

ヨネの周りの画伯

 
昨日は大学からの友達ヤコと その娘ちゃんと一緒にランチに行きました。

ヤコとはヤコの結婚式以来なので2年ぶり~♪


ハーバーランドの煉瓦倉庫にあるセントラル デリ グリルへ。




娘ちゃんは チョーいい加減なヤコに育てられて、かなりたくましく育ってました( ´艸`)


IMG_1127_convert_20100831.jpg




「あれ~?いつの間にか落ちてた~(*´∀`)クスクス」

って娘ちゃんがベビーカーからいつの間にか落ちてたのに 気付かなかったヤコ(笑)。




ふざけたものをプレゼント。



IMG_1128_convert_201008312.jpg




帽子とブランケットで ミツバチさんになれまぁす(*´∀`)クスクス




8月いっぱいまで という冷製パスタを戴きました。


スモークサーモンとズッキーニのクリームとかそんなん。



IMG_1123_convert_20100831.jpg




パンは食べ放題なので全種類戴きました♪





そう言えばヤコと3年前に会った時、ヤコが犬を飼いたいって言ってて、
欲しい犬種を聞いたら よくわかってないらしく、特徴だけを言い出した。




最初に与えられたヒントは3つ。



●目がクリクリ

●茶色

●毛がサラサラ




・・・・わかるか!!ヽ(*`Д´)ノ



「ミニチュアダックス?」って聞いたら

「足の短い犬は嫌い!足の長さは普通」





●目がクリクリ

●茶色

●毛がサラサラ

●足の長さは普通




・・・・わかるか!!ヽ(*`Д´)ノ



「犬飼ってるくせになんでわかんないの?!ヽ( )`ε´( )ノ」とか怒るから、絵を描いてもらった。



















IMG_1133_convert_2010083.jpg


・・・・これ、犬?(・д・)?






で、で、これが3年前の話なので ヤコはこのちょっとあとに、飼ってるのです・・・



















ミニチュアダックスを・・・・・((゚゚дд゚゚ ))




ヤコって ほんとにわけわかんなくて 面白いのです(*´艸)( 艸`*)ププッ






喋り倒してたら、気付けば3時間(笑)。


チョコレイトくんが待ってるので スーパーに寄らず、帰宅。




旦那サマは会社の人達と飲み会って言ってたので 晩ご飯はナシ。



お弁当。


IMG_1120_convert_2010083.jpg





夜、ヒマだったので9時過ぎに家を出てスーパーに行くことにした。



スーパーに向かってたら 前から見慣れた子豚ちゃんが歩いてくると思ったら、


旦那サマだったΣ(・ω・ノ)ノ!



いつもいつも なんで飲み会なのに9時半とかに帰って来るんだ・・・(-ω-;)



スーパーで半額シール貼りたてほやほやのお寿司と唐揚げを買って、ヨネの晩ご飯にしました~

さすが貼りたてほやほや、美味しかったわぁ~






こちらお留守番が長くて右ほっぺがすっかり寝ぐせなチコレイトくん。







IMG_1132_convert_20100831.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




藤井家のお札には羽が生えています

 
昨日の日曜の朝、メールで起こされた。(と言っても9時過ぎ( ´艸`)ムププ)


差出人を見てみると、大学時代の友達、広島県人のヤコ。




「実は昨日から神戸生活中!」




( Д) ゚ ゚  え~~?!


ダンナさんの転勤で広島から神戸に引っ越して来てました。

ダンナさんは海上自衛官なので、広島・神戸・横須賀なんかをグルグルと転勤。


驚いたことにものすごく近所に引っ越してきたみたいで、ランチでもしよ~♪のお誘いでした。



んで、今日早速ランチに行って来ました☆☆

その話はまた明日~~






昨日の日曜は、お買い物ばっかりしてました。


9月2日が旦那サマの39歳の誕生日なので、そのプレゼントを買いに行きました。


ずっと「アイアンが欲しい」って言ってたので、「いいよ~」って言ってて、前日に



「ところでそのアイアンいくらなん?




    2万くらい?」




の「2万」の言葉とほぼ同時に、





5万・・・くらい」




の返事。




(・д・)ハア?
(・д・)ハア?
(・д・)ハア?



新しいモデルが出て、古いのが安くなったからそれを買って欲しいなんていうから
てっきり2万くらいだと思ったのに!!!


仕方なく昨日買いに行って ゴルフショップでまたまたびっくり。











5万9800円也。



(・д・)ハア?
(・д・)ハア?
(・д・)ハア?



これ5万ちゃうやん、6万やん!!!!!!!!


しかもこれで半額らしい((゚゚дд゚゚ ))




試打して、店の人に褒められて上機嫌の旦那サマ。


なんであんな細い金属の棒が半額で6万もするわけ~~~~~~???

ばっかじゃないのー
ばっかじゃないのー
ばっかじゃないのー


もっかい言うたれ、


ばっかじゃないのーーーーー






ヨネがいつも言うのは、



「アンタな、プロゴルファー猿はな、手彫りのな、木のドライバー1本でな、・・・」


「はいはい、それマンガね」。




プロゴルファー猿をばかにしやがって。。。ヽ(*`Д´)ノ








で、泣く泣く買いました。



このあとサザンモール六甲に行って来ました。

新しいお店が出来てたのでフラっと立ち寄ったら、
いつの間にか5000円飛んでました(◎´∀`)ノ


それからグリーンドッグさんへ。

チョコたんにバースデーカードが届いてて、無料でお菓子をくれるので
それを貰いに行きました~♪

無料のお菓子を貰いに行ったのに、いやぁ不思議。

いつの間にか5000円飛んでました(◎´∀`)ノ




最近なんだか背中に たてがみのように、縦一直線に色の濃い毛が生えてるチョコたん。
(残念ながらデジカメで撮っても よくわからない)

毛質もそこだけちょっと違うので、何か被毛にいいものないかなーと思っててこれを発見。






ワイルドアラスカサーモンオイル。




IMG_1114_convert_201008301.jpg




サーモンが皮膚にいい、というのは何度か書いたと思うけど
そのオイルが売ってたので 買ってみました。


  体内で合成することができないので、食べ物から摂る必要がある必須脂肪酸。

  サーモンオイルには、皮膚や被毛だけでなく全身の細胞に欠かせないオメガ3系の中でも、

  特にEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富に含まれています。


らしい(笑)。

意味がよくわからないけど、なんかいいらしい(笑)。



ちなみに食べるとき、めっちゃイヤがって、いつもより時間かかってたけどー。




お留守番してくれてるチョコたんにお土産も買いました。



IMG_1111_convert_20100830.jpg




せっかく六甲の辺まで来たので、散策してたら お庭はワンOKのカフェ発見。



IMG_1108_convert_20100830.jpg




もっと涼しくなったら連れて行こ~っと。



それから美味しそうなちっちゃいパン屋さんで食パンを買って帰りました。



IMG_1109_convert_20100830.jpg








帰って来て、カキ氷~~~♪



IMG_1110_convert_20100830.jpg







このあと旦那サマは 買ったアイアンを嬉しそうに持って、打ちっぱなしへ。ヨネは昼寝



晩ご飯は 忙しかったので手抜きのもんじゃ焼き。



IMG_1118_convert_2010083.jpg




今回は 挽き肉・キャベツ・にんじん・ブナピー・たけのこ・水菜・ねぎなんかを入れて。



水 500ml
小麦粉 大5
ウスターソース 大2.5
昆布茶 小1
ダシの素 小1

で作ってます。






夜、旦那サマがド素人のヨネに、


「ちょっと真剣に素振りしてみて」


って言うので


「チャー・シュー・メ~~~~~ン」←え?知らない?


ってやったら、




「うわっ!ヨネちゃん、めっちゃフォーム綺麗やん!!Σ(・ω・ノ)ノ!」







プロゴルファー ヨネ、デビュー間近?!( ̄ー ̄)ニヤリ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


忙しいと眠いなぁ


今日は大忙しーーーー


疲れて眠いので手短に。






昨日旦那サマは ハーバーランドに最近出来た、万葉の倶楽部という 温泉&宿泊施設に
部下くんと2人で遊びに行ってました。


わざわざ和歌山の白浜温泉からお湯を運んでるんだとか。


意外と楽しかったらしいー。






なので昨日はチョコめしだけ。



IMG_1116_convert_2010082.jpg







今日は、






IMG_1104_convert_20100829.jpg



旦那サマにこのアイアンを買わされました。。。





お散歩帰りでお疲れのチョコすけくん。




IMG_1119_convert_2010082.jpg





ヨネもこれくらいお疲れなので これにて失礼~~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


三重県民の皆さま、よろしくね

 
昨日旦那サマは友達と飲み会~



パン職人のジローがめでたく独立してパン屋さんを開業することになりました











  三重県に((゚゚дд゚゚ ))






ということで 送別会?激励会?をしてきたみたいです。



ジローもこれを機に、やっとやっとやっと長すぎた春に終止符を打ち、結婚!

