

とんテキ玉ねぎソース&馬・・・

 
今日は午後診のスタッフが 身内のお葬式で午後診に行けないから
ヨネが午後も出る予定だったけど、間に合いそう、って言われたので午前診のみ。

ふぅ ε-(ーдー) 良かった~

昨日の夜から ちょっと体調悪くって、しんどいなぁと思ってたところ。







さて、これ なんでしょう~?




IMG_1443_convert_20100531.jpg







生ハム?


いえいえ。


正解は・・・・








IMG_1435_convert_2010053022.jpg









取引先の韓国人が九州を旅行中だったそうで 旦那サマが冗談で



「馬刺しでも送ってよ」



って言ったら 本当に送ってきてくれました(◎´∀`)ノ





特に食塩なんかの記載がなくって 本当にただの馬の肉だったみたいなので・・・・






食べちゃいますぅ~~( ̄ー ̄)?





IMG_1445_convert_20100531.jpg






IMG_1446_convert_201005311.jpg








初めて口にするものは くわえたあと必ず1回口から出して、ちょっとずつ食べる慎重派のチョコたん。


で、気に入らなかったら そのまま(`Д´) 、ペッして食べないけど、
気に入ったら 舌なめずりして、おすわりして おかわりを待つ(笑)。


馬刺しは お気に召したらしい(*´∀`)クスクス

贅沢なワンコだわぁ~~






昨日の晩ご飯。





IMG_1447_convert_20100531.jpg






「あ゛~~~ 面倒臭っ!こんな休みの日にご飯なんか作りたくないわ!」

って散々ブツクサ言いながら こんなの作っちゃうヨネってエライよねぇ!!ねぇ?!






IMG_1448_convert_2010053.jpg









こちら とんテキ玉ねぎソース。




IMG_1449_convert_2010053.jpg





豚肩ロース肉は両面に浅く格子状に切り目を入れる

玉ねぎ1個は縦に薄切り、青じそ5枚は千切り

おろし大根 大2、おろししょうが 少々、いり白ゴマ 大2、醤油 大2、酒・みりん 各大1、砂糖 大1
を混ぜ合わせる

フライパンを熱し、サラダ油 大0.5を引き、肉を並べ入れて 塩コショウを振り
ふたをして中火で焼いて いい焼き色がついたら返してふたをし、裏面も焼き色をつけ、
中まで火を通して器に盛る

フライパンをさっと拭いて熱し、ごま油 大1を引いて 玉ねぎを中火で炒める

しんなりとしてきつね色になったら 混ぜ合わせたソースを加えて炒め混ぜる

肉の上にソースをかけ、青じそをのせて完成。




これ絶品~☆ 美味しかった!





スープは 小松菜・大根・にんじん・しめじ・ほうれん草・チンゲン菜・玉ねぎ・卵。




IMG_1454_convert_2010053.jpg







で、こちらが馬刺し。




IMG_1451_convert_2010053.jpg





旦那サマが切って盛り付けまでしてくれました。

嗚呼 優しい旦那サマだこと♪ 休みの日くらいもっと手伝えよ










今日、先生にDVDを2枚返したら、案の定、




「これ、どんな話?」



って聞かれた(笑)。



良かった、軽~くでも観といて。



「もう観たんや~ えらい早く観たんやなぁ」



って言うから



「だって 早く『沈まぬ太陽』貸して欲しいから!!!」



って言ったら、














「あっ!持ってくるん忘れた!」











この役立たずめ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;




「明日絶対持ってくる」の言葉は 絶対信用できないのが先生・・・・



いつになることやら。





ついでに


「あれ、最後 三浦友和がなぁ、」


とか言い出すから


「ヽ(*`Д´)ノ言わんとって!!!!」。




困った人です。。。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




神戸バーガーもイイ( ・`ω・´) b

 
昨日、旦那サマが急遽 晩ご飯いらないーってなったので、チョコたんとのんびり。




IMG_1429_convert_20100530.jpg





しなきゃならないことは いーっぱいあるけど、なんとなくヒマだったので お出かけ。


久しぶりに元町商店街を歩いてたら 知らないお店がいっぱい出来ててびっくりー。





LUSHで この前めざましテレビで紹介されてたコレを買いました。




IMG_1431_convert_2010053.jpg




リップスクラブ。


くちびるをスクラブでマッサージしてツルツルに~♪ってやつです。


これで 来るべき、夢みる郁弥くんとのチューに備えるのであります(*μ_μ)σ| モジモジ・・・


待っててね、郁弥ぁ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ  ←病気




IMG_1432_convert_2010053.jpg




良い匂いがします☆


その他色々お買い物して楽しんだ土曜の夜でしたとさ。











で、今日は予告通り、DVD鑑賞デー・・・・ε-(ーдー)


大丸で 神戸バーガーなるものを期間限定で発売してたので それを買いに行きました。



IMG_1436_convert_20100530.jpg




家に持って帰って DVDを観ながら食べることに。




ヨネのはベーコン入りで420円。



IMG_1437_convert_20100530.jpg





旦那サマのは パテが2枚入ってる630円。




IMG_1438_convert_20100530.jpg






いやぁ~、美味しかった!!!

大丸のは5月いっぱいで終わりだけど 須磨パティオで売ってるらしいので今度行こーっと。





それから鑑賞会らしく、ポップコーンを作って 食べながら観ました。




IMG_1439_convert_20100530.jpg




これ、キッチンドッグさんのポップコーンなので、ワンコ用。






チョコたんのを取り分けて、バター&塩で戴きました。





IMG_1440_convert_20100530.jpg





IMG_1441_convert_201005302.jpg





最初は何かわからずビビってたチョコたんも めっちゃ気に入ったみたいでバクバク食べてました!





で、肝心のDVDは・・・・・















      










『ナイトミュージアム』も『座頭市』も ろくろく頭に入らず、とりあえず観た!な感じ(笑)。



「適当に『面白かった~』って言って返せばいいのに・・・」と思ってるそこのアナタ!!





先生はねぇ、DVDを買うのが大好きだけどねぇ~・・・







   観ないことが多い!!






なので、返したら 時々




「で、これ どんな話なん?」



って聞かれる事があるのですΣ(゜д゜lll)


だから ある程度のあらすじを話せるくらいは観とかないと



まぁめでたく2枚とも今日観終わったので 明日返して本命の『沈まぬ太陽』貸してもらおう~っと♪





明日は午後診もなので 大忙しのヨネです(´-д-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






旨い!鯛の香味煮


明日、またまた淡路に行こうかと思ってたけど・・・・・










先生に借りたDVD(ナイトミュージアム&座頭市)を観ることにした・・・_| ̄|○



それもこれも 早く『沈まぬ太陽』が観たいから・・・



嗚呼・・・・


なんでこんな苦労しなきゃならんのだ・・・・












昨日の晩ご飯。





IMG_1424_convert_20100529.jpg



鯛です。


IMG_1423_convert_20100529.jpg






鯛の香味煮。


これ美味しかった!




IMG_1425_convert_20100529.jpg





<4人分のレシピ>


鯛(タラ等の白身魚ならなんでも)4切れは 片栗粉をまぶし、
サラダ油 大5を熱したフライパンで 両面きつね色に焼き、取り出す。

もやしは しょうが・にんにくのみじん切り・小口切りした唐辛子を熱した油で焼き、塩コショウ。

鍋に 水1カップ、酒 2分の1カップ、みりん 4分の1カップ、醤油 4分の1カップ、
砂糖 大1弱、しょうが・にんにくのみじん切りを入れて火にかけ
鯛を入れて たれを回しかけながら 5~6分煮絡める

好みで水溶き片栗粉で少しトロミをつけて完成。







ご飯は 舞茸とシーチキンの炊き込みご飯。




IMG_1426_convert_20100529.jpg




シーチキンは油ごと。

醤油・酒・ダシの素で炊くだけ。






こちらは 市販の刺身こんにゃく。




IMG_1428_convert_20100529.jpg






お味噌汁。

小松菜・ほうれん草・大根・にんじん・キャベツ・玉ねぎ。




IMG_1427_convert_20100529.jpg





野菜はいつも汁物で摂ります。

水溶性のビタミンCも汁物なら 溶け出した分も一緒に摂れるしねー。










昨日のチョコたんのそそう、本当に大量で ながーーーい時間やってました(´-ω-`)



IMG_1410_convert_20100529.jpg





IMG_1412_convert_20100529.jpg





IMG_1413_convert_201005.jpg









ほら、何枚も写真撮れるくらい(-ω-;)




それからしっかりパパにおねだり。




IMG_1417_convert_201005291.jpg





いいんです。



なんせ かわいいんです。



前髪がっっ!!!!(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ






IMG_1419_convert_2010052.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



食べたことないけど、タコライス


昨日は患者さん多かったのに 今日は少なかった。



・・・みんなわけて来てくれたらいいのにー(-ε-o)






昨日の晩ご飯~




IMG_1405_convert_2010052.jpg






初挑戦のタコライス。


今日パパに「昨日タコライス作ってん」って言ったら、ヨネが

「タコライスって言ってもタコは入ってないで」

って言うのと同時に





「タコめし?」






(*´ -`)(´- `*)





実はタコライスを食べたことがないので ものすごーく適当に作りました(´ー`)y-~~


沖縄料理だっけ??



