

丸ごとキャベツに見えて・・・


『沈まぬ太陽』、やっと1巻終了~。

いやぁ、面白いねぇ。

出る杭は打たれるねぇ。




今日、先生が言った。




「昨日 腐った卵 2個食うたから 腹の調子が悪いわぁ」




当たり前やし!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


1個割ったら 腐ってて、もう1個割ったら それも腐ってた。

で、もうフライパンに落としてしまったから食べた、と。


ふ━━━━━━━━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━━━━━━━━ん




たまに、もう受け答えするのも億劫になるような下らないことを言うので
そういう時は 聞こえないフリという、無視をします・・・






昨日の晩ご飯は 旦那サマとチョコたんが疲れてお昼寝してる間に作った。


なのに、何枚もキャベツを丁寧にむいてる音と、匂いで 目覚めた瞬間、


「ロールキャベツ?!(◎´∀`)ノ」


って聞いてきた(-"-)



ヨネはいつも献立は絶対に言わないし、作ってるところを見られるのも嫌う。

テーブルに出して初めて、「ジャ~~ン!今日のメニューは○○よ~」みたいなのが好きだから(笑)。

だから ロールキャベツがバレたのがムカつきつつも、転んでもタダでは起きないヨネ。





_MG_8475_convert_20091130.jpg


ジャーン。

丸ごとキャベツ。


IMG_1427_convert_20091130.jpg




に見えて・・・・





_MG_8477_convert_2009113.jpg


やっぱりロールキャベツ(笑)。


_MG_8476_convert_200911301.jpg



ちょうど両手に収まる大きさ。


ものすごい大きなキャベツが手に入ったので 作ってみたくなって。



☆2人前☆

キャベツは8枚~10枚 ちぎって茹でる(チンしても) 太い所は削ぐ

合挽き肉250gに みじん切りして炒めた玉ねぎ・椎茸、卵1個・パン粉3分の1カップ、
塩コショウ、ナツメグを入れて こねる

これを2等分して 小さめのキャベツに包む

徐々に大きなキャベツで包んでいく

乾いたふきんやペーパーで てるてる坊主のようにくるんで 口をねじって
形をキャベツに見えるように整える(水分をしっかり取って!)

フライパンにバター大1を溶かして 両面をよく焼く

鍋に トマトジュース1缶、水 1と2分の1カップ、コンソメスープの元2分の1個、
酒 大1、ウスターソース 大1、ローリエ、塩コショウを入れて火にかけて 沸騰したら
ロールキャベツを入れて 弱火で40分、時々煮汁をスプーンでかけながら煮る

(ヨネは面倒なので 活力なべで2分加圧→煮汁をかける→1分加圧)

煮汁の味を調えて完成。(ヨネは甘めが好きなので 砂糖を小1ほど入れました)




大作なので 今日はこれとご飯だけ。

手間かかるなぁと思って本見てたら

『クリスマスパーティにぴったり』

とか書いてた。。。Σ(゜д゜lll)日常の晩ご飯にしてしまった!



Everyday we have a party!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





チョコめしは キャベツに包むのが面倒だったのでハンバーグ。


_MG_8473_convert_200911301.jpg

撮影用のこれは、塩コショウ・ケチャップをつけて 旦那サマのお弁当へ♪





今日で11月も終わり!


師走は何かと 旦那サマの飲み会やら接待が多いから嬉しいわぁ☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


野菜とベーコンのスープ煮

 
今日も旦那サマはお仕事(´・ω・`)



2時頃 駅で待ち合わせして、ミスドでドーナツを4つ食べた。


IMG_1425_convert_200911292.jpg


・・・・けど なんか どれもマズかったΣ(゜д゜lll)

400円損したわ~(´-ω-`)







昨日の晩ご飯。



_MG_8471_convert_20091129.jpg



昨日患者さんに、患者さん栽培の葉付き大根を戴いた。

この前 テツヲママにも大根を戴いて、なんか 冷蔵庫が大根だらけなので大根消費を。


_MG_8472_convert_200911292.jpg

大根・にんじん・ブロッコリー・椎茸・ベーコンのスープ煮。

大根とにんじんは 活力なべでシュシュっと1分加圧。


コンソメスープ・酒・醤油・塩コショウのスープで煮ました。



せっかく葉付きの大根を戴いたので、大根の葉で佃煮を。


IMG_1419_convert_2009112922.jpg


大根葉・ちりめんじゃこを ごま油で炒めて、だし・酒・みりんで味付け。





ご飯の量がいつもより少ないのは、おでんがまだ ちょっとだけ残ってたから。






デザートはグレープフルーツ。


IMG_1420_convert_200911292.jpg

ちっちゃいから ひとり1個ずつ。

ヨネはグレープフルーツにお砂糖をかける派です。





チョコめし。

_MG_8470_convert_20091129.jpg




ソファの中で一番いい席で 偉そうに寝てるチョコたん。


「呼んだ?」

IMG_1429_convert_20091129.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ほっこりおでん☆

 
給料日明けの土曜は患者さんがいっぱいε-(ーдー)


昼間はあったかくても 夜になると 冷えますなぁ。

今日、夜のお散歩に行ったら 寒くって寒くって。

旦那サマが途中で、

「もう 耳が冷たい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 めっちゃ冷たいで。触ってみ~」

って言うので 触ってみた。





「冷たっ!!Σ(゜д゜lll)」





・・・と叫んだのは 旦那サマ(笑)。



ヨネの手のほうが冷たかった・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






昨日の晩ご飯は 勿論ママ作のおでん。


IMG_1416_convert_200911282.jpg





チョコたんが 最近コロコロなので(笑)、チョコめしはさつまいもコロッケ。


_MG_8464_convert_2009112.jpg




お弁当。


IMG_1414_convert_200911282.jpg

こっちのは どんなのか知らないので(笑)、テキトーです( ´艸`)ムププ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

関西なのに関東炊きって言います

 
今日も録音しまくり。

ポータブルMDからウォークマンに録音するのは高速では出来ないから
MD1枚分 丸まま聴かないといけない。

いっぱいあるのになぁ~・・・時間ないのになぁ~・・・



ってことで 仕事中に(笑)  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ





昨日、スーパーの帰り パパママにバッタリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

よく会うねぇ(笑)。


うちに おでんを届けてくれた帰りでした♪


IMG_1404_convert_20091127.jpg


おでんは、ヨネはあんまり好きじゃないけど 旦那サマが大好きなので 毎年冬になると

「おでん食べたいって ママに頼んで~~~」

って図々しいこと言うので(笑)、ママにお願い。


で、今日持って来てくれました。

んで、こんな日に限って旦那サマは 飲み会(*´∀`)クスクス


ってことで ヨネのひとりめしに♪



チョコめし。


_MG_8463_convert_200911271.jpg

アボカド好きのチョコたん。




お弁当。

IMG_1403_convert_20091127.jpg




仕込んでた鶏ハムを昨日茹でました♪

IMG_1405_convert_200911262.jpg

あと6時間の辛抱(。-∀-)





今日 ウォークマン初出勤で、ヨネに快適な通勤時間 往復20分を提供してくれました♪

なんか『お好みチャンネル』とかいうのがあって

 朝に合う曲
 昼に合う曲
 夜に合う曲

ってのを 勝手に選んでくれる機能があったので 
朝、ウォークマンチョイスの『朝に合う曲』ってのを聴いてみた。

さぞかし 爽やかな曲をチョイスしてくれるんだろうと思ってたら・・・


わかる人にしかわからないけど、チェッカーズのBLUE RAINという
もんのすごい くら~~~~~~い&哀し~~~~~~い曲を聴かされた(-ω-;)

なんか 朝から泣きそうになった・・・・(´;ω;`)


どういう基準でチョイスしてんのかなぁ??





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

骨まで食べるサバのおろし煮

 
あ~~~忙しい!!


忙しい・・・といっても 仕事じゃありません。


今日は給料日だったけど(現金手渡し)、最近暇な日が多かったから
お給料も さみすぃ金額・・・・・・。

時給の辛いとこよね~。


で、何が忙しいかっていうと そう、録音。

HDDに録音するのもまだ終わってないのに 今日ウォークマンが届いて
HDDからウォークマンに転送。

これがさぁ、一括転送とかが出来なくって、CD単位でしか出来ないから
シングルなんて2曲ごとしか入んないし、中途半端に高速転送してくれるもんだから
息つく暇もなく、1分や2分ごとに 操作しなくちゃなんなくて・・・あ~~~面倒くさっ!!





昨日の晩ご飯。


_MG_8458_convert_20091126.jpg



サバのおろし煮。

_MG_8459_convert_20091126.jpg

サバを適当に味付けして 活力なべで15分加圧。

これで骨まで 全く違和感なく食べられます



旦那サマはよく

「ヨネちゃんは よく骨を食べた方がいいと思うよ・・・」

と言います。

・・・何が言いたいのでしょう?(-"-)イラ




豆腐と野菜のショウガ蒸し。

_MG_8461_convert_200911262.jpg

鍋にごま油を熱して 千切りしたショウガを炒め、
お好みの野菜(今回は 小松菜・水菜・椎茸・にんじん)、手でくずした豆腐を入れ 混ぜる

軽く炒めたら みそ 大1を酒 大1で溶いたものを入れて ふたをして 中火で2分放置して完成。

野菜と豆腐の水分で水いらず。




お味噌汁は麩とワカメ。

白練りゴマを入れました。


IMG_1393_convert_20091126.jpg




チョコめし。


_MG_8457_convert_20091126.jpg


お弁当。


IMG_1390_convert_2009112622.jpg

朝日が眩しい(*´∀`)

ちなみに 昨日の残りばっかり(笑)。




デザートはパイナップル。


IMG_1396_convert_20091126.jpg



「まて」中のチョコたん。



IMG_1398_convert_200911262.jpg



「せめて匂いだけでも」のチョコたん。


IMG_1399_convert_20091126.jpg



「もう待ってらんない」のチョコたん。


IMG_1402_convert_20091126.jpg


ヽ(`Д´)ノコラ!









