってるやろ!」

って怒ると・・・











「隠し味の愛情( ´艸`)ムププ」















そんなもん入れてへんわ! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;










さて、今日は記念すべき(?) MOSDO(モスド)の発売日。


IMG_8332_convert_20090512.jpg


モスバーガーからは ドーナツ型に穴の開いたパテに わさびマヨネーズが入ったバーガー、

ミスタードーナツからは ハンバーガーに見立てたドーナツを販売。



今日は 晩ご飯がないので 昼ご飯に どっちかを買って帰ることにした。

モスかミスドか・・・・

迷いに迷って、



IMG_8325_convert_200905122.jpg


モス。


モスのいいところは この溢れまくってるソースよね~~~☆


普通 紙に入れたまま食べるこのバーガー、撮影のために お皿に出して食べたけど、




・・・知ってます?



紙ナシで モスバーガー食べたら どうなるか。
















IMG_8326_convert_20090512.jpg

Σ(・□・;)




落としたらダメですよ。






野獣が狙ってます。

IMG_8331_convert_20090512.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


珍しく 肉の入ったハッシュドビーフ


今日は 案の定、寝坊(笑)





チョコすけも眠そう。



IMG_8320_convert_20090511.jpg

オッサンか。


いや、どっちかっていうと オバハンか?






今日は 患者さんも少なくって ヒマだったので睡魔と頑張って闘った・・・・



ちょっと目が覚めたのは ニキビのひどい美容師の患者さん♂、



「付き合いで お酒飲むことが多くって」









・・・・・って きみ、19歳やし。








今日の晩ご飯~


_MG_7742_convert_2009051.jpg


なんちゃってハッシュドビーフ。


_MG_7743_convert_200905112.jpg

お気に入りなのでリピ。
参考レシピは→こちら

今日の具は たまねぎ しめじ 切り干し大根に いつぞやの牛肉(笑)。

お肉は 真空容器に入れてチルドで保存してるから 多分大丈夫・・・のハズ。


 ←これ


 
スープはカボチャのスープ。


_MG_7745_convert_200905112.jpg

面倒臭いから 今回は攪拌せず、カボチャのツブツブも楽しみました。



薄切りして細かくしたカボチャをレンジでチン

鍋に、薄切りした玉ねぎを バターで炒めて、チンしたカボチャも炒めて
コンソメスープを注いで カボチャをつぶしながら煮る

しばらく煮たら 豆乳か牛乳を入れて 塩コショウで味付けして出来上がり。


定番なので 量はいつも適当~




こちらは ミニトマトのハニーマリネ。

_MG_7744_convert_200905112.jpg


はちみつ・お酢・レモン汁・塩 に 十字に切込みを入れたミニトマトをしばらく漬けておくだけ。




今日は デザートに さくらんぼとビワも食べて、お腹いっぱーい!


IMG_8322_convert_200905112.jpg




今日も ねむ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━い!!



おやすみなさい☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


贅沢な朝食☆


下関小旅行記のつづき~

↓から読んでね




お寿司のほかに フグを使った料理、フライやコロッケ 天ぷら ぞうすい 味噌汁なんかもありました。



IMG_8273_convert_2009051.jpg



何食べるか迷っちゃう~~♪



ウロウロしてたら

「これ絶対食べてみて!美味しいから!」

と勧められたのが、のどぐろ


のどぐろ???


と思ったら ムツのことでした。


銀ムツしか知らなかったけど この のどぐろは、アカムツらしい。



神戸から来たって言うと


「だったら尚更食べてみて!神戸なんかじゃ食べられないから!」と。



肉厚はあれど、1貫 300円のお値段。


「騙されたと思って食べてみて!今まで『騙された!』って言った人 いないから!」


という おばちゃんの押しに負けて、のどぐろを2貫 600円と ミンククジラのカツ 250円を買った。


IMG_8272_convert_20090511.jpg



おぉ~~~、のどぐろ、美味しい!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

クジラは給食以来かなぁ(笑)



ここから もう~財布のひもは 完全にユルユル( ´艸`)ムププ



IMG_8274_convert_20090511.jpg


左下が 海鮮丼800円

お寿司が 炙りサーモン 200円、フグ 100円、フグの白子 350円

右上が ふく汁、フグが2匹入った お味噌汁 400円

左上が ふくコロッケ 100円、ふくフライ 1つオマケしてくれたから3つ! 200円




これをね~~~



IMG_8264_convert_20090511.jpg


こんな景色を見ながら(食べるのに夢中で殆ど見てなかったけど) 戴くのです!!


