

美味しいものと可愛いもの。

 
台風の時はほとんど雨降らなかったのに、今日の神戸は雨。


結果的に 旦那サマはゴルフを中止にして正解だったってことですかぃな。



その旦那サマは今日もお仕事~。

で、そのあとは もうすっかりお決まりになってる、打ちっぱなしへ。



せっかくの日曜、家族サービスはこれだけ・・・・ヽ(`Д´)ノ







美味しいからいっか(*´ -`)(´- `*)






昨日の晩ご飯は手抜きにパスタ。






ひとつは ミートソース。





これはレトルト。




もうひとつは めんたいクリーム。





同量のバターと小麦粉をフライパンでなじませて、
コンソメスープと牛乳で溶きのばして作ったホワイトソースに
明太子を混ぜて作ったソース。

分量は適当(◎´∀`)ノ



野菜のホットサラダは カボチャ・にんじん・ブロッコリーをシリコンスチーマーに入れてチン。












iPhoneで飼ってるハムスターの むぎちゃんのご飯はこれ(笑)。











かわいいんだよ、これが(*´Д`*)




でも、ヨネがむぎちゃんをナデナデしながら(喜びます)


「上手に食べまちゅねぇ~♪おいちぃでちゅか~?」


って話しかけてたら、







「キモっ!Σ(゜д゜lll)」







と 旦那サマ。



失礼しちゃうわぁ~ヽ( )`ε´( )ノ


別にキモくないよね~?

全然キモくないよね~?








   …ねぇ?(ΦωΦ)






うちにはもう1匹かわいいのがいますよ~~





IMG_8239_convert_2010103.jpg


IMG_0404_convert_20101031.jpg



マヌケな顔と、無理な姿勢が たまりませんな(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



タイ語、始めました(笑)


台風の影響が全然なかったので、今日もフツーに患者さん多かった・・・

もっと少ないと予想してたのに~~







昨日の晩ご飯は、旦那サマに突然接待が入ったので ひとりめし。


ママがお昼に買ってくれた鶏の唐揚げ。










昨日、iPhoneいじって遊んでて iPhoneはいろんな国の言葉に対応してるのが面白くて
何気なく タイ語表記に変えてみた。



なんか可愛い~♪



とか思ってたら、とんでもないことに気付いた。






読めないから 日本語への戻し方がわからない・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・




『設定』をいじるってことは覚えてるけど、何番目だったかなんて覚えてない。



どうしよう・・・・ヽ(´Д`ヽ)




だって、こんなのよ(笑)?


  ↓









(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 何書いてんだぁ~?!



時刻と充電の残り%を見てわかるように、本当に困ってしまって
こんな時間まで お風呂にも入らず、ひたすらいじってました(-ω-;)



まぁ、結局は直ったから良かったけど。



「良かったねー」








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鶏肉とれんこんのハーブ煮

 
なんだ、ちっとも台風来ないじゃんかーヽ(`Д´)ノ

土日、ゴルフ行けたじゃんかーヽ(`Д´)ノ


旦那サマのお泊りゴルフは 台風直撃を予想して11月に延期にしたのでした。

ヨネは絶対に行けるから行け!って言ったのに~


土曜は患者さんが多いから雨が降るとヨネはウキウキ~

台風ともなると 患者さん、少なそう♪


って喜んでたのに、なんかあんまり影響なさそう~~







昨日の晩ご飯。








鶏肉とれんこんのハーブ煮込み。







鶏肉とれんこんを クルーゼに入れて、いろんなハーブで煮ました。




こちらは 小松菜・にんじん・ひじきのホットサラダ。







カボチャのつぶつぶポタージュ。







今日のご飯に、これを混ぜました!





炊いたご飯に混ぜて食べる、マンナンヒカリ。

マンナン、すなわち こんにゃくです。

こんにゃくの米粒みたいなのを入れました。



薬屋のにぃちゃんが先生に売りつけたもの(笑)。

それを3箱貰いました~。




ダイエット食ですよ~~


美味しくはないけど、まずくもなかったなぁ~。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


油そば、2/4消費



今日も23歳の薬屋のにぃちゃんがチョコレートの差し入れが♪





なぜかエヴァ(笑)。



同じiPhone4を持ってる薬屋のにぃちゃんに、
初引き落としのパケ代が27万やったって話をしたら、








「僕、 160万ですよ~~」






エ━━━━━━━━!!(゚ロ゚屮)屮━━━━━━━━ッ






上には上がいるもんだー(-ω-;)





来月は負けないぞー(笑)!






昨日は1日家を出ずにゴロゴロ~ゴロゴロ~と過ごしてたので ご飯作る気力なんてあるはずもなく。



食べなきゃいけない 油そばにすることにしました。






キムチチャーハンと。











いつも旦那サマが寝っころがるところに、先客が(笑)。



「どっこいしょー」とわざとらしく乗っかる旦那サマに、




IMG_1771_convert_2010102.jpg




全く動じない先客( ´艸`)ムププ




IMG_1772_convert_2010102.jpg






「ここ、わしの席やで~?」




IMG_1773_convert_2010102.jpg


つぶれちゃいますよ~~~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした。・゚・(ノД`)・゚・。今日はポチっとよろしくお願いします☆


三田屋のカレーは旨い

 
なんか急に寒くなったねぇ~~~((((;゜Д゜))))

イヤだわぁ
イヤだわぁ

台風も近付いてるしー


台風のせいで、旦那サマが週末に予定してた会社の人達と行くゴルフ旅行もなくなりそう~

あ~あ、ヨネの楽しい独身週末がε-(ーдー)



今日は 旦那サマもお休みの水曜だったけど、仕事&打ちっぱなし。

ヨネは1日引きこもり~(◎´∀`)ノ



彼と。



IMG_0846_convert_2010102.jpg


IMG_7371_convert_201010272.jpg



むふふー

ヨネはiPhoneのカメラのシャッター音を消せるという裏技を発見してしまったので、
シャッター音でチョコたんが飛び起きてしまう、ってことがなくなりました!

盗撮被害にあったことがあるので、そんな恐ろしい裏技はここでは教えないけどね~~






昨日、旦那サマは定年退職した元上司とご飯に行ってました。


なのでひとりめし。



iphone_20101026215847.jpg


おばちゃんに貰った 三田屋の三田牛カレーを五穀米で。




ん?




何かに見えますかぃな??






iphone_20101026215900.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした。・゚・(ノД`)・゚・。 今日はポチっとよろしくお願いします☆






Oh!you!