甥っ子姪っ子にクリスマスプレゼント。



毎年楽しみにしてくれてるので 今年も同じものを。

ゲームソフトと大量のお菓子が入ってます♪2980円。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

チョコめしだけ~


今日はお休みのヨネ。

昨日 旦那サマは飲み会で、早く終わったから帰りにマリンちゃんとデートしてきて
2万円持って帰って来てくれた~♪

なので SONYのウォークマンを 1台買う予定だったのを2台購入。



もう新しいシリーズが出てて 多分これは廃盤になるからなのか 安かった!



通勤時間 片道徒歩10分のヨネに必要かどうかはさておき(笑)、
耳から聞こえるのが郁弥の声だけ、ってのは なんともまぁ幸せな気分になれるもんです。


そういえば、この前 金のなる木を買いました。

それの効果かしら







昨日はチョコめしのみ。


_MG_8454_convert_2009112.jpg


お弁当。


IMG_1384_convert_20091125.jpg


短い時間で頑張って作ってんのに、一番右上の はんぺんにチーズの入った市販のものを 一番に、

「あれ、美味しかった~♪」

とか言われると・・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; こんな感じ





それに比べて チョコたんは 何でも 美味しい美味しいって言ってくれるわぁ♪

IMG_1386_convert_200911251.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


外食三昧♪

 
今日、最後の患者さんが終わって、さぁ閉めるぞ、って思った瞬間、
しれ~っと診察券を出した患者さんが(´-д-`)

12時33分の出来事・・・・ε-(ーдー)




帰ってからHDDに チェッカーズや郁弥のCDを録音しまくり。

いやぁ~~いいねぇ!!

CDを替えずに聴けるなんて幸せ~♪

HDDに全部取り込んで シャッフルで聴くと 本当に色んな曲が久々に聴けて嬉しい~。


ご飯を作りながら かつて夢中になってバイオリンで弾いた曲なんかを久々に聴くと
包丁で エアバイオリンなんかしちゃったり(笑)。←危ない

エレクトーンで弾いてた曲も エアエレクトーン(足つき(笑))


あ~~やっぱり郁弥スキぃ~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





昨日の祝日は、旦那サマはお仕事。

ヨネは 姉家族・パパママとランチバイキングに行ってきました!

しかも前の日に行った同じ新神戸のクラウンプラザホテル(笑)。

なんか子供がタダで シニアも60歳からってのが良かったからチョイスしたらしい。


IMG_1345_convert_200911242.jpg


ここにはチョコレートファウンテン(チョコレートの噴水)がありました(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


IMG_1347_convert_200911242.jpg

パイナップルに た~~~っぷり♪


嗚呼 死ぬならチョコレートファウンテンで溺れ死にたい・・・・( ´艸`)ムププ




姪っ子の一発目のお皿を見てびっくり(笑)。




IMG_1344_convert_2009112.jpg

無料で充分なチョイスだねぇ(*´∀`)クスクス




バイキングでお腹いっぱいになったあと、みんなと別れてヨネと旦那サマとチョコたんは
22日に出産をしたお友達のおうちに 赤ちゃんを見に行きました~☆












IMG_1353_convert_200911242.jpg

赤ちゃんは赤ちゃんでも ワンコの赤ちゃん~~~.:*:(*´ー`*人):*:.

かわいい~~~☆

2ワンとも女の仔。


お母さんは、いつも一緒に遊んでるMomoNanaちゃんのNanaちゃん。


ベビちゃん達を目の前にしたチョコたんは・・・・


IMG_1354_convert_20091124.jpg



「なにこれー!怖いー!」

IMG_1358_convert_20091124.jpg

逃げる逃げる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


しかも勝手にバッグに入って、

IMG_1356_convert_200911242.jpg


「さ、帰ろっか・・・」

IMG_1357_convert_200911242.jpg

帰る準備万端(_´Д`)ノ~~サヨーナラー



ケーキを戴きながら、(ショートケーキが狙われてる!)

IMG_1360_convert_2009112.jpg


Nanaちゃんの帝王切開の様子をビデオで観せて貰いました。



IMG_1375_convert_200911242.jpg


ケーキを食べながら観るもんじゃないけど(笑)。


いやぁ、感動しました!




このあと、ヨネ達はドッグカフェ Rela...x(リラックス)でご飯。

外食は珍しい!

なんでかって言うと、珍しく 食費の予算が余ってて 7000円ほど余裕があったので♪


IMG_1378_convert_20091124.jpg

ヨネは海老カツ、旦那サマはチキンカツ。


チョコたんにも還元。

ワンコ用ワッフルを注文してあげました。


IMG_1382_convert_2009112.jpg

IMG_1383_convert_20091124.jpg


ついでにヨネも旦那サマもデザートについてた柿が あんまり好きじゃないので食べてもらいました(笑)。


忙しい2日間もやっと終了~(*´Д`*)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


息つく暇もない1日!

 
いやぁ昨日も忙しかったけど、今日も忙しかった!

じーっくり書きたかったけど 時間がないので簡単に。



昨日は 旦那サマ、1ヶ月ぶりくらいのお休み。

なので、美容院へ。

ヨネはその間 姪っ子の七五三のヘア&メイク。

家に来て貰ったけど、チョコたんはその間 ずーっと吠えっぱなし(-"-)

でも、昔は めちゃめちゃチョコたんを怖がってた姪っ子も
だいぶん平気になったみたいで良かったε-(o´_`o)ホ



肉々しい子供の顔にメイクするのは なかなか難しかった!

「目、つぶって」

って言ったら ギュ~~ってつぶるし(笑)。


髪型はこんな感じで。


IMG_1333_convert_2009112.jpg

なかなか可愛いでしょ♪


着物を着た姿を見る時間もなく、1時から 新神戸にあるクラウンプラザホテルへ。
(旧 新神戸オリエンタルホテル)

IMG_1334_convert_20091123.jpg


ここで東京に住んでる旦那サマの弟くんの彼女、まぁ婚約者と初めて会いました。

ヨネと同い年!

同い年とは思えないオトナな女性でした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

っていうかヨネが子供すぎ・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


真面目で可愛らしい方だったので ヨネも安心~~~~♪



中華のオーダーバイキングで大好きな海老ばっかり頼みながら、
旦那サマの両親・旦那サマとヨネ・弟くんと彼女の6人で談笑。


IMG_1335_convert_200911232.jpg



大学のサークルで知り合って なんとかれこれ10年以上の付き合いだと知ってびっくりΣ(・□・;)

弟くんは 就職してから、シンガポールやドバイやイランなんかに
合計5年ほど赴任してたのに その間もふたりは愛をあたためてたのねぇ~!

ふたりとも慶応卒なので 同じ年代の慶応卒の有名人、
元フジテレビアナウンサーの ウッチーなんかは 弟くんとゼミが一緒だったし、
巨人の高橋由伸なんかは 彼女がノート貸したりしてたらしい~!!(゚ロ゚屮)屮

いいなぁ~~~!!!


まぁ とにかく、弟くんも無事 結婚が決まったので 良かった良かった。


それに、すんごい美味しいケーキをヨネにくれたので きっといい人に違いないし(笑)。


IMG_1342_convert_200911232.jpg




この帰りにヨネは ちょこっと友達と会って、貰い物の舞台のチケットを渡して、
帰ったらすぐに チョコたんをトリミングへ。

そのままヤマダ電機に向かって、HDD内臓CDプレーヤーを物色。

買う予定だったものが もう展示品しかなくって、結局いろんな店を回って
予定よりも高い、160GBのHDD内臓のCDプレーヤーを買いました。。。


ヨネはもう頭が痛くて動きたくなかったので車で待機。

「4万4800円で売ってる」って旦那サマから電話があったので

「4万にして買っておいで」って まぁ無理だろうなと思いつつ言ってみたら

4万ちょっとまで値切って 買ってきてくれた!




急いでチョコたんを迎えに行って、ご飯を食べて 設置。


IMG_1338_convert_20091123.jpg


IMG_1340_convert_2009112.jpg


SONYのネットジューク。

今、CDを全部 HDDに入れまくってます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

楽しい~~~~~~♪




晩ご飯は お腹いっぱいだったので 軽くラーメン。


IMG_1337_convert_20091123.jpg


仕込んでおいた鶏ハムをのせました~☆


ヨネは頭が痛かったので 旦那サマのをちょっともらっただけでダウンヽ(;´Д`ヽ)



本当に忙しい1日でした~!!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



わかる人にだけわかる伝言→あっちもどうぞ(笑)。

今日は色々あったのさ。

 
今日は忙しかったぁ~(´-д-`)=3


忙しくて目が回るって言うけど、本当に目が回ったのか
頭が めーーっちゃ痛くなって。・゚・(ノД`)・゚・。


ってことで今日の忙しかったお話はまた明日。





昨日は 旦那サマが飲み会だったので ひとりめし@キッチン。


IMG_1324_convert_2009112221.jpg

前日の残りに マカロニを入れただけ。



チョコめし。


_MG_8442_convert_20091122.jpg

明日はきっと作る暇がないから、と 多めに作っておいて正解。

とにかく今日は忙しかった!!


ので、おやすみなさ~い。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鶏肉のトマト煮


この前 東野圭吾の『手紙』を読み終えたから 何か新しい本を、と旦那サマにお願い。

旦那サマの会社の人で よく本を読む人がいて、その人にたくさん本を戴いたのを
会社に置いてるから 何でもいいから持って帰って来て、と。

で、昨日帰って来た旦那サマ、


「『初恋』は読んだことある?」


って聞くから


「初恋?ツルゲーネフの??」


「????・・・鶴??(←知らないらしい)違う、東野圭吾の」


「読んだことない~!読みたい~!」



って手渡された本を見たら、






秘密って書いてますけど・・・・(´-ω-`)


『秘密』から『初恋』を連想した旦那サマの初恋がどんなだったか
本気でまっっったくもって興味がないからどうでもいいけど 
まぁヨネは新しい本を手に入れて ウキウキで今日、病院に持っていったわけです。


で、出勤したら 先生が


「『沈まぬ太陽』、買って来たで~」


と・・・・・ヽ(´Д`ヽ)





嗚呼・・・タイミングがいいんだか悪いんだか。



おとつい、先生が買ってくるって言ったのに 買ってこなかったから
ヨネが機嫌損ねて しばらく先生に冷たく当たってたのが さみしかったらしく(笑)、
昨日買いに行ってくれたみたい( ´艸`)ムププ


んで、買ってきてくれたはいいけど びっくりしたのが、これ・・・・・



5巻まである・・・・・・・・Σ(゜д゜lll)



こんなにあるなんて知らんかった~!!


