

ショボいイベント~

 
今日は予想通りの混雑ぶりε-(ーдー)

しかもGWの診察日の問い合わせ電話の多いこと多いこと!


受付、カルテ出し、入力、会計まで全部ヨネひとりでやってる上に
電話がジャンジャンかかってくると 電話もヨネの仕事だから本当に大変!!


明日はもっと恐ろしいことになりそな予感・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・








さて、昨日は ハーバーランドでなんかイベントがあるって新聞に書いてたので行ってきました!




IMG_0866_convert_20100430.jpg



IMG_0874_convert_2010043.jpg


いいお天気~♪



IMG_0885_convert_2010043.jpg



で、行ってみたけど びっくりのショボさに写真すら撮ることもなかった~(◎´∀`)ノ




ポートタワーの近くでも なんかイベントが。



IMG_0886_convert_20100430.jpg



サンバとか出店が色々と。


IMG_0887_convert_2010043016.jpg




ここで偶然、旦那サマの部下くん家族に会いましたΣ(・ω・ノ)ノ!


「達筆の奥さん!」って言われた(笑)。










出店になぜかヤギが(笑)。




IMG_0889_convert_2010043.jpg


チョコたん、ケンカを売りに行ったけど 一瞬にして負けてました(o^-')b







しっぽで顔殴られてたし( ´艸`)ムププ


IMG_0893_convert_2010043.jpg





チョコたん、大興奮の1日でした☆



IMG_0901_convert_2010043.jpg


お疲れさん(笑)。







このあとヨネたちは 旦那サマの実家でご飯。



IMG_0895_convert_20100430.jpg


昨日は愛媛のおばあちゃんと、旦那サマのいとこのマーくん夫婦も一緒で
賑やかな晩ご飯になりました.:*:(*´ー`*人):*:.

ご馳走様でした♪







<動物虐待現場>






「お゛えっ~」

IMG_0883_convert_2010043.jpg


これが490円のバギーです♪





足の長さの差が虚すぃのぅ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。









今日は今から甲子園へ 巨人戦観に行ってきまーーーーーーー!









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






かーいかいかい

 
世間はもうゴールデンウィークなのかしらー(´-ω-`)




今朝は起きたら11時(◎´∀`)ノ



とりあえず、今日もクヌート観てました(笑)!





ホンマに可愛い!!!(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ









お昼ご飯。


IMG_0849_convert_20100429.jpg

チャーハン。



と、戴き物のマンゴー。


IMG_0850_convert_2010042.jpg



チョコたんにもね。



じゅるる~~~

IMG_0859_convert_201004292.jpg


IMG_0862_convert_20100429.jpg




このあと遊びに行ったけど その話はまた明日(◎´∀`)ノ





昨日旦那サマはニュージーランド人の接待(笑)。




なのでチョコめしだけ。


IMG_0847_convert_20100429.jpg


鶏肉に見えるけど、マグロです。

お魚はあんまり好きじゃないチョコたんだけど、ペロリと食べてくれました♪



夜はいつも旦那サマにベッタリのチョコたん。

IMG_0848_convert_20100429.jpg





チョコたん、こんな格好で何をしてるのかと思ったら、


IMG_0835_convert_2010042.jpg





足の裏を一所懸命舐めてました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



IMG_0833_convert_20100429.jpg


IMG_0837_convert_20100429.jpg



かゆいのかなぁ・・・・・(´;ω;`)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ナシゴレンとフォ~~






 (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ 欲すぃ・・・・



 (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ 欲すぃ・・・・



 (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ 欲すぃ・・・・



 (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ 欲すぃ・・・・












白クマが欲しぃ━━━━━━━━━━━━━━━!!!











今日はお休みだったので、前に買ってまだ観てなかったクヌートを観ました♪



IMG_0838_convert_20100428.jpg




もう~~~めちゃんこ可愛い!!!





IMG_0844_convert_20100428.jpg






なんてったってナレーションが最高.:*:(*´ー`*人):*:.



IMG_0846_convert_2010042.jpg



視覚・聴覚共に とろけます。癒されます。








コイツには癒されません( ´艸`)ムププ



IMG_0817_convert_2010042.jpg









昨日の晩ご飯~



IMG_0824_convert_2010042.jpg


大好きなナシゴレン。


IMG_0825_convert_2010042.jpg



みじん切りしたにんにく・玉ねぎを炒めて透き通ったら 合挽き肉投入。

色が変わったら シーフードミックス、軽くチンした ほうれん草投入。

火が通ったら ご飯1合投入。

混ぜ合わせておいた、ウスターソース 大1・スイートチリソース 大1・ナンプラー 大1・ケチャップ 大2 を入れて炒める。

角切りトマトを混ぜて、目玉焼きをのせて、パクチーをふって 完成~~



一番面倒なのはパイナップルをくり抜くことくらい(笑)。→殆どヨネのお腹の中へ





もう一品は 鶏肉のフォー。


IMG_0826_convert_20100428.jpg


ササミとチンゲン菜とぶなぴーと玉ねぎ。







デザートは勿論・・・


IMG_0828_convert_2010042.jpg





お弁当。


IMG_0815_convert_20100428.jpg




眠い犬。


IMG_0830_convert_20100428.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




サバのカリっと揚げ

 
明日、明後日と連休なうちの皮膚科。


ってことで混みます(´-д-`)=3


ってことで疲れます(´-д-`)=3


で、GW明けはもっと混むのです(´-д-`)=3





この前の日曜日、先生は東京で開かれた学会に出席。

活性酸素のお話だったそう。

で、優しいヨネはどんな内容だったのかを聞いてあげた←上から目線



活性酸素はとにかく悪だと思われてたけど 最近の研究では 摂り方によってはいい作用をするらしい。

なんか 血管を出してそこにオゾンを当てる治療法だとかの研究もされてるらしい。



びっくりしたのが、オリーブオイルが活性酸素を出すらしくって、(口に入れる分には大丈夫)
イタリア人の講師が言うに、ガンの部分にオリーブオイルを塗って治すとか!!



ホンマかいなー?!な内容よね~~(´-ω-`)



先生、おバ○っぽいけど さすが医者、こういうことはきちんと頭に入ってるみたいで
専門用語込みで ものすごーく詳しく説明してくれた。


けど。

さすが一般庶民、さ~~~~~~~~~っぱりわからんかった(笑)!!!



学会の報告をするときの先生は ちょっと少年ぽくて 可愛かったりもするε- (´ー`*)








昨日の晩ご飯~~




IMG_0798_convert_2010042715.jpg


サバが安かったのでサバのカリっと揚げ。



IMG_0801_convert_20100427.jpg


三枚におろしたサバをそぎ切りにして 塩コショウして5分、
小麦粉をまぶして 多めの油でカリっと揚げます。


野菜は(今回はもやし・茹でたじゃがいも・にんにくの芽・ぶなぴー・ミニトマト)炒めて
塩コショウ・酒・醤油で味付け。



味噌だれは、
バター 20gをフライパンに入れ、みじんぎりしたニンニク 2分の1片を入れ、
味噌 大4・酒 大2・砂糖 大3・水 大2・練り辛子 少々でしばらく煮て完成。





IMG_0802_convert_2010042.jpg


お吸物は 小松菜・カボチャ・チンゲン菜・麩。





IMG_0803_convert_201004271.jpg

ホタルイカ。

目ん玉、ぜーんぶ取ってやった(笑)。





この前 駐車場代を無料にするために無理矢理買った、魚沼産コシヒカリの玄米。


IMG_0804_convert_2010042.jpg


おいすぃ~.:*:(*´ー`*人):*:.








