

プルコギ丼

 
矢野ぉ~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


村田のアホ!

藤川のアホ!




わからない人はわからなくて結構。






寒くなってきたので、部屋着を長袖にしたら ものすごく気に入ってくれました。








この方が。


IMG_3088_convert_201009301.jpg






いつもなぜか、右の袖がお気に入り。

左は絶対に噛みません。





IMG_0232_convert_20100930.jpg






すんごい力でひっぱるから右手が使い物になりません。。。





で、こんなことに。




IMG_5395_convert_201009301.jpg








┐(´д`)┌ヤレヤレ






あんまりひどいので、脱いで ヨネの部屋に放り込んだけど、






「開けろ!!」

IMG_1592_convert_2010093.jpg




要求吠え(´-ω-`)






「開けてよぅ~」

IMG_1590_convert_201009301.jpg




可愛くおねだりしてもダメーヽ(`Д´)ノ





ドアを開けてやったら、この服に飛びついて噛み付きます(-ω-;)


何が彼をここまで魅了するのか・・・不思議。









昨日の晩ご飯。


IMG_1593_convert_201009301.jpg





プルコギ丼。


IMG_1595_convert_20100930.jpg




牛肉500gに対して

 粉とうがらし   小1
 ごま油      大1
 砂糖       大2
 醤油       大3
 おろしにんにく 大1
 こしょう      少々
 りんごのすりおろし 4分の1個分

で下味をつけて、ごま油で焼くだけ。




具沢山お味噌汁。


IMG_1597_convert_201009301.jpg



キャベツ・白菜・カボチャ・小松菜・大根・うすあげ。




お弁当。


IMG_1587_convert_201009301.jpg





さ、またiPhoneいじろぅ~っと(ΦωΦ)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



話題のせんべい汁を食べてみました

 
今日はお休みだったので、1日中iPhoneで遊んでました(笑)!

ハマりすぎ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ヨネ、10日までに免許の更新に行かなきゃなんないのに~



iPhoneユーザーのみなさん、おもしろいアプリあったら教えてね~♪





サボってた晩ご飯をUP。



9月26日の晩ご飯は、東北旅行のお土産で買って帰った、これ!


IMG_1548_convert_2010092.jpg



ご存知ですか~?


B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリで3位になった、八戸せんべい汁!


お土産屋さんに売ってたので買ってきました。



中はせんべいと、スープの素。


IMG_1550_convert_201009291.jpg



このせんべい、やっぱりせんべいだけで食べてみたくなるよねー??

で、かじってみたけど、これがびっくりするほど硬くて、かじられない!!


だからせんべい自体の味は不明のまま、鍋へ。



IMG_1553_convert_20100929.jpg





これがねぇ、美味しかったのよ~!


すんごい硬かったから5分煮たくらいじゃ クタクタにはならなくて、
板麩のような、硬い平べったいうどんのような。


IMG_1554_convert_2010092.jpg



うん、美味しかった~!





27日のお弁当。


IMG_1562_convert_201009291.jpg




晩ご飯。



IMG_1564_convert_201009291.jpg




韓国料理のチャプチェ。

これは手抜きに、『もやしを入れるだけでOK』みたいなやつ。



IMG_1565_convert_201009291.jpg




こっちはタコとカボチャのコチュジャン炒め。


IMG_1567_convert_20100929.jpg



タコ、カボチャ、キャベツを

 コチュジャン 大1
 味噌 大1
 にんにくのすりおろし 小4分の1
 砂糖 小1
 醤油 小1
 水 大3

で炒めたもの。




スープはワカメとしょうがと椎茸をごま油で炒めて、水と味覇、塩コショウ入れただけ~。

IMG_1568_convert_20100929.jpg






さてさて、昨日は旦那サマは接待だったので、
お友達と 阪神vs巨人戦を観に行って来ました!



ずっと阪神戦を観たがってた友達で、今回やっと実現。





この日、なぜか始球式が 山瀬まみ(笑)。

なぜ?


IMG_1579_convert_201009291.jpg





ついでに、友達の 最近変えた携帯が、思いっきり阪神仕様なのが笑えた(*´∀`)クスクス


IMG_1580_convert_2010092.jpg



5って・・・平野モデル(笑)?



ヨネに言われるまで気付かなかったらしいけど(笑)、甲子園にマッチしてました(*´艸`)







こちら長野(チョウノ)くん・・・(*´Д`*)

IMG_1583_convert_20100929.jpg





5点差で阪神が負けてたけど、鳥谷くんのホームランなんかもあって、
2点差まで追いついたけど、結局7-5で阪神が負け。


せっかく初めての阪神戦だったのに、六甲颪、聞かせてあげたかったなぁ~~


でも点数がいっぱい入ったので 投手戦よりも楽しかったかな♪






最近、やっとまともなオモチャにハマってくれたチョコたん(*´ -`)(´- `*)


IMG_1561_convert_20100929.jpg







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


怠慢ですいません

 

すっかりiPhoneバカのヨネです(◎´∀`)ノ





IMG_1578_convert_20100928.jpg







郁弥タワーも入れ終わりました!




IMG_4905.jpg




これ、iPhoneで撮った写真~。





でもね、早い早いとは聞いていたものの、充電切れが異様に早い。


これはちょっとおかしすぎるっていうくらい、早い!



何もしてない待ち受け状態で、1時間に10%の電池がなくなる。

つまり触ってもないのに10時間で勝手に充電切れになる電話・・・・

通話なんかしたらどうなっちゃうんだ。


iPodで1曲聴いただけで10%落ちたし。


仕事中メールやアプリをしてたら、9時に100%の充電で家を出たのに、
2時にはもう20%になって、「充電してください」のメッセージが((゚゚дд゚゚ ))


他のiPhoneユーザーに聞いても、それはちょっとおかしい、ってことで
昨日ソフトバンクに殴りこみ。


ソフトバンクのにぃちゃんと2人で だまーーーってiPhoneを見つめ、
何もしていないのに5分に1%落ちていく様を確認。




iPhone4は3と違って、店に予備を置いてないらしくって、
交換するにはAppleの許可を貰って、配送になるらしい。

にぃちゃんが色々Appleに嘘ついてくれて(笑)、交換に応じてくれることになった。

(ホントは契約者であるパパが電話しないとダメらしいけど、
 「今 席外してるけど、本人確認はちゃんとした」、とか言ってくれた)



で、無事新しいのが手に入ることになったけど、



ほんと、よくある話でね、







・・・・充電の減り、普通になったの(*´ -`)(´- `*)




どうしたもんかねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








今日はこれからヨネはお友達と巨人戦を観に行くので、大忙しです。




旦那サマはこの前、こんないい席で取引先のシャチョーさんと観たらしいです。



IMG_0026.jpg




いやぁ、画質が違うねぇ!画質が!!




では、行って来まぁす!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


東北旅行3日目②

 

東北旅行3日目の続き~



立石寺をあとにして、バスを走らせてると ついさっき昇った立石寺が見えました。


この山のちょっとハゲてるところまで登ったんよぅ~~!




IMG_1498_convert_20100927.jpg





それからバスは蔵王エコーラインってとこを走って、蔵王のシンボル、お釜(五色沼)へ。

周囲1080mの火口湖で、釜状になってるのでお釜と呼ばれてるそう。



でも、昇って行けば行くほど・・・・・




IMG_1499_convert_2010092.jpg



霧でなーんにも見えなくなってきた(笑)!



頂上はなんと、こんな感じ!



IMG_1503_convert_201009.jpg



しかもさっきは1015段昇って汗かいたのに、ここは一気に10度くらい下がって寒いのなんの!


風がすごくって、台風中継さながら。

雨は降ってないのに、湿気を含んだ霧で 髪はビショビショになるしー




で、危険ってことで お釜まで行くのは中止ε-(ーдー)


パネルだけ写真に撮って帰りました・・・



IMG_1501_convert_201009272.jpg




綺麗かったろうなぁ~~


旅行唯一の心残りでした!





下界は晴れてるのに、山の上だけすんごい霧でしょ?


IMG_1507_convert_201009272.jpg



残念~~~





このあと、蔵王酪農センターとかいうとこに寄って、それから こけしをろくろで作ってる工房へ。


この辺、こけしも有名みたい。




で、職人さんがろくろを回してたので、見学。




IMG_1510_convert_201009272.jpg





一体これは こけしのどの部分なのかなぁと 削られていく木を見てたら、















IMG_1511_convert_20100927.jpg



コマが出来た(笑)!