昨日の夜、お風呂に入ってた旦那サマが突然、




「お湯が出ぇへんー!!」





って叫んだ。



え~~~~~~~(´-ω-`)


追い炊きしつつシャワーを使ってたら、突然お湯が出なくなったらしい。

んで、取り説やらを色々見て、エラー番号200ってのを調べたけど載ってない・・・


iphone_20101026222732.jpg


この日は結局、湯船にあるちょっと温めのお湯を洗面器ですくいながらの入浴(´-д-`)


なんか震災の時、こんなお風呂の入り方をしたなぁって思い出した(´- `*)






ってことで、今日修理に来て貰った。



どんなイケメンがやって来るかもわからないので、部屋をピッカピカにしてスタンバイ。





で、まぁよくある話だけど、っていうかイケメンに遭遇する方がよっぽど稀なのは重々承知。

嗚呼、さっきまでのヨネの労力を返して・・・な おにいちゃんが修理に来てくれました。



ところで うちの給湯器、超面倒臭い場所についてるのです。





チョコたんのハウスの後ろにある 小さなベランダ。
( ちなみに鳩の糞がいっぱい…)

大阪ガスのおにいちゃんは、ここをまたぐのも大変なくらいの短足さんで、見ててかわいそうでした( ´艸`)ムププ



で、結局 ポンプの回転不良か、コンピューターの不具合なのか、
リセットしたら エラーメッセージが出なくなったとかで はっきりした原因はわからずじまい。


もしまた同じエラーが出たら、ポンプのせいなので3万3750円要りますよ、ってことでした。


今回はタダでしたー!



今日はあったかいお風呂に入れそう~~.:*:(*´ー`*人):*:.



ちなみにチョコたんは いつも通りギャンギャン吠えまくり~~ε-(ーдー)


でも、昨日びっくりしたのが 旦那サマがお湯が出ないって叫ぶちょっと前に、
特に何もなかったのに チョコたんがいきなり吠えたんよねー。


あの時実は給湯器で何か変な音でもしたのかなぁ、なんて。








昨日旦那サマは飲み会だったので 晩ご飯はなし。


お弁当。


IMG_1764_convert_2010102.jpg






むぎ&チョコの2ショット写真~♪





ほんとにいるみたいでしょ(◎´∀`)ノ








あ、同じマンションに住む高校の同級生に給湯器の話をしたら、


「うちの給湯器、初めっから故障してたらしいねんけど、それ





                2年前に初めて気付いてん。」






・・・・だって(*´ -`)(´- `*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


半熟と油そばとハムと麦チョコと。


今日 初めて来た患者さん、保険証と紹介状を出しながら、こうおっしゃった。






 「和歌山から来ました」









・・・だから?(´ー`)y-~~



そんな情報、どうでもいいしー



なぜか 遠くから来た患者さんは、それをわざわざ受付で言う傾向がある。


わざわざ来てやったのよ、って主張なのかしら??

だったら近くの皮膚科に行けばいいのにー。




この前も、うちの病院はヨネが開けて受付開始するんだけど、
9時半に開けて、ピッタリ12時半に受付終了をする仕組み(笑)なのに、
9時半をちょっとだけ過ぎてから開けたら 廊下で待ってた患者さんが(往々にしてオバサン)


「なかなか開かないから 今日はお休みかと思ったわぁ~~」


ってイヤミを言う。



「遠いところから来てるから、お休みだったらどうしようかと思ったわぁ~」



って言うので住所を見てみたら、そんなに遠くないところ。

そんなに遠いと思うなら 近くの皮膚科に行けばいいのに~~~~~~(´-д-`)







昨日、仕事&打ちっぱなし帰りの旦那サマと待ち合わせして 三宮のフーケ(ケーキ屋さん)で
半熟カステラを買って帰りました。



   ↑
ランキング1位獲得!
神戸の実店舗でも毎日完売!


なんて書いてたからその実店舗に行ったわけです。

ちなみに実店舗では1050円なんですけどねぇ・・・・・(-ω-;)

3時半の時点で 山盛り売れ残ってましたけどねぇ・・・・・(-ω-;)









美味しかったけど、半熟部分かなり少なめヽ(´Д`ヽ)


実家とおばちゃん家にも買って持って行きました。







昨日、こんなのを買いました。

旦那サマがテーブルの上に無造作に携帯を置くのが気に入らなくて、これ。







滑り止めがついてて、携帯をナナメにかっこよく テーブルの上に置いておけます(◎´∀`)ノ


意外と高くて2900円くらいしたー((゚゚дд゚゚ ))




それと、旦那サマのゴルフ用の帽子とかボールマーカーとか買わされた(´-ω-`)

今週の土日、高松まで会社の人達とお泊りゴルフに行く予定の旦那サマ。

すっかりハマってます。

ヨネは旦那サマが家にいなけりゃそれで幸せなので、勝手にどうぞ♪な感じで(*´ -`)(´- `*)




 

晩ご飯は油そば。






←ここの油そばが好き。


好きなので8食も買ったけど、賞味期限が発送日から10日って書いてた((((;゜Д゜))))ガクブル


だから「また?」ってくらい登場する予定ですよ~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







そうそう、ハムスターを飼い始めました!!















iPhoneで(笑)。



名前を、



って言います。



かなりリアルな動きで、もんのすごい可愛いの~~~(*´ -`)(´- `*)



ライバル出現で先住犬は戦々恐々としてるかしら( ´艸`)ムププ



ちなみに ふたり合わせて・・・・






photo.jpg




かと言って ヨネが麦チョコ好きかといえば 別にそうでもないのが驚きだ。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


もんぢゃ焼き


うぎゃぁ!

ヨネの大好きな緒方耕一コーチが巨人を退団~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

時々映る、耕一くんに(*´Д`*)'`ァ'`ァするという楽しみがなくなってしまったー!!



ま、いいや、原監督で(´ー`)y-~~





今日は日曜だけど 旦那サマ相変わらずお仕事で。


このシーズンは藤井家に なーんのイベントもお出かけもないからつまんな~い





ってことで 日曜なのになんのネタもないので さっさと昨日の晩ご飯。




ゲ□っぽいけど、食べ物です、の もんじゃ焼き。









旦那サマと夜のお散歩を楽しんで、お疲れのチコレイトくん。


ヨネの膝枕でおねんね中。

IMG_1167_convert_2010102.jpg

IMG_0397_convert_20101024.jpg





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



あいらぶパケ放題あいらぶケンタッキー


あ~~~あ


巨人、負けちゃったぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。




ソフトバンクも負けちゃったしー

おもんないー
おもんないー


そういえば、ソフトバンクの試合に 北海道犬のカイくん






応援に来てたのをテレビで観た旦那サマが、おっきな声で こう叫んだ。






「あっ!















   お兄さん!!!









お父さんやろ!!!щ(゚Д゚щ)





ちなみにヨネがソフトバンクを応援してる理由は、
球団の応援歌 『勝利の空へ』を 我等が藤井郁弥サマが唄ってるからですよー






  ↑
ちょっと聴いてく?