お弁当。


IMG_0797_convert_2010042.jpg






チョコたん。


IMG_0819_convert_20100427.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


つけ麺よりもイケメンを Give me!

 
今日 男性の患者さんに、ヨネの頭のおだんご(ヅラ)を指差されて、






「アンタは何しても かわいらしいなぁ、よう似合ってるわ」って言われた。



ヨシダさん、愛してるぅ~~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ


ちなみにヨシダさん、御歳、















           94歳♪









長生きしてね、ヨシダのおじいちゃん♪









昨日は昼に起きてから、たこ焼きを作りました。

いや、正確には作ってもらいました。






IMG_0786_convert_2010042.jpg


ソースにマヨ、そしてだしで食べるのが美味しい~~♪











このあと チョコたんのトリミングへ。


預けてる間、あれやこれやとお買い物。



あっという間にお迎えの時間になって出発したはいいものの、
1車線ずつしかない道路で事故が・・・・(-ω-;)


IMG_0788_convert_2010042.jpg


1車線しかない道路で事故られたら、当たり前だけど 1cmも動かんかったー(@Д@




チョコたんはアホでブサイクなので 置き去りにして捨てたと思われたらイヤだから(笑)、
ちゃんと「遅れます~」の電話を入れときました(◎´∀`)ノ





「わしのこと捨てるつもりやったやろ~・・・」

IMG_0794_convert_20100426.jpg




トリミング後はなぜか なさけな顔なチョコたん・・・・(-ω-;)





今月は耳も足の裏も綺麗だったみたいで、やっぱり白米が原因だったのかなぁ~と。

良かった、鶏アレルギーじゃなくって。。。(*´Д`)=3 ホ・・・

鶏が使えなかったら家計を圧迫するところだったわ。










昨日の晩ご飯は 旦那サマが作ってくれました。


といってもラーメンくらいしか作れない旦那サマ~~。




IMG_0790_convert_2010042.jpg




 ←これ。






ヨネは旦那サマが作ってくれてる間、↓の記事で紹介した 激安ジーンズが昨日届いたので裾直し。

ミシンをカタカタやっておりました。




 490円  490円  980円


びっくりするぐらい、モノが良かった~~

定価12600円とかのアウトレット商品。

どこがアウトレットなのか全然わからなかったし。

オススメ~☆







チョコたんはお疲れ~


IMG_0795_convert_2010042.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


昼に起きたら1日が短いね・・・


今日は大忙し~


ま、理由は 昼まで寝てたからぁ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





IMG_0787_convert_20100425.jpg







今日はせっかく甥っ子が甲子園行ってたのに 阪神負けちゃった~~


でも、鳥谷くんの満塁ホームランに魅せられた甥っ子は 金本の次に鳥谷が好きー な感じらしい♪

鳥谷くんグッズならいっぱい買ってあげるぅ~☆







昨日 旦那サマは会社の人たちとご飯に行ったから ご飯はなしー。



パパママが買って来てくれたアップルパイがヨネの晩ご飯~♪



IMG_0774_convert_2010042.jpg




チョコめし。



IMG_0778_convert_20100425.jpg








これどう?!


これどう?!





 ↓











IMG_0784_convert_20100425.jpg







今日は忙しかったから これにて終了~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


次長夫人の晩ご飯は・・・

 
給料日明けの土曜日は 大忙し~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



そうそうそうそう、お給料日でした!!


うちの旦那サマ、次長になって初のお給料!!




この不景気の最中、月7万円アップは嬉しい限り.:*:(*´ー`*人):*:.







そらヨネも、思わずポチポチポチっと ジーパン3本も買っちゃうわよ(*´艸`)




リッチでしょ?( ´艸`)

リッチでしょ?( ´艸`)













 980円 490円 490円



なんと総額 1960円(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



いやん、太っ腹(*ノェノ)キャ









さてさて、昨日は 旦那サマが新入社員くんと甲子園に行ってたので 晩ご飯はなし。




チョコめしだけ。


IMG_0769_convert_20100424.jpg

そうめんに見えるけど、パスタ。





で、ヨネの晩ご飯。















IMG_0770_convert_2010042.jpg


寒さに震えながら食べるほどの価値があるのかどうかはさておき。






阪神のボロ勝ちで機嫌よく帰って来た旦那サマ。


こんなの、買って帰ってきました。




IMG_0771_convert_201004241.jpg

右はバッグ。

今まで小さな阪神トートバッグ2個に 荷物詰めてたけど、
おっきいのを買ったので、これで 旦那サマに全部荷物持たせられるわぁ~♪♪


左はたためる座布団。

シートはよく人が踏んで汚いから 欲しかったの~♪♪




この前 甥っ子と甲子園に行った時 帰りの電車で、甥っ子が

「あ、これ忘れとった」

と取り出したるは、キッズファンクラブの特典についてくる、グッズの10%割引券

この日、いっぱいグッズ買ったのにーΣ(゜д゜lll)

「今更出すなー!あほー!ヽ(*`Д´)ノ」

って大人気なく怒ってたら、1枚くれた・・・(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ


んなわけで、昨日は10%引きで買えました♪

甥っ子、ありが㌧~~♪





明日の日曜もチケットあったけど、チョコたんのトリミングだったので 甥っ子にプレゼント☆

前みたいに おもしろい試合だといいね~







今日遊びに来たパパに おねだりしてるチョコたん。


IMG_0772_convert_2010042.jpg



ヨネはヨネで お肉と野菜をおねだり(*´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


揚げ鶏の野菜あんかけ

 
今日は患者さんが少なかったから ゆっくり『1Q84』が読めた(◎´∀`)ノ



で、先生が買って来てくれた『1Q84』の3巻を読んでるヨネに、先生がびっくりの発言をした。




















「それ、4巻目が出たらしいなぁ!」

















・・・出てないから!Σ(゜д゜lll)








(・д・)ハア? と呆気に取られてるヨネを無視して 先生は続けた。




「あ、それ4巻目か~~。4って書いてあるやん」







ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ィャィャィャ




1Q8 のですからぁ~~~~~~Σ(゜д゜lll)





この人だけは ホンマわからん・・・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ









昨日の晩ご飯~



IMG_0751_convert_20100423.jpg



揚げ鶏の野菜あんかけ。


IMG_0752_convert_20100423.jpg


野菜は にんにくの芽、小松菜、にんじん。



鶏ムネ肉 400gは一口大に切り、醤油 大2、酒 大2、しょうが汁 大1を加えて
手でもみこんで 溶き卵1個を加え 小麦粉 大6を加えてさらにもみこんで 10分置く。

170度で3~4分揚げる

鍋にごま油 大1を熱し、切った野菜を炒め、しんなりしたら
混ぜておいた 水 1カップ・酒 大1・醤油 小1・とりガラスープの素 小1・片栗粉 大1を
よく混ぜながら加え、とろみがつくまで 混ぜながら煮る。

砂糖・塩コショウ、各少々で調味して 揚げた鶏のうえにかけて完成。







IMG_0755_convert_20100423.jpg

スープは 干し椎茸と卵。





IMG_0754_convert_2010042.jpg

これは じゃがグラタンの残りをビアソーセージで巻いて焼いたもの。


安いからついついハムよりビアソーセージを買ってしまうけど、
あれって めーっちゃ体に悪そうな色してるよね・・・・(´-ω-`)






お弁当。


IMG_0748_convert_20100423.jpg








「お客さん、こってますねぇ」



IMG_0761_convert_2010042.jpg


「う~ん、そこイイね~」

IMG_0762_convert_20100423.jpg

背骨に沿ってマッサージしてあげると気持ち良さげ。




最後はやっぱり。






「お腹ナデナデして~~~」

IMG_0766_convert_201004231.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


オーブンいらずのじゃがグラタン

 
今日患者さんがヨネのヅラを見て





「可愛いねぇ、よく似合ってるわ~」


って言ってくれた.:*:(*´ー`*人):*:.





