

同じ日に 平井堅も淡路島にいたらしい

 
今日のお弁当。



IMG_0303_convert_20090831.jpg


賞味期限切れの卵、早く終わらないかなぁ~~  ( ´艸`)ムププ







昨日の淡路でのお話~。



やってきたのは 津名郡五色町にある、ラ ウーベさん。


IMG_0251_convert_2009083.jpg


ワンコはきっとテラス席のみだと思ってたのに、中もOKとのこと



可愛い店内にウキウキ☆


IMG_0254_convert_20090831.jpg



結構な山の中にあるのに、他にもお客さんが何組もいてびっくり~。

予約しといて良かった~。


他にワンがいると大合唱してしまう チョコたん&Momo&Nanaちゃんだけど、
幸い 他にワンはいなかったので 比較的大人しくしてました。 比較的、ね(-ε-o)ボソッ



_MG_8103_convert_200908311.jpg


嬉しそうなチョコたん。





MomoNanaちゃんはカート、


IMG_0253_convert_2009083.jpg


チョコたんはヨネと旦那サマの間に。


IMG_0259_convert_20090831.jpg


ここで戴いたのは、ヨネは1000円のバランスランチ。

野菜中心の体に優しいランチ。


IMG_0260_convert_20090831.jpg

美味しかったぁ~♪

こういうの大好き。



他の3人は揃いも揃って 黒毛和牛のカツ飯丼。950円。


IMG_0262_convert_200908311.jpg



プラス250円で ケーキをつけました。



IMG_0263_convert_2009083.jpg

大好きなガトーショコラ(◎´∀`)ノ

コースターが葉っぱ(アイビーかな?)なのがオシャレ~


食べ終わったら隣のフラワーショップをちょっとのぞいてから ドッグランへ。




IMG_0268_convert_20090831.jpg


他にワンがいなかったので3ワンで貸切~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



_MG_8109_convert_2009083.jpg


_MG_8110_convert_20090831.jpg



暑い中 楽しそうに走り回ってました。




3ワンで記念撮影するも、暑くて舌がベローンだし、目線がそれぞれの飼い主の持つおやつだからバラバラ(笑)。


_MG_8135_convert_20090.jpg


いつか いい写真が撮れると思って シャッター押しまくったけど・・・





「もう ええやろ?」

_MG_8139_convert_20090831.jpg

チョコたん限界┐(´д`)┌ヤレヤレ


いいカフェでした~。

また来たいなぁ☆






このあと、淡路で美味しいと有名な 淡路たかたのケーキというケーキ屋さんへ立ち寄った。

生菓子も焼き菓子も いっぱい種類があって 迷う迷う!


焼き菓子何個かと パパママにロールケーキと 今食べる用にシュークリームを。


そのあと、前に買って帰って美味しかった アナゴのお店で、アナゴを4尾買ってから帰りました。


実家に寄って、ロールケーキを4等分して、それから買い物に行って、
あ~~疲れた!と 家に帰ってひと休み・・・・・・



したいところだけど、旦那サマは 仕事へ(笑)。


ヨネは晩ご飯の準備。





で、晩ご飯。



_MG_8141_convert_20090831.jpg


もうアナゴと言えばこればっかり(笑)。

洋風アナゴ丼。



_MG_8142_convert_200908311.jpg


アナゴのタレにバルサミコ酢を加えてアナゴをあたためて、更に煮詰めてソースにします。




スープは具沢山の・・・


_MG_8143_convert_2009083.jpg


みそスープ。

そう、みそ汁です。

具は 小松菜・松茸・カボチャ・ブロッコリー・ミニトマト。





デザートは勿論 たかたのケーキの菜の花ロール。


IMG_0301_convert_200908311.jpg


「淡路で美味しいと有名な たかたのケーキ」・・・・


うむ、淡路という枠の中では 美味しい、と思う(笑)。


まぁ 鶏口と成るも牛後と成る勿れ、ってことで。



焼き菓子たちは 今日食べる予定なので 焼き菓子に期待!




楽しい1日でした!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ジャンクフードって・・・美味しい?


今日はワン友達のMomo&Nanaちゃん達と一緒に
淡路島にある ドッグカフェ&ドッグランに行ってきました!



_MG_8135_convert_20090.jpg


左から チョコたん・Nanaちゃん・Momoちゃん。


見ての通り、暑かった~~(笑)。


今日のことは また明日~。








昨日は 旦那サマが接待で晩ご飯がいらなかったので 楽チン~♪


マクドナルドの前を通ると ビッグマック200円の文字・・・・・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


ってことで、ビッグマックとポテトを衝動買い。




IMG_0247_convert_200908302.jpg





・・・・・・・・・マズイヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







きっと、マズイ~・気持ち悪い~って思うだろうなぁとわかってたのに
時々 食べたくなるジャンクフード(笑)。

で、やっぱりマズかった。。。


なんで みんなこんなものを美味しそうに食べてるのか不思議~~。






うちの贅沢犬のご飯。




_MG_8099_convert_2009083.jpg


豚しゃぶの松茸添え。





今日は疲れたので これにて失礼~。





「わしも走り疲れたぁ!」

IMG_8122_convert_2009083.jpg




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


広大はライトスタンドのファンにいつもいじられています

 
さあ、やって来ました甲子園。



IMG_0245_convert_20090829.jpg



昨日は 阪神が長いロードを終え、久しぶりに甲子園での試合。

しかも相手は、宿敵 讀賣巨人軍巨人優勝♪


な~んて思ってるのは 阪神側だけ(´ー`)y-~~

我が巨人軍は ザコなんか真剣に相手にしません。



ってことで、1-5で 負けてやりましたさ。

連勝で疲れてたので まぁ ここらで一息ついとこかー みたいな。


すっかりジャイアンツキラー呼ばわりされてる能見くん 他2名がお立ち台。


IMG_0246_convert_20090829.jpg


能見くん かっちょイイ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

前のG戦も 能見くんがお立ち台。

ヨネのために、頑張ってくれて ありがとぅ♪

愛しの鳥谷くんも ヨネの熱い声援を受けて タイムリー飛ばしてくれるし~
愛しの原監督も ヨネが呼べば出てきてくれるし~(笑)


ジェット風船は自粛なので 勝ってもイマイチ盛り上がらなかったな~。


まぁライトスタンドにいる限りは 阪神が勝てばやっぱり面白いので 良かった良かった。




お弁当は わかりにくいけど冷麺。


IMG_0242_convert_200908.jpg





上手に持っていったはずなのに ミニトマトが大移動してました。




IMG_0243_convert_200908.jpg


しかも 元からそこに居たかのような落ち着きよう。



具は 卵・かにかまぼこ・豚肉・ソーセージ・ミニトマト・大葉(ママ栽培)。

麺とタレだけがセットになってる冷麺を買ったので
球場に着いてから 添付のタレ&ふりかけをかけて食べました。

コンビニで買うと高いけど(買ったことないから相場がわからない)
家で作ると 2人で250円くらいで出来ますな。







明日は 遊びに出かける予定だけど 行き先がまだ決まってないので
さっきからパソコンとにらめっこ・・・・・・・。


どこ行こっかなぁ~~。





カーペットを勝手に丸めて 自分のベッドを作って寝るチョコたん。


IMG_0241.jpg


元通り直してくれたら 言うことないんだけどねぇ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


どろ焼き~

 
今日は忙しいのでサクっと。






今日のお弁当。


IMG_0240_convert_2009082.jpg


いつもながら 半分以上が 晩ご飯で構成されてる・・・ しかも2日前と3日前の


大丈夫、ヨネが食べるんじゃないから(´ー`)y-~~




さてさて 昨日の晩ご飯。


キッチンの電球が切れてるので なーんにも作る気が怒らない。

で、なにかないかと探してみたら ネギと卵だけで出来る晩ご飯発見。



IMG_0239_convert_20090828.jpg


姫路名物 どろ焼き。

オムレツ型たこ焼き、らしい。

それをダシにつけてスプーンで戴きます。

姫路で見たことないけど 三宮にはお店が2軒。→喃風

ブームの予感?!

食べに行くお金はないので 家で作ってみよう~と思って買っておいたものでした。




_MG_8097_convert_2009082.jpg


どろ焼きってくらいだから ドロドロ状態で食べるのがいいんだろうけど
何しろ 賞味期限が切れてる卵だから(←こんなのばっかり) しっかり焼いた。



IMG_0238_convert_2009082.jpg


これが なかなか美味しかった~!

買い置きしとこーっと。




お味噌汁。


IMG_0237_convert_20090828.jpg


松茸・えのき・キャベツ・麩・カボチャ のお味噌汁。







さあ、今日は 今から 阪神vs巨人戦を観に行ってきます巨人優勝♪


ってことで 今からお弁当作り~~~。

貧乏人は辛いのぅ~♪

たまには球場のお弁当食べたいわぁ(-ε-o)ボソッ




お天気が心配・・・・(´・ω・`)




では、行ってきます☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

♪キャベツはどうした~?

 
今日は ヨネのお給料日~。

このご時勢に手渡し(。-∀-)

落としたらどうしよう~という不安がつきまとう1日。


先生は自分の都合で休診日にした日は 有給をつけてくれます。

今月はお盆の分、2日分を有給にしてくれてた(◎´∀`)ノ

それと、この前行った 講習会の参加費7000円、それから なんと、この交通費に2000円も♪

実際は240円しか使ってないのに(笑)。


まぁ毎月 徒歩通勤のヨネに3000円の交通費をつけてくれてたりしますが。

いや~ 辞められないねぇ、ここ!





今日のお弁当。


IMG_0234_convert_2009082716.jpg



昨日の晩ご飯。


オーブン料理って時間がかかるので 旦那サマが家にいる時にやるようにしてます。


_MG_8094_convert_2009082.jpg





これはなんでしょう?


