

もしゃもしゃくん

 
昨日 旦那サマは部下くんと食事に行ったので 晩ご飯はなし。



なので、チョコめしだけ。



_MG_8722_convert_201002282.jpg





それから今日の昼ご飯。



IMG_2551_convert_2010022.jpg


オムライス。






今日は チョコたんのトリミングやら何やらで忙しかったので おしまい~~(*_ _)人スマヌ




トリミング前のもしゃもしゃチョコたんが一番好き。

   ↓

IMG_2555_convert_2010022.jpg



でも今日のトリミングで ちょっとショックな出来事が・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


それはまた明日~~。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





金メダル記念☆

 
昨日の晩ご飯は キムヨナ金メダル記念!!←興味ないくせに( ´艸`)ムププ




_MG_8719_convert_2010022.jpg

プルコギ♪


頂き物の牛肉☆



_MG_8721_convert_2010022.jpg


牛肉を 

醤油 大3
砂糖 大1
粉とうがらし 小1
おろしにんにく 小1
ごま油 大1
こしょう 少々
りんごのすりおろし 4分の1個分

に手でもみこむように漬けておいて焼くだけー


めちゃウマ♪





スープはワカメのスープ。



IMG_2539_convert_201002.jpg





デザートは ママに買ってもらったいちご。


IMG_2541_convert_201002271.jpg



すりおろした残りのりんご。


IMG_2542_convert_2010.jpg




チョコたんも大好き。


IMG_2547_convert_201002271.jpg









チョコめし。


_MG_8715_convert_201002.jpg




あ、今思い出したけど 昨日のお弁当の写真撮るの忘れたー!!


なんか作り損した気分ーーーーーーヽ(`Д´)ノ







チョコたんがヨネの膝の上ですんごい面白い格好して寝てました。



IMG_2535_convert_20100227.jpg



わかるかなぁ~?


わからんよね~~?





こうなってます。


snap_chocolatekitchen_201026144558.jpg



「え?なんて?」な感じ(笑)?

IMG_2535_convert_20100227.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


揚げ海老のマヨネーズソース丼

 
昨日はめーっちゃ忙しかったのに 今日はヒマ~~~~(´・ω・`)

ヒマだと先生と患者さんの世間話が 長い長い!




今日は先生がこの前買ったばかりの本について 患者さんに色々説明してた。


本の名前は、、、










 
    死体の視(み)かた











昔 法医学の方に進もうかと思ったことがあったとかで 遺体の話を それはそれは嬉しそうに話してた。



「箱を開けたらねぇ、黒人の頭だけが入ってたんよ~ あれはびっくりしたなぁ☆」



とか


「自殺した舞妓さんの遺体があってねぇ、ガス自殺やったんやけど、一酸化炭素中毒で死んだら
 死体がちょっとピンク色になるんよ。

 舞妓さんやから 綺麗な顔で、死体も生きてるみたいにピンクで それはそれは綺麗でねぇ~~~」


とか。



先生、絶対 法医学の方がむいてると思う・・・・・(´-ω-`)







昨日の晩ご飯。



_MG_8717_convert_2010022.jpg



揚げ海老のマヨネーズソース丼。


_MG_8718_convert_2010022.jpg


海老とブロッコリーは 小麦粉1カップ・水1カップ弱の衣をつけて揚げる

ご飯の上に、揚げた海老・ブロッコリー、角切りしたトマト、水菜をのっけて上から

 ねぎのみじん切り 2分の1本分
 おろしにんにく・おろししょうが 各少々
 マヨネーズ 大2~3
 粒マスタード 小2
 砂糖 小2
 ごま油 小2
 牛乳 少々

のソースをかけて出来上がり。



スープは たけのこ・白菜・しめじ・ソーセージ・卵。


IMG_2525_convert_2010022.jpg





放尿中~☆

「いやん」

IMG_2529_convert_2010022.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯16位でしたΣ(・□・;)やっぱサボるとダメねぇ~ 今日はポチっと!



久々の更新なのに・・・

 
ご無沙汰~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

たまにはね、休まなね。



今日は給料日なうえに あったかかったから、患者さん めっちゃ来たけど
火曜は 9時半に受付開始して、なんと11時まで だ~~~~れも来なかった!!(゚ロ゚屮)屮

ここまで来なかったのは ヨネが働き始めてから4年で 初めて!!


めっちゃ早く終われそう~と思って 道草ルートをあれやこれやと色々考えてたのに、
受付終了1分前に 話のなが~~~~~いおばちゃんが来て、
終わった時間は いつもと全然変わらなかった・・・(´・ω・`)ショボーン






昨日 旦那サマは無事東京から帰宅。


今月は出張が多かったから 食費がかなり余ってたので 外食することに♪


で、食べたのがこれ!



なんでしょう~??



IMG_2514_convert_20100225.jpg



なすび?

いえいえ。





IMG_2516_convert_20100225.jpg


わかる~?




正解は・・・・




IMG_2515_convert_2010022.jpg


でした!



え?わからんて(笑)?