おだんご、大人気(笑)。




ちなみに 旦那サマの頭に乗っけたら めっちゃウケます。

お見せできないのが残念(*´艸`)






昨日は ヨネだけお休みだったので 真面目に家事全般を。




IMG_0742_convert_2010042.jpg



昔は掃除機相手に 本気でケンカを挑んでたチョコたんだけど、
すっかりオッサンの落ち着きが出てきました(´ー`)y-~~





昨日の晩ご飯。



IMG_0743_convert_2010042.jpg


オーブンいらずのじゃがグラタン。



IMG_0747_convert_20100422.jpg


美味しかったのに美味しそうに見えないのが残念~(´-ω-`)





じゃがいも5個をスープの素2個、塩コショウを加えた 牛乳1カップで軟らかくなるまで茹でる。

茹で汁ごと潰しておく。

マカロニ50gは茹でてざるにあけておく。

しめじ ソーセージ コーンを炒め、火が通ったらマカロニも炒める。

つぶしたじゃがいもと混ぜる。

パン粉 大5、カレー粉 小1、砂糖 小1、パセリ 小1を弱火で乾煎りしたものを上にかけて完成。







スープは チンゲン菜・小松菜・たけのこ・にんじん。



IMG_0745_convert_20100422.jpg







お弁当。



IMG_0741_convert_20100422.jpg


昨日は朝の貴重な時間を8分も寝坊してしまったので 手抜きなお弁当。


いつもより30分早く寝たら 睡眠サイクルが狂うのか、
いつもの時間に起きられなくなっちゃうヨネ・・・(´-ω-`)



 時限爆弾型目覚まし時計でも買うかー?!








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤホーイ 6位になりました~~♪

いつもありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。




エビチリを無理矢理どんぶりにしてみる

 

昨日の記事を読んで 旦那サマが、






「じゃあ 2ヶ月間 良い子にしてたら、5万あげる~~( ̄ー ̄)ニヤリ」






って言った。
















     無理っ!! (◎´∀`)ノ





だってヨネは不良主婦♪


行儀良く真面目になんてクソ食らえよ~

夜の校舎 窓ガラス壊して回るわよ~~


 by尾崎豊『卒業』







ご飯だけは真面目に作る不良主婦。


・・・なぜなら自分が食べたいから(-ε-o)ボソッ





昨日の晩ご飯。


IMG_0740_convert_2010042.jpg

エビチリ丼。

どんぶりものにしたら 他におかずを作らなくていいと考えてるヨネ( ´艸`)ムププ




IMG_0737_convert_20100421.jpg



海老は焼いて取り出しておく。

ケチャップ 大3、砂糖 大1、塩 小0.5、と 水0.5カップで溶いた中華スープの素 適量を混ぜておく。

みじんぎりした にんにく・しょうが・ねぎを弱火で炒めて、豆板醤 小1も炒める。

海老を戻して、作ったソースを入れ 2,3分煮る。

片栗粉 大1を 水 大2で溶いたものをくわえて完成。



チンゲン菜は にんにく油としょうがで炒めて塩コショウ・味覇。


スープはインスタント。










お弁当。



IMG_0733_convert_2010042.jpg






淡路で遊んだ疲れが残ってるオッサン。


IMG_0734_convert_20100421144.jpg



白鶴 まるっ!   って感じ(*´∀`)クスクス










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。アナタのポチっで6位も可能ですよっ?!



ヘルシーなグラタン☆

 
この前電話をかけてきた、国民健康保険に月1万いくら払ってるのが許せない患者さん(4月15日の記事参照)、
結局 その日に診察に来て、抜け毛の相談なんかをしたけど、
先生は「正常範囲内」と判断、背中の湿疹のお薬が出ただけで 帰って行きました。


で、その患者さん、昨日も電話をかけてきた。


「こないだそちらに わざわざ遠い所から診察を受けに行ったんですけどね、」


から始まった(笑)。




もう かなり話が長くて 鬱陶しかったから 話しを途中で遮って先生に交替。



先生が電話を切ったあと、



「綺麗になりたいけど お金はかけたくないなんて、

 そんなん無理やわなぁ~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 」


って笑ってた。






で、昨日 旦那サマに



「なぁ~、たった5万円で ヨネが2ヶ月もずーっと機嫌が良いと思ったら

 5万なんて安いもんやと思わへん~~?

 





      だから5万くれ!(◎´∀`)ノ」







って言ったら




「美容整形系には お金出しませんヽ(*`Д´)ノ」




って怒られた~~~ヽ( )`ε´( )ノ



嗚呼 まだ見ぬ愛しのヒアルロン注射ちゃん・・・・・・(*´Д`*)'`ァ~~




でも 今日から2ヶ月、ずーーーーーーーーっと機嫌悪くしてたら 5万くれるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


なんて。










さてさて 昨日の晩ご飯。




IMG_0726_convert_20100420.jpg



カボチャとシーチキンのグラタン。


IMG_0727_convert_201004201.jpg



ホワイトソースに見えて、



IMG_0731_convert_20100420.jpg



実は、豆腐です。




カボチャ4分の1個は薄切りして 軟らかくなるまでチン。

豆腐一丁、味覇 適量、塩コショウ、マヨネーズ 大1を なめらかになるまで混ぜる。

耐熱容器に カボチャ→シーチキン→カボチャ→シーチキンを敷いて
上から豆腐のホワイトソースをかける。

とろけるチーズをのっけて トースターで色づくまで焼いて完成。






IMG_0728_convert_2010042.jpg


サラダは ミニトマト・わかめ・ちくわ。

ドレッシングは いつもの手作り玉ねぎドレッシング。





スープは オクラ・玉ねぎ・卵のスープ。


IMG_0729_convert_2010042.jpg



スープはいつも野菜たっぷりで作ってるけど・・・、




  
    野菜高すぎ!!((゚゚дд゚゚ ))




冷蔵庫の野菜室ガラガラ~~~~~

住民募集中~(´-ω-`)


希少な野菜達は 全部チョコたんのご飯に消えてゆきます。。。




昨日旦那サマに

「明日 何食べたい~?」

って リクエストなんかに応えるつもりないけど 一応参考に聞いてみたら



「野菜炒め・・・とか言ったら殺される~~~?( ´艸`)ムププ」



ホンマ無理!




