

和歌山旅行記④

 
今日は土曜なのに患者さん少なくてらくちーん♪


早めに終わったので、お休みで家でグースカ寝てるだけの旦那サマを呼び出してランチ。


ハーバーランド モザイクに今日オープンした シャーリーバーに行って来ました!


説明は面倒臭いのでHP見てね~



2010073113580000_convert_201007.jpg



2010073113580001_convert_2010073.jpg



美味しかったけど、値段高すぎ~

これじゃお腹いっぱいにならんしー




そのあと、ゴルフウエアなんか買わされました(´-ω-`)


昨日 大学生ぶりにコースを テツヲパパと回った旦那サマ。



2010073015110000.jpg




「この格好で行く」って言った格好があまりにもダサすぎたので、
しぶしぶ買ってあげました(´-ω-`)






さてさて、旅行記の続き~





ご飯が終わったらお風呂。

ユニットバスが付いてるけど、近くにある二の丸温泉ってとこが 宿泊者は無料で使えます。



IMG_0482_convert_20100730.jpg




チョコたんはお留守番。



IMG_0544_convert_2010073.jpg




身体を洗うところまで露天で、すぐ横に川が流れてて、
6月頃だと ここをホタルが乱舞するらしい!

綺麗そう~~~~.:*:(*´ー`*人):*:.




帰ってきてから チョコたん、やっとご飯タイム。




「もう待ちきれません!!」

IMG_0547_convert_201007301.jpg




手作りワンご飯を冷凍して持って行きました。


IMG_0548_convert_20100730.jpg





チョコたんも慣れてきたのか、まったり。


IMG_0551_convert_20100730.jpg







で、まぁ することもないので寝ることに。

チョコたんと一緒に寝るのは かなり久しぶり~~♪

ヨネも旦那サマも チョコたんはどこで寝るかなぁなんて楽しみにしてたけど、










・・・・地獄だった(´Д`;≡;´Д`)アワアワ






神経質なチョコたんは、ずーーーーーっとウロウロウロウロ、
ほんのちょっと物音がするだけで



  ワンワンワンワンワワンンワワンワンワワンワン!!!



もぉぉぉいい加減にして!ってくらい 朝まで吠え続けてた。。。

いや、ホンマに一晩中・・・・ヽ(´Д`ヽ)



まぁ、ヨネは眠れたりするんだけど 旦那サマはほとんど眠れなかったらしい。

運転手なのに。。。




で、翌朝。


朝食もカフェで。









「あ~ねむぅ~~」


IMG_0553_convert_2010073.jpg



こっちのセリフぢゃ!


o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;




朝ご飯。


IMG_0555_convert_20100731.jpg






最初は大人しくしてたチョコたんも、


IMG_0559_convert_20100731.jpg




お隣に 2スタンプー、ダックスちゃんが来てからは 気になって気になって。


IMG_0557_convert_201007312.jpg





そら気になるよね~~こんなにウロウロされちゃ・・・


IMG_0563_convert_2010073.jpg





カフェを出たら、うるさかったスタンプーちゃんが廊下に立たされてました(笑)。


IMG_0565_convert_20100731.jpg





チェックアウトしても 施設は使えるので、ランで遊ぶことにしました。



そういえば重いのにわざわざ一眼レフ持って来てたんだった。



IMG_8788_convert_2010073.jpg




「持ってこーい!」



IMG_8786_convert_20100731.jpg




と言ってもヨネのところには持ってこないで、ボールをくわえてままマーキング(´-ω-`)



IMG_8787_convert_201007312.jpg








途中でやってきたトイプーのモコちゃんと色違いのボールだったので どっちがどっちのボールかわかってない2ワン(笑)。


IMG_0569_convert_20100731.jpg





いぢめられるチョコたん。。。(´-ω-`)


IMG_0574_convert_20100731.jpg







せっかくアジリティがあるのでアジってみることにしたけど、


IMG_0575_convert_20100731.jpg



いつもながら 全く出来ないチョコたん。





これなんか 完璧、アジってんのは旦那サマやしΣ(゜д゜lll)


「ええ歳して 楽しい~?」

IMG_0582_convert_2010073.jpg





出来たのはこれだけ。


IMG_0579_convert_201007312.jpg



「よいしょっと」

IMG_0580_convert_20100731.jpg





疲れたので終了。


帰ることにしました。




お昼ご飯は 和歌山に来たらやっぱり和歌山ラーメンでしょ!

ってことで ベタに井出商店に行こうと思ったけど まだ開店前だったので、
携帯で別のお店をさがすことに。


で、決めたのが 山為食堂っていうところのラーメン。

IMG_0591_convert_2010073_20100731231216.jpg



おぉ、美味しい~~~.:*:(*´ー`*人):*:.




それから帰りに関空のアウトレットに寄ってお買い物~。


IMG_0592_convert_201007312.jpg




帰り、チョコたんは勿論爆睡(◎´∀`)ノ


IMG_0593_convert_20100731.jpg






旅行から帰って来て 外食に甘んじないヨネは主婦の鑑だわぁ~~


IMG_0596_convert_20100731.jpg




7月26日は土用の丑の日だったのでひつまぶし。




デザートは 種なしスイカ。


IMG_0598_convert_201007312.jpg



和歌山旅行記、これにておしまーい!




お付き合い、ありがとやんした(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


 


和歌山旅行記③




今日は朝からご機嫌さ~~~ん♪




理由はぁ~~~~













IMG_0640_convert_20100730.jpg







はなまるカフェに郁弥が出ました(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


前日、どうかメガネをかけてませんように、どうか金髪ではありませんように、
と祈りまくったのが届いたみたいで チョ→ヨネ好みなビジュアル


かわいいよぅ~~

かわいいよぅ~~




携帯でテレビを観ながら出勤しました。

でもちょうど病院に着くころに出てきたから、
着替えとか準備で忙しくて 最初の方はあんまり観れなかった(ノД`)

受付が始まる9時半からやっとゆっくり観始めた。


今日はヨネが携帯でテレビを観てる間に来た患者さんは 全員刺す(◎´∀`)ノ


日頃の行いがいいからか、なんと観てる間、ひとりも患者さん来なかったぁ!!


でも、



ただひとり、薬屋のにぃちゃんだけが来た・・・・ヽ(`Д´)ノ


ちゃんと前日に はなまる中に来るんじゃないよ!って言ってあったのに、
ニヤニヤしながら「おはようございまぁす」って入ってきた(-"-)


o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


で、お薬を超スローペースでヨネに渡し始めるから


「早くっっ!!!(#`皿´)」


「え~っと これとぉ これとぉ~~~ ( ̄ー ̄)」




ムキィィィィィィィヽ(`Д´)ノ



「あれ?○○ないよ?」って足りないお薬を言ったら


「ああ、○○ねぇ・・・え~っと~~~( ̄ー ̄)」と荷物をゴソゴソ。



ムキィィィィィィィヽ(`Д´)ノ




「アンタわざと邪魔してるやろ!!」


「え~~邪魔なんかしてませんよぅ~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」




この邪魔以外は ゆ~~~っくり郁弥を堪能できました(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ




ああ、ええ、仕事中ですけどね(◎´∀`)ノ



朝からなんて しやわせぇ な気持ちにさせてくれる方なんでしょ♪


きゃわゆぃわぁ~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





「どうでもええわ」

IMG_0631_convert_20100730.jpg





さてさて、若干もう面倒臭くなってる 和歌山旅行記スタート!




コテージの探検がすんだら、外の探検に行きました。


ドッグランが3つあります。



IMG_0494_convert_201007301.jpg





アジリティー、


IMG_0495_convert_201007301.jpg




全天候型 屋根つきのランもありました!


IMG_0496_convert_20100730.jpg






まずはアジのランで遊ばせることにしました。



IMG_0497_convert_2010073.jpg





先客のお友達~


IMG_0499_convert_20100730.jpg






と仲良くなれるはずもなく┐(´д`)┌


IMG_0501_convert_201007301.jpg







こちらがプール、


IMG_0519_convert_20100730.jpg





こちらがスパ。


IMG_0518_convert_201007301.jpg





どっちもなんとなく汚そうだったから(←失礼)やめました(笑)。




敷地内をノーリードで歩かせてみました。


IMG_0505_convert_201007301.jpg




勝手な所に走っていくけど、一応 呼んだら帰って来ます.:*:(*´ー`*人):*:.