IMG_1406_convert_20100528.jpg





みじん切りの玉ねぎ・にんにく・たけのこ・にんじん、合挽き肉を炒める

ケチャップ・醤油・シーズニングソース・クミン・ガラムマサラ・カレー粉・シーズニングスパイス
スイートチリソース・コチュジャン・砂糖・・・とりあえず色んな物で味付け(笑)

つぶしたゆで卵、サラダ菜、ミニトマト、チーズを添えて完成。



ごちゃ混ぜにしていただきます。


めちゃおいしかったぁ~♪








スープは 小松菜・ほうれん草・大根・にんじん・枝豆・ブロッコリー。



IMG_1408_convert_20100528.jpg







お弁当



IMG_1402_convert_201005.jpg








今日、仕事のあとパパママと会って、ブラブラしてから一緒に帰った。


パパママが一緒に帰って来たもんだから、チョコたん、大興奮。。。


いつもヨネが帰ったら リビングのトイレに直行して 大量にするのに、
パパママに飛びついたり走り回ったりで 全然トイレに行かないから


「チョコたん!おしっこしーよ~~!」


って促したら、おしっこしたいけど遊びたい、という葛藤の結果・・・・















IMG_1411_convert_2010052.jpg










嗚呼・・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)







前髪がチェッカーズだから許すけどぉ~.:*:(*´ー`*人):*:.








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


☆チェッカーズ☆

 
東京、悪天候のためか 飛行機はちょっと遅れたけど、昨日無事 旦那サマ帰ってきました。



美味しいお土産持って♪♪♪




IMG_1399_convert_2010052.jpg





珍しくグッドチョイスやったわぁ~~


チョコレート好きのヨネですが、チョコレート単品はあんまり好きじゃなくって
チョコレートの何か、が好きなのです。

チョコレートのアイス、チョコレートのクッキー、とか。







昨日は珍しく手の込んだひとりめし。



IMG_1398_convert_2010052.jpg




生春巻きと 焼き生春巻き(笑)。









最近ねぇ~~、チョコたんが・・・・・・・





  かわいいのです(*ノェノ)キャ






IMG_1389_convert_20100527.jpg






うーん、この写真じゃ かわいさが伝わりません。




わかるかなぁ~~???







IMG_1397_convert_20100527.jpg







そうなんです。



雨の日限定かと思ってたのに、なんでなのか 今回のトリミングで


前髪が下りてるのです!!!!





IMG_1392_convert_20100527.jpg






(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


嗚呼 理想的~~~~


郁弥っぽいぃ~~~~~~~~



かわいいぃぃぃいぃぃぃぃいいぃいぃ~~~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



最近「郁弥くん」って呼んでます.:*:(*´ー`*人):*:.


アホなので振り向きます。



そんなとこもかわいいのも、全て前髪のお陰(笑)。












今日、仕事の帰りに買い物してから家に向かってたら 先生に会った。


手を振ったら 気付いて近寄ってきた先生、



「これこれこれ!見て!」


と ついさっき買ったばかりっぽい袋をゴソゴソして取り出したのが、










『沈まぬ太陽』のDVD









キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!



観たい!

観たい!

観たい!



ヨネが「貸してー!」の「貸」を言う前に 先生、












「この前のを観終わったら 貸したげるね~」










ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン





アレとアレを先に観ろ、と・・・・・・((゚゚дд゚゚ ))






『沈まぬ太陽』観たさに 早くアレとアレを観ちゃわないと!!!!!!




でもナイトミュージアムは甥っ子がお気に入りらしい。

座頭市は パパがつまんなかったって言ってたな・・・(-ε-o)ボソッ



頑張って観よーっと!!









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



最後のつけ麺・・・サヨナラつけ麺・・・

 
今朝、お休みなのにお休みなのにお休みなのに(もう1回!)お休みなのに、

5時過ぎに起きて 東京へ出張に向かう旦那サマを送り出したヨネ。



今朝はせっかく夢に向井くんが出てきてたのにぃぃーヽ(*`Д´)ノ


 ↓ 向井 理くん(*´Д`*)









昨日、ヒマだったので先生がヨネに話しかけてきた。



「今、ナイトミュージアムの2のDVDあるけど観る~?」



「ナイトミュージアム??」



「そう。夜中になったら博物館に展示してあるものが動き出すねん」





「ふ━━━━━━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━━━━━━ん」←興味なし



「観る~?2やけど」



全然観たくないので、



「2でしょ?話わからんかもしれんから いい~」


って体よく断わった。





しばらくしたら ロッカーをゴソゴソしてた先生がヨネに、



「ナイトミュージアム、2やと思ったら1の方持ってたわ!良かった!




   はい!」



と、ナイトミュージアム1のDVDを渡してくれた・・・・・・・・




       いらねーーΣ(゜д゜lll)




「ついでに これも貸したるわ~」



と、






ビートたけしの座頭市まで一緒に・・・・・・・




     いらねーーΣ(゜д゜lll)






全然観たくないDVDのために時間を割くのって ものすごーく無駄な時間よね・・・




ε-(ーдー)








昨日の晩ご飯~


出張前日なので 早く帰って来ると言ってた旦那サマ。


面倒臭いのでつけ麺。




IMG_1383_convert_20100526.jpg






具は ワカメ・煮卵・もやし・コーン・焼き豚。



IMG_1385_convert_20100526.jpg




具を準備したのはヨネだけど、盛り付けとラーメンの調理は旦那サマがしてくれました♪






デザートはぶどう。





IMG_1386_convert_2010052.jpg






わんこはぶどう、食べたらダメですよ~






お弁当。




IMG_1379_convert_2010052.jpg










最近買ってハマってるモノのご紹介~☆



これ!




IMG_1381_convert_20100526.jpg





なんでしょう~?




正解は・・・携帯に使う、イヤホンマイクです。ワイヤレスでねー。







電話がかかってきたら こんな風にイヤホン部分を折り曲げるだけで通話が出来ちゃいます!





IMG_1382_convert_2010052.jpg

ほら、チョコたんも興味津々~。


しかもこれは音楽まで聴けるので、携帯に入れてる音楽(まぁ言わずもがな藤井さん)を
聴いてる最中に電話が鳴っても ボタンひとつで通話が出来ちゃうスグレモノ。



バッグに入れてる携帯が着信しても 気付かないことが多いヨネも、これで大事な電話も逃さない!!






・・・・ま、電話なんてほとんど かかってこないんだけどね(´ー`)y-~~




音楽を聴きながら歩いてる通勤時間も 往復20分なんだけどね(´ー`)y-~~





いわゆる、テツヲに真珠、ってやつですな。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




マーボー茄子&皮から手作り餃子


昨日ヒマだったから 今日は忙しいかなーと思ってたけど今日もヒマだったー(*´ -`)


で、やっと、『1Q84』のbook3を読み終えたー。







いやぁ~~~よく意味がわからんかったぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


恐るべし、村上ワールドといったところか。






明日、旦那サマは東京にある本社に日帰り出張。 (泊まってくればいいのに)



で、明日朝が早いので 早く帰ってきます。


ってことで 晩ご飯の準備を早めにしないといけないので忙しいのです。



今日はサクっといきまーす。




昨日の晩ご飯。





IMG_1372_convert_20100525.jpg









マーボー茄子。




IMG_1374_convert_2010052514.jpg




サクっとレシピは割愛(*´艸`)




餃子。




IMG_1375_convert_201005251.jpg





同じくサクっとレシピは割愛(*´艸`)



この前 テツヲパパ&ママが石垣島に旅行に行った時にお願いしていた石垣島ラー油で戴きました!

前に先生がお土産で買って来てくれてからの大ファン♪

今は食べるラー油みたいなのが増えてきたねぇ~



IMG_1376_convert_20100525.jpg








ちなみにこの餃子は皮から作ってます。




IMG_1371_convert_2010052.jpg





手間ヒマはかかってますが 愛情が入ってるかは・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




こちらは愛情た~~~~~~っぷり、チョコめし。




IMG_1370_convert_20100525.jpg







お弁当にはどうだろう( ̄ー ̄)ニヤリ




IMG_1368_convert_20100525.jpg









トリミングの次の日は、大概 死んでるチョコたん(*´艸)( 艸`*)ププッ


「あ~~疲れた!」

IMG_1369_convert_201005251.jpg






お疲れさーん







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



そうこれが念願の・・・!!