めでたい、めでたい。



友達みんなで集まったのも久々だったので 楽しんできたみたいです☆






ヨネは独り淋しくひとりめし。


IMG_1092_convert_20100828.jpg








ハウスから出てる時は ジェルマットで涼み、


IMG_1090_convert_2010082.jpg





ハウスの中では アイスノン(オレンジのん)を抱いてるチョコたん~



IMG_1096_convert_2010082.jpg







大好きな夏が過ぎて行くのは淋しいけど、
もう秋服を買うのが楽しくて楽しくて~~♪なヨネです(◎´∀`)ノ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



もっともっと・・・


昨日、飲み会でご飯がいらなかった旦那サマ。


家事は全部終わったし、さぁ~~何して遊ぼっかなーと思った9時。




  帰るコールがΣ(゜д゜lll)



仕事して飲み会して 9時15分に帰って来た。。。



世のサラリーマンは そんなもんじゃないぞ、テツヲよ。










冷え冷えジェルマットを限りなく有効利用中のチョコたん(笑)。



IMG_1082_convert_20100827.jpg







ひとりめしは、インスタントのワンタンスープを作って、仕上げに石垣島ラー油をかけたけど、



うーん。



どうも・・・















かけすぎっぽい。


IMG_1086_convert_2010082.jpg





辛かったぁーー!!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


踊るあほぅに見るあほぅ

 
昨日は旦那サマもお休みの水曜だったので、旦那サマは朝から美容院へ。


でも、1時から健康診断をひかえてるので 朝食は抜き。勿論昼食も抜き。

ヨネも自分だけの分を作るのは面倒なので 付き合って抜き。


とか言いながら 美容院帰りの空腹の旦那サマに


「セブンイレブンで ブラックサンダーアイス、買って来てー」とお願い。



IMG_1070_convert_20100826.jpg




最近 ハマってます。



それから旦那サマは健康診断へ。


ヨネはチョコめしを作って帰りを待ってました。

キッチンに立ってるし、帰って来たら なんか作ってやろうと思って
ヨネも空腹を我慢してたのに、帰って来た旦那サマ、



「近くの喫茶店の軽食券くれてさー タダで食べてきたー」



何ひとりで空腹満たしてんだ、アンタ。






で、ヨネがチョコめしに続き、朝ご飯のサラダにかける玉ねぎドレッシングを作ってたら、



「ゴルフの打ちっぱなし行って来るわー」



何ひとりで遊びに行ってんだ、アンタ。





で、ドレッシングに続き、クッキーを焼いてたら、ちょうど焼けた頃に帰って来て、



「わぁめっちゃいい匂い~~」



IMG_1084_convert_201008.jpg




何ひとりでいいとこ取りしてんだ、アンタ。







昨日はパパママと一緒に 湊川神社の小さなお祭りに行く約束をしてたので、神社の近くで晩ご飯。



IMG_1073_convert_2010082.jpg



食事中なのに バリウムがまずかった、とかの話をする旦那サマ(-"-)



いざ、湊川神社へ。



IMG_1075_convert_201008261.jpg





湊川神社は楠木正成を祀ってる神社。

正成公のねぶたがやってくる、なんて謳ってたから、初のねぶたにココロ躍らせてみたけど、





IMG_1076_convert_201008.jpg




想像通りのショボさ(笑)。

まぁこんなもんさ(´・ω・`)ショボーン




盆踊りをやってました。





IMG_1077_convert_201008261.jpg






ヨネねぇ~~~



好きなんです
好きなんです
好きなんです


盆踊りが!!



子供の頃は好きじゃなかったのに。

なんでだろねー?

あの太極拳を思わせるスローな踊り。

なんかイイのです。



早速 炭坑節をやってたので輪に参加。


パパがまさかのビデオカメラ持参でびっくりしたー((゚゚дд゚゚ ))

33歳の娘の盆踊り姿を録画して 一体どうするのかしら・・・

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・







とか思ってたら 浴衣姿の巫女さんたちをしっかり録ってました・・・




IMG_1079_convert_20100826.jpg




このオッサン、怪しすぎ( ´艸`)





最初は人少なかったけど、だんだん増えてきて 輪は二重に。


司会のおねぃさんが、


「たくさんのお子さんたちも参加してくれているので、
 
 次はアラレちゃん音頭とドラえもん音頭を一緒に踊りましょう」






・・・・・って 今のちっちゃい子供、アラレちゃんなんか知ってんの???



しかもアラレちゃん音頭、ヨネが懐かしさで涙チョチョ切れそうなくらい昔のやつだし、



  ♪めちゃんこ めちゃんこ めっちゃんこ~

   アラレ音頭で んちゃちゃっちゃぁ~~



ドラえもん音頭も同じく昔のやつ。



  ♪はぁ~~あ~~あ~~~ドラリドラリのドラえもん音頭ぉ~~




口ずさみながら楽しく踊りました♪ 歳バレるやん~





そんな楽しい夏の小イベントでしたとさ~~







「あっついなぁ」


IMG_1072_convert_20100826.jpg








って、チョコたん、アンタ、



IMG_1071_convert_20100826.jpg





旦那サマのお腹にくっついてたら そりゃ暑いわ~~





見てるこっちも暑い。。。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


茄子とシーチキンのトマトソースパスタ

 
今日は旦那サマもお休みの水曜日。


旦那サマは 美容院&健康診断。


夜はパパママと一緒にお祭りに行って来ました。

その話はまた明日。





昨日、旦那サマが



「もしかしたら晩ご飯いらんかも」



なんて 思わせぶりなこと言うから祈り続けてたのに 土壇場になって



「晩ご飯 お願いします」



ってメールが・・・・。。。ρ(-ω- )




すっかり作るつもりなかったのに(´・ω・`)ショボーン





もうパスタしか作る気力はなかったので、パスタ。



IMG_1060_convert_20100825.jpg





茄子とシーチキンのトマトソース。


IMG_1061_convert_2010082.jpg




茄子は切って塩水に漬けておく

フライパンにオリーブ油を熱し、薄切りニンニクを入れ 香りが出たら
茄子を入れ、トマトの水煮缶1缶、シーチキン1缶、
ケチャップ 大3・マヨネーズ 大1・牛乳 大1・砂糖 小2・塩コショウ
を入れて味を調える

しばらく煮て出来上がり。





こちらはジャーマンポテト。



IMG_1062_convert_20100825.jpg




バターで玉ねぎをしんなりするまで炒めて、ソーセージ、チンで軟らかくしたじゃがいもを入れて
塩コショウで味を調えて完成。

なんか 独身時代よく作った覚えがあるー





お弁当。


IMG_1057_convert_201008252.jpg








チョコたん、最近 おもしろい寝方をします。





IMG_1068_convert_201008252.jpg




右手は下、左手は上。



前から見るとこんな感じ( ´艸`)ムププ



IMG_1069_convert_20100825.jpg








これはちょっと苦しそうな気が・・・・






IMG_1058_convert_20100825.jpg






「ほっといてよー」



IMG_1059_convert_20100825.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ふわふわ卵のオムレツ

 
今日、朝っぱらから アヤパンにもらい泣きしたヨネです(笑)。



今まで よぅ頑張ったな・・・(ρ_;)





昨日の晩ご飯。


IMG_1052_convert_20100823.jpg






オムレツ。


IMG_1053_convert_201008.jpg




具は 坦々麺で使った肉味噌に茄子を足したもの。



IMG_1055_convert_201008232.jpg




卵は卵白と黄身に分けて、卵白をツノが立つまで泡立てました。

ソースはこの前の 厚揚げのトマト煮のソース。



ブロッコリーとナポリタンを添えて。




スープはカボチャのつぶつぶポタージュ。


IMG_1054_convert_20100823.jpg



カボチャを薄切りにしてチンで軟らかくして、鍋にバターを入れ、玉ねぎと一緒に炒める

コンソメスープを入れて カボチャを潰しながら混ぜて、塩コショウで味を調え、牛乳を入れて完成。
(コンソメスープと同量くらい)

分量はチョー適当(笑)。






この前の日曜、パパに頼まれて ハーゲンダッツのバニラを5個買って届けたときに、
好きなん買っていいよーって言われたので、食べたことのないものを買ってみた。




IMG_1056_convert_2010082.jpg

ソルティバタービスケット。


イメージはちょっとバター味のするビスケットな感じだったのに、食べてみたら、





  激マズ(@Д@;





冷たいバターをそのまま食べてるんかと思った!