_MG_8095_convert_2009082.jpg


答えは・・・・・・










 コロッケ(笑)。


 これはコロ助ナリ。




IMG_0229_convert_20090827.jpg



旦那サマの実家に帰ったとき いっぱいじゃがいもを戴いて帰ったのでコロッケを作りたくなったけど
揚げたくないので オーブンで作ることに(*´∀`)クスクス


みじん切りした玉ねぎと 挽き肉(貧乏人は豚の挽き肉ですよ)を バターで炒めて塩コショウナツメグ。

茹でてマッシュしたポテトに混ぜて タネの完成。

これに衣を付けて揚げるのがコロッケですが、耐熱皿に敷いて 
ソーセージ・パン粉・ミニトマトを散らして 焦げ目がつくまでオーブンで焼いて
オーブンコロッケのできあがり☆



スープはワンタンの皮が余ってたので スープだけ中華(笑)。


IMG_0228_convert_200908271.jpg






手前はナポリタン。


IMG_0227_convert_20090827.jpg




コロッケと言えば赤いナポリタンなのですよ。

食べればペロリヤーナ。

☆参考☆
知る人ぞ知る、キテレツ大百科のお料理行進曲→こちら

コロッケを作るときは どうしても口ずさんでしまう歌(*´∀`)







             ~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~・。*~☆:・°~





昨日押入れから発掘したポンデライオンが もう悲惨な姿に・・・・・







IMG_0235_convert_200908271.jpg





いや、これはこれで 可愛いか。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


揚げワンタンには八宝菜をかけて☆

 
今日は 旦那サマもお休みでしたー♪

繁忙期に入ると 日曜も水曜も休みはなくなるから 貴重な休み。

さぁ この貴重な休みを どう有効に使うべきか。

悩んだ挙句、2人が導き出した答えは・・・・・・・!!!!!















   目が覚めるまで寝る。





ってことで ステキな朝を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




で、お昼間 頑張ったことは!!



和室の・・・・・


IMG_0197_convert_2009082.jpg




プチリフォーム!!!




IMG_0221_convert_20090826.jpg


和室の押入れは カビ防止のため、普段は ずっと開けっ放し。

さすがに見た目が悪いので この際思い切って ブラインドにしてみました。


(旦那サマが測り間違えて ちょっと隙間が開いてる・・・


それにあわせて 窓の障子も木のブラインドに。

畳は チョコたんがガリガリして もぅ~部屋中 い草だらけだったので、コルクに。



IMG_0222_convert_2009082.jpg


全部で3万3000円ほどのプチリフォームが出来ました☆

チョコたんがガリガリしてもいいように 予備をたくさん買ったのに 意外にも 全く気にしてない様子。


押入れの中も掃除して スッキリ~~~♪


3時まで頑張って、小腹がすいたので ちょっとおやつ。


IMG_0223_convert_2009082.jpg


ワンタンの皮に ハム・タルタルソースを巻いて カリっとするまで焼いたら完成。

簡単で美味しいよ~♪おつまみに。





さてさて昨日の晩ご飯。


_MG_8091_convert_20090826.jpg


八宝菜。


_MG_8092_convert_2009082.jpg


揚げワンタン。


_MG_8093_convert_20090826.jpg


この揚げワンタンに八宝菜をかけて食べたら美味しかった~。



茹でたさつまいもをバターで炒めて メイプルシロップをかけたら
あら不思議、大学いもの味になります。


IMG_0219_convert_2009082.jpg


・・・茹ですぎてボロボロ(。-∀-)












今日のお散歩は エルビス・プレスリーに会いに行きました。




IMG_0231_convert_20090826.jpg


エルビスにマーキングする男・・・・Σ(・□・;)

いつもマーキング消しに お水を持ち歩いてるので ちゃんとキレキレしてきましたょ。


このエルビス、最近神戸にやって来たけど、着工式(?)の時は 小泉元首相が来てました!










押入れの掃除をしてた時に出てきた ミスドのポンデライオンが気に入ったチョコたん。


IMG_0224_convert_2009082.jpg


こんなものを今まで大事に押入れに閉まっていた自分が不思議・・・ヾ(´ε`*)ゝ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ちゃんちゃん焼きの『ちゃんちゃん』って何?


昨日も今日も 患者さんがめっちゃ少なかった~。

今日は給料日だから多いだろうと覚悟してたのに。


今日 来た常連の患者さんの殆どが

「珍しいね!」

「今日は空いてるなぁ」

「他に人おらんの初めてや~」

「休みかと思った」

と口々に。



暇だと読書が進みます。

今読んでるのはこれ。



旦那サマが出張用に買ったもの。





旦那サマが出張から帰って来たものの、どうもご飯を作る生活のリズムが取り戻せないヨネ(笑)。

何品も作る気になれず、昨日も一品料理でごまかした。



_MG_8089_convert_2009082.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き。

ちゃんちゃん焼き、大好き~♪


_MG_8090_convert_20090825.jpg

野菜たっぷり。

鮭 キャベツ 松茸 玉ねぎ にんじん もやし かぼちゃ。

あ、貧乏人は 生鮭を買うお金がないので 塩鮭ですよ( ´艸`)ムププ


ご飯は 赤米 はと麦 大麦 高きび 小豆 ひえ クコの実 の美容にいい雑穀米。




デザートはりんご。


IMG_0212_convert_20090825.jpg


チョコたんも大好き。


IMG_0214_convert_2009082.jpg


今回は「アナタ、誰?」な刈られっぷりのチョコたんです(*´∀`)クスクス

涼しそうだけど ホンマにプードルか?って思うくらい巻き毛じゃないのよね、チョコたんって。




嗚呼 今日もこれから 恐怖の晩ご飯作成時間が始まろうとしてる・・・・

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



今日のおべんと。


IMG_0215_convert_200908.jpg


ご飯には 物足りないほどのふりかけをかけてみた。


理由は賞味期限が切れてるから ちょっと遠慮してみただけ(´,_ゝ`)プッ

これでお腹壊さなかったら 次からは たっぷり入れよーっと♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


とれとれピチピチ度ならヨネだって負けない

 
昨日 日曜日は お昼にちょっとしたイベントが。


ヨネ達がみんな いつもお世話になってるおばちゃん2人(パパ姉)が
今年で それぞれ 77歳の喜寿と80歳の傘寿を迎えるので
おばちゃん達には内緒で みんなでお祝いしよう、という計画をママが立てました。

パパママがおばちゃん達を誘って ランチに行くと、そこには
ヨネ達、滋賀から姉家族、大阪から弟夫婦がいて びっくりさせよう、ってことに。

場所は ♪とれとれピチピチカニ料理~ のかに道楽。

お花を買って、パパがおばちゃん達を連れて来るのを待ちました。

思ったよりも早く来ちゃったので 弟夫婦は主役よりも遅れて到着



おばちゃん達は 姉家族や弟夫婦が来てくれたことを 喜んでくれました☆

ヨネ達のことはと言うと・・・・

「テツヲさんが出張から帰って来るって聞いてたから ヨネちゃんは
 『ご飯作るの面倒臭い』って お父さんたちと一緒に来るんかなーと思ってた」

・・・・って(´-ω-`)

想定内だったらしい。。。





甥っ子と姪っ子に おばちゃん達にお花を渡してもらいました。


snap_chocolatekitchen_200981153537.jpg

「いやー!」って恥ずかしがってたけど 頑張ってくれました(笑)。


それからプレゼントのプリザーブドフラワーの置物も。


snap_chocolatekitchen_20098116813.jpg


「おめでとう」「おめでとう」って騒いでたから、お店の人が
「こちらは私どもからのお祝いです」って おばちゃん達に湯呑み?ビアマグ?を戴きました♪




ヨネの乾杯の音頭で(全員ジュースな下戸家族) 楽しい宴会スタート☆

IMG_0200_convert_200908241.jpg

右のズワイガニの唐揚げ、コースとは別注文で頼んだけど(2000円) これ美味しかった~!


ワイワイガヤガヤと楽しんで 最後はみんなで記念撮影。


snap_chocolatekitchen_20098116627.jpg


楽しい時間を過ごしました(◎´∀`)ノ



急いで帰って、チョコたんをトリミングへ。


IMG_0207_convert_2009082.jpg

口周りがベチャベチャなのは、「待て」って言ってんのに
フードボウルを置いた瞬間 絶対 味見の如く 2,3口ペロペロとフライングするから(-"-)




そんな日曜日゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


軟らかい豚しゃぶ~

 
昨日の夜 7時半頃、旦那サマが無事 カナダから帰ってきましたー。


そのときの様子を・・・・





「テツヲはまだかいなぁ」


IMG_0178_convert_2009082.jpg



「あっ!」


IMG_0179_convert_200908231.jpg




「帰って来たぁ~!」


IMG_0180_convert_20090823.jpg




「おかえり~~!!」



IMG_0183_convert_20090823.jpg


チョコたん、人と会うと しっぽを超高速で振って なぜか、ほふく前進します(*´∀`)クスクス

ぺっちゃんこになって 旦那サマにナデナデしてもらってました。



無事で何より.:*:(*´ー`*人):*:.




お土産たち。


ヨネに Abercrombie&Fitch のTシャツ2枚。


IMG_0186_convert_2009082.jpg


自分用に ポロ2枚・Tシャツ2枚。


IMG_0189_convert_200908231.jpg


全部で約1万2000円だなんてΣ(・ω・ノ)ノ! 安い!



それから カナダと言えばやっぱり メイプルシロップ♪


IMG_0191_convert_200908231.jpg

それとメイプルシロップ紅茶と、お決まりのロクシタン ローズのボディミルクを買ってきてくれました。


メイプルシロップは ヨーグルトやホットケーキにかけるのは勿論、
軽くチンしたさつまいもを拍子切りにして バターで炒めてからかければ
あら不思議、ナンチャッテ大学いもになります☆


その他は貰い物ばっかりで、

カナダ産松茸、なんか有名なメーカーのポロシャツ、コーヒーの抽出器(?)、それと・・・
なぜか、メキシコ人がよく着てるポンチョみたいなもの・・・←どうしろというのか


なんかよくわからないものを 色々持って帰って来てました。








昨日の晩ご飯は トンカツの予定だったけど 暑いから却下。


で、鍋にした(笑)。


どっちにしろ暑いけど、トンカツはヨネだけが暑いけど 鍋はみんなが暑いから公平!



豚しゃぶにしました。冷しゃぶはあんまり好きじゃないしー。



_MG_8074_convert_2009082.jpg


豚しゃぶを軟らかく作るコツを この前 はなまるマーケットでやってた、ってママに聞いたので
それを早速試してみた。

豚肉 300gに対して 酒 大1・砂糖 小1・塩 少々を順番にかけて揉みこんで
下味をつけておくだけ、というもの。

ちなみに 豚肉300gで4人前って書いてたけど、大食らいの藤井家は400gを2人で♪

これをすると、本当に びっくりするぐらい豚が軟らかかった!!!