これでしばらくは先生におねだりすることもないから 先生もきっと安心してることでしょう(笑)。









本当に高麗人参が効いたのか、珍しく 風邪がすっかり良くなった!!

いつも長引くのに 昨日・今日と 全然平気!

すごいなぁ~~!



昨日の晩ご飯。


_MG_8439_convert_200911212.jpg


鶏肉のトマト煮。

ったって 鶏肉は「あればラッキー☆」程度にしか入ってないけど( ´艸`)ムププ


野菜はたっぷり、
キャベツ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・トマト・椎茸 それから大豆の水煮。


_MG_8440_convert_2009112.jpg

マヨネーズ漬けにしておいた鶏肉をオリーブ油で焼いて、
野菜たちも炒めて トマトの水煮缶・水・コンソメスープの素を入れて
活力なべで1分加圧、大豆、塩コショウ、インド系のスパイスで味を調えて完成。

ちょっと辛めに作って ヨーグルトをかけて ちょうどいい感じに。

前に作ったトルコ料理風にしました。



チョコめしも鶏肉のトマト煮。

_MG_8438_convert_200911212.jpg

こっちは鶏肉がゴロゴロしてますなぁ!



お弁当。

IMG_1317_convert_200911212.jpg


おっかえり~。

IMG_1321_convert_2009112120.jpg




明日は 本当に大忙しなのです!


午前中に旦那サマは美容院、ヨネは姪っ子の七五三のヘア&メイク。
1時から旦那サマの弟の彼女と初対面ランチして(ドキドキ!)、
4時からチョコたんのトリミング、
預けたあと ヨネは友達に会って貰いものの舞台のチケットをあげて、
そのままヤマダ電機で コンポ&ウォークマンを買いに行って、
7時にチョコたんを迎えに行って それから晩ご飯を作らなきゃならない!

なぜか この日に全ての予定が重なってしまったから大変!

最初はトリミングの予定しかなかったのに・・・


姪っ子は 早ければ9時過ぎには うちに来ちゃうので 早く寝て早く起きなきゃいけないのに
こんな日に限って 旦那サマに飲み会が入った・・・・・。

なんかいつもいて欲しいときにいないなぁ(-"-)



そういえば昔、郁弥が『逢いたい時にあなたはいない』ってドラマに出てた。




中山美穂が 郁弥よりも風間トオルよりも 大鶴義丹を選ぶという有り得ない設定(笑)。

携帯が普及した今じゃ ここまですれ違うことはないだろう、ってくらい
すれ違ってばっかりの中山さんと大鶴さんでした。

郁弥の役名が 高瀬和人 で、これ18年前のドラマだけど 
患者さんで「高瀬さん」がいると このドラマの郁弥の素敵な大根っぷりを思い出す(笑)。






明日 全ての予定が きちんとこなせますように・・・(-人-)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

風邪には高麗人参?

 
風邪をひいて しんどいので手短に。


昨日は旦那サマに早く帰って来てもらって 家事いっぱいやってもらおうと目論んでたのに
突如 接待が入って大阪へ行くことになった、と・・・(-"-)

なんか前に風邪ひいたときも しんどいのに洗い物とかお風呂&シンクの掃除したなぁ・・・

ソファに敷いた一人用ホットマットに 買って初めて(笑)電源を入れた。


快適~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



でも ちょっとでも毛布を取って 歩き回ると くしゃみの嵐。



それでも作らなきゃならないのがチョコめし。


_MG_8437_convert_2009112.jpg

煮込む時間が寒いので 炒めもの。



自分にも何か体が温まるもの・・・と


IMG_1316_convert_200911201.jpg

戴き物の、わさび茶漬け。

それから 栄養ドリンク飲んで 高麗人参かじったら なんかちょっとだけ体がポカポカしたような。

高麗人参は 当然 もんのすごくマズイ。

マズイ云々というよりも、食べ物じゃなくて 何かの薬品みたいな感じ。

ちっちゃなカケラを食べた後、大量のチョコレートを(笑)。



これのおかげか、今日はちょっとマシだなぁ~♪




お弁当。


IMG_1313_convert_2009112.jpg


シリコンカップってさぁ・・・・・・・・絶対四角い方がいいよねぇ?









藤井くんの移籍先が決まらないので うちで雇おうか 真剣に検討中。



 仕事内容:ヨネの添い寝(眠るまで頭ナデナデしてね♪)

 資格:藤井秀悟であること

 時給:500円

 待遇:食事つき・住み込み可



来てくれるかなぁ~.:*:(*´ー`*人):*:.





ご飯作る前に 一眠りします・・・・・・ 色々妄想しながら・・・( ̄ー ̄)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


またまた・・・


嗚呼・・・・・・・・




またやっちまった・・・・・・・ε-(ーдー)











風邪が治ったのも束の間、

ま~~~~た新たな風邪をひいてしまった・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



『男好きする顔』とかって言うけど ヨネはまさに『ウィルス好きする体』なのかしら。

昨日の薄着が祟ったな こりゃ・・・・




昨日は歯医者の愛人ケンちゃんと定期健診デートでした。


「知り合ってから結構経つけど(←6年)、あの頃から きみは全然変わらないね」

だって(*ノェノ)キャ


「まぁ僕も こんなことが言えるオトナになりました(笑)」

だってヽ( )`ε´( )ノ


次は3ヶ月後の2月なので、まだ11月なのに「良いお年を~」とお別れ。

いやぁ それにしても6年もよく きちんと3ヶ月に1回の定期健診に通ってるなぁ(。-∀-)

持つべきものは 腕は悪いが顔がイイ、近所の歯医者さん ってとこかしら。



旦那サマがオーディオ代を稼いでくれたので、このあと早速三宮のヤマダ電機へ価格調査。

ネットで買うほうが安いけど ヤマダの安心会員とかいう、
保障が分厚くなる会員になってるので 大きな家電はヤマダで買おうかな、と。

でも あまりにも差があるから どっちで買おうか悩む~~~~。








今日、読んでた『手紙』を読み終えた←仕事中

←東野圭吾 『手紙』



これが・・・・もう・・・・・・号泣!!!←仕事中

。・゚・(ノД`)・゚・。


両親を亡くした たった2人の兄弟。

兄は弟の学費を手に入れるために 裕福な1人暮らしの老婦人宅に侵入して お金を盗むも、
老婦人に見つかり、衝動的に 殺してしまう。

弟に貼られてしまった「強盗殺人犯の弟」というレッテルは
彼が夢を叶えるときも 恋人と幸せをつかむときも 就職した会社でも 重く重く重くのしかかる。

こんなにも自分を苦しめているのに 毎月毎月届く 兄からの手紙。

自分のために犯した罪だとわかっていても 徐々に兄が憎くなっていく弟。


殺したのは自分ではないのに どうしてこんな社会的差別を自分が受けなければならないのか。

ヨネも、「そうだ!弟は悪くないのに!」って思ってたけど 会社の社長さんの、


 きみを配置換えしたのは、罪を犯した者は自分だけでなく、
 その家族にまで差別が及ぶということを 世間に知らしめないといけないからだ

 だから 人は罪を犯してはならない

 家族が苦しむということも 罪を犯した者への罰だ


みたいな言葉を聞いて、なるほど、と。


犯罪者の家族、って そういうレッテルが貼られてかわいそう・・・・っていう目で見られるけど
でも、実は 同情も差別のひとつなんよね。。。


差別と言えば 小学生の時にやった同和教育を思い出す。

『部落』や『同和』なんて言葉を知らない小学生に

「江戸時代の貧しい、えた・非人出身の人たちが かわいそうに引越しも許されず
 同じ場所にずっと住んで 部落と呼ばれてます。
 部落の人と結婚したり 会社に入れたりするのを みんなイヤがります。
 でも みんな、差別はやめましょうね」

なんてことを教える とんでもない授業。


中学でも高校でも こんな授業があったけど ヨネは感想文にいつも

 「こんなことは 授業で教えるべきじゃない」

って書いてたなぁ。


何も知らない小学生に かえって差別心を植えつけるとしか思えない・・・

今でもこんな下らない授業、やってんのかなぁ・・・




・・・とにかく『手紙』は 良かった!!






昨日は旦那サマは飲み会で晩ご飯なし。


チョコめし。

_MG_8436_convert_2009111.jpg


ひとりめし@キッチンは 明日のお弁当の試作品(笑)。

IMG_1312_convert_20091119.jpg

鶏ムネ肉に 塩コショウしてマヨネーズに漬けてしばらく置いて、パン粉をつけて焼くだけ。

軟らかくなって美味しい~♪





昨日の記事の訂正。


チョコたん、寒いときはヨネの膝枕・・・・・を訂正して、

チョコたん、寒いときは、、、、、、




IMG_1315_convert_200911191.jpg

遠赤ヒーターの前・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 ←遠赤外線パネルヒーター ソルビエント


風邪ひいて寒いからこの冬初で ヒーターつけたらご覧の通り。。。


こちとら 足のしびれも我慢して 快適な寝床を作ってやってるっていうのに
この裏切りよ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スズキくんが・・・・・好きっ(*ノェノ)キャ

 
オーディオが壊れてしまった藤井家。

あれやこれやとパンフレットを見ながら検討して、


「これに決定!」


意気揚々と旦那サマ。


「いいんじゃな~い?ちなみに うちにそんなもの買うお金ないから!」

「えっΣ(゜д゜lll)」

「しっかり稼いでおいでよ。ウォークマンも買って5万くらいかな」




ってことで。


昨日、旦那サマから



「遅くなる



のメールが。


早速パチンコでオーディオ代を稼ぎに行ってた(笑)。

紫のハートか・・・・・・5000円勝ちってとこかしら。



待てど暮らせど帰って来ないから、


ならさっさと帰っておいで!」


ってメールすると、







の返事!




