

無敵の我らぞ・・・・


今日は今から・・・・・・・















IMG_9930_convert_2009073.jpg



阪神  巨人戦を観に行きます!!



どっちが勝っても楽しいので 巨人戦はいいわぁ~♪


帰りは遅くなるかもしれないので 今日はここまでー。




IMG_9932_convert_2009073.jpg

留守番は任せたぞ、チョコすけ!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんをこれで見てみたい!!


牛肉と野菜のオイスターソース炒め

 
今日のお弁当。


IMG_9908_convert_20090730.jpg


ご飯の横に手作りなめたけが入ってるのを見て 旦那サマが言った。


「なめたけ、冷蔵庫に入ってたのに 常温にして大丈夫なん・・・(-ω-;)?」



「うん、大丈夫。















   ヨネが食べるんじゃないから









さてさてさて。

今日の晩ご飯は中華。



_MG_8025_convert_20090730.jpg


牛肉と野菜のオイスターソース炒め

_MG_8026_convert_20090730.jpg


牛肉ったっておばちゃんから貰ったもの。

牛肉に塩・酒をもみ込んで 片栗粉をまぶして焼いて、
玉ねぎ・ニンニクの芽・椎茸を入れて炒めて オイスターソース・酒・醤油で味付けしたもの。




MomoNanaちゃんのパパから出張土産に戴いた、横浜 崎陽軒のシュウマイ。


IMG_9918_convert_20090730.jpg

揚げシュウマイにして だし醤油をつけて戴きました。

初めて食べたけど、めちゃ美味しいねぇ!ありがとう~☆

←郁弥もお取り寄せしてる だし醤油



スープは市販のふかひれスープ。


IMG_9917_convert_20090730.jpg





揚げ物嫌いのヨネが頑張った、ちくわの磯辺揚げ。


IMG_9919_convert_20090730.jpg


全然中華じゃないけど、ちくわが安く売ってるのを見て

磯辺揚げが食べたい・・・(ΦωΦ)  という衝動に駆られて。



これを全神経を集中させながら揚げてたら・・・







   ピ~ンポ~ン









щ(゚Д゚щ) キィィィィィィィィィィィ━━━━━━━━━━━━!!!!



昨日 来ると思って待ってたのに来なかった新聞屋さんが来た(-"-)

基本、いつでも居留守のヨネ。

でも今日はどうしても出ないとダメだったのです。


というのも、今日は 明日の阪神vs巨人戦のチケットを持ってきてくれる約束をしてたから


明日 楽しみぃ~~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





旦那サマの帰りが遅かったので 磯部揚げを何個もつまみ食いしたヨネの分まで
磯辺揚げを食べて 牛肉と野菜のオイスターソース炒めも たらふく食べた旦那サマが
食べ終わってから言うことには、











   「俺、ちょっと夏バテかもしれん・・・」









ハア━━━━━━━━━━Σ((゜Д゜Uu))━━━━━━━━━━!?


ホンマに夏バテしてる人が聞いたら怒るわ!!!ヽ(`Д´)ノ





夏バテ気味の旦那サマ、早く寝たいそうなので これにて失礼~。







1つが2つ、2つが3つ、3つが ついに4つになりました。







IMG_9920_convert_20090730.jpg


それでも愛してやみませんε- (´ー`*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

長いもと茄子のめんたいバター焼き

 
旦那サマは今日 岡山に日帰り出張。

晩ご飯は家で食べるって(´-ω-`)

遠慮せずに外で食べて帰ってくればいいのに(-ε-o)ボソッ



今日ヨネはお休み。


昼下がり ひとりでティファニーのカップで・・・


IMG_9895_convert_20090729.jpg







IMG_9897_convert_20090729.jpg

チキンラーメンミニを食す。


これを ティファニーで昼食を と言うかどうかは疑問。


それにしても やっぱりジャンクフードは最後は気持ち悪くなる~(-ω-;)





今日は 洗濯 掃除。

今日の休みは 引きこもらないでスーパーに出かけようと心に決めて 化粧してスタンバったのに
結局 引きこもりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 


今日の晩ご飯



_MG_8021_convert_20090729.jpg


メインはこちら。

長いもと茄子の明太バターオーブン焼き


_MG_8022_convert_20090729.jpg


長いも 300gは皮をむいて4cm長さに切って 水1カップ・コンソメ1粒・コショウで 落し蓋をして10~15分くらい煮る
(ヨネは 活力なべで1分シュシュっとしました)

明太子1腹は中身をしごき出し 室温で軟らかくしておいたバター 大4と混ぜておく

煮た長いもをざるに取って汁気を切り すりこ木などで粗く潰す

茄子1本は 輪切りにしてオリーブオイルで両面焼く

耐熱容器にバターを塗り 長いも・茄子を並べ めんたいバターを所々のせて オーブンまたはトースターで 焼き色がつくまで焼いて バジルを振って完成。


美味しい~☆



昨日紹介した、あれだけあった明太子 残り2腹にΣ(゜д゜lll)

原因は ヨネのつまみ食い( ´艸`)ムププ




次は豚肉と椎茸のトマト煮


_MG_8024_convert_20090729.jpg

これはめっちゃ適当に作ったのでレシピなし。



キャベツ・玉ねぎ・にんじん・豆苗のスープ


IMG_9901_convert_2009072.jpg



デザートは種無しスイカ!


IMG_9903_convert_20090729.jpg

見事な種無し。

種無しなので 皮も緑一色!

でも、このスイカだけなのか 種無しだからなのか、あんまり美味しくなかった。。。

甘い甘くない以前の問題で 美味しくなかったな~。


ってことで 残飯処理班、出動~~~!!!!






IMG_9906_convert_20090729.jpg


「がってんだ!」


IMG_9905_convert_20090729.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←お試ししたい!

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

タラコも1粒1粒が卵だと思うと気持ち悪い(笑)

 
仕事が早く終わったので せっかく給料もボーナスも入ったし なんかお買い物して帰ろう~っと♪


あ、その前に 罰金払って来なきゃ・・・(´-ω-`)と 郵便局へ。

郵便局でも払えるのか聞いたら 払えるって言われたので 1万5000円を払ってきた。

ついでに 旦那サマの神戸製鋼コベルコスティーラーズ(ラグビー)ファンクラブの会費3000円も振り込んできた。



ヨネにとって なんんんんんのメリットもない支出で1万8000円・・・・(-公- )



なんかお買い物気分が一気に吹き飛んで (´・ω・`)しょんぼりしながら帰った・・・・・



帰ったら帰ったで 新聞屋さんが集金に来た。

金額を見てびっくりして 集金のおにいちゃんに詰め寄った。



 「旅行で新聞止めてもらった日があるのに なんでいつもと同じ金額なん?!」



貧乏人を騙せると思ったら大間違いだヽ( )`ε´( )ノ






今日のお弁当


IMG_9891_convert_20090728.jpg



旦那サマは晩ご飯いらないので チョコめしをアップ。


_MG_8020_convert_20090728.jpg

鶏肉の野菜ロール




旦那サマが出張で行った博多の取引先の人から 明太子を戴いたので 
それを使って 明太マヨパンでひとりめし。


IMG_9893_convert_20090728.jpg

めっちゃ た~~~っぷり使わせてもらいました!



だって・・・・




IMG_9892_convert_20090728.jpg


多すぎ!(@Д@;




今日も可愛い顔撮影、失敗(。-∀-)

IMG_9894_convert_20090728.jpg

っていうか 元が悪いからか・・・・?( ´艸`)ムププ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←成城石井

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

「旨い!」うどん

 
今日 先生からボーナス4万貰ったぁ~~♪

パートなのにボーナス☆

ありがたや~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)







そうそう、昨日はあまりの眠さ故 大事なことを書くのを忘れてた。


えーと、


土曜に 無事 2泊3日の出張を終え、旦那サマ帰ってきました。



え?わかってるって?



パパにお土産を買ってきてくれてた。


で、




「ヨネちゃんにはこれっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」




って渡されたのは 罰金1万5000円の振込(?)用紙。。。。



ε-(ーдー)イラネ




しかも給料日直後の銀行なんて めちゃ混みやしー!!


今日 行ってみたら案の定の人だかりで、諦めて帰って来た(笑)。


もう知らん。

逮捕されちまえ( ´艸`)ムププ







本当のお土産はこちら。


_MG_8017_convert_2009072.jpg



郁弥を「旨い!」とうならせた、山下うどんのお持ち帰りセットを買ってきてくれました。


snap_chocolatekitchen_200974225420.jpg


_MG_8018_convert_20090727.jpg

かけうどんなのに 無理矢理溶き卵を(笑)。

いやぁ~~~




  旨い!(笑)





うどんだけじゃ栄養足りないので 栄養たっぷり野菜炒めと。


_MG_8019_convert_2009072.jpg


合挽き肉・キャベツ・豆苗・にんじん・椎茸・ぶなぴー・ブロッコリー・玉ねぎ・茄子・ミニトマト・卵。

味付けは テンメンジャン・コチュジャン・砂糖・ごま油・味覇・めんつゆ・塩コショウで適当に。




昨日 おばちゃんやママからいっぱい果物を貰ったから 今、果物天国゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

果物好きのヨネにはたまんないなぁ。


朝はブドウ、帰ってからバナナ、夜は 桃。


IMG_9888_convert_20090727.jpg


さらに アメリカンチェリー。


IMG_9889_convert_20090727.jpg


アメチェといえど侮るなかれ、なんと1㌔3700円のシロモノ。


しかも!!!