 
今日は昨日に引き続き、午前中は大雨!


ってことで さすがに患者さん、少なかったぁ~~.:*:(*´ー`*人):*:.


最後の1時間半、誰も来なかったもの( ´艸`)



もうすぐ『1Q84』が読み終わるわ~~♪








昨日買った、これ、



IMG_1351_convert_20100524.jpg


今朝 早速、同じマンションでたまにお喋りするご夫婦に

「これ、可愛いわねぇ~」

って言われたぁ~~(*u_u)



なんかすでにいっぱい色んなとこにぶつけたけど(笑)。


ひっかかって パラパラパラ~~~ってなりそうな運命ね・・・・・(´-ω-`)





昨日、チョコたんをトリミングに預けた帰り、シャトレーゼで シュークリームやエクレアを。




IMG_1340_convert_2010052.jpg




ニトリはお値段以上らしいけど、シャトレーゼのスイーツは お値段並みね(´-д-`)



シュークリームをおばちゃん家に持って行きました。

いつも わらしべ長者のように それ以上のモノを戴いて帰っちゃうヨネ(笑)。






さてさて 昨日の晩ご飯は トルコ風のミネストローネの残りに パスタをぶち込んだだけ~♪



IMG_1354_convert_2010052.jpg



IMG_1352_convert_2010052.jpg




パスタが見えないくらい 具沢山~。

ヨネのお気に入りのパン屋さん、Pastoのハードトーストと一緒に♪








んで、トリミング後のチョコたん。





IMG_1356_convert_2010052.jpg






なんと、今月は!!




奇跡的に!!!




いや、雨のせいか?






これぞ、ヨネの求めていた髪型!!!









IMG_1360_convert_20100524.jpg







わかるかなぁ~?







IMG_1361_convert_20100524.jpg










そう、前髪が希望通り、チェッカーズになってるの~~~









郁弥くん・・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


たまには朝ごパンの紹介~

 
今朝、起きたら12時を回ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!




昼まで寝ると 1日中なんか眠いよねーーーーー






IMG_1337_convert_2010052.jpg





IMG_1338_convert_201005232.jpg










昨日 旦那サマは会議のあとみんなでご飯に行くって言ってたから喜んでたのに、
夕方 急に、ご飯なくなった~のメール(-"-)

しかも早く帰って来るなんて迷惑なこと言うから



「食べて帰って来い(◎´∀`)ノ」。



世間のサラリーマンは 家に帰りたがらず飲み歩いてんのに
なんでこんなに早く帰りたいんだか~~┐(´д`)┌


ってことで 晩ご飯はなしー。




なので いつもの朝ごパンを。





IMG_1332_convert_2010052.jpg




お気に入りのパン屋さんのパンに クリームチーズ・卵・ミニトマト。

サラダは ワカメ・糸寒天・豆腐・クコの実・ちりめんじゃこを 手作り玉ねぎドレッシングで。

ヨーグルトにバナナ、黒糖。






今日はチョコたんをトリミングに預けてから ヨネ達はお買い物。


ハーバーランドにやって来ました。


今日は めーーーーっちゃ雨&風が強かったー!








IMG_1341_convert_201005232.jpg




傘がひっくり返った瞬間を何度見たことか(笑)!!




ハーバーランドに行った目的は・・・・これ~~。






IMG_1347_convert_201005232.jpg





可愛い~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


プードルのバッグチャームとネックレスのセット☆




IMG_1349_convert_20100523.jpg






プラスヴァンドームっていうブランドの15周年記念の限定品らしい。




IMG_1363_convert_201005232.jpg







1万500円って・・・・・高っ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





狙ってます。

狙ってます。





IMG_1348_convert_2010052.jpg





33歳でこんなのバッグに着けてていいのかなぁ~~(*´ -`)(´- `*)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ミネストローネのトルコ風

 
今日は患者さん多かったぁーーーーΣ(゜д゜lll)



で、よく電話がかかってくる、『国民健康保険に月に1万いくら払ってるのに』おばさんから電話が。


もう声でわかってしまう自分がイヤ・・・・・


今日も、

国民健康保険に高い保険料を払ってること、

高い化粧品を使ってるのに効果がないこと、

病院に行く交通費に1000円くらいかかること、

を話してくれたε-(ーдー)



ヒアルロン酸を目の下のたるみに打って欲しい、って言うから
うちは美容はやってない、やりたいなら 美容整形外科に行けばぁ~?的なことを言ったら
いつも通り、

そんなお金はない!

と。


なんにせよ、うちではヒアルロン酸注射はやってないってば(やってるならヨネもとっくに打ってる)ってことを言うと


「じゃあ やっぱり美容整形外科に行くしかないのかしら。行った方がいいのかしら」


っていうから そんなん知らんがな、を意訳して


「それはご自身でお決めください」


って言ったら





「そんなこと出来ませんよ!!!私みたいな歳で美容整形なんて!!!」




と発狂。


ヒアルロン酸注射も立派な美容整形の一部やしー・・・(´-ω-`)




とにかく保険適用内で若返りたい このおばさん・・・・ヾ('o'ヾ('o';)ムリムリ

毎回おなじことばっかり電話で繰り返す。

忙しいのにーーーーヽ(*`Д´)ノ







「これはやっぱり歳取ったからなのかしら」って言うから




「・・・だと思いますよ」。



「老化なのかしらねぇ」って言うから



「・・・だと思いますよ」。




正直者のヨネ(◎´∀`)ノ








さてさて、昨日の晩ご飯。




IMG_1322_convert_2010052.jpg




ミネストローネを作ろうかと思ったけど 普通じゃつまんないので、トルコ風。

いろんなスパイスを入れて、からーく仕上げて 最後にヨーグルト!

これで味がまろやかになって めっちゃ美味しくなります♪




IMG_1324_convert_20100522.jpg




具は 鶏肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・カボチャ・大根・キャベツ・エリンギ・トマト・大豆。


具沢山~~。


バターで炒めて コンソメスープで軟らかくなるまで煮て、トマトの水煮缶を入れ
塩コショウ・ケチャップ・いろんなスパイスで調味して出来上がりー。











こんなに立派な前髪になってきたけど、





IMG_1331_convert_201005222.jpg






明日、トリミングに行って来まーす(o^-')b






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ホンマに痛いんです、これ

 
今日、先生が お昼ご飯に高そうなお弁当を買ってくれたー♪




untitled22.jpg







狙ってます。

狙ってます。









untitled1.jpg











昨日旦那サマは接待だったので 晩ご飯はなし~。













チョコたんの袖噛みは 多分モコモコの袖が原因だと思うので 部屋着を替えてみたら・・・








「退屈ぅ~~」



IMG_1317_convert_2010052.jpg






いつものチョコたんに(笑)。








袖噛みがヒドイって言っても たいしたことないと思ってるそこのアナタ!





時々ついでに噛まれてしまうヨネのこの腕を見よ!!!
















IMG_1321_convert_20100521.jpg

(犯人は下)





カメラでは上手く映ってないけど、結構 濃いシミみたいになってます(´-ω-`)


全部で7箇所あります。






IMG_1326_convert_20100521.jpg








なんかヤク中っぽくてイヤだ(-ω-;)








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




具沢山中華粥

 
今日、近所のドラッグストアでパパママに ま~たまた偶然、会った。




で、ママが一言。




「気持ち悪っ!!(´-ω-`)」






街で かわいい自分の娘に偶然会って 気持ち悪いってどういうことー!?Σ(゜д゜lll)



ま、それくらい なぜかよく会う我等(*´∀`)クスクス











昨日の晩ご飯~。




IMG_1313_convert_20100520.jpg





中華粥。




具は、




IMG_1310_convert_20100520.jpg



鮭・わかめ・大葉・あげ・天かす・にんじん・小松菜。






デザートはイチゴ。




IMG_1314_convert_20100520.jpg









お弁当。




IMG_1287_convert_201005.jpg













チョコたん。




「袖、くださーい♪」



IMG_1299_convert_20100520.jpg






「いっただきまーす♪」



IMG_1300_convert_201005201.jpg







パソコンいじれないので、もう袖ごとあげることしたε-(ーдー)





IMG_1302_convert_20100520.jpg






しばらく遊んでたら ブチっブチっって イヤぁぁな音がΣ(・□・;)




「没収!!!」






「わしのんやしー!返してー!」


IMG_1305_convert_2010052.jpg






すんごい形相(´-ω-`)




IMG_1306_convert_201005201.jpg




困ってます・・・┐(´д`)┌






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


サンマの生春巻き揚げ&サンマと大葉のロール揚げ

 
今日はヨネだけがお休みの水曜日。

雨が降ってるお休みの日なんて、1日引きこもってたいけど・・・




今日は愛人の歯医者さんのケンちゃんとデート(定期健診)

