

豆腐と豚肉とトマトの煮物

 


昨日の晩ご飯~










豆腐と豚肉とトマトの煮物。





鍋にサラダ油を熱して みじん切りしたしょうがとにんにくを入れ、香りよく炒め、
豆板醤小1を加えて 中火で炒め合わせる

全体になじんだら、酒・塩コショウで下味をつけた豚肉を加えて
強火で手早く炒め合わせ 肉の色が変わったら

 鶏がらスープ 150cc
 酒、醤油 各大1
 砂糖 小2分の1

を加える

煮立ったら 軽く水切りをして一口大に切った豆腐1.5丁を加え、
再び煮立ったら 皮をむいて8等分したトマト2個を加えて煮る

トマトが温まってやわらかくなったら 酢小2を加え、水溶き片栗粉でトロミをつけて
最後に香菜をふって完成。






スープは 小松菜・にんじん・れんこん・しょうが・卵。












ヨネが今シーズン買った手袋。







iPhoneは素手じゃないと反応しないので 指が出る手袋じゃないとダメなのです(´-ω-`)







あ、写ってないだけで ちゃんと小指ありますからね、つめてませんからね(*´∀`)






この手袋を買う前にヨネは嬉しそうに、プードルのグローブホルダーを買ってたわけです。

   ↓

 2000円







う~~~~~~~~ん。















  どう見ても入らん・・・・┐(´д`)┌





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



サンマのごまマヨソース和え


昨日ブログ更新中に ものすごい睡魔に襲われて、旦那サマに



「5分だけ寝かせて!」



って5分後に起こしてもらったけど、ものすごい睡魔が5分で退散するはずもなく、
なんとなーく会話を交わした記憶はあるけど 旦那サマを無視してそのまま眠り続けたヨネ。


気付けばソファで1時間寝てた・・・・


目が覚めたら夜中の1時。。。


そこからお風呂に入りました。


お肌に悪いよねぇ(´-ω-`)




ヨネ愛用♪の お肌キレイキレイーズ。

時々聞かれるので ご紹介~。

    ↓

    シミにはハイドロキノンが効果的☆



   こちらは塗るプラセンタ☆



ちょいと お高いですが、必要経費( ´艸`)ムププ


とか言う前に もっと早く寝ようーっと(-ω-;)









昨日の晩ご飯。






食べ物も美肌につながるもんね~


昨日はサンマ。


サンマのごまマヨソース和え





サンマはフツーに塩コショウして焼いただけ。

ソースは

 マヨネーズ 大2
 練り白ゴマ 大1
 牛乳 大1
 ごま油 大1
 醤油 小2
 砂糖 小2分の1


このソース美味しい~♪

多めに作って朝のサラダのドレッシングにも使いました!





スープは小松菜・にんじん・たまねぎ・ソーセージ・卵。









昼間はヨネの足の間、夜は旦那サマと添い寝がチョコたんの日課です(◎´∀`)ノ










この前、寝言を録音してくれるアプリ、『あなたが寝てる間に』で やっと面白い寝言が録れました!

今まで 旦那サマのいびきと、布団のすれる音しか録音しなかったのに、やっとまともな寝言が!!!



しかもものすごくハッキリした口調でした。




それは・・・・


















      「よし!」  









iphone_20101130005636.jpg


夢の中でチョコたんに おやつでもあげてたのかしらねぇ~?( ´艸`)








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


たんたんたぬき。



昨日の夜から高松へゴルフ旅行へ行った旦那サマ。



チョコたんと まったりと過ごしたヨネ。








   ↑
これを発見するまでは。






旦那サマはお土産持って 無事帰ってきました(◎´∀`)ノ








すんごい田舎で、





目の前をタヌキの親子が横切っていったそうΣ(・ω・ノ)ノ!


写メ撮ったっていうので、やほ~い!と見せてもらったら・・・













ん?