ほんの一口でギブアップ。

残りを全部たいらげた旦那サマ・・・(-ω-;)


よくあんなの食べるなぁ・・・

めっちゃ気持ち悪かったんやけどー





お弁当

IMG_1043_convert_201008232.jpg




久々にチョコめしもアップ

IMG_1049_convert_20100823.jpg






最近 朝晩がちょっと涼しくなってきたような。


チョコすけくんは相変わらず ひんやりジェルマットにベッタリだけど。





「あ~~気持ちえぇわぁ」

IMG_1047_convert_20100823.jpg






明日は旦那サマもお休みの水曜日~

健康診断で 初のバリウム飲み( ´艸`)ムププ~~

ヨネあんなん絶対ムリ~~~~~!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



坦々麺~


昨日はお休みだったので起きたら11時。


起きて早々 お昼ご飯。



IMG_1027_convert_201008231.jpg




黒豚の炭火焼ぶたを使ってチャーハン。


ヨネは隠し味にバターを使います(o^-')b




日用品の買出しや、実家に遊びに行って、帰って来たら カキ氷を旦那サマが作ってくれました。



IMG_1028_convert_20100823.jpg




みぞれ派なので ただの氷にしか見えないけどね( ´艸`)ムププ



チョコたんもどうぞ~


IMG_1042_convert_201008231.jpg





それから つまらないDVDを観て、
(今日 先生に「全然かっこよくない!ヽ(`Д´)ノ」って怒って返してやった・笑)


昼寝してー晩ご飯。



チューボーですよ で坦々麺を作ってたのを観て、坦々麺モードだったので作ることに。


カメラのオートモードは時々、全然 実物と違う色になる・・・


IMG_1040_convert_20100823.jpg


カレーみたいな色してるけど、もっとオレンジ色でした。


適当に、テンメンジャンとかコチュジャンとか練り白ゴマとか砂糖とかで味付け。

肉味噌は たけのこと挽き肉と えーっと 色んなモノをテキトーに混ぜました( ´艸`)ムププ


石垣島ラー油をたらして出来上がりー。





個人的にものすごく興奮するニュースが舞い込んで来ました。


知る人ぞ知る、この漫画。


矢沢あいさんの、Paradise kiss(パラダイスキス)。



ヨネはこれに出てくるジョージが大好きでねぇ~~~(*´Д`*)


んで、ニュースというのは これが実写化されるらしくって。


で、ジョージの役を 愛しの向井理くんが演じると(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

いやん。

たまんないわ。


でも、ヨネのジョージのイメージは、ガクトなんだけどなぁ。。。



背が高くて、綺麗な顔してて、超オレ様なジョージ。



漫画を実写化して面白いと思った作品はひとつもないけど、
これはちょっと観てみたいなーなんて。




以上 独り言でしたー






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

トマトのファルシー

 
今日はお休みだったので先生に借りたDVDを観ることに。


映画といえばポップコーン♪


IMG_1029_convert_20100822.jpg



旦那サマが作ってくれました。




今日観たDVD、先生が


「プリズンブレイクの俳優が好きやったら この俳優も絶対好きや」


って言ってヨネに貸してくれた、ボーンアイデンティティっていうもの。


前に紹介したけど、どう見てもゴリラ顔。

でもまぁ、あらすじを読むとちょっと面白そうだったので観てみた。









 10分でノックダウン








10分しか観てないのに 評価するのは気が引けるけど、


おもんなかったぁ~~~~(◎´∀`)ノ






昨日の晩ご飯。


MomoNanaちゃんのママから 手抜きするようにとプレゼントされたシリコンスチーマーを使いました。



で、全然手抜きじゃない料理が出来ました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




IMG_1022_convert_201008222.jpg






トマトのファルシー。


IMG_1023_convert_20100822.jpg




トマトの中味をくり抜いて、ボウルに入れて塩コショウしておく

<フィリング5個分>

玉ねぎのみじん切り 4分の1個・合挽き肉 250g
パン粉 大2・牛乳 大2・あればケッパー 大2
塩 小4分の1・こしょう 少々


フィリングの材料をよく混ぜる(お好みでカレー粉とかも)

トマトに詰めてスチーマーに入れる

トマトの中味を周りに入れ、あればオレガノ、オリーブを入れる


IMG_1020_convert_20100822.jpg



オリーブオイル大2分の1を回しかけ、200度のオーブンで20分焼いて完成。




ヨネはトマト大好きなので今日はもう一品トマト。


厚揚げのトマト煮。


123_20100822231723.jpg



意外にもベトナム料理だったりするのです。



厚揚げ1枚は8等分にして熱湯をかけて油抜きをする

鍋に油 大1と にんにくのみじん切り 大2分の1を入れて火にかけ、
香りが出てきたら玉ねぎのみじん切り 6分の1個を炒め、トマトの水煮缶1缶を汁ごと加え、
水4分の1カップと厚揚げを加えて煮る

煮立ったら ニョクマム(またはナンプラー)大1、シーズニングソース 小1、
砂糖 小1、粗挽き黒こしょう少々を加え、
弱火で15~20分煮込む

器に盛り、好みで粗挽き黒こしょうをふって完成






今日は ほぼ1日中快適に過ごせたチョコたん。


IMG_1018_convert_20100822.jpg



なんちゅうのかな、この人間に飼いならされて 動物の本能を完璧忘れちゃってる無防備な寝姿。

かわいぃて たまらんのです(*´Д`*)



代わりにヨネは ずーっと震えてたけど(´-ω-`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


夏は大好きな季節なんだけど…

 
ダルイ~~~


昨日から 猛烈にダルイ~~~




  全身の倦怠感

  頭痛

  立ちくらみ



あれ~~~?

これってもしかして熱中症とかってやつかなぁ~

いや、夏バテ?



あんまり暑いと感じないヨネは 昼間でもエアコン着けずに過ごしてるけど、
昨日旦那サマがテレビを観てて曰く、



「室温30℃を超えたら注意、32℃を超えたら危険」



で、気になって室温を見てみたら、









  34℃







((゚゚дд゚゚ ))


あれ~?

これってヤバイのかなぁ~~?



ってことで、今日はエアコンの除湿だけ着けてみました。


で、寒くて毛糸のカーディガン着て、靴下履いて、
毛布にくるまってるヨネ・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


室温は29℃なのに・・・


こんな寒い思いまでして 室温を下げなきゃいけないのー????




昨日まで アイスノンを抱いてたチョコたんも、


IMG_1005_convert_20100821.jpg




今日は快適そう。


きみがいいなら、それでいいよ・・・(´-ω-`)






昨日のお弁当。


IMG_1004_convert_20100821.jpg





昨日旦那サマは接待だったので、ひとりめし。



夏バテかもしんないので ちゃんと食べとこーっと。

といっても食欲だけは四季を問わず がっつりあるんだけどねぇ・・・



IMG_1011_convert_2010082.jpg




散らし寿司の残りを 薄焼き卵で巻いてみました。


IMG_1012_convert_2010082.jpg




破れにくい薄焼き卵の作り方、知ってるぅ~?