もうひとつのランでも遊びました。


IMG_0509_convert_201007301.jpg





うちの専属カメラマンが撮ってくれましたよ(´-ω-`)



IMG_0511_convert_20100730.jpg





IMG_0517_convert_201007301.jpg





クビにしようかなぁ・・・





そのあと 森の小径をお散歩。



IMG_0523_convert_20100730.jpg




シティガール(笑)のヨネには 一種の罰ゲームだったけど・・・・ヽ(´Д`ヽ)






遊んだあとは腹ごしらえ~~。


敷地内にあるカフェで戴きます。



IMG_0535_convert_20100730.jpg




IMG_0536_convert_20100730.jpg






勿論 ワンコ同伴OK。



snap_chocolatekitchen_20107523943.jpg





メニューは手巻き寿司(笑)!


IMG_0533_convert_2010073.jpg




気さくなオーナーさんのご実家で作られてる アイゴだったかの魚の干物を戴きました。



IMG_0537_convert_2010073.jpg





食べてる間、チョコたんはバッグでおとなし~~~く。


IMG_0539_convert_2010073.jpg




昔は「くれ!くれ!」ってほんとに大変だったのに・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

大人になったねぇ。





ここにはグッズもいっぱい売ってました。




IMG_0541_convert_20100730.jpg



IMG_0542_convert_2010073.jpg








今日はここまで~~。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


和歌山旅行記②

 
今日は久々の雨。

きっと患者さん少ないと思ってたのに、朝から5人も開くのを待ってたΣ(゜д゜lll)


パチンコ屋の開店さながらになだれ込んでくる患者さん・・・・結構怖い。




旦那サマは今日もお休み。

なんかヨネが出勤準備でドタバタしてる横でグースカ寝てたり(チョコたんも・笑)
晩ご飯作ってるときも グースカ寝てたり、







・・・・・・なんかウザイщ(゚Д゚щ)





定年を迎えたダンナが家庭で嫌われるのがよくわかるわぁ~~~






さてさて、和歌山旅行記の続きをちょっとだけ。



今回1泊お世話になるところに到着~~~



IMG_0485_convert_2010072.jpg




パートナーズハウスゆあさ さん。


ワンと泊まれるコテージがあって、ドッグラン、スパ、プールまであります!



フロントで渡されたのが8番のキー。



あ~良かった、地面があった(笑)!



IMG_0486_convert_20100729.jpg




でもここの階段が なんていうのかな、横の板を並べただけの 向こうが見える階段だったので、
普通の階段は昇れるチョコたんだけど、怖いらしくって なかなか昇れなかった(笑)。



IMG_0487_convert_20100729.jpg





部屋の中はこんな感じ~



IMG_0489_convert_2010072.jpg





トイレを置いたらちゃんとそこでしてくれて、一切そそうナシでした!

エライ!



IMG_0488_convert_2010072.jpg





前に岡山でこんなコテージで泊まったとき、色んなトコにして めっちゃ大変だったことを考えたら
ほんと 嬉しいわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



リビング以外は、


IMG_0490_convert_201007292.jpg




左が和の寝室、


IMG_0491_convert_20100729.jpg




右がキッチン、



IMG_0493_convert_20100729.jpg





奥が ユニットバス。


IMG_0492_convert_2010072.jpg






今日は ここまで~~~





ちなみにここ・・・・








IMG_0543_convert_201007292.jpg






ソフトバンクは死亡(´-ω-`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

和歌山旅行記①

 
今日はヨネもお休み~


ヨネが汗だくになって掃除&洗濯をしてるっていうのに


「おっても邪魔やろ?」


ってゴルフの打ちっ放しに行った旦那サマヽ(`Д´)ノ






今日は、ポップコーンを作って、


IMG_0609_convert_2010072.jpg




先生に借りたDVD鑑賞会。


IMG_0608_convert_20100728.jpg




去年、先生に借りた本『火天の城』のDVD♪

全然興味なかったのに 読み始めたらめーっちゃ面白かったので めーっちゃ期待!


織田信長の安土城を作った大工さんのお話です。




ちなみに読み終えたときに書いた感想は こんなのでした。(2009.10.27参照)


      ↓  ↓


什器のない時代に あんな大きな城を建てるというのは 
やっぱりものすごい労力・人力を要するんだなぁと改めて。


棟梁は職人気質な人で 若頭の息子とは 昔からそりが合わなくて 衝突ばかり。

背中と拳でしか語らなかった父親。

どうしようもないバカ息子だったけど 城を建てていくにつれ
徐々に、番匠として また男として 人として 成長していく様が良かった~。

結局は大嫌いだった親父に似てきてる自分に気付いたり、
父親の転落事故で 代わりに指揮を取っている間に
父親の苦労を知り、自分が 父親とは違い、木は組めても 人の心は組めない人間だと知る。

反対に父親も 病気や怪我で、もう自分が老いてきたことを痛感。

でも 任せられないと思っていたバカ息子が 思いのほか立派に仕事をこなしてるのを見て驚く。

お互いに己を知り、認め合い、徐々に心を通わせる 父と子。

子は父の知らぬ間に成長し、また 父は子の知らぬ間に老いてゆく。


いつの時代も 父親と息子っていうのは 感謝や尊敬の念を抱きつつも、
なぜかお互い 相容れない、なんだかくすぐったい関係なのかしら。


安土城が燃えるとき、「嗚呼 みんなあんなに頑張ったのに・・・(´;ω;`)」と
思わずホロリとしてしまった。

今は残ってないのが残念。




   ↑   ↑





で、映画の方はこの息子がいないことにびっくりしたわけですが(笑)、観終わってまたまたびっくり。


お話が 安土城が完成したところで終わってる~~~~Σ(゜д゜lll)



急にエンドロールが流れ始めて



「えっ終わり?!」



って叫んでしまった・・・・ヽ(´Д`ヽ)



最後 燃えなきゃ 火天の城じゃないじゃんかーーー!!!щ(゚Д゚щ)



でもまぁ、『これを映像で観たいなぁ』って思った迫力のあるシーンを映像で観れたのはちょっと良かった!


やっぱり本読んでから映画を観ると、全然駄目だねぇ~~

あんなの挿絵だ、挿絵。







さてさて、和歌山旅行のお話~~~



車は入院中なので、レンタカーを借りました。


同じアルファードを借りたけど 年代が違うからビミョーに違ってて なんか違和感がありました。


・・・・・って運転するわけじゃないのにエラそうに(*´艸`)




ちなみに、ナンバーが!!



  2385



なんと! フ ミ ヤ 号 ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


しゅてき~~(*´Д`*)

愛だわ、愛!





11時に出発して、紀ノ川でチョコたんのトイレ休憩。



IMG_0461_convert_2010072.jpg






ここにはドッグランがあったので あっつい中、走らせてみました(笑)。



IMG_0463_convert_20100728.jpg





で、下調べしてたドッグカフェに行ったのに なんと臨時休業Σ(゜д゜lll)


仕方ないので 次の日に行こうと思ってたドッグカフェに行くことに。




Dog cafe エマ さんにいってきました。


IMG_0467_convert_2010072.jpg



広いし綺麗~~

ドッグランもあります



IMG_0474_convert_2010072.jpg



IMG_0472_convert_20100728.jpg



IMG_0473_convert_2010072.jpg




同じ名前のチョコちゃんに熱烈歓迎を受けてタジタジなチョコたん(笑)


IMG_0468_convert_20100728.jpg




カフェには珍しい、座敷っぽいのもありました!


IMG_0469_convert_20100728.jpg



びっくりしたのが このプーの飼い主さんが この仔をフツーにテーブルにのっけてたこと・・・・


マナーは守りたいよねー(´-ω-`)





海老フライ&ヒレカツを戴きました。ドリンクも付いて980円。


IMG_0475_convert_20100728.jpg



食べてる間中ずっと、チョコたんは良い仔でした!!



IMG_0471_convert_20100728.jpg





ほんと、綺麗で広くていいカフェでした~



cafe_convert_20100728.jpg




帰りには「今出来たとこのにんじんクッキーですけど、よかったらどうぞ」って♪


IMG_0480_convert_201007.jpg




美味しかったね~チョコたん!






それから車を走らせて、今回お泊りするところに近付いてきたら・・・・



IMG_0484_convert_20100728.jpg




なんか怖い~~~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



つづく~~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





やるよね、フツー

 
今日は午前も午後もお仕事だったヨネ。

旦那サマは今週いっぱい夏休み。



今日は元町商店街で 元町夜市というお祭りの日♪

午後診のあと旦那サマと待ち合わせして 行って来ました~



IMG_0600_convert_2010072.jpg




今年も大賑わいでした(*´ -`)(´- `*)


昼間、旦那サマはパチンコで4000円だけ勝ったので そのあぶく銭で外食することに。


商店街近くにある グリル一平。



IMG_0601_convert_2010072.jpg

オムライス・イタリアンスパゲティ・カツハヤシライス。


そういえば まだ鼻がちゃんと通ってないから あんまり味わからなかった・・・・(´-ω-`)




それから家に帰って来てびっくり!!