早くあったかくなって欲しい~~ヽ(´Д`ヽ)





お弁当。


IMG_0722_convert_2010042.jpg






淡路で遊び疲れたチョコたんは 昨日はよっぽど眠かったのか、
まだ11時になってないのに、




「早く寝たい~」

IMG_0732_convert_2010042.jpg




しかも いつもよりかなり奥で フセしてるし~~~(*´艸)( 艸`*)ププッ





ほら( ´艸`)ムププ

IMG_0513_convert_20100411.jpg

某日比 約1m。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


またまた淡路~

 
昨日のお話~。



昨日は ももななみくれいちゃん達と ハイウェイオアシスで待ち合わせ~♪



みく&れいちゃんを見つけて (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァと駆け寄ったら、





「このちっちゃいオバチャン怖い~~~~!」

IMG_0606_convert_2010041.jpg



全身全霊でイヤがられた・・・ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン




相反して 熱烈歓迎で迎えてくれたMomoNanaちゃん♪



「アタイらは ちっちゃいオバチャン好きやでぇ~♪」

IMG_0610_convert_2010041.jpg




こんなのが歩いてたら、そりゃ~目立つから ワン好きオバサマ達に囲まれたり、
撮影会が始まったりするよねぇ~~。


IMG_0613_convert_20100419.jpg



「わぁ~ ちっちゃいワンちゃん達、かわいい~~」



って おっきなチョコたんは 完全にアウトオブ眼中な感じで~(◎´∀`)ノ






みんなで遅めのランチを食べたのは、前にも行ったことのある ラ・ウーベさん。


前に行った時は時間が早かったからか あんまり人もワンもいなかったのに 今日は大盛況!

ワンも人もいっぱいいました!



IMG_0618_convert_2010041.jpg


旦那サマは淡路牛カツ丼。


IMG_0619_convert_2010041.jpg


ヨネは海老とアスパラのココナッツカレー。


IMG_0620_convert_20100419.jpg



と、




IMG_0625_convert_2010041.jpg

ガトーショコラ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





それからここのドッグランで遊ぼうと思ったのに、昨日の雨が残っててグチュグチュ~ヽ(´Д`ヽ)


だったので、明石海峡公園へ。





IMG_0645_convert_20100419.jpg



ちなみに今日もヅラなヨネ。


 ←針金に毛がついてて 自分のおだんごに巻くだけ~♪






ヨネが愛しのれいちゃんを抱っこしてたら・・・・




IMG_0637_convert_2010041.jpg



チョコたんがヤキモチ?!ギザ(*´Д`*)カワユス~~






・・・・なワケなくて。






「そのぬいぐるみちょうだい!」


IMG_0639_convert_20100419.jpg



れいちゃんが気になるだけ~~~~ε-(ーдー)




明石海峡公園では 思い思いの時間を過ごしました~



IMG_0670_convert_20100419.jpg

草に体をこすりつけたり・・・



IMG_0680_convert_2010041.jpg

草を食べたり・・・





   !!(゚ロ゚屮)屮




どっちもチョコたんはやらないから不思議~。






花みどりフェアとか言うわりには あんまり花が多くなかった明石海峡公園でしたヽ(´Д`ヽ)



IMG_0702_convert_201004191.jpg



MomoNana一家のみなさん、昨日もありがとね~~☆






晩ご飯はこの前 楽天で買った、つけ麺!





IMG_0720_convert_201004191.jpg


旦那サマが作ってくれました☆



ヨネは油そばの方が好きだけど 旦那サマはこっちの方が好きらしいー。



カツオだしがきいてて美味しかった~♪








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



早く夏来ないかなぁ・・・

 
なんで昨日の記事、あんなに拍手多いのーーー(笑)??( Д) ゚ ゚




今日、もっとあったかいと思ってたのに 意外と寒かった(ノД`)


予告通り、MomoNana一家と淡路島へ行ってきました♪



IMG_0664_convert_2010041.jpg



その様子は また明日~(◎´∀`)ノ






昨日の晩ご飯。



IMG_0600_convert_2010041.jpg




鮭ちらし。



IMG_0601_convert_20100418.jpg



残り物の煮物。


IMG_0604_convert_2010041.jpg



お味噌汁。


IMG_0603_convert_20100418.jpg


小松菜・にんじん・玉ねぎ・たけのこ・舞茸。


煮物とお味噌汁にかかってるのは から炒りしたかつお節と すった黒ゴマ。






久々にチョコめしをアップ。



IMG_0599_convert_20100418.jpg


お肌が綺麗になりますように( `・ω・´)

鮭はお肌にいいのです☆






仲良しMomoちゃんとNanaちゃん(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


IMG_0609_convert_20100418.jpg


カワユス♪







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

話題のアレをゲットしました☆

 
こらこら、チョコたんのブサ顔の時だけ(↓記事) 拍手が多いですよ(◎´∀`)ノ




昨日 一昨日となぜか患者さんが多かったのに、今日は土曜だというのに
先週に引き続き 少なかった~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


もう誰も来なくていいのにぃ~~( ´艸`)




昨日、やっっっっと 『沈まぬ太陽』全5巻を読み終えたヨネ。

5巻が面白くなくってさ~

全然進まなくて(笑)。



で、今日 先生に返そうと、出勤して机の上を見てびっくり~~




















1Q84のBOOK3が置いてあった~~.:*:(*´ー`*人):*:.




いやぁ、先生ってば 使えるオトコだわぁ~~~♪


ニュースなんかで騒いでたのに 先生は何も言わないから知らないのかと思ってたのに
ちゃっかりヨネのために買って来てくれてました~♪


先生はヨネが本を読んでる横顔を見るのが好きな変態なので、
ギブ&テイクが成り立ってるから 素直に読ませてもらって良いのです~~~
(先生は読まない・笑)







昨日 旦那サマは 新入社員くんの歓迎会。


あの会社でいつまで頑張ってくれるかな~~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




なので晩ご飯はなし。


ひとりめし@キッチンは 昨日の残りー&ママが買って来てくれたたこ焼き。


IMG_0594_convert_20100417.jpg


まだ残ってるから 今日も食べます~





今からチョコたんと一緒にお昼寝タイム~~(現在 16時半( ´艸`)



IMG_0597_convert_2010041.jpg




明日は またまた淡路島に行って来ます~~(◎´∀`)ノ









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



たけのことじゃがいもと鶏肉の田舎煮

 
今日もめーっちゃ寒くて 雨まで降ってるのに 結構患者さん来た(´-ω-`)


雨の降る寒い日くらい家に居りゃいいのにー。




・・・ってよく考えたらヨネって、


雨降ったり寒かったりしたら 「家に居たらいいのにー」、


晴れたり暖かかったりしたら 「遊びに出かけたらいいのにー」、


って・・・・ヾ(´ε`*)ゝ


なんにせよ、患者さんに来て欲しくない皮膚科受付(笑)。




今日も5分前に つい最近↓に登場した、お喋り好きの患者さんが来て、
20分ほどお話されて帰りました・・・・・(´-ω-`)





昨日の晩ご飯~



_MG_8768_convert_2010041.jpg


旦那サマのママにこの前戴いた たけのこ。


たけのことじゃがいもと鶏肉の田舎煮。


_MG_8769_convert_2010041.jpg



レシピはぁ~~

参考にした本を取りに行きたいけどぉ~

チョコたんが膝の上で寝てるから取りに行けないのでぇ~

割愛しまぁす(◎´∀`)ノ←料理ブロガー失格





IMG_0585_convert_20100416.jpg

これは何度か登場してる、大豆の甘辛煮。




おすましは チンゲン菜・小松菜・玉ねぎ・にんじん。


IMG_0586_convert_20100416.jpg




お弁当。


IMG_0581_convert_20100416.jpg






旦那サマの足の間で寝てるけどヨネも気になるチョコたん。



IMG_0589_convert_2010041.jpg



この、『眠いんだけど気になっちゃう顔』を魚眼レンズで撮ると~・・・


















IMG_0588_convert_201004161.jpg


こうなりまーす(◎´∀`)ノ





でも、『今ヨネちゃん動かんかった?!顔』を撮ると~・・・・















IMG_0590_convert_20100416.jpg


ちょっとだけマシになります(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ピザって10回言ってみ?