あと倍は食べれたなぁ。


お気に入りのポン酢、あさひポン酢と ヨネお手製のゴマダレで食べました(右)。

これが豚によく合って めっちゃ美味しかった~~・・・けど適当に作ったからもう二度とできない(笑)。

材料は

白練りゴマ・マヨネーズ・ヨーグルト・醤油・砂糖・酒・コショウ・おろしニンニク。

これを適当に混ぜて完成。

ポン酢で食べるより美味しかった~♪





お野菜たち。


IMG_0175_convert_200908231.jpg


このあと うどん(韓国うどんが好きなので韓国うどん)でシメ。





久しぶりの日本食に 大満足してた旦那サマでした☆


その旦那サマ、今日は日曜なのに チョコたんをトリミングに出している間に、
会社行っちゃってますよ(。-∀-)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


♪断然ECOじゃない

 
旦那サマは無事 バンクーバーから成田に到着。

今 伊丹に向かってるところ。


嗚呼 くっっっっっさい&大量の洗濯物 持って帰って来るんだろうなぁ・・・(-公- )





最近、毎朝 駅の改札の辺に、缶ビールを片手に できあがっちゃってるオッサンが立ってます。

いつもひとりで なんかブツブツ文句ばっかり言ってて、昨日は 大声で叫んでた。



ヨネは自分が全く飲まないので 酔っ払いの気持ちが これっぽっちも理解できません。

覚醒剤でラリってる人も 酔っ払いも一緒でしょ、と下戸のヨネは思うのです。

煙草にしろ、お酒にしろ、なんであんなものが合法化されてるのかが 本当に疑問。

覚醒剤もお酒も 度が過ぎれば人格も記憶も失うし、他人に迷惑をかけるという意味ではかわらないと思うんだけど。

ジョギングのあとの一服、とか スポーツジムのあとの一杯、とか、
健康に気を遣ってんだか遣ってないんだか。



しかもお酒って あれ、なんで飲めない人に無理矢理飲まそうとするんかね??

こっちは泥水飲むくらい 気持ち悪いことなのに「形だけ」とか言って
無理矢理グラスにお酒を注ぐ意味わからん。神経がわからん。

イヤがってる人に なんで自分の好きなものを押し付けるのか。

「ピーマン食べろ」って言われて断わっても『失礼』にならないのに
なんで お酒を断わると『失礼』になるんだ。

飲みたい人が 勝手に楽しんで飲んでりゃいいのに 巻き込まないで欲しい。


お酒を飲まそうとする人も 酔っ払いも 喫煙者も、ヨネはめちゃめちゃ嫌いです





ま、例えば 郁弥が煙草を吸いながら

「まぁ、飲みなよ」

って言ってきたら 一升瓶でも空けちゃう覚悟はあるけどね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




お酒嫌いの人にお酒をすすめのはやめましょう~。



昔、ママに

「アンタ せっかく水商売顔やのに お酒も煙草もアカンかったら商売ならんなぁ」

って言われたことが・・・。


自分の娘つかまえて『水商売顔』って(@Д@;


まぁ 実際 水商売のスカウトマンには よく名刺を差し出されますが
(いや、もう過去形か・・・・

安っぽいところは 金髪のにぃちゃんが客引きと一緒にスカウトしてるけど
ちょっとお高そうなところは ちゃんとスーツを着た丁寧なおじさんが名刺を差し出しますな。


酒嫌い・煙草嫌い・人見知り の三拍子揃ってるヨネには 無理な世界ですわ・・・







なにをこんなにダラダラ書いてるのかと言えば、昨日 夜に食べたものが、



IMG_0170_convert_2009082.jpg

桃オンリーのため、書くことなくって(-ω-;)





あ、最近作ったものを・・・



IMG_0129_convert_2009082.jpg

チョコたんエコバッグ。


布用クレヨンで描いてます。


IMG_0130_convert_2009082.jpg

裏はこんなの。


IMG_0131_convert_20090822.jpg


可愛すぎて持つのが恥ずかしいのが難点 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 


旦那サマが出張出発する日、家の中で スーツケースをガラガラしてたから

「そんな大きいカバン持って どっかお出かけ?( ̄ー ̄)」

って聞いたら

「うん、ちょっとスーパーに」

って言ってて、そのあと 実際スーパーに行ってもらう時、このエコバッグを渡したら(笑)、

「ごめん・・・・これは ちょっと無理・・・・・」

って断わられた。


ムカついたので(笑)、

「じゃあ スーツケース持っていくか このエコバック持っていくか どっちか決め!」

って言ったら

「ごめんなさい・・・・どっちも許してください・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」

って泣いてたので 許してあげた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ←ドS




もう1枚。


IMG_0132_convert_20090822.jpg


文字は布用スタンプインクで。


IMG_0134_convert_2009082.jpg


IMG_0135_convert_20090822.jpg


こっちは ナース服を持っていくときに使ってます☆



無駄にエコバッグばっかり買って 全然エコじゃない、ヨネです。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

楽しかった独身生活サヨウナラ・・・

 
今日はパパママとランチに。

ハンバーグを食べて、よく考えたら肉を食べるのは一体何日ぶりか・・・って感じ(笑)。

食べ放題のパンも食べて、デザートにガトーショコラも戴きました(*´Д`*)



今日ママが持ってきたチラシを見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

ヨネ達の住んでるマンション、分譲マンションですが 下の階には いくつか賃貸用の
1ルームの部屋とか 小さめの部屋も売ってました。

で、その12畳1ルームの部屋が 賃貸情報のチラシに載ってたのを持ってきてくれてて、
お家賃が びっくりの 14万円!Σ(・□・;)


12畳の部屋 1つしかないのに14万か・・・・・・


3LDのうちの部屋なら 一体いくらの値がつくのかしら(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ・・・なんて♪









ついに旦那サマは明日の夜帰ってきます。


「じゃあ 明日帰るね~♪」と言う旦那サマに


「そんなに無理しなくていいよ・・・(-ε-o)ボソッ 」とのたまう嫁。


遠慮しないでもうちょっとゆっくりしてきたらいいのに(笑)。ね。







昨日作ったチョコめし。



_MG_8073_convert_200908211.jpg




新聞を読んでると いつも・・・


IMG_0164_convert_2009082.jpg



「なに読んでますのん?」

IMG_0167_convert_20090821.jpg

邪魔しに来るチョコたん。



「美味しそうな記事ありますのん?」

IMG_0165_convert_20090821.jpg


インフルエンザの記事よ~




「なんや、マズそうな記事やな。それより遊びませぬか?」

IMG_0168_convert_20090821.jpg



結局 この顔に負けて 遊んでしまうのよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


IMG_0169_convert_20090821.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


やっとグアム旅行記の続き~!

 
旦那サマは 昨日アメリカから再びカナダ バンクーバーへ。 


ヨネが期待していたCOACHのプードル型キーホルダーは 残念ながら売り切れだったらしい。

(´・ω・`)ショボーン


で、自分は Abercrombie&Fitchのお店で Tシャツやらポロシャツをたらふく買ってた・・・。

ヨネのTシャツも2着買ってくれたらしいけど そのセンスに期待はしない(笑)。

日本だと8000円~1万円くらいするのに Tシャツなんか1200円くらいで売ってたらしい。


まぁ イヤな出張も楽しみがないと可哀そうなので 好きなだけ買っておいで~と言ってありました。



「ところで、土曜(帰国日)って晩ご飯いるの?」

「伊丹に6時くらいやろ?いるなぁ」





「えぇ~~~~~~~~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮 いるの~~~~~~?!」




ということは、ヨネの楽園も明日で終わるってことじゃないか!!!!


海外から帰ってくるといつも トンカツとかの和食をリクエストする旦那サマ、

「やっぱりトンカツがいいの?」

って聞くと

「うん!なんかもう 毎日フランス料理みたいなんばっかりで 飽きたわ・・・
 明日は中華にしてって頼んだけど」


「おフランス料理だぁ~~~~~?!

 こっちは毎日スイカやっちゅうねん!!!!!」



そう、なんか実家とかおばちゃんとこから果物をいっぱい貰って、今 冷蔵庫には

グレープフルーツ・キウイ・りんご・スイカ・ぶどう・桃・・・・

朝・昼・晩、と 毎食 なにかしら果物を食べてます。


まぁ好きだからいいんやけど・・・



嗚呼 土曜から また 晩ご飯地獄が始まるのか・・・・ε-(ーдー)




ってことで 果物しか食べてないので、久しぶりに(忘れかけてた)グアム旅行記の続きを!!!




7月9日。




もう毎朝同じ朝ご飯なので、初日とは全く違う量しか取らなくなったバイキング(笑)。


IMG_9419_convert_200908.jpg


だって美味しくないんだもの・・・(笑)



この日はリバークルーズというツアーに申し込んでたので 朝8時にロビーに集合。

ひとり約7000円 で約4時間。


現地ガイドさんがバスで迎えに来てくれて、ヨネを見た瞬間、



「お~~~!








  ちびまるこちゃぁ~~~ん!」




エェ~~~~~~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮



しかも「新婚さぁ~ん♪」って言うから「違う違う!」って言ってんのに、バスに乗り込むとき、
他のホテルから乗り込んだお客さんに

「藤井さんでぇす。新婚さんでぇす」

って拍手なんかするもんだから、他のお客さんからも あたたかい拍手で迎えられ、

「違います、違うんです・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」

と泣きながら席に着いた(笑)。


で、このガイドさん ヨネを単独で呼ぶときは「ちびまるこちゃーん」と呼び、
2人まとめて呼ぶときは「新婚さーん」と呼ぶ始末・・・・(-ω-;)

まぁ面白いおっちゃんでした。


でも「神戸から来た」って言うと「地震は大丈夫でしたか?」とか
日本の知識は みんなびっくりするほどでした。

ただ・・・・・・・日本語が下手だった・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




このリバークルーズ、横井さんが潜伏していたのと同じジャングルを見せてくれます。

タロフォフォ川という川をこんな船で移動。


IMG_9428_convert_2009082.jpg


ジャングルを進みます。


IMG_9432_convert_20090820.jpg


IMG_9438_convert_2009082.jpg


途中イグアナやナマズやらがいっぱいいました。


IMG_9449_convert_20090820.jpg

いかにもワニがいそうなこの川、残念ながら(?)ワニは生息してないらしい。



親切なことに イグアナとかを見つけたら わざわざ戻ってくれたり 停まってくれたり。

みんなが見つけて写真撮るまで待ってくれました☆



それから船を降りて 上流の川沿いにある、約2000年前の古代チャモロ人の村落跡を訪れました。

ちなみに 現在グアムには純粋なチャモロ人はもういないそうです。

IMG_9468_convert_20090820.jpg


レプリカだけど まな板代わりに使ってた石とか
日本人が戦時中使っていた五右衛門風呂なんかがありました。

残念ながら ガイドさんの日本語が上手くないので 説明がよくわからなかった・・・・。


ドリアンに似てるけどドリアンじゃない果物。

IMG_9479_convert_2009082.jpg

ガイドさんがみんなに食べさせてくれたけど 美味しくなかった(笑)。


それからヤシの木で火をおこすパフォーマンスなんかを見せてくれたり、

IMG_9501_convert_2009082.jpg

ヤシの葉で作った帽子や物入れなんかを 女性陣にだけ1個ずつプレゼントしてくれました。


最後はソフトクリームを貰って終了。

楽しかった~~!!