それから仙台空港へ。




最後にお世話になった可愛らしい添乗員さんとお話ししました。


26歳くらいかなぁと思ってて、歳を聞いたら ドンピシャの26歳。

で、ヨネが34歳だって言うと、




  「え━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━っっ!!」




と 期待以上に驚いてくれましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




「同い年くらいかと思ってました~」だってぇ~(*´Д`*)



もっかい書いたろ、



「同い年くらいかと思ってました~」だってぇ~(*´Д`*)





あ、ちなみにこれが この旅行で一番楽しかったこと~~(笑)!







空港で時間があったので晩ご飯を。



IMG_1514_convert_20100927.jpg



なんか、洋食が食べたかったの(笑)。






21日(火)は平日で旦那サマは普通に出勤だったので、
この日はパパにチョコたんの様子を見に行ってもらいました。


っていうか、をさせなきゃかわいそうなので、その処理をお願いしてました(笑)。



チョコたんはパパが大好きなので 仲良くやってくれると思ってたのに、
しばらく遊んだあと、をしたら チョコたん、なぜかハウスに逃げこんでしまったらしい(笑)。


で、


「ハウスから出て来ぉへんねんけど どうしたらいいん~?」


って困り果てたパパから ちょうどこけしを見てた頃、電話がありました(笑)。



やっぱりヨネが一緒じゃなきゃダメなのねぇ~

カワイイやつめ。





伊丹空港に着いたのが8時半頃。


途中、予定時間よりも早く着くはずだったのに、空港が混みあっているため、
このまましばらく旋回します、みたいなアナウンスが・・・・


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


なんか怖いよねー、こういうの!



『沈まぬ太陽』読んだ後に飛行機乗るのは初めてだったから、余計に(笑)。




でもまぁ、無事に着陸出来て、我が家に帰ってきました~~



東北はすんごい寒かったのに こっちのあったかいことと言ったら!


あぁ、いいよね、この暑さ(*´ -`)(´- `*)な感じでした!




帰りの飛行機、ひとりで参加してたおねぃさんだったので、少しお話を。


よく1人で旅行はするらしい。

東京とかなら1人でよく行くけど、東北みたいな田舎だと、交通の便が悪くて
1人ではどうも回りにくいから、ってことで ツアーに参加されたらしい。

えらいよね~~


憧れちゃうなぁ、ひとり旅。









チョコたんにお土産。

フリーズドライのリンゴ。



IMG_1515_convert_201009272.jpg



IMG_1517_convert_2010092.jpg





留守番、ご苦労~







そんなこんなの楽しいママとの旅行でした~~



来年はどこに行こうかな~♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


東北旅行記3日目①


 

いやぁ~~~!

楽しい!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



iPhone、めっちゃおもろいねんけど~!


なんでみんなiPhoneにせぇへんのかと思うくらい(笑)!





でもいい加減、旅行記の続き書かなきゃね(´・ω・`)ショボーン





ってことで9月21日、東北旅行最終日のお話~~。


9月21日と言えば、一部の方が過剰反応する記念日でありんす。



27年前の1983年9月21日、チェッカーズがデビューしました(*´Д`*)

ヨネちん、うら若き7歳(*ノェノ)キャ



そんな記念すべき日の朝に、偶然にも。



IMG_1466_convert_2010092.jpg





(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


ちなみに郁弥が初めて買ったCDは永ちゃん(*´ -`)(´- `*)







さて、この日は希望者だけ、朝7時から蔵王温泉大露天風呂に連れて行ってくれました。

勿論参加!



IMG_1468_convert_201009262.jpg




残念ながら撮影禁止。


これが め~~っちゃいい感じの露天風呂で!(*´Д`*)

川の一部を石でせきとめて作ってるので 横には川、周りは木々に囲まれて、
マイナスイオンをいっぱい浴びながら 早朝のお風呂に酔いしれました♪

気持ち良かった~~~~~~




朝ご飯。


IMG_1469_convert_2010092.jpg



ここはなかなかお料理が美味しかった~






さてさて、この日のメインは、なんと1015段の階段のある、
山寺 立石寺(りっしゃくじ)。



IMG_1473_convert_201009262.jpg




まぁ連続で1015段あるわけじゃないからなんとかなるか。

っていうか1015段がどんなもんか よくわからん(笑)。



1015段を昇りきったら聖人になっちゃってるかも~!


IMG_1476_convert_2010092.jpg



あ、ヨネの煩悩は1015以上あるんやったわ~~( ´艸`)ムププ








松尾芭蕉と、有名な『閑さや 岩にしみ入る 蝉の声』の句碑が。


IMG_1475_convert_201009262.jpg









山の上のほうなので、霧がすごい!



IMG_1477_convert_201009262.jpg




この写真の上まで昇って行きます!


この時のほんの2,3分だけ、この旅行で唯一 傘を使った!

天気予報はずーっと悪かったのに、ついてるなぁ~♪

日頃の行いがいいからかなぁ~(煩悩は1015以上あるけど)



で、この長い長い階段を、頑張って昇りましたよ~~~~!!!
















うさぎ跳びで。( ´艸`)ムププ



IMG_1478_convert_201009262.jpg



血の汗流せ、涙を拭くな。






あ~~~疲れた!



気温は涼しかったのに、途中からもう汗だく~~!


でも、最高の景色が待っててくれました!



IMG_1481_convert_20100926.jpg





ここの景色を眺めてたら・・・なんと!!



IMG_1485_convert_201009262.jpg




わかりますかぁ~?



IMG_1487_convert_20100926.jpg




そうです、なんと。












野生のカモシカに遭遇!!



IMG_1489_convert_2010092.jpg





草 もしゃもしゃ食べて、めーっちゃ可愛かったぁぁ(*´Д`*)




IMG_1490_convert_201009262.jpg






五大堂(ごだいどう)からの景色も最高でした~



IMG_1495_convert_201009262.jpg




同じ景色でも 1015段昇ったあとだと、更に綺麗(笑)。







お昼ご飯は各自で。


この辺はおそばが有名らしい。



IMG_1496_convert_201009262.jpg




同じおそばでも1015段登ったあとだと、更に旨い(笑)!





IMG_1497_convert_20100926.jpg


さくらんぼソフトクリームも然り(笑)。





添乗員さんとバスガイドさんにカモシカを見せて、

「これカモシカですか?」

って聞いたら やっぱりそうで、

「ラッキーでしたね~~♪」

って言われたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 






今日はここまで~~~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした。・゚・(ノД`)・゚・。ポチっとよろしくお願いします☆


ようこそここへ~♪

 
今日も忙しいので旅行記は延期~~!




なぜなら!








昨日、やっと来たのです!








この2週間、長かったぁ!!!!














ウェルカム!


iPhone様!!!



IMG_1545_convert_20100924.jpg







もう~~わけわかんなくて!!

で、忙しいのです。



昨日はちょうど旦那サマがご飯いらないって言うから、
気付けば4時から夜中12時過ぎまで ひたすらパソコンとiPhone様とにらめっこ。



なんと、水しか飲んでない(笑)



でもやりたいことは全然できない((゚゚дд゚゚ ))



徐々に慣れていかなきゃねー









昨日のお弁当。


IMG_1543_convert_20100924.jpg






ヨネが携帯ばっかりいじってるので、




IMG_1544_convert_20100924.jpg





つまんなそうなチコレイトくん♪


ごめんねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした。今日はポチっとよろしくお願いします☆



ベトナム風混ぜ混ぜご飯


今日は5連休明け、久々の社会復帰となりまして、非常にお疲れなのです。


なので、旅行記はちょっとお休みー。




昨日の晩ご飯。



IMG_1535_convert_20100924.jpg





ベトナムの混ぜ混ぜご飯。


IMG_1536_convert_201009242.jpg




フライパンに油を熱してにんにくのみじん切り大2分の1を炒め、
香りが出たら豚の挽き肉100gを加えてよく炒め、パラパラになったら

 ニョクマム(またはナンプラー) 小1
 シーズニングソース 小1
 グリーンカレーペースト 小0.5
 粗挽きコショウ 少々
 砂糖 小0.5

を加えて炒める

器にご飯を盛って シーズニングソース少々をふり、豚のそぼろをのせて完成。



緑の野菜と混ぜ混ぜして食べます。






添え物は カニカマポテトの生春巻き焼き。


IMG_1538_convert_20100924.jpg


カニカマ入りのポテトサラダを作って、生春巻きの皮で巻いて 焼くだけ。



IMG_1539_convert_20100924.jpg



生春巻きを焼くの、大好き~♪






スープは小松菜・たけのこ・たまねぎ・さといも。


IMG_1537_convert_20100924.jpg







今日はこれにて終了~



こんな感じなので(笑)。


  ↓


IMG_1541_convert_201009242.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした。・゚・(ノД`)・゚・。今日はポチっとよろしくお願いします☆