サイズもアメリカン(笑)

IMG_9890_convert_2009072.jpg








そうそう、朝ご飯のデザートに ブドウの皮を剥いて出したら それを食べた旦那サマ、


「これ、タネまで取ってくれたん?!ありがとう!」


ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

皮を剥いただけのまん丸のブドウなのに どうやってタネを取ったの言うのか(-ω-;)

ヨネはマリックか!←古っ

勿論 タネ無しブドウ。







今回、夏なので短めに、とオーダーしたチョコたん。

ヨネ達は めっちゃ気に入ってて めっちゃ可愛いのに なぜか写真ではその可愛さが表現されない・・・


IMG_9886_convert_20090727.jpg



う~ん・・・・



IMG_9884_convert_20090727.jpg


ううう~~~ん・・・(-ω-;)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

トリミング後って普通可愛いはずなのに・・・

 
今日は大忙し。


ちょっと暑いかと思いつつも 昼頃チョコたんをお散歩へ。

近場で終わるつもりがダラダラと歩いてしまって はるばる はらドーナッツまで来てしまった。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ←確信犯


IMG_9872_convert_2009072.jpg

揚げたて、美味しいわぁ~♪


暑くて舌がいつもの2倍くらい出てるチョコたん( ´艸`)ムププ



散歩から帰ったら チョコたんを置いて 尼崎のコストコへ。

コストコは会員制で 年会費4200円もするのに、 人・人・人!!

アメリカのものなんかが多くて とにかく大量で安い、ってのがウリ。


で、その会員期限が 今月末で切れるから、今日行って、



   退会してきました(。-∀-)



というのも、1年以内なら 退会したら4200円返金してくれるのです!


で、4200円ゲットして お買い物もたっぷりしてきました。

帰りにミニストップでハロハロ~~♪


IMG_9873_convert_20090726.jpg

喫茶店だと600円くらい取られちゃうよねー

ミニストップってお得♪






それからチョコたんのトリミングへ行って、晩ご飯は 面倒臭いので おばちゃんを誘って 前にも行った洋食屋さんへ~


ヨネの頼んだ 地中海パスタ。


IMG_9874_convert_20090726.jpg

運ばれて来た途端 ポワ~ンと漂う、ヨネの大嫌いなピーマンの匂い・・・・


ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン


旦那サマに全部食べてもらいました・・・



旦那サマは チキンカツ。


IMG_9875_convert_2009072.jpg

焼いた鶏を揚げてるらしいから カロリーめっちゃ高そう(笑)。


美味しかったぁ~





う~ん。それにしても。

・・・トリミングしたてのチョコたんって やっぱり可愛くない(笑)



IMG_9877_convert_2009072.jpg


なんとか可愛い顔を撮ろうと頑張って 「まて」させて写真ばっかり撮ってたら・・・








「疲れた・・・」

IMG_9881_convert_2009072.jpg

(*_ _)人 スマヌ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←お試ししたい!

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

なめたけが手作り出来ると知った32歳の夏


今日は雨のせいもあってか 患者さん少なくて 土曜の割に早く終わった~♪



今日来たびっくりの患者さん。

今 旅行中で神戸に来てるという香川の人。

もちろん ここに来るのは初めて。

で、彼はこうのたまった。




「時間がないので 口唇ヘルペスのお薬だけください」




(・д・)ハア?

ここをドラッグストアか何かと勘違いしてますか?

常連さんでも お薬だけ、ってのはお断りしてるのに 初診のアナタに
診察を受けずにお薬だけ出すなんて 出来るわけないでしょ?

出来ないことを告げると 待ちます、とのこと。

で、ヨネがカルテを書いてると


「電車の時間があるんですよ。薬だけ、ダメですか?」

「ダメですってば


結局5分も待てずに 「やっぱり もういいです」と。


ドラッグストアでもヘルペスのお薬売ってるよ~ってことを教えてあげて(←さっさと教えてやれ)
終了。


初診で薬だけくれって言った人は初めてだったからびっくりー。


まぁ 医療関係で働いてない人には そんなにびっくりじゃないお話でしたかな





昨日 九州にいた旦那サマ。

11時半頃電話があったけど ものっっすごい雨でテレビの音も聞こえないくらい、って言ってた。

で、明日乗る高速が通行止めになってるから もしかしたら延泊せなアカンかも~
なんて言ってたけど 大丈夫だったらしく 予定通り 今日帰ってきそう。





今日のチョコめし。



_MG_8016_convert_2009072.jpg

すんごい美味しそうだけど 味しないよ( ´艸`)ムププ

チョコめしを味見すると思うこと。
調味料って大事だなぁって事と
野菜や肉から出るダシって美味しいなぁっていう 相反する2つのこと。

チョコめしは 美味しいけど物足りない。





今日は こんなのを作ってみました。


IMG_9865_convert_20090725.jpg

手作りなめたけ。

参考レシピは→Cpicon Naganoのなめたけ?! by 真さん

簡単に書くと

短く切ったえのき2袋と酒100ccを鍋に入れ蓋をして火にかけ、
水分が半分くらいになったら 醤油・みりん各大1.5を入れ 蓋を外して煮る
汁気がなくなる直前に 酢少々を加えてひと煮立ちさせて完成


ヨネは『汁気がなくなるまで』とかいう料理が嫌い。

・・・ガス代勿体無いから(。-∀-)


それにしてもクックパッドの株価がすごいですなぁΣ(・□・;)
買っときゃ良かった・・・






明日はチョコたんのトリミング~~


IMG_9858_convert_2009072.jpg

ボサってますなぁ!


他のワンコは トリミングしたら可愛い~♪って思うけど
チョコたんはトリミング前の方が ボサボサで可愛いと思う飼い主たち。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

錦戸くんもタッキーもスキ(*´Д`*)

   ↑
 『オルトロスの犬』ね。素敵なドラマが始まったもんだわぁ~♪

 


昨日 夜中12時くらいに旦那サマから電話があって スピード違反のことを詳しく聞いたら
高速じゃなくて 一般道で 隠れていたパトカーに捕まったらしい。


ああもう 警察ってなんてヒマなの!!!!(#`皿´)





今日 ヨネは午後診と交替をお願いされてたので 3時出勤。

午後診勤務だと なーんか調子狂う~(´-ω-`)

いつもお昼寝してる時間に仕事するのは辛い・・・



先にお昼寝しとこうと思って チョコたんとお手手つないで(笑)寝てたら、パパママが遊びに来ました。



IMG_9859_convert_20090724.jpg

パパはおやつをいっぱいくれるので おねだりのフセ。



それから出勤。

天気が悪いせいもあってか ヒマ~~な感じ。

これは定時の6時に終われそう~と思った 5時45分・・・・・・・


一気に13人も来たΣ(゜д゜lll)


ε-(ーдー)



お昼ご飯も食べずに仕事したので さすがにお腹が減って 帰りに・・・






IMG_9862_convert_200907242.jpg

ジャンクフード♪


たまーに食べたくなるけど やっぱり美味しくな~~~~い(笑)!!!






さぁ 明日から いよいよ ヨネが楽しみに待っていた映画が上映されるわぁ~

観に行かなきゃ~♪



いや・・・



        聴 き に 



行かなきゃ~♪




IMG_9863_convert_2009072.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←成城石井

居眠り運転に注意!

 
今日から旦那サマは2泊3日で出張へ。

3人で運転を替わりながら 各地をまわるそう。
 
旦那サマの居眠り運転だけが心配・・・・・ε-(ーдー)


居眠りだけが・・・・・


って思ってたら!!!














「香川で スピード違反で捕まってもた 減点2点 罰金1万5000円です・・・









はあ~~~~?! (╬☉д⊙)


1万5000円、きっちり自分で稼いでもらお。





でも 旦那サマ、昼ごはんに立ち寄ったうどん屋さんで こんなのを発見!








snap_chocolatekitchen_200974225420.jpg



(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

ここ、ヨネ達も行った事のある お店なのよね~~~♪



左隣のツイてない人達のサインとは 離して欲しいわぁ!





今日ヨネは 4連休明けの久々の社会復帰。

忙しいだろうなぁと思ってたら 予想通りの混雑ぶり。。。

終わったのは 2時45分、午後診があと15分で始まるという時間(笑)。


最後の常連の患者さんに

「お疲れ様~」

って言われた(。-∀-)


でも 今日は先生がお昼代にって1000円くれた~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

これで 今日の稼ぎは6000円だ~!



・・・って 5000円マイナスやし!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



旦那サマの運転のせいで こんなに疲れた今日も タダ働きになってしまったわヽ( )`ε´( )ノ





今日はチョコめしだけ。


_MG_8015_convert_20090723.jpg




グアム旅行記、忘れてませんよ!

・・・・面倒臭いだけ( ´艸`)ムププ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←これ めっちゃ欲しい!