ヨネは横井さんが暮らしてたジャングルを見たかったんだけど、あとで調べてみたら
今は私有地なので観光客は入れなくて レプリカだけがあるらしい。

横井さんもこのドリアンみたいな果物食べたのかなぁ~.:*:(*´ー`*人):*:.



このあと、24時間営業のスーパーに寄って 色々お買い物。


その途中で 「あーなんか見たことある~!」な壁発見!




IMG_9508_convert_20090820.jpg







それから次に行ったのが、

IMG_9515_convert_2009082.jpg

水族館。

約2300円。

ここのウリは100メートルもある水中トンネル!


IMG_9517_convert_200908201.jpg


頭上をカメが!サメが!




IMG_9523_convert_2009082.jpg

IMG_9525_convert_2009082.jpg


最初は すごーい!と興奮してたけど、ぶっちゃけ100mもあると 飽きた(笑)。




サメの餌付けっていうのが2時からあって、それを楽しみにしてたけど、

IMG_9537_convert_2009082.jpg

なんか、争うこともせず、『パクっ☆』な感じで、地元の水族園でピラニアの餌付けを見て育ったヨネ達には
なんとも物足りないものでした(笑)。



小学生たちは一生懸命見てました。


IMG_9542_convert_20090820.jpg


・・・あれ?一番右は ずいぶん歳食ってそうょ( ´艸`)ムププ




このあと、ガイドブックに載ってたスイーツのお店 very berry へ。


IMG_9546_convert_2009082.jpg


もうチョコレート好きにはたまらない!

チョコレートソースの上にチョコチップまで☆(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

ワッフル自体はそんなに美味しくなかったけど、いちごのスムージーがめっちゃ美味しかった!



今日は夜ご飯がバイキングで いっぱい食べるつもりだったので これが昼ご飯兼おやつ。



で、そのバイキング。

泊まってるヒルトンでやっている野外のバイキング形式のバーベキューで
ポリネシアンショーも楽しめる、というもの。

ひとり約6000円。


IMG_9557_convert_200908201.jpg

IMG_9560_convert_2009082.jpg

IMG_9561_convert_2009082.jpg


やっぱり あんまり美味しくなかったぁ(-公- )


でもポリネシアンショーはすごかった!


IMG_9569_convert_200908201.jpg




食べ終わって、10時に就寝。

早い?

こんなに早くに寝たのには 勿論理由があります。



3時間半後午前1時半に起きて、3時にロビー集合。




そう、このまま帰国です!!


ヨネの仕事やチョコたんの宿泊とか 色々考えて この便が一番ベストでした。



日本時間で午前6時ごろに出た機内食。

IMG_9575_convert_20090820.jpg

嬉しい和食。そばと散らし寿司。

美味しくはなかったけど 貧乏性なので全部戴きましたヾ(´ε`*)ゝ



チョコたんを迎えに行って、預けてたカメラの写真を見て爆笑。


CIMG0537_convert_200908201.jpg

CIMG0541_convert_2009082.jpg

CIMG0551_convert_200908201.jpg


今にも泣き出しそう・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←飼い主は笑ってる




チョコたん、お疲れさまー!


IMG_9585_convert_20090820.jpg


これにてグアム旅行記、やっと終了~



4泊5日のグアム旅行、楽しかった~~!

食べるものがもうちょっと美味しかったら文句なかったのになぁ~。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ドライカレーの材料は・・・・

 
今日は水曜なのでお休み。

朝から 掃除・洗濯してたら あっという間に昼で なんかもう1日終わった感じ・・・。



ゼロの焦点を 読むことにした。


途中で犯人がわかったけど、まぁ・・・面白かった。


で、この作品 11月に映画になるそうで、本の帯に 広末涼子・中谷美紀・木村多江 3人が。

主役の禎子、26歳 会社の女の子の中ではきれいだと言われる組に入っていた、が
名前の順番からして 広末さんだということはわかった。

で、あと2人の登場人物、

佐知子、34,5歳(?) それほど美人ではないが 長身の和服の似合う社長婦人、

久子、31歳 痩せていて目のくりくりしたかわいらしい顔をしてる受付嬢、

これが どう考えてもヨネの中では 佐知子が木村さんで 久子が中谷さんだったのに、逆だった。

木村さん、実年齢37歳くらいなのに・・・・。
しかも 目がくりくりとは言いがたいような・・・。

それに あのお美しい中谷さんを 『それほど美人ではない』役にキャスティングするなんて・・・・((゚゚дд゚゚ ))


ねぇ?



と思った昼下がり。


旦那サマから電話が。

「COACHはアメリカやから めっちゃ安いらしいで。何かいる?」

って昨日の電話で言われたけど COACHはあんまり好きじゃないので「いらね」って答えた。

でも昨日の夜 ふと欲しいものがあったことを思い出して 時間を見計らって旦那サマにメールした。


欲しい物!

 ↓



プードル型のキーホルダ~~♪


残念ながら 今日行ったお店にはなかったらしいヽ(´Д`ヽ)

「明日も探すわ~」


・・・・って結構 旦那サマ、遊んでますなぁ(-ω-;)


声が昨日より元気だったので安心しましたε- (´ー`*)








昨日の晩ご飯。



IMG_0153_convert_20090819.jpg

じゃがバター(笑)。


IMG_0157_convert_2009081.jpg

スイカ(笑)。


さすがにこれだけじゃダメだと思って この前本屋で立ち読みした料理本に載ってた料理を作ってみた。

分量は全く見てなくて 材料だけ見て、簡単そう~と思ったのでトライ。←O型なもんで



IMG_0158_convert_2009081.jpg

ドライカレー。
(ご飯は雑穀米。ヨネは白飯だけってのはあんまり食べません。雑穀大好き)


ただのドライカレーじゃございません。


IMG_0159_convert_2009081.jpg

サバです。

サバの水煮缶を使った簡単ドライカレー。


サバの水煮缶1缶と 適当に切ったトマト1個を鍋に入れ、
混ぜながら サバとトマトが原形をとどめなくなるくらい煮て、
カレー粉 小1.5くらい?と ウスターソース 小1くらい?を入れて(まぁ辛さはお好みで)
水気がなくなるまで煮たら完成。

元々 そんなに水気は無いので 簡単にできました!

いやぁこれが美味しくって!


今朝はパンにのっけて食べました。

時間のないときの料理のレギュラーに決定。

是非お試しを♪←こんないい加減なレシピでエラそう・・・








今日は 愛人歯医者のケンちゃんとデート定期検診だったので
引きこもるわけにもいかず、出かけたけど 基本 チョコたんとダラダラと過ごしました。


IMG_0161_convert_2009081.jpg



ヨネが本を読んでても ヨネのことがものすごく気になるらしい( ´艸`)ムププ


IMG_0162_convert_2009081.jpg


寝てるようで、じーっとこちらを観察してます(笑)。



いやぁ ほんと、犬を可愛いと思わない人って 人間的感情が欠如してるとしか思えない。

鬼だ、鬼。



まぁ そんなヨネは 猫をこれっぽっちも可愛いと思わないんだけども(。-∀-)




でも この猫シリーズ、めっちゃ可愛い



韓国で大人気のJETOYっていうブランドらしい。

で、韓国に嫁に行った友達に聞いてみると「知らね(-ε-o)ボソッ 」の返事(笑)。


そんなもんさ。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

統一すべきだー!

 
今朝 出勤しようと家を出て初めて 新聞を取ってないことに気付いた。


ま、いつものことだけど(。-∀-)



今日もきっと忙しいと思ってたのに 思いのほかヒマで、今 読んでる、

 松本清張 ゼロの焦点

が結構すすんだ。




晩ご飯がいらないので スーパーにも寄らず 早めに帰ったら、2時ごろ 旦那サマから電話が。

今居る所はド田舎なので 携帯通じないかも、って言ってたけど なんとか通じた。

相変わらず疲れた声で、「明日も 朝早い・・・(´;ω;`)」って泣いてました(笑)←嫁は笑ってる


まぁ とりあえず生きてるらしいので安心。



ヨネの携帯は 世界時計がついてるので、簡単にむこうの時間がわかります。

IMG_0155_convert_2009081.jpg

上が日本、下がアメリカ。

真逆ですなぁ。




さてさて、昨日の晩ご飯。


昨日は 12日からパパママのところへ2人で泊まりに来てた甥っ子姪っ子が やっと(笑)帰りました。

子供がいない間遊び呆けていたであろう姉夫婦と一緒に 実家でご飯。


「晩、どうするの?」って電話したら、甥っ子が「寿司が食べたい」って言ったから寿司を取る、と言う。

「ヨネ、土曜に寿司食べたんやけどぉ~~~」って言うと




「あ、そ」



と案の定な返事。



で、


IMG_0146_convert_2009081.jpg

寿司。


これまた土曜と一緒で 銀のさらのお寿司。

気に入った海鮮巻を頼んで貰ったけど、・・・・・・・ん?!なんか・・・・・・・・。


土曜の海鮮巻き
 ↓

IMG_0127_convert_2009081.jpg

 ↑
具の太さ、全然違うことない?!Σ(゜д゜lll)

同じ銀のさらでも 店舗によって違うのね!!

今回のは ご飯が多くてなんかガッカリ~~。

値段が上がると イクラにキュウリが無くなる事も判明(笑)。



デザートは桃。

IMG_0147_convert_20090818.jpg

あんまり甘くないねーって言うと ママのせいじゃないのに ママはいつも機嫌が悪くなる(笑)。



食べ終わった後 甥っ子達と2階に上がると・・・・





IMG_0148_convert_2009081.jpg

UFO?!Σ(・□・;)


いや・・・


IMG_0149_convert_200908181.jpg

でっかい虫?! Σ(・□・;)



正解は、


IMG_0150_convert_20090818.jpg


ラジコンの飛行機でしたー。


これ、めっちゃ面白かった(笑)!!









    ほ・・・欲s・・・・・・・・・







ダメっ! それ以上言っちゃダメよ! ヨネ子!!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;








欲望をグっとこらえた 32歳、オトナの夏・・・・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


人相って大事。


バンクーバーに着いたら ワン切りしてね、って言ってたので
夜中3時前にワン切りがあったので どうやら無事 カナダに着いた様子の旦那サマ。



今日の病院は予想通りの混雑ぶり。

「今日は開いてますか?」の電話も もぉ~~めちゃめちゃ多かった!