このゴマ2つぶの事ですかぃなぁ???




な感じの写真でした~~~(´-ω-`)






ちょこっとぶりの旦那サマに甘えるチョコたん。






よかったねぇ、チョコたんだけは甘えてくれて( ´艸`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



鮭のクリームシチュー


今日は土曜なのにあんまり忙しくなくってご機嫌なヨネ。


iPhoneいじりにも熱が入ります(笑)。



iPhoneをはじめ、スマホのすごいところは、バージョンアップが出来るというところ。


昨日バージョンアップして、いろんな機能が増えました!

例えばiPhoneを落としてしまった場合、パソコンで落とした場所を知ることが出来るし、
リモート操作でロックをかけられたり、
はたまた最後の手段として iPhone内のデータ全てを消去することが出来ちゃったり、
いやはや 恐ろしい時代になりました…((((;゜Д゜))))






今ハマってる面白いアプリがありまして、それをご紹介。



その名も「整形マニア」(笑)!



写真の目を大きくしたり、鼻筋を通したり、アゴをシャープにしたり出来ます。



嗚呼ヨネももうちょっと目が大きければなぁ・・・

二重ならなぁ・・・

鼻筋が通ってたらなぁ・・・

下ぶくれじゃなかったらなぁ・・・




と、実際だと一体いくらかかるのか、な整形手術を施してみましたよ~~!!








なんと!!!!絶世の美女が誕生











ほれ( ´ ▽ ` )ノ











あー楽しい☆

あー気持ち悪っ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








昨日の晩御飯~









鮭のクリームシチュー。





市販のルーは使ってません~




これを作ってる間、ずーっと足元で…











ほんと、お聞かせ出来ないのが残念で仕方ないけど、お腹キュルキュルいわせてました(笑)。


こんな目で じーっと見つめられたら もう……(*´Д`*)




ってことで おこぼれをたくさん貰ったチョコたんでしたぁ(◎´∀`)ノ





旦那サマは今日仕事のあと 高松にゴルフ旅行です~~♪





にほんブログ村料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!自虐ネタ披露にポチっとよろしくお願いします☆


当分カツオはいらない。



 
昨日はパパママが遊びに来てくれたので(京都土産回収)、チョコたん大興奮!







それにしてもパパの靴下、ハデだわぁ・・・・






4連休明けの昨日、ヨネは病院の冷蔵庫を開けてびっくりした。


土曜に、患者さんから先生へのお歳暮が要冷凍で届いた。


大きなカツオのたたきが2箱。

でも、冷凍庫が小さいので入らなかったから、先生にそれを言うと



「しゃーないから冷蔵庫に入れといて」。




それが4連休明けても 冷蔵庫に横たわってた・・・・( Д) ゚ ゚




「先生、カツオ覚えてる?!」って聞くと「あっ!!忘れとった!!!」



┐(´д`)┌ヤレヤレ



で終わるはずだったのに、先生、









「あげるわ、持って帰り!」






えぇ~~~~~~~~(-ω-;)




箱の中を開けてみると立派なカツオのたたきが2本、深層水塩、ゆずポン酢、薬味がセットになってた。



   解凍後は2日以内にお召し上がり下さい



の文字。



うーん、でも美味しそう(笑)。



ってことで昨日の晩ご飯。









これを2本貰ったので、ひとり1本!


カツオのたたき丼プラスカツオのたたき(笑)。










ゆずポン酢に漬けておいた玉ねぎと、ゆずポン酢とみりんに漬けておいた たたき、ワカメ。

ご飯は酢飯で。





たたきの方は説明書に載ってた、塩たたき、つまり塩だけでシンプルに たたきを味わいました。

海洋深層水の塩とかで、ちょっと粗めの美味しいお塩が一緒についてたので、それで。





いやぁ、塩で食べるたたきもなかなかいいね!



それにしてもこのカツオ、めっちゃ美味しかったぁ!!


