

辛いカレーは減りが遅くていいのです♪

 
昨日は、郁弥の結婚記念日でした・・・(*´ -`)(´- `*)


号泣したなぁ~~~(笑)


ヨネも若かったなぁ~~~(笑)





昨日はヨネのオトモダチの本田くんがサッカーしてたのでちょっとだけ観てあげました。

なんせ、オトモダチなので(笑)。


お風呂からあがったらPKしてました。

アンチサッカーファンがいつも思うのが、







 最初からPKで勝ち負け決めたらいいのにー(-ε-o)








さてさて、昨日は昼寝から目覚めたら 夜の7時。


いいの、今 うちには カレー様がいるから.:*:(*´ー`*人):*:.


カレーと出張は 主婦を堕落させるわぁε-(ーдー)




IMG_0095_convert_20100630.jpg







ナンを焼きました。

カレー様を大事に使うために、めーーーっちゃ辛く 味付けをし直しました( ´艸`)ムププ




IMG_0094_convert_20100630.jpg









お弁当。



IMG_0085_convert_20100630.jpg











今日ヨネだけお休みでした。


パパママと一緒にチョコたんを連れて遊びに来ました~




IMG_0098_convert_2010063.jpg





この話はまた明日~~


今日は めーっちゃお疲れのヨネなのです。


これにて失礼~~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


念願のカレー!・・・っていうほど望んでなかったけど


今日 電話がかかってきた患者さん。



「今って混んでますか~?」



「そんなに混んでないですよ」



「今から行こうと思うんですけどぉ・・・、















 10分後って混んでますか?















知るかっ!!щ(゚Д゚щ)









また別の患者さんからの電話。




「昨日そちらを初めて受診したんですけどね、















 化粧水塗ってもいいの?













アンタ誰よ!!щ(゚Д゚щ)


どんな治療したかくらいは言ってね。


いつもは心の中でする舌打ち 本当に出ちゃうから(*ノェノ)キャ






さてさて、昨日は やっと念願のカレー♪

謀らずとも2日も寝かせたもんだから、初日から美味しいわぁ(笑)!




IMG_0078_convert_201006291.jpg





五穀米で戴きました。



IMG_0079_convert_201006291.jpg





もう一品は この前旦那サマの実家で戴いた 車海老ぃぃ~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

海老好きのヨネが伊勢海老の次に大好きな車海老♪




IMG_0080_convert_2010062.jpg



ガーリックグリルにして戴きました。

レシピはこちら
 
 ↓

Cpicon 贅沢♡活車海老ガーリックグリル by marimi5


美味しかったぁ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

甘かったぁ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ







昨日は久しぶりにお弁当も。

出張や接待で全然いらなかったから かなり久しぶり。



「もうホンマにマジで作りたくないねんけど!!」
って朝からダダこねたけど

「よろしくお願いしまぁす(◎´∀`)ノ」と言われ泣く泣く。。。。




IMG_0072_convert_20100629.jpg














最近、寝苦しくなってきたけど ヨネは暑がりじゃないから、
旦那サマにだけ こんなのを購入。




冷たいジェルマット。



まだお布団に敷くほどじゃないので、ソファに敷いてました。


そしたらチョコたんが・・・・










IMG_0086_convert_2010062.jpg




「これ、気持ちえぇなぁ」


IMG_0087_convert_201006291.jpg







もう、これチョコたんのものにしよ~っと♪








って思ってたら、















「ぽんぽん冷えてん・・・」


IMG_0088_convert_201006.jpg




結局 いつも通り毛布で(笑)。












って思ってたら、
















「こうやったら ぽんぽん冷えへんねん」

IMG_0090_convert_201006291.jpg



あら、なかなか賢いじゃないのぅ~!


これで定着~~☆













って思ってたら、















「やっぱりお前の膝の上が一番だよ、ヨネ子・・・」


IMG_0091_convert_2010062.jpg







いや、こっちが暑いから!((゚゚дд゚゚ ))







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カレーは一体いつ・・・

 
今日、お昼ご飯を先生に誘われたので 2人で行って来ました~

(*´ -`)(´- `*)ラブラブ☆



2100円のひつまぶしを食べてきましたよ(◎´∀`)ノ


お腹いぱーい

幸せいぱーい


untitled.jpg





ちなみに話題は「今年の夏休みはどこ行くの?」から始まって、
去年行ったグアムの話を延々としました。


先生はまだグアムに行ったことがないので興味津々で聞いてくれました。









・・・ってこのグアムの話、
















これで3回目やけど(-ω-;)









記憶力の悪い人って 同じ話でも同じ様に感動できてちょっと羨ましいなぁ・・・・(笑)


この前ドラマの中のセリフで


「記憶力の良さと絵の上手さは比例する」


って言ってた。


旦那サマとそれを聞いて、「めっちゃ納得!!!」。



だから記憶力の悪い旦那サマは 毎日見てるチョコたんの顔すら こんなのになっちゃうのね!!














テツヲ画伯









さてさて、昨日は起きたらもうお昼。

最近休みの日はこんなのばっか(笑)。




お昼ご飯は 旦那サマが出張で買って来てくれた ばくだん屋っていうところのつけ麺。



IMG_0038_convert_2010062.jpg






辛かったー!

でも美味しかった~。


ゆで卵以外は盛り付けもぜーんぶ旦那サマ作♪


ありが㌧.:*:(*´ー`*人):*:.







それからドライブかとウキウキのチョコたんを裏切って、



IMG_0043_convert_20100628.jpg






トリミングへ。




チョコたんを預けてる間、旦那サマの実家へ。


1週間遅れの父の日。


紫陽花と、プリンロールケーキなるものを。



IMG_0045_convert_2010062.jpg






先月の母の日に贈った、自分米、っていうお米の栽培セットが こんなに成長してました!!




IMG_0044_convert_2010062.jpg






めっちゃびっくりーーーーーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮



だって・・・








育つと思ってなかったもん( ´艸`)ムププ





ホンマに収穫できたらもっとびっくり~~

楽しみぃ~~~





トリミングから帰って来て 車を駐車場に入れようとしてたら、
MomoNanaちゃんのママから ご飯のお誘いが゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


勿論 行く~~~ってことで ドッグカフェ Rela....x(リラックス)さんへ。



IMG_0056_convert_2010062.jpg






土曜に作ったカレーを結局、土曜も日曜も食べることなく・・・・(笑)。



IMG_0060_convert_2010062.jpg


今回は海老カツ♪



カフェにはMomoNanaちゃんのママのお友達と偶然一緒になって。

ヨネ達は初めまして、のチワワんズ。




IMG_0062_convert_2010062.jpg




おんなじ服着て おんなじオヤツを見つめてる4ワンたち・・・( ´艸`)ムププ

かわゆいのぅ~~



一方、MomoNana家の4ワン達は、



あっちへウロウロ~ こっちへウロウロ~

あっちでチョロチョロ~ こっちでチョロチョロ~

あっちでブリブリ~ こっちでブリブリ~




ってことで、4ワン揃った写真は撮れず(笑)。




大きくなったみくちゃんと


IMG_0058_convert_2010062.jpg




れいちゃん。


IMG_0050_convert_201006281.jpg







わいわいゲラゲラ、楽しい時間を過ごしました(◎´∀`)ノ

みなさん、ありがとぉ~~










ところで、チョコたん、トリマーさんに気になることを言われちゃいました…




どうも、両耳の後ろくらいに 脱毛してるところがある、と・・・・



ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン



円形脱毛症?!