ソフトバンクといえば、ヨネがハマりにハマりまくってるiPhone、
ヨネ人生初のパケ放題加入だったのですけどもさ。

今までパソコンがあるから 携帯みたいなあんな小さな画面で
ちまちまとネットをするなんて、性に合わないから小バカにしていたわけです。

パケ放題にするほど、というよりも携帯でネットなんか殆ど使ったことがないヨネ。




しかし。





ありがとう、パケ放題。

ありがとう、ソフトバンク。

ありがとう、iPhone。






ヨネ、iPhone初の請求明細を公開。


        ↓





IMG_3148_convert_2010102.jpg





27万2235円分のパケット通信代が割り引かれてる・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







すげぇな。

すげぇな。


一体何やってんだー(*´∀`)?



家ではWi-Fi使ってるから、これ多分 家の外で使った分なんよねー?



すごいなぁ。

パケ放題じゃなかったら恐ろしいなぁ…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・








昨日は、旦那サマが接待だったのでひとりめし。




時々食べたくなるなるケンタッキー、ってことで。





ゆず辛チキン。




ちなみに、ヨネは鶏の皮が 大っっっ嫌いなので、これ、ぜーんぶ皮はがします(*´∀`)クスクス



あ、今 つっこんだでしょ?!


そこが一番美味しいのに!!(゚ロ゚屮)屮とか。

ケンタッキー食べる資格なし!!(゚ロ゚屮)屮とか。


わかっちゃいるけど やめられない♪



わざわざ ゆず辛チキン買ったけど、よく考えたら味なんかわからんのだったー(*´艸`)




あ、チョコすけも ヨネのパーカーに埋もれながら呆れてらっしゃる。

IMG_1758_convert_20101023.jpg






皮、勿体無いなぁと思って 旦那サマに残しておくヨネもヨネだけど、
それを食べる旦那サマも旦那サマだと思うなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






あまり食べなかった日のヨネの体重~~~








それにしても、子供みたいな足してるなぁ(-ω-;)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



鮭のあったか南蛮かけ

 
今日、23歳の薬屋のにぃちゃんが ヨネに差し入れをくれた。


IMG_0490_convert_2010102.jpg


前任の24歳のにぃちゃんに、ヨネには時々チョコレートの差し入れをするように
ちゃんと引継ぎを受けたらしい(笑)。


やるなあ、24歳のほう(*´∀`)



その直後に 別の薬屋さん(30代後半くらい?)が注文聞きに来たときに、
カバンをゴソゴソするから 何くれるんかと思ったら





  「テープ(包帯とか留めるやつ)のサンプルです~ よかったらどうぞ」





って爽やかな笑顔で言うので、







「・・・。



 さっきね、○○(会社名)さんはね、これ くれたんですよぉ?」





ってチョコレートを見せた(笑)。



アンタはテープか、と(笑)。






そしたら めっちゃあせって、




「あっあっすいません今度はもっといいもの持って来ます




「はぁぁい 期待してまぁぁす(◎´∀`)ノ」





この調子で全部の薬屋さんに 毎回チョコレート納品させてやろうかなぁと企み中Ψ(`∀´)Ψ







昨日の晩ご飯。



IMG_1751_convert_20101022.jpg




鮭のあったか南蛮かけ。


IMG_1752_convert_2010102.jpg


南蛮だれは

 だし汁 1と4分の1カップ
 みりん 大2
 薄口醤油 4分の1カップ
 酒 大1
 酢 4分の1カップ


好きな野菜と、小麦粉をはたきつけた鮭を油で揚げて あつあつの南蛮だれをかけて完成。

鮭大好き!





IMG_8934_convert_2010102.jpg


さつまいもご飯と具沢山カレースープ。






デザートはマンゴー。


IMG_4973_convert_2010102.jpg

奥は普通のマンゴーで、手前はピーチマンゴー。

これ、めっちゃ甘くて美味しかったぁ~~~!!




チョコたんも。

IMG_1755_convert_20101022.jpg


IMG_1756_convert_2010102.jpg






お弁当。


IMG_1749_convert_20101022.jpg


載せ忘れ。

IMG_1740_convert_20101021.jpg










こんなのが届きましたよ(*´艸)( 艸`*)ププッ



IMG_4468_convert_20101022.jpg



もう8年くらい乗ってますけろ。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

骨まで食べる、サンマのトマト煮

 
今日はお天気が悪かったー。


朝、旦那サマに「今日雨降んの?」って聞かれて「降らんよー曇り」って答えた。

だから傘を持って行かなかった旦那サマ。

実際、旦那サマが出る時には降ってなかったからねー。




で、その1時間後、ヨネが外に出たら あらびっくり。


小雨がしとしと・しとしと・・・・


エレベーターで傘を取りに戻るのは時間が勿体無い・・・





こんな時のために!!!




賢い藤井家はマンション1階にある メールボックスの中に、置き傘をしてるのです☆☆

えらーい!
えらーい!



で、メールボックスを開けたら
















    傘がない!!  ((゚゚дд゚゚ ))







あいつ~~~~~~~!!

降ってないのに持って行ったな!!!

(#`皿´)ノ




ってことでヨネは 小雨の中、小走りで病院に向かいましたとさ。



走ってたら、超イケメンが「これ、どうぞ」と 持ってた傘をそっとヨネに手渡してくれた!!












…なーんてことがあったら、旦那サマ 傘を持って行ってくれてありがとう!になるのにね( ´艸`)



そんなドラマッチックなことなど起こるはずもなく、
いや、それ以前に ヨネが雨に濡れるなんてほんの1分ほどで、
地下に潜ってしまえば なんと病院まで傘要らずで行けちゃうのです(笑)。


とりあえず、傘を差し出してくれるイケメンに遭遇しなかったため、
旦那サマをこっぴどく怒っておきましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 







さてさて、昨日の晩ご飯。



IMG_1742_convert_2010102122.jpg



サンマのトマト煮。


IMG_1743_convert_2010102.jpg


アサヒ軽金属の活力なべで、コトコト15分圧力かけて
骨まで食べられる状態にしました♪♪

本当に骨なんか存在するのか?ぐらい、なんの違和感もなく丸ごと食べられちゃいます!!


トマトの水煮缶1缶、水1カップ、酒大2を沸騰させ 火を止め、
サンマ、1cm角の玉ねぎ、みじん切りのにんにくを入れて 圧力かかってから15分で完成。

最後にコンソメスープの素や ケチャップ 塩コショウで味付け。








温野菜サラダはシリコンスチーマーで。




こちらは普通にポテサラ。









今日チョコたんと一緒にお昼寝してたら・・・




  ギャー!!





IMG_6812_convert_20101021.jpg



靴下ドロボウ!!!!!