なんて贅沢な朝食


ちなみに時刻はまだ8時にもなってません(笑)。




「も~~お腹いっぱい!」と言ってからも食べるのが ヨネ(笑)。



IMG_8278_convert_2009051.jpg


左から、サーモン 200円、車海老 350円、アナゴ 100円。




ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


 し あ わ せ ぇ ~~~~~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





とか言いながら、

炙りサーモンが一番美味しいと思った&フグとタイの区別があまりつかないヨネ(笑)。




いやぁ、炙りサーモン美味しかったわぁ。



ヨネが今まで食べてたのは どうやらマスだったみたい・・・・(笑)




食べ終わって 市場に戻ると さっきまで開いてなかった店が開き出して、
お魚達が 続々と並び始めた。

IMG_8271_convert_200905111.jpg


IMG_8300_convert_20090511.jpg


保冷用の発泡も 保冷剤も持っていったのに 結局 フグの一夜干しとかしか 買わなかった。




かわいそうに駐車場でお留守番させられてたチョコたんも、やっとお散歩。



IMG_8284_convert_200905111.jpg


関門海峡の向こう、愛しいあのヒトの生まれ故郷を見つめ、想いを馳せる女と マーキングする犬。





そんなこんなで 滞在時間 約3時間で(笑)、下関をあとにしました。




チョコたんがいるので 休憩は多め。



IMG_8305_convert_20090511.jpg



眠気を覚ますために なんか常に食べてた気がする・・・(笑)


どこかのSAで 買った、スイートポテト。(軟らかい大学いもみたいだった)


IMG_8311_convert_2009051.jpg


とりあえず


「大盛りね~」


って言う旦那サマ。(百貨店とかでも言うのはやめて欲しい・・・(-"-)


驚いたことに、ホンマにめっちゃ大盛りにしてくれた、優しいおばちゃん☆


IMG_8312_convert_2009051.jpg


これで450円♪




「こんなに食べられるかなぁ?」


「晩ご飯に置いとけば~?」


とか言いながら 1本も残さず完食した我等・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





お昼に 2時間くらい仮眠を取ったものの、もう 2人1ワンともにヘロヘロ。



実家とおばちゃん家にお土産を渡して 帰って来たら、7時半でした。





車中で爆睡のチョコたん。

IMG_8315_convert_200905111.jpg



疲れたのね~ε- (´ー`*)


なんて思ってたのに、帰って来たら・・・



「投げて~」

IMG_8317_convert_200905111.jpg


疲れ知らず・・・(@Д@;




疲れを知ってるヨネは、旦那サマに


「はい、晩ご飯」。














IMG_8316_convert_200905111.jpg


「食べ終わったら お風呂掃除よろしくね♪」






だって疲れたんだもの・・・・・・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・




運転してないけど・・・・・・・・・・








そんなこんなの 下関小旅行~~~。


楽しかった!
美味しかった!!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ホンマに1000円やったーΣ(・ω・ノ)ノ!

 
さてさて!


行って参りました~~~!!



IMG_8298_convert_2009051.jpg



土曜の夜11時に神戸を出発して、丑三つ時のサービスエリアなんか体験しちゃって、


IMG_8256_convert_2009051.jpg




下関の目的地に着いたのは、今朝の7時。



目的地はここ!