旦那サマ、午前中ずっと家に居たくせに、洗い物も洗濯物も手付かずΣ(゜д゜lll)



なんのためのお休みよーーーщ(゚Д゚щ)

家事するためのお休みでしょうが!!!щ(゚Д゚щ)    え?違う?





ってことで、旅行記はまた今度~


文句は旦那サマに言ってよね~~カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





そうそう、この前 ヨネがさあ帰ろうとした時に

「閉まってるのわかってるんですけど~」

って入ってきた患者さん!!


今日来て、「こないだは診療終わってるのにすいませんでした~」って
お菓子持ってきてくれたぁ~~.:*:(*´ー`*人):*:.


いい人だなぁ~~~(笑)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ただいま~

 
無事、和歌山小旅行から帰って来ましたぁ!



今回はヒトも車も無事です(*´艸)( 艸`*)ププッ




お疲れなので これにて失礼~~

明日は午前診も午後診もお仕事なのです・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。











IMG_8783_convert_201007262.jpg


楽しそうに遊んでるように見えて、実は 追いかけられて必死に逃げてるチョコたんですよ~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

美味しかったかなぁ?

 
旦那サマはただ今 名古屋&岐阜へ出張中~

・・・・とかいつも旦那サマの行き先とか書いてるけど、きっと誰も興味ないよね( ´艸`)




旅行から帰って来た次の日の火曜に喉が痛くなって、
これはきっと絶叫しすぎたせいだわぁと思ってたのに
水曜は更に痛くなった上に この暑いときに 寒い寒い!

熱を測ってみたら37度5分の微熱。

普段が35度台なので結構しんどかったりする・・・


あまりにも寒いから長袖長ズボンのパジャマにカーディガンを着て 毛布にくるまって寝ることに。



で、このカーディガンを着たのが大間違い。。。





カーディガンは チョコたんの大好物なのです・・・・・・・・・



「うがー!」


IMG_0425_convert_2010072.jpg




IMG_0429_convert_20100723.jpg




IMG_0428_convert_20100723.jpg




このカーディガンはすでにチョコたんに噛まれまくって 袖はボロボロ(*´艸`)

なぜか右袖しか興味を持ちませんΣ(゜д゜lll)



寝かせて・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




しばらくしたら、



「あ゛~~~疲れた!!」

IMG_0432_convert_20100723.jpg



・・・・(´-ω-`)




水曜は旦那サマが出張から帰って来たので ついでにスーパーでお惣菜を買って来てもらって栄養つけました。



木曜は今週唯一ヨネがご飯を作れる日なので しんどい身体にムチ打って、
自分のために中華粥を作りました。



IMG_0439_convert_20100723.jpg




蒸し鶏。


IMG_0441_convert_20100723.jpg



中華粥の具は 塩鮭、あげ、ねぎ、ウニの缶詰。


IMG_0442_convert_201007231.jpg



スープはチンゲン菜・椎茸・卵。


IMG_0444_convert_20100723.jpg





あ~美味しかった!!




と言いたいところだけど、、、、













鼻が詰まって 全く味がしなかった・・・


ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン




なんのために頑張って作ったんだかε-(ーдー)





明日からチョコたんと一緒に和歌山に1泊してきまーす!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


旅行記もやっと終わり~


旦那サマに風邪をうつして ちょっぴりマシになったヨネです(*´ -`)(´- `*)

昨日はアホみたいに患者さん多かったのに 今日は少なくて楽勝~☆

でも最後の最後に 受付終了してから飛び込みで来た患者さんが。


「火曜来たけど閉まってて~~」


「モウシワケゴザイマセン~(´-ω-`)」


「大阪から来てるもんやから~」




・・・大阪には皮膚科ってないんですかね??





旅行記の続きー


みんなで長スパを楽しんで昼食を一緒にとったあとは、三々五々。


ヨネは 旦那サマとママと3人で なばなの里に行って来ました。

前に旦那サマと2人で行ったことあるけど、花好きのママはきっと喜ぶと思って連れて行きました。


やっぱりベゴニアガーデンが最高~~♪


IMG_0403_convert_201007221.jpg



IMG_0392_convert_20100722.jpg


IMG_0405_convert_2010072.jpg



snap_chocolatekitchen_201074171258.jpg





おもしろいソフトクリーム発見。


IMG_0400_convert_20100722.jpg




ベゴニア味と赤バラ味を食べました(*´∀`)


IMG_0401_convert_201007221.jpg




ベゴニアのほうが美味しかったー








すんごい綺麗な木を発見!


ギンドロというヤナギ科の落葉高木。


IMG_0396_convert_20100722.jpg





わかるかなぁ~?



IMG_0398_convert_20100722.jpg




この木の葉っぱ、なんと・・・・・








IMG_0397_convert_2010072.jpg



裏が真っ白!

だから風に揺れると すんごいキラキラして見えて綺麗かった~~.:*:(*´ー`*人):*:.

別名をウラジロハコヤナギとかハクヨウとかいうらしい。



3連休最終日なのできっと混むと思って 3時頃帰宅の途へ。


これがびっくりするほど渋滞がなかったー!


なので7時まで預ける予定だったチョコたん、2時間早くお迎えに行けました!



IMG_0415_convert_201007221.jpg



もう~~大興奮で、運転席と助手席を行ったり来たり(*´艸)( 艸`*)ププッ



IMG_0416_convert_20100722.jpg




ごめんよ、チョコたん~

問題なく良い仔にしてたらしい♪

良かった~迷惑かけないで。


去年、前に通ってたしつけ教室に預けてた時 手作り食の持ち込みがダメだったので
向こうが作ってくれたご飯を出してもらったけど 全く食べなかったチョコたん。

ここへはヨネが作ったいつものご飯を預けて出してもらったので、綺麗に完食してくれてた♪

やっぱりヨネのご飯が一番なのねぇ~~(*´ -`)(´- `*)



お留守番頑張ってくれたから、黒毛和牛のステーキを!


IMG_0424_convert_2010072.jpg




「やっぱり家が一番や~~」

IMG_0422_convert_2010072.jpg





ヨネ達の晩ご飯は お土産に買って来た伊勢うどんを、旦那サマが作ってくれました。


IMG_0419_convert_20100722.jpg





家に帰ってすぐ、トヨタに車を修理に出しに行きました。



ちなみに旦那サマ、この旅行の次の日に 広島・四国へ1泊出張、昨日帰って来て、
今日から名古屋・岐阜に1泊出張行ってまぁす(*´艸`)

でも 日曜から1週間の夏休み!!

ただ・・・今年はヨネの仕事がお休み出来なくて 海外は断念。・゚・(ノД`)・゚・。

チョコたん連れて和歌山に1泊することにしました!

楽しみぃ~~(◎´∀`)ノ




長い旅行記にお付き合い戴きありがとやんした(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ


みなさまも事故にはくれぐれもお気をつけくださいな~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


遊びすぎかしら・・・

 
嗚呼~~がっつり風邪ひいたぁ!!

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


ヨネは4連休で昨日までお休みだったから 昨日は家で1日寝てました…


で、きこちゃん@義妹にもらった本を読破。






湊かなえさんの『告白』。

いやぁこれがめっちゃ面白かったー!!

少年法、そして個人々々の倫理観ってのを ものすごーく考えさせられる作品でした。

オススメ~





今日はうちの病院の連休明けだったので 患者さんがわんさかわんわんわんわんわん。

受付終了してから2時間後にやっと全患者終了・・・。

文句言う人多いし~~~ε-(ーдー)

イヤなら帰れ~~~~

連休明けに来るな~~~~


風邪でボロボロのヨネは 流れ出る鼻水との格闘。

何度 鼻にティッシュを詰めたまま対応したい衝動に駆られたことか・・・・

(今は詰めてるけど(*´∀`)クスクス)





とりあえず今日はしんどいので手短に旅行記の続きを。






19日の朝ご飯。


IMG_0368_convert_20100722.jpg



当然 完食。



恒例の記念撮影をみんなでしてから、



snap_chocolatekitchen_201074175754.jpg



長島スパーランドへ。

ヨネは約10年ぶり!!


IMG_0374_convert_201007221.jpg




ここはピーターラビットがマスコットキャラクターらしい。



IMG_0376_convert_20100722.jpg



・・・・ピーターラビットって もっとかわいいよねぇ??(´-ω-`)




で、ヨネと旦那サマと甥っ子と義理兄は スチールドラゴン2000に挑戦~~!