これ、お好み焼きの のり巻き


おもしろいでしょ♪




旦那サマはモダン焼き。



IMG_2517_convert_20100225.jpg




このお店は 食べログのランキングに載ってたお店で ふじ というお好み焼き屋さん。

結構有名らしい。


最初、常連さんがいっぱいいる感じで入りにくかったけど 気さくに話しかけてくれて なんかいいお店でした~☆
 

オススメを聞いたら とん平焼きだと言うので とん平焼きを注文。


IMG_2519_convert_2010022.jpg


かなり分厚くて大きなロース肉を1枚使います。


IMG_2520_convert_2010022.jpg


無菌豚とかいう豚で 豚なのにミディアムレアでも食べられるそう!!
だからこのとん平焼きも 真ん中はピンク!Σ(・□・;)



で、これがめーっちゃ美味しかった~~!!



「美味しい~♪」って言ってると お店の人からびっくりのお話を聞いたー!



今 熱愛中と噂の モデルKと俳優のMがお忍びで 2回も訪れたことがあるらしい!

で俳優Mも「旨いーー!」って言ってたそう。



ヨネが座ってた席にちょうど モデルKが座ってた、と聞いて すっかりモデル気分←間違ってる



お忍びなので誰かは言えないけどね~~( ´艸`)ムププ














snap_chocolatekitchen_201024232034.jpg


わっかるかな~~~~??

俳優Mは「オ~レ~ オ~レ~」のサンバを踊らないほうです(笑)。







「お口チャックでヨロシク!」

IMG_2521_convert_20100225.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


のりぞう、おめでとう☆

 
今日は少しあったか~(◎´∀`)ノ


でもあったかいと患者さんめっちゃ多い!!(@Д@;

ヨネも寒がりなので気持ちはわからんでもないけど・・・




昨日の日曜は 朝8時半に起きて 9時からカレーを作り始めたヨネ(笑)。

なんで朝っぱらからカレー作ってんだろうとか思いながら。



昼ごはんにフツーにカレーを食べたらおもしろくないので、しょっぱなからカレーうどんを。


IMG_2439_convert_20100222.jpg




昨日はパパママが遊びに来ました。


おやつをいっぱいくれるパパがチョコたんは大好き☆


「早く~」

IMG_2440_convert_20100222.jpg




それからお散歩へ。


ペットショップのワン達にオナラをお見舞いするチョコたん。


「これでもくらえ!」

IMG_2445_convert_2010022.jpg


本当は ただ段差でおしっこするのが好きなチョコたん(笑)。






このあと旦那サマは 高校の友達の結婚式へ。

意外と早く帰って来たので 夜は一緒にカレー(笑)。




で、旦那サマは今日から水曜まで東京出張。




必然的にヨネは・・・・



 カレー・カレー・カレー・カレー・・・・・・・・・・





さすがに3日連続カレーばっかり載せるわけにはいかないので
ちょっとたまには更新お休みしよっかなぁ~~~~(´ー`)y-~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


揚げないコロッケ☆

 
今日、旦那サマは 友達の結婚式へ♪

ヨネはお昼寝三昧ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






昨日の晩ご飯は オーブンコロッケ。


_MG_8713_convert_20100221.jpg


揚げるのが面倒なので コロッケのタネを耐熱皿に敷いて、ブロッコリー&しめじ&トマトをのっけて 
塩コショウ、マヨ&ケチャ、パン粉、粉チーズ、オリーブオイルをかけて
200度のオーブンで 20分。


IMG_2428_convert_2010022.jpg


挽き肉を少し辛めに、シーズニングソース・カレー粉で味付けしたら美味しい~♪





スープは小松菜・エリンギ・にんじん。

IMG_2427_convert_20100221.jpg




デザートはマンゴー☆

IMG_2429_convert_2010022.jpg


チョコたんも大好き!


「待て!」

IMG_2431_convert_2010022.jpg


「じゅるり」

IMG_2434_convert_201002212.jpg



「よし!」

IMG_2433_convert_201002212.jpg





旦那サマからも。


IMG_2436_convert_201002.jpg


IMG_2437_convert_2010022.jpg



果物大好きチョコたんです(◎´∀`)ノ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


チョコレートは食べるより飲む方が好き


昨日旦那サマは会社の人たちと飲み会。


なのでチョコめしだけ。



_MG_8712_convert_2010022.jpg




お弁当。


IMG_2421_convert_2010022.jpg




ヨネの晩ご飯はこちら♪






IMG_2424_convert_2010022.jpg



ゴディバのショコリキサーに勝る チョコレートドリンクはナシ。







今日は眠いのでもうおしまーい。




IMG_2422_convert_201002202.jpg


おやすみ~☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


宮崎地鶏をエスニックに

 
寒いねぇ~




藤田まこと氏が亡くなって、旦那サマと話してたら、旦那サマ、


「必殺仕事人、観たことない」


と のたまった(@Д@;





「この非国民が!!!ヽ(`Д´)ノ」





って激怒したら、





「オリンピックに興味ないヨネちゃんに 非国民言われたないわ!!ヽ(`Д´)ノ」





って言い返されました。






ヨネがオリンピックに興味がない理由。





       ↓





  観てるだけで寒くなるから。


 