お腹も壊してないし(笑)、先生忘れてくれててありがとう、な感じ~♪





スープは 小松菜・にんじん・玉ねぎ。













今日、来年の365カレンダーが届きました!






同じ犬種のワンコを募って、365ワン集まったらカレンダーになるというもの。→365カレンダー


ちなみにお値段2500円。

グラビアアイドルよりも高いんじゃないのー??知らないけど(笑)






それから一緒に注文してた、こんなのも届きましたよ~(◎´∀`)ノ








なんでしょう~?




正解は、










iPhoneのシールです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


チョコレートケースにも飽きたし、これが見えるように透明のケースでも買お~っと♪


次買ったらもうすでに3代目のケースになっちゃうなぁ( ´艸`)ムププ



iPhoneで撮った写真から作ったので 残念ながら画質が悪かった _| ̄|○


こちら、1980円。



高いか安いか・・・・・・・・








明日、旦那サマは会社の同僚2人と一緒に なんと高松へゴルフ旅行!!

仕事終わってからみんなで高松に向かって 宿泊+プレイ代で1万ちょっとっていうプランで遊ぶらしい。

で、日曜はプレイしたあと 仕事してから帰って来るというハードスケジュール。




まぁ10月10日以来 休みなく毎日出勤してる旦那サマなので たまには楽しまないとね~


ちなみにその前の休みは9月19日・・・


3ヶ月間で休みが2日ってどうよ?!((゚゚дд゚゚ ))


労働基準法 完全無視。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした。・゚・(ノД`)・゚・。今日はポチっとよろしくお願いします☆



京都紅葉狩り日記~


一昨日はお友達と京都に行って来ました(◎´∀`)ノ




京都で撮った一番最初の写真がコチラ!!













うふん(*´Д`*)









まずは腹ごしらえ。



やっぱ湯豆腐でしょ。







作ってるところが見えるお店でした。






毎朝 安物の豆腐を食べてるので、味の違いがわかるヨネ(笑)。

やっぱり美味しい豆腐は美味しいなぁ!





でもちょっと多すぎ(-ω-;)

お腹いっぱいになりました。





最初の紅葉スポットは清水寺。









飛び降りちゃう?( ´艸`)











それにしてもこのシーズンの京都は、





       人・人・人!!!





紅葉を観に来たんだか、人を見に来たんだか。











でも綺麗かったー!!




IMG_1289_convert_20101125.jpg




観光バスで来てた団体さんに説明してたバスガイドさんの話を盗み聞き。


女性はこの鉄下駄を触ると一生 履物に苦労しないんだとか。







この手は知らないオバチャンの手ですよぅ~








舞妓さん発見?!







京都にはエセ舞妓がいっぱいいるから どうなんでしょ??

ちなみにこの方、足袋を履いてなくって素足に草履を履いてました。

ちょっと変・・・










それにしても清水寺の周辺のお店は誘惑がいっぱい~♪





最中コロッケ(笑)。




生麩まんじゅう(かぼちゃ)。







かわいいお土産屋さんもいっぱいで楽しかったぁ~(◎´∀`)ノ




そうこうしてるうちに日が暮れてきて、ライトアップ紅葉を観るのにいい感じに♪


お次は高台寺(こうだいじ)へ。






驚いたことに、行列が・・・・Σ(゜д゜lll)



で、しばらく並んでやっと入れた~~。





IMG_3683_convert_20101125.jpg



燃えるような真っ赤な紅葉゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




ここの見所は、池に映る紅葉だけど 残念ながらiPhoneではその美しさは伝わるまい・・・



IMG_3336_convert_2010112.jpg



それはそれは美しいシンメトリーでした(*´Д`*)




フジテレビの天達(あまたつ)さんが来てました~!