←イオンのペット用品館

←成城石井

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

スタミナうなぎ丼

 
今日の晩ご飯はスタミナ満点。


IMG_9853_convert_20090722.jpg


うなぎ・ズッキーニ・茄子・にんにく芽のスタミナ丼。


ズッキーニ・茄子・にんにく芽は 適当に切って 片栗粉をまぶして
ごま油で焦げ目がつくまで焼く

焦げ目がついたら 酒 大1・みりん 大2・醤油 大2強 を入れて
汁が ほとんどなくなるまで煮て、煮汁ごと ご飯にかける

酒をまぶしてレンジでチンしたうなぎをのせて完成。



今日は 4連休最後。

夕方に三宮に出かけて 旦那サマと三宮で待ち合わせして帰った。

帰ってから作ったので 今日はこれだけ。


あ~ 明日から仕事かぁ~ε-(ーдー)

社会復帰出来るかなぁ・・・・・



なんでこんなスタミナ料理かというと、旦那サマは明日から・・・

徳島・香川・福岡・小倉・下関・広島・岡山 出張なのです。






  多っ!!(゚ロ゚屮)屮




これだけの得意先まわりを2泊3日で しかも車でこなします・・・。

ご苦労さんなこってすなぁ。



明日は朝 早いので これにて失礼~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

昼寝の域を超えた昼寝

 
ヨネは今日もお休み。

月曜が祝日だと、先生は大概火曜も休診日にして 日・月・火・水と4連休にしてくれます。

これがしっかり有給つけてくれてるから嬉しいのよね~♪


基本3.5時間勤務なので、今日1日休んでも3500円戴いてるわけです。

.:*:(*´ー`*人):*:.ありがたや~


しかも今朝はすんごい雷雨だったので いやぁラッキー☆




先生は沖縄好きで 年に何回も沖縄に家族で遊びに行ってて、いつも同じホテルに泊まるそう。

そのホテルの名前を聞いて哀しくなりました・・・・


かつてヨネ達が 清水の舞台から飛び降りる気持ちで予約した 新婚旅行の時に使ったホテルでした。。。

藤井家 一世一代の贅沢が 常用ホテル・・・・


経済格差だわぁ!!!







で、今日お休みのヨネは 9時頃から二度寝に入って 目が覚めたら3時でした・・・

(ノ∀`) アチャー


精神的に疲れてるはずのチョコたん、爆睡かと思いきや、昨日の夜も今朝も

「あそぼーあそぼー」

と オモチャを持ってきます(´-ω-`)


「アンタもちょっと寝なさい!」と無視して グースカ寝てた。

目が覚めて 辺りを見渡すと 色んなとこから引っ張り出した色んなものが
そこら中に散乱してた(-"-)


も正常だし、今回は前回よりちょっとマシだったみたい♪

他のワンもいなくて チョコたん1ワンだけだったのも良かったのかも。





さてさて、グアム旅行記の前に 国内旅行記の続きー。



朝は こんな囲炉裏で戴きました。



IMG_9795_convert_2009072.jpg


IMG_9800_convert_20090721.jpg


IMG_9799_convert_20090721.jpg

左は麦とろご飯でした♪


晴れてたので 橋の上から川を見たら あら綺麗


IMG_9806_convert_200907.jpg

IMG_9807_convert_20090721.jpg


楽ちゃんに別れを告げ、ホテルをあとにして、

snap_chocolatekitchen_200972171635.jpg



次に向かったのが、農村公園ヨーデルの森。

IMG_9820_convert_2009072.jpg


ここで 甥っ子・姪っ子・弟が 体験クラフトに挑戦。

IMG_9821_convert_20090721.jpg

IMG_9824_convert_200907211.jpg


ヨネはあんまりそそられるものがなかったので ブラブラすることに。



IMG_9825_convert_2009072.jpg

あら、チョコたん・・・・ではありません。


わんわん広場で、ワンコの干物たちと遊びました(笑)。

IMG_9827_convert_200907211.jpg


遠くにいた羊たちに

「集合ぉ~~~~~~!!」

って叫んだら 1頭だけ来てくれました(笑)。


「なに?」
IMG_9833_convert_20090721.jpg



最近ここにやって来た、アルパカがいました。

IMG_9835_convert_20090721.jpg

可愛かった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


途中すれ違った、名札を首から下げた 関係者と思われる人達が

「それにしても アルパカ効果は絶大ですねぇ!」

って話してた。

アルパカで集客率が上がったみたいねぇ。




出来上がった 姪っ子の作品。(ペン立て)

IMG_9846_convert_2009072.jpg


甥っ子の作品。(パチンコ台)

IMG_9844_convert_2009072.jpg


弟の作品。(自由作品=材料使い放題で好きなものを作れる)

IMG_9845_convert_20090721.jpg



それから みんなでお昼ご飯を食べて、解散。


本当は 太陽公園っていうところの 出来たばかりの白鳥城に行く予定だったけど
みんな創作に没頭してしまって(笑)、時間がなくなってしまった・・・(-ω-;)


近場でも みんな一緒だと どこでも楽しい♡→ܫ←♡



snap_chocolatekitchen_200972233947.jpg


また来年も みんな一緒に旅行に行けますように・・・






旅行記おしまーい。



今日は久々にお弁当がいる日でした!



IMG_9851_convert_20090721.jpg

あ~ めんどくさっ!



旦那サマの帰りが遅いなぁと思ったら


「遅くなる


のメール。


紫か・・・・って思ってたら しばらくして





のメール♪



で、3万9000円 持って帰って来てくれましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




今日の晩ご飯。

食べ過ぎて 旦那サマの体重がすごいことになってるので 少なめ。

_MG_8009_convert_20090721.jpg


厚揚げのチリソース炒め。

_MG_8010_convert_200907212.jpg

新聞に載ってたので作ってみた。

これピリ辛で美味しかった~。

厚揚げと小松菜とにんじんと椎茸と豚挽き肉。

レシピは 面倒臭いので略。←お料理ブロガー失格



_MG_8011_convert_20090721.jpg

左は枝豆、右は茄子のさっぱり煮。




夜6時間・昼6時間寝て 寝すぎで眠い・・・・・


明日もお休みぃ~♪



ヨネの6時間昼寝に付き合わされたチョコたん。

_MG_8007_convert_20090.jpg


昼寝する前に 掃除しろって感じのフローリングですなΣ(゜д゜lll)

これ、チョコたんが畳をガリガリしてフローリングに落としていく い草のカスです・・・





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

ただいま~!

 
旅行から無事帰ってきました。

時々雨に降られたり ハプニングにも見舞われたけど 楽しい旅行でした~!

旅行代どころか 食べ物も 遊ぶのも ガソリン代も高速代も
ぜ~~~んぶパパママ持ち

感謝感謝.:*:(*´ー`*人):*:.



パパ・ママ・姉・義理兄・甥っ子・姪っ子・ヨネ・旦那サマ・弟・義理妹の10人。

毎年恒例の家族旅行♪


旦那サマが自由にお休みが取れないので、いつもこの連休に。

高い時期に悪いねぇ・・・・





朝 チョコたんを しつけ方教室のホテルに預けに行って、車3台、適当に集合。

ヨネの家系は計画を立てるのが嫌いな家系なのか
いつも旅行は 行き当たりばったり・・・・(笑)



グアム旅行記もそこそこに 今日は今回の旅行記をサラっと。




最初にやって来たのは姫路城。


snap_chocolatekitchen_200971215633.jpg


IMG_9685_convert_20090720.jpg


連休のせいか、すんごい 人・人・人!

IMG_9684_convert_20090720.jpg

本丸の最上階では動きが取れないくらい人がたくさんいました・・・(-ω-;)



姫路城には 「いちまぁ~い にまぁ~い・・・・」のお菊さんの井戸があります。

IMG_9702_convert_2009072.jpg


このあと、ロープーウェイに乗って 書写山へ。

IMG_9710_convert_20090720.jpg

映画ラストサムライで撮影に使われた 書写山 圓教寺。

IMG_9719_convert_20090720.jpg

トム・クルーズの残り香を嗅いできました(笑) (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



それからホテル(旅館?)へ。


峰山温泉 観光旅館 豊楽(ほうらく)というところ。


このホテルが珍しいものがいっぱいで面白かった~!


めっちゃ大きなオオサンショウウオと、

IMG_9758_convert_20090720.jpg

まだ2歳の オールド・イングリッシュ・シープドッグの楽太郎(らくたろう)がお出迎え。

IMG_9746_convert_2009072.jpg

可愛くて大人しくて人懐っこい楽ちゃん☆

寝てても「楽ちゃ~~~~ん」って呼ぶと すんごい嬉しそうに動き回ります。



部屋は20畳一部屋で みんなで一緒に寝ます♪

旦那サマは いびき、ヨネは 歯ぎしりがうるさいので(笑)心配だったけど
すぐ隣を流れてる川の音がすごかったので 多分 誰にも被害を及ぼしてないハズ!


この川
 ↓
IMG_9803_convert_200907202.jpg

この橋を渡って、川床でご飯を戴きました!


川床
 ↓
IMG_9747_convert_200907202.jpg


ここはご飯がすごかった~!