IMG_0378_convert_201007221.jpg



153キロのスピードで「これ直角やろ!」な角度を落下します


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


ちなみにヨネは絶叫系、全くダメです・・・

高所恐怖症のくせに旦那サマはなぜか平気やし。


次いよいよ乗るよ~、って時に

「死ぬー死ぬー落ちるーーー」

ってわめいてたら旦那サマが

「落ちて死んだら 一生遊んで暮らせるお金貰えるで~」

って言うので、

「じゃあアンタ死んでぇ~~♪」

とか言う鬼嫁(◎´∀`)ノ




「神様ごめんなさい、もう悪いことしません。だから下ろしてくださいぃぃ」


の祈りも虚しく、落下。


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


喉が痛くなるほど叫んだぁ~~~~~





走行中に撮られた写真。


snap_chocolatekitchen_201074171146.jpg



ヨネ、ずっと下向いてるし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





めーっちゃしんどいので 今日はここまで~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


旅行記の続き~

 
続き~


ステキにドレスアップしたアルファードをもっとステキにすべく、
高速を降りたら 近くのトヨタへ向かったヨネ達。

バックライトの応急処置をしてもらいました。





IMG_0344_convert_2010072.jpg




透明のテープで貼ってるだけだけど、ご親切に無料でして戴きました(◎´∀`)ノ




それから 気を取り直して、長島スパーランドの横にある アウトレットパークへ。



IMG_0338_convert_2010072.jpg





今まで色んなアウトレットに行ったけど、

「ただ今からタイムサービスです~!」

なんて呼び込みをしてる店がいっぱいあってびっくり。



特に欲しいものもなく、印象に残ってるのは行列が出来てたこのマンゴーカキ氷650円。


IMG_0339_convert_20100721.jpg



美味しかったぁ!



IMG_0341_convert_2010072.jpg






それから本当なら なばなの里に行く予定だったけど、事故のせいで遅くなったから旅館へ。


長スパから近くて 大人数で泊まれるところ、って探したので
特に綺麗だとか 設備がいいとか そんなのは一切なしの旅館(笑)。


26畳の大部屋!



IMG_0345_convert_20100721.jpg




完璧、合宿用だねぇ(*´艸)( 艸`*)ププッ


もう6時だったので早速ご飯を戴きました。


IMG_0348_convert_20100721.jpg



これプラス、伊勢海老


IMG_0349_convert_2010072.jpg



ナントカ牛のステーキ、


IMG_0350_convert_2010072.jpg



食べたあとだけど 奥から野菜の炊き合わせ、天ぷら、デザート。


IMG_0351_convert_2010072.jpg





で、これを全部完食したのが、



 旦那サマ、

 姉の旦那サマ、




 ヨネ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



の3人だけ~~。

いやぁ、さすがにお腹いっぱい!!





ご飯食べたあと なばなの里に行こうかと思ったけど、温泉が10時までってことなので断念。


旅館の隣にあるシバタボウルというボウリング場に遊びに行きました。


IMG_0353_convert_2010072.jpg




ヨネのお友達のプロボウラーのサインを見つけました♪


IMG_0354_convert_20100721.jpg





久々のボウリングにはしゃぎました!


IMG_0361_convert_20100721.jpg





帰ったらお布団が敷いてあって、夜中12時すぎまで ペチャクチャお喋りしながら夜は更けていったのでしたぁ



IMG_0352_convert_201007211.jpg







続く~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

事故の全貌が今明らかに!!

7月18日、ヨネ・旦那サマ・パパママ・姉家族4人・弟夫婦の合計10人で
毎年恒例の家族旅行に行って来ましたー!


今年は長島スパーランド!



「わしは?!Σ(゜д゜lll)」

IMG_0299_convert_2010072.jpg




お留守番ですよぅ~~~(◎´∀`)ノ


近くのワンホテルに預けました。

ごめんよ、チョコたん・・・・




パパママは先に滋賀県の姉ん家に前日から泊まってたので、そこで集合。


連休2日目だから大丈夫かなーと思ってたのに やっぱり京都ら辺で渋滞につかまった(´-ω-`)


弟に「渋滞してるから早めに出た方がいいよ」ってメールしたら
だいぶん経ってから


「今 起きた」


のメール・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ



なので、お昼ご飯は弟夫婦抜きで 滋賀にある甲南インターで食べてきました。



なんだか珍しいメニューが♪


IMG_0300_convert_201007201.jpg




せっかくなのでヨネは 黒影米うどんってのをチョイス。



IMG_0301_convert_2010072.jpg




なかなか美味しかった!



それから 氷のココアを入れた牛乳に ソフトクリームがのっかったフロートを食べました。


IMG_0304_convert_2010072.jpg





景色のいいところ~~


IMG_0306_convert_2010072.jpg




記念撮影も。


snap_chocolatekitchen_20107219048.jpg







この笑顔が・・・・・・・・・




のちに




恐怖に歪んだ顔になろうとは・・・・・・




このときは 知る由もなかった・・・・・・・・・(◎´∀`)ノなんちて。








うちのアルファードの、運転席に旦那サマ・助手席にヨネ、2列目シートにママ・姪っ子・パパ、
3列目シートに 甥っ子を乗せて 長島スパーランドが目の前!っていう高速を走らせてたら、
前を走ってた姉夫婦の車が 渋滞で減速、停止。

で、こっちも停まったら その次の瞬間、





 ドン





って音がしたので、「あ!事故!」と思って後ろを振り返ったら
3列目の運転席側の窓ガラスが




 ガシャ Σ(゜д゜lll)




パラパラと落ちるガラスの欠片。




IMG_0320_convert_2010072.jpg





その横を猛スピードで走り抜ける10tトラックがいたから、


「当て逃げされた!!」


って思ったけど だいぶん先で停車してるのが見えた。



なんだかわけがわからなかったけど、前の姉夫婦も、こっちに乗ってる6人ともケガは全くナシ。


で、周りを見渡してみると・・・・





散乱する荷物。


IMG_0314_convert_2010072.jpg



たまねぎ達(笑)。


IMG_0337_convert_2010072.jpg





大破した車と、後ろを走ってた車。


IMG_0315_convert_2010072.jpg





先頭を走ってたので 事故の全貌が全くわからないヨネたち。


話をまとめてみると・・・・


一番左車線を走ってたヨネ達と、その横の車線を走ってたA吉くんという男前な福岡人。







   ↑進行方向



   □姉夫婦

   ■ヨネ達

   □Tさん

   □加害者

         □A吉くん(トラック)




渋滞で減速し始めたのに 加害者の車はどうも居眠りしてたみたいで 全く減速しなかったのを
TさんもA吉くんも見ていて、「ぶつかる!」と思ったらしい。


加害者は気付いて右に急ハンドルを切ったけど 間に合わず Tさんの右後ろに当たって、
なんとウイリーのように車のお腹を見せて、しりもちをつく形に。

とばっちりを避けようとスピードを上げて通過しようとしたA吉くんともぶつかってしまった。


なんであの車、後部座席があんなにぺっちゃんこなんだろうと思ってたけど
理由は車体が浮き上がってしりもちをついたからと知ってびっくり!


IMG_0323_convert_2010072.jpg



で、加害者は車にアホほど荷物を積んでたので それがそこら中に散乱。


うちの車には なんと飛んできたバンパーが当たっただけらしい!

だからそんなに衝撃がなかったのねぇ~~




加害者の車はあんなに大破してるのに、足から少し血が出てただけ。

なんて強運なのかしら・・・・



合計4台の事故で 加害者とTさんの2台が廃車、A吉くんはレッカー。

うちの被害は、


IMG_0329_convert_20100720.jpg



IMG_0330_convert_201007201.jpg



あとは小傷。


IMG_0331_convert_2010072.jpg




走れる状態なのはうちだけ!