紅葉だけじゃなく竹やぶのライトアップも綺麗かったなぁ~









次に行ったのが 青蓮院(しょうれんいん)。


こちらも行列が。



ここもiPhoneでは伝わらない美しさが。







一面の苔庭に青い灯りがともります。


うわぁ~キレイ~~(*´Д`*)って感動してたら 隣のオッサン、







「もみじ、関係あらへんやん」






ごもっとも。




でも紅葉もキレイでしたよ~~








遅い昼食の大量豆腐と、つまみ食いがたたって 夜はお腹が減らなかったので
晩ご飯は食べて帰りませんでした。





と ここにも、晩ご飯を食べなかった仔が・・・







旦那サマから送られてきたメール。

ものすごーくご機嫌ナナメだったらしいε-(ーдー)




そんなこんなの楽しい京都日帰り旅行でしたとさヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした。・゚・(ノД`)・゚・。今日はポチっとよろしくお願いします☆


豚ヒレ肉のチーズはさみ

 
昨日の祝日は お友達と京都に紅葉狩りに行って来ました!

朝から晩まで遊んでたので 昨日はブログお休みしてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



綺麗な京都のライトアップ紅葉はまた明日~~







一昨日の晩御飯。










豚ヒレ肉のチーズはさみ。







豚ヒレ肉にケチャップ・チーズ・大葉をのっけてオリーブオイルで焼いただけ。


でも美味しいのです♪







こちらは切り干し大根とツナのサラダ。






戻した切り干し大根を
レモン汁 大1~2
醤油 小1~2
砂糖 ひとつまみ
ごま油 大1
で和えて ツナをのっけて、ネギ・黒ゴマをかけて出来上がり。






スープは 松茸・エリンギ・小松菜・卵のスープ。











こちらは枕を無理矢理 旦那サマと共有してるチコレイトくん(υ´(エ)`υ)






なんか辛そう(笑)。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は晩ご飯16位でした。・゚・(ノД`)・゚・。ポチっとお願いしますヽ(´Д`ヽ)


伊勢うどん

どうも。
4連休中のヨネですよー( ´ ▽ ` )ノ




今日はパパと2人でカラオケに行って来ました~☆


なんて親孝行な娘なんでしょう♪

とか言って、タダでカラオケ行きたいだけのヨネです(*´ -`)(´- `*)

帰りはスーパーで色々買って貰っちゃったし~

唄って おひねり(野菜と肉)もらうなんて、ヨネも一端の歌手だわ~(笑)






それでは昨日の晩御飯。



IMG_6302_convert_20101122.jpg





この前会った友達に渡す予定だったお土産の伊勢うどん、とっくに期限が切れてたから
あげるわけにいかず、自分達で食べることに。


IMG_3062_convert_201011.jpg




うどんだけじゃ足りないので、こちらはおいなりさん。



IMG_8007_convert_20101123.jpg



それから松茸のホイル焼き。


IMG_1627_convert_2010112.jpg







デザートはみかん。



IMG_3242_convert_20101123.jpg




IMG_8086_convert_20101123.jpg




美味しいね~☆









最近ハマってるアプリが、PhotoAgeという写真を撮ると 見た目年齢を割り出してくれるもの。

ヨネは何度やっても







   十代ばっかり (*ノェノ)





外人さんの作ったアプリだから アジア人はちょっと若く見えるのかな??


と思ったけど、実年齢39歳の旦那サマをやってみると、










       44歳





おぉ、かなり精度が高い(笑)!!


だって旦那サマはどう見ても 三十代には見えないもんー!




とかバカにしてたら、もう一つお気に入りのアプリ、MyCeleb
写真を撮ったら 芸能人の誰に何パーセント似てるか教えてくれるのをやってみると…







iphone_20101121224509.jpg


旦那サマが妻夫木くんに似てる、と(  Д ) ゚ ゚


あり得ないしーーー!!

性別以外の共通点ないしーーーー!!!





ちなみにヨネは深キョンでした( ´ ▽ ` )ノ



似てないしーーー(笑)!