毛が多すぎてよくわからないけど、長さ4cmくらいに渡って ちょっと毛が薄くなってました。


IMG_0073_convert_20100628.jpg





。・゚・(ノД`)・゚・。



原因は色々あるらしいけど、ストレス、もしくは真菌(カビ)など。


ヨネも皮膚科受付の端くれ、真菌は馴染みが深い。

先生は水虫の人の足に セロテープで表面の組織を貼り付けて 
顕微鏡で真菌がいるかどうか見てるのを 毎日見てます。


なので今日先生に「犬のカビでも見れますか?」って聞いたら
セロテープに貼り付けて 持ってきたら見てくれるって言うので、
チョコたんが大人しくそんなことをさせてくれるかどうか難しいけど やってみるつもり。


「なるべく毛は入れないで」って難しい注文があったけど(-ω-;)


もしカビなら、「犬のカビはキツイから気ぃつけよ~」って言われた((゚゚дд゚゚ ))


水虫にしろ、カビってのは空気中に常に胞子がフワフワ飛んでて、
住み易い所を見つけたら そこに住みつくものであって、
例えば水虫の人が履いたスリッパを履いても、
その足が住みにくい足なら うつったりしないらしい。


カビだったらお薬で治るからいいけど~・・・


好き放題してるくせにストレス溜まってるって言われてもなぁ・・・・・(-ω-;)




「わし、ナイーブやねん~」


IMG_0075_convert_2010062.jpg








┐(´д`)┌




食べ物のカビにはコレが効きます!



食べ物に直接噴射出来るスグレモノ!
ノロ対策にも!パストリーゼ☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

カレーなる変身

 
今日はめっちゃ大忙しだったので 簡単に~~




昨日 旦那サマがちょっと早めに帰って来たから一緒にスーパーへ。


ちょうど『半額』シールを店員さんが貼り始めた、ラッキーな状況に遭遇(*´Д`*)


で、せっかくカレーを作ってたのに、刺身の盛り合わせが半額になったのを見て
思わず手を出してしまったヽ(´Д`ヽ)






カレーから華麗なる変身を遂げた海鮮丼。





IMG_0032_convert_2010062.jpg








真ん中のウニは 旦那サマがこの前出張で行った下関の取引先から戴いたもの。




IMG_0034_convert_20100627.jpg









デザートは患者さんから戴いた、びわ。




IMG_0035_convert_2010062.jpg










ボサ夫くんとも今日でお別れ。


今日トリミングに行くとも知らず のんびりのほほんなチョコたん( ´艸`)




IMG_0040_convert_20100627.jpg










今日は本当に大忙しだったので(原因は昼まで寝てたから) 今日はこれでおしまい~~





それじゃあ あまりにつれないので、ヨネが号泣した動画をどうぞ。


泣くよぅ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。



  ↓



 






死んでしまったメス猫に心臓マッサージをするオス猫・・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。

。・゚・(ノД`)・゚・。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


友達の友達はみな友達だ

 
旦那サマは昨日接待だったのに9時半とかに帰って来た(´-ω-`)

仕事して接待して9時半て・・・・



それはそうと、昨日接待した人とびっくりの会話が!!!



「いやぁ、それにしても 本田さんの息子さん、すごいよねぇ~」



って言われて何のことかわからなかった旦那サマ。



「??」



「○○の本田さん、知ってるでしょ?」



「ああ、14,5年前に 一緒に仕事したことある本田さん?」





「そう、あの人、サッカーの本田圭祐のお父さんですよ」








 なんですとーーーーーーーーー( Д) ゚ ゚







14,5年前のことなので 旦那サマは顔も覚えてないらしいけど、
当時から つまり本田くんが10歳くらいの時から お父さんは


「息子にサッカーで食わせてもらう!」


って言ってたらしい~~。




すごーすごーすごーすごー!!(゚ロ゚屮)屮







旦那サマが本田くんのお父さんと知り合いってことは・・・・









 ヨネと本田くんは知り合い ってことね!!←絶対ちがう









ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なんかすげぇ~~!




あ、ヨネはサッカーは大嫌いだけど 本田くんは好き(*ノェノ)なのです。




いやぁ、ヨネが本田くんと知り合いだとは知らなかったわぁ~~(笑)♪♪








昨日のヨネの晩ご飯。





IMG_0026_convert_2010062.jpg






最近 患者さんからよく病院にお中元が届きます。

なので お菓子王国。

今日も患者さんから びわが届きました♪

ヨネは果物の中では びわとマスカットが特に好きというマニア(笑)。



それにしても 医者にお中元送るなんてリッチよね~~~





明日はボサ夫くんのトリミングに行って来ます~




IMG_0027_convert_20100626.jpg



IMG_0029_convert_201006261.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は あれれ~?晩ご飯8位でした!今日もポチっとよろしくお願いします☆


堕落した主婦

 
今日、1時から手術が入ってたのに これまた待てど暮らせど患者さんが来ない(-"-)


もう終わろうか、と帰る準備を始め1時20分頃、しれ~っとやって来た・・・・



しかも最後まで 詫びの一言もなかったヽ(*`Д´)ノ


ええ歳した大人がっっ!!






ま、お陰で時給稼げたけどね~~~♪








昨日旦那サマはフィリピン人の接待。


めっちゃお喋りの人とも一緒だったので 昨日は午前様。



で、今日も接待。






もう アタイ、晩ご飯を作れる身体じゃないの・・・・・




な感じぃ~~~~









チョコレートくんのだけは辛うじて!






IMG_0022_convert_20100625.jpg






ヨネがキッチンに立つとつまらなそうに寝てるくせに





IMG_0021_convert_20100625.jpg







撮影を始めると自分のご飯だとわかるので、キッチンでヨネを監視しますよ~。





IMG_0023_convert_201006251.jpg









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

馬刺しを焼く、罪な女

 
今日仕事中、旦那サマに


「最後の5分に来た3人、刺したった!」


ってメールしたら


「ついに刺したか・・・・」


の返事。




もぉ~~ホンマ、ギリギリ来るのやめて!


特に最後の人は ピアス開けだったからちょっと時間かかった。



まち針でも刺しとけぃ!!!←メチャクチャ( ´艸`)








昨日はパパと5時過ぎまでカラオケ。


あ~遊んだ遊んだ、楽しい1日終了~~~・・・とはいかないのが主婦の辛いとこ…。


帰りにスーパーで買い物してシブシブ久しぶりに晩ご飯なんかを作りました。


あーーーーーーーーーーめんどくさっっっ!!!





IMG_0016_convert_201006241.jpg






トマトとレタスとアボカドのとろろ丼。




IMG_0017_convert_2010062.jpg






のっかってるお肉は馬刺しを軽く焼いたもの。

馬刺し好きにシバかれそう(笑)。

やっぱりお肉を生で食べるのはヨネはあんまり好きじゃないので。




レタスは太目の千切り、トマトは1cmの角切り、アボカドはマヨ和え、長芋はおろす。

アボカド以外をボウルに入れて混ぜる。

鍋に だし汁50cc・砂糖 大1強・ごま油 大2・醤油 大2・酒 大1を入れて熱する。

ご飯にボウルの中身、アボカド、温泉卵、肉をのっけて あつあつのダシをかけて完成。





スープは小松菜・にんじん・しめじ。



IMG_0018_convert_20100624.jpg












「ヨネ子がわしのこと ボサ夫 って呼んだぁーー





IMG_0019_convert_201006241.jpg







日曜はトリミングなので このチェッカーズヘアともお別れかしら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





IMG_0020_convert_20100624.jpg


村山元首相まゆ毛とは 早くおさらばしたいけど・・・・Σ(゜д゜lll)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

ビバ☆なつメロ

 
昨日 出張から無事帰って来た旦那サマ。


お土産たっぷり~





IMG_0004_convert_2010062.jpg






昨日の夜、ヨネがお腹すかしてる頃(←作れよ)、旦那サマは下関で
天皇家御用達のホテルでフグを戴いてたそうですヽ(`Д´)ノ

しかも部屋食だってー

いいなーいいなーいいなー(-ε-o)





今日は 旦那サマもお休みの水曜だけど、出張のせいで仕事が溜まってるのでちょっと出勤。



で、暇なヨネは~~~~















IMG_0007_convert_20100623.jpg





カラオケ~~♪

パパと2人で行って来ました(◎´∀`)ノ




ん?