東北旅行2日目~

 
旅行記の前に昨日の晩ご飯。



IMG_1525_convert_2010092.jpg




旦那サマにカレーを作ってから旅行に行ったので、ちょっぴり残ってたカレーを使って、カレードリア。


IMG_1530_convert_20100923.jpg




ホワイトソースは

 バター40g、小麦粉大3をなじむまで炒め、人肌牛乳1カップ、ブイヨン1カップを
 少しずつ入れて溶きのばして 塩コショウで味付けしたもの


耐熱容器にバターを薄く塗り、ホワイトソースを少量敷き、ご飯をのせて
ホワイトソース、カレーをのっけて パン粉・とろけるチーズをかけ
200度のオーブンで10分、トースターで焦げ目がつくまで焼いて完成。



スープは キャベツ・たけのこ・シーチキン。


IMG_1529_convert_20100923.jpg




サラダはワカメとシーチキン。ドレッシングは手作りの玉ねぎドレッシング。


IMG_1528_convert_20100923.jpg

お土産に買って帰ったりんごチップス入り♪





お弁当。


IMG_1518_convert_20100923.jpg





昨日もヨネは休みだったので、久々にチョコたんとゆっくりしました。


IMG_1523_convert_2010092.jpg



お腹の調子が悪いのか、お腹がギュルギュル鳴ってたチョコたん。

ついでに晩ご飯のあとゲーゲーしてて、旦那サマに


「ヨネちゃんが帰ってきたストレスちゃうかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」


って言われた・・・(´-ω-`)





さてさて、9月20日 旅行2日目のお話~




この日はママが一番楽しみにしてる奥入瀬(おいらせ)渓流に行くのでお天気が心配~。


ホテルから見える十和田湖。


IMG_1407_convert_2010092.jpg




生憎の曇り空だけど、雨はなんとか持ちますように・・・・


ちなみに気温は昨日の夕方で18度とかだったので、朝も結構な寒さ(((((>_<))))))




十和田湖は青森と秋田の県境にあるので、ホテルは秋田県だけど5分もすれば青森なんだとか。

ちなみに奥入瀬渓流は青森県。




7時に朝食。


IMG_1408_convert_201009231.jpg



普通の目玉焼きじゃ面白くないので、サラダに入ってたハムを敷いて、ハムエッグにしました(笑)。


IMG_1409_convert_2010092.jpg





出発は8時。

バスの席は公平になるように3日とも変わります。


この日は一番前!

バスガイドさんの相手しなきゃなんないので 面倒臭いなぁってママとゴニョゴニョ言ってたけど、
景色がメインのこの日には めーっちゃいい席でした!!

ラッキー☆


IMG_1410_convert_2010092.jpg




バスガイドさんが、昨日目撃したクマは この とちの実を採りに来たんですよ、って
とちの実を採って来てくれました。

ご自由にどうぞ、って言われたので 旦那サマのお土産に貰って帰りました( ̄ー ̄)


IMG_1411_convert_20100923.jpg


栗みたいでしょ?




そしてママ念願の奥入瀬渓流に到着。


奥入瀬渓流は 長さ14kmに渡る奥入瀬川の渓流。


IMG_1429_convert_2010092.jpg

右が十和田湖。



16本だったかな?の滝があります。

半日かけてのハイキングツアーなんかもよくあるらしい。


この日も観光客だらけ。


ひとまずバスでブイーンと渓流沿いに走りました。

一番前だったので いい景色を満喫~♪


で、いいとこどりで途中から降りて そこから歩きました。



夜に降った雨で 地面はぬかるんでたけど、景色は最高!




IMG_1420_convert_20100923.jpg




IMG_1430_convert_2010092.jpg



石ヶ戸(いしげど)。

IMG_1425_convert_2010092.jpg




石で出来た小屋の意味。

大きな岩がカツラの木にもたれかかってます。




九段(くだん)の滝。


IMG_1431_convert_20100923.jpg





もうひとつ旦那サマにお土産発見~!


IMG_1434_convert_20100923.jpg




綺麗なお花でしょ?

残念ながら国有なので、写真しか撮ったらダメでした。


あ~あ、旦那サマに持って帰ってあげたかったなー・・・・この、













   トリカブト。




( ´艸`)ムププ




ここは、木が倒れてもそのまんまにしておくそうです。


IMG_1433_convert_20100923.jpg






そして、一番の見所、銚子大滝(ちょうしおおたき)に到着!



ジャパニーズ スモール ナイアガラ(笑)。



IMG_1438_convert_2010092.jpg




IMG_1439_convert_20100923.jpg




IMG_1441_convert_201009231.jpg




IMG_1443_convert_20100923.jpg





綺麗かったぁ~~(*´ -`)(´- `*)


これでママはいつ死んでも大丈夫(笑)、って思ってたら


「紅葉の時に見たい~~!それ見れたら もう死んでもいい~~!」


だってΣ(・□・;)


死ぬ間際に連れて行ってあげよーっと(笑)。





次は、発荷峠(はっかとうげ)。

十和田湖を一望出来る場所。


IMG_1446_convert_201009231.jpg



お天気が良いと 向こうの八甲田山まで綺麗に観えるらしいー。

残念!




それから鹿角(かづの)というところで昼食。


オプションでつけたけど席が決められてて、ママとは向かい合わせ、隣には
あのゲロゲロのオッサン2人組で、食事中にゲップとかフツーにするし、いやぁな昼食でした。


八幡平ポーク(はちまんたいポーク)っていう豚さんが有名なので、それを戴きました。


IMG_1453_convert_2010092.jpg




雪国ならではの標識発見。


IMG_1451_convert_2010092.jpg


停止線なんか雪に埋もれちゃうのねー。




それから岩手県にある、中尊寺(ちゅうそんじ)へ。


IMG_1454_convert_20100923.jpg



天台宗東北本山の寺院。



専門ガイドさんに連れられて金色堂(こんじきどう)へ。


IMG_1455_convert_201009231.jpg



どこが金色なんだか、と思ってたら この建物の中に、ぜーんぶがキンピカの建物と仏像がありました。

残念ながら撮影禁止。



阿弥陀如来像、薬師如来像なんかが収められてる、讃衡蔵(さんこうぞう)も入ったけど撮影禁止。


IMG_1458_convert_2010092.jpg





走行距離480kmを走り終えて、山形県 蔵王(ざおう)にあるホテルオークヒルへ。


IMG_1462_convert_201009231.jpg


ちっちゃい部屋~(´-ω-`)

蔵王なのでスキー客メインな感じ。



でも食事は美味しかったぁ!


IMG_1464_convert_2010092.jpg



山形名産がいっぱいでした!




旅行2日目終了~。


この日も天気予報は最悪だったのに、一度も雨に当たらなかった!

日頃の行いだねぇ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



チョコたんとハンズフリーでお話したけど(笑)、完全無視でしたぁΣ(゜д゜lll)

日頃の行いかねぇ~(´・ω・`)(´・ω・`)




続く~



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


東北旅行1日目


ヨネは明日までお休み~♪


旅行記の前に、旅行前日18日の晩ご飯。



IMG_1375_convert_201009.jpg




鮭のステーキ タルタルソース。





さてさて。

ママとの女2人旅、今年は東北へ行って来ました!


ママが、死ぬまでに 青森県の奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)に行きたい!って言ってたので
いつ死んでもいいように(笑)、東北の旅を選びました。


患者さんで、よく旅行に行くオバさんがいて、
この連休もフィンランドに行くっておっしゃってた人に、前に

「今まで行った中でどこが一番良かったですか?」

って聞いたとき、どこの国かなぁと返事を待ってたけど、そのオバさん、

東北やね~!」

っておっしゃってたのです。



東北の良さをわかってる人に「東北に行く」って言うと、
「いいねぇ!!」って言ってくれたけど
旦那サマやパパなんかを含め、「東北なんか何があんの?」なんて言う人も。


とにかくヨネもママも東北は初めてなので、阪急交通社さんの その名も

  はじめての東北3日間

というツアーに参加することにしました。


連休ってこともあって、お値段ひとり5万円。

海外の方が安いよね~~





19日の朝、旦那サマに伊丹空港まで送ってもらって、9時出発、10時15分に仙台空港に着きました。


IMG_1378_convert_20100922.jpg




かわいらしい添乗員さんと、オバさんバスガイドさんに連れられ、最初にやってきたのは、
日本三景のひとつでもある、松島。


松島や ああ 松島や 松島や


の松島です。



IMG_1392_convert_201009221.jpg


松島湾に大小260余の島々があります。





IMG_1379_convert_20100922_20100922142756.jpg

ここが大通り。

人いっぱい!