卵液に水溶き片栗粉を加えるだけで、破れにくくなるよぅ~♪


巻いたけど、食べにくいから 結局、



IMG_1013_convert_2010082.jpg


卵切って、シーチキンのっけてマヨかけて食べました。

美味しいぃ~♪




ダルイのにそろそろ晩ご飯作らなくっちゃぁε-(ーдー)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カレーそばとおいなりさん

 
今日は昨日と一転してヒマヒマだったぁ~~~


毎日こうだったらいいのにぃ~~~~~





今日、旦那サマ ご飯いらないらしい~~~~~


毎日こうだったらいいのにぃ~~~~~






  ( ´艸`)ムププ






鬼の居ぬ間に イロイロしないといけないから(笑)、さっさと更新しよぅ~っと( ̄ー ̄)





昨日の晩ご飯。



IMG_0997_convert_201008201.jpg







カレーが中途半端に残ってたので だしとめんつゆでのばして、砂糖入れて
水溶き片栗粉でトロミをつけて カレーそばに。


IMG_0999_convert_201008201.jpg




いつもカレーうどんなので そばで作ってみました。


メイン料理なので、奮発して ちょっと高いそばを買っちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




でも。


・・・カレーの味が濃すぎて そばの味なんかほとんどわからんかった(´-ω-`)







カレーそばだけじゃ足りないから、おいなりさんも。


IMG_1000_convert_201008201.jpg




すし太郎くんと、味付けアゲが活躍(*´∀`)クスクス


あ、すし太郎を混ぜるとき、岩隈くんがお手伝いしてくれました.:*:(*´ー`*人):*:.
(昨日の記事参照)

さすがピッチャー岩隈くん、いい風吹かせてくれましたぁ♪







お弁当。


IMG_0992_convert_20100820.jpg







時々目が腫れるチョコたん。


IMG_0993_convert_20100820.jpg


寝起きっぽい顔に見えるよねー





今日は ちょっとお手々がダルイので これにて失礼~~







わかる人にはわかるメッセージ→重くても頑張れぃ(´ー`)y-~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今年はやらんといかんばい←これはホークス

 
今日は めーーっちゃ忙しかったぁ~ε-(ーдー)

偶数月の15日に年金やらが支給されるから、
偶数月の15日以降は お年寄りの患者さんが めっちゃ増えます…

25日の給料日明けとかも サラリーマンの患者さんが増えたり、
症状云々よりも みんなお金のあるときしか 来ないのねぇ~

不景気だねぇ~





昨日は、腕は悪いが 顔はいい歯医者のケンちゃんとのデートのあと、
友達から突然のピンチヒッターのお誘いで、スカイマークスタジアムに
オリックスVS楽天戦を観に行って来ました!

興味なかったけど、花火ナイターだと聞いて ヤホーイ と。





untitled1_20100819172111.jpg





で、まさかのカメラ忘れ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

花火、綺麗かったぁ~

確か 2回目。



この日は 西区・兵庫区・長田区民限定だったか、内野自由席が500円で観れるという日。

オリックス戦でこんなに人が入ってるのは イチロー絶頂期以来かしら( ´艸`)ムププ



untitled2.jpg





ヨネ達は外野、しかも楽天の3塁側で観てたので 人は少なくていい感じで観戦できました♪



お土産に 岩隈くんのうちわ(笑)。



IMG_0996_convert_2010081.jpg






神戸市民は、オリックス戦のチケットをタダで貰う、という機会が多い。

神戸市民なら誰もが一度は経験したことがあるんじゃないかというくらい。

どこからともなく沸いて出てくる オリックス戦のチケット(笑)。



それにしても500円で客入れて、花火なんかしてたら 赤字じゃないのかねぇ?


ま、花火も綺麗かったし、静かにプロ野球を観るのも久しぶりで楽しかった~



このあと 三宮にある、夜中まで開いてるカフェで軽くお茶して帰りました。
珍しく日付が変わる前に( ´艸`)ムププ





旦那サマにはカレーの残りを独り淋しく食べてもらいました~




主婦には息抜きも必要~ε-(*´Д`*)





お弁当


IMG_0982_convert_20100819.jpg












こちら いつでも息抜き中のチコレイトくん。










「はぁぁあぁ~~ん」

IMG_0985_convert_2010081.jpg


伸びた足がちょっぴり しぇくしぃ~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


うな卵散らし寿司

 
今日は ヨネだけお休みの水曜日。


朝から 洗濯・掃除なんかやってると、いやぁ 暑い暑い!

あんまり夏を暑いと思わないヨネでも 真夏の掃除はやっぱり暑いねぇ~




暑い夏のスタミナ補給、昨日の晩ご飯はうなぎ。


IMG_0977_convert_201008181.jpg






戴き物のうなぎで うな卵散らし寿司。


IMG_0974_convert_20100818.jpg




秋を先取り、松茸のお吸物。


IMG_0975_convert_2010081.jpg




お弁当。


IMG_0966_convert_201008181.jpg





デザートはメロン。これも戴き物。



IMG_0979_convert_20100818.jpg





食後のデザート担当は旦那サマ。

なんだか汚いのはヨネのせいじゃないのです・・・





チョコたんにもね。






「待て!」

IMG_0980_convert_2010081.jpg







「よし!」

IMG_0981_convert_201008181.jpg




ご覧の通り、大好きです(*´ -`)(´- `*)







さてさて、ヨネは今から 愛人の歯医者のケンちゃんと定期健診デートの約束があるのです♪


ケンちゃん、待っててねぇ~~~ん♪



楽しみにしてるヨネの顔を、チョコたんが代わりに表現してくれました。

 ↓













「ケンちゃぁぁん


IMG_0988_convert_201008181.jpg






かなり的確な表情です(o^-')b




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

朴葉焼き肉

 
きっと今日は忙しいに違いないと思ってたのに、意外とヒマだったー



ヨネのあごにあったニキビが巨大化してきて、これニキビじゃないんじゃ?!Σ(゜д゜lll)と思って
先生に診て貰ったら やっぱりただのニキビ。



誰かに思われすぎちゃって、巨大化してしまった思われニキビなのね(*μ_μ)σ| モジモジ・・・



で、液体窒素(-196℃)で凍らせて取るという 凍結治療を初めてして貰った。

小学生でもやってるような治療だからと 高をくくってたのに、








   「痛いぃぃいいぃぃぃいぃぃいいぃいぃいぃ!!!」щ(゚Д゚щ)







・・・みんな偉いなぁ(-ω-;) オバチャン、無理・・・・






昨日、旦那サマだけお休みでゴルフへ。

仕事のあと待ち合わせして、おばちゃん家→墓参り→旦那サマの実家→ヨネの実家へ。



甥っ子姪っ子を迎えに、姉夫婦が来てたので しばらくお喋り。


で、こんなお土産を貰いました。


IMG_0955_convert_20100817.jpg




今日の晩ご飯をちょうど焼肉にしようと思ってたのでラッキー♪




それから「ヨネにレアなプレゼントがあるねん」って聞いてたので楽しみにしてたら、これでした!

 ↓












IMG_0969_convert_201008171.jpg




うふん。

あはん。

郁弥くん、カワユスなぁ~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ




折りしも、今日 8月17日は、ドラム クロベエの命日・・・(´;ω;`)



彼が唯一作曲し、唄った『青い目のHigh School Queen』を
ひとり聞きながら 感傷にひたったりしました。


もう6年・・・・・(´;ω;`)



今夜は月でも眺めますか、チェファンのみなさん。







で、昨日の晩ご飯。



IMG_0956_convert_2010081.jpg



朴葉焼き。



松茸もあるよ~


IMG_0957_convert_201008.jpg




ちなみに全部こないだのバーベキューの残りだったりする(笑)。






デザートは実家に手土産に持っていった、リッチフィールドのこのゼリー。


IMG_0965_convert_20100817.jpg



めっちゃ美味しかったぁ!








暑いんだけどさぁ・・・






IMG_0972_convert_20100817.jpg





彼にベッタリくっつかれるのは 嫌いじゃないのよねぇ~~(*´Д`*)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


びーびーきゅう


今日は 旦那サマはお休みでゴルフに出かけたけど、ヨネは今日からお仕事。



周りの病院が全部お休みで、うちだけ開いてたので 朝はヒマヒマ~~♪


そんな時に 薬屋のにぃちゃんから電話が。


「周り全部お休みで そっち行くの面倒臭いから 電話で注文くださぁい(◎´∀`)ノ」


ってオイ!щ(゚Д゚щ)

なんて怠慢な営業マンだ・・・・Σ(゜д゜lll)



「今日お休みのとこ多いからヒマなんちゃうん?」

って聞いたら、

「あ、僕 今から2時間くらいヒマですよ~ 患者さんいないんなら話し相手でもしましょか~?」

「ヒマなら来いょΣ(・□・;)」

「僕 今、歯ぁ痛いんですよ~だから行かない~」

「何それ!Σ(・□・;)」

「日曜にね、めっちゃ痛くなって、救急の歯医者に行ったんですよ~。

 そしたら僕、虫歯ね、















  12本あったんです~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」




・・・・12本って!!(゚ロ゚屮)屮


「人間の歯って28本やで?!そのうちの12本?!」

「そう、約半分 虫歯やったんですぅ~この歳で(笑)」





・・・歯ぁ、磨け(*´ -`)(´- `*)



いかりや長介に怒られるぞ。

あ、若いから知らないのか・・・(゜д゜lll) 「歯ぁ磨いたか?!」







結局、ヒマだったのは一瞬で 意外と患者さん来てびっくりー

明日からはもっと恐ろしいことになるので怖いよぅ~~









さてさて、昨日は 甥っ子姪っ子、パパママ、ヨネ旦那サマで六甲山に
またまたバーベキューをしに行きました!