で。


4万7000円握り締めて帰って来てくれました~


マリンちゃん&サム、ありがとう♪





待ちくたびれた昨日の晩ご飯。


_MG_8428_convert_2009111.jpg


奮発して 大好きなスズキを買ってきました.:*:(*´ー`*人):*:.

も~~~スズキくん、大好き!!



_MG_8429_convert_2009111.jpg


ソースはバルサミコで作ったソース。


バルサミコ酢 40cc
8等分したトマト 1個
はちみつ 大2(ヨネ的には甘みが足りなかったのでもうちょっと加えた)
薄口醤油 大1

を鍋に入れて軽く煮る

トマトが軟らかくなり 酢が飛んだら、オリーブ油 20ccを 鍋をゆすりながら少しずつ加えて完成。



美味しいんだな、これが。

トマトはほとんど原型をとどめてません。






キャベツとトマトとゆで卵のホットサラダ。


_MG_8432_convert_20091118.jpg


キャベツは太めの千切り、トマトは角切り

卵はゆで卵にして殻をむき、マヨネーズ・塩コショウ

耐熱皿にキャベツを入れて軽く塩コショウ・オリーブオイルを1~2滴たらして
ふんわりとラップをしてレンジで2~3分加熱してしんなりさせる

この上に、トマト・卵・とろけるチーズをのせ、マヨネーズをかけてトースターで8~10分焼いて完成。


焼く前。

 ↓

IMG_1304_convert_200911182.jpg



スープは 白菜と卵白のスープ。

IMG_1306_convert_2009111.jpg


なんで 卵白だけかっていうと、こっちに卵黄を使ったから。


_MG_8435_convert_2009111.jpg


デザートにスイートポテト♪



レシピはこちら→Cpicon ワンボウル♪三温糖のスイートポテト♡ by ☆sami☆

材料が覚えやすくて 生クリームも使わない、簡単なスイートポテト。

これが美味しかった~~!





お弁当。

IMG_1299_convert_2009111.jpg


チョコめし。

_MG_8426_convert_20091118.jpg

ロールキャベツじゃなくて ロール白菜。

中身もミンチじゃなくて鶏肉(笑)。




チョコたん、寒いときはヨネの膝枕、


IMG_1303_convert_200911182.jpg





日が高くて あったかいときは 日の当たる場所、


IMG_1311_convert_200911182.jpg




旦那サマが帰って来たら 旦那サマと添い寝。


IMG_1298_convert_20091117.jpg



どこが一番好きなのかねぇ~?(*´∀`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

野菜たっぷり焼きうどん

 
急に寒くなって泣きそう・・・(´;ω;`)

寒い上に雨が降ってるから きっと患者さんは少ないと思ったのに意外に多かった・・・



昨日の晩ご飯は 日曜にするつもりだった手抜き料理、焼きうどん。


IMG_1287_convert_200911171.jpg

ホットプレートで。

こう見えて、具はたっぷり。

チンゲン菜・小松菜・にんじん・キャベツ・椎茸・玉ねぎ・ねぎ・卵・挽き肉。
天かす・青のり・かつお。


味付けは 焼きそばソース・塩コショウ・ダシの素・オイスターソース・マヨネーズ。






食べ終わった後、チョコたんをハウスから出してしばらくすると、
チョコたんが なんか同じところにずっといるのが見えて、
何をしてるんだろうとのぞいてみたら、







「コードが怖くて 先に進めません・・・」

IMG_1294_convert_20091117.jpg


 Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ!!!



前足は向こうに行けるけど、後ろ足がどうしても ホットプレートのコードをまたげないらしい(笑)。

何度も前に行っては後ろに戻り・・・を繰り返してた(。-∀-)


なんておバカさんなのかしら。



そのおバカさん、番犬として立派に役目を果たすこともあります。






「ベランダに怪しいヤツがおるで!!」とワンワン吠えてお知らせ。





IMG_1286_convert_20091117.jpg




   ・・・・アンタやし ┐(´д`)┌






でも、美味しいお薬をちゃんと食べてくれるおバカさん。


IMG_1295_convert_2009111.jpg











おバカさんのご飯。


_MG_8425_convert_20091117.jpg



おバカさんのお弁当。


IMG_1283_convert_2009111.jpg




 ・・・・あれ?( ´艸`)ムププ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ラーメン・つけ麺 とくれば・・・


今日 ついに新型インフルエンザの予防接種をして貰いました!

季節性のと 念のため1週間あけて、ってことで 今日。

ヨネは注射は全然平気、というか 快感すら覚えるので(笑)、
「注射だわ~♪」な感じだったけど
量が少ないのか ほんのちょっとチクっとしただけで、
「もう終わり?!」って聞くくらい 拍子抜け。

つまんない・・・・・(´・ω・`)ショボーン

これで絶対大丈夫、ってことではないけど ひとまず安心。


お先にごめんなさいねぇ、世間の皆さんヾ(´ε`*)ゝ





昨日の日曜も 旦那サマはやっぱり仕事なので
それが終わってから あれやこれやと色んなとこに買出し。

最近の藤井家の悩みのタネは、オーディオ。

ある日突然、CDが7曲目までしか 聴けなくなったのですΣ(゜д゜lll)

なんて中途半端な壊れ方!MDは大丈夫だし。


機嫌の良いときは 9曲目まで聴けたことがあったけど、
機嫌の悪いときは 6曲目で仕事を放棄。

7曲目になるとドキドキしながら 心の中で「頑張れ!」と応援しつつ
毎日聴いてたけど、これが ついに1曲も聴けなくなってしまった。


  「DISK CHECK」


の文字が出たまま、うんともすんとも。


ついに寿命かしら。
クリーニングしたら復活するかしら。

色々考えるものの、電機屋さんに行って 最新のオーディオ機器を見てると
やっぱり新しいのが欲しくなっちゃうのよねー。

ってことで 思案中。






昨日は オープニングセールで半額という ラーメン・つけ麺のお店を見つけたので 
晩ご飯はここで食べることに。


ラーメン・つけ麺、と くれば、当然イケメンの店員が待ってくれてると思ったのに!
騙された!!ヽ( )`ε´( )ノ ←騙されてないと思う

オープン初日ってこともあって 店員がみんな しどろもどろで段取りも悪くて、
かわいそうで面白かった(笑)。


IMG_1261_convert_20091116.jpg

並み盛り 200gも300gも同じ値段Σ(・□・;)

しかも野菜・にんにく・かつおとか無料でトッピングが増やせると言う。


旦那サマがラーメン(半額で300円)野菜・かつお増しで注文したら・・・・・











IMG_1263_convert_20091116.jpg

この量!!(゚ロ゚屮)屮



ヨネはつけ麺(半額で350円)。

IMG_1262_convert_20091116.jpg

けっこう太い麺で、ボリュームたっぷり!

麺、美味しかったなぁ~。

これを700円で再び食べに行くかと言ったら


 「ま、機会があれば・・・・ね・・・(◎´∀`)ノ」


な感じだけど。



安いから、外は行列が出来てた。


ふたりで晩ご飯を外食することは 極力避けてるけど、まぁ たまにはねー。



チョコめしも 麺で。


_MG_8424_convert_2009111.jpg




車で通ったときに 神戸港に飛鳥Ⅱが停泊してるのが見えたから
夜のお散歩はわざわざ飛鳥Ⅱを見に行ったのに、
もう出発しちゃってた・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



IMG_1269_convert_200911.jpg

 ↑
アバクロの赤のボア付きパーカー買っちゃった(*ノェノ)キャ
高いだけあって、モノがイイ( ・`ω・´) b



帰ってからみんなでメロン。

IMG_1282_convert_200911161.jpg




ラーメンとつけ麺置くのなら やっぱりイケメンも置いておくべきだと思った1日でした☆

いや、どっちかって言うと ラーメンもつけ麺もいらんから
イケメンを置いとけ、と思うヨネでした☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


トッピング色々お粥☆

 
今日は忙しくて時間がないのでサクっと。




前日の天ぷらが若くない2人の胃に重くのしかかってしまったので(笑)、
昨日は 胃を休めるために お粥を。


_MG_8420_convert_2009111522.jpg



ベースはチンゲン菜と卵とおろしショウガのお粥。

味つけは味覇(ウェイパー)とホタテだしの素。



トッピング。

_MG_8423_convert_20091115.jpg

塩鮭、千切りショウガ、ねぎ、ワカメ、薄アゲをカリカリに炒めたもの、オクラ、


そして、右上の茶色いのが・・・



IMG_1241_convert_20091115.jpg

高麗人参。


この前 旦那サマが韓国人のお客さんから戴いたもの。

はちみつ漬けだから そのままかじって食べられるらしいけど、
食べてみたら とてもじゃないけど そのままは無理!な味。


韓国で食べた サンゲタンの中には絶対、高麗人参が入ってるので
マネしてお粥の中に入れてみました。

美味しいものじゃないけどね~。
良薬口に苦し。


IMG_1247_convert_20091115.jpg


美味しいし ショウガをたっぷり入れたので ポッカポカ♪


それともうひとつ。

前にママと奈良日帰り旅行に行った時に買って帰った、茶粥をやっと。


_MG_8421_convert_200911152.jpg


残念ながら あんまり美味しくなかったぁ~~!!(*´∀`)