連休中の観光地とあって、渋滞に巻き込まれ、到着時間が大幅に遅れた…ヽ(´Д`ヽ)





せっかくなのでオプションでつけた遊覧船で島々を観て回りました。



IMG_1383_convert_20100922.jpg





いろんな面白い形をした島がたくさんありました。

侵食や風化でこんな形に。



IMG_1384_convert_20100922.jpg




IMG_1385_convert_20100922.jpg



IMG_1389_convert_201009221.jpg



IMG_1388_convert_201009221.jpg


IMG_1387_convert_20100922.jpg



IMG_1386_convert_20100922.jpg




生ってる松はアカマツだそうで、松茸が採れるかもなのです☆

松は剪定など一切されておらず、自然のままだそう。




遊覧が終わって、牡蠣の養殖でも有名な松島で こんなのを見つけて 食べてみることにしました!



IMG_1393_convert_2010092.jpg


牡蠣入りカレーパン!


牡蠣が3つくらい入ってて、これが めーっちゃ美味しかったぁ!!


IMG_1394_convert_201009221.jpg




旦那サマがこの写真見て、

「めっちゃ旨そう!なんでお土産に買って来てくれんかったん?!」

って・・・この日はまだ旅行初日。


3日経ったカレーパンなんかホンマに食べるんか・・・・??Σ(゜д゜lll)



牡蠣の殻焼きなんかもたくさんあって、美味しそうでした~。




このあとは 松島(宮城県)から一気に1泊目のホテルのある秋田県までひたすら走ります。


途中休憩で花輪SAに寄ったとき、みそ付けたんぽ(きりたんぽ)を食べました!

美味しかった~♪



IMG_1397_convert_20100922.jpg






十和田湖畔にあるホテルへ向かう途中、湖畔周辺のグネグネ道を走ってたとき、なんとなんと!


運転手さんが叫んだ!












  「悪魔!」









 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)違う違う違う!!!












  「あ!クマ!!」








そう、野生のクマに遭遇したのですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




バスの前を横切って、茂みに隠れたそう。

で、そのまま逃げずに じーーーっとバスの方を見てたので、
運転手さんもバスを停めてくれて、暗闇の中、みんなでクマを探しました。



残念ながら全然わからないと思うけど・・・(笑)


IMG_1398_convert_20100922.jpg



クマは、とちの実(とち餅とかの、とち)を食べに来るらしい。



野生のクマが見れて、超ラッキーだね~って言われました。

バスの外では遭遇したくないけどね~~





あんまりグネグネ道を走るもんだから、なんだかちょっと気分が悪くなってたところに、
隣に座ってたオッサン2人グループの1人が ゲーゲーやり出しちゃって、貰いゲロ寸前でした(笑)。



このオッサン2人グループが、もーホントに 傍若無人な典型的なオッサンで、
ガイドさん喋ってるのに2人でデカイ声で喋ったり、平気で電話したり、
工務店をやってるらしく、東北の家の建築に文句つけたり、もーーーー最悪なオッサン達でした(-ω-;)


全部で24人だったけど、オバサングループはお喋りだけど、自分勝手な人もほとんどいなくて
このオッサン達だけがとにかくひどかった(-"-)

あとは、ヨネ達みたいに 母と娘のグループ、ご夫婦、そして一人旅のおねいさんがいました。





グネグネ道を抜けて、やっとホテル湖秀亭というところに到着。


この日1日の走行距離、なんと360km!

すごいなぁ。

でも2日目は480kmでもっとすごかった!



ホテルはなかなか良いとこでした。



IMG_1401_convert_201009221.jpg



お食事。


IMG_1403_convert_20100922.jpg




きりたんぽ鍋♪


IMG_1404_convert_201009221.jpg







この日は旦那サマと甥っ子が巨人戦を観に行ってたけど、残念ながら負けてました~。

旦那サマは、甲子園のあと、パパと 姉家族と なぜか実家に帰って来てた弟夫婦と一緒に
晩ご飯を食べたらしい(笑)。

んで、話してたことは


「あの2人は 一体 東北に何をしに行ってるんだ」


だとヽ(`Д´)ノ

しっつれいしちゃうわー!



そんなこんなで、ずっと曇り空だったけど、一度も傘をささずに 1日目終了~!





続く~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ただいまぁ!

 
無事に帰ってきましたよぅ~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


今日は郁弥くんのデビュー記念日ですよぅ~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



めでたい

めでたい




旅行記は、また明日から頑張りまぁす!


今日は おやすみなさーい!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ごきげんよう















_MG_5546_convert_20100917.jpg









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ミートボールのパスタ


昨日はパパママが遊びに来ました。


パパのことが大好きなチョコたんは、大喜び~~




といっても、



チョコたん、







目線は常におやつ入れ。。。(´-ω-`)



IMG_1358_convert_2010091.jpg








「はよちょうだーい はよちょうだーい」


IMG_1359_convert_2010091.jpg






いっぱいおねだりして、やっとパパの手がおやつ入れに伸びて ご満悦のチョコたん(´-ω-`)





「良い仔にしてるからちょうだーい」


IMG_1361_convert_201009182.jpg








昨日の晩ご飯。




IMG_1369_convert_2010091.jpg





この前のミートボールと大豆のトマト煮をパスタにしただけー


IMG_1370_convert_201009182.jpg

白いのはヨーグルト。

ちょっと辛めにして、ヨーグルトで調節。




スープはポトフ。

じゃがいも・にんじん・たまねぎ。


IMG_1371_convert_201009182.jpg






お弁当。


IMG_1354_convert_201009182.jpg







明日からママと2泊3日で東北に旅行に行きまぁす!


旦那サマは明日、またまた甥っ子と2人で巨人戦!!


巨人の先発、藤井くんちゃうのー?!

めっちゃいいなぁぁぁ!!

藤井くん観たいなぁ~~~。





皆さま、よい連休を!!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



嗚呼 愛しき半額シール☆

 
昨日は ものすごーく患者さん多かったけど、今日は少なかったなぁ。

昨日来た人、半分 今日来たらよかったのにぃ~~~←メチャクチャ(笑)




昨日 旦那サマは、飲み会。

相変わらず、9時半なんかに終わる飲み会・・・(´-ω-`)



早く帰って来たので、一緒にスーパー行って 半額シール貼りたてほやほやお惣菜で
ヨネひとりの遅い晩ご飯~


IMG_1353_convert_201009171.jpg



全部で400円くらいで食べられちゃうなんて、定価で買うのバカらしいよねーー


ま、予想通り うどんはカピカピだったけどぉ~~






お弁当。

IMG_1349_convert_201009171.jpg






今日はパパママが遊びに来ましたー



「じぃちゃん好き~~」

IMG_1363_convert_20100917.jpg



その話はまた明日。






世間の皆さまは 明日から3連休みたいですな(´ー`)y-~~


ヨネは、








 5連休だけど~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 









日曜からママと女2人旅に出かけますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ミートボールと大豆のトマト煮


今朝起きたら、旦那サマが



「それにしても 夜中の雷と雨、すごかったなぁ!!」




と。








・・・雷?


・・・雨?




・・・・・・・・・(・д・)はて?









さてさて超熟睡派のヨネの昨日の晩ご飯~



IMG_1340_convert_2010091615.jpg





ミートボールと大豆のトマト煮。


IMG_1344_convert_2010091.jpg





合挽き肉350gをパン粉50g、塩 小0.5、コショウ少々、牛乳50cc、粉チーズ大3と一緒にこねこねして丸める

みじん切りした玉ねぎ&にんにく&にんじんを オリーブ油を熱した鍋で炒めてしんなりしたら 
トマト水煮1缶、水1カップ、固形スープの素1個、ローリエ1枚、砂糖大1、塩小0.5を加えて煮る

ミートボールを加え、再び煮立ったら中火にし、ふたをして約20分煮る

途中で大豆の水煮を加える

ケチャップやお好みの香辛料で味付けして完成。






お弁当。

IMG_1334_convert_20100916.jpg






最近めっきり涼しくなっちゃって(´-д-`)

やだねーやだねー




チョコたんが ひざ掛けをしてるヨネの膝で寝る時期になってきました。


IMG_1309_convert_20100916.jpg





いや、さすがにまだちょっと暑いから、どいて欲しいんだけど(-ω-;)



なんか不自然やし(*´∀`)クスクス







旦那サマに、


「ヨネちゃんはきっと 泥棒がクシャミしても気付かんと寝てる!」


って言われましたねんー(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



アジのプロヴァンス風重ね焼き


今日はヨネだけがお休みの水曜日。


主婦らしく~、洗濯・買い出し・掃除・昼寝と大忙しでした!