IMG_9775_convert_20090720.jpg

前菜 

胡麻豆腐ふきのとう味噌
鮎の甘露煮
アナゴの月冠
海老明太子
梅の甘酢煮

酢物

くらげ・帆立・ハモ・わらび・みょうが・パプリカ 酢味噌がけ


IMG_9778_convert_20090720.jpg

造り

紅鱒(マス)・山芋、本わさび



そして焼き物!

IMG_9776_convert_20090720.jpg

鮎 あまご 峰山鶏 ほたて 野菜


IMG_9784_convert_20090720.jpg

IMG_9785_convert_20090720.jpg

美味しかった~!(上の寝てる人、気になるよね( ´艸`)ムププ)


まだまだあって、次は天ぷら。

IMG_9787_convert_20090720.jpg

 
米茄子のあんかけ。

IMG_9783_convert_20090720.jpg


写真を撮り忘れた 紅鱒の小鍋。



鮎飯。

IMG_9786_convert_200907202.jpg


もう終わりと思ったら大間違いの、鹿肉のほうば味噌焼き。

IMG_9788_convert_20090720.jpg

IMG_9789_convert_20090720.jpg

初の鹿肉!
そんなにクセなくっておいしかった!


デザートにフルーツが出て やっと(笑)終わり。

IMG_9790_convert_2009072.jpg



も~~お腹いっぱい!

美味しかった!



たっっっっっくさんの 虫さんたちと 美味しく戴きました・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ





このあとお風呂に入って 本日のメインイベント!

明日21日は ママの60歳のお誕生日なのです

で、みんなでお金を出し合って、ママが前に 欲しいって言ってた 活力なべをプレゼント。



IMG_9794_convert_200907202.jpg

これ、2万5000円しますΣ(・ω・ノ)ノ!

ヨネも愛用中。




そんな19日。

20日のお話は また明日~。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!復活!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

またまた・・・





_MG_5546_convert_20090706.jpg





今回は パパママ・姉家族・弟夫婦と 総勢10人で 姫路の方に1泊してきます

毎年恒例、家族旅行です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

みんな年々、遠出がイヤって言い出して 去年は箕面、今年は県内(笑)。

お天気が心配・・・

チョコたんが心配・・・


今回は1泊だし、頑張って欲しい!!



それでは また明日~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←今日もポチっとよろしくお願いします☆




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

スグレモノの心アホ知らず


世のお子ちゃま達は もう夏休みに入ったそうですな!

夏休みと言えば ラジオ体操!!



・・・なんて。

実はヨネは小学校6年間 一度も朝のラジオ体操に参加したことがない、不良小学生でした(。-∀-)

なので未だにラジオ体操が出来ませんょ( ´艸`)ムププ


でも7月中に自由研究以外の宿題は全部終わらせてしまうという要領のいい小学生でした☆




夏休みと関係あるのかないのか、今日は ものっっっっすごい忙しかった!!

開始30分で 昨日の患者数を上回ったΣ(゜д゜lll)

大学病院並みの2時間待ち。

12時半に受付を終了してから 結局最後の患者さんの診察が終わったのは3時。


いつも土曜に来る常連の患者さんに

「いつもお待たせしてすいません

って言ったら

「お昼、食べたの?お腹減ってるん違うん?大変やねー あともうちょっとや、頑張って!」

って言われた。



有り難いお言葉。



だけど・・・・嗚呼 言えない・・・・・・


貴女が来る日は なぜかいつも混むというジンクスがあるということを・・・・・・・



il||li (つω-`*)il||li




あ~疲れた!

でもヨネは明日から水曜まで4連休なのですぅ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




今日 旦那サマは新潟出張だけど、新潟滞在時間わずか3時間で新潟を出て、今頃は 大阪で接待(笑)。

大変だねぇ、サラリーマンは。

でも リーガロイヤルホテルでお食事なんて 羨ますぃ~!!






暑くなってきたので チョコたんにこんなのを買いました。

←ぬくひえマット 

夏は冷凍庫で凍らせてひんやり、冬はレンジでチンしてあったか、と 1年を通して使えるスグレモノ。



まぁ、どんなスグレモノでも 使う相手によっては・・・





IMG_9638_convert_2009071.jpg


IMG_9639_convert_20090718.jpg


IMG_9641_convert_2009071.jpg




その効果を発揮できないらしい・・・・・(´-ω-`)


ただいま ヨネが愛用中(笑)






えーっと またまたグアム旅行記の続きはまた今度!





あっ!


料理ブログなのに 食べ物の写真が一枚もないΣ(゜д゜lll)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←おっ!昨日は 晩ご飯11位でした!(◎´∀`)ノ






←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

たまには食べようーっと

 
今日 旦那サマは奈良に日帰り出張。

昨日 名古屋から手ぶらで帰って来たから 今日


「昨日は名古屋コーチンありがとう!奈良土産は気にしなくていいからね!」


ってメール入れたのに 今日も手ぶらで帰って来た(#`皿´)


明日は新潟に日帰り出張Σ(・□・;)


新潟かぁ~・・・

何をお土産に買って帰って来てくれるかなぁ(ΦωΦ)コシヒカリィ~




今日で晩ご飯ナシの日が3日続いて 明日もいらない。

料理ブログ 存続の危機・・・・

ついでに ヨネの生存危機・・・・(笑)


ってことで 今日は晩ご飯を作ってみた。



_MG_8000_convert_2009071721.jpg

底には オリーブオイルとニンニク塩コショウで炒めた鶏挽き肉を敷いて
1分くらいチンした ブロッコリー・にんじん・椎茸・ズッキーニ・茄子・アスパラ・ミニトマトをのせて
オレガノ・パセリ・パン粉・粉チーズをふり、オリーブ油を回しかけて
トースターで焼いて ゆで卵をのせて完成。

これとおんなじ材料でチョコめしを。

フードプロセッサーにかけて 活力なべで くったくたになるまで煮ます。

いやぁ、料理って見た目が大事だねぇ な仕上がりになりますょ( ´艸`)ムププ



IMG_9633_convert_2009071721.jpg

今月は 予約がいっぱいで1週間遅れのトリミングになるチョコたん。

日が経つにつれ なさけなぁぁい顔になっていきます(*´∀`)クスクス




今日は忙しいので旅行記の続きはまた今度~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←美味しそう~

ピストルを手に入れた夜 byチェッカーズ


旦那サマは今日 名古屋から岐阜に行って また名古屋に戻ってから 神戸に帰って来るらしい。
大変だねぇ┐(´~`;)┌

車でひとりで行ってるので 眠くなったら気兼ねなく勝手に眠れるからいい、とか言ってたけど
仮眠から目覚めたら朝だった・・・ってことが 旦那サマなら有り得そうで怖い(笑)


なので今日もご飯はなし。

グアムでの暴食がたたって、しばらく胃がずっと痛かった・・・・

前にも書いたけど 体重が36キロを超えると、胃が勝手に痛くなって
食べ物を受け付けてくれません。

便利だわぁ~~

今回は36キロもいってないのに 胃が痛くて食べにくかった・・・

まぁ こんな状態でこの前 バイキングなんか行ってたけど( ´艸`)ムププ



で、今日も お料理ブログなのに グアム旅行記~~


お買い物で散財したあと ホテルに戻ってから ホテルにあるJTBのカウンターに行って、あるものを予約。

グアムは狭い街なので 送迎が当たり前。

レストランでも普通に ホテルまで迎えに来てくれます。

で、迎えに来て貰って、行き着いた先は・・・・・・・・














IMG_9383_convert_20090716.jpg

ホンモノです!

実弾射撃にチャレンジしてきました。

日本人経営で日本語OKなお店。

ボラれたりするらしいので JTBが提携している、っていうところにしました。



ヨネは、女性に一番人気というコース。

22口径(回転式)、38口径(回転式)、22口径(セミオート)の3種類を各12発で 約4000円。

旦那サマは、男性に一番人気というコース。

38口径(回転式)、44口径(回転式)、45口径(回転式)の3種類を各12発で 約4500円。



IMG_9387_convert_20090716.jpg

ヨネは初めて、旦那サマはフィリピンでしたことがあるので2回目。

耳あてとゴーグルを装着して、撃ちます。


で、結果は・・・・


旦那サマ

IMG_9577_convert_200907.jpg

125点。



ヨネ

IMG_9578_convert_2009071.jpg

270点~~


初心者の平均は160点らしい。

お店の人に褒められました~!


300点以上だったら景品貰えたのに、残念!!


旦那サマはお店の人(現地人)にイヤミで、

「テツヲさん 初めて、奥さん 2回目?(`∀´)」

って言われてました( ´艸`)ムププ




あ~楽しかった!!



このあと この日は水曜で、毎週水曜に行われているという チャモロビレッジでのナイトマーケットっていうのに出かけました。

色んな屋台が並んで 現地のチャモロ料理が楽しめるとあって、日本人がウヨウヨウヨウヨ。


IMG_9404_convert_20090716.jpg


IMG_9405_convert_20090716.jpg


唄ってたり、踊ってたり、お祭りムード満点。

これが毎週行われてるなんて いいなぁ!