下界はそんなことなかったのに、山を登るにつれ、霧はどんどん深くなるし、雨もポツポツ・・・・

あ~チョコたん連れてこなくて良かった~~

泥だらけになるとこだった。



気温はなんと23度Σ(゜д゜lll)

涼しいを通り越して ノースリーブでは寒かったぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。



食べ始めたら お天気も快復して来ていい感じに♪


IMG_0912_convert_201008162.jpg





シメは焼きそば~♪


IMG_0914_convert_201008162.jpg





食べ終わる頃には 日も照って来たので、ちょっと水遊び。



IMG_0918_convert_20100816.jpg




それから 姪っ子とパパママは鯉のえさやり、甥っ子とヨネと旦那サマの3人はキャッチボールをして遊びました。

さすがに運動すると いくら涼しいとは言え、暑かったぁ~ヽ(´Д`ヽ)

でもヨネはキャッチボールがめっちゃ好きなのです(*ノェノ)



汗をかいたあとの一杯!



IMG_0920_convert_20100816.jpg




うん、期待を裏切らない、フツーーーーーーーのサイダーでした!!





それからみんなでバッティングセンターへ。

甥っ子が行きたがってたので。



パパ


IMG_0923_convert_201008162.jpg




甥っ子


IMG_0927_convert_201008162.jpg




ヨネ


IMG_0930_convert_201008162.jpg




旦那サマ


IMG_0938_convert_20100816.jpg





ヨネは手を使う球技は得意だけど、道具を使うのがヘタクソなので、
ゲラゲラ笑われてますた・・・(´・ω・`)ショボーン



それから、甥っ子のリクエストで ゲームセンターへ。

なんかUFOキャッチャーで旦那サマに捕って欲しい物があるんだとか。

「でも、それがあるかどうか限らんで?」っていうと

「人気やから絶対にある!」。

「何が欲しいん?」




「ウサビッチ!」





・・・・・なにそれ(´-ω-`)




←これ。



ホンマにフツーにUFOキャッチャーで景品としてあった・・・


IMG_0940_convert_20100816.jpg




こんなに落ちそうなのに、



IMG_0942_convert_2010081.jpg





全然捕れなくて、

見るに見かねた店員のおにぃちゃんが あとちょっと触れば落ちるように動かしてくれた。




IMG_0943_convert_20100816.jpg





これで捕れなきゃ男がすたる!













IMG_0944_convert_201008162.jpg

ゴツン。







・・・すたったΣ(゜д゜lll)


注意書きには ちゃんと落とさないとダメって書いてたけど オマケで貰えた♪

2千ちょっとくらい使ったかな。




調子に乗って、次はこれに挑戦。



IMG_0946_convert_201008162.jpg



野球チップス1箱!


これもさっきのおにぃちゃんにコツとか教えてもらって、結局 捕り易いとこに動かしてもらって500円で捕れた。


最後にみんなでプリクラ撮って、帰りました(◎´∀`)ノ




晩ご飯は旦那サマがつけ麺を作ってくれました。

BBQで余ったお肉を添えて。



IMG_0948_convert_20100816.jpg






ちょっと長めのお留守番を頑張ったチョコたん、今日はフィアリアのお薬の日。



IMG_0949_convert_201008162.jpg




もぅ待ちきれません!


IMG_0951_convert_20100816.jpg





チョコたんのアホなところは、まだ「待て」中なのに かじってしまうところ。


IMG_0953_convert_201008162.jpg




でもチョコたんの賢いところは、思わずくわえてしまったこの状態でも

「待てって言ってるでしょ?」

って言ったら 一旦くわえてたものでも ちゃんと口から離して、待っちゃうところ!!!



かしこぉぉぉぉぉぉい.:*:(*´ー`*人):*:.←親ばか







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




忙しいときのカレー頼み


今日は霧深い森を抜けて・・・・・・







IMG_0909_convert_20100815.jpg






どこへ行ったかは また明日ぁ~~~



今日は遊びすぎてお疲れなのです・・・ヽ(´Д`ヽ)



昨日もお買い物に出たら 久々のお友達に会って、お茶してきました。


時間を気にせず遊べたのは やっぱり晩ご飯がぁ~・・・







IMG_0907_convert_2010081.jpg




カレーだから♪


お盆中は何かと忙しいので やっぱりカレーに頼っちゃいますね~。





ちなみに今日は、



「わし、お留守番やってん…」

IMG_0908_convert_20100815.jpg









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


困ったときのカレー

 
昨日は 東京に住んでる友達が帰省してたので お友達3人とちびっこ1人とで
大阪に住んでる友達に三男くんが誕生したから、お祝いを兼ねて、遊びに行きました。


結婚して みんな色んな所に住んでしまってるけど、
帰省っていう機会があるので それはそれで良かったりする(◎´∀`)



こんにちは~赤ちゃん♪


IMG_0876_convert_20100814.jpg



パパそっくり( ´艸`)




それにしても、なんでかヨネは ちびっこ達にめちゃめちゃいじめられた~~Σ(゜д゜lll)


みんなにも「いつもヨネちゃんだけいじめられるよなぁ~」って(-ω-;)


オモチャでたたかれたり、シールはられたり(笑)。



IMG_0883_convert_20100814.jpg




精神年齢が近いからかなぁ???



いや、それにしても 超がつくほどセクハラされたぁ(笑)!

お尻と胸を めーっちゃ触られた!

小学校高学年になったら 料金が発生するからねーヽ(`Д´)ノ


普段はそんなことしないらしいのに、なんでかヨネにだけしてきたから
多分、これは・・・・・恋・・・・・(*ノェノ)キャ







ちびっこ達は 元気元気!


IMG_0879_convert_2010081.jpg




ケンカするしぃ~~(笑)。



でも三男くんが起きたら みんな一斉におにいちゃんに♪


IMG_0885_convert_20100814.jpg







手土産に持っていった、ショコリパのロールケーキとモロゾフのプリン。



IMG_0884_convert_2010081.jpg





わいわいがやがやと 楽しい時間を過ごしました(◎´∀`)ノ



帰り、一緒に行った友達の長男くんが 遊び疲れて電車で寝てしまった。

で、別れてから起きたらしいけど、


「バイバイ言ってない!」


って怒ったらしくて、バイバイを言うために わざわざ電話がかかってきた(笑)。



で、




「ヨネちゃん、バイバイ!また遊ぼうねっ!!」




って 電話口で めーっちゃでっかい声で言ってくれた(笑)。



可愛い~~.:*:(*´ー`*人):*:.






今日は 他に旦那サマのいとこのマーくんとも会って来ました。

ヨネたちが気になってた パティシエ エス コヤマの、小山ロールを買って来てくれたのです☆



IMG_0892_convert_20100814.jpg




これがなかなか手に入らないシロモノらしくって!



晩ご飯のあとに戴く事にしました。



晩ご飯は朝に作っておいた、カレー。



IMG_0891_convert_201008142.jpg




ゴーヤが入ってます!



とろけちゃって 全然存在感なかったけど~(´-ω-`)





で、お待ちかね、小山ロール!




「言うても たかだかロールケーキやでなぁ~」

「美味しいって言うてもロールケーキやもんな~」




とか言いながら食べたら、





IMG_0893_convert_20100814.jpg







「美味しい~~~!!」



なんでだろ、なんか美味しかったぁ~!!

マーくん、ありがとう☆

またよろしくねぇ~~~~.:*:(*´ー`*人):*:.



5月に奥さんが出産したので、マーくんにも出産祝いを。


 


絵本です。


ただの絵本じゃございません!!