IMG_0681_convert_2010102122.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


何も作りたくない日ってあるよね・・・

 
今日はヨネだけお休みー。


お休みの時に限って スーパーの売り出し商品が魅力的なものばかりだったりする…


引きこもってiPhoneいじりをしたかったのに~~





昨日は、よくあることだけど 


 「今日、何も作りたくない」


症候群に陥った。


いつも晩ご飯を作り始める時間まで 本当に何も思い浮かばなくて、
とりあえずチョコたんのだけは作って そこからまた献立を考えた。


何も思い浮かばない・・・

もう作りたくない・・・

何度も 旦那サマに外食のお誘いメールをしようと思ったけど、
iPhoneいじりにかまけて、家計簿つけるのをサボってるヨネ。。。


・・・7月くらいから( ´艸`)←iPhoneのせいではない



なので、予算がどのくらい余ってるかわかんなかったので、外食は却下。


いややなぁ
いややなぁ


と思いながら、出来上がった昨日の晩ご飯。













IMG_1737_convert_2010102.jpg


マカロニグラタン。


我ながら偉いなぁ(笑)。


IMG_1739_convert_2010102.jpg




スープは、キャベツ・玉ねぎ・にんじん・エリンギ。


IMG_1738_convert_20101020.jpg





お弁当。


IMG_1735_convert_2010102.jpg






今日はチョコたんの特等席をご案内。




IMG_1066_convert_20101020.jpg



旦那サマだとちょっと枕が高すぎるみたいで、あんまりやりません(笑)。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


サバのソテー らっきょうソース

 
今日は久々に手術が入ってましたー。

勿論、iPhoneで遊んでましたよぅ~~~(◎´∀`)ノ


お金貰いながら、遊べるなんて幸せ~(笑)

毎日手術入ったらいいのにぃ~~~~( ´艸`)





昨日の晩ご飯。


IMG_2046_convert_20101019.jpg



サバのソテー らっきょうソース



IMG_1728_convert_201010192.jpg



サバは塩コショウして片栗粉をまぶして焼く

らっきょうソースは

 らっきょう 5個 みじん切り
 トマト 2分の1個 細かく切る
 サラダ油 大2
 酢 大5
 砂糖 大2
 塩コショウ 少々

を混ぜたもの。


トマトは高いからやめた(笑)。


ヨネは らっきょう嫌いなのに、美味しかった~!





お味噌汁。


IMG_0381_convert_201010192.jpg

キャベツ・小松菜・にんじん・玉ねぎ・麩。




なすのさっぱり煮。


IMG_5982_convert_2010101923.jpg


しょっちゅうしてるのでレシピは略。

茄子嫌いのヨネが唯一 茄子を美味しく食べられるのがこれ!




玉ねぎの青のりかき揚げ。


IMG_3582_convert_20101019.jpg


この前お弁当に初めて作って入れた時に、味見したら美味しかったから~。


小麦粉3分の1カップ、塩 小0.5、青のり 大1をボウルに入れて
水を少しずつ加えて 衣を作る

薄切りした玉ねぎ4分の1個を入れて混ぜ、一口大ずつ ごま油で焼く。





一汁三菜作ると、「ヨネ、よく頑張った!」と思う(笑)。



お弁当。


IMG_1723_convert_201010192.jpg




昨日も梨を食べました。


IMG_1733_convert_2010101.jpg


「よし!」


IMG_1734_convert_201010192.jpg




お昼寝中のチョコたんを無理矢理呼んでカメラに収めたら、


IMG_1725_convert_201010192.jpg


もんのすごい眠そうな顔と、もんのすごい寝ぐせ(右ほっぺ)を披露してくれました(◎´∀`)ノ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




行列=旨い?

 
今日も軽~く患者さん多かったなぁε-(ーдー)


病院てのは、基本的に午後よりも午前の方が混んでます。


ってことで、みなさん、病院へは午後に行った方がいいですよ!っていうか午後に行け(◎´∀`)ノ





昨日の晩ご飯は、スーパーでみつけた、六厘舎のつけ麺!


あの、行列が出来すぎて 店を閉めてしまった六厘舎です。













うーーーーーん。


そうだねぇ、感想はねぇ、














良かった、並んでまで食べないで ってとこかしら。







インスタントじゃなくてホンモノはもっと美味しいのかな。。。









デザートは戴き物の どでかい梨!





なんと砲丸くらいの大きさ!




あ、砲丸なんて見たことも触ったこともないけどね~(◎´∀`)ノ








甘くて美味しかった~~!



旦那サマに「誰から貰ったん?」って聞いたら




どっかの誰かが送って来た」。






ありがとう、どっかの誰か!旨かったぞ!







チョコたんも梨大好き~♪




「待て」の時は可愛い顔して待ってるけど、


IMG_1722_convert_20101018.jpg



あまりにも長いと、ちょっとマジ顔で フライング(笑)。


IMG_1721_convert_20101018.jpg

目、怖いですからぁ~~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・




美味しそうに食べてたよ~


IMG_2926_convert_20101018.jpg





今日は郁弥がパパになった日ですな。

こーきくん、お誕生日おめでとう~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




トックトックトック

 

いやぁ~~阪神ファンの皆さま、お疲れ様でしたぁ(◎´∀`)ノ


今日は勝ったな、の試合で 負けるなんてねぇ~~~~(◎´∀`)ノ




そんな試合を観て来た旦那サマ、意気消沈して帰って来ました~~

今日はレフトスタンドでの観戦。

ついでに巨人の応援すりゃいいのに( ´艸`)ムププ

だったら機嫌良く帰って来れたのにねぇ~~~~






旦那サマが仕事→甲子園の予定だったので、ヨネはひとりでお買い物へ。


用意をしてたら・・・・




IMG_1830_convert_20101017.jpg


こういうことされちゃうとねぇ~~~(*´Д`*)

なかなかねぇ~~~(*´Д`*)

家を出れなくなっちゃうのよねぇ~~~(*´Д`*)



チョコレイトカイロが心地よい季節になってきましたね(*´ -`)(´- `*)






昨日の晩ご飯。



引き続き韓国料理。



IMG_6828_convert_20101017.jpg


トック。

のびない餅?みたいなの。


日本の餅は杵でついて粘り気を出すけど、トックは圧力をかけてぺったんこにするらしい。

だからのびません。



味覇で作ったスープに ほうれん草・にんじん・錦糸卵、韓国海苔。

めっちゃ簡単に出来上がります。






今日は歩きつかれておねむなので この辺で(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ビビンバ?ビビンパ?ピビンパ?


今日は予想通りの患者さんの多さ((゚゚дд゚゚ ))


12時半に受付終了して、終わったのが2時すぎ。。。。

みんなよく待つなぁ~~~ε-(ーдー)

人がいっぱい待ってるのわかってるのに、よくあんなに長く世間話 出来るなぁ~な人も。





帰ってからチョコたんとソファに寝そべりながら クライマックスシリーズ観戦。


IMG_2820_convert_20101.jpg


予想通り、巨人が快勝ですなぁヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


っていうか、本当の阪神ファンは、多分 阪神が勝つなんて思ってないと思うなぁ(笑)





昨日の晩ご飯は石焼ビビンバ。


IMG_0464_convert_201010162.jpg


美味しいんだな、これが。



IMG_1712_convert_20101016.jpg


ほうれん草、もやしは茹でて ごま油・塩・白ゴマを混ぜる
にんじんは細切りして ごま油と塩で炒めて 白ゴマをふる
合挽き肉150gは ごま油で炒めて 醤油大1、砂糖小1.5で調味

赤いケチャップみたいなのは、旦那サマが韓国出張で買って来た、ビビンバ用のソース。

韓国人は家で作るビビンバには必ずこれを入れるから!って言われたらしい。

でも、これ美味しい~



この器、ただの食器に見えて、ちゃんとビビンパ用なのです。

煙が出るくらい ごま油を熱してからご飯・具をのっけて、おコゲを楽しみます♪






昨日15日は チョコたんのフィラリア予防のお薬の日~


IMG_1714_convert_201010162.jpg


目が完全に恋する乙女になってます(*´∀`)クスクス




IMG_1713_convert_20101016.jpg


必ずフライングで味見(笑)。




で、「よし!」


IMG_1717_convert_20101016.jpg






ヨネがあまりにもiPhoneにハマってるから、
あれだけiPhoneを小ばかにしていた旦那サマが 「欲しい~」とか言い出した!!