(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

相変わらずケンちゃんはかっこよかったぁ~~




お盆明けに次のデート(定期健診)の約束をして帰りました。









昨日の晩ご飯。


サンマが安かったので季節はずれのサンマを買って来ました。




IMG_1279_convert_2010051.jpg





あんまり美味しそうなサンマじゃなかったので(笑)、サンマの味がわからないような料理にしました(*´∀`)






サンマ4尾を三枚におろして、塩コショウ。





こっちは サンマと大葉を巻いて楊枝で止めて 小麦粉をまぶして揚げました。



IMG_1281_convert_20100519.jpg






こっちは サンマ・大葉・ケチャップ・チーズを 生春巻きの皮で巻いて揚げました。




IMG_1278_convert_201005192.jpg



IMG_1282_convert_2010051.jpg




これ、美味しかったぁ~♪






サラダは くり抜いたトマトにタルタルソースを入れました。




IMG_1283_convert_20100519.jpg





スープは たけのこ・トマト・小松菜・水菜・大根・ほうれん草。




IMG_1284_convert_2010051.jpg








デザートは戴き物のメロン~♪


IMG_1286_convert_20100519.jpg












引き続き、チョコたんの袖噛みがひどい・・・・(-ω-;)


お陰で昼間はほとんどブログ更新が出来ない状態ε-(ーдー)


なぜか右腕がお気に入り。






IMG_1296_convert_2010051.jpg




IMG_1297_convert_20100519.jpg












いつもは寝てる時間に こんなに激しい運動するもんだから、・・・・










「あー疲れた・・・」


IMG_1276_convert_2010051_20100519223017.jpg



疲れるほど噛まなくていいのに┐(´д`)┌







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


神戸名物☆そばめし

今日、病院に新聞の集金のおばさんが来て、お金を渡して そのおばさんが帰るとき、バッグを見てびっくり!!


そう、プードル!!


めーっちゃびっくりしたーーーー!








え?


  こんなのとか 

   こんなバッグだと思ってる??




違う違う!








ホンモノのプードルをバッグに入れてたのですΣ(・ω・ノ)ノ!




思わず「それ、ホンモノですか?!」って話しかけた。


「ホンモノですよ~」

って言いながら見せてくれたので 他の患者さんがいっぱいいるのにデカイ声で

「いや~~~~~ん(*´Д`*) 可愛い~~~~」。




レッドの女の仔でした♪

慣れさせるために一緒に連れて行ってるんだとか。
病院なのにどうかとは思うけど・・・・(´-ω-`)



可愛いから許すぅ~~~~~~~~(◎´∀`)ノ







さてさて、昨日の記事の続きー。





神戸まつりのあと、ヨネと旦那サマは 旦那サマの実家へ。

先週 母の日に行けなかったので、こんなプレゼントを持って。




IMG_1250_convert_20100517.jpg



お米を作れるというキット(笑)。

上手く育つのかなぁ~~~??





晩ご飯はすき焼きをご馳走になりました。




IMG_1249_convert_201005.jpg




久々の肉ぅ~~(笑)♪


ご馳走様でした(????人????) тндйκ чoμ







で、昨日の晩ご飯は手抜きーな 神戸名物、そばめし。



IMG_1259_convert_20100518.jpg




そばだけじゃ飽き足らず、ご飯まで入れちゃう神戸っこ。

キャベツ・もやし・玉ねぎ・豚肉・たこ・網えびを入れて ソース・オイスターソースで出来上がり。




IMG_1260_convert_201005181.jpg





きのこのお吸物。


IMG_1262_convert_20100518.jpg






お弁当。




IMG_1256_convert_20100518.jpg









チョコたん、最近 昼間は もう~~しつこいくらいヨネの袖ばっかり噛んでます(-ω-;)



IMG_1266_convert_20100517.jpg





とにかく袖が好き。


隠したら 吠えて 「袖を出せ!」と要求(-"-)






昼間はそんなだから、夜は疲れて噛む元気もないけど、でも どうしても袖が・・・・


袖が・・・・










IMG_1268_convert_20100518.jpg








好きなんです(*u_u)



とにかく くっついていたい・・・・









意地悪されても・・・・



「く・・・苦し・・・」

IMG_1269_convert_20100518.jpg











眠くても( ´艸`)ムププ












IMG_1267_convert_2010051.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ビッグアイドルとは・・・?!

 
 
さあ、ビッグアイドルに会えた 神戸まつりのお話~~。




いつもは車がいっぱいの道も今日は歩行者天国。




IMG_1202_convert_20100517.jpg



小学生の頃は 多分 毎年行ってたくらい馴染みのお祭り。





昨日は 滋賀からひとりでやってきた甥っ子と、パパママと旦那サマの5人で行って来ました。


みんなでお昼ご飯。



IMG_1205_convert_20100517.jpg


ヨネはカツめしを注文。

加古川のカツめしはきっともっと美味しいはず、な味でした・・・・




この日 旦那サマは美容院の予約をしてたので このあとすぐに美容院へ。


ヨネたちはパレードを見ました。



いろんな団体がいろんなことをしながら街を練り歩きます。

(顔を隠すのが面倒なので小さい画面で失礼~)




IMG_1206_convert_20100517.jpg



人がいっぱいでよく見えなかったから、目の前のパレードを・・・・















IMG_1209_convert_20100517.jpg


携帯のテレビで観てた(*´∀`)クスクス  (ローカル サンテレビで放映)







ちびっこたちのバトンや、


IMG_1213_convert_20100517.jpg



やっぱりサンバが大人気☆


IMG_1234_convert_2010051.jpg





このおねいさん達のサンバチームは、全員Tバックでした(@Д@;


IMG_1238_convert_20100517.jpg




このチームが出たときの カメラ小僧の興奮度ったら!

戦場さながらでした(笑)。



前で座ってたおっちゃんも興奮して立ち上がっちゃうし(笑)、


IMG_1239_convert_201005.jpg



サンテレビのカメラマンは近付きすぎ(笑)。

IMG_1241_convert_201005172.jpg





一度も振り向いてくれなかった せんとくんも来てくれました!


IMG_1245_convert_20100517.jpg



彼がビッグアイドル??


いえいえ。



この方たちです!!















IMG_1222_convert_2010051.jpg


IMG_1223_convert_2010051.jpg


ミッキィィィィィィ(*´Д`*)



まさか神戸でミッキーに会えるなんて♪




IMG_1225_convert_20100517.jpg


みんな大興奮でした!






ちょっとパソコンの調子が悪いので今日はここまでー。


なんか2行書いては 勝手に消されて、を繰り返してばっかりで 泣きそうなので寝ます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


なぜだかわからないけど、好きなんです。

 
行って来ましたよ~~~~!!




















IMG_1247_convert_201005162.jpg


この人ごみに・・・・Σ(゜д゜lll)



まさかのビッグアイドルに会えてヨネも大興奮した 神戸まつり☆


その話はまた明日~







昨日 旦那サマは高校の友達4人とご飯へ。



なのでチョコめしだけ。



IMG_1190_convert_20100516.jpg



昨日は珍しくお腹が減ったので、久々の友達に会ったくせに10時半に帰って来るという旦那サマに
スーパーの叩き売り 半額になったお寿司を買ってもらいました。


IMG_1199_convert_20100516.jpg




旦那サマがいなくてヒマだったので チョコたんと遊んでたら、
チョコたんが たまーにハマって困るのが・・・・






「ソデを噛んでもよいですか?」

IMG_1195_convert_20100516.jpg



袖フェチなのです・・・・






「ソデ~~~~~!」

IMG_1192_convert_2010051.jpg



「ソデ~~~~~!」

IMG_1194_convert_201005162.jpg



「ソデ~~~~~!」

IMG_1193_convert_201005162.jpg





なんでか、袖にめちゃめちゃ執着して 噛んでは唸りながら振り回すチョコたん。。。





袖を噛むのはいいけど・・・



IMG_1197_convert_20100516.jpg



腕も一緒に噛まれちゃうのです・・・ε-(ーдー)



後ろで知らんぷりしてるアイツが憎い・・・・・(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




☆個人的メッセージ☆

しましまへ  これ、ここ



IMG_1077_convert_2010050.jpg 




煮豚丼~


今日は 神戸っこが毎年楽しみにしてる 地元のお祭りの日~~.:*:(*´ー`*人):*:.

血沸き肉踊るお祭りです( ´艸`)ウソ






その名も!!!
















   神戸まつり!










・・・そのまま。    (-ε-o)ボソッ








天気もいいし、外出ついでに 皮膚科でも・・・なんてことにならないかしら、と昨日からヒヤヒヤ。



去年はどうだったかなぁと 去年のスケジュール帳を引っ張り出してみてびっくり!