チョコめし。


_MG_8419_convert_20091115.jpg





デザートは、この前法事で貰った時は ちょっと若かったメロン。


IMG_1248_convert_20091115.jpg

いい感じになってました♪



チョコたんにも。


IMG_1251_convert_20091115.jpg


こんなキラキラした眼で見られたら ついつい意地悪したくなって(笑)、
なが~~い 「待て」 をさせてると・・・








「ん~~~~~~もぉ~~~~~~~!!!!」




IMG_1254_convert_20091115.jpg




「よし!」



IMG_1257_convert_20091115.jpg



怖っ!Σ(゜д゜lll)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


サクサク野菜天ぷら


今日、旦那サマが ずーっと楽しみにしてた、矢沢永吉サマのライヴチケットが届いた。

天下の永ちゃん、チケット代 1枚 1万円也・・・・




たっっっか!((゚゚дд゚゚ ))



ファン歴25年のヨネが郁弥のライヴにも ろくろく行ってないというのに
たかだかファン歴4年の分際で ライヴは必ず行くことを勝手に固く決意しちゃってる旦那サマ。



きっかけは チケットがあるから、とジローに誘われて行ったのが最初で
帰って来たら

「時代はロックンロールやで!」

と、E.YAZAWAのバスタオルを買って帰って来てたΣ(゜д゜lll)

白いスーツが欲しいとか言い出したらどうしようかと思ったら ホンマに言い出す始末。


まぁそこから永ちゃんにハマってしまったわけで。

次の年も 取引先の人と行く約束をしてたけど ドタキャンされて、
お詫びにチケット代は2人分 その人が出してくれたので
急遽 ヨネが代わりに行くことになった。

郁弥一筋でやってきたヨネにとっては 

「浮気なんてできないわっ!」

と言いたいところだけど、郁弥は永ちゃんを崇拝してるし キャロルのカバーアルバムも出したことがあったので 
まぁいいや、と あんまり気は進まなかったけど タダなので行った。



んで。




永ちゃん、













カッコイィ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!











な感じで(笑)。



ただの天ボケの汚いオッサンやと思ってたのに。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


この人が なんで色んなアーティストに尊敬されてるのかを身を持って知ったわ~。

これぞ カリスマ ってのを見せ付けられた感じ。



去年はライヴをやらなかったので、今年が楽しみ♪

永ちゃん 待っててねん~~(◎´∀`)ノ



あ、席は全然良くなかったけど・・・・・・・・_| ̄|○






昨日の晩ご飯。


_MG_8415_convert_20091114.jpg

フリッターっぽい お気に入りのサクサク天ぷら。

_MG_8417_convert_2009111.jpg

衣は

小麦粉 1カップ
片栗粉 大2
ベーキングパウダー 小1
塩 小5分の2
水 3分の2カップ

を混ぜて 最後に サラダ油 大2を入れて混ぜる。

これを冷蔵庫で20分ほど冷やしておく。

驚きのサクサク感☆


野菜は ブロッコリー・椎茸・アスパラ・さつまいも(安納いも)。


前に、スーパーで買った安納いもは あんまり甘くなかった、って書いたけど
それから 最後の1個がずーっと残ってて 昨日久々に使ってみてびっくり。


IMG_1236_convert_2009111.jpg

前よりもオレンジ色が濃くなってたΣ(・ω・ノ)ノ!

で、前よりも甘くなってた。

安納いもは寝かせた方が良いみたい。



塩と山椒を混ぜたものをつけて戴きました。


IMG_1239_convert_20091114.jpg






汁物は かきたま汁。


_MG_8418_convert_200911141.jpg

麩とワカメと卵。







チョコめし。


_MG_8414_convert_200911141.jpg


久々の安納いもを美味しそうに食べてました♪




お弁当。


IMG_1229_convert_20091113.jpg






もうすぐ(?)クリスマス。

  ← かわいぃ~.:*:(*´ー`*人):*:.







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



鶏だんごの白菜スープ

 
仕事が終わって、スーパーから ふと外を見ると、




スーパーの前を歩いてるパパママはっけ~~~~~~ん(笑)!!




追いかけて呼び止めて 買い物につきあってもらって 一緒に帰った。




あ、今日も反則金 納付するの忘れた・・・・・・・ま・いっか( ´艸`)ムププ




いつものことながら 帰ったら パパママが一緒だったのでチョコたん大はしゃぎ。


パパにコビを売り、


IMG_1231_convert_2009111315.jpg


ママにコビを売り、


IMG_1234_convert_200911131.jpg


おやつをゲットするために 大忙しなのです(笑)。


要求吠えしようものなら ヨネのカミナリが落ちます





昨日 新しいカーペットが届きました。


IMG_1225_convert_2009111315.jpg


で、今まで下に敷いてた 一人用ホットカーペット、

 ホットマットを

ソファーの上にのっけた。


IMG_1223_convert_2009111315.jpg


マイクロファイバーの毛布も買ったので どんどん快適になっていって、
完全にヨネの(チョコたんの?!)ベッド化してる(-ε-o)ゞ







昨日、旦那サマは接待で 帰りが遅かった。←快適にソファで寝てたから何時か不明



なので ひとりめし@キッチン。


IMG_1228_convert_2009111315.jpg


煮込みラーメン 鶏だんご入り。

同じ 鶏だんご・白菜・にんじん・椎茸で チョコめしも一緒に。


_MG_8412_convert_2009111.jpg


今日もチョコめしの方が 美味しそう(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

素敵な東京土産☆

 
最近はずっと、『1Q84』つながりで 未だに読んだことのなかった、村上春樹の代表作、



『ノルウェイの森』を読んでました。

昨日は 雨&お休み&ご飯なし の条件が揃ってたので 引きこもり。

化粧は勿論、コンタクトさえ入れなかった。


で、1日ゴロゴロと。

退屈なチョコたんは ヨネのパーカーについてるポンポンで遊んだりしてたけど。


IMG_1212_convert_20091112.jpg

はしゃぎすぎて ソファから落っこちそうになった おバカさん。



本当は やらなきゃいけないことが た~~くさんあったけど、
まぁ たまにはいいや、と ノルウェイの森を一気に読み終えた。


超有名なので 読んだ人も多いと思うけど・・・









全然 面白くなかった!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・








って思ったのはヨネだけかなぁ??

読解力がないのかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

多分 村上さんとは相性が悪い。。。


出てくる女の子が「女ってね、こういうものなのよ」とか「女はみんなそうよ」とか言うけど

「そんなことないわ!!」щ(゚Д゚щ)

って思うことばかり。


それと ものすごく気になったのが、

「いささか」

っていう言葉。


少なくともヨネの周りに 日常会話で「いささか」なんて使う人は ひとりもいないのに
登場人物みんながみんな 普通に「いささかね」とか言ってる。

使う~~???普通。


あと、人が自殺しすぎて面白くなかった。



今日からは、東野圭吾の『手紙』を読み始めた。



今日は患者さんが少なかったから のめりこんでしまって、もう少しで泣きそうになった(笑)。



読書の秋ですな。







昨日のチョコめし。


_MG_8411_convert_200911121.jpg


ヨネは じゃがいもと青のりのお焼き。


IMG_1219_convert_200911121.jpg


これ、好き~♪

じゃがいもを細切りして 塩・青のり・小麦粉(まとまる程度)を混ぜて 平べったく焼くだけ。





東京へ出張に行ってた旦那サマは10時半くらいに帰って来た。


素敵なお土産持って゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 















IMG_1220_convert_2009111.jpg

指定通行帯進路変更禁止違反 罰金6000円。



 o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


要するに 黄色車線で車線変更をしたため。



旦那サマは 黄色車線なのにL字に右折して捕まったんだけど、
そこは右折出来ないように コーンが立ってるようだけど、それが途中までしか立ってなくって、
右折が禁止だなんて ヨネも知らなかったところ。

「じゃあ なんでコーンを最後まで立てて、右折出来んようにせぇへんのや!」

って警官に言ったら

「それはそうなんですけどね・・・」

って言ったらしくて 旦那サマはそれがムカついてムカついて・・・って
えらいご立腹で帰って来たけど、



いや、アンタが悪いし(´-ω-`)




実は、ヨネは常日頃、黄色車線で車線変更する旦那サマに

「黄色車線は車線変更禁止やで!」

って忠告してたのです!!

そのたんびに

「( ´艸`)ムププ ペーパーさんは 頭でっかちやなぁ」

とか言ってバカにしてたのです!!


それ見たことか!




なのに「払っといてね~.:*:(*´ー`*人):*:.」って渡された。

反則金は 期間内に納付しなかったら 刑事訴訟手続きがなされる。

まぁそれも人生のいい経験になるんじゃないかと思って 納付しないことにします。



 な~んて( ´艸`)ムププ



本当にお土産を買ってきてなかったら そうするところだったわ~。


IMG_1221_convert_20091112.jpg



洗い物もシンクの掃除も終わってる時間だってわかってるのに
切らないと食べられないようなお土産を買ってくるところが 気が利かない。

しかも 別に美味しくないし~(-ε-o)ボソッ



良い子のみんなは 黄色車線で車線変更したり、

夜の11時にケーキなんか食べちゃダメですよ(◎´∀`)ノ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

油そば&スープ餃子

 
今朝は20分寝坊して 5時起き。


「調子狂うわぁ~」

IMG_1210_convert_20091111.jpg


まぁヨネは今日お休みだったから チョコたんと一緒に朝寝。



旦那サマは 飛行機で東京へ。


「無事 羽田に着いたよ~」


のメールも


「今 せっかく寝たとこやのに!!」


って怒られる旦那サマ( ´艸`)カワイソ~



ちなみに起きたら11時だった。

あやうく 朝寝が昼寝になるとこだったわぁ(*´∀`)

ギリギリセーフ!←?