そのたんびに「開いてませんよ(-ε-o)」の言葉をグっと飲み込む(笑)。

ヨネはひとりで受付をしてるので、受付・カルテ出し・入力・会計を全部ひとりでやってる上に
電話も出ないといけないので 電話はものすごく迷惑・・・。




「すいません、今から家出るんですけど 12時半までに間に合いますか?」


知るか━━━━━━━━━━━━━━!!!щ(゚Д゚щ)



↑これホント、冗談みたいだけど めっちゃ多いです。








帰って来たら、旦那サマから電話が。

むこうは夜の10時半。

「24時間寝てない・・・・・(´;ω;`)しんどい・・・・・・(´;ω;`)」と半泣き(笑)。

機内食 食べんかったら時差ボケしないって本に書いてたから

「機内食食べてへんのやろ?」って聞くと


「・・・・・・・だって ビジネスやったからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」


自業自得ε-(ーдー)



で、旦那サマ 本当によくあることだけど イミグレーションで呼び止められ、
別室に連れて行かれ 軽い尋問を・・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ

本当にね、人相悪い人って ちゃんとチェック入れられるのよね~(笑)

一緒にバリに行った時も 呼び止められたし、韓国では 荷物を全部開けさせられた。。。

ヨネと一緒なのに 旦那サマだけ・・・・(笑)。


仕事で行っても 「ビジネス」って言うとややこしいから「観光」と答えてる旦那サマ、
別室に連れて行かれて また同じ様に目的を聞かれて「観光」って答えて
他にも色々質問されたけど 英語がわからないし、寝てないから頭が働かないし・・・、で
まぁ予想だけど かなりのマヌケ面をしてたと思われる。


で、多分、

『こいつ、人相悪いけど 英語もわからんし、マヌケな顔してるから 悪い事はしなさそう』

という判断が下されて 短時間で解放。



良かったね、・・・・マヌケ面で(。→ˇ艸←)



旦那サマは今から寝て 5時半起きで 今度はアメリカに向かいます。

ハードですなぁ。

ヨネ的には またアメリカのイミグレーションで 是非ひっかかって戴きたいところ(*´∀`)クスクス







さてさて 昨日のチョコめし。


_MG_8072_convert_200908162.jpg

牛丼。



さてさて 昨日のヨネめし。






IMG_0128_convert_2009081.jpg

キャベツ丼・・・・・・・・・・。




藤井家の家庭内経済格差。

ヨネは 徳川綱吉の時代でも 立派に生き抜けそうだなぁ。



お犬様、万歳。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のお犬様の様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

巻き寿司は具がぎっしりだから食べ易い

 
今日の朝11時半くらいに 旦那サマは 直通便がないため、伊丹空港に出発。


「新聞 ちゃんと取りよ!」←いつも溜まってる(笑)

「ちゃんとカギ閉めて寝るんやで!」←たまに忘れてる(笑)

「チョコたんと 仲良くな!」← ・・・・


・・・ってヨネは子供か!ヽ(`Д´)ノ




それから成田空港へ。

そして 18時過ぎに カナダ、バンクーバーへ向けて出発しました。

今頃はまだ飛行機の中ですな。

旦那サマがいないと ほとんどテレビをつけないので、
飛行機事故がなかったかだけを ネットでチェック。

多分 無事に飛び立ったはず(笑)。


エコノミークラスがいっぱいだったから 運良く ビジネスクラスにインボランティアされたらしい☆

JALゴールドカードの強みか??

少しだけ快適な空の旅を満喫してるかしら



でも、この前 立ち読みした本に 

 『時差ボケしたくなければ 機内食を食べるな』

って書いてたから 多分それを実践してると思うので 空腹と闘ってるかも( ´艸`)ムププ


まぁとにかく無事でいてくれれば、と願うばかり。






昨日は お昼ご飯に 旦那サマが作ってくれた 山下うどん。


IMG_0121_convert_2009081.jpg


嗚呼 美味しかった山下うどんもこれでおしまい(´;ω;`)ウウ・・・





また行って、郁弥の生サイン見て来なくっちゃ!







それから昨日は、それぞれの家に お供え物を買って、
ヨネのじーちゃん・ばーちゃんの墓参りを済ませてから 旦那サマの実家へ。

まぁ墓参りったって 手ぶらで(笑)、お墓をちょっとゴシゴシして
ゴニョゴニョと じーちゃん・ばーちゃんに話しかけて、
「まったね~~」なんて、細木数子が聞いたら
「地獄に墜ちるわよ!」とか言われそうな墓参りなんだけど(*´∀`)クスクス

うちはあんまりかしこまった事をしない家なので 嫁のきこちゃん@義妹なんてラッキーよねー。



旦那サマの実家では 出前のお寿司を戴きました。


IMG_0127_convert_2009081.jpg

左の海鮮巻きが美味しかった~~


けど、ヨネはキュウリが大嫌いなので、巻き寿司に入ってるキュウリは
ところてんのように 箸で押し出して 旦那サマのお皿へ(笑)。

こうするとねぇ、巻き寿司って 全然安定しないのよねー。

で、ものすごく食べにくい。


海鮮巻きなんだから 海鮮だけ巻けっての!ヽ( )`ε´( )ノ


でも美味しかった~

ご馳走様でした!(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ






はぁ~ε-(o´_`o)ハァ…

5連休もあっという間に終わって 明日からまた仕事だわぁ~~

休み明けは混むなぁ、きっと・・・・・・








チョコたん、テツヲいなくて淋しいかい?




「えっとねぇ~」

IMG_0141_convert_20090816.jpg



「おやつがあればそれでいい」

IMG_0139_convert_2009081.jpg


お、ヨネと同じ意見だねぇ!!


ちなみに 騙されてるみたいだけど、それおやつじゃなくて お薬よ(*´∀`)クスクス






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←お試ししたい!

←カレーが好き

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~


ビービーキュゥ~~のお話


明日から カナダ&アメリカ出張の旦那サマ。

今日は ちょっと出勤して、旦那サマの実家に向かう夕方まで 
昨日の疲れを癒すべく お家でまったり。




明日から 旦那サマがいないのを知ってか知らずか・・・・








IMG_0125_convert_2009081522.jpg


IMG_0124_convert_20090815.jpg




暑苦しいのに 毛むくじゃら同士が くっつき合って 別れを惜しんでました(笑)。








昨日のBBQのお話~


お盆は なぜかBBQが恒例。

チョコたんにとっては こんな暑い時期に迷惑な話(笑)。


でも朝起きると結構涼しくて あんまりカンカン照りでもない、いい感じのお天気。

チョコたんの暑さ対策もバッチリ準備して、パパママ甥っ子姪っ子連れて 10時半に出発。



六甲山カンツリーハウスは 人・人・人で 駐車場も列が出来てたくらい。


チョコたんも100円の入園料を払って(笑)、いざBBQ場へ。



IMG_0074_convert_20090814.jpg


六甲山は前回と同じく、驚きの寒さ(笑)!

風が吹くと天然クーラー。

太陽が照れば暑いけど 照ってなかったら 寒いくらいでした。






チョコたんにも ママが買ってきてくれた高級お肉ぅ~~♪


IMG_0070_convert_20090814.jpg


今日はワンちゃんシートもいっぱいだったので お隣にもワンコがいて
ワンコ嫌いのチョコたんは お隣ワンちゃんとワンワン合戦(-公- )


でも、お肉が焼けると 前に来たときのことを覚えてるのか、
自分にもあるとわかってて 「きゅぅぅぅぅぅん」とおねだり(笑)。



前までは怖くてチョコたんに触れなかった姪っ子も オトナになったのか
頑張って チョコたんに「お手」させて ご褒美にお肉を楽しそうにあげてました☆


IMG_0078_convert_200908.jpg


チョコたんも子供は嫌いだけど 甥っ子と姪っ子には なんとなく一目置いてる感じ。



シメの焼きそばを作ろうとした時に 甥っ子と姪っ子とパパは釣りに。


IMG_0063_convert_20090814.jpg




「ちっとも釣れなかった」と帰って来て、焼きそばを一緒に。



IMG_0083_convert_20090814.jpg


そうこうしてるうちに 2時に。


今日は BBQのほかに目的があって、2時から真夏の雪まつり 宝探しゲームがありました。

ここは冬はスキー場があるので 人工雪を降らせて その中に番号の書いたスーパーボールを探して
プレゼントを貰う、というゲーム。

ヨネと旦那サマとママは残って 後片付け、甥っ子・姪っ子・パパは 宝探しゲームへ。



あとから遅れて行ってみると・・・・


IMG_0084_convert_20090814.jpg



雪で芋の子を洗ってましたΣ(゜д゜lll)



この中から 甥っ子達を探すのが ある意味、宝探しゲーム(笑)。



実はこの日は、ワンコ用の雪も用意されてる日だったので、チョコたんも楽しみました!



「ちべたい・・・」

IMG_0102_convert_200908142.jpg



気候も良くって 肉も美味しくって、楽しい1日でした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





夜は旦那サマと2人で ハーバーランドの SWING of LIGHTS という
レーザーと音楽を使った10分間だけのショーを観に行きました。


IMG_0120_convert_200908142.jpg


8月3日から23日まで1日2回、毎日やってます。

神戸、太っ腹~~!


ちなみに、つまんなかったです。。。。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト


松茸・松茸・松茸

 
世間ではUターンラッシュが始まっているというのに
旦那サマはやっっと 今日からお盆休み(-ω-;)

しかも明日は出勤するし(笑)



で、昨日から甥っ子姪っ子が遊びに来てるので 
パパママ 甥っ子姪っ子 チョコたん連れて、六甲山カンツリーハウスでバーベキュー!


IMG_0115_convert_200908.jpg



んで、食べて騒いで ものっっすご 疲れたので 今日の様子はまた明日






昨日の晩ご飯~


IMG_0059_convert_20090814.jpg


松茸づくし。



まずは松茸ご飯。


IMG_0060_convert_20090814.jpg

松茸とハムとしめじを 味覇・豆板醤・醤油・酒で炊いた、ちょっとピリ辛 中華松茸ご飯。




きのこ達のピリ辛炒め。


_MG_8071_convert_200908142.jpg


松茸・しめじ・えのき・エリンギ・豚肉・にんにくの芽・アスパラを
にんにく 唐辛子 酒 醤油で炒めたもの。




スープにも松茸。


IMG_0061_convert_2009081.jpg



それから 前にも登場した 崎陽軒のシュウマイ。


IMG_0062_convert_2009081.jpg




眠いので 失礼します~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←成城石井

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに


思えばいと疾し この年月


今日は 高校からの友達とランチしてきました

誘うメンバーは いつも5人だけど、めっっったに全員揃わない・・・・

みんな忙しいみたいで なかなか日にちが合わない!!