さっそくチャモロ料理を。

なんか値段と仕組みがよくわからなかったけど、美味しそうなのを適当に
これと、これと、これと、って選んで。

IMG_9412_convert_20090716.jpg

確か 豚と牛とイカ、ヤキソバっぽいのをチョイス。

イカは親切に切って入れてくれました。

お肉とイカは美味しかったけど、このヤキソバがねぇ~~

勝手にソース味を予想しちゃうでしょー?

食べたら なんか甘くって・・・・・(´-ω-`)

グアムの人達は料理によくココナッツミルクを使うって言ってたから多分ココナッツの甘さ。

これがちょっと気持ち悪かった・・・残念。

これで約800円。


それから ポツポツ降ってた雨が スコールになってしまって
帰りのバスに並ぶ日本人が長蛇の列を作ってた・・・・

1時間くらい並んでやっと岐路につけた。



持ち帰ったチャモロ料理をホテルで戴きました。


IMG_9417_convert_20090716.jpg

これで約500円。

鶏の串焼きと シュリンプのかき揚げみたいなの。

このシュリンプのかき揚げ、この旅行で食べた中で 一番美味しかった(笑)!



そんな盛り沢山な7月8日でした。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした (´・ω・`)ショボーン



←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

足は第二の心臓。


今日から旦那サマは名古屋へ。

この2週間は出張だらけなのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

出張が多すぎて、ヨネは全然把握してなかったので 今日名古屋に泊まりだってことも
全然知らなくて、昨日聞いて驚きました(ノ∀`) アチャー


ヨネはお休み。

朝から掃除・洗濯、そして安さに負けて買ってしまったバーゲン服たちの補正(笑)。

普通サイズの服は普通には着られないので ミシンをカタカタと 自ら補正。

ちびっこは色々と苦労&努力するのです・・・・・




今日は図書館に涼みに行く予定だったけど 結局1日引きこもりでチョコたんとお昼寝ばっかり。


IMG_9623_convert_20090715.jpg
(生きてますよ、多分( ´艸`)ムププ)




それでは7月8日 グアム旅行記の続き~


フィッシュアイ海中展望塔の次は マイクロネシアモールというショッピング施設。

1時間の自由時間。

そこで 日本には大阪・東京にもある、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)という靴?サンダル?屋さんに立ち寄った。

日本よりも30%ほど安いらしい。

ヨネの周りにも履いてる人が何人か。


ヨネは靴のサイズが20.5cmなので、迷わずキッズ売り場へ(笑)。

足を入れてみたら とっても気持ちいい履き心地。

でも、歩いてみると めっちゃ歩きにくかった!
なんかアキレス腱が伸びすぎてる感じ。

日本人の店員さんにそれを言うと、最初は そう言う人が多い、と言う。
履き始めは 普段歩くときに使わなかった筋肉を使うから 筋肉痛になる人もいるとか。

でも歩きにくいからいいやーと思ってたら ヨネがウロウロ歩いてたのを見てたその店員さんが、
ヨネは歩くとき つま先から着地してるから、かかとから着地するように歩いた方がいい、と言った。

「特に右足にその傾向が見られますね」

ってのを聞いてヨネはびっくり。


実は 右足の甲が 歩いてたら時々 ピキッ!って激痛が走ることがあったのです!

ちびっこのサダメ、ヒールばっかり履いてるから 例えサイズは合ってても 足への負担は大きい。

で、ちゃんと足に合った靴が欲しいなぁと常々思ってたところでした。

店員さんのこの言葉を聞いて、「買う!」(笑)。




↑これの黒を 約6000円で買ったけど、楽天の方が安かった・・・・_| ̄|○

こういうサンダルに似合う服をほとんど持ってないけど たまには足を労わって、履こうっと。



IMG_9364_convert_20090713.jpg






お買い物のあとは 恋人岬へ。


ホテルから見えてた、この岬。

IMG_7935_convert_200907152.jpg


反対に恋人岬からヒルトンを。

IMG_7973_convert_20090715.jpg


こんな展望台みたいになってます。




恋人岬は 若いチャモロ人の恋人同士が結婚を反対され、この岬でお互いの髪を結び合って
身を投じたという伝説の残る岬。

結構 高かった~!



IMG_9348_convert_20090715.jpg




色気より食い気。


IMG_9352_convert_200907152.jpg

黄色いのはマンゴー、紫はウベ(タロイモ)だそう。

美味しかった~!


IMG_9355_convert_200907152.jpg




これでツアーは終了。

繁華街で降ろしてもらって、ヨネお待ちかねのお買い物タイム~♪


ヴィトンでお買い物したら ラッピングの待ち時間に 近くの喫茶店から紅茶の宅配サービス☆


IMG_9372_convert_20090715.jpg

なんてVIP待遇なのかしら

日本のサービスと大違い!


ちなみに買ったのはマフラーとネクタイ。

IMG_9576_convert_200907152.jpg

マフラーは2本目、ネクタイは何本目になるやら。

セレブ犬チョコたんにも もし新作が出てたら首輪&リードを買ってやろうかと思って
聞いてみたけど、今してるのと同じのしかなかったから断念。

内心ホッと(笑)。



それから、日本でチェックしてたお店へ。

Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)を扱ってるセレクトショップ。

日本だとだいたい1万円くらいしちゃうアバクロのTシャツが半値くらいで売ってた~♪

IMG_9376_convert_200907152_20090715220203.jpg

ので、1着ずつ購入。

ヨネは旦那サマほどアバクロ好き、ってわけじゃないけどXSの小ささに感動。
ちょうど体にフィットする白いTシャツが欲しかったので。

「この文字、なかったらいいのに」ってヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




この日はまだまだ続きます~~~また今度!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした (´・ω・`)ショボーン




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに


←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~


魚があってこそアクアパッツァよね

 
仕事の帰り スーパーへ。

グアムに行くから、ってことで 冷蔵庫をほぼカラにした藤井家。


野菜がなーい!


ので、今日は野菜をいっぱい買った。


で、メインを買うお金がなくなった・・・・・((゚゚дд゚゚ ))

1ヶ月の食費予算が2万5000円ってことは 1日800円ちょっとしか遣ってはいけません。

野菜で700円くらい遣ってしまった・・・_| ̄|○

でも、今日は なぜか どうしても、アクアパッツァが作りたかった。

アクアパッツァとは コンソメ等の調味料を使わずに 白身魚や貝を煮たダシだけで作る料理。

魚介の水煮?みたいなもの。

魚がなけりゃ 話に&味にならないわけで。


でも、結局、


 よし、野菜のアクアパッツァにしよう!


と強行突破することに。

もう無理矢理アクアパッツァと呼ばせよう。
野菜の水煮とは言わせないわ。
ヨネが作るんだもの、ヨネに命名権があるはずだわ。
魚がなくたって、立派なアクアパッツァを作ってみせるわ、アタイ!

な感じで。




でも。

神は我を見捨てなかった。




神(ママ)からメールが。



「今 近くのスーパーおるけど なんかいるもんあるー?」




「白身魚ぁぁぁ!!」



ってことで、無事にタラのアクアパッツァの完成~☆



_MG_7994_convert_20090714.jpg



普通は切り身ではしないけど。

_MG_7995_convert_20090714.jpg

オリーブ油に みじん切りのニンニクを熱して、塩コショウしたタラを焼く。

みじん切りしたアンチョビ2切れを入れて炒める。

水・白ワインを適当に入れて 野菜を投入。

今回は トマト・茄子・ズッキーニ・玉ねぎ・椎茸。

5分くらい煮て、火が通りやすいブロッコリー・アスパラを投入。

お好みのハーブ・塩コショウで味付け。

仕上げの最後にミニトマト投入。


色んなレシピを検索したけど どれも適当なのできっと適当でいいはず。

本当はアサリとか 黒オリーブとか ドライトマトを入れます。



パスタ。

IMG_9622_convert_20090714.jpg

カッペリーニを茹でて氷水にとって冷ます

レモン汁 大1・白ワインビネガー 小1・塩コショウ 少々・オリーブ油 80ccを混ぜて
(カッペリーニ200gに対して)
カッペリーニにかけて出来上がり。

アクアパッツァにジャバジャバつけて 食べました。






今日はチョコめしも。


_MG_7991_convert_2009071.jpg

ひっさしぶりに魚で作った、イワシのつみれ汁。

青魚は あんまり好きじゃないチョコたんですが 美味しそうに食べてくれました。

の回数も軟らかさも、もう元通り!
いつも通り元気いっぱいのチョコたんです。



タラとチョコたんのお見舞いに来てくれたパパママ。

グアムの写真を見せて さぁ帰ろうかと立ち上がったら、絶対チョコたんが・・・





「帰らんといて~!」



IMG_9615_convert_20090714.jpg


もう必死( ´艸`)ムププ



IMG_9616_convert_20090714.jpg




これ、素足にされると 爪がめっちゃ痛い・・・・・・(-"-)





明日から旦那サマは名古屋に1泊出張゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ワーイ


遅くなったので 旅行記の続きはまた今度~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした・・・(´・ω・`)ショボーン


←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

今日は旅行記だけー

 
今日は土曜か!って思うほど忙しかった~。

子供が暴れまくってるのに 全く注意しない母親にイライライライラ・・・・
 
別の患者さんが診察してるのに 勝手に診察室に入っていく子供。。。

疲れるわぁ~・・・



今日は お弁当も晩ご飯もいらない旦那サマ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


ってことで グアム旅行記の続き~。


・・・でも 明日は朝から京都に出張なので 30分早く家を出るらしい (´-д-`)





それでは7月8日のお話。

この日は ヨネの姉&弟のお誕生日でした!