 
今日はめっちゃ寒かったのに めーーっちゃ患者さんいっぱい来たー(´-ω-`)


んで、今日のおもしろ患者さん~



電話がかかってきて 皮膚科と形成外科を併設してる病院を探してたとかいう人。 



「あのね、毎月 国民健康保険に1万いくら払ってるんですけどね、色んな形成外科に行ったけど
 どこも保険が使えないって言われるんですけど そちらは使えますか?」


保険が使えない処置となると、往々にして美容系なので


「美容ですか?」


って聞いたら


「違うの。

 目の下がね、なんか黒くくすんできて 皮膚が垂れてきてるの。

 で、形成外科で診て貰ったら ちょっと診ただけで、切るほどじゃないって言われて。
 
 私ね、梅干大の大きさで8000円もするお薬つけてるのに、全然良くならないの!

 美容部員の人に聞いたら 美容外科でしてもらったらいいって聞いたけど
 何十万もかかるのに 何ヶ月かしかもたないっていうの。

 そんなの馬鹿らしくって。

 だって 国民健康保険に毎月1万いくらも払ってるのに!

 それとね、皮膚も診てもらいたいんだけど、最近ね シャンプーをしたら髪がたくさん抜けるの!

 私、資生堂の高いシャンプー使ってるのに。

 髪をといたときは 抜けないのに、シャンプーをしたら抜けるから 皮膚に原因があるんだと思って」







 オバチャン、それ、















   老化って言うねんで~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 










現実を見つめましょう(´ー`)y-~~





昨日は 旦那サマもヨネも休みだったので パパママ誘ってランチ。


11日がパパママの結婚記念日だったので「お祝いにおごるよ~」とお誘い。



北区にあるBONOBONOのという イタリアンのお店に初めて行きました。


石釜でピザを焼いてるとか。



IMG_0574_convert_2010041.jpg

IMG_0575_convert_2010041.jpg

IMG_0576_convert_20100415.jpg

IMG_0577_convert_20100415.jpg



スープorサラダ、ピザorパスタ、フリードリンク、ケーキ3種で1400円くらい。



おごるって言ってんのに

「こないだの甲子園のお礼」

って なんでじーちゃんばーちゃんがお礼するのかわからんかったけど おごってもらった(笑)。




ヨネはこのあと美容院へ。



旦那サマはパチンコで4000円負けヽ(*`Д´)ノ



チョコたんはお昼寝~


IMG_0582_convert_20100415.jpg



晩ご飯は軽くうどんにしたので 画像なしー。






昨日のお店のピザ、余ったら持ち帰ることが出来たので 持ち帰って 今日の朝ご飯にすることに。


で、今日 朝ご飯の準備してて、旦那サマが


「ピザどこ?」。




「え?知らんで?アンタが持ってたんちゃうん?!」



「俺知らんでー?!」















  車の中に置き忘れてきました~~~~(◎´∀`)ノ










くさそう・・・・







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆







受付終了15分前が本当の受付終了

 
昨日の午後診は めーっちゃヒマやったー(◎´∀`)ノ


で、こりゃ早く帰れるわーと思った 受付終了5分前、


お喋り好きのオバチャン登場~~~~~~ε-(´-д-`)




「まだ大丈夫ですか~?」



「エエ、ダイジョウブデスヨ(´-ω-`)」




イ━━━━━━━ヽ(*`Д´)ノ━━━━━━━━!!



20分ほど喋って 満足げな顔して



「遅くにごめんなさいねぇ~」



「イエ、ダイジョウブデスヨ(´-ω-`)」





昨日は 巨人VS阪神戦が 藤井くんVS能見くんのイケメンピッチャー対決だったから
帰って早く観たかったのにーーーー!!!


旦那サマは接待だったので ゆっくり野球観戦しました~


逆転されるまでは・・・(-"-)




お弁当だけー



IMG_0571_convert_2010041.jpg






帰りの遅い旦那サマを ヨネの特等席で寝て待つチョコたん。





IMG_0573_convert_2010041.jpg









久しぶりの魚眼はいかが~?(◎´∀`)ノ




IMG_0578_convert_2010041.jpg



タレ目フェチのヨネとしては 結構ツボ。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

わーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 7位だ~~



欲しい~~ →  トイプーラグマット♪

新タマの季節はコレ!


今日は午前診と午後診、交替をお願いされたので 3時出勤のヨネです。



午後診ってめっちゃダルイ~~~~~(´-ω-`)





昨日の晩ご飯~





_MG_8766_convert_2010041.jpg



お気に入りの 玉ねぎカツレツ丼。



IMG_0555_convert_201004122.jpg


新玉ネギが出回ると作りたくなる一品♪



玉ねぎ1個は 繊維に沿って2~3ミリの薄切りにする

ボウルに 玉ねぎ、鶏ひき肉 250g、シーチキン 小1缶、小麦粉 4分の1カップ、溶き卵 1個
を入れて混ぜて 小判型に整える

パン粉をつけて 多めの油で揚げ焼きにして完成。


ソースは ケチャップ 大3、ウスターソース 大3、練り辛子 少々、カレー粉 少々。


美味しいよ~♪


ご飯は 白米と玄米1:1に黒豆を入れて炊きました。


添え物は キャベツとしめじの炒め物。



スープは具沢山野菜スープ。


IMG_0556_convert_2010041.jpg


小松菜、チンゲン菜、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー。

チョコめしから拝借(笑)。




デザートは戴き物のマンゴー♪


IMG_0557_convert_20100412.jpg


またまたチョコ練乳をかけて戴きました!



IMG_0558_convert_2010041.jpg




チョコたんにもあげますよ。



IMG_0566_convert_2010041.jpg


ホント、わかりやすい仔だねぇ(*´艸`)

目、デカすぎ(笑)。




IMG_0568_convert_2010041.jpg




夜はこんなに食欲あったけど、実は朝 全然食欲がなくて 元気のなかったチョコたん・・・・



ヨネが帰ってからも、なんとなーく しんどそうでした。



IMG_0553_convert_20100.jpg



ヨネの特等席、盗られた・・・(´-ω-`)



晩ご飯は元気に食べてくれたから良かった良かったε- (´ー`*)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

最近8位続きで ウレシ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

いつもありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ

初の甲子園~


さてさて 昨日の日曜も行って参りました!



甲子園~~~♪




IMG_0519_convert_20100412.jpg


IMG_0525_convert_2010041.jpg


デイゲームは久しぶり!



去年のシーズンオフから なぜか阪神にハマってしまった甥っ子の初観戦!!