それぞれ違う大学に行き、結婚して ひとりは大阪、ひとりは名古屋→東京、
そしてもうひとりは 韓国へ(笑)。

神戸に残ったのは ヨネともうひとりだけ。

年に2回、盆と正月は みんなの予定を聞きながら 日程を決めるのがいつもヨネの役目(←ヒマだから)


今日は 3人で会いました。

いつもは 子供を連れて 誰かの家で、っていうパターンだったけど
今回は2人とも 子供を預けて来たので 久しぶりに主婦ランチをすることに♪


元町のハーンホフという パン食べ放題・紅茶飲み放題・デザート食べ放題で 
1200円から というリーズナブルで人気のお店へ。


IMG_0055_convert_2009081.jpg

ヨネは おすすめランチのサーモンフライ。




パンは20種類くらいあったので、おかわり2回行って、デザートも 2回。

IMG_0056_convert_2009081.jpg

お腹いっぱ~~い!


女3人、話は尽きません(笑)。

店で2時間ペチャクチャ、店を出てから 駅の前でペチャクチャ、ひとり帰ったから
最後は2人でお買い物しながらペチャクチャ。


出会った15歳の頃から もう17年経ったけど、←今 自分で書いてゾっとした(笑)
あの頃と変わらず、みんな良いコで みんな幸せそう


変わらない友情に感謝 (๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ






遅く帰って来た不良主婦に冷たい視線・・・・・・




IMG_0057_convert_20090813.jpg


たまにはいいじゃんねぇ。

まぁ このあと昼寝して起きたら7時だったけど・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ








昨日のお弁当


IMG_0043_convert_200908131.jpg





世間もヨネもお休みモード全開なのに まだしつこく働いてる旦那サマ(笑)、
なーんか温度差があるのです。

なんで休みなのに弁当作らなきゃならんのだ・・・・
なんで休みなのに晩ご飯つくらなきゃならんのだ・・・・←いや 休みでも作るし



まぁ、そんな理由で 昨日の晩ご飯は手抜きにしたわけです。




IMG_0046_convert_200908131.jpg


焼きうどん 松茸入り。


_MG_8069_convert_200908.jpg


あとは 豚肉・キャベツ・カボチャ・豆苗・卵とか色々。



昨日のチョコめし。


_MG_8068_convert_20090813.jpg


松茸を食らう犬。

なんて贅沢な(笑)。




チョコたんには しっかり匂いを覚えてもらって、トリュフ犬ならぬ 立派な松茸犬になって貰うべく、松茸を。

・・・あれ?トリュフって豚が探すんだっけ??


じゃあ 旦那サマを立派な松茸豚にさせようっと。








チョコたん、松茸美味しいかい?






IMG_0051_convert_20090813.jpg

「しめじの方が旨い」




おぉ、正直だ。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←Oisix産地直送便

←美味しそう~

もうこんな時期なのですな

 
今日からお休み~。


今日はひとりで三宮へお買い物。

お買い物ったって、ヨネのものじゃないので 足取りも重く・・・・



旦那サマ、カナダ&アメリカ出張が決まって、飛行機で寝ないと時差で大変だから
新しい眼鏡が欲しいと言い出した。

最近の眼鏡はフレーム・レンズ込みでも5000円しなかったりするから まぁいいか、とOKを出した。

で まぁ この前 研修の後 2人で眼鏡屋さんに行って色々測ってもらったら、
旦那サマは 店員さんがびっくりするほどの マイナス6の乱視が入ってて、
レンズは特注になるから、と フレーム代よりも高いレンズ代を言われ、
しかも取り寄せに1週間かかる、って言われて 撃沈。


で、お盆休みに入って暇なヨネが 他の眼鏡屋事情を調べて来いという使命を受け
ひとり眼鏡屋めぐりをするハメに。。。。



三宮に着いたころに、ママから 甥っ子達が滋賀から遊びに来たから 
一緒にランチ行こうってお誘いがあったのに泣く泣くお断り。



ムダに疲れたからか、帰り 歩いてたら 猛烈な眠気に襲われたヨネ。



「あっ!あの人 めっちゃ眠そう!」


って誰もがわかるくらいに 半分白目剥きながら歩いてて このままではアカンと思って
旦那サマに 


「めっちゃ眠い・・・歩きながら寝そう・・・」


ってメールしたら、






「歌いながら歩き!」



というアドバイスが。



ほほう、なるほど。

よし、唄ってみよう。


と思って 唄いながら歩いたけど まぶたは相変わらず重力に逆らえず、落ちてゆく一方。

気付けば、半分 目をつぶりながら 口元がゴニョゴニョ動いているという、
更に危ないヒトになってしまったじゃないか。


くそう、テツヲめ・・・・・・・

いらんアドバイスしやがって・・・・・・・



本当に寝てしまいそうだったから、結局 ママに電話しながら帰りましたとさ。








昨日のお弁当。


IMG_0032_convert_20090811.jpg

彩りが悪いのは にんじんが高いせい(笑)。




昨日旦那サマは上司たちと食事に行ったので 晩ご飯はナシ。



で、こんなのを貰って来てくれました!







IMG_0037_convert_20090812.jpg

松茸

中国産だけど 結構立派なもの。

それを1キロ。


まぁ 毎年 戴くので別段驚くことではないけど、今シーズン初ですな。

色んなとこにお裾分け予定。




食事に行ったわりには帰りが早かったので・・・・・



IMG_0038_convert_200908.jpg

カキ氷 爽&チョコソースのせ♪を 夜10時半なんかに食べる藤井家( ´艸`)




眠気 第2波が襲ってきたので これにて失礼~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←成城石井

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←美味しそう~





硬いサバも旨い!

 
明日から お盆休みに突入~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤホーイ


今日は お盆休みの問い合わせ電話が多かったなぁ~。


  「明日からです」


の声がちょっと 弾んでたかも(笑)。





臨時で休みを取ると 休み明けに必ずいるのが、

「○日に来たんやけどね、お休みやってんね」

とか言う人。(99%がオバチャン)


お休みは1ヶ月以上前からカレンダーに印がしてあるし、お知らせを貼ってある。

休みの日に来てしまったことを なんでわざわざ受付や 先生に言うのか、わからん。

謝って欲しいの??


まぁヨネも えぇ歳なので 自分が悪くなくても謝らなければいけないことが
オトナの社会には多々あることを 社会不適合者ながらも(笑) 学んできたから

「アア ソウデスカ、スイマセン」

って謝るけどね。・・・・・「知らんがな」って顔しながら←この辺が社会不適合者(*´∀`)







さてさて、昨日のお弁当と


IMG_0026_convert_20090811.jpg



昨日の晩ご飯。



_MG_8065_convert_200908.jpg


サバを久しぶりに 煮込まないで 揚げ焼きしてみました。

最近は 活力なべで 15分ほどシュシュっとして 骨まで食べることが多かったサバ。

久々に三枚におろして ピンセットで小骨をチョイチョイと。


 あ~~~~面倒くさっ!!(`Д´) 、


そぎ切りにして 塩コショウして5分、小麦粉をふって 多めの油でカリっと。


炒めて 塩コショウ・醤油・酒で味付けした キャベツ・しめじ・アスパラ・ブロッコリー・椎茸の上にのっけて、そこに みそだれ。


_MG_8067_convert_20090811.jpg


バター 20gをフライパンに入れ、みじんぎりしたニンニク 2分の1片を入れ、
味噌 大4・酒 大2・砂糖 大3・水 大2でしばらく煮た みそだれ。

ご飯がすすみます。

カリカリのサバがこれまた旨い。

たまには硬いサバもいいねぇ~なんて言いながら。



今日はチョコめしも作って時間がなかったので あとは手抜き。


IMG_0030_convert_2009081.jpg

ところてん(笑)。

前に 友達に ところてんは おかずじゃなくておやつやろ!って言われたけど(笑)。


既製品の 混ぜるだけの炊き込みご飯。


IMG_0029_convert_200908.jpg



デザートはブドウ。

IMG_0031_convert_20090811.jpg

残念ながら ブドウやレーズンは、ワンは食べられません(´・ω・`)ショボーン

大量摂取じゃない限り大丈夫だけど 急性腎不全を起こす可能性があります。




マヌケな顔して 意外とデリケートらしい(笑)。


IMG_0017_convert_2009081.jpg







明日はお買い物、明後日木曜は友達と遊んで 金曜は甥っ子達とBBQ、
土曜は 旦那サマの実家に帰って 日曜からカナダ&アメリカ出張。

あっという間に終わりそうなお盆休み。。。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←美味しそう~

暑くても食べたいこの天ぷら!


今日は 天気が悪いから 患者さんは少ないはず!って思ってたのに なんのなんの。

お盆休み前だからか けっこう沢山来た・・・・ε-(ーдー)



ところで 今 『HACHI 約束の犬』が公開されてますが、
今日 3時から 日本版『忠犬ハチ公』の再放送をしてたので 観てました。















  号泣。 。・゚・(ノД`)・゚・。









アカンわぁ~~アカン!

涙腺ユルユル。




チョコたんでは100%有り得ないな・・・・・(-ε-o)ボソッ






さてさて 昨日の晩ご飯。


_MG_8062_convert_2009081.jpg




この前やって 気に入った変わり天ぷらを早速メインに。


_MG_8063_convert_2009081.jpg


ブロッコリーと海老で作りました。

サックサク~~~♪




昨日は買い物から帰って来る時間が遅かったから もう一品は手抜きに おぼろ豆腐の冷奴。


IMG_0024_convert_20090810.jpg


おぼろ豆腐っていうほど 軟らかくなくって ちと残念。期限切れだったからかしら




汁物は ほうれん草・もやし・しめじ・卵のお吸物。


IMG_0023_convert_2009081.jpg








果報は寝て待て、

IMG_9985.jpg

飼い主も寝て待て、の こちら忠犬 チョ公。←チョハムに見える






今週の日曜から 旦那サマ、カナダ&アメリカ出張が決定~。

断わり続け、避け続けてたけど どうにもこうにも行かなきゃならない状況に陥って
今年 ひっさびさに カナダ&アメリカ出張へ1週間行くことに。

往復の飛行機代だけで 30万超だってー。

9時間飛行だろうが、課長クラスは エコノミーで。

かわいそうに(´ー`)y-~~ ←他人事



さ、ヨネも免税店で買ってきてもらうもの リストアップしなきゃ~~♪(*´∀`)クスクス









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆







☆雨なので プードル×傘 特集☆


              

               

たまには脳トレ

 
今日も日曜なのに 朝10時から医療事務の講習会に参加してきました!