帯をよ~く見てね♪


グレッグフォリーっていう外人さんの作品だけど、
翻訳をしたのが郁弥サマなのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


アナタ、英語出来ましたっけ、な郁弥が翻訳をしているという
摩訶不思議な作品なのですぅ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




「ふぅ~ん」


IMG_0895_convert_2010081.jpg





昨日はなんだかドタバタだけど、充実した1日でした♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

マイケルとじゃがりことオモチャ

 
今日からお盆休みのヨネ。

お盆ったってたかだか3連休。


実は9月に5連休を控えてるのですぅ(◎´∀`)ノ

今から楽しみ♪




今日は高校の時からのお友達と遊んできました!

その話はまた明日~






先生がこの前、「ボーン アイデンティティーは観たことあるか?」って言うから 知らないって言うと、
プリズンブレイクのマイケルが好きなヨネならきっと好きな顔や、って言うので
あらすじを聞いてもちょっと面白そうだったから そのDVDを借りることにした。

マイケル張りの男前が主役なんて ワクワクしちゃう~~


ちなみにマイケルはこんな顔。





(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ かわいぃわぁ~~






で、昨日 先生が持ってきてくれた。












IMG_0894_convert_2010081.jpg






・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)


これ、どこがマイケルに似てかっこいいの????



ファンの方がいたら申し訳ないけど、ヨネにはゴリラとの区別がつかない・・・・(´-ω-`)




ってことでまだ観てません。。。







さてさて、昨日 そろそろ晩ご飯を作ろうか、と思ってたら 旦那サマから電話。



「もうご飯作り始めてる?ジローとタクとご飯行ってきていい~?」



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  イテラサーイ イテラサーイ






ってことで、ヨネの晩ご飯は、















IMG_0874_convert_2010081.jpg





患者さんから戴いたじゃがりこ♪




お弁当。



IMG_0870_convert_20100813.jpg








今日は チョコたんの一番のお気に入りのオモチャのご紹介!



これです!







IMG_0709_convert_2010081.jpg





そう、この赤いカケラですΣ(゜д゜lll)


確か2年前?にMomoNanaちゃんのママから戴いたクリスマスプレゼントのオモチャ。

元々は ダンベルみたいな形をしてました。

日々噛み千切って、今やこんな姿。



ちなみにこれは「投げて!」の催促中。

こんなペラペラのゴム、めっちゃ投げにくいし!!



でも、なぜか これでしか遊ばないのよね~~~~~

ホンマ不思議!!





「好きやねん~」


IMG_0857_convert_201008132.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


エリンギとモッツアレラの牛肉包み バルサミコソース


今日は台風の影響とかあって きっと患者さん少ないと思ってたのに、
朝っぱらから7人も待ってたΣ(゜д゜lll)


お盆休みの問い合わせ電話もめちゃ多かったーε-(ーдー)


結局、頭でっかち尻すぼみで 早く帰れたけど♪



ヨネは明日から 日曜までお盆休み~

旦那サマは月曜だけがお休み。

すれ違い夫婦( ´艸`)ムププ




昨日の晩ご飯。



IMG_0866_convert_20100812.jpg






大好きな エリンギとモッツァレラチーズの牛肉包み バルサミコソース。



IMG_0868_convert_2010081.jpg





塩コショウした牛肉に 下からハム・モッツァレラチーズ・エリンギを重ねて、巻いて 小麦粉をはたいて焼きます。

強火で焼き色がつくまで焼いて ひっくり返して フタをして中火で3~4分。

水50cc・バルサミコ酢 大3・白ワイン 大3・醤油 大2分の1・スープの素(顆粒) 小3分の1・こしょう を入れて スプーンで肉にかけながら しばらく煮る。

肉を取り出し 皿に盛り、ソースを少し煮詰めて 肉にかけて完成。



美味しいよぅ~~




IMG_0869_convert_201008121.jpg







スープは 大根・にんじん・玉ねぎ・じゃがいものコンソメスープ。



IMG_0867_convert_20100812.jpg






お弁当。



IMG_0853_convert_20100812.jpg









みなさま、夏バテでくたばってませんかぁ?






彼は辛うじて生きてます。










IMG_0872_convert_20100812.jpg






と、思います。






みなさま、良いお盆休みをお過ごしくださいな(◎´∀`)ノ








わかる人にだけわかるメッセージ→重い方もたまには覘いてみるもんだ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


サバの揚げ焼き洋風みそソース

 
今日はヨネだけお休み~


何もしたくなかったけど スーパーには行かなくちゃなんないので
重い腰を上げて行って 帰って来たら、マンションのエレベーターが




  定期点検中




で使えなかった・・・Σ(゜д゜lll)



うちのマンションのエレベーターは2つあるけど、
高層用と低層用に別れてて、高層用の方が点検中。

なので低層用で途中まで行って、そこから非常階段を使って上りました。



暑かったぁぁ(´Д`;≡;´Д`)





さてさて昨日の晩ご飯。




IMG_0842_convert_2010081.jpg




・・・やっぱり手抜きが出来ない性分みたいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




サバの揚げ焼き洋風みそソース



IMG_0848_convert_201008.jpg





サバは3枚におろして2~3cm厚さの削ぎ切りにする

塩コショウをふって5分ほど置く

ナスはヘタを取って1cm厚さの輪切りにする

オクラはうぶ毛をこすりとり水で洗う

もやしはざっと洗う

にんにくは薄切りにする

フライパンにサラダ油少々を熱し、にんにくとナスを炒めて塩コショウをふり
もやし、オクラ、酒大1、醤油大0.5を加えて炒め合わせ、器に盛る

サバに小麦粉をはたきつけてカリっとなるまで多めの油で揚げ焼きする


洋風みそソース

 フライパンにバター20gとにんにくの薄切り2分の1片を入れて火にかけ
 香りが立ったら味噌大4、酒大2、砂糖大3、水大2を加えて煮溶かし、
 練り辛子適量を混ぜる

をかけて出来上がり。



これ美味しいから大好き~(◎´∀`)ノ





切り干し大根のハリハリ漬け。


IMG_0845_convert_2010081.jpg




切り干し大根1カップは水で戻して 水気を切り酢少々をかける

ボウルに 酢・醤油 各2分の1カップ、砂糖大6、赤唐辛子の小口切り1本分を合わせ、
切り干し大根を加え、ラップをぴっちりとかけ、1時間以上置く

汁気が減って 味がなじんだら出来上がり。





かきたま汁。




IMG_0847_convert_2010081.jpg






トマトと塩昆布を混ぜただけのサラダ。



IMG_0844_convert_20100811.jpg








お弁当。



IMG_0837_convert_20100811.jpg


















感じます。



感じます。






IMG_0859_convert_2010081.jpg












熱い視線を感じます・・・・・















IMG_0858_convert_20100811.jpg









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




ゴーヤチャンプルー

 
昨日、薬屋のにぃちゃんが 前に連れて来た23歳の新人くんと一緒に来た。

そう、ヨネを25歳に見えると言った、男前の新人くんが再び(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


けど、ちょうど電話は鳴るわ、患者さん来るわの忙しさで 
全然喋れないまま、注文だけ聞いて帰ってった。・゚・(ノД`)・゚・。


で、今日 薬屋のにぃちゃんが

「昨日 せっかく仕込んでたのにー」

って言うから聞いたら、

待合室にある365カレンダー(1日に1ワンの写真が載ってるカレンダー)に話題をふって、

「とにかく8月7日の犬を褒めまくれ!」

って指導してたらしい(笑)。

「そしたら めっちゃ機嫌良くなるから、って教えといたのに~」って。



うむ、確かに(。-∀-)



うーん、嘘でも新人くんに褒められたかったねぇ、チョコたん。



「うん」

IMG_0839_convert_2010081.jpg






あ、新人くん、ヨネのこと25歳に見えるだけじゃなくて
「キレイな人」って言うてたらしい~~(*´Д`*)いや~~ん

立派な営業マンに成長してくれるに違いないわ~







さてさて、昨日の晩ご飯。





IMG_0831_convert_2010081.jpg




患者さんにゴーヤを戴きました。


ゴーヤなんてゴーヤチャンプルしか思いつかんよね・・・・



ってことで。




IMG_0832_convert_20100810.jpg





ゴーヤはあんまり好きじゃないけど、スーパーで158円とかで売ってるのを見てるから
患者さんに

「食べる?」って聞かれたら

「食べる!」って言ってしまった貧乏性・・・・(◎´∀`)ノ



余った豆腐は味噌汁に。



IMG_0834_convert_2010081.jpg





ほんでこれ!