全部ヨネに設定とかやらせるつもりなのが見え見えなので 絶対手伝ってやんなーい

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



旦那サマにiPhone、豚に真珠。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


簡単カレー焼きそば~

 
今日も患者さん多かったぁ┐(´д`)┌


疲れ果てて帰って来たら、ママが広島焼きを買って来てくれてましたー(◎´∀`)



あっためて、マヨネーズかけて いただきまぁぁす♪♪






IMG_9581_convert_20101015.jpg



え?


何か?(´ー`)y-~~








お腹をこわしてた旦那サマ、せっかく作ったお粥もあんまり食べなかったし、
まだ食欲がないって言うので、昨日の晩ご飯は 残ったお粥を(笑)!


こういうとき、ヨネ1人分ってのが一番面倒臭いんよねーーー


ってことで、焼きそばにレトルトカレーを入れて、カレー焼きそばを作ってみました!



IMG_7114_convert_20101015.jpg


これがなかなか旨かったヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


・・・見た目は悪いけど(笑)。










昨日も今日もiPhoneで遊びまくってますよ~


IMG_8294_convert_2010101.jpg


IMG_6342_convert_20101015.jpg





こちら「ねんね」待ちのチョコたん。


IMG_1707_convert_20101015.jpg


チョコたん、頭の上に何かが乗ってると落ち着く傾向があります(笑)。





さぁ 明日もお仕事頑張ろっと(´-ω-`)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


お粥モードでお粥が上手く炊けません…


連休明けは予想通りの患者さんの多さ!!

いつも来てる人が来るのはわかるけど、なんで何年かぶりにこの日を選ぶかなぁな人が多かった。。。


4連休明けの身体にはキツかったぁ(*´Д`)=3ハァ・・・



チコレイトくんも遊び疲れのご様子(笑)。




ヨネが寝っ転がると、必ず足の間に飛んできて、膝枕で寝ます(*´Д`*)

チコレイトくんにだけ無料で提供してますょ(´ー`)y-~~





昨日の朝から お腹の調子が悪い旦那サマ。

人が気を利かせて お粥を作って待ってたのに、

「食欲ないから食べたくない」って。



そんなこと(#`皿´)許さん!!!!!!



無理矢理食べさせました~~←鬼



IMG_0623_convert_20101014.jpg


お粥は 炊飯器に、米と水と味覇とサツマイモと塩と醤油を入れてスイッチ ポン。






豚汁。


IMG_1698_convert_201010142.jpg

キャベツ・小松菜・玉ねぎ・にんじん・豚肉・アゲ。




こちら もやしの唐揚げ。


IMG_7942_convert_20101014.jpg


もやし50gと醤油 大0.5と 千切りしたしょうがをボウルに入れ3~4分置いとく

片栗粉 大2をまぶしてかき混ぜて、ごま油で焼くだけ。

節約レシピですな。

藤井家、車検と共にタイヤを替えたので、火の車ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

昔、旦那サマがいちびってセルシオに乗ってた頃、高速道路でパンクした経験のある我等・・・

怖かったなぁ~~あの時!

だから、タイヤを替えた方がいいって言われたら・・・ね~~ε-(ーдー)




お弁当。

IMG_1695_convert_20101014.jpg








今日、旦那サマがこんなものを持って帰ってきましたよ~~!!






土曜日のクライマックスシリーズ第1戦 阪神vs巨人の TOSHIBAシート(バックネット裏)
11段目のチケット、お値段なんと1万円。定価でねー。


すごいねー
すごいねー


ま、土曜のデーゲームなんて 旦那サマは仕事なので 当然行けません。

ヨネが1万円も払って 野球を観るはずもなく、
旦那サマがお世話になってる社長さんに定価でお譲りすることに。

オークションに出したら 結構いい値がついたかもなのにねぇ~~~


旦那サマはその社長さんと、日曜日に観戦予定です。


いいねー
いいねー


頑張れジャイアンツぅ~~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




友達の家に遊びに行って来ました~

 
今日は4連休最後の日。・゚・(ノД`)・゚・。


iPhoneを買ってからというもの、大好きな昼寝を全くといっていいほどしなくなってたので、
今日はお昼寝をすることにしました。


9時くらいから寝て、起きたら2時すぎ!!

いやぁ~~寝た!寝た!


5時間も昼寝すると、1日ダルいね!!!!!!







お昼寝に付き合ってくれたチョコたんにご褒美。





この前MomoNanaちゃんのママから戴いた、ハロウィンのおやつ。





可愛い~~~♪♪

そして、



「おいしぃ~~♪」







さてさて、昨日は お友達の家に遊びに行って来ました。


手土産に元町商店街の はらドーナッツでドーナツを買っていくことにして、
元町商店街をフラフラと彷徨ってたら、気付けばもう商店街を全部通過してた((゚゚дд゚゚ ))

気を付けてたつもりなのに、いつの間にか がっつり通り過ぎてたみたい~(笑)

どこだっけなぁ、と 取り出したるは、そう、iPhone☆

あ~~~便利!!




無事、ドーナツを買って 友達の家へ。





ヨネが来るので ヨネの大好きなジンジャエールをしっかり用意してくれてたあたりが
付き合いの長さを感じさせてくれました(笑)


楽しかったティータイムも、2歳になるユウちゃんが起きてきて中断。



寝起きの10分はボケーっとしてるらしく、ヨネが何を話しかけても無視状態(笑)。


ヨネが怖かったのか、しまいには、階段の踊り場に逃げたヽ(`Д´)ノ







でも、最後にはiPhoneがめちゃめちゃ気に入って、
この、パンダピアノっていうアプリにハマってました(笑)。






あと、写真を撮るのにもハマったみたいで、20枚くらい一緒に写真を撮りました(笑)。




トラキチ家系に生まれたユウちゃん、立派なトラキチになるんだよ~(*´∀`)







すっかり長居してしまって、気付けば5時。

晩ご飯作らなきゃなぁε-(ーдー)って思ってた矢先に、旦那サマから ご飯いらないメールが♪

ラッキー☆



チョコたんのご飯だけ作って、ゆっくりiPhoneで遊びました~





モスキート音、知ってますか?