エライわぁ~~~(笑)


今日の先生は 昨日の先生と全然違って、めっちゃ早口で ついていくのが大変で
あっという間の4時間。


研修を終えて思うことは うちの病院はとても良心的な料金の徴収の仕方をしてるなぁってことと、
患者さんが知らないところで たくさん加算されているなぁということ。



例えば 午後診が 4時から7時という表示のある病院に、
5時に行くのと6時半に行くのとでは 値段が違うなんて、普通知らないよねぇ?

6時以降はなんと 時間外加算 なんてのがされます(届出が必要)。

7時まで受付してるって書いてるのに 6時を過ぎたら『時間外』なんてねぇ!

おかしな話。

気をつけましょうねー。




今日は お昼にお弁当が出ました。

ショボいお弁当を予想してたのに、ちゃんと大丸に入ってるお店のお弁当でした



IMG_0021_convert_2009080.jpg

ご飯以外は完食。



いやぁ なんか久々に頭使ったぁ!

知恵熱出そう(笑)。




旦那サマに迎えに来て貰って、色々お買い物。

なんか大雨降ってたので チョコたんのお散歩はおあずけ。。。




昨日、チョコたんのお誕生日プレゼントが届きました。


IMG_0018_convert_200908.jpg

コルクマット。

チョコたんが畳をガリガリして めっちゃ草草(?)しちゃってる和室をプチリフォームしようと思って。

でも 臭いが気になるらしい。

草草が ただ単に コルクコルクに替わるだけの可能性が・・・・(笑)





そう言えばチョコたんの1歳の時の誕生日のプレゼントは・・・・





IMG_4244_convert_2009080.jpg



いやぁ 4年も経つと・・・・・・ねぇ・・・・・・( ´艸`)ムププ










昨日 旦那サマは 無趣味なじぃさんと食事だったので ご飯はなし。


今日のご飯は また明日~~。


知恵熱出る前に寝ます!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←美味しそう~

ヒトで言うともうオッサン。。。

 
さてさて、今日は 仕事をお休みして、医療事務のお勉強をしてきました。

もう世間ではお盆に突入してる人も多いから そんなに人いないだろうなぁと思ってたのに、
なんのなんの、100人近くの人が講習を受けに来てました!

1人7000円だから・・・・・なんて下世話な計算(笑)。



今日 お話してくれたのは、お医者さん(多分内科医)で、

「眠くなると思いますが頑張ってください」

から始まって、

「僕も事務のことは職員さんに任せっきりで 毎年この講習をするをするときに
 へぇ そうなんやーと思って読ませてもらってますが」

とか、

「まぁ この辺は・・・専門じゃないので僕もよくわからないです」

とか、

「ま、書いてある通りです」

とか・・・・・・・・・(@Д@;


まぁ、確かにそうなんだけどね。

診療報酬は 細かーい決まりによって 全て決められてることだから
今日は その細かーい決まりを読み上げていった感じ。


でも 毎日当たり前にやってることを こんな風に文章で見ると、
なるほど!と思うことが多々あって なかなか楽しかった。


明日は10時から3時まで、と やや長め。

頑張ります。




今日 旦那サマは 前に定年退職した常務と食事へ。

無趣味なじぃさんが退職しても やることがないみたいで、
仕事一本で生きてきたから 退職しても 仕事のことが気になるらしい(笑)。

旦那サマは 「また怒られる・・・」と戦々恐々( ´艸`)ムププ

退職してからも怒られるなんて 可哀そうにねぇ(笑)。

まぁ することのないじぃさんの話し相手になってやるくらい いいんじゃないのー?と送り出した。







さてさて、昨日はささやかにチョコたんのお誕生日パーティを開催。

旦那サマは嬉しそうに 迷惑なくらい早く帰って来てました。




ヨネにもチョコたんにも


  「手ぶらかよ!」


って怒られたけど(笑)。








チョコたんに、


IMG_0005_convert_20090808.jpg

大奮発。



で、便乗して チョコたんのお肉の半値くらいのステーキがヨネ達のご飯。


_MG_8045_convert_2009080.jpg


お野菜は もやし・マッシュルーム・アスパラ・ブロッコリー・にんじん・しめじ。


_MG_8047_convert_20090808.jpg


スープは ほうれん草と卵のスープ。


IMG_0007_convert_2009080810.jpg



ステーキ、「美味しい~♪」って食べてたけど このあと倍の値段のチョコたんの黒毛和牛を食べたら、



3倍以上美味しかった・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



いやぁ、値段に比例するもんだねぇ!!





で、その3倍以上美味しいステーキ。


_MG_8049_convert_200908.jpg




それから、誕生日といえば やっぱりケーキ!





_MG_8053_convert_2009080.jpg

小麦粉・ベーキングパウダー・メイプルシロップ・ヨーグルトで作ったケーキ。


ヨネ達も食べられます♪


IMG_0012_convert_20090808.jpg




それから、旦那サマが帰って来たときに ヨネがご飯も作らず 取り組んでいたモノ・・・・・















_MG_8050_convert_2009080.jpg



チョコたんの分身(笑)


_MG_8051_convert_200908.jpg



茹でた サツマイモ・カボチャ・じゃがいもで作りました。

目はゴマ、鼻はカボチャの皮、舌は茹でたにんじん。



で、チョコたんに「まて!」させて撮影してたら、


_MG_8054_convert_200908.jpg


ちょっと目を離したすきに・・・・








IMG_0010_convert_20090808.jpg


頭を一口で丸呑み!!!Σ(゜д゜lll)




全部食べさせるつもりはなかったのに!

なので今日はケーキはお預けヽ(`Д´)ノ




誕生日なのにヨネにこっぴどく怒られたチョコたん(笑)



_MG_8056_convert_2009080.jpg

ご覧の通り、反省の色はナシ┐(´д`)┌ヤレヤレ



このあと、誕生日散歩。


IMG_0016_convert_200908.jpg




チョコたん、4歳おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





あ~あ のりピー捕まっちゃったね(´;ω;`)ウウ・・・

今日の先生も、麻薬・向精神薬の処方の話をしてるときに

「・・・・のりピーは どこに行ったんでしょうねぇ」

とか言ってた(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト


カレーはやっぱりスパイスから作るべき!

 
今日のお弁当。


IMG_0004_convert_20090807.jpg


昨日は いーっぱい患者さん来たのに今日は全然来なかった。。。

お陰で勉強できたけど、旦那サマから

「のりピーに逮捕状が出た」

っていうメールを貰ってからは、携帯でテレビ観賞。


嗚呼 のりピー・・・・信じてたのに・・・・・・・・・



って
ヨネがのりピーに肩入れする理由は まぁ単に 郁弥絡みなんだけども・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






さてさて、今日は チョコレートくん4歳の誕生日。

あ~~何 作ろっかなぁ・・・・・(´Д`;≡;´Д`)

今から考えます。










こちら昨日の晩ご飯。


_MG_8042_convert_20090807.jpg


カレールーを使ってない、本格ネパールカレー。


 ←フェアトレード ネパールカレー チキンマサラ


これを前に友達から貰ってて、昨日 やっと作ろう、と決心。


なんで決心がいるかというと、作り方に、

玉ねぎをあめ色になるまで炒める、煮込む時間が計40分、という めまいを覚える文章が載ってたので(笑)。


ちなみに↑のセットには ターメリック・ジンジャー・ガラムマサラ・ガーリック・チリなんかのスパイスが入ってるだけ。



で、暑い中 頑張りました!

炒めましたさ、炒めました。
玉ねぎをあめ色になるまで。

まぁ あめ色というより カキ氷に間違えて醤油をかけたみたいな色まで。←どんな色だ

それから 鶏肉が軟らかくなるまで20分煮込む、ってのを活力なべで3分に省略(笑)。

・・・・あれ?なんか頑張ってない感じ???

それから じゃがいも・にんじんを入れて 15分煮込んで、ガラムマサラを最後に入れて さらに5分。



暑かったー!


1袋に3枚入ってた かわらせんべいを 昼に2枚食べて 大事に1枚置いといて
あとで食べたら もう湿気てたのは きっとカレーのせい。


でも、時間かけただけあって(省略したけど)、やっぱり めっちゃ美味しかった!!


旦那サマに

「玉ねぎ、あめ色になるまで炒めてん!!!!」

って力説してんのに

「へぇ~すごいなぁ・・・」

って なんか

 『玉ねぎをあめ色になるまで炒める主婦の苦痛』

というものを全然わかってない反応が返って来た(#`皿´)


くそう。いつかやらせてやる。



そんな美味しいカレーでした。

添え物は サフランライス(フライドオニオンのせ)、マッシュルームと豆苗のアンチョビ炒め、ミニトマト、温泉卵。


_MG_8043_convert_20090807.jpg



デザートはキウイ。


IMG_0001_convert_20090807.jpg







明日は仕事を休んで 医療事務の研修会!

結局 あんまり勉強してないなぁ~~(のりピーのせいで( ´艸`)ムププ)







カルピスのオマケについてた風鈴。


IMG_0003_convert_200908071.jpg

毛むくじゃらに ささやかな涼を(笑)。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

普通のオムライスに飽きたら・・・・

 
今日のお弁当。


IMG_9997_convert_2009080.jpg






で、昨日の晩ご飯。


_MG_8039_convert_20090806.jpg


実はオムライス。


_MG_8040_convert_200908061.jpg


熱したフライパンに 溶き卵を落としてからご飯をのせる、逆オムライス

最初は半熟なのが 次第に固まっていくので、時間差で 色んな食感を楽しめます☆


わかりにくいけどシーフードオムライス。

みじん切りの玉ねぎ・にんじん・小松菜も入ってます。

右のは豆苗。


ご飯はただのケチャップライスじゃなくって、

みじん切りしたにんにくをオリーブ油で炒めて 香りが出たら しめじを加え、
赤ワイン・水・ケチャップ・お好み焼きソース・顆粒コンソメの素・塩コショウ・砂糖
で甘辛く味付けしたブラウンソースを使ってます。

量はいつも適当(-ε-o)

コクがあって 洋食屋さんの味~♪


ただ、真夏に鉄板は・・・・・・暑かったヽ(;´Д`ヽ)


ちなみに100均の鉄板(笑)。

実家でママがよく ナポリタンを鉄板で作ってくれて、これまた生卵を落として
時間差で卵の変化を楽しんで食べたもんです。


いつものオムライスをお洒落に、そして汗だくで食べたい方は是非( ´艸`)ムププ





汗だくお構いなしにくっついてくる甘えん坊さんのショット。




IMG_9989_convert_200908061.jpg


めっちゃ暑いし(-ω-;)




デザートはこの日もマンゴー。


IMG_9995_convert_2009080.jpg




昨日は家を一歩も出ずに勉強すると固く誓ったはずなのに 夜10時にお散歩(笑)。


IMG_9996_convert_2009080.jpg

夜はブレますなぁ。


途中で雨がパラついたけど、チョコたんは気持ち良さそうに歩いてました。


そんなチョコすけも 明日8月7日で4歳゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

明日は祭りだワッショイ!