ヨネだけ仲間外れの9月生まれ・・・

5年後の同じ日に子供を生むなんて、ママはすごいなぁ(*´∀`)クスクス





携帯の時計を不精して 現地時間に直さずに目覚ましをセットしてしまって 寝坊Σ(・□・;)

この日は朝から 島内一周ツアーに参加する予定だったので 慌てて朝食。

時間がないから少なめ(´;ω;`)ウウ・・・


IMG_9292_convert_20090713.jpg

ワッフルにパンケーキにパンプディング(笑)。

メイプルシロップをかけたうえにチョコレートソース(笑)。





なんとか集合時間に間に合って、島内一周ツアー スタート!


グアムには小さな自由の女神があります。

_MG_7946_convert_20090713.jpg

なんか どっかから送られてきたらしい←学ぶ気なし


このくらいの大きさ。

_MG_7949_convert_20090713.jpg

ちっさ!



それから 我が栄光の巨人軍がかつてキャンプで使ってたスタジアム。

_MG_7952_convert_20090713.jpg

奥の方ね。

嗚呼 ここで 愛しの緒方耕一くんが・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



それから スペインとの戦争の時に使った大砲とか。

_MG_7957_convert_20090713.jpg


なんか史跡とか←学ぶ気なし

_MG_7961_convert_20090713.jpg


ヤシガニとか。

IMG_9299_convert_20090713.jpg

ヤシの木に登って ヤシの実を切って落とすらしい。

カニというより蜘蛛よね・・・・・・・・・(´-ω-`)



それから これ、面白かった!


IMG_9306_convert_20090713.jpg

ながーい道を渡って 建物に到着すると 72段の階段をひたすら降ります。

で、降りると、

IMG_9322_convert_20090713.jpg

窓がいっぱいあって、海の中の魚達が見える仕組み。

水槽じゃないですよ。
 
本当に海で泳いでる魚達!

ダイバーがエサをあげて魚をいっぱい連れてきて見せてくれました。


IMG_9317_convert_20090713.jpg

海が綺麗から 結構奥の方まで泳いでる魚が見えました。


72段の階段、昇りがめっちゃキツかったのは 言うまでもない・・・・・・

途中で休みたかったのに 後ろを振り向くと 人の列が・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

グアムで唯一 死ぬかと思った体験でした( ´艸`)ムププ





今日はここまで~~。



チョコたんは元気です!


ほんと、ヨネに似てデリケートだから困っちゃうわ。。。



IMG_9610_convert_2009071.jpg

アホ面は旦那サマに似たのかしら・・・・・・・





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした。(´・ω・`)ショボーン




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便


安全運転でお願いします


チョコたん、4泊5日の社会勉強から帰って来てから かなり体調が悪い。。。

他にお泊りのワンコが多かったからかなぁ。


ものっっっっすごいストレスだったらしく、帰って来てから 下痢・嘔吐 昨日は血便・・・・・

病院に連れて行こうか悩んだけど 元気だし食欲もあるし、原因は9割方ストレスなので様子を見ることに。


IMG_9600_convert_200907122.jpg

今日はだいぶん落ち着いてきたのか もほぼ正常に

よっぽどストレスだったのねぇ・・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・





来週も預けられるんだけどね・・・・( ´艸`)ガンバレ






今日は本当は梅田にSサイズバーゲンに行くつもりだったけど
チョコたんと一緒にいてあげたくて 外出をやめて おうちでのんびり。


お昼ご飯は グアムのスーパーで見つけた サッポロ一番のラーメン!!

日本にはない、シュリンプ味とビーフ味があったので お土産に何個か買って来たうちの2つを。

IMG_9602_convert_20090712_20090712225049.jpg

シュリンプは美味しかったけど ビーフはそんなに美味しくなかったなぁ。


そのあとみんなでお昼寝して 起きたら3時(。-∀-)

おやつの時間なので 今シーズン初のカキ氷。



IMG_9603_convert_20090712.jpg


ベースはみぞれで、アイスクリームの爽のバニラをのせて チョコレートソースをかけて♪

美味しい~~~☆


ヨネ、このチョコレートソース、このまま飲むのが大好き!!(。→ˇ艸←)



チョコたんにも ちょっぴりメイプルシロップをかけたカキ氷を。

IMG_9605_convert_20090712.jpg






今日は 旦那サマのパパママと いとこのマーくん夫婦と一緒にご飯。

三宮の貿易センタービルのスカイビュッフェに行きました。

店に入ってから気付いたけど 前に行ったことがありました。



IMG_9606_convert_20090712.jpg

今日は胃が痛かったので あんまり食べれらなかったなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

2回行っただけで デザートに走っちゃったわぁ。


え?充分?



旦那サマのパパママは この前イタリアに行ってて、マーくん達は 来週北海道へ行くので
それぞれの旅行話に花が咲き 楽しいお食事会でした



24階からの眺め。


IMG_9607_convert_2009071.jpg






帰り、IKEAに寄ってお買い物。

ここでいつも買うのは 子供用のハンガー(*´艸)( 艸`*)ププッ

服のサイズが小さいので 普通のハンガーだと服が型崩れしてしまうので
子供用のハンガーがピッタリ!

8本で249円という安さ!


ここの駐車場で こんなドライバーに会いました。














IMG_9608_convert_20090712.jpg

ホンマに運転してそう(*´∀`)クスクス








今日も時間がないので 旅行記の続きはまた今度~(←忘れそう( ´艸`)ムププ)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした・・・サボっちゃダメよ~!



←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

HAPPY BIRTHDAY!!


今日から久々の社会復帰。

ヨネが出勤したら すでに患者さん10人待ち((゚゚дд゚゚ ))

リハビリしたかったのに いきなり100m全力疾走させられた感じ・・・・

忙しかった。。。_| ̄|○



今日の晩ご飯。


_MG_7988_convert_20090711.jpg



舞茸の炊き込みご飯

IMG_9594_convert_20090711.jpg

舞茸・あげを だし・醤油・塩・酒で炊いただけ。




豆腐の茶碗蒸し

IMG_9593_convert_20090711.jpg

卵 1個・薄口醤油 小2分の1・塩 小3分の1・だし汁 3分の2カップをザルでこして
きぬこし豆腐をくずして入れて 蒸すだけ。



山芋のガレット

IMG_9596_convert_20090711.jpg

山芋80g・小麦粉 大3・塩 少々を フードプロセッサーで攪拌して
オリーブオイルで焼くだけ。




もやしとショウガのから揚げ

IMG_9595_convert_2009071.jpg

もやしとショウガの千切りを醤油に3~4分漬けて 醤油を切って片栗粉・青のりをまぶして
さっくり混ぜて ごま油でカリっと焼いただけ。




グアムでがっつり食べたので お腹に優しいメニューにしました。





ところで。

今日 7月11日は ヨネの愛しい愛しいあの方の47歳のお誕生日


 横顔がスキ・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


おめでとう~.:*:(*´ー`*人):*:.



いつまでも かわいいオッサンでいてくれますように・・・・





今日は眠いので 旅行記の続きはまた今度~



 


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

さてさて・・・行き先は?!

 
今朝 現地時間5時発の飛行機で 無事帰って来ました~!


富士山に登ってきましたよ( ´艸`)ムププ



もういいってね(笑)




で、本当の行き先は~~・・・・・















IMG_9508_convert_20090710.jpg

グアム~♪


6日、旦那サマはお休み、ヨネはお仕事でした。

お昼 待ち合わせをして チョコたんと一緒にドッグカフェでランチ。



IMG_9182_convert_20090710.jpg


チョコたん、これが最後の晩餐になるとは知らずに・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_9188_convert_20090710.jpg


お散歩してから チョコたんを 前に行ってたしつけ方教室がやってるワンコホテルに預けに。


それからパパママに車で神戸空港まで送って貰って そこから関空まで船で30分。

迎えに来て貰った上にお小遣いまで貰っちゃったぁ~.:*:(*´ー`*人):*:.




関空で8時頃晩ご飯。


IMG_9198_convert_20090710.jpg

ヨネは海鮮おこげ、旦那サマは フカチャーハンとエビマヨのセット・餃子を注文。




で、22時に出発。

で、23時に機内食Σ(・□・;)

IMG_9200_convert_20090710.jpg

さっき食べたばっかりなのに・・・

勿体無いから ほとんど食べちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



グアムに着いたのが1時24分、現地時間で2時24分でした。

すぐに行けると思ってたのに イミグレーションでは長蛇の列!!!

指紋と写真を撮られるので めっちゃ時間がかかってて、結局 1時間も空港にいることになってしまった。。。


ホテルにやっとチェックイン。


奮発してヒルトンに泊まりました


IMG_9271_convert_200907102.jpg


もう午前4時ごろだったので お風呂に入って即寝。



次の日7月7日。

7時半に起きて ホテルのレストランで朝食。


IMG_9212_convert_20090710.jpg


明日も明後日も ここでバイキングなのに ついつい捕り過ぎてしまうヨネ┐(´д`)┌


IMG_9213_convert_2009071.jpg



朝食のあと、海へ。


IMG_9224_convert_200907102.jpg


ほんっっっっとに 綺麗な海!!!!!