気になりますか?!ヨネの選曲がぁぁ!!!щ(゚Д゚щ)






ヨネの唄った履歴を大公開~~





IMG_0005_convert_20100623.jpg






IMG_0012_convert_201006232.jpg






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ちなみにこの日唄った 一番最新の曲と言えば、パパがヨネにリクエストした、





  『世界に一つだけの花』 bySMAP





2003年発売( ´艸`)ムププ





パパは石原裕次郎、吉幾三、渡哲也とか。

ヨネも一緒に唄います~♪




3時間半唄って帰りました(*´ -`)(´- `*)


あ~~楽しかった!!












暖かくなると、




彼との距離を




感じてしまいます・・・・・













IMG_0002_convert_2010062.jpg











にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




こっちを向いてよハニー♪

 
今日は梅雨の中休みか、ちょっと晴れてたから 患者さん多かった~ε-(ーдー)




なんかもうすっかり晩ご飯を作る習慣がなくなってしまったヨネ…


もうご飯の炊き方もわからない…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


ヒトはこうやって堕落してゆくのね・・・・






旦那サマは今日帰って来る予定。








載せる写真がないから チョコすけでも撮ろうと思ったのに。


わんこを飼ってる人ならわかると思うけど、カメラ嫌いの仔っているよねー?!

カメラ構えたら 全然 目線くれない仔!



チョコたんが最近それ。



「チョコたーん」「チーちゃーん」「チョーコー」って散々呼んでんのに、





IMG_1779_convert_20100622.jpg


無視。

完全無視。





でも 秘密の合言葉を囁くと・・・・・・
















「今 おやつって言った?」



IMG_1781_convert_20100622.jpg






単純ですよぅ~~~♪







ネタがないので 最近ヨネがハマってるものをご紹介。



これ~~









フラコラ ヒアルロニック100


植物性ヒアルロン酸を100mg配合した飲み物。



ちなみに50ml×10本で4725円。


高っ! ( Д) ゚ ゚




でも、これを飲み始めてからお肌の調子がいいのです




っていうか そもそも肌の調子が悪いときなんてないけど(´0ノ`*)オホホ



薬屋のにいちゃんがたまにサンプルをくれてて、話を聞いてたら
お隣の内科では 婦長さんの首のシワがなくなったとかで 大人気らしくて
定期的に注文を貰ってる、と。


その話を聞いて 試しに買ってみることに。


っていうか そもそも首にシワなんてないんだけど(´0ノ`*)オホホ


ちなみに卸価格の2700円で買えます♪



なんか飲んでるだけで綺麗になってる気がするという自己暗示がいいのかも(*´∀`)クスクス




ってことでオススメ~~





こちらフィッシュコラーゲンの方。

4本で送料(500円)のみでお試しいかが~?

こっちはちょっと不味いけど。









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ

 
今日 いつもより30分早く出勤して広島へ向かった旦那サマ。

この前の東京行きの時もそうだけど、この『いつもより○分早い』ってのが曲者。

旦那サマはいつもより早く起きて早く家を出るからいいけど、
ヨネは早く起きても 家を出る時間は一緒。


それが ものっすごしんどい!


今日は30分、東京のときは1時間半早かった。


することがなくて眠くなって うたた寝して、いつもより遅い時間に家を飛び出た2日でした・・・(´-ω-`)






昨日の晩ご飯は おばちゃんと一緒に木曽路でしゃぶしゃぶ~♪

ヨネ達の結婚記念日のお祝い&おばちゃんのお誕生日お祝いってことで。



お店の人とおばちゃんは顔馴染みなので サービスで天ぷらをご馳走になりました。




IMG_1766_convert_2010062.jpg





ヨネ的には お肉だけでお腹を膨らませたいところだけどぉ~





IMG_1767_convert_20100621.jpg






IMG_1768_convert_2010062.jpg






2人前ずつ食べて、体重1.2キロ増なヨネ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


「そらヨネちゃん、俺より食べてるもん・・・」と旦那サマ。


食べる前、あんまりお腹減ってなかったのにな・・・(´・ω・`)ショボーン





このあと実家でペチャクチャお喋りして帰りました。





最近遊んでない旦那サマに甘えん坊チョコたん。




IMG_1778_convert_201006211.jpg






そんなんで旦那サマ不在の藤井家の番犬が務まるのかしら・・・・















「頑張ってヨネ子を守ります( `・ω・´)ゝ」


IMG_1775_convert_2010062.jpg







旦那サマより頼もしい~.:*:(*´ー`*人):*:.








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


パパの日♪

 
昨日 東京から帰って来た旦那サマ、仕事が溜まってるので今日日曜も出勤。



んで、明日からは 広島に行って下関で1泊して福岡に行って 火曜に帰ってきます。



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



んで、再来週には また韓国に行きます。



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 







昨日のヨネの晩ご飯~~。








IMG_1756_convert_20100620.jpg









「・・・・」


IMG_1757_convert_20100620.jpg










今日は起きたら12時過ぎてたーΣ(゜д゜lll)



旦那サマが作ってくれたつけ麺。




IMG_1763_convert_20100620.jpg









今日は父の日でしたねー☆



パパにこんなプレゼントを持って遊びに行って来ました。




IMG_1772_convert_2010062.jpg




マネークリップです。








うちのパパ、ポッケにそのままお札を突っ込むヒトで、何度もお金を落としてるのです(´-ω-`)

1万円とか落としたこともアリ。

拾った人、ラッキーよねぇ・・・・


で、いいマネークリップを買ってあげようと思って。


これ、名前の刻印もしてあるのです

カードも挟めるので 便利♪



パパも喜んでくれました.:*:(*´ー`*人):*:.

もうこれで他人を無駄に喜ばせることもないハズ(笑)。



旦那サマを車で待たせたまま パパママと愛を語り合ってたら、空気の読めない旦那サマから





「まだ?!」






なんてメールが来ましたヽ( )`ε´( )ノ





たかだか 40分 待たせたくらいでさっ


小さい男だわぁ~~(-ε-o)





ちなみになんで パパはお札をポッケに突っ込むのかと聞けば、



「金持ちっぽいから



なんて言ってたけど、


お金持ちが持ち歩く札束は、ポッケなんかに入らないっての!!!







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





大人買い出来る しやわせ。

 
今日は患者さん多かったぁ~~ε-(ーдー)


今日2年ぶりに来た患者さんで、パっと見、ヨネよりちょっと年上くらいかなぁな女の人がいて、
その人の年齢を見て びっくり( Д) ゚ ゚





なんと47歳!





確か2年前もびっくりした覚えが。

髪型・服装・肌、どこを取っても 30代前半~半ばにしか見えない!


見習わなきゃねぇ~~~!!






昨日 東京へ行って 今日帰って来た旦那サマ。


例のブツをちゃんと買って来てくれました♪



IMG_1758_convert_20100619.jpg




チョコレートをしみこませたラスクに チョコフレークがかかってるという、
なんともヨネ泣かせなこの一品!!


たまんねぇっス(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





昨日はチョコめしだけー。




IMG_1754_convert_20100619.jpg





ヨネが料理中は いつもはソファの上で毛布に埋もれてたチョコたん、

最近暑くなってきたので、







IMG_1752_convert_20100619.jpg


時々おこぼれが貰える上に 涼しいキッチンがお気に入り。





そうそう、苦節 ?個目にして やっと目的の シール&カードに出会えました!!