ところで・・・・・・のりピー、元気かなぁ(-ε-o)ボソッ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト


多分 店員にはバレている・・・・

 
今日はお休みー。

勉強するために 今日は一歩も家を出ないと固く誓った。




・・・・って いつも引きこもってるけど(-ε-o)ボソッ



近畿もやっと梅雨明けして 夏本番。

でもーお陰さまで 脂肪の少ないヨネは あんまり暑さを感じないので
真昼間に家にいても 窓を開けてるだけで 充分快適。


毛むくじゃらは 干上がってますけど・・・・・




IMG_9984_convert_200908051.jpg



でもさすがに掃除をすると 汗だく。


うちの掃除機、ミーレのCAT&DOG、音楽を聴きながら掃除が出来るほど静かだけど


・・・・重い(-ω-;)


しかも吸引力が半端じゃないので カーペットやマットなんかを吸って持ち上げてしまうときた。

だから 片足でしっかり押さえながらじゃないとダメで ものすごい体力使います・・・。


前に ヨネが必死で足で押さえながらカーペットの掃除をしてるのを見て 旦那サマ、




          (´,_ゝ`)クスッ





・・・・・殺意を抱きました。



このミーレの掃除機は 紙パック式。

ドイツ製なので 普通の量販店には売ってなくって、百貨店なんかに置いてます。



この前、この紙パックを買いに 大丸に行きました。

百貨店の家電コーナーなんて、多分 セレブな方しか行かないと思うので
なんだか 行くだけでセレブ気分(*´∀`)クスクス


ま、買うのは1575円の紙パックだけどもさ。



「ミーレの紙パック、ございますぅ~?」なんつったりして(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



対応機種を聞かれて、そこにあった CAT&DOGを指差して びっくり。

さすが百貨店、定価で売ってるわけです。

 ← 定価 8万2688円


こんな値段で買えるかっての!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



包装して貰ってる時に うちの電話も置いてるのをみつけて、




「あ、これ持ってるぅ~」なんつったりして(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



セレブ気分を味わいに行ったのに 貧乏を露呈して帰って来ました。。。





さてさて、今日のお弁当。

IMG_9982_convert_20090805.jpg

なんか今週は ずーっとお弁当がいるみたいで憂鬱~ε-(ーдー)





昨日の晩ご飯。


_MG_8032_convert_20090805.jpg


メインはカニ豆腐。


_MG_8033_convert_2009080.jpg


豆腐は寄せ豆腐を使って トロトロに。

ズワイガニの缶詰のカニに、酒 大1・すりおろしたしょうが 小2分の1で下味をつけておく

フライパンにサラダ油をなじませ しょうがのみじん切り 小1と カニを入れてサッと炒める

カニに油がなじんだら 寄せ豆腐をパックの汁ごと加えて
強火でほぐしながら炒め合わせる

豆腐が温まったら 酒 大1・塩 小4分の3・コショウ 少々・ねぎ みじん切りを加えて調味し
大1の水で溶いた片栗粉 大2分の1を加えて トロミをつけ
ごま油 大1をふって 完成。


・・・ちなみに この最後のごま油を入れるのを忘れたことに 今 気付いてショックを受けとります。


家計の救世主、豆腐のレシピは
 ↓

 その名の通り200レシピ!



ご飯は炊き込みご飯

IMG_9974_convert_20090805.jpg

椎茸 しめじ にんじん、そして 切り干し大根。

切り干し大根の甘みが効いてて 美味しかったー。




汁物は暑いなぁと思ったので。

_MG_8036_convert_20090805.jpg

松茸の味お吸いものに 



茹でた玉ねぎ・にんじん・カボチャを入れて 普通にお吸物を作って、
ゼラチンで固めて ゼリーにしてみました(笑)。





汁物は暑いから冷やしたくせに、揚げ物なんかしてます。


ブロッコリーとエリンギの変わり天ぷら

_MG_8035_convert_20090805.jpg

天ぷらというより フリッターに近い感じ。

いやぁ これがめっちゃサクサクで かなりハマった!!

エリンギに攻撃されたので もう二度と作らん!!と心に誓ったのに
食べて その旨さにびっくりで レギュラー決定。


衣の作り方。

片栗粉 大1
薄力粉 2分の1カップ
ベーキングパウダー 小2分の1
塩 小5分の1
水 3分の1カップ

を混ぜ、最後に サラダ油 大1を加えてよく混ぜる。←サラダ油が秘訣らしい

冷蔵庫に入れて20分ほど置く

具をくぐらせ 180度で2~3分揚げる

塩と粉山椒を混ぜたもので戴く


お試しあれ。




デザートはマンゴー。


IMG_9976_convert_20090805.jpg


IMG_9979_convert_200908051.jpg


誰ですか!

椅子の上であぐらをかいてるのは!!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



 ←本日発売!


←お試ししたい!

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←美味しそう~



若鶏のハーブパン粉焼き

 
昨日来た患者さん。



「こんにちは~、初めてです~、よろしくお願いします~~」



って言いながら・・・待合室の椅子に座った




ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ィャィャィャィャ

あなた、どなた?


「(´Д`;≡;´Д`)アワアワ ・・・・ほ・保険証は お持ちですか?」


「保険証?持ってますけど??」


そんな、なんで?みたいな言い方されても・・・(-ω-;)



60代のオバサマだったけど、こういう人って 病院慣れしてない、ある意味幸せな方なんだなぁとも思います。。。






今日のお弁当


IMG_9969_convert_2009080.jpg


で、昨日の晩ご飯。


_MG_8028_convert_2009080.jpg


若鶏のハーブパン粉焼き


_MG_8029_convert_2009080.jpg

正しくは、『若鶏かどうかわからないけど鶏肉のハーブパン粉のせ』( ´艸`)ムププ


鶏ムネ肉を 一口大に切って 塩コショウ・酢・マヨネーズに漬けておく(量は適当)

アンチョビ2尾をみじん切りにして オリーブオイルで弱火でじっくり炒め、
パン粉を加えて香ばしく炒め 最後にガーリックパウダー・パセリをあわせておく

鶏肉を焼いてケチャップを塗ったうえに ↑のパン粉を押し付けて完成






_MG_8030_convert_200908041.jpg

添え物は 冷製パスタのトマトカップ。

カッペリーニを少し長めに茹でて 氷水にとって よく冷まし、水気を切る

細切りした大葉、割いたカニかまぼこを入れ、
オリーブオイル バルサミコ酢 塩 粗挽きコショウ 醤油 マヨネーズで味付けして
湯剥きして 中身をくり抜いたトマトに入れて バジルの葉を添えて 完成。


あとは茹でたブロッコリーと 焼いたエリンギ&カボチャ。



野菜スープ。

IMG_9968_convert_2009080.jpg

玉ねぎ・にんじん・小松菜・椎茸・たまご。





なんかもう 料理するのヤんなっちゃうくらい暑くなってきましたねー(-ω-;)

主婦の皆さん、頑張りましょう!



ヨネはクーラーが苦手なので、藤井家はクーラーを着けずに コンビニクーラー(除湿機)で。



これ、びっくりするほど水溜まるよー!




さ、勉強 勉強!!!の前に昼寝しよーっと。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


 ←多分 見ることないけど買うのは義務(笑)

たまには脳みそ使いましょう


今週の土日に 医療事務の研修会に参加するヨネ。

そのテキストが病院に届いてて、目を通してたら




  「前日までに予習をしておいてください」




の厳しいお言葉 Σ(・□・;)


問題集がついてるのかと思いきや、「テスト」の文字。



・・・ガンバリマス(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




ってことで しばらくお勉強をすると思うので 
当日の晩ご飯は次の日にアップにすることにします。


この研修会、参加日7000円。

ちなみに先生が出してくれます。

良かった~と思ってたら「来月のお給料に入れとくね」のお言葉。



ヨネ、今 お財布に3000円しか入ってないんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





さてさて。

昨日、甲子園に 阪神巨人戦、観に行ってきました!


IMG_9959_convert_20090803.jpg


日曜なので 巨人ファンの多さも おとついの倍くらい!


IMG_9960_convert_2009080.jpg


この日も 7-4で阪神快勝。

まぁ複雑な気分だけど・・・・やっぱり六甲颪を唄って帰らないとね~♪


前に座ってた家族連れの 小学生の男の子2人がいて、どうも

『チケット貰ったから 初めて来ちゃいました』

な感じ。


7回表が終わる頃、阪神ファンは いそいそと ジェット風船の準備。

それを見た子供たち 何事かと 辺りをキョロキョロ。


お父さんにおねだりするも、持ってなくって。

子供たち 最後には、落ちてるのを膨らますと言い出す始末。


なので 優しい優しいヨネは ちびっこ達に ジェット風船を2つ、あげました


子供嫌いのヨネが こんなことをしたからか、途中 雨がパラパラ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ


28日にも 巨人戦が待ってるわぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

楽しみ♪






今日のお弁当


IMG_9961_convert_20090803.jpg



今日はチョコたんのご飯も作って、カウンターに置いてたら・・・




「わしのご飯の匂いがする!」

IMG_9962_convert_2009080.jpg

めざといなぁ(笑)。



もう必死。



IMG_9963_convert_20090803.jpg


めっちゃしつこいです。

あげるまで匂い続けます(-ω-;)




今日のご飯は 明日アップ~。

・・・グアム旅行記も忘れてないよ(-ε-o)ボソッ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←成城石井

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!





輝く我らぞ・・・

 
今日は 旦那サマ、初めて行った美容院へ行ったあと 会社へ。

遊んだツケを払って、7月のシメが終了。



帰って来たら3時だったので 申し訳ないけど こんな暑い時間にお散歩へ。


IMG_9955_convert_200908021.jpg


日陰で信号待ちをしてると・・・



  「あ!」



パパママはっけーーーーーーーーん!

親子だなぁ~。



チョコたん、パパママを発見して大興奮!!


IMG_9957_convert_20090802.jpg


も~~~~~走り回って走り回って、最後には、





IMG_9956_convert_20090802.jpg


飛び上がって喜んでた(*´∀`)クスクス





さてさて、今日は今から、焼きそば持って 甲子園!!!



IMG_9953_convert_20090802.jpg


あまり長い時間キッチンに立てなかったから 手抜きの焼きそば。



それでは 行ってきます (◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