甥っ子に喜んで貰える様に とにかく面白い試合になって欲しい!!!




早めに甲子園に到着して、記念撮影~




snap_chocolatekitchen_201041153611.jpg


ちなみにヨネは家からこの格好( ´艸`)ムププ
 
5年生の甥っ子には もうすぐ背が抜かされそう・・・(-ω-;)




そしてお買い物~



snap_chocolatekitchen_201041152754.jpg


甥っ子が大好きな金本のタオルとリストバンドを買ってあげました♪






それから金本弁当~


IMG_0517_convert_20100412.jpg


旦那サマのは普通のお弁当、甥っ子のは ランチボックス付きのお弁当!



IMG_0518_convert_201004121.jpg


帰り、迎えに来たうちのお姉ちゃん、このお弁当箱見て もんのすごいイヤそ~~な顔してた(*´∀`)クスクス









初めての風船飛ばし~~



snap_chocolatekitchen_201041152559.jpg



この日は風向きが外野からホーム側に吹いてたので すんごい大変そうでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




IMG_0532_convert_2010041.jpg




試合は金本が大活躍で チャンスもいっぱい、得点もいっぱいの めーっちゃ楽しい試合でした!



IMG_0537_convert_201004.jpg



IMG_0538_convert_2010041.jpg




甥っ子も楽しんでくれたみたいで、帰りの電車は 座りたいから特急に乗らずに普通で帰ったけど、
その間 ずーっと喋りっぱなし(*´∀`)


甥っ子が

「これ 帰ったら即寝やわ~」

って言うから、

「眠いんやったら今無理せんと寝ていいで~」

って言ったら

「今寝たら 夜 寝れんくなるからいいねん」




そんな計画的な睡眠を摂る 良い子の甥っ子の横で グースカ寝てた旦那サマ・・・・(´-ω-`)






7時すぎに家に帰って来て そこから真面目に晩ご飯を作る良い子のヨネ。




といっても カレーうどん~。



IMG_0540_convert_2010041.jpg


これでやっとカレーが終わった~(笑)!




デザートはママからもらったイチゴに チョコレート練乳をかけて♪



IMG_0541_convert_20100412.jpg



チョコたんにも。


IMG_0546_convert_20100412.jpg





そんなこんなの 楽しい野球観戦&子守でした~~(◎´∀`)ノ





&パパママ、結婚記念日おめでとう☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


早く帰って来る旦那は急に降り出す雨くらい迷惑


今日は甥っ子連れて 甲子園行って来ました~~(・∀・)ノ


甥っ子初のプロ野球観戦!


その様子はまた明日~~





昨日は 土曜なのに患者さんが少なかったから 早く帰れた~♪

ので、ひっさしぶりに アホみたいに4時間昼寝した~~~(◎´∀`)ノ


さあ そろそろ晩ご飯の準備しよーっと、と準備を始めて30分後くらいに 旦那サマから帰るコールが。。。



早いしーΣ(゜д゜lll)


まだチョコたんのご飯しか作ってなかったのにー。


こんなに早く帰って来るくらいなら パチンコでもして稼いで来い!って怒ってやろうと思ったら
ちゃっかりパチンコも行ってて、1万5000円稼いで来てくれました♪




晩ご飯は この前ママから貰った カニ~~♪




IMG_0505_convert_201004.jpg



これだけじゃ 勿論お腹いっぱいにならないので、カニを全部食べた後、



IMG_0506_convert_2010041.jpg


残りのカレーでカレー鍋♪


IMG_0508_convert_20100411.jpg



カレー鍋には 白菜よりもキャベツが合うね~

めんつゆ入れるのをお忘れなく。













休みの前日によくある藤井家の光景。















「ねんねしよかーって早く言ってよ」


IMG_0513_convert_20100411.jpg



11時までは一緒にソファで寝てるのに 気付けばいなくなっててこの状態。


11時を過ぎると眠くなるみたいです(◎´∀`)ノ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


弱いっヽ(*`Д´)ノ

 

今日は最後のお花見日和っぽいからか、
土曜なのに 患者さんが めーーーっちゃ少なかった~(◎´∀`)ノ


来週が恐ろしいことになりそうな気配・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・






さてさて、昨日も行って参りました!




IMG_0493_convert_201004101.jpg




いやぁ~!!




弱いっ!!



ホンマに弱い!!


そら 客も入らんわ・・・・(´-ω-`)






IMG_0490_convert_20100410.jpg

試合中盤でもこれ。






ピッチャーのいない阪神は 今日もボロ負け~~~。



晩ご飯は 引き続き、カレーなので写真はなし。



お弁当。


IMG_0488_convert_201004101.jpg






かいぢゅう。





IMG_0500_convert_20100410.jpg





昨日の帰り、甲子園駅で 気になるものを発見。





IMG_0498_convert_2010041.jpg





わかるかな~~~?















IMG_0499_convert_20100410.jpg



誰が何を どうやってかけるんでしょう(*´∀`)クスクス








明日は甥っ子連れて、懲りずにまたまた甲子園~~~~(笑)!!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


アナタの後姿に釘付け・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

 
昨日は 旦那サマと甲子園に 阪神VS巨人戦を観に行きました~(◎´∀`)ノ


ヨネは今シーズン初!!



旦那サマはこの前 藤井くんVS能見くんというイケメンピッチャー対決だったのに、
今日は 内海と小嶋・・・・・ε-(ーдー)


ヨネは旦那サマを待たずに ひとりで早めに甲子園に行って ららぽーとで遊んでたら
試合開始時間過ぎててびっくりした~~(*´艸)( 艸`*)ププッ


行ったら 巨人がもう4点取ってた~(◎´∀`)ノ




IMG_0472_convert_20100409.jpg



( ´艸`)ムププ


気になるよねぇ??















IMG_0473_convert_20100409.jpg


タイガーマスク(*´∀`)クスクス




目の前には この日のヒーロー、長野(ちょうの)くん~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



IMG_0474_convert_201004091.jpg


長野くんの守備位置が替わってから、新しく買ったデジカメは もっとズームできることを知った・・・





IMG_0479_convert_20100409.jpg



亀井くんでもいいや~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





阪神の、


IMG_0476_convert_2010040.jpg


という願いも虚しく、巨人が8-5で快勝~(◎´∀`)ノ


ま、当然の結果よね~

こっちにはキムタクという守護神がついてるもの♪





入場した時に貰ったスクラッチカード、マークが出たら当たりらしい。


で、驚いたことに。



2010040819020000.jpg



ヨネも旦那サマも当たった!!(゚ロ゚屮)屮



同じマークが出たから このマークがハズレなのかと思ったくらい(笑)。


巨人との3連戦、各日5000名に当たるらしい この帽子を2つもゲットしました!!



IMG_0485_convert_2010040.jpg



みんなに当たるんじゃないのー?なんて思ってたら 後ろの席の人に

「2人とも当たったの?!すごいねぇ!私らなんか3日ともハズレたのにー」

って言われた(笑)!




まぁ ぶっちゃけ こんなしょーもないもんでクジ運を使いたくないヨネでした・・・(´・ω・`)ショボーン


でも 甥っ子に報告したら喜んでくれた~.:*:(*´ー`*人):*:.





お弁当。


IMG_0470_convert_2010040.jpg




昨日の晩ご飯は作っておいたカレー。



IMG_0487_convert_2010040.jpg




で、今日もカレー。



で、今日も甲子園~~~~~~~~~~(笑)!!!