IMG_1755_convert_2010061.jpg





阪神のガム。


金本は 甥っ子へ。

鳥谷くんはヨネのん~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ







旦那サマが予定より1本早い飛行機で帰って来たので
今、観たくもないワールドカップを観せられてるヨネ・・・・(´・ω・`)ショボーン


サッカーの良さが まっっっっっっっっったく わかりませぬ(´-ω-`)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鮎のコンフィ ポルチーニ添え

 
今日 旦那サマは東京へ旅立って行きました♪


この前買って来てくれたお土産がめっちゃ美味しかったので
同じものを買ってこなかったら 家に入れない予定です(o^-')b






ジメジメなシーズンになってきたら みなさんの足もジメジメするらしく、
今日はほとんどが水虫の患者さん。


顕微鏡で水虫菌がいるかどうかを先生が探すので、これが結構時間かかったりする。




で、ヨネはヒマなので読書にふけります。



今読んでるのが MomoNanaちゃんのママに借りた、『墜落遺体』っていう本。
(変換したら『墜落痛い』になった(笑)←間違いではない)





『沈まぬ太陽』つながりで。


『沈まぬ太陽』でも遺体の様子や検屍の様子は詳しく書かれてたけど これは更に詳しく。



診察時間が長ければ長いほど没頭出来してしまって、会計の頃には 半泣き(´;ω;`)ウウ・・・



ああ、気楽なお仕事だわぁ~~~







昨日の晩ご飯。


久々に鮎を買いました。





IMG_1741_convert_201006181.jpg







鮎のコンフィ。





IMG_1743_convert_2010061.jpg







コンフィって何?って?








知るかーーーー!!щ(゚Д゚щ)





ゴホン…

鮎は洗って水気を拭いて塩コショウ。

密封できる厚手の袋に入れ、オリーブオイルを注いでしっかり封をして
ゆっくりと泡があがるくらいの温度の湯の中につけて、じっくりと火入れをする


時間は適当。

火が通ってることを祈るのみ。


ミニトマトの下は 刻んだポルチーニ茸をオリーブ油で炒めて塩コショウしたもの。


鮎を器に盛り、オリーブ油、岩塩、好みの香草をふりかけて完成。




鮎をイタリアンにして食べたのは初めて~~~☆

めっちゃ美味しかった!!






こちら冷奴。




IMG_1744_convert_201006181.jpg




男前豆腐のとろけるケンちゃん使用。

ゆで卵のマヨ和えとトマト・バジルを散らしただけ。







野菜の香草パン粉焼き。



IMG_1747_convert_20100618.jpg





耐熱容器に 軽くチンしたにんじん・じゃがいも・ブロッコリー、トマト・しめじを入れて
パン粉・塩コショウ・好みの香草・オリーブ油を混ぜたものを乗っけて
オーブントースターで適当に焼いただけ。




スープはコーンクリームスープ。



IMG_1746_convert_20100618.jpg







デザートは昨日もスイカ。



IMG_1748_convert_2010061817.jpg






IMG_1749_convert_20100618.jpg


チョコたんも大好き。














チョコたん、



それを、



ゴミ箱に持って行くのなら、




褒めてあげるけどー?










IMG_1739_convert_20100618.jpg







遊ぶんなら返せ!ヽ(*`Д´)ノ






※ちなみに トイレシートです


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




タコのトマト煮パスタ

 
韓国から帰って来たばかりの旦那サマ、



明日・明後日と 東京に出張~~。



大変ですな(´ー`)y-~~



来週の月・火曜も 広島&福岡に出張~~。



大変ですな(´ー`)y-~~




出張手当万歳♪






今日 最後の最後に来た患者さんが 皮膚組織を採取する軽い手術をした。

ちゃんと局所麻酔までする手術。


それが終わって待合室で待ってる間、患者さんが受付に来て ヨネにこう聞いた。







「支払いとかってあるんですか?」








・・・当たり前でしょΣ(・ω・ノ)ノ!


手術させといてタダで帰る気かー?!



┐(´д`)┌










昨日はお休みだったのに出勤した旦那サマ。


仕事が好きなのねぇ( ´艸`)ムププ


いつもよりは早く帰って来るけど 何時に帰って来るかわからなかったのでパスタ。





IMG_1732_convert_20100617.jpg



タコのトマト煮パスタ。



フライパンにみじん切りした 玉ねぎ・にんにくをオリーブ油で炒めて、
みじん切りしたにんじん・一口大に切ったタコ、シーチキンを入れて炒める

白ワイン大4、トマトの水煮缶1缶を入れて 15分ほど煮る

その間にパスタを2分短めに茹でる

茹で上がったら フライパンに投入して1~2分煮る

バジル・チーズを振って完成。





IMG_1733_convert_2010061.jpg








スープは 小松菜・キャベツ・にんじん・みょうが。



IMG_1734_convert_20100617.jpg







デザートはスイカ。




IMG_1735_convert_2010061.jpg






残念ながら野球中継はなかったけど。





「あまーい♪」



IMG_1738_convert_201006171.jpg










チョコたんが眠そうな顔して 毛布に埋もれてた。





IMG_1727_convert_2010061.jpg





なんか可愛かったので 久々にこれを魚眼で撮ったら さぞかし可愛かろうと思って撮ってみた。



















IMG_1729_convert_20100617.jpg









そんなことなかった・・・・











にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




海外出張から帰って来たらこれ!

 

今日は旦那サマもお休みの水曜だったけど、仕事がたまってるので出勤┐(´д`)┌ヤレヤレ


昨日の晩ご飯は、海外出張から帰って来たらいつも これ。



トンカツ。





IMG_1714_convert_20100616.jpg




キムカツ風に、薄切り肉を重ねて 間にチーズ・大葉を何枚か挟んで揚げました。





IMG_1719_convert_20100616.jpg








しゃぶしゃぶ肉で作ったので軟らかくて美味しい~.:*:(*´ー`*人):*:.



ソースは ケチャップ大4・とんかつソース大2・マスタード小0.5・おろしニンニク少々。





IMG_1715_convert_2010061.jpg






野菜たちは蒸しました。





IMG_1717_convert_20100616.jpg



ほうれん草・小松菜・にんじん・大根・カボチャ・玉ねぎ・キャベツ・にんにくの芽、トマト。 



あ~なんか野菜食べたの久しぶりかもぉ~(笑)!





スープは きのこのスープ。




IMG_1718_convert_201006161.jpg



しめじ・えのき・エリンギ・たまねぎ、アクセントにミョウガを入れたら美味しかったー!






昨日は15日だったので、チョコたんのフィラリア予防のお薬の日~~。

今年はこれが最初。





IMG_1721_convert_20100616.jpg






12月まで毎月頑張って飲もうね~





IMG_1723_convert_20100616.jpg







IMG_1724_convert_20100616.jpg







う~ん、


毎日でも良さそうねぇ(´ー`)y-~~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今日無事・・・



残念なことに旦那サマは無事5泊6日の韓国出張から帰ってきましたー!





久々なんで




IMG_1711_convert_2010061.jpg






ちょっと



IMG_1713_convert_20100615.jpg






甘えてます。




IMG_1710_convert_2010061.jpg







仕事が長引いたヨネよりも早く家に帰って来てた旦那サマ。


ひとりで洗濯して お風呂掃除までしてくれてました~.:*:(*´ー`*人):*:.