そう、昨年5月といえば、神戸は・・・・・















新型インフルエンザ感染者が出て 大わらわ!!!  な時でした。


そういえば 神戸まつりも去年は中止でした。




神戸まつりといえばなぜか雨が多かったけど、今年は晴れてそうね~☆







で、今日 滋賀に住む小5の甥っ子が なんと初めてひとりで電車に乗って
神戸までやってきたのです!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


大人になったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


彼の目的は3つ。



神戸まつり。



映画。



そして・・・











「テツヲくんと阪神について喋りたい」 




    Σ(・ω・ノ)ノ!




すっかり仲良しで嬉しい限りだけど、旦那サマは今日友達とご飯&明日は旦那サマの実家でご飯
の予定で 残念ながらゆっくりお話できる時間はなさそう。。。

明日の昼はヨネも一緒に 神戸まつりのパレードに行く予定~。



それにしても可愛い甥っ子(*´艸`)








昨日の晩ご飯~。



IMG_1187_convert_20100514.jpg



煮豚丼。


IMG_1188_convert_20100514.jpg




2人前


豚肉ヘレブロック 200g・・・・あ、うちは家庭の事情でももブロックだけど
たて2つに切り、塩をすりこみ しばらく置く

干し椎茸 2枚は戻して 軸を落とし斜めに切る

ゆで卵を1個作る

フライパンにごま油を熱し、豚肉を転がしながら表面に充分に焦げ目をつける

豆苗を炒める(お好みの緑野菜で)

煮汁(酒 大1、砂糖 大1、醤油 大0.5、甜面醤 大1、水 50cc)と
八角 6分の1片、白ネギ、しょうが 薄切り1枚を加え、
椎茸・ゆで卵も入れて 上下を返しながら5~6分煮る

ご飯にのっけて 残った煮汁をかけて完成。




八角のいい匂い~~~♪






お味噌汁は 小松菜・カボチャ・たけのこ・わかめ。







お弁当。



IMG_1178_convert_201005142.jpg








昨日はパパママが遊びに来て チョコたん大はしゃぎ☆


IMG_1180_convert_201005.jpg



しっぽが超高速で動いてました( ´艸`)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


うどん餃子って?!


今日はなんでか 患者さんめっちゃ多かったー(´-ω-`)

明日も多そうε-(ーдー)






この前テレビで 『うどん餃子』なるものを作ってて、それを観た旦那サマ、



「なつかしぃ~~~~~~~~~!!!!」


と。




ってことで、作ってみました。




IMG_1168_convert_20100514.jpg



うどん餃子とは・・・餃子のタネに うどんを足して 皮に包まずにホットプレートで焼く、っていうもの。



昨日はこんなレシピで作ってみました。


合挽き肉 200g
卵 2個
ゆでうどん 1玉
片栗粉 大2
味噌 大1
ラー油 小1
ネギ・干し椎茸・白菜・大葉


これをこねて ホットプレートでゴマ油でカリカリくらいまで焼いて、ポン酢をつけて いただきました。



美味しい~~☆

ハマっちゃうわ。







きのこのお味噌汁。


IMG_1169_convert_20100514.jpg


なめこ・舞茸・ぶなぴー・小松菜・切り干し大根・麩・ねぎ。







お弁当。


IMG_1166_convert_201005141.jpg







昨日 珍しくかわいいチョコたんが撮れた~(あくまでも飼い主のひいき目線)



IMG_1173_convert_201005141.jpg







でも、郁弥が出演してた昨日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』を
テレビにへばりついて観てるヨネを邪魔をして怒られてるチョコたんは こんな顔。









IMG_1170_convert_20100514.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鉄板で食べるちょっと変わったオムライス


今日 初めて来た69歳男性の患者さん。


「こちらの診察申込書にご記入お願いします」


って 住所・氏名・電話・生年月日の欄がある紙を渡したら、




「え~ こんなん、わからんわ」



・・・ヨネの方がもっとわからんわ。





「病院に来ただけで手ぇ震えるねん。書かれへんわ、書いといて」



・・・アンタ誰か知らんし(´-ω-`)



で、口頭で言われたことをヨネが書くという 面倒臭いことをさせられた┐(´д`)┌









さてさて、昨日のお休みは そごうに行って来ました。



IMG_1150_convert_20100512.jpg


もうちょっと早く家を出るつもりだったのに 気付けば昼を過ぎてた。


ちょっと遅めの昼ご飯を食べに行きました。


前から食べたいと思ってた、西宮にあるエスケールさんのハンバーガー!




IMG_1138_convert_2010051.jpg


IMG_1139_convert_2010051.jpg


ベーコン&チーズバーガーで945円。


バンズ(パン)は ドイツパン生地を使用した自家製のパン、
パティ(ハンバーグ)は ミンチ肉ではなく肩ロースを手切りしたつなぎを使用してない100%ビーフ、
塩はフランス産、
ベーコンは1週間かけた自家製、

というこだわりのハンバーガー!



IMG_1140_convert_201005131.jpg


でっかいよ~~~~



美味しかった~・・・けど淡路バーガーの方が好き。





あとは試食を楽しんで、パパママにみたらし団子のお土産を買って
5本中3本はヨネ達のお腹の中へ( ´艸`)ムププ


IMG_1141_convert_20100513.jpg



帰りにTUTAYAでCDを借りて帰りました。



   ↓













IMG_1151_convert_2010051.jpg


聖子ちゃーん 明菜ちゃーん おニャン子~~(笑)!!


ビバ☆80年代(*´ -`)(´- `*)



それから昨日はクリーニングが安い日だったので 大量の冬服をクリーニングへ。



もうすっかり夜だったので、晩ご飯は手抜きにオムライス。




IMG_1143_convert_20100513.jpg



手抜きったって、ヨネのオムライスは旨いのです。←自画自賛



IMG_1147_convert_2010051.jpg


卵はアツアツの鉄板の上に敷いてます。



具はシーフードミックスと玉ねぎとミニトマト。


ケチャップライス&ソースは、


オリーブ油にみじん切りのにんにくを熱し、赤ワインを入れてしばらく煮てアルコールを飛ばす

ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、塩コショウ、を適当に味をみながら入れて完成(笑)。

味が濃すぎたら水で薄めたり。

甘めが好きなので 砂糖は多めに入れてます。


これとご飯を混ぜてケチャップライスを作ります。

鉄板に、牛乳・塩・マヨネーズを入れた溶き卵を流し込み、半熟のうちにケチャップライスをのせ、
余らせたソースをかけて、パセリ・粉チーズを振って完成。



サラダはワカメと糸寒天に お手製玉ねぎドレッシング。


IMG_1144_convert_2010051.jpg





夜、チョコたんと旦那サマだけお散歩へ。


疲れたチョコたん、



IMG_1158_convert_2010051.jpg


「ねんねしよか~」を待ってるけど、




待ちきれず、、、













「ギブ」

IMG_1156_convert_20100513.jpg




だから、勝手に寝たら?ってば。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


チョコめし~


今日は旦那サマもお休みだったので そごうの・・・




IMG_1150_convert_20100512.jpg



こんなの行って来ました~(◎´∀`)ノ


その話はまた明日~




遊び疲れたので簡単に~



昨日のお弁当。



IMG_1129_convert_20100512.jpg





昨日旦那サマは飲み会だったので チョコめしだけ。



IMG_1130_convert_2010051.jpg



撮影してると どこからともなく。



「わしのん?」

IMG_1134_convert_201005122.jpg


正解~(´- `*)





旦那サマが サラリーマンの飲み会とは思えないような早い時間に帰って来たから(10時半)
近くのスーパーで待ち合わせして、



IMG_1135_convert_20100512.jpg


ヨネの晩ご飯を買いました(笑)。









チョコたん、そこは・・・・












IMG_1112_convert_2010051.jpg




トイレだよ(´ー`)y-~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



タコと春キャベツのパスタ

 
今日の患者さんの数は昨日の半分。


分けて来て欲しいわぁ←勝手(笑)




今日で2回目の通院になる患者さんが話しかけてきた。

今日持ち合わせが少ないけど せっかく近くまで来たから寄ったとか。






「ほら、私 あっちの方から来てるじゃない?遠いのよ」






・・・・覚えてないから!!(´-ω-`)





「こないだ、背中、してもらったでしょ?」





・・・・覚えてないから!!(´-ω-`)





こういうオバサンって多いー。


「ほら、私って○○でしょ?」


って 知らんからぁ~~~~(◎´∀`)ノ









昨日はあまりにも仕事終わるのが遅かったから(フルタイム勤務の人が聞いたら怒られそう・笑)、
疲れて まともに晩ご飯作る気になれなかったので 手抜きなパスタ~☆



IMG_1120_convert_2010051.jpg



タコと春キャベツのパスタ。


IMG_1121_convert_2010051.jpg


タコ 適当、キャベツ 適当、玉ねぎ 適当。

茹でたパスタと一緒に オリーブ油で炒めて 塩コショウ・唐辛子・ローストガーリック・味の素・乾燥バジルを。




スープ。


IMG_1122_convert_2010051.jpg


小松菜・玉ねぎ・にんじん・たけのこ・ほうれん草。









ま、こんなメニューを チョコたんの熱い視線を感じながら作ったわけです、はい。








IMG_1118_convert_20100511.jpg



見すぎ( ´艸`)ムププ






お弁当。


IMG_1113_convert_20100511.jpg





デザートは実家から貰ったイチゴ。



IMG_1123_convert_20100511.jpg



IMG_1126_convert_2010051.jpg



明日は赤いが出そうね~♪←血便と間違えたことアリ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


初デート♪♪



今日はゴトビだからか、土曜よりも患者さん多かったーーーΣ(・ω・ノ)ノ!