_MG_7738_convert_200905102.jpg


IMG_8299_convert_2009051.jpg


唐戸市場です★



この前 テレビで観て、


「行きた━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━い!!!」


ってことに。





魚の卸売り市場でありながら 一般人も入れるというこの唐戸市場に 朝イチで乗り込みました。


魚というよりも、一般客向けの お寿司なんかがメイン。



_MG_7723_convert_200905102.jpg



なんて言うのかな、


朝ご飯にフグを食べるために500キロ走ってきたアホな夫婦・・・みたいな(笑)。







いやぁ、これがねぇ ほんっとに!!



めっ

  ちゃ      フワァァ(/ 0 ̄)~゚



 おい   


   し     く・・・       ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ






  (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ざるラーメン・・・冷麺との違いがわからん

 
今日は患者さんいっぱいで忙しかった~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




今日の晩ご飯は チョー手抜き。


『ざるラーメン』なるものが売ってて、ラーメンを茹でて 添付のタレにつけて食べるだけ。


さすがにそれだけじゃ 寂しいから 錦糸卵と 炒めた舞茸と カニかまを添えました。




IMG_8249_convert_20090509.jpg


冷麺とどう違うのかわからなかったけど、普通に美味しかった(笑)





こんな簡単なメニューにしたのにはワケがある!



今日は 旦那サマ、6時に帰って来て すぐにご飯食べて、ただいま仮眠中。


夜9時に起きて、お風呂に入って 夜中12時くらいに、神戸から・・・





 下関に 小旅行に行ってきます(笑)。



約500キロの道のり。

普段から 居眠り運転が多い旦那サマの運転は心配だけど・・・・(-ω-;)


フグ食べに行ってきます





チョコたんに

「テツヲもうすぐ帰って来るよ~」

って言うと ソワソワ ソワソワ、玄関をチラチラ チラチラ・・・・


なんでわかるのかねぇ~~?


IMG_8246_convert_20090509.jpg



「おかえり~!」

IMG_8248_convert_2009050.jpg


って嬉しそうに迎えてくれるのは チョコたんだけだねぇ( ´艸`)ムププ




で、今は なぜか 旦那サマが寝室にいることがわかってるみたいで(多分 加齢臭がするから)
寝室の前を ウロウロしながら 「キュゥゥンキュゥゥン」って鳴いてます(´ー`*)



チョコたんも こんな長距離は初めてなので ちょっと心配ですが、
安全運転で 行って参ります~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

海苔チーズ照り焼きチキン

 
土曜は 上司がお昼をおごってくれるから 金曜がお弁当の最後。


IMG_8233_convert_20090508.jpg



今日は 患者さん多いかな~と思ったけど 意外や意外、めっっちゃ少なかった(笑)

みんなゴールデンウィークで お金なくなったのかしら( ´艸`)







今日の晩ご飯。



_MG_7694_convert_200905082.jpg



海苔チーズがとろとろの照り焼きチキン。


_MG_7696_convert_200905082.jpg

レシピはこちら→Cpicon 海苔チーズがとろとろの照り焼きチキン by ちは・るん


照り焼きチキンに とろけるチーズと海苔が美味しかった~♪



ご飯は 舞茸の炊き込みご飯。


_MG_7697_convert_20090508.jpg


昨日 シーチキンをいっぱい戴いたので、早速 シーチキンを使った料理を、ってことでこれ。


米300ccは洗って30~60分 吸水させる

水気を切って、

水300cc
和風だしの素 小4分の3
酒 大2分の1
みりん 大1
薄口醤油 大1と2分の1

ツナ缶80gを オイルごと入れる

小房に分けた舞茸・たけのこを 合計150gぐらい入れて 普通に炊いてできあがり。


シーチキンを入れた炊き込みご飯が めっちゃ好きです。





こちらは 豆腐の冷やし沢煮風。


_MG_7698_convert_2009050.jpg


冷やし沢煮・・・って何??って聞かれたら、





知るか━━━━━━━━━━━━━!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;