3列目シートにいた甥っ子は、ついさっきまで割れた窓の方に頭を置いて寝転んでたのに
たまたま起き上がったところだったし、
その少し前には姪っ子も3列目にいて 甥っ子とケンカし始めたから 2列目シートに移動したばかり。

もし2人ともいたら ガラスの飛び散った座席に甥っ子は座ってたかもしれない。



IMG_0336_convert_2010072.jpg



本当に色んな偶然が重なって、みんな無事だった(*´Д`)=3



警察やレスキューが来て写真撮ったり話を聞いたりで、
事故が起こったのが12時半なのに 全部が終わったらもうすでに2時・・・・


窓ガラスがドアを閉めるたびにパラパラと落ちていくから、


IMG_0332_convert_201007201.jpg



匠の手によって・・・・・


IMG_0333_convert_201007.jpg






なんということでしょう~~~







IMG_0335_convert_20100720.jpg





華麗にドレスアップいたしましたょ(´-ω-`)



「かっこわるぅ~~」ってヨネがブーブー言ってたら

「う~ん、かっこいいガムテープは持ってないからねぇ~」って言われた(笑)。




最初、車を路肩に寄せるとき、ガガガガガって振動があったから てっきりパンクしたのかと思ってたけど
加害者が飛ばしたこの荷物が前にあって 引きずって走ってたかららしい(笑)。


IMG_0318_convert_2010072.jpg



加害者は東京の人で、なかなか丁寧な方だったし、保険もちゃんと入ってた。

自分が完全に悪いと保険会社にも話してたので、うちの過失はゼロで処理されることになった♪



目の前のスチールドラゴン2000が虚しかったなぁ・・・・・


IMG_0328_convert_2010072.jpg






ま、いい経験したなぁ なんて思えるのは み~~~んなが無事だったから☆

Tさん夫婦は「気分が悪い」って救急車で運ばれて行ったけど 大事には至らなかったらしいし。


ついでにA吉くんという運命のヒトに出会ったから(*ノェノ)キャ

福岡出身でぇ~男前でぇ~ステキなお名前でぇ~しかも永ちゃんファンだった!


腕に刺青してて、何を運んでるかは絶対に言わなかった ちょっと怪すぃところも魅力的(笑)。



せっかく高速道路を歩いたから記念に(笑)。


snap_chocolatekitchen_20107219319.jpg





長くなったから今日はここまで~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




気をつけましょう・・・・ホントに

 

今日、








長島から、







無事







帰ってきましたぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 










みんなケガも病気もなく、楽しく過ごしました☆

















・・・・・・・・・・・・・ ヒトは ね。

















IMG_0316_convert_2010071.jpg





また明日ぁ~~(*´ -`)(´- `*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

冷蔵庫の大掃除~


今日から世間じゃ3連休ってこともあって、土曜なのに患者さんはめーっちゃ少なかった!

1時過ぎくらいに さあ先生に挨拶して帰ろうとした時、窓口から、





「すいませぇぇ~~~ん」





ε-(ーдー)




閉まってるのわかってるんですが、ちょっと近くまで来たもんで…」






(・д・)ハア?




先生は「いいですよ、どうぞ」と。


小学生の娘の頭にシラミがいるようだ、とおっしゃる。


シラミなんか肉眼で見れるし、薬局行って スミスリンシャンプー勝手に買っとけぃ!!



結局先生は診察料も取らずに、薬局でスミスリンシャンプーを買うように言って 終了。

長くなくて良かったけど。。。



受付、麦わら帽 かぶってたけど良かったかなぁ(。-∀-)?



今日は空調点検で業者さんが入ってくるから カギを開けておいたのが間違いだったぁ・・・








昨日の晩ご飯は、冷蔵庫の大掃除。


IMG_0286_convert_201007171.jpg





明日から旅行なので野菜を消費すべく、野菜炒め。



IMG_0288_convert_2010071715.jpg




合挽き肉・卵・キャベツ・小松菜・玉ねぎ・にんじん・ブロッコリー・椎茸・ぶなぴー・しめじ・エリンギ・ねぎ。

味付けは、塩コショウ・ごま油・バター・味覇・オイスターソース・醤油とか。



こちらタコ飯。


IMG_0287_convert_2010071.jpg



旦那サマのママが味付けして炊いてくれたタコをタコ飯にして戴きました!

(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ




アボカドとトマトのサラダ。


IMG_0289_convert_20100717.jpg




和・洋・中、なメニュー(-ω-;)





さあ、明日から長島スパーランド、行って来ます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



チョコたんはかわいそうに、ワンホテルでお留守番です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ これも社会勉強だよ、チョコレイトくん。





そうやって呑気に寝てられるのも今のうちぃ~~~( ´艸`)ムププ


IMG_0273_convert_20100717.jpg





未だにこんな失敗する仔だけど、大丈夫かなぁ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



「ギリギリセーフ?」

IMG_0283_convert_20100717.jpg



いや、おもいっきりアウトです・・・







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


アイドル(自称)は雷が怖いの・・・

 
昨日、神戸は猛烈な雨&雷でした((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


ホント、自分で言うのもナンだけどもさ、ヨネってばさ、




  雷が怖い




なんて かわいぃトコがあったりするのよね~~~(*ノェノ)キャ



ゴロゴロはOKだけどバリバリがダメなんよね~~


ヨネが毛布にくるまってガタガタ震えてる足の間で 呑気に寝てたチョコたん(´-ω-`)

耳ないんか?!

でも、雷に吠えた よそのお宅のワンには、対抗して吠えてた・・・・(*´ -`)(´- `*)








7月は出張だらけの旦那サマ。


昨日も今日も 中途半端に

「いつもより10分早く起きる」

「いつもより30分早く家出る」

とか・・・・(-"-)


昨日もどっか行ってたので(←興味なし)、晩ご飯はなし。


チョコめしのみ。


IMG_0275_convert_2010071.jpg







チョコたんの狂犬病予防接種済の証明書を探してて、久々にこんなのを見つけました。



IMG_0276_convert_20100716.jpg




なんでしょね~ チョコたん興味津々。



「懐かしい匂いがする~~!」


IMG_0278_convert_20100716.jpg





それもそのはず。



チョコたんの乳歯でした(◎´∀`)ノ


IMG_0279_convert_20100716.jpg




こんな ちっこい歯が生えてたのねぇ~~~~(*u_u)





昨日は15日だったので 月に一度のお楽しみ、フィラリアのお薬の日でした。



IMG_0282_convert_2010071.jpg





「早く!」

IMG_0281_convert_2010071.jpg







明日から世間じゃ3連休なのかしら。

ヨネは明日の土曜は出勤、そのあとは、



  4連休~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



家族で1泊、長島スパーランドに行って来ます.:*:(*´ー`*人):*:.


旦那サマは 接待→旅行→1泊出張とハードスケジュール(´ー`)y-~~



みなさま 良い連休を~~♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



お金のかかる趣味は持たないで欲すぃ

 

今日、この前先生が観たという映画、『必死剣 鳥刺し』のパンフレットを見せられた。




・・・・・興味ないんですけど(´-ω-`)



どんな反応すりゃいいんだ。。。


主演のトヨエツも池脇千鶴も知らなかったらしく、吉川晃司を「元アイドル歌手ですよ」って教えたら
えらいびっくりしてた。

先生は 郁弥もチェッカーズも知らないけど、矢沢永吉だけは知ってた!

さすが永ちゃんだわぁ~~









さてさて、昨日はお休みでした。


10時半くらいに家を出る、と言ってた旦那サマ。


起きたら10時半だったぁ~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


よくある話~。




旦那サマは旦那サマのパパと ゴルフショップ&打ちっ放しに行って、
パターとドライバーを買って帰ってきました。


早速 遊んでると・・・・・・・




「なにそれー!?」


IMG_0261_convert_2010071.jpg





そら気になるよねぇ~~?


んで、


IMG_0264_convert_20100715.jpg




そらボールくわえたくなっちゃうよねぇ~~?




んで、


「わしのん!」



IMG_0262_convert_2010071.jpg




そら欲しくなっちゃうよねぇ~~?



んで、すっかり所有物┐(´д`)┌


IMG_0265_convert_20100715.jpg




家でゴルフの練習は不可能。





それから 天気と相談しながら 阪神VS巨人戦に行こうか行かまいか迷ってたけど
電車に乗ってから 中止のアナウンスが流れ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


で、この日は外食することに。


IMG_0268_convert_2010071.jpg



14日限定で400円のカレーが半額の200円~~~♪


勿論 これだけじゃ足りなかったので・・・・


IMG_0269_convert_20100715.jpg



左の飲み物は アイスチョコレートのフロートのせ(*´Д`*)



そのあと またゴルフショップに連れて行かれ・・・


IMG_0271_convert_20100715.jpg




・・・・・興味ないんですけど(´-ω-`)


旦那サマに

プロゴルファー猿は ドライバー1本で勝負してんのに!」

って力説しても、プロゴルファー猿を知らないしΣ(・□・;)


・・・え?知らない?藤子不二雄サンの。




ま、野球は観れなくて残念だったけど アマゴルファー豚 を見れた1日でした~~(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


いっそ大雨なら諦めついたのに…

 
今日は旦那サマもお休みの水曜日。


今日は 6時から阪神VS巨人戦を楽しみにしてたのに、5時半に中止が発表された・・・・



遅いし!!!щ(゚Д゚щ)



行く前に 同じマンションの仲良しおしゃべり奥さんに会って、

「今 結構雨降ってるけど 試合あるのぉ~~?」

って言われたけど、そのときはまだ 試合中止が発表されてなかったから
ヨネも旦那サマも行く気マンマン。


電車に乗っても 他の阪神ファンの姿を見て安心してたのに、
3つ目の駅で 試合中止のアナウンスが流れた・・・・・・・・・(-"-)


降りないで反対側のホームに向かって、最寄り駅に帰って
駅員さんに理由を話したら 払い戻ししてくれたので 交通費は無駄にならなかった~~!