今日 iPhone4の予約販売が開始されるので ソフトバンクに寄ってみたヨネ。


ものすごーくややこしいことを店員さんに聞いたら
やっぱりものすごーくややこしい手続きが必要なことを知った。



結婚する前からパパ名義で、『家族』で加入してて、支払いもずーっとパパ。

ええ、33にもなって親に携帯代を払ってもらってるヨネですよ。何か?

iphoneに機種変したくて、そうなると月々の支払いが高額になるので
さすがにそろそろ 旦那サマに払わせようと思いたったのです。(自分ではないらしい)



で、店員さんに 名義はパパで 今ヨネの名字は変わってて、支払いをダンナのカードにしたいんですけど、
って聞いてみた。

ものすごく特殊みたいだけど 悪いことは何一つしてない。

で、長い時間待たされて、店員さんが言うには



 ヨネが旦那サマと夫婦であることの証明書(住民票)←結婚式の写真でいいぢゃん

 ヨネがかつてパパの娘であったことの証明書(戸籍謄本)←顔見たらわかるってば

 名義人パパとは違う旦那サマがヨネの携帯代を支払うことに対しての同意書←当然の義務なのに

 ヨネだけが手続きする場合、パパの委任状←仲良しなので一緒に行くから必要なし



が必要だ、と。





   (◎´∀`)ノ めんどくせっ






それに今の携帯に変えたのが2年前の7月末だったから 
その頃に機種変すれば2年ローンは終わると思ってたのに 
支払いは9月10日が最後らしい。←ちょうどヨネの誕生日♪

それまでに機種変してしまったら ローン割引が適用されなくなるから残り3ヶ月×1800円多く
支払わないといけなくなるらしい。

じゃあ あと3ヶ月待と~っと、ってことに。



まだ見ぬ愛しのiPhone様・・・・ε-(o´_`o)ハァ…









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




亭主元気で長期留守がいいわ




「ヒマだね」



IMG_1691_convert_20100614.jpg





ほんと、ほんと。

ご飯を作らなくていい生活ってなんてラクなのかしら….:*:(*´ー`*人):*:.



旦那サマがいないと、とにかく家が綺麗!!!

特に水周り。

お風呂にしろトイレにしろ洗面所にしろ、あのヒトいつも水浴びしてんの?!って思うくらいビチャビチャ。

洗面所の水道のレバーだって、いつも泡だらけの手で触ってるのか、
毎日 白~くなってるけど 今は4日経っても綺麗なまま。


どうして綺麗に使うことが出来ないのか不思議。

汚した感覚がないから 自分では絶対に掃除しようとしないしーヽ(`Д´)ノ




そんなんだから 土曜に久々に電話かけてきても、嫁に




「帰ってこなくていいのにー」




とか言われるんだよ!!




韓国人にはよく飲まされるので、いつもホテルに帰って来る時間が遅くて
そこから電話をかけられると 夜中だからチョコたんが吠えたらうるさいし、ってことで
電話してこないように言ってたのに 土曜は久々に電話がありました。


元気そうでなにより。残念ながら戦争が起こる気配もないし。



一応 毎日 寝る前には携帯にワン切りしてもらってるけど、昨日は その時間がちょっと早かった。



で、帰るコールと勘違いしたチョコたん。



「そろそろ帰って来る~?」


IMG_1694_convert_201006141.jpg










チョコめしー


IMG_1692_convert_20100614.jpg






基本お菓子しか食べてないけど、時々作ってます。



IMG_1695_convert_2010061.jpg










「独身生活楽しんでる~~?( ̄ー ̄)」等のメールを下さったみなさん、ありがとぅ(笑)

ご期待通り、楽しんでますよぉ~~~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




でも、楽しかった日々も明日で終わり・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



旦那サマは明日の1時 韓国から到着予定です。


なので、もう7月にもある韓国出張が待ち遠しいヨネです。






ご飯は食べてなくても新聞だけはちゃんと読んでます。


今日の讀賣新聞の編集手帳。



IMG_1698_convert_2010061.jpg







ステキ♪.:*:(*´ー`*人):*:.








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



犬のくせにええもん食べてるなぁ



チョコめし。




IMG_1673_convert_20100611.jpg









「ネタがないねぇ」


IMG_1677_convert_2010061.jpg






いやいや、キミ、朝からやってくれたやないの。




IMG_1675_convert_2010061.jpg






お陰で朝から拭き掃除┐(´д`)┌ヤレヤレ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯 あれれ9位でした!今日はポチっとよろしくお願いします☆


不摂生万歳

 

昨日韓国に着いた旦那サマから 無事到着をお知らせするワン切り電話がありました。
(海外からだと 通話したらこっちにも課金されちゃうのでワン切りだけ)


いつもの旦那サマの着信音だったので(ちなみにTRUE LOVE)
チョコたんが、いつもの帰るコールと勘違い(笑)。


しばらく玄関の方を見ながらキュンキュン鳴いてました(´- `*)カワイイノウ





いやぁ、ほんと 食べてくれる人がいないと どうしてこうも作る気になれないのでしょうね~。


昨日ヨネが夜ご飯に食べたもの。





  ドーナツ 5個

  チョコレート 3個

  寒天キャンディ 4個

  チョコめしの味見 少々

  ラスク 1枚




以上。






「・・・・・・・」


IMG_1671_convert_201006111.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


記念日のお祝いに外食~


旦那サマは 今日の昼過ぎに無事、韓国に着きました(*´ -`)=3 ホッ


これでヨネは晴れて独身の身( ̄ー ̄)


今 韓国は北朝鮮と一触即発ムードなので もしかして戦争おっ始まらないかしら。


そうなりゃ本当に独身に?!( ̄ー ̄)



シンパイダナァ。。。(棒読み)






さてさて、昨日は 朝から大忙し。


ヨネは美容院、旦那サマは出張の用意。


帰ったら急いでチョコたんのお散歩。
お留守番が長くなるからしっかり疲れてもらわないとね。



大好きなパン屋さんのパンをほおばりながらのお散歩(笑)。





IMG_1650_convert_2010061.jpg







それからヨネと旦那サマはお買い物へ。

まずは、韓国に持っていく手土産を買いに。

会社からお金が出るので、ついでに甥っ子にプレゼントを。←悪





IMG_1670_convert_20100610.jpg





阪神のネームタグ。

裏に住所と名前が書けます。
バッグにでもつけてもらおう~っと。

キーホルダーはガチャガチャ。

藤川が出て、旦那サマが「もう1回だけ!」ってやったら 見事、甥っ子の好きな金本♪♪

喜んでくれるかなぁ~~.:*:(*´ー`*人):*:.




それからヤマダ電機へ。

ノートパソコンのACアダプタが壊れて、充電が出来ない状態になってたのです。

で、それを買いに。


それから出張に持って行く下着類。←前日に慌てて買うところがムカつく(´-ω-`)





このあとヨネ達が向かったのは・・・・・






IMG_1651_convert_20100610.jpg


京都゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




結婚前のバブリーな2人が毎月通ってた大好きなかっぽう料理屋さんへ。






IMG_1653_convert_201006.jpg






お箸で食べられるフレンチ。

西洋かっぽう井田さんです。


ヨネもテツヲもとにかくこの店の味が大好き!



結婚記念日のお祝いに 久々に行って来ました。





こんな個室で戴きます。





IMG_1655_convert_201006101.jpg







毎月変わる、おまかせコース8000円。





IMG_1654_convert_2010061.jpg







一品目は 鯛のマリネとうに ドライトマトのタルタルソース





IMG_1656_convert_20100610.jpg








二品目は オマール海老のグリエ





IMG_1657_convert_20100610.jpg








三品目は 写真を撮り忘れた、海の幸となすのマリネ




四品目は ハモのポワレ





IMG_1659_convert_20100610.jpg








五品目は 冷製コンソメ じゅんさい添え





IMG_1660_convert_20100610.jpg







六品目は スズキの香草グリエ





IMG_1661_convert_2010061.jpg









七品目は 黒毛和牛のステーキ ロースorフィレ





IMG_1665_convert_20100610.jpg








デザートは 抹茶のムース・桃のコンポート・シナモンのアイスクリーム




IMG_1666_convert_2010061.jpg







これにフランスパン、ご飯、漬物、紅茶orコーヒーがつきます。




もう~~~~どれもこれも絶品!