さてさて昨日の晩ご飯。




_MG_8709_convert_2010021.jpg


前に旦那サマの実家から貰った、これ。


IMG_2410_convert_20100219.jpg

メインにするには量が少なかったから 鶏肉を使うレシピの鶏肉をこれに替えて作りました。



_MG_8710_convert_201002191.jpg

タイ料理。

どの辺がタイっぽいかと言うと、右上のタケノコと玉ねぎを ナンプラーとオイスターソースと砂糖で炒めたとこくらい(笑)。




こちらは大好きな生春巻き。


_MG_8711_convert_2010021.jpg


今回は サーモン・海老・アボカド・水菜・春雨を巻きました。


IMG_2415_convert_2010021.jpg

美味しい~♪




スープもエスニックに、ナンプラーや友達から貰ったバリ土産のエスニックスープの素を使って。

IMG_2414_convert_20100219.jpg

しめじ・玉ねぎ・春雨・たけのこ。


 


お弁当。


IMG_2407_convert_20100219.jpg





リビングでは 昼も夜もヨネの膝で寝るチョコたん、時々・・・・







「今日はテツヲの気分」

IMG_2417_convert_20100219.jpg


マクラが高くて寝にくそう(*´∀`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ブサイクな寝顔を見るのがスキ♪

 
昨日 旦那サマは午前様。

そうそう、飲み会ってのはそういうものよー!

それでこそ、飲み会!



旦那サマの帰りを待たずに、お風呂に入ってても チョコたんが急にギャンギャン吠え出したら、

「あ、帰って来たな」

ってわかるので 便利です(笑)




チョコめし。


_MG_8708_convert_201002181.jpg




昨日は 寒ぅ~~いお休みだったので ひきこもりヾ(´ε`*)ゝ




チョコたんと一緒にダラダラと過ごしました。


ヨネのあぐらの上のチョコたん。





うとうと・・・

IMG_2404_convert_2010021.jpg



うとうと・・・

IMG_2403_convert_2010021.jpg






はっ!

IMG_2405_convert_20100218.jpg






あ、バレた。










怒られるのがわかってるのに 恐る恐るお風呂場を探検するチョコたん。



IMG_2400_convert_2010021.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


飲み会は普通9時に終わったりしない

 
昨日は 旦那サマが会社の人と飲み会だというので のんびり出来るわ~と思ってたら
9時半くらいに帰って来た(@Д@;

なんなの、その超特急な飲み会・・・・(-ω-;)




チョコめし。


_MG_8707_convert_2010021.jpg


お弁当。


IMG_2399_convert_20100217.jpg







うちのマンションで問題になってるのが、ゴミ置き場をあさるホームレスのおじいちゃん。

お話好きの仲良しの奥さんから聞いた話によると、
腐って捨ててあったバナナを食べてたりとか、
天ぷらとかのあとの油を薬品で固めたやつを かじった跡があったり、と
とにかく食べられそうなものは 何でも食べてるらしい。


で、ヨネは このおじいちゃんに ものすごく貰って欲しいものがある。


それは、旦那サマが台湾から貰って帰って来た わけのわからない食品たち。

捨てるには勿体無いし、量が多いのよねー。

かといって食べたくもないシロモノ。



ゴミ置き場はマンションの裏口の方にあって あんまり使わないし、
ヨネはゴミ出しをしないので(笑)、滅多にこのおじいちゃんに会うことがない。

めっちゃ急いでるときに 2回ほどお目にかかったことがあるけど。


だからヨネは旦那サマに

「今度 タイミングが合えば 声かけてみる」

って言いました。


そしたら旦那サマ、「そんな人にかかわったらアカン!」と大反対。



  え~~~~~?Σ(・ω・ノ)ノ!


  ヨネがおかしい???




近所のホームレスも救えずに 遠いアフリカ難民を救えるか!と ヨネは思うのですが。


どう遣われるかわからないお金を寄付することは 美しいことで、
目の前にいる食べ物に困ってる人に食べ物を与えることは ダメなこと?


一生懸命 生きようとしてる人に 手をさしのべる、という同じ行為だと思うのだけど。




まぁ、そんな話をしたら

「わかった。それは俺がやるから、危ないからヨネちゃんは声かけたらアカン!」

ってことに(◎´∀`)ノ





生きてりゃそのうちいいことあるさ、ホームレスのおじいちゃん!







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


就カツ・婚カツ・恋カツ・離カツ・・・やっぱ海老カツ☆


今日は昼を過ぎてから混み出す、イヤぁなパターンでした(´・ω・`)ショボーン



昨日 旦那サマは いつもより1時間も早く帰って来た。






  ウザっ!