昨日の晩ご飯。


IMG_1328_convert_20100915.jpg






アジのプロヴァンス風重ね焼き。


IMG_1331_convert_20100915.jpg


何をもってプロヴァンス風なのかは不明。


3枚におろして塩コショウしたアジを 適当にそぎ切りして、

パン粉1カップ・みじん切りにんにく小1・パセリ大3・塩コショウ・オリーブ油大3

を混ぜたものと交互に重ねて オーブントースターで5分、アルミホイルをかぶせて10分で完成。






こちらは 小松菜とエリンギと卵の炒め物。


IMG_1329_convert_20100915.jpg






スープはカボチャのポタージュ。


IMG_1330_convert_2010091.jpg




カボチャを細かく切って 細切りした玉ねぎと一緒に鍋に入れてバターで炒める

コンソメスープでカボチャが軟らかくなるまで煮て、仕上げに牛乳。

量はテキトーヾ(´ε`*)ゝ

つぶつぶが残るくらいがいい♪







昨日はなぜかいきなり思い立って、洋ナシのパイをデザートに作りました!


IMG_1332_convert_20100915.jpg








今日はチョコたんとほぼ1日一緒にいたけど、
なぜか工事の音もあんまり聞こえなくて、そんなに吠えることもなく過ごしました。



「平和だ」

IMG_1337_convert_2010091.jpg




今日は15日なので、チョコたんのお待ちかね、フィラリア予防のお薬の日です。


IMG_1345_convert_2010091.jpg




しっかり予防しようね~~♪


「任せとけ!」

IMG_1348_convert_201009152.jpg









最近買って、お気に入りのブーツのご紹介☆




ルーズソックスみたいなシルエットのブーツ。

足が細く見えるよ~♪



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


思春期なんですの(*u_u)・・・?

 

昨日から なんかチョコたんの声が枯れてる・・・??ような。



まさかの声変わり?!Σ(゜д゜lll)



「だいにじせいちょうやで」

IMG_1318_convert_2010091.jpg





ほんまかいな((゚゚дд゚゚ ))


お赤飯炊かなくっちゃ!







昨日の晩ご飯。


IMG_1321_convert_2010091.jpg





ハンバーグに見えて、さばバーグ。


IMG_1322_convert_20100914.jpg



さば1尾は 3枚におろし、皮・小骨を取り 中骨に残った身と 皮についた身もスプーンでこそげ落とし、
包丁でたたいてミンチにする。


ボウルに さばミンチ・玉ねぎのみじん切り4分の1個・ツナ小1缶・塩コショウ・パン粉1カップを入れて
練るようによく混ぜ合わせ ハンバーグ形にまとめる。


フライパンに油を熱して タネを並べ入れ、にんにく1片を3~4つに切って 加えて焼く。


さばバーグに焼き色がついたら裏返し、両面に焼き色をつけ、

醤油 50cc
酒 50cc
砂糖 大2と2分の1
水 50cc

を合わせて加え 強火で煮からめて出来上がり。



下にもやし・トマトを敷いて、上にも角切りしたトマトをのせて、マヨネーズをかけて戴きます。


IMG_1324_convert_2010091.jpg





添え物は 里芋の粉ふき芋とカボチャのロースト。



さばバーグはサバ嫌いな人でも絶対美味しく食べられますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







スープは小松菜とモヤシと玉ねぎと卵。


IMG_1323_convert_2010091.jpg







お弁当。

IMG_1317_convert_20100914.jpg








今日、仕事を終えてマンションに近付くと、ワンコの鳴き声が聞こえた。




「ん・・・・?チョコたん・・・・?」




なんかチョコたんの鳴き声に似てる・・・((((;゜Д゜))))

でもチョコたんは、ビビリなのでひとりでいる時は吠えたりしない仔なのに。


しばらく1階で鳴き声を聞いてから 自分ん家のドアの前に到着して耳を澄ませたら、






   チョコたんが吠えてる・・・・((゚゚дд゚゚ ))





慌てて部屋に入ったら途端に「きゅぅぅぅん おかえりぃ~~」な声になったけど、
あれは間違いなくチョコたんが吠えてた!!


なんて近所迷惑な!!!ヽ(*`Д´)ノ



うわ~ショック・・・・ε-(ーдー)



どうやら、チョコたんの声が枯れてたのは 吠えすぎが原因のよう。。。

で、今日1日観察して気付いたのが、近所でやってる工事の工事車両がバックする時に鳴らされる
誘導の笛が聞こえるたんびに吠えてるみたい・・・。


声が枯れるまで吠えるなよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。




「反省してまーす」

IMG_1326_convert_2010091.jpg





困ったもんだε-(o´_`o)ハァ…





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


輝く我が謎(笑)阪神タイガース

 
今日は土曜よりも忙しかったーε-(ーдー)


先生が

「藤井さんは 芥川賞とか読まへんの?」

って言うから

「そういう賞獲った作品って難しすぎて意味わからんのが多い~」

って言ったけど、先生が文芸春秋買って来てたから、


赤染晶子さんの『乙女の密告』を読んだ。





これがなかなか面白くって!

云わんとしてることを理解するのは難しいけど、関西のノリが面白かった!


題名の通り、乙女が読むと頷けるところが多い。

そうなのよー、乙女って純粋なんだけど 陰湿なのよー( ̄ー ̄)


アンネの日記をベースに書かれてるから 知らないとよくわからないけど。



面白かったので、先生に

「これ、面白かったー」

って報告すると、

「そうやろー?!なかなか面白いやろ~?

 わしな、芥川賞とか直木賞作品が載った文芸春秋は買うようにしとんや。















   読んでへんけどな 」






ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン


なんじゃそりゃ。。。










さてさて 昨日の日曜から 本格的に旦那サマの日曜出勤がスタート。

繁忙期に入ります。

これで正月くらいまで 目が覚めるまで寝る ってことが出来なくなります(´;ω;`)


遠出することもなくなるし・・・・(´・ω・`)ショボーン


会社に行かない日ってのが ほぼ、ない(´-ω-`)




給料変わらんのにー
給料変わらんのにー
給料変わらんのにー



かわいそうな藤井家・・・・





昨日、旦那サマは仕事をしたあと、甥っ子と2人で甲子園にヤクルト戦を観に行きました。

仲良しこよし(*´ -`)(´- `*)



ギリギリに帰って来たから大慌てでお昼ご飯。


IMG_1308_convert_2010091317.jpg


手前の玉ねぎが大急ぎだったことを語ってるわ(笑)。






試合は5-0で快勝したので 楽しんだみたいです。

熱中症で倒れて運ばれた人がいたとか!


旦那サマには毎回、

「甥っ子が欲しがるものは全部買ったれ!」

って言ってるので(笑)、今回はふでばこと金本のワッペンを買ってました。





ちなみに甥っ子、2学期の係は、



  『阪神タイガース係』



らしい(笑)。

各自自由に係を考えてくるという課題で考えた係で、甥っ子の提案が採用されたらしい(笑)。

新聞の切り抜きとかしたりするそうヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


いつまでハマってくれるかなぁ~~



帰って来た甥っ子にチョコたんが過剰反応。



IMG_1314_convert_201009131.jpg




気になって気になって気になって(笑)



IMG_1313_convert_201009131.jpg






このあとは、実家に帰って みんなでお寿司。


IMG_1315_convert_20100913.jpg






来週は巨人戦が控えてる甥っ子。

晴れたらいいね~♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


どんぶり2種

 
最近 旦那サマの帰宅が早くてウザくて仕方ないヨネで~す(◎´∀`)ノ


昨日なんか5時過ぎくらいに仕事終わってるしー

実はリストラされてんじゃないのー?!(¬_¬)





昨日の晩ご飯は手抜きー



IMG_1300_convert_20100912.jpg




親子丼。

IMG_1301_convert_2010091.jpg



この鶏は 戴き物の宮崎地鶏。

塩焼きと味付きの2種類。





こっちはマグロの漬け丼。

IMG_1302_convert_20100912.jpg






お味噌汁は小松菜・椎茸・玉ねぎ。

IMG_1303_convert_201009122.jpg






今日のメインはこっちこっち!