良かった~~


あ~あ、巨人戦観たかったなぁ~~~ε-(ーдー)




昨日の晩ご飯は 旦那サマの韓国土産。



IMG_0248_convert_2010071.jpg


韓国冷麺。




ちなみに作り方は・・・・






IMG_0249_convert_2010071.jpg





わからんし!!(゚ロ゚屮)屮




冷麺だから、と日本のものと同じ様な具を用意してたヨネ(笑)。


IMG_0251_convert_20100714.jpg



こんなに 汁・汁してるとは・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


黒くて、ゴムのような歯ごたえで 噛むのも大変~~


IMG_0252_convert_2010071.jpg





韓国行った時も食べたけど、韓国の冷麺って・・・・




  途中で飽きる・・・・(´-ω-`)







チョコたんも飽き症で、色んなとこに涼を求めてます。



IMG_0260_convert_2010071.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



サンマのマンマ

 
この前 初めて来た患者さん、結構なお歳なのに 病院に行ったことがないのか、
住所とか名前を書いた診察申込書をヨネに渡しながら






名前が呼ばれるわけですね?」






って聞いた・・・・。









「そこの帽子のひと~~」





と呼ぶとでも???











さてさて。昨日の晩ご飯。



IMG_0243_convert_2010071.jpg




サンマが安かった~


IMG_0242_convert_20100713.jpg





サンマとじゃがいものハーブオイル煮。


IMG_0247_convert_2010071.jpg




サンマ4尾は内臓を取って筒切りし、多めに塩コショウしておく。
じゃがいも2個は5mm幅。

にんにく1かけは潰し、しょうが1かけは薄切り、赤唐辛子1本は種を取っておく。

オリーブ油 大3を弱火で熱して にんにく・しょうが・赤唐辛子を入れ、
香りが立てば、サンマとじゃがいもを入れて じっくり炒めて完成。





トマトと玉ねぎと大葉のサラダ。



IMG_0245_convert_2010071.jpg



酢 大2、だし汁 大0.5、薄口醤油 小1。





スープは 椎茸・小松菜・大根・いんげん・卵。


IMG_0246_convert_20100713.jpg















「そこの毛むくじゃらのひと~~」





「は~い」


IMG_0255_convert_201007.jpg







明日は 阪神VS巨人戦に行って来ま~~~~す(◎´∀`)ノ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


きみの側にいたいんだ・・・・

 
土曜に韓国から帰って来て そのまま甲子園に行った旦那サマ、
その次の日曜はご出勤(*´ -`)(´- `*)

よくやるねぇ~~~



そんなに長い時間じゃなかったので、すぐに帰って来て、
帰って来たらゴルフショップに連れて行かれた(-"-)

ゴルフシューズを購入。


それからパターを見てる旦那サマの横で パターゴルフを楽しむヨネ。




IMG_0234_convert_20100712.jpg



面白い形のパターもあるのよ~~


IMG_0233_convert_20100712.jpg






このあと 選挙へ。


政治・経済・歴史に まっっったく興味がないヨネ。 フランス人だからかしら( ´艸`)

なので、政策とか全然わかんないので、無記名投票で 選挙権だけ行使してきましたーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

せっかく与えられた権利だしー。ってことで。


昔なにかで読んだけど、誰にも任せられない、と思うなら 選挙に行かないんじゃなくて
その意思を示すために、無記名で投票しろ、と。


そんな感じで 無記名投票してきました。







昨日、旦那サマに「ご飯できたよ~」と起こされたヨネ(笑)。

時計を見たら12時まわってました(◎´∀`)ノ


で、旦那サマが作ってくれたお昼ご飯のそうめんを戴きました。


IMG_0232_convert_2010071.jpg





晩ご飯は簡単に お好み焼きでもしよっか~って用意をしてたら、
昨日まで3個あった卵が 1個しかないことに気付いたΣ(゜д゜lll)


旦那サマが昼ご飯に 卵を2個も使ってた・・・・


だから急遽 お好み焼きがもんじゃ焼きに。



IMG_0237_convert_20100712.jpg



ゲ□じゃないですよぅ~~~(。-∀-)


レシピは何度か書いてるので割愛。







暑いから床で寝るチョコたん。


IMG_0239_convert_20100712.jpg




でも 結局ヨネのそばで 毛布の上で寝るチョコたん。


IMG_0241_convert_20100712.jpg




暑そう(´-ω-`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


日本中が大騒ぎ!

 
今日は、国家的大イベントで 日本中が大騒ぎでしたね~~


そう、今日7月11日は、



















藤井郁弥サマ 48歳のお誕生日




ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



めでたい!

めでたい!


いや、めでたくないか?!




神様。

ありがとう、ありがとう。

この世に藤井郁弥を誕生させてくれて、本当にありがとう(´;ω;`)




郁弥くん、お誕生日おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





昨日、旦那サマは韓国から帰って来て、なんとそのあとすぐに甥っ子を連れて、



IMG_0227_convert_2010071.jpg



またまた2人で甲子園へ!


なんちゅー体力(-ω-;)

甥っ子は初ナイター。


球団関係者を友達に持つ人から回ってきたチケットだったので期待してたけど そんなにいい席でもなかったみたい~


でもラッキーちゃんが近くで見れたらしい。




IMG_0231_convert_20100711.jpg





試合は残念ながら 逆転されるというおもしろくな~い展開。


甥っ子は途中で具合が悪くなるし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


帰って熱を測ったら38度超えてたらしくて。

滋賀からひとりで電車乗って神戸まで来たから ちょっと緊張しちゃったのかしら。




久々の旦那サマに甘えるチョコたん。


IMG_0222_convert_2010071.jpg





昨日もチョコめしのみ。


IMG_0235_convert_20100711.jpg






今日は若くてかっこよかった頃の郁弥の夢でも見よう~っと(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


無事帰国~

 
今日は土曜なのに患者さん少なかった~♪



さてさて今日は・・・・




IMG_0213_convert_201007102.jpg





チョコたんだけお待ちかねの旦那サマが 韓国出張から帰って来ましたー


IMG_0216_convert_201007.jpg









昨日のチョコめし兼ヨネめし。


IMG_0205_convert_20100710.jpg





昨日は 前から甥っ子に頼まれてたモノをやっと完成させた。



IMG_0210_convert_2010071.jpg





ついでに、と旦那サマにお願いされてた『打倒讀賣』も。

巨人ファンのヨネになんてものを作らせるんだヽ(`Д´)ノ



IMG_0206_convert_201007102.jpg



打倒『打倒讀賣』なチョコたん(笑)。



やっと重い腰を上げたのにはワケがある~~~



続きは明日!






「だって眠いから~~」


IMG_0200_convert_2010071.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




若いってステキ…(*´Д`*)

 
今日、薬屋のにぃちゃんが 新入社員の研修で 新人くんを連れてやって来た。

前から、「男前連れて来るから期待しとってくださいね~」って言われてたので
ヨネは この日が来るのを手ぐすね引いて待ってたわけです(笑)。


で、お待ちかねの新人くん登場~~


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イラッサーイ



いやん(*ノェノ)

かわいらしい爽やかくん(*´Д`*)


「おはようございます」


「待ってたよぅ~~~~~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ」←暴走



お薬の納品をしながらも暴走は続く。


「いくつぅ~~?(*´Д`*)」

23です」

「23さぁぁい♪(*´Д`*)






     ・・・・何歳上までいける?( `・ω・´)」←真剣


とか言ってたら 24歳薬屋のにぃちゃんが


「発言がオバサンですよ(-ω-;)


 っていうか反対に聞きたい。何歳に見える?」


って新人くんにヨネがいくつに見えるか聞いた。











  みなさん、耳の穴かっぽじって よ~~く聞きなさいよ(読みなさいよ)











「そうですねぇ・・・・・・・・・






   にじゅう~~・・・・・」





この時点で ヨネ、゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  こんな顔(笑)。




「にじゅう~~~・・・・















             25歳







聞きました?

聞きました?


そこの奥様。


聞きました?

もっかい言うたろ、聞きました?