と迎えられるかわいそうな旦那サマ( ´艸`)ムププ


チョコたんだけは喜んであげてました♪


「わしはオトナやからな」

IMG_2398_convert_2010021.jpg


でも 今週は接待が多くて嬉しい~~1週間になりそう♪




昨日の晩ご飯。


_MG_8703_convert_20100216.jpg

就活よりも婚活よりも海老カツ~~♪



_MG_8705_convert_20100216.jpg



海老300gは半分はぶつ切り、半分はたたいて粘りを出す

細かくちぎったはんぺん100gと海老 塩コショウをコネコネして混ぜる

小麦粉・卵・パン粉をつけて 低温でじっくり揚げて完成。


IMG_2396_convert_2010021.jpg


ぷりぷりの海老とはんぺんのふわふわがたまりません☆


ソースは マヨ:ケチャ=3:1 でお好みで練乳やマスタードなんかをちょっと。



スープは ほうれん草とぶなぴーとにんじん。


IMG_2394_convert_201002161.jpg




昨日のお弁当。


IMG_2391_convert_2010021.jpg





なんか、今家にいーっぱいチョコレートが。。。

しかもほとんど 旦那サマじゃなくてヨネが貰ってきたもの(笑)。

幸せぇ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


ぜーんぶ溶かして ホットチョコレートにして飲んじゃいたいなぁ☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



かわいこちゃん勢揃い

 
昨日はバレンタインだったので 朝からチョコレートマフィンを作った(◎´∀`)ノ


なのに、写真撮り忘れたぁ~~~(@Д@; あ~あ




で、昨日は MomoNanaファミリーと一緒に ドッグカフェ Rela....x(リラックス)へ行ってきました。



ムキュ~~~~~~~~~~~~~

可愛すぎのこの仔たち!





IMG_2341_convert_20100215.jpg

みく&れいちゃん。




ヨネから必死に逃げようとする みくちゃん。

IMG_2345_convert_2010021.jpg




大嫌いな服を着せられてご機嫌ナナメな れいちゃん。

IMG_2346_convert_20100215.jpg


(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


嗚呼もう たまらんわぁ~~~~~~~~




チョコたんはそれなりに大人しく。

IMG_2351_convert_20100215.jpg

バレンタインに オモチャとおやつを戴きました♪




ランチは中華粥。



IMG_2360_convert_201002151.jpg




チョコたんには 勿論ワッフルを。



IMG_2365_convert_2010021.jpg







この日、Momoちゃんが初めて 旦那サマの口をペロペロしてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!



IMG_2364_convert_2010021.jpg

お腹壊してないかなぁ、Momoちゃん・・・(´・ω・`)シンパイ・・・




こちら、3バカトリオ(笑)。


IMG_2370_convert_20100215.jpg

特大・中・小で お揃いのお洋服~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





みんなで食事のあと、もう1人のワン友達(通称:テンチョー)のお店へ。←上村愛子ちゃんのお友達☆


大きくなった はち&きゅうちゃんを見に行きました! 参考→コチラ



IMG_2371_convert_2010021.jpg


IMG_2381_convert_20100215.jpg


まだ1歳になってないのに チョコたんよりデカイ~(@Д@;

成長にびっくり!

2ワンとも元気に育ってて一安心~.:*:(*´ー`*人):*:.



お母さんのNANAちゃんも 相変わらずの美しさ


IMG_2375_convert_201002151.jpg









このあと テツヲパパとヨネパパに 朝作ったマフィンを渡しに行って、
ヨネは 5時からBSフジで 郁弥の大晦日ライブを堪能、旦那サマはパチンコへ。


6000円だけ勝って帰ってきました。



晩ご飯。


_MG_8701_convert_2010021.jpg


昨日のミートソースの残りを使ってオムライス。


IMG_2386_convert_2010021.jpg


鉄板に溶き卵を流し込んで、塩コショウ・味覇で味付けしたバターライスをのっけて ミートソースをかけました。


美味しい~(◎´∀`)ノ




バレンタインに貰ったオモチャ☆

IMG_2388_convert_20100215.jpg



そんなこんなの楽しいバレンタインデーでしたとさ.:*:(*´ー`*人):*:.







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


何も作りたくない日はパスタにしよう

 
今日は い~~~っぱいのかわいこちゃん達と会ったのでテンション

その様子はまた明日



昨日、旦那サマが思わせぶりに「ご飯いらないかも」なんてメールしてくるから
もうご飯作る気 まっっったくなかったのに 結局いることになった(-"-)


面倒臭いからパスタにした。



_MG_8698_convert_2010021.jpg


ミートソース。



_MG_8699_convert_20100214.jpg


玉ねぎ1個・にんにく1かけはみじん切り

オリーブ油を弱火で熱して にんにくを入れて香りが出たら 合挽き肉400gを入れて中火で炒める

肉の色が変わったら 玉ねぎと バター30gを入れて更に炒める

トマトの水煮缶1缶と 赤ワイン1カップ、チキンスープの素 2個、水 1カップを加え 更に煮る

タイム・オレガノ・ナツメグ・ローリエを入れ 塩コショウで味を調え じっくり煮込んで完成。


合計2時間くらい煮込んだかなぁ~

ガス代もったいないなぁ(。-∀-)

でも美味しい~♪





スープはブロッコリーと玉ねぎ。


IMG_2336_convert_20100214.jpg






昨日はMomoNanaちゃんのママから 旦那サマ宛にバレンタインのチョコレートが届きました!