年齢と共に、耳が衰えて 聞こえる周波数が減っていくらしい・・・

で、20代には聞こえる音が 30代以上では聞こえなかったりするのです・・・

こんなところにも老いの波がやってくるとは・・・



で、それをテストするアプリをとってみた(笑)。

哀しいかな、本当に20代・10代の音は全く聞こえなかった。・゚・(ノД`)・゚・。



10代の下に、こんな項目が。



Are you a dog?

あんたは、犬か?と。

人間には聞こえないこの周波数、さすが犬、



「わしには聞こえるで~」




チョコたんが寝てる時に、この音を鳴らしてみたら、ピク!っと顔を上げました!

すげぇなぁ!

やっぱり犬なんだぁ~~(笑)!









ところで。

昨日朝起きたら喉が痛かったヨネ。

友達ん家行くのにイヤだなぁと思うものの、薬を飲むのが好きではないので、
最近 こんな本を買いました。




クスリごはん。

おばあちゃんの知恵袋的な、民間療法なレシピを載せてる本です。

で、喉の痛みには はちみつとお酢を混ぜたお湯を飲むといいそうなので
早速作って飲んでみたら、あら不思議!!

本当に喉の痛みがなくなった~~Σ(・ω・ノ)ノ!

初期症状には薬に頼らず、こんなので治したいものですね~


鼻詰まりには ごま油を綿棒で鼻孔にちょっと塗るとか。

なかなか驚き。

薬嫌いのアナタにオススメの1冊。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ワンワンワンワンワンワンワン

 

昨日、旦那サマはお仕事。


ちょっとだけなので そのあとゴルフの打ちっぱなし、んで、帰ってきてから
MomoNana一家と ドッグカフェ Rela....x(リラックス)さんでご飯。







最初にカフェに居た、トイプーちゃん2ワンと MomoNana一家4ワンと チョコたんで、
ワンワン大合唱がしばらく続いた(笑)。


うるさい、うるさい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




MomoNana一家はみんなハロウィンの衣装!





可愛い~~~~(*´Д`*)


Nanaちゃん、帽子で前が見えなくて 色んなトコに頭ぶつけて歩いてて可愛かった(笑)!


ヨネもたまに チョコたんに意地悪で 服とかタオルかぶせるけど(え?虐待?)
なんか動物というよりも、物体が動いてて なんとも可愛かったりするのです。





まぁ、Momo様には敵わないけどねー




相変わらずの可愛らしさ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



食べちゃいたい♪





こちらNanaちゃんの愛娘、Reiちゃん。


IMG_0283_convert_2010101.jpg



同じくNanaちゃんの愛娘で 奇跡的にパパっ子なMikuちゃん。





なぜだか、パパが大好き。

4姫いて唯一(笑)。




MomoNana一家の注文したワン用ポトフを、お裾分けしてもらいました(◎´∀`)ノ







いつもいつもありがとう.:*:(*´ー`*人):*:.



IMG_1682_convert_20101013.jpg





ヨネはカレーオムライスを戴きました。





今度 うちでもやってみよーっと♪




貸し切り状態だったけど、チョコたん、久々のカフェ&MomoNana一家で
も~~うるさいうるさい!!ヽ(`Д´)ノ

やっぱりブランクがあるとダメねぇ~~




まぁペチャクチャお喋りを楽しみました。


ヨネはiPhoneの素晴らしさを説いてるのに伝わらず、
MomoNanaちゃんのママは なんとかバイク、まぁチャリンコね( ´艸`)、の素晴らしさを説いてるのに伝わらず(笑)、

iPhoneの良さをわからないやつぁ バカだ、

なんとかバイクをチャリンコと呼ぶやつぁ バカだ、

みたいな話ばっかりしてました(笑)。




さてさて、どっちが 長いことハマってられるかなぁ~~??( ̄ー ̄)ニヤリ





そんなこんなの楽しいひと時を過ごしました(*´ -`)(´- `*)








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






淡路島に行って来ました!

 

4連休中のヨネです(´ー`)y-~~



昨日は淡路島に遊びに行って来ました!


最初、お気に入りのドッグカフェ、ラ・ウーべさんに行ったけど、
満員御礼な上に沢山の人が待ってたから断念…


あ~あ(´-ω-`)


で、結局いつも通り たこせんべいの里で たこせんべい買ってから、淡路バーガーを食べに行きました。



IMG_1272_convert_201010112.jpg



相変わらず美味しかったぁ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



IMG_0199_convert_20101011.jpg


IMG_8815_convert_201010112.jpg




今回初めて食べたモナカも、美味しかった~!

普通のアイスクリームじゃなくて、いわゆる あいすくりん。



IMG_7134_convert_201010112.jpg




結構 あったかくてチョコたん、ちょっとヒーヒー言ってました。



IMG_2291_convert_201010112.jpg




3連休ともあって、ここも人がいっぱいでした~ε-(ーдー)





このあと、兵庫県立淡路島公園へ。



IMG_3797.jpg




ここで、キャッチボール!





ヨネの手は ものすごーく小さいので、子供用のグローブ(*´∀`)



いやぁ、見事に 今日筋肉痛がやってきましたよ~☆

若いよ~
まだまだ若いよ~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿





この日の晩ご飯は リッチに三田屋でステーキを戴きましたよぅ~~














美味しかったぁ~~~

先生にランチに連れて行ってもらって以来だわぁ~




いつもは、ドレッシーなおねいさんがピアノの生演奏をしてくれるけど、
昨日は シブイおじさまが、ビートルズなんかを弾き語りをしてくれました。





うーん、なかなか良かったぁ~~(*´ -`)(´- `*)




いい雰囲気で、美味しい料理で 満足・満足~~





そんなこんなの日曜日でした!





IMG_0364_convert_2010101122.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


春巻き2種

 

みなさま3連休、楽しんでますかぁ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


ヨネは今日から4連休ですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


旦那サマは6週間ぶりのお休みですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿・・・明日は仕事だけどね( ´艸`)







今日は久々に淡路島に行って来ました!



IMG_0329_convert_201010102.jpg




その話はまた明日~~







昨日の晩ご飯。



20101009210034_convert_2010101.jpg






春巻き2種。



20101009210317.jpg


ひとつは、なんと肉じゃが


何かで、肉じゃがを春巻きにしたら美味しい、って聞いて、
この前の肉じゃがを多めに作って残しておきました。


肉じゃが春巻き~~??って思うけど、これが美味しかったのよぅ~~!