昨日は いつもより早く帰って来るというので ご飯は簡単なものに。

賞味期限の関係もあって この前登場したばかりの油そば 再び。


_MG_8406_convert_200911111.jpg





4食をタイムセールで999円で買ったけど、発送が大幅に遅れて
お詫びとして 温泉卵がオマケに4個ついてきた。


で、油そば自体は11月26日が賞味期限だったけど、温泉卵が11月9日・・・・

温泉卵があった方が美味しいから 早めに2回目の油そば。



IMG_1204_convert_200911111.jpg

美味しかった~~♪


もう一品は これまた市販の(ミンミン)餃子を使った スープ餃子。


_MG_8409_convert_200911111.jpg

チンゲン菜・椎茸・小松菜・にんじん・玉ねぎ。

味覇(ウェイパー)と帆立ダシの素とラー油で。



玉ねぎ以外の同じ材料&豚肉でチョコめし。


_MG_8405_convert_200911111.jpg

全部の野菜をみじん切りする分、ヒトのご飯より時間かかってます(´-д-`)


この前テレビでチャンピオン犬を育ててる人の取材やってたけど、

「何を食べさせてるんですか?」

って聞いたら

「我々と ほぼ同じものを」

って言ってた。


チャンピオン犬は いいもの食べさせたら稼いでくれるけど
チョコたんは食べるだけで 仕事しなくていいから いいねぇ・・・(´-ω-`)


手作り食にしてから 明らかに毛艶が違うし、目ヤニも耳の汚れも体臭も、
本当に 全部良くなった!!

何より 美味しそうに食べるチョコたんの顔がたまらんのです(*´Д`*)

時間のあるときは チョコたんが食べ終わるまで ジーっと横で見て
「美味しい~?美味しい~?」
って聞いてます。
(しばらく聞いてると旦那サマが声色を変えて「うん おいちぃよ!」って言ってくれます(*´∀`)クスクス)


やっぱりワンご飯は 手作りが一番☆


  


栄養に気を遣っちゃうけどねぇ~。





こちら全く気を遣ってない、お弁当(。-∀-)


IMG_1202_convert_20091111.jpg

もう とにかくこの空間全てを埋めればそれでいい、と思って詰めてます(*´艸)( 艸`*)ププッ





デザートはパイナップル。

IMG_1208_convert_200911111.jpg


IMG_1209_convert_2009111.jpg




昨日の夜は11時に就寝。


昨日の夜も早めにご飯食べさせられて、いつものくつろぎタイムも



「なんか違う~」

IMG_1200_convert_200911111.jpg

ちなみに これ旦那サマのマタの間・・・




よく考えたら 夜11時に寝て5時起きってことは6時間睡眠。

その上 旦那サマが6時過ぎに家を出て ヨネは7時半から11時まで朝寝。



・・・・寝すぎ!?Σ(゜д゜lll)


ヨネは 昔から、よく食べ・よく寝る子なのです。

なんで成長しなかったんだか・・・・・(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

パイナップルを器にしたナシゴレン

 
明日 本当はお休みの旦那サマ、東京 本社に出張。

朝6時過ぎに家を出る、という。


 ♪壁際に寝返り打って~~


勝手にしやがれ、と言いたいところだけど、まぁ慣れっこ&早起きは苦じゃない。



今日は6時半を目標に早めに帰って来るとか。

で、多分今日は 早く仕事を終わらせるために いつもより頑張ってる旦那サマ。

そんな旦那サマに、



「今 患者さんが言ってたけど ○○で30センチ台の真鯛が3匹も釣れたらしい!



   明日 釣ってきて!!」



とか



「雨降ってきたから 洗濯物入れといて!!」





とか メールするヨネ( ´艸`)ムププ









それでは 昨日の晩ご飯。

昨日はアジアン。



_MG_8398_convert_200911092.jpg


パイナップルをくり抜いたことのある人は あんまりいないと思うけど、
これが まぁ 結構時間がかかるもので・・・・(´-д-`)

だったらやるなよ、と言われそうだけど 微妙についてるパイナップルの甘さが
酢豚に入ってるパイナップルほど ウザイ存在じゃなくて 美味しいのです。

そんなナシゴレン。


_MG_8404_convert_200911092.jpg


フライパンにみじん切りの玉ねぎ・にんにくをバターで炒めて 合挽き肉、小松菜・にんじん・椎茸も炒める。

今日は海老も。

ボウルに 

ウスターソース 大1
ナンプラー 大1
スイートチリソース 大1
ケチャップ 大2

を入れて混ぜておく。

ご飯1合をフライパンに入れて 炒めて、ボウルのソースを投入。

仕上げにトマトを入れて 軽く炒めて 粉のパクチーをふって 目玉焼きをのせて完成。


もう~~これ、大好き!!


←あると便利なホールのパクチー

←パクチー好きのアナタへ



こちらは アボカドと海老の生春巻き。


_MG_8402_convert_20091109.jpg


アボカドを1cm角くらいに切って レモン汁・マヨネーズ・塩コショウで味付け。

茹でた海老と一緒に生春巻きの皮で巻いて完成。


IMG_1195_convert_2009110923.jpg


たまらなく美味しい.:*:(*´ー`*人):*:.




スープはえのきだけの エスニックスープ。

_MG_8403_convert_200911092.jpg

エスニックスープの素と ナンプラー、塩コショウ、パクチー入れただけ。




デザートは勿論、パイナップル。


IMG_1196_convert_200911092.jpg






お弁当。

IMG_1192_convert_20091109.jpg



チョコめし。


_MG_8395_convert_20091109.jpg



チョコたんもデザートはパイナップル。



IMG_1197_convert_200911092.jpg



舌 キモっ!!!!Σ(゜д゜lll)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

中国風ステーキ(?)


今日 やっと季節性インフルエンザの予防接種を。



旦那サマに


「お注射 ちっくんしてきたよ~」


ってメールしたら


「良かったな~」







・・・って おもんなっщ(゚Д゚щ)


「痛い痛いでちたねぇ~」ぐらいの返しが出来んか!?





そうそう、゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤホーイ なニュースが飛び込んで来ました!

日ハムの藤井くんがFA宣言!!

阪神こ~~~い!!
阪神こ~~~い!!

ろくなピッチャーおらんねんから 藤井くん獲れ!!!

城島くんとのバッテリー・・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

たまんねぇなぁ~もう!!


城島くんでお金遣いすぎて 藤井くんに出せる余裕ないかしら・・・

阪神に来てくれたら 鳥谷くんグッズ、全部捨てて(笑) 藤井くんにしてもいいくらい!

実家の愛媛も近いし ホンマに阪神来てくれんかなぁ~~









昨日 日曜もいつも通り 旦那サマはお仕事。

2時くらいに帰って来たから 一緒にお買い物へ。

帰ってきてからお散歩。



IMG_1185_convert_200911091.jpg


いつの間にかもう街はクリスマスな感じになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ年賀状の図案が決まってないのに・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





昨日の晩ご飯は中華。


_MG_8389_convert_20091109.jpg


レシピには 中国風ステーキって書いてたけど・・・豚ヒレ肉のウスターソースあんかけ、な感じ。


_MG_8392_convert_200911091.jpg

周りはチンゲン菜。

でもこのレシピ、絶対間違ってるやろ!ってくらいの分量が・・・・


 
 鶏がらスープの素 大8



辛すぎでしょ、これ。。。
半分以下の分量で作ったけど、辛かった・・・

美味しかったけど ちょっと辛かった。

多分 鶏がらスープ、大さじ8 やと思うなぁ・・・・





冷蔵庫で 賞味期限切れのはんぺんが「お~い!」って呼んだので、


_MG_8393_convert_20091109.jpg

はんぺんとえのきのニンニク炒め。


はんぺん焼いて えのきとネギを散らして えのきがしんなりしてきたら 酒と醤油で味付け。




スープは 椎茸・キャベツ・にんじん・しょうが。

_MG_8394_convert_200911091.jpg





チョコめしも 豚ヒレ肉の野菜あんかけ。

_MG_8388_convert_2009110.jpg




昨日チョコたんと 持って来いして遊んでたら、「ワン!」って呼ぶから見に行ったら
チョコたんの部屋の白いソファにおもちゃがのっかって 取れないから取れ、と。

で、階段を置いてやった。





のに。






「届かん・・・」

IMG_1176_convert_20091109.jpg



Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ



リビングでは毎日 昇り降りしてるのに?!




「取って・・・」

IMG_1180_convert_20091109.jpg




世の中そんなに甘くないので 傍観してたら・・・・





IMG_1181_convert_20091109.jpg


「あなたは やれば出来る子なんだから!」



って旦那サマも 小さい頃 よく言われたらしい( ´艸`)ムププ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

なんちゃってカレーサモサ

 

昨日は・・・

ヤホホーイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


IMG_1170_convert_200911081.jpg

巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪讀賣ジャイアンツ 日本一 おめでとう巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪巨人優勝♪


試合自体は面白くなかったけど。

原さんの胴上げは 何度見てもイイねぇ~~~~~.:*:(*´ー`*人):*:.



日ハムがいつの間にか 男前だらけになってることも知れたし(特に藤井くん

ヨネの大好きな、元巨人・現日ハムの林くんが 大泣きしてたなぁ.:*:(*´ー`*人):*:.カワイイ

結婚してから墜ちたねぇ、彼は。

大人しくヨネと結婚してれば 今頃は巨人の胴上げ投手になってたはずなのに( ´艸`)ムププ





そんな日本シリーズを観ながら食べた、昨日の晩ご飯。


_MG_8385_convert_2009110.jpg

揚げワンタンじゃございません、サモサに挑戦。


インド料理だっけかな。


_MG_8386_convert_200911081.jpg


これが美味しかったぁ~~!

作り方を色々調べてみたら、挽き肉を使ったサモサと じゃがいもを使ったサモサとが主流らしくって
どっちも捨てがたく美味しそうだったから 混ぜることにした(笑)。


じゃがいも1個半(残りの半分はチョコめし)を軟らかくなるまでチンしてマッシュ。

玉ねぎ2分の1個はみじん切り、椎茸・にんじんも みじん切り。(まぁお好みの野菜で)

玉ねぎを炒めて色が変わってきたら 椎茸・にんじんを入れて
それから合挽き肉を投入。250gくらいあったかな?

具をフライパンの端に寄せて 出てきた油で カレー粉を炒める。

全体に混ぜて、色んな調味料を適当に投入。

醤油・はちみつ・シーズニングソース・シーズニングスパイス・ケチャップ etcetc

味をみながらお好みのドライカレーを作るわけです。

ちょっと辛すぎたかな、くらいが美味しい。

それを マッシュしたポテトと混ぜて、タネの出来上がり。

ワンタンの皮で三角にして 180度で揚げて 完成!