IMG_2337_convert_2010021.jpg


去年も戴いた、表参道アニヴェルセルのチョコレートケーキ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

めーーーーーーっちゃ美味しかったので 今年も・・・と期待してたら 期待通り♪♪

しかも今年は2種類も~~



IMG_2339_convert_2010021.jpg


チョコ好きにはたまらんお味(*´Д`*)


ありがと~~~~☆




今日はみんな遊び疲れ~~(´-д-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


豚のしょうが焼き丼

 
今日は土曜なのに患者さん少なかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

土曜は毎週 寒くて天気悪かったらいいのに~♪




昨日は久々にママが遊びに来て チョコたん大興奮!

カバンから出てくるものは 自分へのプレゼントだと思い込んでるチョコたん。


「何くれるん~?」

IMG_2324_convert_2010021.jpg



ヨネの大好きな はらドーナッツを買ってきてくれました♪

IMG_2331_convert_201002122.jpg





昨日の晩ご飯は 豚のしょうが焼き丼。


_MG_8696_convert_2010021.jpg


しょうが焼きの参考レシピはこちら→Cpicon モテる!定食屋さんの生姜焼き by BECCI


五穀米・千切りキャベツ・ミニトマト・温泉卵のワンプレートしょうが焼き丼。

_MG_8697_convert_2010021.jpg

マヨネーズをたっぷりかけるのが美味しい~(*´Д`*)


お味噌汁。

IMG_2329_convert_20100212.jpg

小松菜・ほうれん草・えのき・にんじん・麩。




チョコめし。


_MG_8693_convert_2010021.jpg




明日は特別スペシャルデー 1年一度のチャンス☆ ←わからないヤングはスルーで


旦那サマの会社は そういう風習がないのに チョコレートを持って帰って来てびっくり!!(゚ロ゚屮)屮

で、聞いてみたら 部下から貰ったパチンコの景品・・・・・(´-ω-`)

そんなことだろうと思ったわ~


先生が患者さんから戴いたチョコレートを いくつか貰って帰ったから
家はなんかチョコレートだらけ♪

幸せぇ~~~.:*:(*´ー`*人):*:.


みなさま、良いチョコレートの日をお過ごし下さいな(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ワンタンスープ

 
昨日は家で 先生に借りたプリズンブレイクファイナルの番外編みたいなのを観た。



マイケル、チョーかっちょいい~~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



昨日は本当に久しぶりにみんなで家でのーんびり。


IMG_2316_convert_20100212.jpg

おめめトロ~ン(笑)





昨日の晩ご飯。


_MG_8691_convert_2010021.jpg


ワンタンスープ。

IMG_2313_convert_2010021.jpg


鶏ひき肉・ねぎ・しょうがのすりおろし・醤油・塩・こしょう・ごま油・片栗粉を混ぜ混ぜして ワンタンの皮で包みました。

スープは味覇(ウェイパー)と 白練りゴマで味付け。

具は チンゲン菜・えのき・春雨。



サラダは トマトと大葉のサラダ。


IMG_2314_convert_201002121.jpg





あ、ものすごくどうでもいい情報☆


ガチャガチャトイプーたち。

IMG_2299_convert_201002112.jpg


薬屋のにーちゃんの助けもあって、やっとコンプリート゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



IMG_2298_convert_2010021.jpg


仲良く並んでます♪



ビバ☆ガチャガチャ好きの33歳主婦゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


これ、寒がりさんにオススメ☆



厚手のストッキングにしか見えないのに 裏起毛でめっちゃあったか~.:*:(*´ー`*人):*:.

ひつまぶし=櫃塗し


今日は 旦那サマが台湾から帰って来て間もないので 1日中 ゆっくりすることにしました♪

先生に借りたプリズンブレイクのDVD観たり、とのーんびり。




お昼ご飯はたこ焼き~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


IMG_2309_convert_201002.jpg


うちのたこ焼き分量

小麦粉 2カップ
卵   4個
だし汁 1000ccとちょっと
塩   少々

な感じ。




で、ソース・マヨネーズ・かつお・青のり・天カスをかけて ちょっと濃いめのすまし汁で食べるのが好き!


IMG_2310_convert_20100211.jpg


やってみて~♪






昨日の晩ご飯は ひつまぶし。


_MG_8688_convert_20100211.jpg




薬味を入れて だし汁で食べるのが一番好きー

IMG_2302_convert_201002112.jpg




チョコめし。

_MG_8690_convert_2010021.jpg




「かい~の」

IMG_2304_convert_20100211.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




久々のドッグカフェ☆


昨日は 午前診が終わったあと、先生とお昼ご飯に行ってから
慌てて帰って、チョコたんの相手してから また午後診に出勤ε-(ーдー)

あ~~疲れた!