蒸し野菜のサラダ。



IMG_0833_convert_2010081.jpg






これよ これよ これ!!



IMG_0840_convert_2010081.jpg





日曜に、ちょっと早い誕生日プレゼントで MomoNanaちゃんのママから
シリコンスチーマーを戴いたのです.:*:(*´ー`*人):*:.


うきょ~~!!

気になってたのよ 気になってたのよ 気になってたのよ!!!


ちゃんと うちのキッチンがオレンジで統一されてるのを知ってのカラーチョイスも嬉しい!



これが何か全然わからない旦那サマに、

「アンタな、これよ、こういうセンスのあるものをヨネにプレゼントしなさいよ!」

と(笑)。




嬉しかったので、こんな本を早速注文。





料理の幅を広げよ~っと♪




チョコたんに戴いたプレゼントも早速チョコたんに。



IMG_0829_convert_2010081.jpg




左上の 野菜と鶏肉のジュレを戴きました。

チョコたん、もちろん完食~~(*´ -`)(´- `*)




シリコンスチーマーも、チョコたんのご飯も、



   「たまには手抜きしーよ」



ってプレゼントされました(´;ω;`)アリガトゥ~




元々 お料理は大嫌いで、今でも毎日作りたくないけど
まぁそれでも 食わなきゃ生きていけない、どうせ食べるなら美味しいものを、
ってことで日々頑張って来たわけです。


手際は悪いし、要領も悪いし、油がはねたくらいでギャーギャーうるさいし、
失敗なんかした時には 地の底まで落ち込んでるし(笑)。



『お料理上手な奥さん』も疲れるなぁ~(*´Д`)=3 ハァ・・・






それにしても





「たまには手抜きしーよ」、





旦那サマ、これアナタがヨネに言うべき台詞だからぁぁぁぁ!!щ(゚Д゚щ)








「わしのんだけは手ぇ抜くなよ!」

IMG_0849_convert_2010081.jpg









・・・了解です(´-ω-`)





あ、そうですよねぇ

チョコたんの舌よりも、





旦那サマの むっちむちの白い腕の方が気になりますよねぇ・・・(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



BBQぅ~~

 
昨日は チョコたんを連れて 六甲山カンツリーハウスにバーベキューをしに行きました!




IMG_0784_convert_20100809.jpg





チョコたんはポールにつないで。



IMG_0770_convert_20100809.jpg





チョコたんは朝ご飯を抜いてきたので もう~腹減り減り。


お野菜は細かくして茹でたものを用意しておきました。


IMG_0773_convert_2010080.jpg




IMG_0775_convert_20100809.jpg






ヨネたちが食べてる間も時々あげました。



IMG_0779_convert_201008091.jpg





暑いどころか涼しいくらいで、さすが六甲山!でした。


自然の中で食べると なんでこんなに美味しいのかしらねぇ~~♪





IMG_0772_convert_20100809.jpg





IMG_0787_convert_201008.jpg



狙ってます 狙ってます(笑)!








あ~~お腹いっぱい~~~~!





このあと、一旦家に戻ってから ドッグカフェRela....xさんへ。





MomoNana一家とご飯の約束をしてました(◎´∀`)ノ


バーベキューし終わったばっかりだったので ヨネはケーキだけ。



IMG_0799_convert_2010080.jpg





チョコたん、ほかにワンがいると あんまり良い仔じゃなかったー(´-ω-`)



IMG_0801_convert_201008091.jpg







MomoNanaちゃん達のポトフをわけてもらったチョコたん。




IMG_0803_convert_20100809.jpg





ありがと~.:*:(*´ー`*人):*:.




見て見て~~~


めっちゃかわいぃの~~~








IMG_0804_convert_20100809.jpg


みんなで「待て」してもかわいいしぃ~





みんなで食べてもかわいいしぃ~



IMG_0805_convert_20100809.jpg





他の仔のを取ってもかわいい~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



IMG_0808_convert_20100809.jpg



とにかくここの4ワンたちは みんな可愛いのです♪ あ、飼い主もね( ̄ー ̄)




ヨネは れいちゃんを抱っこしてご満悦だけど、手前でチョコたんがめっちゃ吠えてます。


IMG_0814_convert_2010080.jpg





みくちゃんも一緒に抱っこしたら チョコたんはうるさいし、
みく&れいちゃんは 嫌がって逃げ出そうとするし~



IMG_0823_convert_20100809.jpg

「わぉん!」




昨日は チョコたんへお誕生日プレゼントに おやつをいっぱい貰って、
9月のヨネの誕生日プレゼントまで戴きました~♪

(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ



その話はまた明日~~



かわいい4ワンたちに癒されたぁ.:*:(*´ー`*人):*:.




そんなこんなの日曜日♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




たーまやぁ~~


昨日のチョコたんのお誕生日にお祝いのポチしてくださった方、
ありがとうございました(◎´∀`)ノ


え?ポチし忘れたぁ?!


じゃあここでどうぞ♪



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 





さてさて、昨日はハーバーランドの花火大会に行って来ました!



パパママが5時頃家に来て、旦那サマも5時頃に帰って来てくれました。


ママに浴衣を着せてもらいました♪




神戸駅近くにある 元町ドリアで晩ご飯。


IMG_0723_convert_20100808.jpg




場所を決めて 花火が始まるのを待ちます。




snap_chocolatekitchen_201080231532.jpg



浴衣だけど足元は・・・・



IMG_0729_convert_201008.jpg





だって毎年鼻緒ずれ。・゚・(ノД`)・゚・。

歩き易いほうがいいよねー




花火が始まりました~~



IMG_0733_convert_2010080.jpg






所詮 素人がコンデジで撮った花火なんて 綺麗に撮れるもんじゃないので、
ファンタジーナイトっていう おもしろい機能で撮ってみましたよ♪








IMG_0736_convert_20100808.jpg





IMG_0739_convert_2010080.jpg





IMG_0740_convert_20100808.jpg





IMG_0737_convert_2010080.jpg





かわいいでしょ.:*:(*´ー`*人):*:.



フィナーレはすごかったょ~~



IMG_0747_convert_201008082.jpg





毎年、花火のあとは喫茶店に寄ってお茶します。



IMG_0753_convert_20100808.jpg




今年も楽しかったぁ~~(◎´∀`)ノ







「わし、誕生日やのに おいてけぼりやで・・・」

IMG_0722_convert_20100808.jpg





ごめんよぅ~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




でも今日はみっちりチョコたんと遊んであげました!

その話はまた明日ぁ~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

おめでとうおめでとうおめでとう


今日はハーバーランドの花火大会がありました!



IMG_0734_convert_20100807.jpg





ヨネも浴衣を着て パパママと旦那サマと一緒に行って来ました!



IMG_0752_convert_2010080.jpg





その話はまた明日。




昨日も旦那サマは接待だったので、ご飯はなし。


お弁当。


IMG_0719_convert_2010080.jpg







さてさて、そんなことはどうでもよくって。



今日は、これです!!!





IMG_0756_convert_201008.jpg






これなんです!!





IMG_0758_convert_2010080.jpg









「これは・・・・」

IMG_0762_convert_201008072.jpg








「誰のんや?!」

IMG_0763_convert_2010080.jpg







これはねぇ~~~









「これは・・・・」

IMG_0764_convert_2010080.jpg








「わしのんやろ?!」

IMG_0765_convert_20100807.jpg






その通り!!



実は!





今日は、藤井チョコレートくんの5歳のお誕生日でした!!


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



チョコたんも もう5歳・・・・・・


めでたいけど めでたくない・・・・(´;ω;`)







チョコたん、どうか どうか 生き急がないでね。



ゆっくり ゆっくり成長してね。




叶わぬ願いと知りながら、きみがいつまでもいつまでも 
側に居てくれることを願ってるヨネとテツヲです。










「どーでもいいから 早よ食わせろぃ!」

IMG_0766_convert_2010080.jpg





5歳のチョコたんも、どうぞよろしく!!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。

おめでとうのポチ、よろしくお願いしまぁす!!.:*:(*´ー`*人):*:.


久々の弁当はダルイ~~

 
今日も忙しかったぁぁぁ!

お盆前だから??