って逆ギレするしかないくらい、知らないけれどもさ。




豆腐(絹) 1丁は 適当な大きさに切る

鍋に だし1カップを入れて火にかけ、フツフツと煮立ってきたら 豆乳1と2分の1カップを加え、
弱火で温める

温まったら 豆腐を加え、再び煮立ちはじめたら さらに火を弱めて2~3分煮る

塩 小2分の1を加えて味を調え、水 大2で溶いた片栗粉 大1で とろみをつけて火をとめる

粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やす

しょうが・にんじんは千切りして さっとゆでる

スナップえんどうは筋を取って ゆでる

海苔をのっけて 醤油をかけて戴きます



豆腐と豆乳~~?(´-ω-`) って思うかもしれないけど、これ美味しかった~!

手作りのおぼろ豆腐で作ったからかもしれないけど・・・ほんのり甘くて 気に入った!

冷たくなくても美味しいと思う。







こちら、結局 まっぷたつになったオモチャで遊ぶチョコレートくん。



「投げて~」

IMG_8241_convert_20090508.jpg


オモチャが壊れた、というより オモチャが2つになった♪、って思ってると思う・・・





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



肉と寿司は人ん家で♪

 
連休明けだけど 天気が悪かったので 患者さんはあまり多くなかった~

明日からが大変そう・・・(*´Д`)=3ハァ・・・





今日のお弁当。


IMG_8228_convert_20090507.jpg


ほうれん草と牛肉のオイスターソース、ちくわの照り焼き、たけのこの辛子マヨネーズ和え。






こちら、久々の牛肉でお腹がびっくりしたのか ちょっとお腹を壊しちゃったビンボー犬(笑)。


「お腹痛い・・・」

IMG_8229_convert_20090507.jpg






今日の晩ご飯は 旦那サマの実家へ。


シンガポール、ドバイ、イランの海外赴任を経て やっと日本に帰って来た旦那サマの弟くんと 久々に食卓を囲みました。


旦那サマと違ってデキのいい弟くんは 郁弥と縁のある大手電機メーカー勤務

ちなみに姉の旦那サマは ライバルの大手電機メーカー勤務


いやぁ 周りばっかり 輝かしい学歴&職業だこと。。。(´-д-`)



弟くん、東京勤務で 家賃22万円のマンションに住むんだとか(@Д@;

独り暮らしなのに70平米。

理由は


70インチのテレビに相応しい 広い部屋に住みたかったから」。


70インチって・・・・想像もつかん(笑)




嗚呼~でも 70インチの大画面で郁弥が観てみたい・・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ







今日はお寿司を戴きました。


IMG_8230_convert_20090507.jpg


テツヲママのお手製 たけのこバーグの挟み揚げが美味しくって、あとで旦那サマに

「6個食べた」

って言うと ゲラゲラ笑われた・・・。




デザートに おかやまロールなる ロールケーキと ハーゲンダッツのアイスクリームを戴いた。

なんでもかんでも ご当地モノにすればいいと思って 『おかやまロール』なんて名付けたのかと思いきや、

まさかの・・・



IMG_8232_convert_20090507.jpg

きび団子入り(*´∀`)クスクス


桃のジャムや ジャージー乳、黒豆など 岡山名産のものを入れたロールケーキでした。

うん、これは確かに 『おかやまロール』だねぇ(笑)。



きび団子は ちょっと無理矢理感が漂ってたけど( ´艸`) 美味しかった。



ご馳走様でした~☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

牛肉の野菜炒め

 
ゴールデンウィーク最終日。


天気が崩れるというので 急いでお散歩へ。




なんか自由に使えるオープンカフェスペース発見。


IMG_8222_convert_2009050.jpg

 

そこでテイクアウトしたオムライスとカレーを食べることに。



IMG_8223_convert_20090506.jpg





「えぇ匂いやなぁ」な顔。

IMG_8224_convert_200905062.jpg



そんな ゴールデンウィーク最終日の昼下がり。


っていうか ゴールデンウィークらしいこと(?)何一つ してもらってなーーい!!(ΦωΦ)