幸い午前も午後も 受付終了間際に来る人がいなくて、時間ちょうどに閉められたから良かった~


で、今日はもうご飯を作る時間がないので 最初から外食の予定でした。

いつも旦那サマが海外出張から帰って来たら トンカツ、と決まってたので
ママが「トンカツ持って行こか~?」とわざわざ電話をくれたけど、
もうご飯を炊くのさえイヤだったので(笑)、予定通り ドッグカフェに。


板宿にあるドッグカフェ、Rela....x(リラックス)さんへ。


店に入ると、マスターに

「あ、チョコたん~♪」

とお声をかけて戴きました。



仕事帰りに直接行ったので うっかりカメラを忘れていった ブロガー失格のヨネ(*ノェノ)キャ

チョコたんも怒ってます。


繝√・・狙convert_20100


ドッグカフェは久々なので チョコたんは 最初のうちはちっとも落ち着かず(´-ω-`)





ヨネたちのご飯。


旦那サマはチキンカツ。

繝√く繝ウ繧ォ繝Юconvert_201002


ヨネは海老と野菜のゆずこしょうパスタ。

繝代せ繧ソ_convert_20100210


んで、チョコたんにはワッフル☆

繝ッ繝・ヵ繝ォ_convert_2010021


ワッフルが来た途端、この変わりよう(。-∀-)


「いい仔にするからちょうだい」

繝√・・胆convert_2010021


召し上がれ~


繝√・繝ッ繝・ヵ繝ォ_convert_201002



マスターに、「チョコたんの髪型、面白い」って言われて、
「私がチェッカーズが好きで、一応 チェッカーズヘアなんです」とか
「でもトリマーさんに言ったら チェッカーズを知らなくて」とか話してたら
マスターがふと 疑問に思ったのか、

「え~~と、・・・おふたりは歳、どのくらい離れてるんですか?」

と聞いてきた。


多分、ストレートにヨネの年齢を聞くのをはばかったと思われる(*´∀`)クスクス

なので、33歳と38歳で5歳の差だと教えたら


「え~~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮



     奥さん 絶対 20代やと思ってました!!!」








「でしょ?(´ー`)y-~~ ←エラそう( ´艸`)




ええ、そうですよ、ただの自慢ですけど 何か?




ってことで 楽しい時間を過ごしましたとさ~☆←単純






旦那サマが台湾で持たされたお土産。



IMG_2296_convert_2010021.jpg


「私は台湾から来る」の意味が全くわかりません(*´艸`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




無事帰国!

 
今日は午前診も午後診も仕事だったので 大忙しでした!


で、旦那サマは今日 無事、台湾から帰国しました。



チョコたんは べったりです☆


IMG_2295_convert_20100209.jpg




昨日、1人だったから面倒臭くて、朝ご飯しか食べなかったら 
体重が1.4キロも減ってたΣ(゜д゜lll)


もう1泊されてたら餓死してたかなぁ(´-ω-`)



今日は 旦那サマお疲れなので(お風呂掃除はしっかりしてもらったけど( ´艸`)ムプ)早く寝ます~


これにて失礼!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした。・゚・(ノД`)・゚・。 今日はポチっとよろしくお願いします☆


最新技術(でもないらしい)


今日は ちょっとあったかかったからか、患者さん 多かった~(´-д-`)




10歳下の薬屋のにいちゃんが 携帯に入ってる、付き合って半年の彼女の写真を見せてくれると言うので

「見せてー見せてー!」

「写メじゃなくて プリクラばっかりですけどね」

「プリクラ?プリクラを携帯のカメラで撮ったってこと??」









「・・・・(・д・)ハア?」









ちょっと、奥さん知ってました?知ってました?

今時のプリクラって 撮ったプリクラを携帯に送信できるんですってね!!!!

オバさん、チョーびっくりしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




で、人の彼女を「わぁ 頭悪そうな顔~」とか言うヨネです( ´艸`)ムププ

めっちゃギャルでした(´ー`)y-~~







さてさて、旦那サマがいないので 昨日はチョコめしだけ。


_MG_8687_convert_20100208.jpg






流し目。


IMG_2294_convert_201002081.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


同じスシローでもなんか味違うねぇ


昨日は 滋賀から実家に来るはずだった甥っ子たちが
急遽 甥っ子の風邪でいけなくなったと 朝 連絡が入った。


がっかり~~~~(´・ω・`)ショボーン


と思ってたら 仕事が終わる頃、やっぱり来ることになったと連絡が♪


昨日は旦那サマも 台湾出張前日だったので早めに帰って来たから
みんなで一緒にスシローに行ってきました。



スシロー



甥っ子の阪神タイガース熱が冷めてないか心配してたけど 全然大丈夫でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

まだまだ 金本・鳥谷・新井しかわからないらしいけど(笑)。

早くシーズン始まらないかなぁ~~~☆






で、今朝は6時過ぎに家を出て 9時45分の飛行機で 旦那サマは台湾へ。


ヨネ所望の免税店でのお買い物をしっかりしてから(笑)、JALに乗って行きました。



台湾の方を見つめる(?)チョコたん。


「ちゃんと飛んだかなぁ」

IMG_2291_convert_20100207.jpg



墜ちたら墜ちたで いい生活が待ってるから、大丈夫よ、チョコたん。




昨日、旦那サマに

「お葬式の喪主の挨拶考えたんやけど、聞いてくれる~?」

とか言う嫁です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


三角派・四角派、上向き派・下向き派


今日はめーっちゃ寒かったのに 患者さんいっぱい来た・・・(´-ω-`)

寒がりには理解不能・・・。



明日 日曜から、旦那サマは台湾に出張。



明日は朝早いので 昨日の晩ご飯をサクサクっと。


_MG_8685_convert_20100206.jpg


おいなりさん。


_MG_8686_convert_20100206.jpg



チョコめし。


_MG_8684_convert_2010020.jpg






隣の部屋で 用意をしてる旦那サマが気になるチョコたん。



IMG_2290_convert_201002062.jpg


「テツヲなにやってんの?」


IMG_2288_convert_201002062.jpg



ああ、テツヲはね、ついにヨネに追い出されるから 荷造りしてんのよ( ´艸`)




さぁ、JALに乗って いってらっしゃ~~い




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ビーツなんてどこに売ってんの?!