しかも今日は手術が入ってたから、終わったのは2時40分・・・・


出勤してきた午後のスタッフと会いました(-ω-;)





あーーーーー疲れた!!!







さてさて昨日は 甥っ子と旦那サマの初デート♪


この画像と、


2010050913340000_convert_201005.jpg


「城島モデルのバットやって~」


の文が旦那サマからメールで入って、実家でピザを食べてたヨネ達は
てっきり買ったのかと思ってびっくりΣ(・□・;)

イベントでバットを作るところを実演してただけらしい。





久々に食べたピザ。


IMG_1090_convert_201005.jpg


胃にもたれるのは オトシゴロだからかしら・・・・(*u_u)





「アタシ、自分だけの部屋が欲しい!」な 思春期のさくらんぼちゃんたち。



IMG_1091_convert_201005101.jpg


贅沢ぅ~~~!!


IMG_1092_convert_20100510.jpg


そこまでめちゃめちゃ美味しかったわけでないのが残念極まりない。






お腹いっぱいになったら 


「試合観といてな~♪」


って言ってた旦那サマを無視して、みんなでIKEAにお買い物に行ってきました(笑)。





そのあと ヨネは家に帰って チョコめしを作りながら野球観戦。


ちょうど7回ウラに阪神が勝ち越し点を入れたところを観れました(◎´∀`)ノ





6時半ごろ 旦那サマと甥っ子が帰宅。



今回はこんなのを買ってあげたらしい。


IMG_1098_convert_2010051.jpg


手前のは、ジェット風船をセットしたら ふくらます途中に口を離しても しぼまなくて、
ついでにボタンひとつで ジェット風船を飛ばすことができるというモノ。



・・・・人間、ここまで面倒臭がり屋になってもいいのか? なシロモノ(笑)。





甥っ子が来たからチョコたん、大興奮。




IMG_1101_convert_20100510.jpg


吠えまくり(´-ω-`)






このあとみんなで中華料理屋さんへ♪


ヨネはここのチャーハンが大好きー☆


IMG_1103_convert_201005101.jpg




黒ゴマ団子もめちゃウマー☆


IMG_1105_convert_201005101.jpg


IMG_1106_convert_201005101.jpg


中のドロドロのあまーい黒ゴマ餡が美味しい~~





甥っ子はめっちゃ楽しかったらしく、旦那サマと2人でも ずーっと喋ってたらしい(´- `*)


ご飯食べながらも ヒッティングマーチとか唄ってるし( ´艸`)フフ

かわいいのぅ~~~~~~~~(*´Д`*)



実家に帰って、ヨネが朝買って来た 母の日ケーキをみんなで食べました。


IMG_1107_convert_20100510.jpg


IMG_1109_convert_2010051.jpg



お腹いっぱいじゃなかったら もっと美味しかったのに~~ε-(ーдー)ゲフ




そんなこんなの初デート♪


次からも2人で行けるそうな(*´ -`)(´- `*)


すっかり仲良し~~??(*´艸`)














今日、先生がヨネのピンクのワンピースを見てひとこと。







「お、今日は赤でまとめたわけですな♪」






一色のワンピースなのに まとめるもなにも・・・・・・・・・・(´-ω-`)








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯5位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


美味しいものは腹八分の方が旨い


さあさあ、今日は 旦那サマと甥っ子が 初めてふたりで甲子園に行ってきました!



仲良くやってたみたいです♪(*´ -`)(´- `*)



その話はまた明日~










昨日 旦那サマはジローとご飯。



いつも2人でパチンコに行くのに 今日はジローが話があるとかで行かなかったとか。



うーん・・・・ジローも色々大変らしい(´;ω;`)



ジロー、頑張れ!!!










ヨネの昨日のご飯~~





IMG_1081_convert_2010050.jpg


エストローヤルのシュークリーム








  を









2個半食べました。



ちょっと気持ち悪くなった(笑)。



3個買って、1個はヨネの昼ご飯、
2個を旦那サマが帰ってから2人で食べようと思ってたのにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でも、半分を旦那サマのために残したところを是非 評価して頂きたい!!







こちらチョコめし。



IMG_1096_convert_20100509.jpg


お好み焼き。



ご飯を作るときは 大人しく寝て待ってるチョコたんですが、
撮影し出すと 自分のご飯が出来上がったってのがわかるらしくって、
大慌てでキッチンに侵入してきます。






「でけた~?」

IMG_1085_convert_201005092.jpg




で、鼻をくんくん。



「この上にあるっぽい・・・」

IMG_1086_convert_20100509.jpg


正解!





残念ながら出来立ては熱すぎてあげられないけどねー。







気温が高くなってきて カーペットの上で寝るのも暑くなったらしい。









IMG_1087_convert_201005092.jpg



坊主にしちゃう?






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


明日は特別スペシャルデー

 
今日も患者さん、わんさか来たーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




昨日 旦那サマは会社の人達とご飯に行って帰って来たのは夜中の12時半(-"-)


嫁が食べるものもなくてお腹すかしてるというのに。←作れよ←ヤだよ





で、チョコめしだけー。←ついでに自分のも作れよ←ヤだよ←しつこいよ



IMG_1082_convert_20100508.jpg




お弁当は昨日のパエリヤ詰めただけー。



IMG_1075_convert_2010050.jpg






昔は ヨネがキッチンでご飯を作ってると 収拾がつかないくらい悪さをしてたチョコたんも、
すっかりオッサンの貫禄が出てきました。

昔はハウスに入れないとおちおちご飯も作ってられなかったのに。






「ご飯は寝て待て」

IMG_1080_convert_20100508.jpg




賢くなったもんです(*´ -`)(´- `*)シミジミ






明日はいよいよ 旦那サマと甥っ子のデートの日゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


多分、旦那サマの方がキンチョーしてると思う( ´艸`)ムププ



明日は どうか阪神が勝ちますように~~~~~~~!!!

金本が活躍してくれますように~~~~~~~~~~!!!

今日パチンコに行ってる旦那サマが勝って帰ってきますように~~~~~~!!←ついで♪







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



パエリヤが好きー☆

 
雨ですな~~~


ウキウキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウキウキ  



雨ですな~~~


ウキウキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウキウキ  






なんで雨なのにウキウキかと申しますと、前に買ったプードルの傘!






これに新たなレイングッズが仲間入りしたからなのであります☆





IMG_1077_convert_2010050.jpg




レインブーツに見えないレインブーツ~~~(*´ -`)(´- `*)ナガグツ


ちなみにニッセンで3990円也(*´艸`)





ウキウキなので、わざと水たまりを選んで パシャパシャさせながら、傘を振り回して帰りました~~~



  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ









昨日の晩ご飯



IMG_1067_convert_2010050.jpg



パエリア。



具は たこ・いか・貝柱・海老・たけのこ・ミニトマト・椎茸・水菜。



IMG_1068_convert_201005071.jpg



米から炒めるので ちょっぴり芯が残るけど、それもまた美味しい.:*:(*´ー`*人):*:.