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いしま す☆


 

医療ミス(笑)?!


ものすごーーく眠いのでチョー簡単に(´人`;)



昨日 旦那サマは接待だったので、ヨネはひとりめし。







 マイサイズシリーズの中華丼


これも先生に貰いました(◎´∀`)ノ




さすが100kcal、味はちょっと薄味な感じ。








昨日してもらったインフルエンザ予防接種の注射あとが めーっちゃかゆくなってきました!



んで、鏡を見てみてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!





先生、注射のあとに

「絆創膏、貼っとくねー」

って言ったけど、



「あれ?どこやったかな?  あ、あったあった」



なんてひとりでやってました。






で。















全然 場所違うしーーーーーーーーーーーΣ(゜д゜lll)


わかるかな?

絆創膏の左下のちょっと赤くなってるところが正解。







「先生、大丈夫…?」







多分ね・・・・・・・・・・・







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カレー最終日はナンでしょう?!

 
明日からヨネは4連休ですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


っていうことは~~、いつものことながら 本日土曜はめちゃ混み!!


サラリーマンとかは 仕事が休みの時にしか行けないから仕方ないけど
おじいちゃん・おばあちゃんは 土曜は避けてくれたらいいのに・・・・ε-(ーдー)




そうそう、今日ヨネは先生に コレ、してもらいました!!


  ↓


 










そう、インフルエンザの予防接種☆




毎年 お隣の内科でしてもらってたけど、いつもタダでして貰ってたのが申し訳なくて
今年からは うちですることにしたみたい。




先生が「痛くないとこにしたる」と やってくれた場所は二の腕の裏っ側。

肘のちょっと上くらい。

ここに注射するとあんまり痛くないらしい。



と言っても ヨネは注射が全然平気なので 痛くもかゆくもないんだけどねー。


でもどっちかっていうと 薬を入れられるよりも 
血を抜かれる方が好きな、変態ヨネです(*´Д`*)





昨日の晩ご飯はカレー最終日。



ナンを焼きました。








カレーも残り少なかったので、大豆の水煮を加えて増量。










スープは、松茸・エリンギ・ぶなぴー・椎茸・卵の きのこスープ。










この前、夏に行った長島スパーランドの時の交通事故の解決内容のご案内という葉書が来ました。

(事故はコチラの記事でチェック)



で、修理代の総額がやっと判明。







たったあれだけの破損と傷で、軽自動車が買えちゃう41万5000円!!





で、修理の間借りていたアルファードのレンタル料が なんと9万5550円!!







いやぁ、ほんと、自動車保険って入っとくもんですなぁ~~~。








Photoshop Expressというアプリでチョコたんを加工してみましたょ♪













にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



秋の風物詩~松茸!

 
今日、6時に起きるつもりだったのに 目が覚めて時計を見ると






     7時30分・・・






( Д) ゚ ゚   どっひゃーーーーーーーーーー!!!!




まぁ、仕方ない・・・

だって眠りについたのが 5時くらいなんだもの・・・


睡眠時間2時間半・・・

1時間で起きようってのが そもそも無理な話よね。



主婦ってほんと、大変ε-(ーдー)





あ。


ちなみにこれ、全部、








夕方のお話ですよ。




夜の7時半に飛び起きて 慌てて晩ご飯を作った お気楽主婦でぇぇぇぇぇす(◎´∀`)ノ




ちょうど旦那サマもパチンコ行ってて遅くなるってメールが入ったので
旦那サマを待たせることなく晩ご飯が食べられたから良かったけどねー。


腹の足しにもならない1万円握り締めて帰って来ました~。





さてさて昨日の晩ご飯。









カレーが残ってたけど、松茸を戴いたので 松茸ご飯にしました。







お味噌汁は 小松菜・椎茸・麩。







こちら なすびのさっぱり煮。





かなりの頻度で作ってますなぁ。

それくらいお気に入り。





こちらはこの前MomoNanaファミリーに高知土産に戴いたかつお!