うちのコンロ、ガスだけど 揚げ物の設定温度を自動で保ってくれるからラクチン。

ヨネは可能な限り離れて 可能な限り菜箸を長く持って 恐る恐る出し入れするだけ(笑)。

郁弥の嫁みたいに 天ぷら火災(ボヤ)を起こす心配がありません( ´艸`)ムププ



中身はこんなの。


IMG_1162_convert_20091108.jpg

カレーパンチック。



サモサが辛いので スープは甘めのコーン&カボチャスープ。

IMG_1160_convert_200911081.jpg

これ、野菜フレークと牛乳・塩だけで出来る簡単スープ。







チョコめしも玉ねぎ以外の同じ材料で。

_MG_8384_convert_200911081.jpg





デザートはグレープフルーツ。


IMG_1146_convert_200911061.jpg


3日連続でグレープフルーツ食べてるけど、一度もまともに切れない旦那サマ(。-∀-)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鮭のみぞれ鍋@ひとり

 
今日も1日エラ呼吸で 喉がカラカラ。



初めて来た患者さんには 保険証を提示してもらって、
住所・名前・生年月日・年齢・電話番号を記入する、診察申込書なるものを書いて貰います。

で、今日来た 初めての患者さんに、この紙に記入してくれて、と申込書を渡したら、





「これは 名前だけを書いたらいいんですか?」





・・・・・なんで?なんで?なんで????

なんで そう思うのかが全然わからんΣ(゜д゜lll)





昨日は 待合室の長椅子が空いてるのに、
待合室のド真ん中で、つっ立ったまま 本を読んでた女の人もいたなぁ・・・・

そういう主義なのかと思いきや、しばらくしたら 座ってたし・・・





昨日 旦那サマは飲み会。


ってことで ひとりめし@キッチン。


鮭が食べたくなったので ひとり鮭のみぞれ鍋!


IMG_1158_convert_2009110.jpg

鮭・白菜・椎茸・にんじん・わかめ・玉ねぎ・大根おろし。



玉ねぎ以外の同じ材料で チョコめし。


_MG_8382_convert_200911071.jpg

チョコめしの方が旨そうだ(。-∀-)




お弁当。

IMG_1154_convert_200911071.jpg



ソファ生活にすっかり慣れたチョコたん、ヨネが何かを食べてると、横でじっとお座りして
おこぼれを待ってます。


IMG_1156_convert_200911071.jpg

目が野獣だわ・・・・・・・・







飲み会から旦那サマが帰って来て 藤井家にとっての大ニュースを聞かされた!!


いやぁ、これ書いちゃっていいのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

藤井家の親戚の皆さん、内緒にしといてねぇ~~~



実は・・・



東京にいる旦那サマの弟くん(もうすぐ34歳☆エリート)が、今度






彼女を連れて神戸に帰って来るのです(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー







両親にご挨拶、ってやつです!

めでたいわぁ めでたいわぁ


彼女がいるのか聞いても 無視を貫いてきた弟くん、やっぱりいたのねぇ~~( ̄ー ̄)


会うの楽しみ~♪

ヨネのダメ嫁っぷりが目立たない相手希望(◎´∀`)ノ





「アンタ、弟が結婚するって 兄としてどんな気分さ?」

って旦那サマに聞くと、

「うーん・・・・なんか複雑~~

そういえば ヨネちゃんは 弟が結婚するって決まったとき、




       大泣きしてたよなぁ・・・( ´艸`)ムププ」



ヨネはそりゃ 『取られた』感があるけど、
男兄弟でも 弟の結婚って複雑な心境なもんなのかねぇ~(・д・)?


ま、そんなハッピーな報告が舞い込んだ昨日でしたとさ♪




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

油そば初体験(*ノェノ)キャ

 
昨日までの鼻水地獄が うって変わって今日は


 鼻詰まり地獄・・・・


鼻で息が出来ることの素晴らしさを改めて知った 33歳 秋。





旦那サマに

「今日 鼻で呼吸出来ひんから エラ呼吸してんねん」

ってメールしたら

「口で呼吸したら喉傷め易いから 気ぃつけよ」

・・・って






  おもんなっ!!!щ(゚Д゚щ)




関西人とは思えないこの返し!






今日先生が、


「巨人 優勝したなぁ~ おめでとう」




まだしてないし!!Σ(・ω・ノ)ノ!


野球に興味のない人が たまたまチラっと観たスポーツニュースで
昨日の巨人のサヨナラを観て 優勝と勘違い(笑)。



いやぁ 昨日はヨネも日本シリーズ観ながら絶叫しましたさ~。











「藤井くん カッコイイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」








旦那サマには

「藤井なんか昔っからおったやん!」

って言われたけど、今までは盲目だっとしか言いようがないほど
日ハムのピッチャー 藤井秀悟くんに惚れたぁぁぁぁぁぁ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

タレ目好きのヨネはタレ目に目がないけど 藤井くんのタレ目の角度は芸術的


風邪を患ってる上に 恋患いまで・・・・・

嗚呼 秋だわぁ~~(*´Д`)=3ハァ・・・






昨日は 風邪でしんどくて あまり長時間キッチンに立ちたくなかったので手抜き。

前に注文して やっと届いた、油そばなるものを食べることに。



 ↑
ちなみにここの会社は 株の不正取引で億単位のお金を荒稼ぎして捕まった早稲田の学生が作った会社



_MG_8376_convert_200911.jpg

あったかいうちに混ぜろって書いてたから 明るさ調節もしないで慌てて撮影して真っ白(-ω-;)


_MG_8377_convert_2009110.jpg


底に少量の ピリ辛の油っぽいタレが入ってます。


いやぁこれが期待してなかったのに 意外と美味しくって!

麺が太くてコシがあって 美味しかったなぁ~♪


 オススメ。



これだけじゃ足りなさそうだったので チャーハンも作りました。


_MG_8378_convert_20091106.jpg

具は キャベツ・ソーセージ・玉ねぎ・椎茸。

調味料は 

にんにく油・塩コショウ・味覇(ウェイパー)・ほたてだしの素・鼻水←愛情とも言う

鼻水の塩気が このチャーハンの味を引き締めてましたな( ・`ω・´) b





スープは ワカメ・椎茸・ショウガたっぷりのスープ。


_MG_8379_convert_200911061.jpg

にんにく油で具を炒めてから 味覇のスープを注いで 塩コショウするだけ。


IMG_1144_convert_2009110615_20091106154945.jpg





チョコめしもテキトー。


_MG_8375_convert_20091106.jpg


お弁当もテキトー。


IMG_1143_convert_2009110615.jpg





今日は ご飯前のチョコたんを横のアングルから。



IMG_1148_convert_200911061.jpg

IMG_1149_convert_2009110.jpg

IMG_1150_convert_200911061.jpg

IMG_1151_convert_20091106.jpg



この時のチョコたんは 世界中の誰よりも忙しいのです(*´∀`)クスクス




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


苦しくったって~~

 
ヨネが風邪でしんどいというのに 心無い患者さんが次々と・・・←なんて言いよう( ´艸`)

さすがに受付が 鼻にティッシュ詰めて応対すんのもどうかなと思ったので
コソコソと隠れて 鼻をかんでいた1日・・・・




昨日は4連休最終日で、パパママとランチに行きました。


前に友達と行ったばかりの、R valentino(アール ヴァレンティノ)。

ママがテレビで観て「トミーズ雅が美味しいって言ってたピザのお店」って
教えてくれたとこで、美味しかったって報告したら ママも行ってみたい、と。



11時半オープンで11時半に予約して行ったけど、
店内にはもうすでに6組くらいのお客さんがΣ(゜д゜lll)

相変わらずの人気店!


前菜。

IMG_1138_convert_20091105.jpg

好き嫌いの多いパパ(というか食わず嫌い)が食べられるものは何一つなかったので(笑)、
ヨネがパパの分も全部戴いた(*ノェノ)キャ


ピザかパスタかを選ぶので パスタ2つ、ピザひとつを注文。


IMG_1139_convert_200911051.jpg

食べかけ(笑)。

ほたてとトマトといんげんとケッパーの オイルスパゲティ。

これ美味しかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

3人で分けたけど ヨネが半分食べた(*ノェノ)キャ




IMG_1140_convert_2009110.jpg

カボチャとベーコンのクリームフリンジ。

これも美味しかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

3人で分けたけど ヨネが半分食べた(*ノェノ)キャ




で、ピザ マルゲリータ。

IMG_1141_convert_200911051.jpg

3人で分けたけどヨネが半分食べた(*ノェノ)キャ
 ↑
聞き飽きた?



デザートはマンゴーのムース(?)。

IMG_1142_convert_200911051.jpg


いやぁ いつもながら 食った食った~ヾ(´ε`*)ゝ

パパもママも 前日の木曽路の会席で胃が重たかったらしい。←いやヨネも食べたけどさ



帰りはフラフラとお買い物しながら帰って、
ママにまた森谷商店のコロッケを海老カツを買ってもらった♪

旦那サマが接待でいないのでヨネのひとりめし用に。





で、ここまでは元気だったのに 帰ってから徐々に くしゃみ・鼻水が出てきて、
晩ご飯にコロッケを食べる頃には 鼻が詰まって味がしなくなってた。・゚・(ノД`)・゚・。



しんどい・辛い・眠い・・・・・・・



けど、、、ヨネの作るご飯を こんなに楽しみに待ってくれる彼がいる限り、ヨネはキッチンに立つのです。


_MG_8373_convert_200911051.jpg

_MG_8372_convert_2009110.jpg

_MG_8370_convert_200911051.jpg


毎日暴れまくり、走りまくり( ´艸`)ムププ




今日は鮭。


_MG_8368_convert_200911.jpg

葛でトロミをつけたので ついでに自分用に葛湯を作って飲みました。



R valentinoに行きたくて仕方ないけど 仕事で行く暇のない旦那サマが気になるらしく、

「ランチ美味しかった?」

のメールが入ったから、












「教えない







と返事(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




今日も 仕事中、ヨネの体調を気遣って、

「調子どう?」

ってメールが入ったので










「教えない







と返事(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


いぢわるですかいな?