もうひとつは、春巻きの皮に書いてた調理例の具(笑)。

もう袋を捨てちゃったからレシピ不明ヽ(´Д`ヽ)

にんじん・たまねぎ・干し椎茸・鶏肉で作りました。

醤油 大1、砂糖 小1、塩コショウ、鶏がらスープの素 大1を水溶き片栗粉で固めたような気が。




チャーハンは、炊飯器にお米とソーセージ、塩コショウ・醤油・味覇を入れて炊いたチャーハン。


20101009210226.jpg






遊び疲れて眠いので、この辺で~~~


良い連休をお過ごしくださいな





それにしてもiPhoneの画像、綺麗なぁ(*´ -`)(´- `*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


お気に入りのアイス★

 
今日は天気が悪かったから、土曜なのに患者さん、少なかったぁヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


今日来た人はエライね~

出かけたくないな、と思ったときに病院に行くのが 一番空いてるに決まってる!








昨日は旦那サマが飲み会でいなかったので ひとりめし。








お気に入りなのです(´- `*)




昨日の友達との長話で溶けかけたけど、無事ヨネのお腹に♪








飲み会だと言うのに、いつもながら9時過ぎなんかに帰って来る旦那サマ…






さすがチョコすけ、よく知ってるね


 ↑
この手書き風文字もiPhoneのアプリなの~~♪






明日旦那サマは、1ヶ月半ぶりのお休み!((゚゚дд゚゚ ))


お天気が良ければお出かけの予定です~~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

肉の入ってる肉じゃが~



今日は昼から雨の予報だったからか、患者さんが多くて多くて、山盛り疲れたぁ~

連休前だしねー。



ちなみにヨネは4連休~♪






昨日の晩ご飯は、ヤコとのランチで やっぱ和食はいいねぇと思ったので和食。










和の骨頂、肉じゃが~

20101008_123555_859_convert_201010.jpg



あら、藤井家には珍しく、肉入りだわぁ((* ´ ∀`*))


だから今日雨降ったのかしら(´艸`)ウヒヒ



キャベツとワカメのお味噌汁、小松菜と海苔の和えもの、




IMG_1666_convert_201010082.jpg





だし巻きたまご。











今日、仕事の帰りにアイスクリームを買って、誰にも会いませんように、
と祈りながら帰ろうとしたら、よくある話で こんな時に限って
同じマンションに住む高校時代の友達に遭遇(*´∀`)クスクス


んで、友達がヨネの短くなってるのを見て めっちゃデカイ声で






「きゃーー!めっちゃ髪、みじかなってるやーん!!どうしたん!!





  ・・・失恋(笑)?!( ´艸`)」





ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



「高校時代思い出すわぁ」なんて言われて、そういや高校生の時はこんくらい短かったなぁ、と。





ちなみに、このくらい~。




失恋したもんで。 (´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ・ ポイッ




iPhoneから更新ばっかりしてたら、デジカメで撮ったお弁当の存在を忘れてた。


IMG_1663_convert_201010.jpg


IMG_1652_convert_20101008.jpg


IMG_1643_convert_201010082.jpg







おやつをおねだりする時、テーブルをカリカリやるチョコたん。



IMG_1671_convert_201010082.jpg


うるさくて、しつこくて、テーブルに傷が付くのがイヤで すぐにあげてしまうから
これをやったらおやつを貰えることを知ってる 賢いチョコたん┐(´д`)┌






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


友達とランチに行って来ました♪

昨日はお休み。

旦那サマも本来お休みだったけど、お仕事。


朝、ママから

「にんじんいる? 」

のメールが。



スーパーのチラシを見て、安いから買いに行かなきゃ、って思ってたとこなので、


「 にんじんとキャベツと茄子とタマネギとじゃがいも! 」


の返事をした♪



で、野菜をたらふく抱えて パパママが遊びに来てくれました(=´∀`)人(´∀`=)








ママとの旅行中、パパにつれない態度だったのに
ヨネがいたらいつも通りパパにオヤツをねだりまくってるチョコたん…(-_-;)


わけわかんないね~






さてさて、昨日は大学からの友達、ヤコとランチに行って来ました。


場所は三宮の交通センタービルにある、燦( さん )というお店。


和食中心のお店で、メインが1500円から選べて、お惣菜がバイキング♪


個室は本当は4人からじゃないとダメだけど、ヤコの娘ちゃんのアーちゃんがまだ小さくて、
よく泣くから、って言って 個室にしてもらいました!






しゅてきな個室でしょ?
( 座敷わらし付き♪ )




景色もいいよ~







お惣菜は10種類以上!

あれやこれやと選んで 部屋に戻ると メイン料理、ご飯、お味噌汁が運ばれてた~


IMG_1656_convert_2010100.jpg




鮭ときのこのクリーム煮をチョイスしました。


どれもこれもヘルシーで美味しかったなぁ~


勿論デザートもバイキング☆








最初、アーちゃんはぐっすり寝てたのに、食べ始めたら起きて来た(ノ∀`) アチャー


IMG_2334_convert_2010100.jpg



ヨネが食べようとしてる冬瓜とかを がっつり握り潰してくれたり、
なんだか しっちゃかめっちゃかなランチを楽しみました~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






家に帰ったら 旦那サマが先に帰ってて、気がつけば2人1ワンでお昼寝。


バイキングでお腹いっぱいのヨネは作る気も食べる気もなかったので、
旦那サマが山下うどんを作ってくれました。



IMG_1662_convert_2010100.jpg




そんなこんなの楽しい休日でしたとさ♪






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


写真は真実を語らない…

昨日は旦那サマが飲み会だったので、スーパーで買い物ついでに いなり寿司をひとりめしに。



五目とひじきを買ったけど、中の具を見てびっくり(ll゚Д゚ノ)ノ



五目の中にも、ひじきが入ってた……



なんか損した気分~!






さてさて、昨日はご飯を作ってないので、ヨネがハマりまくってるiPhoneの画像処理アプリの実力を披露しまぁす!




こんな画像が…





一眼レフ風に、







こうなります(◎´ ∀`)ノ





こんな画像が…






レトロなインスタントカメラのように、











こうなります(◎´ ∀`)ノ





昨日の尻まくら画像も…







チョコたんのパピー写真も、







もっとすごいアプリが、これ!



間違い探ししてみてね~



と、




わかりますか?


ボールと首輪を消しちゃいましたよ~( ゚Д゚)ウヒョー


すごいでしょ?


恐ろしい世の中でしょ?

シワもシミも消せちゃうよ(笑)?




UFOも飛ばせちゃうよ(笑)?






iPhone、欲しくなっちゃうでそ?

でそ?



今日は友達とランチして来たけど、まんまと めっちゃ欲しくなってたよ(笑)。

ランチの話はまた明日~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨 日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いしま す☆

iPhone依存性♪

今日も患者さんに



「髪切った?」



って聞かれて、



「前は大人っぽかったけど、今回は可愛らしいね。

べっぴんさんはいいわねぇ~ 羨ましい~!」



なんて言われて上機嫌(*´ー`*人)





んで、その事を旦那サマにメールしたら、




「また おじいちゃん?」




の返事・・・O(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;






昨日の患者さんは63歳で決して おじいちゃんではないし!


失礼しちゃうわ!