お誕生日ケーキを買って来て貰いました!





IMG_1304_convert_2010091.jpg




パティスリー グレゴリー コレのアプソリュ。


ヨネの中ではやっぱりこれがナンバー1




旦那サマのは新商品のガトーショコラ。


IMG_1305_convert_20100912.jpg




ヨネは生クリームが苦手なので あんまり魅力的じゃなかったなー











これに反応するチョコたん。



「なんか動いてる・・・」

IMG_1306_convert_20100912.jpg






あかん・・・眠すぎて思考回路が爆発寸前~~~~~


おやすみなさい~~



IMG_1298_convert_20100912.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


34にもなると誕生日もたいしたイベントじゃないね

 
昨日のお誕生日は、携帯の機種変更をしてきましたー

といっても iPhone4なので 入荷待ち。。。

まだかな まだかな


これが旦那サマからの誕生日プレゼント。

今までパパに払って貰ってた携帯代を やっと旦那サマに払わせることにしました。

ええ、自分で払う気はさらさらありませんの(´- `*)


どうせ旦那サマが払うので、多分・いや絶対そんなにいらないであろう、32Gの方にしました。

月480円の差らしい。

2年払い続けなきゃだけど(笑)。



1、2ヶ月待ち。

早く来ないかなー






昨日は 昼くらいまでは晩ご飯作る気満々だったけど、突如



「誕生日やし、家事なんか せんでいっかぁ~~(◎´∀`)ノ」



と思い立って、夜の三宮にお出かけすることにした(笑)!



お気に入りのワンピ着て(*´Д`*)





補正しまくったけど(笑)。




で、6時半頃ウキウキで電車に乗った瞬間、旦那サマから


「もうすぐ終わる」


のメール・・・ヽ(*`Д´)ノ



早く帰って来ないでって 何回も言ったのに!


ムカついたので1人で帰ってもらって、ヨネは1人でお買い物を楽しみしました♪




帰ってから 旦那サマとご飯を食べに行きました。








お誕生日のお祝いに行きたいレストランが予約いっぱいで行けなかったから 適当に済ませました。





お弁当。


IMG_1281_convert_201009112.jpg






退屈なチョコたん。


IMG_1284_convert_2010091.jpg






明日は旦那サマと甥っ子、2人で甲子園です(*´艸`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


この日が来てしまった…

 


いやん。





つ・・・ついに この日を迎えてしまいましたー((゚゚дд゚゚ ))







IMG_1286_convert_2010091.jpg




幸せ・幸せ・幸せ、の午後4時44分を持ちまして、ヨネ、24歳 もとい、34歳になりましたー(◎´∀`)ノ



めでたくないな・・・(*´ -`)(´- `*)



普段 誕生日の患者さんには

「誕生日は産まれたことに感謝する日ですよ」

なんて言ってんのにー(笑)。




誕生日にいつも口ずさんでしまう曲の一部を。



   「母」 by林明日香



  あなたが私を産んだこと
  あなたのところへ生まれたこと
  そんなどうしようもないこと
  それをいちばん感謝します

  あなたが私を産んだこと
  あなたのところへ生まれたこと
  そして強く生きていること
  それをいちばん感謝します

  あなたが私を産んだこと
  あなたのところへ生まれたこと
  そしてあなたに教えられた
  それが私のしあわせです






ママ、ありがとう(*´ -`)(´- `*)

ヨネは しやわせです~





ママに「ヨネを産んでくれてありがとう」ってメールしたら

ハートばっかりのお返事が返ってきたよ(*´∀`)








先生からプレゼントを戴きました!



しかもこんなにいっぱい(笑)!!



IMG_1266_convert_20100910.jpg




さすが4年以上の付き合い、ヨネのハートをがっちり掴んでるプレゼントだわぁ


大好きなロクシタンのシャンプー&石鹸2つ。

約4000円ですな。





それからGODIVAのチョコレート。



IMG_1269_convert_201009101.jpg


左が1260円で右が2100円。

右のオランジェ、大好きなのよねぇ~~~♪♪




でも一番嬉しかったのは、メッセージカードでした(*u_u)


ヨネがいつも先生にお茶を淹れてて、先生はよく

「このお茶があるから生きていける」

みたいな大袈裟なことを言ってて(笑)、メッセージカードにも、



「いつも いのちのお茶 有難うございます」


って。

先生はひとりの患者さんが終わるごとに 湯飲みの半分くらい飲んじゃうので
どれだけ忙しくても ヨネは患者さんがひとり終わるたんびに 先生にお茶を淹れます。


これだけ感謝されてるなら 淹れ甲斐ってもんがあるなぁ(笑)。



それから



「朝のドレス いつもよく似合ってます。可愛いです」



って。


ドレスって(笑)Σ(゜д゜lll)

昼も着てるし(笑)Σ(゜д゜lll)



ま、とにかく先生はかわゆぃのです(笑)。


IMG_1268_convert_201009101.jpg




ほんわかな気持ちになりました(*´ -`)(´- `*)


先生、ありがとう~



それから お祝いのメッセージをくれたお友達、ありがとう~♪



 これからも若作り頑張って

  とか

 来年からは四捨五入できないね

  とか


・・・・・ありがとう(´-ω-`)






昨日の晩ご飯。


IMG_1272_convert_20100910.jpg






里芋のコロッケと鶏ムネ肉の唐揚げ。


IMG_1275_convert_2010091.jpg





チンで軟らかくした里芋と みじん切り玉ねぎと合挽き肉。


IMG_1276_convert_201009101.jpg



ねっとりして美味しかった~





お味噌汁は 小松菜・茄子・キャベツ・椎茸。


IMG_1274_convert_20100910.jpg





お弁当


IMG_1265_convert_201009101.jpg






デザートは旦那サマの実家で戴いたメロン。


IMG_1277_convert_201009102.jpg






チョコたんもね♪


IMG_1279_convert_20100910.jpg









さぁ今日は今から 郁弥がヨネの誕生日祝いに『僕らの音楽』で唄ってくれますねん。


そう、ヨネのためだけに(ΦωΦ)

確実にヨネのためだけに(ΦωΦ)



郁弥くぅぅん(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした(ρ_;)今日はポチっとよろしくお願いします☆


真弓さんよ・・・

 
昨日は、旦那サマもお休みの水曜日。



いつも通り起きる!と宣言したのに、気付けば9時半・・・(´-ω-`)


お昼ご飯は旦那サマが つけ麺を作ってくれました。



IMG_1241_convert_2010090.jpg







ヨネの携帯代を機種変を機に いい加減、パパママじゃなくて旦那サマに払わせようと
ソフトバンクに相談したら、パパとの親子関係を示す戸籍謄本と、
ヨネと旦那サマの夫婦関係を示す住民票が必要って言われた。

・・・・めんどくさ。

仕方ないので、区役所へ行って取ってきました。





住民票を見て、ヨネがこっそり離婚してないことを確認して 安心してた旦那サマ(*´艸)( 艸`*)


・・・油断は禁物ですよ( ̄ー ̄)イヒヒ





そうこうしてたら 時間がなくなって、大急ぎでチョコめし&お弁当を作って、


IMG_1243_convert_20100909.jpg


いざ スカイマークスタジアムへ!




「わしは?」

IMG_1242_convert_2010090.jpg




勿論 お留守番でーす






甲子園より近いからいいけど、甲子園よりも100円高い((゚゚дд゚゚ ))


入ったときに、全員にこんな紙を配られました。


「たのむで!」と「さぁいけ!」。

IMG_1250_convert_2010090.jpg




・・・これが100円分?!



みんなが掲げるとなかなか綺麗♪



IMG_1249_convert_201009091.jpg





試合は1回から5点も入れられて・・・


IMG_1245_convert_20100909.jpg




そのあとも なんともくだらない試合展開ε-(ーдー)



5回が終わって、やっと待ってましたの・・・・










IMG_1256_convert_20100909.jpg




花火~~♪♪



もうね、今日は花火を観に来たのよ、ホンマに(¬_¬)





試合はついに10-1に(-ω-;)



IMG_1262_convert_20100909.jpg







ムカついたので、7回の風船飛ばしの時、楽天の風船飛ばしてやった(*´艸`)



IMG_1257_convert_20100909.jpg



IMG_1258_convert_20100908.jpg




お掃除ご苦労様です(笑)。


IMG_1261_convert_201009091.jpg








そうそう、人生初、バックスクリーンのオーロラビジョンに写っちゃいましたぁ!!