お盆休みの問い合わせの電話も めっっちゃ多くてキレそうになるしー


「お盆休みはいつですか?」

「13、14、15になります」


ってここで終わってくれる人はいいけど、


「あら、短いのね」

・・・・ほっといて



  とか



「じゃあ12日は開いてるんですか?」

・・・・13からやって言うてるねんから開いてるに決まってるでしょ(-"-)



  とか



「じゃあ16日に行きますね」

・・・・お好きにどうぞ



  とか。



ε-(ーдー)





さてさて 昨日旦那サマは 接待だったので晩ご飯はなし。



久々のお弁当。


IMG_0710_convert_20100806.jpg






チョコたんのご飯。


IMG_0713_convert_20100806.jpg





ヨネのご飯。










IMG_0715_convert_201008061.jpg





(◎´∀`)ノ





取引先の人から ゴルフのDVDをたくさん戴いた旦那サマ。

テレビの前で グリップの握り方とかやってたら・・・・








「DVだ!DVだ!家庭内暴力だぁ!」

IMG_0717_convert_20100806.jpg





チョコたん大興奮で吠えまくり。





大丈夫よ、チョコたん。






この家で DVを受けてるのは 旦那サマだけだから(´ー`)y-~~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スタミナ☆焼肉サラダそうめん

 
なんか今日は忙しかったぁぁぁε-(ーдー)



昨日 鎖骨まで髪を切ったはいいけど、
今日首元が死ぬほど暑くって やっぱり多分明日から髪を結ぶ気がする…



髪を短くした分、まとめにくくなって 結局、



  切らなきゃ良かった・・・・_| ̄|○



と後悔。






昨日、美容院のあと東急ハンズへ。


いやぁ~~宿題もないのに 自由研究したくなっちゃうねー ハンズは!!


で、楽しすぎて 長居して、帰って来てから 買わなきゃいけなかったものを買い忘れてたり、頭が痛かったりで、


 とりあえず、寝ちゃおう(◎´∀`)ノ


ってことで 寝て起きたら 7時半。



頭痛いの治ってなかったし、まだ眠かったからボケーっとしてたら、

しばらくしたら 旦那サマから帰るコールΣ(゜д゜lll)




いやぁ、それでも 外食やインスタント食品に甘んじないのが ヨネの偉いところ!(自画自賛)

よっぽど 旦那サマに後ろめたいことをしてるに違いない( ´艸`)ムププ




IMG_0706_convert_2010080.jpg





焼肉サラダそうめん。



牛肉はごま油で焼く

レタス・トマト・なすは食べ易い大きさに、大葉は細切り、大根は 1cm角とおろしたものを混ぜて黒コショウ

なすはごま油をかけてレンジでチン

そうめんは茹でて洗って水気を切り、小口切りした赤唐辛子、黒ゴマを混ぜる

器に盛って たれ(4人分)

 はちみつ・醤油 各大3
 酢 大5
 みそ 大2
 おろしにんにく 1片分
 ごま油 大1
 白すりゴマ・赤唐辛子の小口切り 少々

をかけて出来上がり。



IMG_0708_convert_20100805.jpg




酢がきいてサッパリしてて夏にピッタリ♪









暑いと思って 親切にアイスノンを近付けてやるのに、


IMG_0711_convert_20100805.jpg




いつの間にか 違うところで寝てるチョコたん。


IMG_0696_convert_2010080.jpg




┐(´д`)┌




ちなみに今は床で寝てます(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今時の子も失恋したら髪を切ったりするのかしら

 

あ~~~頭痛い!(´-ω-`)



今日はお休みだったので、美容院に行って来ました。


ひっさしぶりに ちょっと短めに。

鎖骨の辺でカットしてもらいました☆




フラフラ遊んで帰ったら 頭が痛くなったから、寝ることに。


で、起きたら






  7時半 Σ(゜д゜lll)








さてさて昨日の晩ご飯~




IMG_0698_convert_2010080.jpg






ササミのピカタ。


IMG_0701_convert_201008.jpg




ササミは観音開きにして 塩コショウ・バジル、小麦粉をふって 溶き卵に通して焼くだけ。



添え物は 椎茸・ぶなぴー・しめじ・玉ねぎ・ブロッコリーを
白練りゴマ・マヨネーズ・ナンプラーで和えたもの。

適当に作ったけど美味しかった~




お味噌汁は なめこ・玉ねぎ・小松菜。


IMG_0700_convert_20100804.jpg







こちらは なすとトマトと大葉のサラダ。



IMG_0699_convert_2010080.jpg





トマト1個は乱切り、大葉は細切りする

なすは乱切りにして すぐにサラダ油小1をまぶし、耐熱容器に入れる

ふたをして 約2分レンジでチン

なすが熱いうちにトマトを加え、ふたをしたまあ容器ごと上下にふる

塩 小8分の1、コショウ・サラダ油 少々、砂糖 ひとつまみを加えて、
さらにふり混ぜ、仕上げに大葉と 酢 小1を加えて完成。




デザートは桃。


IMG_0703_convert_201008042.jpg






かしこそうに 待て してるように見えて、





IMG_0704_convert_2010080.jpg




よーく見ると すでに桃には歯型がついてますよ、チョコたん・・・・・







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


楽しかった(ラクだった)生活が終わりを告げる・・・


今日、旦那サマに





  「愛してるわ、ダーリン





と返信メールを送ったヨネです(*ノェノ)キャ







ちなみに旦那サマからのメールは、







「明日 お弁当いらないよー 木曜は晩ご飯いらないー」






でした(◎´∀`)ノ





今日もお弁当いらなかったので、結局 まだ地獄のお弁当生活は始まってません(´- `*)





昨日で 楽しかったカレー生活も終わり。・゚・(ノД`)・゚・。



カレー生活のシメを飾るのは・・・・





カレーうどん。


IMG_0690_convert_201008031.jpg

チーズをのっけてみました。



なんでか昨日8月2日は ちょうど『カレーうどんの日』だったらしい!

理由は不明(笑)。



辛いもののあとは 甘いもの~~~




IMG_0692_convert_2010080.jpg




タピオカミルクを作りました。







チョコたんが暑いと思って アイスノンを無理矢理体にくっつけてやったら抱っこして寝てた。



IMG_0687_convert_20100803.jpg







気持ち良さそうなので そのままチョコたんに除湿機の冷風を当てたまま
ヨネはキッチンでご飯を作ろうとしたら・・・・







IMG_0689_convert_201008031.jpg




監視?!(゚ロ゚屮)屮





せっかく涼しい環境を作ってやったのに、暑苦しいキッチンまで追いかけてきて
めっちゃ邪魔なド真ん中に陣取ってるし~~(´-ω-`)



ヨネがクーラー嫌いだから チョコたんも旦那サマも被害を被ってる藤井家です(´ー`)y-~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



まとめー

 
今日から旦那サマが社会復帰。

なかなか馴染めてないようですが( ´艸`)



ってヨネも笑っていられない。

明日から 地獄のお弁当生活が復活する・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


なんか全然作ってないのに慣れてしまって、もう何を詰めたらいいのかわからない。。。


バナナ1本とか入れてたら怒るかな・・・・







さてさて、旅行記で後回しになってた晩ご飯たちを一気にUP!



7月28日は外食。




IMG_0612_convert_20100802.jpg




しゃぶってきました!





29日は、海老とブロッコリーとアスパラのフリッター。


IMG_0624_convert_2010080.jpg




IMG_0626_convert_201008021.jpg




やっぱり夏に揚げ物は絶対にするまい、と固く誓った日になりました。



スープは トマト・しょうが・きゃべつ・しめじ・にんじん。


IMG_0627_convert_20100802.jpg



適当に作ったわりには トマトとしょうがのハーモニーが程よくて美味しかった一品。

かといってレシピを書くわけでもない この怠慢お料理ブログ。






30日は タコライス。


IMG_0643_convert_201008021.jpg





挽き肉の味付けは適当。

いろんなもの入れました。

カレー粉・砂糖・ガラムマサラ・チリペッパーとか。



IMG_0644_convert_2010080.jpg





31日がカレーで、8月1日もカレー(◎´∀`)ノ


IMG_0676_convert_20100802.jpg


この前 和歌山で買った、カレーにかける用の醤油、カレー醤油ってのをかけて食べました!







暑いと思って チョコたんに冷却ジェルマットとアイスノン(オレンジの)を用意してあげたのに~~


IMG_0685_convert_2010080.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