もうすぐ34歳のヨネが 多少のお世辞はあるものの25歳に見えるんですってよ!!


(´0ノ`*)オ―ホッホッホ!!
(´0ノ`*)オ―ホッホッホ!!
(´0ノ`*)オ―ホッホッホ!!


日頃の若作りの賜物ですわ。



「ちょっと、聞いた?今のん!」

「ええから 早く注文ください~~(´-ω-`)実年齢はあとで教えときます」

「教えんでよろしい」


いつもより ていね~~いに新人くんへお薬の注文した後、


「で、何歳までOKなん?」


って新人くんに聞いたら、




「う~~ん・・・・








  さんじゅう~・・・・・・」





この時点で ヨネ、゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  こんな顔(笑)。



薬屋のにぃちゃんと、

「次が重要よね~~」「そうそう」

と言いながら下一ケタを待ってたら、
















「・・・・34歳くらいまでかなぁ~」








キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!






それを聞いた薬屋のにぃちゃんが


「お前ホンマに34までいけんの?!34やで!?ちょっと無理やろ!」←オイヽ(`Д´)ノ


「え~・・・じゃあ32かな・・・・」


「ちょっと待てぃщ(゚Д゚щ) なんで34までいいって言ってんのに無理矢理訂正させんのよ!!」




とまぁ こんな感じで 今日はかわいい新人くんをいじって遊んでました(◎´∀`)

いやぁ23歳の射程圏内に入ってるなんて 34歳以下の女性への朗報ですなぁ~~

(※35歳以上の女性は 遠慮なく落胆してください)


ちなみに新人くんは別ルートの配属なので もう会うことはないけどね~(´・ω・`)ショボーン









昨日はひっさしぶりに自炊をしました(笑)。



IMG_0192_convert_2010070.jpg



トマトと鶏肉とバジルのパスタ。

ちなみに朝ご飯だけは 毎朝ガッツリ食べてますので ちゃんと生きていけてます。



昨日の夜、気付いたらチョコたんがいなくて どこ行ったんかなぁとキョロキョロしてみたら・・・




ん?なにやら玄関で動く物体が・・・・・





IMG_0194_convert_20100709.jpg







なぜか わざわざ玄関マットで寝てたチョコたんを発見・・・・(笑)



IMG_0196_convert_20100709.jpg





これが韓国出張中の旦那サマ待ちだったりすると かわいいんだけどね~~?




嗚呼、ヨネの楽しかった独身生活も明日で終わりだわ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


もうご飯作りたくないよぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

まだ餓死はしなさそうょ


なんでだーーー!


なんで今日もこんなに患者さんが多いんだーーー!!




ってくらい多かったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



で、受付終了3分前にやって来たのが この前の40分喋って帰ったオバサン・・・


ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン




でも、その人の診察が始まる前に 先生がどうも待ち合わせしてた人に電話で

「15分くらい遅れる~」

って言ってたのが聞こえてたみたいで、今日は5分で帰ってくれましたε-(ーдー)ホ


つまりこの人の診察は本来5分くらいで終わってるってことね~・・・

お菓子のひとつでも持ってくれば ヨネの態度も変わるのに~Ψ(`∀´)






今日来た患者さん、診察券を出すときにヨネに、









「先日はお友達に連れて来られたんですが、今日はひとりで来ました」。









・・・・・・そんな情報、いらんしΣ(゜д゜lll)








ついでにヨネのいらん情報~~




昨日の晩ご飯~




IMG_0180_convert_201007.jpg





昨日の夜食~~




IMG_0184_convert_2010070.jpg











先日、書いたチョコたんの耳のハゲが撮れました。




IMG_0189_convert_201007081.jpg






わかるかな?




IMG_0190_convert_201007081.jpg





ハゲと言われればハゲだけどねぇ~

ちょっと薄いだけな気もする・・・



どうでしょ?









新しいお友達~~~



IMG_0182_convert_20100708.jpg




サマンサタバサで見つけた、サマンサちゃんです♪

アンクレットとネックレスがオサレ~~~

3990円也。



ちなみに前に買った白い1万500円のプーちゃんはカトリーヌと言います。

高かったから高級そうな名前をつけてみました( ´艸`)



IMG_1347_convert_201005232.jpg


値段の差か、やっぱり高級感が違う~~







どうでもいいけど、右上のカウンターがもうすぐ10万HITになりそう・・・

これって越えたら0に戻っちゃうのかしら・・・

もう替え方忘れた~~(´-ω-`)



のべ10万人の皆さま、いつもありがとう(*´ -`)(´- `*)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




これさえあれば

 
昨日のぉ~~


















ヨネのぉ~~
















晩ご飯はぁ~~~~~















これ!















IMG_0178_convert_2010070.jpg









予告通り♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


たまには旦那サマの好きなものを。

 
今日はなぜか 土曜並みに患者さん多かったぁー!!(゚ロ゚屮)屮

しかも朝は 助手のスタッフが自治会のゴミ置き場の掃除当番で
ちょっと遅れてきたもんだから、スタッフ2人しかいないので
しばらくヨネが受付も助手もやって もう~てんやわんや(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



でも。


患者数は昨日の倍なのに、終わった時間は 昨日より10分くらい遅かっただけ。



つまり 昨日のオバサンの話がどんだけ長ねん!ってことねー(´-ω-`)






先生が 今日ヨネに、


「こないだ患者さんが 藤井さんのこと めっちゃ可愛い~言うとったで~」


「うそ~♪ 誰ですか~?」


「○○さん」










・・・・女性かぃ (´-ω-`)





「なんか 私もあんな風になりたい~って言うとったわぁ~」














・・・・って○○さん、50代やし!Σ(・□・;)






そのあとは お決まりの「今日の服もよう似合うわぁ」のセクハラを受けました(*´ -`)(´- `*)



ま、褒められるのは良いことです♪






昨日の晩ご飯。




IMG_0170_convert_20100706.jpg





旦那サマの大好きな豚のしょうが焼き丼。




IMG_0171_convert_20100706.jpg




なんで大好きなメニューをしたかと言えば。




旦那サマ、今日からまた韓国出張なのですぅ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


で、最後の晩餐になるかもしれないので(笑)。



豚肉を 酒大1・みりん小1・醤油大1・土しょうが汁小1に 10分ほどつけておく

中火で焼く

一旦取り出して ペーパーでフライパンを拭く

肉を戻し 合わせておいた 酒大2・みりん大2・砂糖大2・醤油大1.5を肉に絡め、
最後に土しょうが汁小2を加えて完成






お味噌汁



IMG_0172_convert_20100706.jpg





小松菜・たまねぎ・にんじん・大根・ほうれん草・インゲン・麩。





厚揚げと切り干し大根のサラダ。


IMG_0173_convert_20100706.jpg




厚揚げは焼く

切り干し大根は水で戻し 食べ易い長さに切る

混ぜ合わせておいた 白すりゴマ大2・しょうがのみじん切り大1・酢・醤油・ごま油 各小2・マヨネーズ大1・砂糖小0.5を加えて和えたら完成





暑いので 1日を通して色んなとこで寝てるチョコたん。



IMG_0168_convert_2010070.jpg







「ムッ!殺気!!」

IMG_0169_convert_20100706.jpg









さぁ、羽伸ばすぞぉ~~~!!

帰国は土曜の予定です。

土曜に帰国して そのまま甥っ子と甲子園に行く旦那サマ(笑)。

今回ばかりは甥っ子のために 無事の帰国を祈ります(*´ -`)(´- `*)




とりあえず今日の晩ご飯は TOOPOにしよ~っと(笑)♪






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



夏は火を使いたくないねー


今日 受付終了間際に来た、いつも長話するオバサン、



今日は・・・・・














40分喋っていった・・・・(´-ω-`)







もぉ ホンマやめて・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



最初から長話するつもりで、最後の患者になるべく 終了間際にいつも来ます・・・



んで、優秀な息子サンの話を心ゆくまで お話されて帰ります。







さてさて昨日の日曜日~


朝、旦那サマが自らすすんでスーパーにお買い物に行ったら ヨネのパパママに遭遇。


昔は

「コラ!ヨネ子!テツヲくんにひとりで買い物なんか行かせて!」

なんて怒ってたパパママも、日曜のスーパーで 本当によく旦那サマと遭遇するので 今じゃ

「あら、今日もひとりでお買い物?えらいわねぇ」

な感じ?(*´艸)( 艸`*)ププッ




昨日のお昼ご飯。


IMG_0146_convert_20100705.jpg




冷蔵庫の残り物チャーハン。






それから旦那サマとお買い物。


昨日買ったのは・・・・・これ!!