しかも 旦那サマは切られてたぁ~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








つまんないし、長いから8回が終わったところで、テツヲパパにお迎えに来て貰って旦那サマの実家へ。


試合の続きはテレビで(笑)。


IMG_1263_convert_201009.jpg




お誕生日ケーキとお祝いを戴きました♪


IMG_1264_convert_20100909.jpg





この日はパパママにもお祝いを貰ったので、お財布が分厚くなりましたぁヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



消える予定はたっぷりあるので ありがたいわぁ~~☆





帰り、マンションの駐車場に車を停めてたら、上から声をかけられたので見上げると、
同じマンションに住む、高校の同級生でピアニストの友達が。


「阪神戦 観に行っててんー」

って言うと

「観てたで~!」。


この友達、かつて高校時代に 同じ巨人ファンで 大好きな緒方耕一くんについて
熱く語った仲だったのに、今やダンナさんの影響で すっかり中日ファン・・・。


「そっか、中日ファンやもんねー(¬_¬) 」


って阪神の応援に行ってたヨネが言うのもなんだけど(笑)。




最近は甥っ子にチケットを譲ってたので、久々の阪神戦っていう意味では
なかなか楽しかった…かな。






嗚呼・・・気付けば 今日は33歳最後の夜だわぁ(*´ -`)(´- `*)







最近話題のコレ、買いました!



マッサージクッション!

今なら8%引き&送料無料!







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


あんかけ焼きそばとカニシュウマイ

 
今日は くだらない試合を観てきましたヽ(`Д´)ノ


IMG_1258_convert_20100908.jpg




なので時間がないので手短にいきます





昨日の晩ご飯。



IMG_1231_convert_201009082.jpg





シリコンスチーマーを使って、カニシュウマイを作りました。


IMG_1229_convert_20100908.jpg



豚挽き肉200gとカニ缶1缶を飾り分をのけて、汁ごとボウルに入れ、
みじん切りした玉ねぎとすりおろしショウガを加えて混ぜる

片栗粉・酒・砂糖・醤油・塩、各小1を加えてよく練る

最後にごま油小1を混ぜ、小さく丸くまとめる

3~4㎜幅の細切りにしたシュウマイの皮をつけてまとめる

スチーマーに水大2を入れ、スチームとレイをセットし、シュウマイを並べる

600Wで3分30秒加熱し、そのまま2分蒸らして完成。






IMG_1235_convert_20100908.jpg






あんかけ焼きそば。


IMG_1233_convert_201009082.jpg








お弁当。


IMG_1225_convert_20100908.jpg





チョコレイト。


IMG_1237_convert_20100908.jpg





おやすみなさーい!

ごめんなさーい!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


忙しいという字は心を亡くすと書きます

 
なんか最近朝夕が涼しくなってきましたね(ρ_;)

台風のせいかしら。



昨日旦那サマは韓国人の接待。

汗と酒と煙草くさーくなって帰ってきました。



ヨネはというと、お昼ご飯に患者さんからもらったお菓子とかを食べてー


IMG_1220_convert_201009071.jpg





これだけだとやっぱり夜 お腹が減ったので、瓶詰めウニを使ってパスタを作りました。

お酒で臭みを消して、マヨとか砂糖とかで味付けして うにクリームパスタの完成。



IMG_1224_convert_20100907.jpg



なかなか美味しかった!





やらなきゃいけないことが山積みなのに、すんごいしょーもないことに時間を費やしてしまうことってあるよね~?


ヨネもほんと、忙しくて忙しくて、犬の手も借りたいくらいなのに 全てが遅々として進まない。









その結果、












ogenkidesuka_convert_20100907174747.jpg




なぜかこんなものが描きあがってしまったΣ(゜д゜lll)

なにやってんだ、ヨネ・・・

なにに使うんだ、これ・・・




いや、ほんとに、忙しいんです。。。









「・・・」

IMG_1222_convert_20100907.jpg




疑り深い犬だな、こん畜生。






明日は 旦那サマもお休みなので、スカイマークスタジアムに阪神vs中日戦を観に行って来ます!

今季 2度目の花火ナイター@スカイマークS!


甲子園は行き帰りにうんざりするけど スカイマークならなんとか耐えられる距離だわー。



台風が早く行っちゃいますように~~~!







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




昼ご飯にたこ焼きを食べる習慣のない地域がかわいそうだわ


今日はパソコンの調子がイイ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


調子が悪いのは 相変わらず風邪っぴきな旦那サマだけー。


パソコンの調子が良ければそれで おっけぇぇぇい!!!(◎´∀`)ノ







昨日は トリミングくらいしか予定がなかったので 朝からまったり。


お昼ご飯にたこ焼きを作りました。




IMG_1203_convert_20100906.jpg




生地は 小麦粉2カップ、卵4個、水1000ml+α、ダシの素、粉末昆布茶 が美味しい!


ソース、マヨ、青のりをかけたうえで、明石焼き風にだしで食べるのが好き~♪






旦那サマにベッタリな甘えん坊のチョコたん。



IMG_1204_convert_201009061.jpg





かと思いきや・・・・





「ここ、わしの寝る場所やのに…(¬_¬) 」



IMG_1205_convert_201009061.jpg



実は迷惑そう・・・




だって、いつもは占領してる枕も、



IMG_1206_convert_20100906.jpg





こんな ちょみっとしか頭が乗せられません!



IMG_1208_convert_2010090.jpg







「めっちゃ邪魔やわぁ・・・ε-(ーдー)」



IMG_1209_convert_20100906.jpg



かわいそうなチョコすけ(ρ_;)







4時にトリミングに連れて行って、6時半のお迎えに行く前に、
今日6日が誕生日のおばちゃんとこに、ケーキを持って行きました。

で、ちょっとお迎えが遅れてしまって お店に着いたら、
トリミング室には もうトリマーさんも帰ってしまって、
ひとりケージに残されたチョコたんが・・・・・(笑)。


遅くなってごめんよぅ~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


お会計をしてたら ママさんに、

「チョコちゃん、お留守番のとき ケージに入れてます?」

って聞かれたから うん、って言うと

「だから ひとりでも大人しく出来るんですね~、出来ない仔はずっと吠えてますから」

って言われた。



そうなんです、チョコたん よい仔でお留守番出来る仔なのです~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




晩ご飯は 旦那サマが山下うどんを作ってくれました。





IMG_1210_convert_201009061.jpg



大好きー

郁弥も大好きな山下うどん~♪






トリミング後は なんでか 情けな顔のチョコたん・・・・(-ω-;)




IMG_1215_convert_20100906.jpg







今月もちゃんとチェッカーズになりますように~



IMG_1218_convert_2010090.jpg






・・・それにしてもブッサイクな顔しちょるのぅ~~~~(*´Д`*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



豚ヒレ肉のチーズはさみ


パソコンの調子がものすごーーーーーーく悪いヽ(´Д`ヽ)


1文字打つのに 5秒くらい待たされる・・・(-ω-;)



ものすごいストレス~・・・




なので手短に。







昨日のご飯。



IMG_1200_convert_2010090.jpg






豚ヒレ肉のチーズはさみ。


IMG_1201_convert_2010090.jpg


削ぎ切りしたヒレ肉にケチャップ、とろけるチーズを挟んで
塩コショウして オリーブ油で焼いただけー。



奥はタルタルソースのトマトカップ。




スープは、なめこ・えのき・モロヘイヤのトロトロスープ。


IMG_1202_convert_20100905.jpg











暑いチョコたん。



IMG_1179_convert_20100905.jpg






寒いチョコたん。



IMG_1196_convert_201009052.jpg






ヨネハメ波を受けたチョコたん。




IMG_1193_convert_20100905.jpg










こんな記事書くのに1時間近くかかったよ・・・(ρ_;)









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ベトナムのお好み焼き、バインセオ

 
今日は ひっさしぶりに、土曜日らしく 大繁盛だったε-(ーдー)