ところで昨日旦那サマは 韓国人十数名を連れて居酒屋で接待。

この韓国人たちが、日本人では考えられない注文を旦那サマにした。


お酒にうるさい韓国人、日本の飲み放題のお酒は質が悪いから
口に合わなかったら飲めないから、自分達でお酒を持ち込む、と言うΣ(゜д゜lll)

で、居酒屋側と交渉。

飲み放題はつけるけど、気に入らなかったら自分達で持ってきたお酒を飲むことを許可してくれ、と。

まぁ飲み放題分は払うから 向こうにとっては 損はないから許可を貰ったらしい。



で、帰って来た旦那サマに 韓国人たちは持ち込んだお酒を飲んだのか聞いたら、
口に合ったようで、お酒はそのまま飲み放題のお酒を飲んでたらしい。


「でも・・・










 キムチの持ち込みしてたわ・・・・・(-ω-;)」





さすが韓国人・・・・・・







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


たまには会席もいいね~

 
今日は 4連休最終日、・・・そしてマルオとマルコの7日間最終日、ってことで
全品10%OFFの 0101(マルイ)にお買い物に行ってきました~

そのあとは パパママとランチ~♪



そんなことよりも。

そんなことよりも。











・・・また 風邪をひいてしまった (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ




今度は喉も鼻も両方!!


しんどい・・・・・



明日 季節性インフルエンザの予防接種するつもりだったけど
あれって風邪ひいてても 別に熱なかったらいいのかねぇ?


まぁ ぶっちゃけ、週間天気予報で 昨日今日の急激な冷え込みを見て

「あ~ こりゃ風邪ひくな」

って自分で予想してたけど(-ε-o)



どうもヨネは、まだ秋なのに ダウンジャケットとかもう着てる人を見ると

「アンタ、真冬 何着るの?!」

「その下 裸?!」

とか思っちゃうので どれだけ寒くても秋の装い。



で、風邪をひく(笑)。


この原因にして この当然の結果。


自業自得ってやつですな。




こんなしんどい時に限って 旦那サマは接待。。。


誰か洗い物やって~~~~~~~~~~!!!






昨日は 郁弥が神戸入りしてるというのに ヨネは法事。

おじいちゃん&おばあちゃんの何回忌かの法要。

うちの法事はチョーいい加減。

誰も喪服着てないし~ 数珠すら持ってきてない人いるし~
お供えなんか用意してないし~ 携帯鳴ってるし~
トイレ行くし~ 遅刻するし~ 寝てるし~

内内だけの法要なので いつもこんな感じ。



坊さんの説法で 

表も裏も印刷だけの年賀状じゃ その人の心が見えない、
祝儀袋や香典袋の名前も 字が下手でも やっぱりその人が書かないと。

みたいな話があったあとに、ママがヨネに


「『御供』って書いて」


ってヨネに筆ペンを渡した。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




お供えはママがみんなの分用意してくれてたみたいで 何もしてないのに
お返しにメロンとカステラを戴いて帰っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



それからみんなで木曽路へ。


この前はしゃぶしゃぶだったけど 今日は5000円の会席!





3つめのがおもしろくて、なんとコラーゲン鍋!

コラーゲンのかたまり、コラーゲンうどん、フカヒレが入ってました!

これ以上お肌ツルツルになったらどうしましょう~~~( ´艸`)ムププ



お子様会席もいっちょまえ!


IMG_1132_convert_2009110.jpg




好き嫌いの多いパパのも色々食べたから お腹いっぱい!



遅くなったけどスーパーに寄って帰った。


9時前だったけど 半額シールの嵐!!


チョコたんにあじの刺身を買って帰って 試しに1かけらあげてみたけど、においだけ匂って




 「いらね(`Д´) 、ペッ」




щ(゚Д゚щ)ムキ━━━━━━━━━━━━━!!




なんでせっかくの刺身を炒めにゃならんのだ!



_MG_8364_convert_200911042.jpg

鶏ひき肉も入れてごまかした。

口に入れては出し、口に入れては出しを繰り返して 食べ終わるのにめっちゃ時間かかってた・・・・

結局 最後には全部キレ~~~に食べてたけど(笑)。




あ~~喉痛い!

くしゃみ止まらん!

鼻水止まらん!!

。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


食べるときには分解されちゃうけどね。


4連休3日目のヨネです。

珍しく4日とも予定があって 引きこもる日が1日もない。

引きこもりたいヨネとしては かなりしんどい。。。ので 家にいるときはほとんど寝てます( ´艸`)



昨日は 友達の家に遊びに行ってました。


1歳の娘ちゃんに トイプードルのオモチャを買って行ったら 大泣きされたΣ(゜д゜lll)



IMG_1113_convert_200911032.jpg

「わんわん、ねんねーー!!」(この犬 早くしまえよ ゴルァヽ(`Д´)ノ)

って言われちゃった~~ヽ(´Д`ヽ)




でもヨネが帰ったあと 仲良く遊んでる、可愛い写メを送ってきてくれました(*´∀`)








昨日も 旦那サマは飲み会だったので チョコめしだけ。



_MG_8362_convert_200911031.jpg


MomoNanaちゃんのママが日曜に会った時、
チョコたんも食べられる、塩・砂糖抜きのバジルパンを作ってきてくれたので
せっかくだから チョコたんにサンドイッチを♪

マスタードの代わりに カボチャペースト、具は 鶏肉・アスパラ・トマト・卵・キャベツ。




もうすっかりソファ生活に慣れてくれたチョコたん。


IMG_1126_convert_200911032.jpg


このくつろぎよう(。-∀-)


ヨネがソファで寝てたら 勝手に昇ってきて 勝手に足の間で寝てます。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ドッグカフェでご飯☆

 
ヨネは今日もお休み~。

今日は友達んとこに遊びに行ってました(◎´∀`)ノ




昨日日曜も 勿論旦那サマはお仕事で、そのあと駅で待ち合わせしてお買い物、
そのあとは MomoNanaちゃん一家と夜ご飯を食べに行きました。


MomoNanaちゃんのママは ヨネのことが大好きなので(笑)、
長らく会わないと禁断症状が出て危険だから
わざわざ会ってあげる事にした優しいヨネ( ´艸`)ムププ



相変わらず ちっちゃくて可愛いMomoちゃん。


IMG_1088_convert_2009110222.jpg


ちっちゃいくせに食いしん坊。


IMG_1093_convert_2009110.jpg

IMG_1095_convert_20091102.jpg


誰かに似てるわねぇ~~(*´∀`)クスクス




こちらNanaちゃん、妊婦さん♪


IMG_1089_convert_200911022.jpg

お腹もぽっこり.:*:(*´ー`*人):*:.

ワンコは妊娠期間が短くて 交配後2ヶ月で産まれるから
11月の末には Nanaちゃんはもうお母さん!

楽しみ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 







ドッグカフェ Rela....x (リラックス)さんで 戴いたのは、

旦那サマは 焼きチーズカレー。

IMG_1092_convert_200911022.jpg


ヨネは中華粥。

IMG_1098_convert_2009110.jpg



チョコたんは MomoNanaちゃんが注文した ポトフをおすそ分けしてもらいました。


IMG_1102_convert_200911022.jpg




デザートに フォンダンショコラ~~♪


IMG_1105_convert_200911.jpg




積もる話があったので 退屈そうなワンコ達をよそに 2時間以上喋りまくって笑いまくりました。


あ~楽しかった!





チョコめし。


_MG_8360_convert_2009110.jpg





チョコたん、昨日までは 階段を降りるのが怖くて、


「どうやって降りよっかな・・・(-ω-;)」
IMG_1086_convert_2009110222.jpg


状態だったのに、今日はもうスムーズに昇り降りが出来るようになりました!






昇っても落ち着かなかったのに 今日はヨネの隣で寝るまでに進歩☆


IMG_1108_convert_20091102.jpg



しかも、チョコたんが昇ってくるから、と敷いておいた ケンタッキーのオマケでもらった
スノーマンのブランケットじゃなくて わざわざバーバリーのブランケットで寝るし・・・


IMG_1110_convert_20091102.jpg







「肌触りが違うのよ」

IMG_1109_convert_20091102.jpg



違いのわかる男、チョコすけ。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カボチャのグラタン

 
昨日 10月31日はハロウィン!


ハロウィンと言えば、カボチャを食べる日!←ちがう




ってことで昨日の晩ご飯。



_MG_8356_convert_200911012.jpg


旦那サマの実家から戴いた でっかいカボチャを使って グラタン。


_MG_8359_convert_2009110.jpg

_MG_8357_convert_20091101.jpg



活力なべで1分半ほど加圧したけど 中があんまり軟らかくなかったから、チン。

カボチャを器に使うのは なかなか難しい。

軟らかすぎず、硬すぎず。



具は 鶏肉・しめじ・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・アスパラ。

鶏肉に小麦粉をまぶして バターで炒めて 玉ねぎ・しめじ・茹でたじゃがいも・にんじん・アスパラを入れて
牛乳 2分の1カップ、卵黄 1個、バター 大1、コンソメ 1個を入れて 2,3分煮て塩コショウ。

カボチャに入れて パン粉・粉チーズをふって 200度のオーブンで15分くらい。


けっこう具沢山。


IMG_1075_convert_2009110.jpg




サラダはトマトの温サラダ。


_MG_8358_convert_200911012.jpg

トマトに小麦粉をまぶして オリーブ油で炒めて 塩コショウ・バジル。





チョコめしも カボチャ主体。


_MG_8355_convert_2009110.jpg

玉ねぎ以外の材料は全く一緒。



 




さてさて、チョコたん。


IMG_1076_convert_200911012.jpg




日進月歩。



IMG_1077_convert_20091101.jpg


ってとこです。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