美味しすぎ!!


外食してもあんまり美味しいと思わないヨネだけど ここは別!!

旦那サマ仕事辞めて ここで修行して欲しいわぁ・・・




昔 足繁く通ってたので おかみさんとは顔馴染み。

前は京都のいろんなとこで遊んでから 最後に井田、って感じだったけど
チョコたんが来てからは ここに食べに来るだけに 高速走ってます(笑)。


美味しかったので 満腹のお腹をさすりながら、旦那サマに

「嗚呼、これであと1年 アンタとやっていけそう~」


「わぁ・・・・簡単~」







ほんとにもう大満足で帰りましたとさ。





IMG_1668_convert_20100610.jpg








そんなこんなの水曜日。



旦那サマが出張中は なんかネタがあれば更新しまーす(´ー`)y-~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



焼いただけで豪華に見えるステーキはステキ

 
今日は旦那サマもお休みの水曜日。


で、色んなとこに行ってて 大忙しだったから 簡潔に。





昨日は結婚記念日だったので晩ご飯は奮発してステーキを。





IMG_1640_convert_2010060.jpg






サーロインステーキ♪


ソースは肉を焼いたフライパンに バター、バルサミコ酢、醤油。




IMG_1643_convert_201006092.jpg








野菜はスープで。






IMG_1642_convert_20100609.jpg




小松菜・ぶなぴー・なめこ・エリンギ・にんじん・たけのこ。






デザートは この前淡路でママに買ってもらったビワ。




IMG_1644_convert_2010060.jpg





と、ママが結婚記念日のお祝いに作ってくれたドーナツ♪




IMG_1647_convert_20100609.jpg







お弁当。




IMG_1637_convert_20100609.jpg









実は明日から、旦那サマが韓国に出張~~ ヤホ-イ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤホ-イ


10日から15日の4泊5日。






明日はいつもより遅めの出発の旦那サマ。

ヨネより遅い出発なので、朝のリズムを狂わされそうでヤな感じ。



しかも言うことには、





「明日ちょっと遅めに起こして~」





(・д・)




仕事で朝早いときは 旦那サマより早く起きて朝ご飯の準備をしてるヨネにこの言い草!!!(#`皿´)



8年目の夫婦なんてこんなもんよね~~~~~カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


さぁ、旦那サマのいない間、なぁぁにしようかしらねぇ~~~~( ̄ー ̄)








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



夜遊び~~♪

 
今日6月8日は、ヨネと旦那サマの結婚記念日♪



2003年に結婚したので気付けばもう丸7年!




いやぁ、よく耐えたなぁ!!お互いに





4月にパパママの結婚記念日があって、そのときは この本をプレゼントしました。





話題になりましたね、『つみきのいえ』。





水に沈みゆく街にひとりで住んでいるおじいさんの話。

水位が上がるたびに つみきのように家の上に家を作っていくおじいさん。

ある日 大工道具を落としてしまったので潜ってみたら、おばあさんが亡くなったときの家に落ちていた。

そこからおじいさんは次の家、次の家と潜っていって 家族と過ごした日々を思い出していくというお話。


長い年月を一緒に過ごしてきた夫婦にピッタリのこの本をヨネはプレゼントしました。



しばらくしてから実家に行った時、パパが、














「あの本、全然意味わからんねんけどー」












ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン






「この読解力のない男め!!ママ、どう?良かったやんなぁ?!」って聞いたら、ママ、















「あ、まだ読んでないわ」













ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン







娘の心、親知らず・・・・・・(´・ω・`)ショボーン






今日はパパママが手作りのドーナツ持ってお祝いに来てくれました♪




IMG_1646_convert_20100608.jpg






IMG_1639_convert_20100608.jpg

おねだりチョコたん。








パパママ、ありがと~♪







昨日ヨネは友達と遊んできました。





IMG_1631_convert_2010060.jpg





オッサンらしく、居酒屋で飲んできました~!





IMG_1634_convert_20100608.jpg






カクテル2杯で もうヘベレケなヨネヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ~でもオトナになったわぁ~~~

2杯もお酒が飲めるようになったぁ~~~♪



シマシマ、また夜遊び主婦しようね~~(*´ -`)(´- `*)



IMG_1635_convert_2010060823215.jpg
(ヨネは左)





夫の心、嫁知らず( ´艸`)ムププ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

淡路島での出来事☆


それでは昨日のお話~




ヨネ&旦那サマ&甥っ子&姪っ子&ママ&チョコたんの5人1ワンで淡路島へ。


すっかり虎キチの甥っ子、この日は阪神の帽子にバッグ、両手にリストバンドのいでたち。

ユニフォームを着て行くって言ってたらしく、それはお姉ちゃんが全力で阻止したらしい(笑)。


こんな手作りのお守りまで作ってた甥っ子!




IMG_1522_convert_20100607.jpg




上手~~~♪





淡路に着いて最初に行ったのはやっぱり淡路バーガー♪



チョコたん、ここのパグちゃんと格闘(笑)。




IMG_1528_convert_2010060.jpg





完全に負けてたけど( ´艸`)ムププ




チョコたんをポールに繋げて、ヨネ達はカントリーガーデンの中で淡路バーガーを。



わかりますか?オレンジのポールにいるチョコたん。





IMG_1542_convert_2010060.jpg






IMG_1543_convert_20100607.jpg






チョコたんは内弁慶なので ヨネ達が近くにいないと、
他のワンが来ても、人が寄ってきても、全然吠えません(*´艸)( 艸`*)ププッ







IMG_1546_convert_201006071.jpg






固まってます。





そんな様子を遠くからクスクス笑いながら見てるSな飼い主(*´∀`)クスクス



いただきまーす♪




IMG_1544_convert_2010060.jpg







姪っ子にはちょっと大きかったみたいで、しかも今前歯がないので上手にかじれなくて
最初にレタスだけ取れてしまって レタスだけかじってる姪っ子(*´艸`)






IMG_1545_convert_201006.jpg






ただでさえ小動物な姪っ子なのに(笑)。


レタスが似合ってました~




デザートは ミルクソフト。





IMG_1547_convert_2010060.jpg






頑張ったチョコたんにもご褒美。






IMG_1548_convert_20100607.jpg






本当はソフトクリームなんて食べさせたらダメだけど、この前ニュースで観た最高齢のワンコ(25歳)が

   毎日ケーキを食べてる&ストレスのない生活が長寿の秘訣では?

みたいなことを言ってて。



「食べたいなら食べなさい(*´Д`*)」な方針に変更したヨネ(笑)。







このときくらいから 姪っ子がチョコたんのリードを持ってくれました。





IMG_1550_convert_2010060.jpg





昔はあんなに怖がってたのにねぇ~~~








それから 淡路カントリーガーデンへ。



受付でハサミを渡され、

「生えてる牧草をこれで切って 動物たちにあげていいですよ」

と。



なんか楽しそう~~~!





IMG_1553_convert_2010060.jpg





牧草を収穫。





最初にうさぎさんにあげてみた。





IMG_1556_convert_201006071.jpg





このうさぎさんの 美味しそうに食べることといったら(笑)!





「旨い~」



IMG_1557_convert_20100607.jpg







かわいい~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





他にもかわいいうさうさがいっぱいいました!





IMG_1577_convert_20100607.jpg






ちっこいのがかわいかった~~!!!