1時過ぎくらいに、電話が鳴って


11時半くらいにそちらに○○(中学生の息子)が行ったと思うんですけど、もう帰ってますよねぇ?」



「いえ、まだいらっしゃいますヾ(´Д`)ゝ 」。



・・・みんな よく待つなぁ。






昨日の晩ご飯は、ベトナム料理。



IMG_1173_convert_20100904.jpg





ベトナムのお好み焼き、バインセオ。



IMG_1175_convert_201009041.jpg




これ、大好き~(◎´∀`)ノ




黄色いのは卵じゃなくって ターメリック(うこん)です。




生地は

上新粉 140g
小麦粉(薄力粉) 60g
ターメリック 小5分の1
塩 少々
水 450cc
万能ネギ

を混ぜたもの。


海老は 酒・塩を加えた熱湯で茹でる
もやしは茹でて 熱いうちに 塩 小2分の1・ごま油 小2・煎りゴマ 小1を加えて和える


フライパンに油を薄くひき、生地を流し込み クレープ状にのばして
表面が乾いてきたら 鍋肌と生地の間に 油 大3~4を回し入れ、
両面がカリカリになるまで 何回か返しながら焼く

もやしの和え物と海老を手前にのせて 半分に折って完成。





バインセオは、こちらの なます入りニョクチャムにつけて戴きます。



IMG_1176_convert_20100904.jpg




大根 100g・にんじん 100g を5~6cmの長さにせん切りにして 塩 小1をもみ込んで10~15分おく

酢 4分の1カップ
砂糖 大 2と2分の1
水 大2
を砂糖を溶かすように混ぜる

大根・にんじんがしんなりしたら水気をしぼって 甘酢に漬けて 2~3時間でなますが完成


ニョクマム 大2
レモン汁 大3
砂糖 大3
水 大2
にんにく みじん切り 小1
赤唐辛子 2分の1本分

に入れて、なます入りニョクチャム完成。





スープは 茄子とトマトともやしのカレースープ。



IMG_1178_convert_20100904.jpg



適当に作ったけど美味しかった~





お弁当。


IMG_1169_convert_201009041.jpg












最近のお気に入りの遊び。







IMG_1172_convert_2010090.jpg


カーペットかじり



ホンマにやめていただきたい。。。ヽ( )`ε´( )ノ





明日はトリミング~♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


春まで夏が続きますように…

 
最近まだまだ暑くって、夏好きのヨネには たまらんなぁ(*´Д`*)



ヨネは寒がりなので、この暑さでもクーラーなしでも平気。


でも、チコレイトくんのこんな姿を見ると、



IMG_1170_convert_2010090.jpg





「除湿でもしてやるか」(←冷房は寒すぎて無理)と思うわけで。


でも、いざ ちょっと涼しくなってくると、




IMG_1165_convert_20100903.jpg




ヨネにベッタリのチコレイトくん・・・・


ヨネも寒くてひざ掛け使ってるし、ここまでして気温下げなきゃいけないもんかねぇ(*´∀`)







昨日のお弁当。


IMG_1163_convert_20100903.jpg





昨日、誕生日だった旦那サマ。


なのに、飲み会だった旦那サマ。




でも9時過ぎに帰って来た・・・( Д) ゚ ゚

9時なんて世のサラリーマンの方々は、まだ仕事してるよ。。。



あまりにも早かったので、スーパーで2割引のシール貼りたての散らし寿司と、
ヤマサキパンのケーキを買って来て貰いました(*´∀`)



IMG_1168_convert_20100903.jpg




いいのか、こんなショボいケーキでお祝いして((゚゚дд゚゚ )) ←ヤマサキパンに失礼


まぁ めでたくないからいっかー。







かく言うヨネも1週間後の9月10日に誕生日を迎えてしまうのであります…(´-д-`)




嗚呼 矢野の引退会見に もらい泣き~~~(ρ_;)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


はぴばすでー

 
今日は 旦那サマの39回目のお誕生日~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


おめでとう~~~


  オッサ~~ン

  オッサ~~ン

  オッサ~~ン

  オッサ~~ン


オッサンの仲間入り~~  



※来年はオジイになります

※でもヨネは40歳になってもオネィサンです

※っていうかヨネ、40歳になんかならないしぃ~





さあ、今日は腕によりをかけて ご馳走作っちゃうよぉぉぉぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





・・・・って張り切ってたのに 飲み会って… ポカーーー(・д・)ーーーン







「そんなこと言って ホントはサチコと逢うんでしょ!」

「ドキーっ!」




旦那サマの浮気相手の名前は 専らミチコかサチコ。


  ミチコ・・・河合美智子

  サチコ・・・桜井幸子


ってなんか時代感じるなぁ・・・・(-ω-;)



相手がミチコだろうとサチコだろうと、晩ご飯を作らないでいいのならヨネはそれで幸せだ。






昨日の晩ご飯。



IMG_1155_convert_20100902.jpg





サンマがお高いそうですが、昨日は1尾100円でしたょ?


IMG_1157_convert_2010090.jpg



サンマとじゃがいものガーリックオイル焼き。

これ、大好き。




サンマは3枚におろして塩コショウして3つに切る

じゃがいもは1cm幅に切ってレンジでチン

にんにくは薄切り

フライパンに油をひき、にんにくを入れ香りが出たら サンマをカリっとするまで焼く

じゃがいもを入れて 塩コショウ、仕上げにパセリをふって完成。





トマトのサラダは 常備してる手作り玉ねぎドレッシングで。

IMG_1158_convert_20100902.jpg




生のにんじんは嫌いだけど、これだけはなぜか食べられます。

IMG_1160_convert_20100902.jpg




にんじんは千切り

塩 小2分の1
コショウ 少々
マスタード 少々
米酢 大1
をボウルに入れよく混ぜる
和える直前に 油 大1を混ぜて、にんじんにかける



スープはオニオングラタンスープ。

IMG_1159_convert_2010090.jpg



太めのパンをのっけてみたら、薄いのより美味しいことを発見~♪





お弁当。

IMG_1151_convert_2010090.jpg







この前 記事に書いた、チョコたんのたてがみが綺麗に撮れました。




IMG_1153_convert_20100902.jpg



IMG_1154_convert_20100902.jpg




ね?

なんか一直線に色が濃いでしょ?(´・ω・`)ショボーン







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯 あれれ~9位でした!今日はポチっとよろしくお願いします☆


す…スズキくんが・・・・・好き(*ノェノ)


今日はヨネだけお休みの水曜日。


ゆっくりしたいのに 水曜に限って特売をしてくれちゃう近所のスーパー…


朝から争奪戦に加わることにε-(ーдー)


行こうとしたらちょうどスーパーにいるママから電話があったので
スーパーで落ち合って、たらふく買ってもらいましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



帰ったら10時過ぎで、そこからお昼寝。




で、起きたら、















    4時半。(*´ -`)(´- `*)




うん、さすがにちょっとびっくりしますたねん(*u_u)


というのもですね、2,3日前に 旦那サマが会社で風邪を貰って来てて。

んで、今朝からヨネも調子が悪いという、大迷惑なお話なのです。


咳をするときに、手でおさえないから何度も怒ってたのに、やっぱり…の結果ヽ(`Д´)ノ



でも今日はいい休息になりましたε-(o´_`o)





「お付き合いしました」

IMG_1136_convert_201009.jpg



どうもありがとう。






昨日の晩ご飯。


IMG_1140_convert_201009012.jpg





シリコンスチーマーを使って、スズキのアクアパッツァを作りました。


IMG_1145_convert_20100901.jpg




スチーマーにスズキ、たこ、海老、イカ、貝を並べ 薄切りにんにく、タイム、ローズマリーをのせる

トマトを並べて 白ワイン大2、塩コショウをして オリーブオイル大1をまわしかける

ふたをして火が通るまでチンして しばらくそのまま蒸らして完成。



ラクチンうまうま。



鮭の次にスズキが好きなヨネです。


酒の次に鈴木が好きなヨネです。


酒と泪と男と女、みたいな。






スープは モロヘイヤ、小松菜、しめじ、にんじん、たまご。


IMG_1143_convert_201009012.jpg





こちらはお馴染み、大豆の甘辛煮。


IMG_1144_convert_201009012.jpg






お弁当。


IMG_1135_convert_20100901.jpg







チコレイトくんにこの前買ってあげたオモチャ、



IMG_1150_convert_20100901.jpg




3日くらい、同じ姿勢でこのまま ここで寝てます・・・・





やっぱりこのオモチャに敵うオモチャはないみたい・・・



「これ、投げて~」

IMG_1148_convert_201009012.jpg




オモチャ、と呼んでいいのか?



この カケラ・・・・┐(´д`)┌







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