だから怒って返事してやりました。






「おばさんよ!ヽ(`Д´)ノ」








さてさて、すっかりiPhoneバカ、iPhone依存性のヨネ。

今日はiPhoneで更新しちゃってますよぅ~!

ハイテクだわぁ!

ま、見てる方には どぉでもいい情報ですな ( ´ σ `) ホジホジ




でも これで芸能人ばりに、事あるごとに更新するようになったりしてねぇ!

ただ、文字入力がものすごく遅いから大変!

ポケベル入力したい…(ノД`)
( 2タッチ方式とか言うらしい )







それでは昨日の晩ご飯。

画像もiPhoneからですよぅ~





ロコモコ。


この前テレビでハンバーグの隠し味に 焼き肉のタレを入れる、ってのをやってたので、真似してみました。

ビビって あんまり入れなかったけど、結構入れても大丈夫っぽい!

白ワインで蒸して、ふっくらな仕上がりに♪



ちなみに、チョコたんのご飯は?


















わかるかな?

ピンクのパーカーの袖、もうこんな事になってます(-_-;)




せっかくiPhoneから更新してるから、iPhoneに入ってる画稿をちょっと公開。





ヨネのiPhoneケース☆




チコレイトでっす(◎´ ∀`)ノ

   ↓




これで通話してると、板チョコを顔に押し付けてる変な子になれますよ~(´ー`)y-~~







宇宙人が遊びに来たよ~(笑)!







こんなくだらないアプリがあるのです(笑)。








尻まくら(笑)。(どアップ失礼~)








あ~ iPhone楽しいぃ~(*´ -`)(´- `*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


秋田三昧☆


今日は雨が降ったり止んだりだったから 患者さんもまばら。

ヨネの一番好きな天気だわぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





昨日 髪を切ったので、今日患者さんに

「髪型、変えました?」

って言われたので、

「あ、はい~ 昨日切りました~」

って言ったら

「それもよくお似合いですね」

って言われたぁ.:*:(*´ー`*人):*:.




・・・・・63歳のおっちゃんやけど(*´∀`)ノ






昨日の晩ご飯は、秋田で買ったコレ!


IMG_1628_convert_201010042.jpg




きりたんぽ、だまっこ、比内鶏スープ、稲庭うどん、と まさに秋田三昧!!!




IMG_1629_convert_2010100.jpg




足りるかなぁなんて言ってたけど、きりたんぽって米で出来てるから、
それが6本もあるし、だまっこも米だし、かなりお腹に来たー!


IMG_1631_convert_201010042.jpg





あ~美味しかった♪


秋田を思い出すなぁ( ´艸`)









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


トマトとバジルとシーチキンの冷製パスタ

 
今日、ヨネは10時から美容院を予約してたので、
旦那サマの日曜出勤のついでに車で乗っけてもらうことにしてました。


ヨネは7時起き、旦那サマは8時20分に起きるというので
それぞれの時間にiPhoneでアラームをセット。




で、アラームで目が覚めたら8時20分。


あれーーー?!(゚ロ゚屮)屮

7時のアラーム、鳴ったぁ?!



やっぱ ダメかぁ~~~~~







IMG_1641_convert_20101003.jpg




『こおろぎ』の鳴き声で起きるのは( ´艸`)



美容院ではiPhone談義に花が咲きました!


iPhone3のユーザーが2人いたから、面白いアプリとか 便利な使い方とか教えてもらおうと思ったのに、
向こうが教えてくれることは ヨネはほとんど全部知ってて、
ヨネが教えたことに 2人がめっちゃびっくりする始末┐(´д`)┌

2ヵ月後には 絶対面白いアプリを探して教える、と彼らは誓ってくれました(笑)。




美容院のあと、ヨネは免許の更新にやっと行って来ました!

10月10日までに行かないといけなかったのでギリギリ。


でも、10月から免許の仕様が変わったらしいから 思いっきり最新の免許証なのです☆

10月入ってから行って良かったぁ~


ちなみに、変更点は本籍地の欄が空白じゃなくて 全くなくなった、ってことらしい。



ヨネ、初のゴールド免許ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

勿論、ペーパーのね。




このあとチョコたんのトリミング、お買い物へ。



IMG_1639_convert_20101003.jpg



普通、トリミング直後って可愛いのに、チョコたんはトリミング直前のボサボサが一番可愛い。






昨日の晩ご飯。


IMG_1624_convert_2010100.jpg




トマトとバジルとシーチキンの冷製パスタ。


角切りトマト、細切りバジル、シーチキンを オリーブ油・塩コショウ・昆布茶で和えただけー。


チョコたんのケーキに時間がかかったからヒトの分は手抜き(´ー`)y-~~





美容院で久々に髪が肩につかない長さまで切りました~!

9年ぶりくらい!


ビンボーなので、シャンプーの節約でもしようと思って( ´艸`)ムププ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




♪今日は何の日~?ふっふ~ぅ


昨日の晩ご飯~。


IMG_1601_convert_2010100.jpg



鉄板オムライス。



IMG_1602_convert_201010022.jpg



ソースの分量はいつも適当で、
赤ワイン・ケチャップ・お好みソース・ウスターソース・砂糖・水・塩コショウ・コンソメ。



スープは 大根・小松菜・エリンギ・白菜・ブロッコリー。


IMG_1603_convert_2010100.jpg







お弁当。


IMG_1599_convert_20101002.jpg








ところで。

今日10月2日は・・・!!




   うちの仔記念日




チョコたんは今から5年前の2005年10月2日に、藤井家の一員になりました。



snap_chocolatekitchen_2009105152752.jpg

これが2005年10月2日 当日の写真。


可愛くておとなしかったのになぁ(笑)。





この日から、ヨネも旦那サマも チョコたんに振り回されっぱなし!


そして、癒されっぱなし(*´ -`)(´- `*)



日頃の感謝の気持ちを込めて、さつまいもとじゃがいもとカボチャとにんじんのケーキを。


IMG_1614_convert_20101002.jpg




メインは勿論、黒毛和牛。


IMG_1616_convert_20101002.jpg






IMG_1617_convert_20101002.jpg





それはそれは 美味しそうに食べてくれました!



123_20101002235413.jpg


当たり前か(*´∀`)クスクス







昨日、もう諦めてピンクのパーカーをチョコたんにあげたけど、なんとまぁ・・・



IMG_1620_convert_2010100.jpg




画面右上にあるピンクのパーカーをほったらかして、
ヨネが着た別のカーディガンの袖を噛んでる・・・・・((゚゚дд゚゚ ))


IMG_1621_convert_2010100223.jpg





結局、チョコたんは ピンクの袖が気に入ってるんじゃなくて、



  
 ヨネの右袖が好き



らしい(´-ω-`)



IMG_1622_convert_201010022.jpg



あ、ちなみにこの黒いカーディガンはすでに 噛まれてボロボロです(◎´∀`)ノ







チョコたん、多少のいたずらはこれからも許すから、

これからも どうか、元気で 1分1秒でも長く、ヨネ達のそばに居てね。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