ということで。













「ペッパー警部よ☆」

IMG_8225_convert_200905062.jpg


ご本人達の振り付け指導付き(笑)。



3時間 唄ってきました。








今日の晩ご飯は 昨日戴いた牛肉ちゃん達と お野菜達がたっぷりあるので、野菜炒め。


_MG_7689_convert_20090506.jpg


牛肉 菊菜 小松菜 白菜 舞茸 椎茸 ねぎ 玉ねぎ にんじん たけのこ えのき スナップえんどう 卵。

具沢山~。


_MG_7690_convert_200905062.jpg



鶏がらスープ100cc・醤油 大1と2分の1・砂糖 小1・こしょうで味付けして中華風に。

最後に 水溶き片栗粉で トロミをつけて ごま油を回しかけて 完成。



スープは ワカメとたけのこを 味覇(ウェイパー)と醤油で味付けしたもの。




今日はチョコめしも作ったので 品数が少なめ。

たまには チョコたんも牛肉、戴いちゃいましょう~♪



_MG_7691_convert_20090506.jpg



セレブ犬、上手にフセ出来るでしょ、


IMG_7802_convert_20090414_20090506213828.jpg






「おすわり」って言ったのに。。。。。。。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



牛肉と甘いものはヒトを幸せにします

 
今日も 旦那サマはちょっとだけ仕事に行ったので
やっぱり結局 藤井家には ゴールデンウィークなんて存在しなかった・・・


お昼ご飯は 旦那サマがめっちゃ気に入ってしまった、釜玉そうめん(笑)。

昨日の晩ご飯に食べたとこなのに。


IMG_8201_convert_2009050.jpg


まぁ、楽&安上がりなので 全然いいけど~




それから 旦那サマは仕事に行って(ヨネは昼寝)、帰ってからチョコたんのお散歩。

ただ今、たこ焼き待ち(笑)。



IMG_8205_convert_2009050523.jpg



出来上がったアツアツのたこ焼きを食べながら 近くのグランドでやってたラグビーの練習を見てました。


IMG_8206_convert_20090506.jpg


お散歩がメインなんだか 食べ歩きがメインなんだか(。-∀-)






時々前を通るペットショップの気になるワンコ。


IMG_8202_convert_2009050.jpg


12月生まれなのに チョコたんより大きいけど、なんか鳴き方とかがめっちゃ可愛い仔♡

いい人に貰われるといいね~☆






今日の夜は 旦那サマの実家でご飯。



愛媛の今治から 旦那サマのおばあちゃんが来られてたので、プレゼントに フェルトで作った チョコたんを持参。





IMG_8207_convert_2009050.jpg


グラスアイ(目)がなかったので 寝てもらいました(*´∀`)クスクス




目を離したすきに チョコたんにいぢわるされたけど、


IMG_8214_convert_20090.jpg


簡単に戻っちゃうのが フェルトのいいところ。





晩ご飯は 写真を撮り忘れて、終盤に差し掛かった すき焼きヽ(´Д`ヽ)


IMG_8215_convert_20090506.jpg


お肉たっぷりで し あ わ せ~~♪

久々の牛肉に舌鼓。


デザートには 最近ハマってる エトワールで買ったケーキを ちょっと早い母の日のプレゼントに。


IMG_8216_convert_20090506.jpg



どう見ても、「ヨネのはコレ」なケーキがヨネのチョイス。


IMG_8217_convert_2009050.jpg


しかも値段は一番高かったりする(笑)。

それでも400円!