IMG_0149_convert_20100705.jpg


ゴルフバッグ~~~。


旦那サマ、何年かぶりにゴルフを始めることにしました。


旦那サマがバッグを選んでる間、ヒマだったのでヨネは 社長室にあるようなパターゴルフでひとり遊んでました。

んで、びっくりしたのが 最初、安ぅぅいよくあるパターで打ってたら全然入らないけど、
定価3万、セールで2万7000円のパターで打ってみたら!!!


入る入る!!


4回連続で入って 結局10回打って8回も入った!!


いやぁびっくり!

やっぱりいいものってのはいいんだーと思った。



で、その話を旦那サマにしたら


「なっ!!いいクラブ買わなアカンやろ?!」


って・・・・しまったぁ~~Σ(゜д゜lll)



自ら高いクラブを推奨してしまった・・・・(-ω-;)



どうせすぐ飽きると思うから 買ってやらないけどー






そのあと 旦那サマは美容院、ヨネはバーゲンで楽しんで それぞれ帰りましたとさ。




晩ご飯。




IMG_0151_convert_201007051.jpg




韓国冷やしつけめん ゆず風味。だって。



麺が見えないくらいの具沢山(笑)。


IMG_0152_convert_20100705.jpg



海老・焼き豚・レタス・大葉・ゆで卵・トマト。








珍しくチョコたんの笑顔が撮れたぁ~~.:*:(*´ー`*人):*:.



IMG_0166_convert_2010070.jpg


「暑いから舌出してるだけじゃ~」






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

くさや とか ドリアンの類?

 
昨日 旦那サマはジローとパチンコ&ご飯。



帰って来て、









1000円勝った・・・(´-ω-`)」













1000円は勝ちに入らんっちゅーねんщ(゚Д゚щ)







昨日のチョコたんの晩ご飯は・・・








IMG_0142_convert_2010070.jpg








旦那サマの靴下






「臭いから返す」


IMG_0140_convert_20100704.jpg





 お腹壊すしね(*´ -`)(´- `*)








ホンモノはこちら。



IMG_0150_convert_201007.jpg










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


存続危機によく陥りますね、このブログ


今日は結構大雨で こりゃ患者さん少ないぞ~♪と思ってたのに 意外に来た…


なんでこんな大雨の日に 10年ぶりに皮膚科に行こうと思った人が3人もいるのか、ホンマ不思議~~~









そして。

昨日も今日も晩ご飯いらない旦那サマ。

嫁が料理ブロガーだという自覚あるのかしら・・・・・(´-ω-`)




お弁当。



IMG_0122_convert_201007032.jpg






チョコめし。


IMG_0126_convert_20100703.jpg







アンタもさぁ、なんかネタになりそうなこと やんなさいよねーヽ(`Д´)ノ









「ん?」

IMG_0127_convert_201007.jpg


って顔してるよね( ´艸`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


暑いに日はこれ?!


今日 中途半端な曇り空で、傘がいるのかいらないのかよくわからない天気。


梅雨の天気予報ってのはかなり適当よねー



「曇り時々雨 確率50%」



そんな予報はヨネでも出来るっちゅーねんヽ(`Д´)ノ




まぁ、本当は傘がいるかいらないか、じゃなくて、




   長靴が履けるかどうか




が重要(笑)。



いつか紹介した長靴がとにかくお気に入りなのです。


んで、朝 ザーっと雨が降ったので これはもう長靴決定!と思って
長靴を履いて家を出たら もうその時には降ってなくて。

まぁ梅雨やし、そのうち降るかなーと思ってたら 帰る頃には見事に晴れてました…。



で、今年初めて長靴デビューをしたヨネ、気付いてしまったのです。。。


長靴って、















たまらなく ムレる・・・((゚゚дд゚゚ ))







ゴムの宿命ですな。

長靴は晴れた日に履くものではないと痛感しました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ











昨日のお弁当。


IMG_0115_convert_2010070.jpg







昨日の晩ご飯。


我が家のカレー様もついに最後・・・・



昨日は カレーうどん鍋にしました。


見た目は悪いけど美味しかったー




IMG_0119_convert_20100702.jpg





だし・めんつゆなんかをたして、水溶き片栗粉でトロミをつけます。




IMG_0120_convert_2010070.jpg





具はカレーの具プラスキャベツ、かまぼことか適当に。











「なぜこんな暑い日に・・・?」

IMG_0118_convert_201007.jpg







暑い日に鍋はするものではないと痛感しました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


普通は息子とするもの。

 
今日、先生に


「藤井さん 今日の服、よう似合ってるわぁ~ めっちゃいいわぁ~ 綺麗やわぁ~」


ってえらい褒められた。




・・・けど ちょっとセクハラっぽいよね、これ(´-ω-`)








昨日はヨネだけがお休みだったので、パパママ誘って遊びに行きました。


前にパパとキャッチボールの約束をしてたので、大きな公園にキャッチボールをしに行きました♪



父親とキャッチボールする娘ってどうよ( ´艸`)ムププ




昼から遊びに行ったので 暑い暑い!!!



IMG_0101_convert_20100701.jpg




チョコたん、ずっとこんな感じ(笑)。




チョコたん連れてるのでレストランは入られないから 外でたこ焼き。



IMG_0102_convert_20100701.jpg





それから ママにチョコたんを預けて、ヨネはパパとキャッチボール♪


ヨネ、この前 自分のグローブ買ったのぉ~~~(*´艸`)

ヨネの手は半端なく小さいので 勿論子供用。


グローブのお陰で球が受け易くなった~♪



バウンドしたボールは顔に当たりそうで怖いのに パパがワンパンばっかり投げるから 

「ちゃんと投げてよ!」

って怒ったら、どうもパパは ものっすごい久々にキャッチボールをしたもんだから、
自分ではヨネの頭上を越えるくらいの球を投げてるらしいけど、全く届かないらしい(笑)。


運動会でこけるお父さん達と一緒だねぇ~~

あれって 昔の感覚で自分は走ってるつもりだけど 身体がついていかなくてこけるらしいね。




捕球に失敗すると、ボールボーイが走ってきますよ~~~~



で、絶対ボールをくれませんよ~~~~(@Д@;




「ボールちょーだい!」

「いややー」

IMG_0106_convert_20100701.jpg





ボールくわえて逃げ回るけど、


IMG_0108_convert_2010070.jpg




暑さでバテます。



IMG_0109_convert_201007011.jpg






舌を出して体温調整する動物なのに ボールをくわえてるからそれが出来なくて
とんでもない鼻息で ゼイゼイ言ってるし、時々





「おえっ」

IMG_0111_convert_201007011.jpg


とか言ってんのに放さない┐(´д`)┌ヤレヤレ




だって、見てよ~~

明らかに無理があるでしょ!











untitled_20100701165829.jpg






( ´艸`)ムププ




パパがバテたので キャッチボールは30分くらいで切り上げ。(予想通り)



帰り、チョコたんのキャリーバッグと キャッチボールグッズを持ったパパに
チョコたんがしつこく飛びついてたから パパが


「チョコ、まだボールくれ言うとうで~」


って言ったけど


「ちゃうで~この仔なぁ・・・」


とキャリーバッグをチョコたんの目の前に差し出したら、サッサと入っていった。


「・・・もう歩きたくないって言ってんねん~ε-(ーдー)」


って言ったら



「なんて怠慢なっ!!Σ(゜д゜lll)」



ってパパもママもめっちゃびっくりしてた(笑)。


わんこってそうよねぇ~?

疲れたら だっこしてくれとかバッグに入れろとか おねだりするよねぇ?



帰りの車の中では 速攻で寝てたチョコたん(&ヨネ)


IMG_0112_convert_20100701.jpg






家に帰ったらめっちゃ疲れて寝そうになったけど 昨日は旦那サマが定年退職した常務とご飯に行く予定で
せっかくご飯作らなくていいし~~と思って、バーゲンに出かけました!



GAPでXXSサイズの服を試着したら ウエストがブカブカだったので 店員さんに

キッズで似たもの探してきましょうか」

なんて言われたのも ちょっぴり苦い初夏の思い出の1ページ(*´ -`)(´- `*)





気付いたら1日で1万3000円飛んでったー

ま、バーゲンはこれからが本番ですよぅ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




昨日のお弁当。


IMG_0096_convert_20100701.jpg






昨日のヨネのご飯。


IMG_0114_convert_201007011.jpg




さくらんぼ、好き~~~♪




そんなこんなで お疲れな1日でしたぁ~~

パパはグローブ持ってないので 今度買ってあげよーっと。

で、旦那サマと甥っ子と4人でキャッチボールしよーっと♪♪






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード
検索フォーム