IMG_1606_convert_20100607.jpg








甥っ子が気に入ったのはこのちっこいお猿。






IMG_1559_convert_2010060.jpg







人が近付くと 大喜びでついてきます.:*:(*´ー`*人):*:.





それから 巨大シーソーで遊んだり。





IMG_1573_convert_20100607.jpg






ロバもいました。




IMG_1583_convert_201006071.jpg





チョコたんがケンカ売ってたけど。。。(´-ω-`)




IMG_1587_convert_20100607.jpg





こんな近くでロバが牧草をもしゃもしゃ。




IMG_1588_convert_201006071.jpg






ヤギも。





IMG_1590_convert_201006071.jpg






昔 ヤギを飼ってたことのあるママは大興奮(*´∀`)クスクス






それからドッグランでチョコたんを遊ばせました。





IMG_1597_convert_20100607.jpg




IMG_1599_convert_2010060.jpg





「持って来い」ってボールを投げても いつものことながら、
取って来たボールは自分の安全地帯にしまいこんで渡さないチョコたん(。-∀-)





IMG_1600_convert_20100607.jpg







走り回って チョーがつくほどゼーハー言ってたチョコたん。




IMG_1601_convert_20100607.jpg






これでカントリーガーデンを一周したから出ようと思ってたのに、
甥っ子がもう一回猿が見たい、姪っ子がもう一回シーソーがしたい、って言い出して逆戻り(´-ω-`)


お猿さんも牧草を食べることが判明。




IMG_1605_convert_2010060.jpg






お猿見物してたら 遠くの方で




 「うふふ うふふ」




と幸せそうな笑い声が聞こえるから 声のするほうへ行ってみたら・・・・・












IMG_1604_convert_20100607.jpg







ママが うさぎさんに牧草をあげながら笑ってましたΣ(゜д゜lll)



それからシーソーもやって、やっと脱出。

喉がかわいたので お気に入りのコーヒー牛乳を淡路バーガーのお店で♪




IMG_1608_convert_2010060.jpg







それから 淡路島公園へ。




目的はキャッチボール♪





IMG_1610_convert_20100607.jpg






ヨネもキャッチボールする気マンマンだったのに姪っ子にバドミントンを誘われ、
泣く泣くバドミントン部に入部。・゚・(ノД`)・゚・。


でも100均のバドミントンは全然飛ばなくって面白くないからやめたー。



それからキャッチボールに加わって3人で楽しくやってたのに、姪っ子が「やりたーい!」。

4人でするけど、姪っ子と絡むと 思いっきり投げられないし受けられない(。-∀-)


邪魔者扱いされた姪っ子は(笑)、チョコたんとお散歩。




IMG_1615_convert_20100607.jpg






そのうち 歳には勝てないヨネが脱落(笑)。



甥っ子と旦那サマ2人で。



IMG_1614_convert_20100607.jpg




甥っ子が思ったより上手でびっくり。




ボールを返してくれないボールボーイが ボールが飛ぶ方向へ走り回ってました(笑)。





IMG_1617_convert_2010060.jpg







1時間のキャッチボールが終了して淡路島をあとにしました。






IMG_1619_convert_20100607.jpg






夜ご飯は実家でお寿司。





IMG_1620_convert_20100607.jpg






デザートはパパが買って来たケーキ。






IMG_1623_convert_20100607.jpg







そんなこんなの楽しい1日でしたとさ♪







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆







またまた行って来ました!

 
今日は 甥っ子姪っ子の子守をしてきました!


そもそも今日は 旦那サマの取引先の人が もしかしたら甲子園のチケットを取れるかも、
ってお話で 甥っ子と旦那サマは楽しみにしてたけど 結局取ることが出来ず…ヽ(´Д`ヽ)


で、落胆した甥っ子が言うには・・・・・







「でも、テツヲくんには会えるやんな?」






・・・・・Σ(゜д゜lll) そんなに旦那サマに会いたい(笑)?!



ってことで お姉ちゃんとダンナさんはデート、ヨネたちは子守をすることになりました。


スポンサーのママ付き♪




で、今日は淡路島まで行って来ました!←Σ(・□・;)また?!



前は、5月いっぱいで 明石海峡大橋のETC通行料1000円がなくなるって話だったから
5月中に行こうと思ってたけど なんか噂によると来年3月までに延期になったとか。



真相が知りたくて ダンナさんが淡路出身の友達、のむのむに聞いてみた。


じゃあ「延期されたらしい」って教えてくれたので 5月最後の日曜はあの『ナイトミュージアム』のDVDを観てたわけです(笑)。



で、今日 ホンマに1000円かなぁと ドキドキしながら橋を。(普段は3000円以上)





ま、1000円じゃなかったら のむのむに差額を払ってもらえばいいし~~~( ̄ー ̄)←鬼

とか思ってたけど、ちゃんと1000円でした!

よかったね、のむのむ( ´艸`)ムププ





大好きなママ&久しぶりの甥っ子姪っ子が車に乗り込んできたから
後ろが気になって気になって仕方のないチョコたん(笑)。




IMG_1521_convert_20100606.jpg





後部座席から見ると、この鬱陶しいほどの視線(笑)!




IMG_1524_convert_20100606.jpg









で、淡路島で遊びまくってきて お疲れな我等。






IMG_1518_convert_20100606.jpg






詳しい話は また明日~~~。







昨日 旦那サマはジローとパチンコ&ご飯に行って来たから 晩ご飯はなし。



パチンコで7000円くらい勝って来たので、帰りにヨネに晩ご飯を買って帰ってくれました。















IMG_1519_convert_20100606.jpg








アイスかょ!!!щ(゚Д゚щ)



ってヨネがリクエストしたんだけどね~~~~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





中華茶碗蒸し


今日は患者さんの数のわりには 早く終わった感じ~♪


で、急いで帰って 365カレンダーの登録を済ませました。→こちら

同じ犬種のワンコを1日1ワン集めて、365ワン集まったらカレンダーになるというもの。

チョコたんもここ何年か登録してます。



でも、だんだん人気なくなってきてるなぁ~~(´-ω-`)

前はログインすら出来ないくらいパンク状態&取り合いだったのに。

今日はヨユーで登録できました。


写真は締切日まで何度でも替えられるので 
それまでにチョコたんとは思えないかわいい写真が撮れたらいいなぁ~









昨日の晩ご飯は中華。




IMG_1505_convert_2010060.jpg









まずは海老マヨ。




IMG_1506_convert_201006042.jpg




海老マヨ大好き~~

どんなレシピで作ったら 外の中華料理屋さんみたいに美味しく出来るのかしら・・・



今回のレシピは、

塩・酒を振った海老に片栗粉をもみ込んで 焼いて取り出す

そのままのフライパンでみじん切りの玉ねぎを炒めて、海老を戻す

ソースは マヨネーズ 大3、プレーンヨーグルト 大2、生クリーム 大2、砂糖 小2、醤油 小0.5

これを入れてトロミが出るまで炒めて完成。






こちらは 中華風茶碗蒸し。





IMG_1507_convert_20100604.jpg






鍋に 水2.5カップ、味覇(鶏がらスープの素でも) 大1、塩 小4分の3を入れて、温めて 調味料を溶かす

卵3個を割りほぐしておく

別の鍋に0.5カップ分移し、醤油 小2、ごま油 小1、カニ身(貧乏はカニカマで☆)を入れる

粗熱が取れた2カップの方の鍋に こしながら卵液を流し込む

器に移して 蒸す

0.5カップの方に水溶き片栗粉(片栗粉 小0.5 水 小2)でトロミをつけて 蒸しあがった茶碗蒸しにかけて完成。




くずしたらこんな感じ。





IMG_1509_convert_2010060.jpg





これ、めっちゃ美味しいからお気に入り♪

前に旦那サマが「久々に中華茶碗蒸し食べたい~」って言ってたので。

優しい~~??優しい~~??