鍋に水540ccを煮立て、固形スープの素2分の1個、サフランを加えて煮立てて色を出しておく。

フライパンにオリーブ油 大3を熱し、にんにくのみじん切り1かけ分、玉ねぎのみじん切り2分の1個を入れて
しんなりするまで炒める。

ミニトマトと水菜以外の具を入れて火が通るまで炒める。

白ワイン 大2、塩コショウで味付け。

米1.5カップ(180ccカップで)を加えて 米が透き通るまで中火で炒める。

全体に油が回ったら サフランのスープをそそぎ 塩コショウで味付けしてひと煮立ちさせる。

アルミ箔をふんわりかぶせて弱火にして 途中でミニトマトを加えて15~20分蒸し煮する。

最後に水菜を混ぜて完成。(ちなみに本当はピーマンだけど嫌いなので緑を代用)





スープ。


IMG_1069_convert_20100507.jpg


キャベツ・たけのこ・にんじん・小松菜・白菜。









やっと あったかくなってきましたねー。







・・・・さみしいのです。





ヨネはさみしいのです・・・・・・
















IMG_1065_convert_20100507.jpg



お膝で寝てくれなくなるのが・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯・・・おっ!6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




リラックスでリラックス☆


いっっっそがしっ!!(゚ロ゚屮)屮



12時半に受付終わって、診察終わったの2時前~~~ε-(ーдー)




連休明けなんか混むのわかってるんやから 来んといてーほんまにーまじでー頼むわーお願いー




   こんなこと考えてる受付の皮膚科に行っちゃダメですよ(◎´∀`)ノ








帰りに、こんな本を旦那サマに買ってあげました。


ほぼ、タイトルのみで買いました☆












IMG_1064_convert_201005.jpg


← 僕のとてもわがままな奥さん 480円



チラっと読んでみたけど、笑える~~~~~~(*´艸`)


これのモデル、ヨネなんじゃないのー?!な感じ。


ダンナのジュンが奥さんを呼んだら、




「ナオミさん、ナオミさんって親しげに呼ばないでよ。まるで知ってる人みたいに」。



これ、ヨネもよく言います(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





薄っぺらい本なのですぐに読み終わりそう。









さてさて、昨日は連休最終日。



シャネルのサングラスを買ってくれる気配もないので(笑)、たまったビデオなんかを観て過ごしました。



晩ご飯は ドッグカフェに行くことに。

家を出るのが面倒臭いから作るって言ったのに、これもチョコたんの勉強なんだと。

ドッグカフェで良い仔に出来る訓練。

まぁ、それも必要よね。。。



出かける前にチョコめしを。



IMG_1061_convert_20100506.jpg


で、このワンバーグを持って ドッグカフェ Rela....x(リラックス)さんへ。




2010050518050000.jpg



ワンバーグを持って行ったのが大失敗で、よっぽど美味しいのか、全然大人しく出来なかったチョコたん(-ω-;)



そして、カメラを忘れていったブロガー☆ヨネ。(←つのだ☆ひろ風)






ヨネは焼きチーズミートを注文。



2010050518220000.jpg






ヨネ達が食べ始めたら ちゃんと大人しくなったチョコたん。



2010050518060000.jpg



もっとカフェ慣れしてもらわないとね~~。

相変わらず他のわんこが入ってきたら ギャンギャン吠えちゃうけど・・・(-ω-;)


マスターにおやつを貰って、しっぽフリフリ♪

おやつをくれる人は大好きなチョコたんなので 多分マスターのことも好きになったハズ(笑)。


マスター、ありが㌧.:*:(*´ー`*人):*:.









食べ終わったあと、お散歩に行って 超お疲れのチョコたん♪





IMG_1063_convert_201005061.jpg





いや、この寝方のほうが疲れると思うぞヽ(´Д`ヽ)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鶏もも肉と玉ねぎのピリ辛


昨日は旦那サマが仕事だったので チョコたんと家でのーんびり。


IMG_1050_convert_2010050.jpg


ヨネの枕なのにぃ~~~~~~~~ヽ(*`Д´)ノ






お姉ちゃんからメールがあって、甥っ子が


「早く甲子園行きたいからヨネに今すぐメールして!」


って言うから、とメールがきた(笑)。



で、9日の日曜 チケット2枚あるけど、旦那サマも行きたがってたから
ほんの冗談のつもりで、


「テツヲと2人で行ける~?」


って甥っ子に聞いたら







「行く!」






Σ(・ω・ノ)ノ!


絶対イヤって言うと思ってたのに(笑)。

甥っ子と旦那サマ、なかなか面白い組み合わせだわ~(*´艸`)

当日、こっそり2人の様子をのぞいてみたい~~




なんかこの前 お姉ちゃんと甥っ子2人で行ったけど


「ママは応援の声が小さいからおもんない!ヨネとテツヲくんと行った方がおもろい!」


って言ってたらしい(*´∀`)クス






その昔、甥っ子がまだ3歳だった頃、ヨネが結婚。


ヨネと相思相愛だった甥っ子は疑問に思って聞いたらしい。




「ヨネは僕のことが一番好きって言ってたのに なんでテツヲくんと結婚するの?」




(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ かわいすぎ・・・



どうも旦那サマに『ヨネをとられた』感のある甥っ子、なんとなーく 旦那サマと壁がありました(笑)。

(大丈夫、ヨネは今でも旦那サマより甥っ子の方が好きよ♪)



そんな2人が2人っきりで野球を観に行くなんて、周りがめっちゃ楽しみにしてたりします。




旦那サマが良いオジサンを務めてくれますように~☆











昨日の晩ご飯。


IMG_1051_convert_20100505.jpg



鶏ももと玉ねぎのピリ辛。


IMG_1052_convert_2010050.jpg


鶏の脂と皮が苦手なヨネは 滅多にもも肉は買わないので これは戴き物。

肉自体はもも肉の方が軟らかくて美味しいね~



IMG_1056_convert_20100505.jpg



鶏もも肉は 1cm間隔に切り込みを入れ、皮は20箇所くらい穴を開ける。

玉ねぎ4分の1個は薄切り。

醤油 大1・レモン汁 大1・おろしニンニク 1かけ分・赤唐辛子のみじん切り 2本分・砂糖 大0.5をボウルに入れ、
玉ねぎを混ぜ合わせる。

フライパンを熱し ごま油をひき、鶏肉を皮目を下にして入れ、塩コショウを振って強火で焼く。

いい焼き色がついたら返し、ふたをして中火で焼き 中まで火を通す。

火が通ったら ふたを取って強火にし両面を香ばしく焼きつける。

玉ねぎをのっけて完成。




サラダは ベビーリーフと糸寒天、

それからこれ。



IMG_1054_convert_201005051.jpg


アボカドとマグロ・・・に見えて、これはトマト寒天。


トマトジュースを塩と砂糖で味付けして 寒天で固めて細かくしたもの。

ドレッシングは おろしニンニクと牛乳とマヨネーズと塩コショウを適当に混ぜたもの。

なぜかシーザードレッシングの味になります☆



スープは具沢山。


IMG_1055_convert_20100505.jpg


たけのこ・キャベツ・小松菜・玉ねぎ・にんじん・ほうれん草・卵・糸寒天。






昨日は旦那サマが早く帰ってきたから 夜のお散歩に行きました。


気付けば1時間半くらい歩いてて、チョコたんはお疲れー。



夜は旦那サマの足の間で寝るけど、昨日は・・・・・・気になるなぁ・・・・・・・・















IMG_1047_convert_20100505.jpg




この手。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




うどんは冷めないうちにね☆

 
世間ではUターンラッシュが始まる今日、旦那サマはお仕事(´-д-`)


GWは毎年こうなので 特にガッカリってこともないけどー。





そう言えば 新婚時代は、


「GWなのにどこにも連れて行ってあげられなくてごめんね」


と、毎年、これからのシーズンに必要になる サングラスを買ってくれてた旦那サマ。



しかもシャネル


小旅行に行けちゃうお値段のサングラス。





ってことで、今年もサングラスを買ってくれました。

















   ユニクロの。










・・・こうして夫婦愛は冷めていくものなのね。。。。(*´ -`)(´- `*)シミジミ











さて、昨日は起きたら昼の12時。


昼ごはんに フレンチトースト。



IMG_1033_convert_2010050.jpg


フレンチトースト大好きー☆


<1人分>

卵1個・グラニュー糖 大2・牛乳 大1 くらい。




昨日は ヨネはひきこもりを決め込んでて、予定といえば、



  ベランダを掃除すること



のみ。



ずっとやらなきゃやらなきゃと思いつつ放置してたベランダ。


というのも、ドラム式洗濯機を買ってから 乾燥までやっちゃうので、
ベランダに洗濯物を干すことがなくなっちゃって。

滅多にベランダに出ることがなくなってしまった。



で、一念発起してベランダ掃除。




IMG_1038_convert_2010050.jpg


ピッカピカにしました


やっぱり掃除をすると気持ちいいね~~~☆





晩ご飯は こないだ淡路の帰りに旦那サマの実家で戴いた るみばあちゃんのおうどん。


IMG_1043_convert_2010050.jpg

コシがあって美味しかった~~.:*:(*´ー`*人):*:.



チョコたんのご飯用に 挽き肉を炒めてたら、肉味噌うどんもいいなぁと思って、
チョコたんの挽き肉が 急遽 肉味噌に(笑)。



IMG_1042_convert_20100504.jpg


肉味噌は みじん切りしたタケノコと、

味噌・砂糖・みりん・酒・しょうゆ、水溶き片栗粉で テキトーに。



それ以外は 全部、旦那サマが作ってくれました!






デザートはアメリカンチェリー。


IMG_1044_convert_201005041.jpg









チョコたん、ちょっと撫でてやると、


IMG_1036_convert_20100504.jpg


すぐに「お腹もなでなでして~」とお腹を見せてくるけど、


昨日はちょっと・・・・










IMG_1035_convert_20100504.jpg



落ちかけ。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




あと何回行こうかなぁ~~

 
今朝は起きたら12時でしたー(*u_u)


GW万歳!