昨日は 先生が学会出席のため休診♪

ってことで 友達とランチをしてきました。








友達は 火曜と木曜がお休みなので、ヨネがどっちかが休みの時は大概 一緒にランチ。

いつも色んな国の料理を食べに行ってる我等。

今回は・・・・




IMG_2274_convert_2010020.jpg

ロシア料理!

北野にあるバラライカというお店へ。

生まれて初めてのボルシチを戴きました!

今度家で作ろ~っと思ってたのに ボルシチのこの赤は トマトじゃなくって
ビーツという野菜だと知って びっくり!

家じゃ無理かなぁ?(´・ω・`)ショボーン


お話に夢中で あんまり味わうことなく食べました(*´∀`)クスクス



そのあと 旦那サマにバレンタインプレゼントを買いに。


IMG_2279_convert_20100205.jpg

ヴィトンのネクタイ。


ヨネはプレゼントを買うと 当日まで隠しておけない性格なので(笑)、
旦那サマが帰って来たら 早速 プレゼントしてしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ






あっ!泥棒イヌ!!


IMG_2278_convert_2010020.jpg



ついでにアバクロのジーンズもプレゼント。



めっちゃ気に入ってました☆





晩ご飯は 残ったカレーを鍋に。


IMG_2280_convert_20100205.jpg


だしを混ぜて キャベツ、うどんを入れて 水溶き片栗粉でトロミをつけました。


IMG_2281_convert_2010020.jpg


美味しい~(*´Д`*)




デザートは 友達から貰った 大好きなショコリパ(ショコラリパブリック)の焼き菓子!


IMG_2282_convert_201002052.jpg

これが めっちゃ美味しかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

ありが㌧♪




お弁当。

IMG_2271_convert_20100205.jpg










お出かけする前、あれ?ハンカチがない?と思ったら・・・






「ヨネの匂いが落ち着くの」

IMG_2273_convert_201002052.jpg


チョコたんがマクラにしてました.:*:(*´ー`*人):*:.




チョコたんがしたら可愛いけど、旦那サマがしてたら ただの変態ですな( ´艸`)








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



節分は巻き寿司☆

 
昨日は節分。

節分は毎年 ママが巻き寿司を一緒に作ってくれて 持ってきてくれます♪



IMG_2248_convert_20100204.jpg


関西だけだったのに 今や全国に広がりつつある、丸かぶり。

毎年、丸かぶり用に 小さいのを作ってもらってます。





お弁当。


IMG_2243_convert_2010020.jpg








ご飯のあとは やっぱり豆まき!

都会のマンションにもかかわらず、でっかい声で


「鬼は~~~~外ぉ~~~~!!」


と叫んで豆まきする大人2人(*´艸)( 艸`*)ププッ



福は内、では チョコたんのおやつの納豆をまいて チョコたんに処理させます。




掃除いらず(*´∀`)クスクス




歳の数プラス1個の豆を食べるのも関西独特?


IMG_2270_convert_201002042.jpg

大豆をボリボリ食べるのは マズイからしんどいので 毎年コレ♪



狙ってます。

IMG_2269_convert_2010020.jpg



チョコたんには納豆で。


IMG_2268_convert_20100204.jpg





節分の行事が終わったあとにやる 藤井家独特の節分行事がこちら。



IMG_2252_convert_201002042.jpg


チョコたんが鬼退治します!




IMG_2254_convert_201002.jpg


IMG_2257_convert_20100204.jpg


IMG_2261_convert_201002042.jpg


IMG_2259_convert_20100204.jpg





「終わったで」

IMG_2266_convert_2010020.jpg




旦那サマに、

「これで藤井家に鬼はいなくなったね♪」

って言うと。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・」





なんだ、その長い 間(ま)は!!!щ(゚Д゚щ)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


 

芽キャベツってどうしてあんなに可愛いのかしら

 
今日はお休み♪

なぜか明日もお休み♪



ヨネは、診察に来た患者さんが誕生日だったら


「あ、今日お誕生日なんですねぇ おめでとうございます」


と声をかけるようにしてます。



で、お年を召した方だと、


「もうこの年になったら めでたくないよ~」


ってよく言われます。



そんな時は こう言います。


「誕生日は年を取る日じゃなくて 生まれてきたことに感謝する日ですよ









 ・・・・自分に一番言い聞かせてます (´-ω-`)





節分の豆を年の数だけ食べて気持ち悪くなった今日、思い出したお話です(-ε-o)