でもその当日に作らないで だいぶん経ってから作るのがヨネの意地悪なトコロ( ´艸`)ムププ





こちらは きのこのめんつゆバター。






IMG_1508_convert_2010060.jpg





きのこ類を炒めて 水気が出たら めんつゆ大1、バター大1.5を入れて炒めて完成。

簡単うまうま。









チョコたん、いくらたくさんオモチャを与えても、結局遊ぶのはこればっかり・・・・







IMG_1511_convert_2010060.jpg






ちなみに原型は 鉄アレイみたいな形をしたもの。

もう片方の丸には 全然興味を示さないのに こっちの丸い方ばっかりで遊びます(´-ω-`)

彼にだけわかる違いがあるみたいです。



違いのわかる男、チョコレート・・・・・.:*:(*´ー`*人):*:.ステキ











にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


久々のチョコめしアップ

 
昨日手術をすっぽかした患者さんから電話がかかってきた。







「私、手術 今日に変更してもらうようにお願いしましたっけ・・・?」







「いえ、昨日です(ΦωΦ)」←容赦なし


「ああ~~やっぱりヽ(´Д`ヽ)・・・すいません~~」




 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



お陰で時給稼げたけどね~



今日も1時から手術だったけど 外来がなかなか終わらず 手術が始まったのが1時45分頃。。。


で、終わったのが2時半ε-(ーдー)


あ~~疲れた!!



1歳の男の子が待合室を キューキュー鳴る靴で叫びながら走り回るから もぉ~~~~



    キュー
    キュー
    キュー
    キュー
    キュキュ
    キュー

     ・
     ・
     ・


 ムキキ━━━━━━━━━(#`皿´)━━━━━━━━━━!!!


 

怒らない親が多くて 本当に困ります…









昨日 旦那サマは接待。



久々のチョコめしアップ。




IMG_1500_convert_20100604.jpg





美味しかったよ~(´- `*) ←食べたんかぃ!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




チョコめしを作ってる間、チョコたんも大人し~~く待ってます。




IMG_1502_convert_2010060.jpg







・・・・ってチョコたん、




そこ、







キッチンです・・・






IMG_1503_convert_201006041.jpg






追い出したら次は・・・



チョコたん、





そこ、














IMG_1496_convert_2010060.jpg







トイレです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カツオのたたきの手こね寿司

 
今日1時から手術が入ってて憂鬱な1日。

まぁ 手術中ボケーっとしとけるから時給泥棒できていいっちゃあいいんだけどー


今日の手術の患者さんは 本当は火曜に予定してたけど、
当日電話があって 体調が悪いから別の日にして欲しい、ってことで今日に。




で、その患者さん・・・・















待てど暮らせど 来ない!!!ヽ(*`Д´)ノ






たま~~~にあるのよね…


まぁヨネもぶっちゃけ 73歳の先生に ほっぺたにあるデキモノを手術で取って貰うとなったら
ちょっと「このおじいちゃんで大丈夫?!」って思っちゃうかも( ´艸`)


1時半まで待ったけど 結局来なかったから、受付が12時半に終わってからの1時間



  ボケー(´-ω-`)


っとしてただけで 1030円の時給を戴いた感じぃ~~♪♪♪


明日も別の人の手術があるけど・・・・・・・来なかったらいいのに・・・(-ε-o)ボソッ







昨日の晩ご飯~~




IMG_1484_convert_20100603.jpg




手こね寿司。


昔お料理教室で習ったことのある 三重県の郷土料理。

漁師さんが捕れたてのカツオを 醤油につけて ご飯に手でこねて混ぜて作ったから
手こね寿司っていうんだとか。



鍋に醤油 大2.5、みりん 大1を入れて煮立てて冷まし、そぎ切りにしたカツオを漬け込む
(ちなみにカツオのたたきで作りました)

寿司めしに カツオの漬け汁を適量ふりかけ、カツオも加え、混ぜ合わせる

器に盛り、細切りした大葉&しょうが&海苔を散らして完成。




IMG_1485_convert_201006031.jpg




美味しかった~~♪




お味噌汁は なめこ・小松菜・わかめ。



IMG_1487_convert_20100603.jpg






デザートは昨日実家で貰ったスイカ。


昔から夏はプロ野球を観ながらスイカを食べてたヨネは、
未だに野球を観ると パブロフの犬よろしく、スイカの味が口に広がります。

なのでスイカを食べるときは必ず野球を(◎´∀`)






IMG_1488_convert_2010060.jpg






ちなみに画面は 満塁で三振してトボトボ帰る 金本の背中(*´∀`)クスクス




チョコたんもスイカは・・・・




「大好きー!」


IMG_1492_convert_2010060.jpg




シャリシャリいわせながら食べてました!



IMG_1493_convert_2010060.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


やっぱり原作が一番ねぇ

 
昨日は旦那サマは接待だったので 晩ご飯はなし。



お弁当だけー





IMG_1463_convert_2010060.jpg







今日は旦那サマもお休みだったので 目が覚めるまで寝てたヨネ達は
日本の大ニュース、鳩山首相辞任を知ったのは 夕方だったΣ(゜д゜lll)



何をしてたかっていうと、予告通り、





IMG_1467_convert_201006022.jpg



先生に借りた『沈まぬ太陽』のDVD鑑賞会。


すんごい楽しみにしてたけど あの5冊の内容を3時間くらいじゃ 当然まとめきれなくて
話をかいつまみすぎてて がっかりな内容・・・・


もうちょっと飛行機事故のことを中心にするのかなぁと思ってたのに。



とは言うものの、開始10分くらいにあった、飛行機事故の様子で



IMG_1474_convert_201006022.jpg




。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。




想像を絶する恐怖だったろうなぁ・・・・・・・・


今月10日から韓国に出張に行く旦那サマには この映像はちょっとキツかったみたい(-ω-;)




チョコたんは、




「たいくつ~~~」

IMG_1477_convert_20100602.jpg





でしょうね。。。






ってことで ポップコーンを♪




IMG_1478_convert_2010060.jpg







途端に元気になるチョコたん。




IMG_1479_convert_201006022.jpg






ま、結局ぅ・・・・





「たいくつ~」

IMG_1470_convert_20100602.jpg





これ、最近のチョコたんのお気に入りのお遊び~~ ┐(´д`)┌




退屈そうなチョコたんを実家までお散歩に連れて行って、途中までパパと一緒に帰りました。




snap_chocolatekitchen_201063231327.jpg




パパがリードを持つのは初めてかも~~!.:*:(*´ー`*人):*:.





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯あれれれれの8位でした!今日はポチっとよろしくお願いします☆


肉味噌うどん

 
昨日も今日もなぜか患者さんが多かったε-(ーдー)


昨日なんて9時半に病院のドアを開けた途端、7人もなだれ込んできた・・・

しかもそのうち新患さんが4人も(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


なんでこう重なるもんなのかねぇ???





昨日は午後診も行く予定だったので 晩ご飯は最初から手抜きのうどんと決めてて
午後診行かなくなったので 手抜きのうどんにするわけにもいかず、・・・















IMG_1461_convert_201006011.jpg

ちょっと頑張って 肉味噌うどんにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あとは薄アゲと大葉とねぎ。




お弁当。


IMG_1456_convert_20100601.jpg








今日のチョコたん。


犬も子供も寝てるときが一番可愛かったりするのよね( ´艸`)ムププ




IMG_1459_convert_201006.jpg




明日は旦那サマもお休みの水曜日♪

カラオケでも行こうか~なんて言ってたけど・・・・・・















IMG_1464_convert_20100601.jpg



やれば出来るじゃないの、先生っ!!!




DVD鑑賞会になる予定~~~~(。-∀-)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