行って来ます!







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


年に一度のお食事会~

 
昨日はヨネも旦那サマもお休みだったので、延び延びになっていた、お食事会をしました。

ヨネパパママ&テツヲパパママの6人でお食事。


毎年、そのシーズンで優勝した野球チームのファンがおごることになぜか いつのまにかなっていて(笑)、
去年は 巨人が優勝したのでヨネがおごることになりました。



珍しく、というか、初めて?おごります!!!!!←エラそう



場所は・・・・




2010040712290000.jpg



せっかくだから、沖縄まで~~~!!







・・・・行くはずもなく。




ここは 血税の無駄遣い、神戸空港。



ヨネはカメラを忘れて行ったので 旦那サマの携帯で撮ったけど 綺麗なぁΣ(゜д゜lll)





グランチャイナという中華バイキングのお店へ行きました。



2010040711530001.jpg



2010040711530000.jpg


いっぱい食べて、いっぱい話して、両家で楽しい時間をすごしてきました♪





それからチョコたんの狂犬病予防接種と フィラリアの血液検査~!



まずは体重測定。



IMG_0455_convert_20100408.jpg


3.26kg。


まぁまぁいい感じ。





おうちにしっぽを忘れてきたチョコたん( ´艸`)ムププ



IMG_0456_convert_2010040.jpg



チョコたんは突然キレることがあるので、カラーをつけられます(´-ω-`)


IMG_0458_convert_20100408.jpg


チョコたん、キレるどころか 固まって動きません。いや、動けません(笑)。



IMG_0459_convert_20100408.jpg


目が死んでます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



IMG_0461_convert_20100408.jpg


狂犬病の予防接種中も 痛がることもなく、おとなしーく。



血液検査のために ひっくり返されても、おとなしーく。



IMG_0462_convert_201004081.jpg


IMG_0463_convert_2010040.jpg



右目だけは おねぃさんに握られてる手が気になるらしい(*´艸`)





フィラリア予防のお薬を貰って、



IMG_0468_convert_20100408.jpg



満開の桜を見ながら帰りました。




IMG_0467_convert_20100408.jpg




チョコたん 頑張った~~~.:*:(*´ー`*人):*:.






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



呑んべえ誕生か?!(◎´∀`)ノ

 
嗚呼・・・


巨人のキムタクが亡くなってしまった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今日を勝利で飾れて良かった・・・(´;ω;`)





昨日は旦那サマが部下と阪神vs巨人戦を観に行ってました。

試合展開がめーっちゃ早くて、旦那サマが駆けつけたときにはもう6回ウラだったらしい(笑)。


まぁ、試合的には面白い試合やったけどねぇ。


で、旦那サマ、晩ご飯食べて帰るって言ってたのに 
試合が早く終わったから帰る~とか迷惑なこと言い出すし!(-"-)


近所に出来た居酒屋に行くことに。


IMG_0453_convert_20100407.jpg


最近 カクテルに味を覚えたヨネですねん(◎´∀`)ノ




IMG_0454_convert_20100407.jpg

なんか色々食べました。




メニューにホタルイカの酢みそ和え 399円を見つけて、

「今日 スーパーで199円で売ってんのに!」

って言ったら 旦那サマに

「ヨネちゃんなぁ、そんなん言うとったら 外で何も食べられへんで~(-ω-;)」

って言われた・・・(´-ω-`)


だってねぇ・・・?勿体無いよねぇ?主婦のみなさんよ。








巨人戦を観戦中(?)のチョコたん。



IMG_0452_convert_20100407.jpg




今日はチョコたん、狂犬病の予防接種を頑張ってきました!

その様子はまた明日~♪






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


もんぢゃ焼きっ


今日ヨネは午後診も勤務なので 大忙し~~(@Д@


実は今日、新聞屋さんから 巨人戦のチケットを2枚貰ってて、
旦那サマと行くのを楽しみにしてたけど、
午後診も出て欲しいってお願いされて、泣く泣く諦めた!。・゚・(ノД`)・゚・。


で、旦那サマは部下くんと観に行くことになってます。



ヨネはちょっとだけ家に帰って チョコたんの相手をして、これ更新して、
またすぐに出て行きますε-(´-д-`)





昨日の晩ご飯は もんじゃ焼き。


IMG_0447_convert_2010040.jpg


キャベツたっぷりと、炒めた合挽き肉と、

小麦粉 大5
水   500cc
ウスターソース  大2.5
ダシの素  小1
こぶ茶   小1

がお気に入りのレシピ。


トッピングは ベビースターラーメン、とろけるチーズ、天かす、青のり、味付け海苔。




デザートは ママからもらったいちご。


やっと、あのチョコレート味の練乳を使いました☆


IMG_0339_convert_20100331.jpg


IMG_0448_convert_2010040.jpg


美味しい~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


こら ええわ~♪










目は口ほどにものを言う。








  ↓
















IMG_0449_convert_20100406.jpg


目ヂカラ☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



美味しい淡路を堪能~


今日はあったかかったからか、患者さんが めーっちゃ多くてお疲れのヨネ(´-д-`)



昨日は淡路島に遊びに行ってきました!



まずは淡路カントリーガーデンへ。


正しくは、淡路カントリーガーデンの入口にある 淡路バーガーを食べに行きました。


中は 施設内以外ならワンOKらしいけど 今回の目的はお花見だったので また今度。



IMG_0410_convert_2010040.jpg


ここにはドッグランもありました。

1ワン800円。

家庭の事情で却下(笑)。




可愛い看板のマネをしようと必死のヨネに対して





「なにやってんの?」

IMG_0405_convert_201004051.jpg


なチョコたん・・・・・・


「おすわり!」って言ってんのにーヽ(*`Д´)ノ




で、このバーガーが めちゃウマやった~~~!



IMG_0417_convert_2010040.jpg


1個550円。


肉もパテも美味しいー!!



「おろして~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・」

IMG_0412_convert_201004051.jpg



本当はワンはポールにつないで 離れたとこで人間だけご飯が食べられるスペースがあったけど
みんな連れてたし、お店の人も何も言わなかったので 一緒に食べました(*_ _)人ゴメン


ここではバーベキューもひとり3000円で食べられるみたいなので また今度食べよーっと♪



次にやってきたのが 新谷という淡路牛のお肉屋さん。


IMG_0418_convert_2010040.jpg


ここの淡路牛のコロッケを食べました(◎´∀`)ノ

その場で揚げてくれます。


IMG_0419_convert_2010040.jpg


淡路牛のコロッケ・普通のコロッケ・クリームコロッケ・ハムカツ・ミンチカツを注文。

どれも美味しかった~~(◎´∀`)ノ




それからメインのお花見は 去年も行った、浅野公園というところへ。



IMG_0423_convert_201004.jpg


IMG_0428_convert_20100405.jpg


IMG_0430_convert_20100405.jpg


去年より 人いっぱいーー!