ナマコがたくさん生息していて、ナマコ達が海を綺麗にしてるそう。




木陰で本を読みながら うとうと・・・・



IMG_9236_convert_20090710.jpg


リゾートって感じぃ~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


このあとプールへ。

子供たちに紛れ込んで 一緒にすべり台を キャーキャー言いながら 何回も滑って遊びました☆



そのあと 街に出てお買い物。


旅行会社がくれたカードで バスが乗り放題。


IMG_9255_convert_2009071.jpg

10分ごとにやって来るから めっちゃ便利!


バリはタクシーに乗るのが怖かったし、韓国は地下鉄がややこしかった。
その点グアムは チョー便利!!


免税店がたくさんで お客さんのほとんどが日本人だった(笑)。


やっぱグアムと言えば 海と買い物よね~~~。


IMG_9259_convert_2009071.jpg


今日は時間がなかったので偵察のみ。


夜は サンドキャッスルという ディナー&ショーを予約してたので そこへ。


ショー中は撮影禁止なので写真はナシ。

中国雑技団みたいなのや マジックショー、サンバのようなショー・・・と盛りだくさん。

マジックショーでは 虎が2頭も出てきて 可愛かった~~!

「お手」してた(笑)。


ディナーは あんまり大したことなかった。(味が)

IMG_9288_convert_20090710.jpg

メインのロブスター。


席によっても値段が違って、旦那サマがチョイスしたのは日本円で約1万5000円のコース。
(旅行の計画は ぜーんぶ旦那サマ任せなヨネ)

1万5000円も出してるのに、相席だったΣ(゜д゜lll)

他に席も空いてるのに~・・・・

でも 一緒に座った 千葉から来られたおば様2人が いい方達で 
色んなお話をしながら食事をして なんか楽しかった~!


ショーもすごかったし 充実した1日でした。



グアムは暑いイメージがあったけど 一歩室内に入れば 
どこもガンガンにクーラーをつけてるので とにかく 寒かった!!!

雨季だから当然 スコールも降るし なんかずっと寒かったなぁ(´・ω・`)ショボーン


今日の旅行記はこの辺で。。。






今日の晩ご飯。



_MG_7986_convert_20090710.jpg


帰国した日にご飯を作る自分が偉いと思う・・・・・・


バジルとトマトの冷製パスタ。

バジルはママ栽培、トマトは おばちゃんからの貰いもの、パスタはMomoNanaちゃんのママから戴いたもの。

ほとんどお金かかってない(*´∀`)クスクス





ねむーーーーーい!!

おやすみなさい





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!サボったなぁ~~~ヽ( )`ε´( )ノ



←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~


チョコたんは社会勉強へ


















_MG_5546_convert_20090706.jpg





頂上目指して頑張ります!






帰国の金曜まで 皆様、ごきげんよぅ









 ↓サボらずポチっ↓


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

ビービーキュゥ~~★

 
今日は六甲山カンツリーハウスにバーベキューをしに行きました!


IMG_9168_convert_20090705.jpg

この時期の六甲は 紫陽花がたくさん綺麗な花を・・・・じゃなくて萼(がく)を咲かせて(?)ました。


メンバーはMomoNanaちゃん一家の2人と2ワン。
全部で4人と3ワン。


IMG_9148_convert_20090705.jpg


スーパーに、

鹿児島黒毛和牛かたロース
ばらカルビ焼用
茶美豚ばら
イベリコ豚かたロース
紀州自然赤地鶏もも肉

それぞれ100gがセットになったのが売ってたので それを2パックと ほたて貝柱、
それぞれの家から持ち寄った野菜etc・・・


IMG_9152_convert_20090705.jpg

IMG_9158_convert_20090705.jpg







勿論・・・・

IMG_9153_convert_20090705.jpg





チョコたん達の分もあります!


IMG_9154_convert_20090705.jpg


IMG_9156_convert_20090705.jpg



美味しいお肉に 4人3ワン、舌鼓。




シメは焼きそば。


IMG_9166_convert_20090705.jpg


藤井家流 焼きそば、大好評でした♪

やきそばソースにオイスターソース、マヨネーズ、食べる直前に入れる天かす。

これがコツ





暑さに弱いワンコ達を心配したけど、六甲ってこともあって
ものっっっすごい寒かった!!
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

暑さ対策はしていったけど まさかの寒さ。

ま、ワン達のことを気にせず ゆっくり食べられたから それはそれで良かったけどね~



あ~楽しかった!美味しかった!





帰りに、やっと念願のミニストップが三宮に出来たので(笑)、寄って帰りました。


IMG_9177_convert_20090705.jpg


ミニストップって田舎にしかなかったのよね~!

嬉しい!


真向かいに ALBIOTっていう 行ってみたかったドッグカフェがあったのに(笑)、
ミニストップの誘惑に勝てなかった・・・(。-∀-)






帰りに兵庫県知事の選挙に行くつもりだったのに すっかり忘れて帰宅。

旦那サマはグースカ寝ちゃうし もう結果はわかりきってたし・・・。

選挙は欠かしたことがなかったのになぁ~~(´・ω・`)ショボーン



まぁ いつも、


「この人 かっこいいから♡」


とかいう不純な1票を投じたりしてるヨネが 選挙権を行使する価値があるのかどうか そもそも疑問。









旅行の準備が忙しいし 今日はBBQでいっぱい食べたし・・・・ってことで晩ご飯は、






IMG_9179_convert_20090705.jpg

スイカ~~(笑)






今日 BBQ場が 寒かったからか 旅行前日にして、なんだか・・・・


喉が痛い・・・・・・・・・Σ(゜д゜lll)


アワワ(´Д`;≡;´Д`)アワワ


どうしよう~~~~


こんな体調で ちゃんと富士山 登れるかなぁ・・・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・





明日は ヨネ、仕事してから出発します(ΦωΦ)ガンバル


チョコたんを預けに行くし 大忙し間違いなし!!




ごきげんよう~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

おべんと

 

日付が変わっても旦那サマが接待でまだ帰って来ておりませぬ・・・(-"-)

明日はMomoNanaちゃん達とバーベキューだというのに。


でも旦那サマは これで1週間の夏休みに入ります。

お疲れさーん。


今日は 晩ご飯を作らなくていいけど バーベキューの買出しや
旅行に必要なものとか買ってたら 時間もお金もなくなった((゚゚дд゚゚ ))


別に旅行に必要のないものまで 可愛かったから衝動買い。


←ルートートのバッグインバッグ

見えにくいけど黒いプードルの絵柄。

えぇ歳して あらゆる持ち物がプードル化してるヨネ・・・・(*ノェノ)キャ

この小さなバッグに 財布・手帳・ティッシュ・鍵とか いつも持ち歩くものを入れておいたら
カバンを替えるときは これをそのまま移動させればいい、というもの。

なので、バッグインバッグ。

毎朝いつもドタバタとバッグの中身を移動させてた手間が省ける~~☆

グータラさんにピッタリ。




あ、旅行用に水中カメラを買いました。

大学時代に友達と沖縄でダイビングをしたとき、3000円くらいで水中カメラを買わされた上、
防水ケースは回収され 中の使い捨てカメラだけ渡された経験を生かして!!

初めて買ったけど 980円で売ってたことに 10年以上前のぼったくりへの怒りがフツフツと・・・・
(*`д´)b


水中カメラで 綺麗な富士山を撮ってきますょ( ´艸`)ムププ








晩ご飯作ってないし、ヨネは菓子パンしか食べてない・・・

こんなこともあろうかと 昨日載せなかったお弁当。


IMG_9117_convert_2009070.jpg

一番右のハンバーグは チョコめしを拝借(*´∀`)








今日のチョコたんは臭そうな枕で寝てましたヽ(´Д`ヽ)







IMG_9132_convert_20090704.jpg

お互い暑いのに離れられないのよぅ~~(*μ_μ)σ|


明日はバーベキュー!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト


  ←参考にしてるワンごはん本




絶品!アメリケーヌのパスタ

今日も旦那サマおっそいなぁと思ったら メールが・・・・




「遅くなる]





・・・・・・?(´-ω-`)



とピンクの間ってことか?





「紫って何やねん


って入れてしばらくしたら


に変わりました!」


の返事。



キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!