今時のケーキにしては安い~。




沢山のお肉や お野菜 お米 お菓子、おばあちゃんから お小遣いまで戴いて帰宅。


ほんと、ありがたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


ありがとうございました☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

たまには阪神に勝たせてやるか


今日 旦那サマはお仕事。


毎年のことなので さして苦痛ではありませんが。



今日は 1日 何しよっかなーなんて、もう すでに決まってるでしょ、くらいに目が半分閉じてた。






ってことで 今日は1日寝まくっちゃおうディに決定




やることはきっちりやってからね。




_MG_7688_convert_200905042.jpg

チョコめし。

寒天寄せ。





チョコたんは 疲れ知らずなので 昨日帰ってきてからも 走り回って遊んでたし、
今日も朝から 走り回って遊んでたけど ヨネが死体のように寝てたら
さすがに退屈して 一緒に寝てくれた。


本当に トータル何時間寝たか、恥ずかしくて言えないくらい寝て、気分スッキリどころか 
かえってダルイ(-ω-;)



今日は旦那サマが 仕事の後 久しぶりに会う友達とご飯へ行ったので 晩ご飯はなし。



ひとりめしは・・・・・















IMG_8061_convert_2009050.jpg


たまに友達に「ちゃんと食べよ!」って怒られます(笑)




最近ご無沙汰してる、フェルト。

・・・かと思いきや、プードルに着手。

まだチョコたんの毛は混じってなくて ミニチュアチョコたんを作る前の練習。


IMG_8051_convert_200905042.jpg

針金で 形を作って、



IMG_8052_convert_20090504.jpg

肉付け。




巻き毛をつけて プードルに。


IMG_8198_convert_20090504.jpg


IMG_8199_convert_20090504.jpg


この巻き毛が高くってさぁ~~il||li (つω-`*)il||li


15gで1545円・・・。

15gって 片手に乗るくらいの量。


ミニチュアチョコたんを作るまでに もうちょっと勉強が必要。






空気の読めない阪神は 関西人失格。

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

母乳は出ずとも仔は育つ


今日は お休み~☆


MomoNanaちゃん達と 北区にあるドッグカフェ&ランに行ってきました。


_MG_7588_convert_2009050.jpg


だ~れも 他にお客さんいなかった(笑)



ここで ヨネはそばめし、旦那サマはカレーを。


IMG_8081_convert_200905032.jpg

それぞれ500円というリーズナブルなお値段!




ドッグランでは 他にワンがいなかったので チョコたん、大ハシャギ。


IMG_7598_convert_2009050.jpg




MomoNanaちゃん達は 相変わらず、ママ(左)の周りを離れません。


IMG_7622_convert_20090503.jpg


ヨネ(右)も 相変わらず、しんどいので座ってます(◎´∀`)




ここのランはイマイチだったので、少し行ったところの広い公園で遊ぶことに。



IMG_7664_convert_200905032.jpg


3ワンとも めっちゃ楽しそうに遊びまわってました




それから、先週も行った お友達のテンチョーのところへ はっちゃんときゅうちゃんに会いに♪

「目が開いたよ~」って聞いてたので 楽しみにして行ってみると・・・




IMG_8139_convert_200905032.jpg



かわいぃぃぃいいいぃぃぃいいぃぃぃいいいいぃいぃいいぃぃぃぃぃい~~~



1週間で 一回りくらい大きくなってた!




母乳の出にくいnanaちんも 頑張って授乳してました☆


IMG_8179_convert_2009050.jpg





テンチョーも 仔育て、頑張ってました(笑)


IMG_8188_convert_2009050.jpg



こんな小さい頃のワンコなんて そうそう見る機会ないので、ほんと成長が楽しみ~。



なんか「きゅぅぅん」って鳴いたり、モゾモゾ動いたり・・・
めっちゃ可愛かったぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








帰りは 31%off中の サーティワンアイスクリームで アイス



IMG_8193_convert_200905032.jpg











晩ご飯は 旦那サマが 昨日 ヨネがやってた 釜玉うどんが食べたい!って言うので
今日はちゃんと うどんと 『松茸の味 お吸いもの』を買って、釜玉うどんを。



_MG_7685_convert_200905032.jpg


簡単だし、美味しかった~!!


もう 毎日これにしちゃおうかしら( ´艸`)ムププ




ものっっすごい 疲れて眠いので これにて失礼~~~。




明日は旦那サマお仕事~~il||li (つω-`*)il||li




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