満開の一歩手前、って感じでした。





こんな階段をチョコたんと一緒に駆け上って、


IMG_0434_convert_201004051.jpg


今日は案の定の筋肉痛(´-ω-`)




そんな 美味しい&楽しいお花見でした





このあと帰ってから旦那サマは会社へ。



ヨネは実家でみんなでお寿司。



IMG_0440_convert_20100405.jpg


写真撮るのをわざと邪魔する姪っ子(´-ω-`)




デザートはいちご。


IMG_0441_convert_20100405.jpg




余ったお寿司を持って帰って旦那サマに。


デザートは元町ケーキのざくろ。


IMG_0442_convert_20100405.jpg


デザート多すぎ(笑)。






んで、疲れて爆睡のチョコたん。




IMG_0444_convert_2010040.jpg




そんなこんなの日曜日~.:*:(*´ー`*人):*:.






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


実家でご飯♪

 
昨日、帰りがけに先生がヨネを見て、





「今日はこれまた 魅力的な衣装やなぁ~~





・・・・セクハラで訴えてもよろしいですか?(´-ω-`)







昨日旦那サマの部下2人が おうちにやってきました。


といっても玄関だけ。



新しいダイニングテーブルセットを買ってから 使わなくなったテーブルを貰ってくれると言うので
わざわざ取りに来てもらいました。


IMG_0370_convert_20100404.jpg


これ。


大阪の人なので 届けたあと一緒にご飯を食べに行くって言ってたので 
ヨネは 甥っ子姪っ子が遊びに来てる実家へ。



久々にママのドリア♪


IMG_0375_convert_20100404.jpg




甥っ子が めっちゃ絵が上手になっててびっくりしたー!

うちの家系はみんな絵が上手なのかもー。



甥っ子がヨネの顔を描いてくれました。


IMG_0391_convert_2010040.jpg


ほうれい線が気になるお年頃なんですけどーーーーーーー(´ー`)y-~~



ほんと、上手になっててびっくり。


昔はこんなにヘタクソだったのにー。




テツヲ画伯





あ、これは旦那サマが描いたチョコたんだったわー!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 









もう1こ びっくりしたのが 気持ちの悪ぅぅい、これ。



IMG_0387_convert_2010040.jpg



ちなみに左がヨネの手で 右が7歳の姪っ子の手(笑)。



「なにこれ?!」

「こびと~」


・・・・って意味わからんΣ(゜д゜lll)



で、今日 こびとづかんなるものを見せてもらった。


  



ハマったー!!

めっちゃおもろいーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



で、ナンなの?

って聞かれたら




「こびと」




としか答えようがない・・・・・・(*´艸`)


シュールな づかんです(◎´∀`)ノ






うちのこびと。


IMG_0398_convert_20100404.jpg




今日は淡路島まで遊びに行ってきましたー!


その様子はまた明日☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



刺身は人に買ってもらうもの。


今日はお花見日和だというのに、患者さんがわんさか・・・(´-ω-`)

皮膚科なんか行かないで 桜見に行けばいいのにー!




昨日の晩ご飯~



_MG_8764_convert_20100403.jpg



水曜から 甥っ子と姪っ子が実家に遊びに来てるから
昨日は仕事終わってから遊んでる甥っ子たちと合流。

で、一緒にスーパー行って お刺身を買ってもらった♪


IMG_0364_convert_20100403.jpg


サーモンとブリと鯛とマグロ。




チョコめし。


IMG_0367_convert_20100403.jpg



お弁当。


IMG_0361_convert_20100403.jpg



下ぶくれ(笑)。


IMG_0369_convert_2010040.jpg








今日 びっくりしたことー。









IMG_0389_convert_2010040.jpg


10歳の甥っ子に 手の大きさ、負けたΣ(゜д゜lll)


あんなにちっちゃかったのにー(´;ω;`)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


チョコレートの、アレ・・・


昨日は友達と夜の三宮へ遊びに行ってきました~(◎´∀`)ノ


で、居酒屋へ。



居酒屋なんか久しぶり~♪


この店を選んだ理由は、最後に魅惑のコレがついてくるコースがあったから♪













IMG_0353_convert_2010040.jpg

チョコレートファウンテン~~~~♪


テンションあがっちゃう~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



「このチョコレート、きっと使いまわしよなぁ・・・」とか言いながらも、
2度づけ、3度づけして ミニチョコレートファウンテンを堪能してきました☆


IMG_0354_convert_20100402.jpg


最後のほうなんか、チョコレートの量が減っちゃって 下段が噴水じゃなくなっちゃったし~(笑)!



IMG_0355_convert_20100402.jpg


カラのグラスにチョコレート入れて飲もうかと思ったけど、
隣のテーブルに人が入ってきたからやめといた(笑)。


もう遅くなったし帰ろうかなぁと思ったときに お店のイベントが始まって
とてもじゃないけど帰れない雰囲気になって そのあともズルズルと長居(。-∀-)


ヨネも調子に乗って 飲めないお酒なんか頼んじゃったりして!


IMG_0350_convert_2010040.jpg


空腹の時に飲んだら だいたい気持ち悪くなるけど、
ご飯食べたあとだったら 意外と平気だったことに 33歳になって気付いた(*´∀`)


カクテル1杯と、2杯目を少し飲んだところで 

「なんだかアタシ 酔っちゃったみたい・・・ε-(*´Д`*)

な感じになってきたので、友達にストップかけられた~~~



喋り倒したあと オバチャン2人、最新のプリクラにオロオロしながら 記念撮影☆



あ~楽しかった!!!


夜遊び最高~~~~(笑)!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 






お弁当。


IMG_0344_convert_2010040.jpg




夜遊びは楽しいけど 眠い・・・・(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



今日から新年度ですな。

診療報酬の点数が いーっぱい変わってて、面倒臭いったらありゃしない!!







今日はエイプリルフールなので、朝イチで旦那サマに










  「今日も愛してるよ(*´ー`*人)」









って大ウソこいたヨネです(◎´∀`)ノ





まーいとし同じネタなのに、




「ありがとうっ!!」




とハイテンションな旦那サマ。。。。(´-ω-`)






さてさて、昨日は 韓国に嫁に行った友達が帰国してたので 
一緒に友達の家に 遊びに行きました。



手土産はロールケーキ。



IMG_0325_convert_20100401.jpg




11月に生まれた長女ちゃんと 3歳の長男くん、ラブラブでした~.:*:(*´ー`*人):*:.


IMG_0328_convert_2010040.jpg


女の子なのに青着せられてるし~~( ´艸`)ムププ


IMG_0333_convert_20100401.jpg



仲良きことは美しきかな♪






長男くん、足フェチらしくって(笑)、ヨネの横に来ては





  チョコっと






IMG_0335_convert_20100401.jpg



足を触っては 手を引っ込める、



IMG_0336_convert_20100401.jpg



チョコっと触っては 引っ込める、を繰り返してました(*´∀`)クスクス


ママはめっちゃ恥ずかしがってたけど(笑)。


ヨネ達が帰るのを、家の前で 見えなくなるまで手を振り続けてくれたあと、
超ご機嫌悪くなったらしい(笑)。



ほんと、おもしろくて可愛い長男くんでした☆


また遊ぼうね~~~~(◎´∀`)ノ





昨日も旦那サマは接待だったので ご飯はなし。




お弁当だけー。



IMG_0319_convert_2010040.jpg






さあ、ヨネは今日 今から・・・・・・・・・










「また主婦の夜遊びやって~」


IMG_0342_convert_20100401.jpg


(´・ω・`)←ほんま こんな顔してるチョコたん(笑)。






ってことで 遊びに行ってきまーーーーーーーす☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
検索フォーム