カレンダーから9月10日を抹殺したいヨネの昨日の晩ご飯。


_MG_8678_convert_20100203.jpg


カレー。


芽キャベツがまたまた可愛かったから♪


_MG_8680_convert_20100203.jpg




チョコめしもカレーっぽく。

_MG_8683_convert_20100203.jpg



お弁当。

IMG_2238_convert_201002032.jpg





あったかい昼間は ヨネの膝より 日向ぼっこ。


IMG_2246_convert_201002032.jpg



熟睡してるようで 耳は常にヨネの動きを監視してます、このストーカー( ̄ー ̄)



「どこ行くの?!」

IMG_2245_convert_20100203.jpg





明日は お友達とロシア料理を食べに行く予定~☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


豆腐とツナのカリカリバーグ


今日は久々に手術がありました。

最初のうちは面白くて 興味津々で先生の横から手術を見てたけど 今は興味なし(´-ω-`)

慣れって恐ろしいねぇ~




昨日の晩ご飯。


_MG_8672_convert_2010020.jpg


豆腐とツナのカリカリバーグ。


IMG_2233_convert_20100202.jpg

ふっかふかで めちゃウマです。

Cpicon 卵・肉無し!豆腐とツナのカリカリバーグ♪ by マイヤ



ブロッコリーとじゃがいもの煮込み。

IMG_2234_convert_201002021.jpg

Cpicon ブロッコリーとじゃがいもの煮込み♪ by ねぎろみ

人気の割にはそんなに美味しくなかった(。-∀-)



これはすっかりお気に入りの大豆の甘辛揚げ。

IMG_2236_convert_20100202.jpg

Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj



スープは トマトとワカメと卵のスープ。


IMG_2235_convert_20100202.jpg










マクラでもなく、あったかグッズでもなく・・・・







IMG_2237_convert_201002021_20100202230628.jpg



お友達みたいです(*´∀`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



あんかけチャーハン

 
今日から2月!!


ってことで 仕事の帰りに、バーゲンの売れ残りが更に値下げしてないかチェック(笑)!


ほらね、ほらね。

2日前にチェックしたときは 1980円だったのが 1050円になってるぅ~♪♪

ってことで1着ゲット( `・ω・´)b



それから、普段は素通りするキャラクター雑貨のお店に ワンコインセール、と500円で服が売ってるのを発見。

500円でも高そうなTシャツ類の中から 明らかに高級感を漂わせてた半袖カーディガンを発見!


これ、500円は安いわ~と思ってタグを見てみたら。


IMG_2223_convert_2010020.jpg


定価1万1550円!!(゚ロ゚屮)屮


ホンマかいな、と思うでしょ。

ホンマです。


だってこれ・・・



IMG_2224_convert_2010020.jpg

イプダ。(ちゃんとしたレディースファッションブランドです)


イプダが500円で買えるなんて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


思わず店員さんに「これ古着ですか?」って聞いてしまった(笑)。





いいお買い物をしてご機嫌で 

「ま~た服買っちゃったぁ~♪」(←昨日も買ったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

って旦那サマにメールしたら、今がチャンスとばかりに


「今日の接待なくなったから、晩ご飯よろしくお願いします・・・」






ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン




今日は昼寝三昧と 心に決めてたのに!ヽ(`Д´)ノ

あ~面倒臭い・・・・







昨日の日曜は、オペラ鑑賞に行ってきました.:*:(*´ー`*人):*:.


なんて高尚な趣味なのかしら・・・(´0ノ`*)オホホ



なんて。



実は テツヲパパが出演するから




演目は かの有名な、椿姫

IMG_2226_convert_201002011.jpg


かの有名な、って 『ガラスの仮面』に出てきたから知ってただけ(笑)。


自由席だったので 早目に行って、4列目をゲット。

主要人物は当然プロの方たちで、貴族の人々を素人さん達が。



プロのオペラ歌手の声を間近で聞くと やっぱりすんごい迫力~~

圧倒されました。


テツヲパパもソロはないものの、見せ場もあって ステキでした.:*:(*´ー`*人):*:.


うちのパパはアーチェリーを趣味でやってるけど 冬は寒いからしない、という寒がり家系。

旦那サマの趣味は 一応 釣りとゴルフってことになってるけど、
結婚してから一度も行ったのを見たことがない(。-∀-)

パチンコが趣味と化してるわ・・・



長く続けられる趣味を持つのって いいよねぇ~


かく言うヨネも かつて趣味と豪語してたのに全然弾かなくなったバイオリンを 
昨日生で演奏を観て 久々に弾きたくなりましたとさ(*´∀`)




オペラ鑑賞のあと、お買い物して 帰ったら疲れて2人と1ワンで昼寝。

で、テキトーに作った晩ご飯。



IMG_2207_convert_201002011.jpg


あんかけチャーハンとワンタンスープ(←インスタント)


IMG_2209_convert_20100201.jpg

具は挽き肉とキャべツだけ。



どれだけ疲れてても外食しないなんて、主婦の鑑だわぁ~




チョコめしの方が具が多い。


_MG_8671_convert_20100201.jpg




旦那サマと一緒にテレビ観賞。

IMG_2213_convert_2010020.jpg



ヨネのことも気になります(*´∀`)

IMG_2214_convert_20100201.jpg



アイコンタクト中。

IMG_2220_convert_20100201.jpg




あ~~晩ご飯 何作ろ・・・ε-(ーдー)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