と言っても 旦那サマのGWはもうおしまい。

明日は出勤です(´-д-`)


ヨネが休みの時は勝手にひとりで仕事に行ってくれる新しい旦那サマ募集中(o^-')b





さてさて、昨日は まーたまた淡路島に行ってきました!

1000円のうちに何回でも行っちゃうよ~~。




でも、さすがGW!

いつもはガラガラの明石海峡大橋も・・・・




IMG_0963_convert_2010050.jpg


大渋滞~~~~




と思ったら、事故でした。




IMG_0964_convert_20100503.jpg


事故りたてホヤホヤで、まだ 車の部品が散乱してましたー。







今回の淡路行きの目的は、“食”。



といっても 新規開拓は一切なしで、前に食べた美味しいものをもう一度食べに行くツアー☆



まずは、美味しかったコロッケを食べに 淡路ビーフ新谷さん。



IMG_0965_convert_201005032.jpg



ミンチカツが美味しい~~。



今回はミンチカツ、ヒレカツ、淡路コロッケを。




IMG_0966_convert_201005032.jpg



そのあと たこせんべいの里に行ってお土産を購入。


すんごい人人人・・・・でした(´-ω-`)




それから 淡路バーガーを食べに行ったものの・・・・・




IMG_0969_convert_20100503.jpg


ここも行列が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!







チョコたん、やっと外に出られたので、



じょんじょろろ~~~

IMG_0972_convert_2010050.jpg



じょんじょろろ~~~~~~

IMG_0971_convert_20100503.jpg






「止まらへん・・・」

IMG_0973_convert_2010050.jpg






バーガーは なんと40分待ちΣ(・ω・ノ)ノ!


待ちますよ、待ちますよ・・・・





IMG_0976_convert_2010050.jpg



やっとやっとの 淡路バーガー☆


IMG_0986_convert_20100503.jpg


今回はプラス50円の600円でチーズバーガーに。


隣の淡路カントリーガーデンで食べるには、わんこをポールに繋いでないといけません。



IMG_0983_convert_20100503.jpg


ペットのみなさまへ こちらでお待ち下さい、って( ´艸`)ムププ



置き去りにして遊んでみました(笑)←ドS





食べ終わったら、ここの近くにある あわじ花さじきに行くつもりだったけど、
駐車場に入れるまでの行列が うんざりするほど続いてたので お散歩がてら歩いて行くことに。




IMG_0987_convert_20100503.jpg



途中、牛さんにも出会いました!


IMG_0991_convert_201005032.jpg


チョコたんは牛がいることがわかってないのか 全然興味もなかったみたいだけど、
牛の方が チョコたんに興味津々で寄ってきました。


牛もまさかこんなちっこい犬が 自分達の仲間を食べてるなんて思いもしないでしょうね(*´艸`)




んで、花さじきに到着。





IMG_0995_convert_20100503.jpg


とにかく天気も気候も良くて 




IMG_1009_convert_20100503.jpg



花も空も めーっちゃ綺麗でした!




IMG_1017_convert_201005032.jpg







ま、日焼け対策に サングラスかけてたヨネが言うのもなんですが( ´艸`)ムププ






淡路バーガーんとこに戻って、前に気になってた 淡路ミルクのソフトクリームを食べることに。



IMG_1019_convert_20100503.jpg




レジで並んでる間に気になった、おすすめドリンク コーヒー牛乳ってのも注文。



IMG_1020_convert_20100503.jpg




いや~~

このソフトクリームとコーヒー牛乳が めちゃんこ美味しかったぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




ミルクのソフトっていうから もっと牛乳臭いソフトクリームかと思ってたけど、
昔の『あいすくりん』みたいな ちょっとシャリっと感のあるソフトクリームで、
ソフトクリーム嫌いのヨネなのに めっちゃ気に入ってしまいましたー!


コーヒー牛乳は クラッシュしたコーヒーゼリーに淡路牛乳を注いだもので、
コーヒー嫌いの方に是非飲んで欲しい、なんて書いてたから どれどれ、と注文したけど
いやいや、美味しいこと美味しいこと!



また淡路行こ~~っと!






帰り道、県立淡路島公園ってのを見つけて入ることに。




でも、ここでの目的はチョコたんの散歩じゃなくて・・・













  キャッチボール(*´艸`)








この前旦那サマと、今じゃ電車に乗り遅れそうでも走ることすらしない運動嫌いのヨネも 
昔は球技が大好きで、ボールを投げるのが得意だったのに、
久々にやってみたら 思ったようにボールが飛ばなくてショックを受けたことがある、なんて話をしてました。

で、ヨネがボールを投げるフリをしてたら 野球経験者の旦那サマが



「お!フォーム めっちゃ綺麗やん~」



なんて褒めるもんだから(←褒められて伸びる子)、今度キャッチボールしよう、ってことになってたのです。




で、この公園で30分くらいキャッチボールをして遊びました(◎´∀`)ノ



ヨネもだんだん昔の感覚を思い出してきて、旦那サマにも『昔は上手かった』ってことが伝わったようで。


あ~~楽しかった!





んでもって、案の定 今日はモーレツな全身筋肉痛・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ








このあと、旦那サマの実家・ヨネの実家・おばちゃん家に お土産を配って帰宅。



海老で鯛を釣るが如く、それぞれのお家で いろんなもの貰って帰りました(*´∀`)





晩ご飯はおばちゃん誘って、旦那サマの会社でよく使う焼肉屋さんへ。




IMG_1029_convert_201005032.jpg



IMG_1024_convert_20100503.jpg



おばちゃんから、旦那サマの昇進祝いなんか戴いてしまった~.:*:(*´ー`*人):*:.


降格したら返さないとね・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・






肉の焼き具合も気になるけど、阪神巨人戦も気になるところ(笑)。


IMG_1027_convert_201005032.jpg





そんなこんなの日曜日でした~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ふじ井。

 
みなさまGW、楽しんでますかー(◎´∀`)ノ



昨日も、行ってきました、唄ってきました!




IMG_0937_convert_20100502.jpg


昨日のチケットは 讀賣新聞から貰ったので、レフト側。



すぐ横に巨人ファン。



IMG_0938_convert_201005022.jpg


隣の人も巨人ファン、後ろの人も巨人ファン、な席でした。




ってことで。






IMG_0944_convert_2010050223.jpg



これ、高校生の時に買ったメガホン!(つまり5年くらい前( ´艸`)ムプ)






ラミちゃん。


IMG_0939_convert_2010050.jpg


ラミちゃんは 毎回ってくらい、ボールをスタンドに投げ入れてくれます。

しかも阪神ファンに向けて(笑)。


大事なとこで三振したあとでも 投げてくれます(笑)。

これを広大がやったら 阪神ファンに殺されてるなぁ(。-∀-)






愛しの長野(チョウノ)くん♪

IMG_0941_convert_20100502.jpg








レフトスタンドはライトスタンドほど盛り上がらないから 
選手の応援歌をデカイ声で唄ってたのは ヨネたちくらいで、
それを前の席の女の子が ものすごーーーく気になるみたいで、


(右の女の子)
IMG_0946_convert_2010050223.jpg



こんな間近なのに、真後ろを向いてヨネの顔をガン見(ΦωΦ)ジィ~~~~~~~


照れるしー(*μ_μ)σ| モジモジ・・・





で、試合はと言うと。


IMG_0954_convert_2010050.jpg


IMG_0952_convert_201005022.jpg


IMG_0957_convert_20100502.jpg


9-4で阪神の勝ち~~~


点が入りすぎるのもあんまり面白くないけど~~(´-ω-`)



ヨネが観に来てるので 鳥谷くん、今日も頑張ってくれました.:*:(*´ー`*人):*:.

ヒーローインタビューは ブラゼルと西村だったけど。






晩ご飯はシチューを作っておきました。



IMG_0960_convert_20100502.jpg


サーモンたっぷり。















昨日見つけた、巨人ファンのおもしろプラカード。















IMG_0948_convert_201005022.jpg





ファンなら『坂本』くらい漢字で書こうね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ








ま、とにかく昨日も楽しい試合でした!!



原さんも、鳥谷くんも、長野くんも、坂本くんも、ヨネのために ありがとう(*´Д`*)ノ





  ♪ケンカをやめて~~

   ふたりを止めて~~

   私のために 争わないで~~

   もうこれ以上ぉぉぉぉぉ~~~~~










「だから~アンタのため違うって」

IMG_0935_convert_201005022.jpg



  ♪ごめんなさいね 私のせいよ

   ふたりの心 弄んで

   ちょっぴり楽しんでたの

   思わせぶりな態度で~~~











IMG_0943_convert_20100502.jpg




   よっ!浮気モノ~(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