旅行代補えちゃったりして( ´艸`) とか妄想を膨らませてたのに 結局 持って帰って来たのは



・・・1万3000円



少なくはないけど 期待してた分 ちょっと肩透かしくらわされた感じ~~~(´・ω・`)ショボーン


ま、勝ちは勝ち。

マリンちゃん&サム、1万3000円ありがとう.:*:(*´ー`*人):*:.謝謝





今日の晩ご飯


この前のアメリケーヌにすっかりハマってしまって。


_MG_7927_convert_20090703.jpg


アメリケーヌでパスタ。

CENTRALのクレマ、神戸にんにくやの ワタリガニのスパゲティを彷彿とさせます。


_MG_7929_convert_20090703.jpg


嗚呼 もう海老好きにはたまらない(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



鍋にみじん切りした玉ねぎ2分の1個・みじん切りしたニンニク2片を入れ オリーブオイル大1で炒める

しんなりしたら海老5尾くらいの殻(あれば頭も)を入れて つぶしながら炒める
(海老2尾くらいも入れたら更に美味しい)

色が変われば トマトの水煮缶 大8、白ワイン 100cc、ローリエを入れ しばらく煮る

殻を取り除き ミキサー等で攪拌する

←マルチクイックのブレンダーだとそのまま鍋で攪拌できて便利☆

塩コショウで味を調え、バター 大1 茹で汁少々を加えて完成
(本当は生クリームも入れたら 絶対もっと美味しい!)



クリーミーなソースは太目の麺が合うねー


上の海老は 開いて塩コショウ片栗粉をまぶして焼いたもの。





こちらは ズッキーニのチーズパン粉焼き


_MG_7932_convert_20090703.jpg


マッチ棒くらいのせん切りにしたズッキーニに オリーブ油 塩コショウをしてマリネにして
耐熱皿に平らに載せ とろけるチーズ パン粉をまぶして トースターで焼いて完成。




こちらは フランスパンに アボカドディップ 海老 ミニトマトをのせて焼いたもの


IMG_9128_convert_20090703.jpg



あ~美味しかった!















今日はチョコたんの抱き枕のご紹介。

ワンコって 意外と枕とかして寝るよねー。

チョコたんもハウスの中では 毛布を口で上手く動かして 枕作って寝てます。


で、一番のお気に入りの抱き枕がこれ。











IMG_9123_convert_20090703.jpg


ヨネの手 .:*:(*´ー`*):*:






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~


オムレツが上手く作れましぇん・・・


暑くなってくると 午前の患者さんがめっちゃ増える・・・・

みんな涼しい間に用事を済ませてしまおうとするから。


病院で待ちたくない人は あっっつい時間に行くか 大雨の時に行くのがオススメ~。




旦那サマ、帰って来るの遅いなぁ~と思ってたら


「遅くなる


のメール♪♪




で、帰って来たので いつものようにチョコたんと三つ指ついてお出迎え。


ギャンギャン吠えるチョコたんを

「旦那サマが今からポケットから札束出してくれるから 静かにし!」

とたしなめ、

「いや、そんなに ないねん・・・」

謙遜する旦那サマのポッケから 札束が出てきた!!!!







・・・・・って 全部 千円札やんかヽ(`Д´)ノ







ε-(´-д-`)ハァ


でも、綾波レイ様、6000円 ありがとう。

旅行に使わせて戴きます。




今度から期待過多にならないように あんまり金額が大きくないときは

「遅くなる

って青色のハートにしてもらうようにしました(笑)。









今日のお弁当


IMG_9110_convert_20090702.jpg

左から

チンゲン菜にんじん鶏肉の中華炒め、玉ねぎのオイスターソース煮、
昨日の海老のガレット アボアカドディップ添え、麩の角煮。


←お弁当作りの必需品 トリプルパン





今日の晩ご飯


_MG_7922_convert_20090702.jpg


和風きのこあんかけオムレツ

_MG_7923_convert_20090702.jpg

えのきを油で炒めて しんなりしたら 酒 大2・めんつゆ(ストレート) 大2を加え
ふたをして3~4分蒸し煮

水 1カップ・みりん・醤油 大1・塩 少々を加えて煮立てる

弱火で2~3分煮て 水溶き片栗粉(片栗粉 大1・水 大3)を加え トロミがついたら完成





新玉ねぎのかき揚げ。

_MG_7925_convert_20090702.jpg

薄切りした玉ねぎに 上新粉をふりかけて混ぜ、溶き卵を加えて 180度で揚げる

新玉ねぎの甘さが旨い!

上新粉を使うのがミソ。




・・・ミソ汁(笑)

_MG_7924_convert_2009070.jpg

いつも通り具沢山。

小松菜 にんじん 大根 キャベツ 玉ねぎ 茄子 ゴマ ごま油。

味噌汁にごま油を入れるだけで ちょっと豚汁な味。





さて これはなんでしょう?


IMG_9116_convert_20090702.jpg


答えはアボカド豆腐。

生クリーム(貧乏人は牛乳を使いました)大4・砂糖 大1.5をレンジで1分チン

ゼラチン5g(より多いほうがいい)を入れて溶かし、
アボカド 1個・水切りした豆腐 1丁と一緒にフードプロセッサ等でなめらかに攪拌する

型に入れて冷やし固めて完成。


ちょっと甘めだけど だし醤油やポン酢 めんつゆなんかで戴くのが意外とマッチして美味しい!


作ってる時は ちょっと今日 量少ないかなぁと思ってたけど
意外にアボカド豆腐がお腹にこたえた!

お腹いっぱい~~!!



とか言いながらデザートに ちゃっかりさくらんぼ、戴きました☆














暑くなってきたら 今まで閉めてた和室(チョコたんの部屋)のふすまを開放。

チョコたんは勝手にハウスに戻ったり出来るようになります。

不思議なことに チョコたんは時計でも持ってるのか、夜11時になったら おねむモード。

今日も11時を過ぎたら さっきまで遊んでたのに 気付くと姿が見えない。


と思ったら。




IMG_9114_convert_20090702.jpg

待ってます。


何を待ってるのかと言えば




「ねんねしよか~」




の言葉。


これを言わないとケージに入りません。



「ねんねしよか~」でケージに入って寝ます。






・・・・アホなのか賢いのか、未だ不明。





ちなみに右にあるクレートでは寝てくれません・・・


 高かったのに!!щ(゚Д゚щ)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

アメリケーヌに初挑戦!

 
今日は休みだったので美容院へ。

前に書いたけど 結婚前から通ってたこの美容院、オーナーのシュウちゃんが
違う道に進むことになったので 今月15日で閉店。

なので今日が最後・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


嗚呼 最後かぁと なんだかいつもと違う気分で行ったからなのか、
今まで一度も忘れたことのなかったメンバーズカードを最後の最後に忘れて行った(笑)。


三宮のセンター街を歩いてたら ふと耳に気持ちのイイ~お声がしたので
足を止めると やっぱり愛しの郁弥サマの声・・・・.:*:(*´ー`*人):*:.


Softbankのお店でかかってたので パンフレットを見るふりをして 1曲丸まま聞いた。




で、最後の最後に遅刻Σ(゜д゜lll)



カットとカラーで1万3000円払って、まさかねぇ?と思いつつも Softbankの前を通ったら
なんと2時間経ったのに まだ郁弥が流れてた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


これ、絶対 従業員でファンがいるとしか思えない!


しかも!!

CDじゃなくって、ライヴのDVDを流してたのです

行きは気付かなかったけど 店内の上の方に大きな画面で郁弥が唄ってるじゃありませんか!!





で。



いつの間にか。
















1時間経過Σ(・ω・ノ)ノ!






居すぎ?
居すぎ?

居すぎよねぇ~~~~~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



勿論店員さんに

「お伺いしましょうか?」

なんて声かけられたけど、

「けっこうです!」。



1時間居て この言い草(笑)。


我ながら怪しい客だわ~。



ライヴの郁弥はホンマ かっこいい!


「フミヤのどこがいいのー?」とか言うヤツは ライヴ観てから言え!!!な感じです。



郁弥を堪能しすぎて 時間がなくなって、バーゲンで人が溢れ返ってる三宮を尻目に さっさと帰るハメに。







今日の晩ご飯は頑張りました!!!


_MG_7918_convert_20090701.jpg


めっちゃ手間がかかるので 多分誰も真似しないと思うから 分量&作り方は略。


_MG_7919_convert_20090701.jpg


_MG_7921_convert_20090701.jpg


一番下は サフランのきのこリゾット。

次がアボカドディップ、海老のガレット、ミニトマト。

添え物は チンゲン菜・ズッキーニ・茄子。


周りのオレンジのソースがアメリケーヌ。

アメリケーヌを作ったのは初めてだったけど これがもう絶品!

ヨネが大好きなカフェ CENTRALの 大好きなクレマってアメリケーヌだったのね!という衝撃。

有頭エビの頭と殻を使って作るソースですが、有頭エビは高いので エビ2尾をそのまま使いました。


めっっっちゃ手間かかったけど その分めっっっっちゃ美味しかったぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




スープは 小松菜 にんじん チンゲン菜。


IMG_9108_convert_20090701.jpg





アボカドはチョコたんも大好き。


IMG_9104_convert_20090701.jpg


チョコたんに「まて」させると 食べ物ばっかり見るから、
「チョコたん!」って呼んで、アイコンタクトが取れたら「よし」って言うように しつけをしてます。



でも、ご本人は どうもそれを勘違いしてて
アイコンタクトが出来たら「よし」って言ってもらえる、じゃなくて



 上を向いたら「よし」って言ってもらえる



と思ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ


なので、なかなか「よし」を言わなかったら、どんどん上を向くチョコたん(笑)。











「げ・・・・限界です!」












IMG_9106_convert_20090701.jpg

上向きすぎ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
検索フォーム