美味しかったよ~~~

ありが㌧~~~~(*´ -`)(´- `*)






この前、ちょっとイヤ~~なことがありました。


朝、出勤しようとマンションのエレベーターを待ってたら、
2つ上の階から エレベーターが降りてきて、60代のオバサンがひとり乗ってました。


「おはようございます」

と挨拶を交わしてエレベーターに乗り込んで、閉めるボタンを押した瞬間、そのオバサンが







「押さないでっ!!!」





え???


「は?」ってヨネが言うのと同時に

「あ~~あ、押しちゃった・・・」

とオバサン。


なんのことかサッパリわからん。



「何がですか?」って聞くと、オバサン、


「閉めるボタンを押すとエレベーターものすごく電力を消費するの」



(・д・)ハア?



「でも どうせ閉まるから 手動か自動かの問題で 電力なんかそう変わらないんじゃないですか?」


「ここのエレベーター、閉まるの早いでしょ。だから押さなくていいの。

 勿体無いでしょ?エコよ」



(・д・)ハア?



例えそうだったとしても、そんなこと人に強要すること?????


1分1秒争ってる出勤前に エレベーターが閉まるのをボケーっと待ってる時間なんてないし!!

下で到着を待ってる人だっているかもしれないのに!



まぁ同じマンションの住民なので これ以上はつっかからなかったけど。


で、陰険なヨネは調べてみた。

エレベーターの閉めるボタンを押すと 電力消費が激しいかどうかを。



色んなサイトを見たけど、結論は一緒。






   変わらない。




ということでした。


どこでどう得た知識かわからないけど、オバサンの思い込みで 
朝からなんだか怒られたみたいでヤな気分になりました(-"-)



ね、チョコたんどう思う~~?







ほんとほんと。




嗚呼、オバサンに こう言える勇気が ヨネにあったらなぁ・・・・


  ↓













じゃあ 階段使え (◎´∀`)ノ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


某サッカー選手。

 
昨日は友達とご飯に行って来ましたー








雑誌に「某サッカー選手も御用達だった」って書いてた Mona Lisaというお店。



神戸で 某サッカー選手、といえば 大概の人がピンと来るはず。


そう、三浦カズ選手。





彼はどこにでも出没してて、目立つハデな車で オープンカフェとかでよくお茶してました。



「この前 カズ見てん!」



って言うと 殆どの場合、相手はびっくりすることなく、



「私も ○○で見た~」



とかいう答えが返って来てたなぁ。




この店にもやっぱりカズの写真が飾ってありましたよ~~



撮るの忘れちゃったけど・・・






ソファでゆっくりできて、お客さんも少なかったし、店員は内輪で飲んでたし、
ダラダラゆったりお喋りを楽しみながら過ごしましたとさ~♪




お友達に、

「チョコたん、可愛くなったねぇ!」

って言われたよぅ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




「まあね~」





相変わらず性格は悪いけどねぇ~~┐(´д`)┌





夜遊びして眠たいのでこれにて失礼~~~






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした。・゚・(ノД`)・゚・。 今日はポチっとよろしくお願いします☆


石焼きカレー


今日はこれから不良主婦友達と遊びに行くので 手短かに~






昨日の晩御飯は ↑の理由でカレー。






今回は石焼きカレー☆






おコゲが美味しい♪




こちらは生ハムと玉ねぎのサラダ。




三田屋の前菜のマネしたけどやっぱり同じドレッシングでも全然 味違うねー!





デザートはミカン。


チョコたんにも。





撮影が長くなるとこんな感じ~









ここのミカン、ちっちゃいけど 甘くて美味しかった~♪









それでは( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨 日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いしま す☆

かにあんかけチャーハン


この前、ママが自分で漬けた なすびのぬか漬けをくれた。


ヨネはお漬物は嫌いだけど、好きな旦那サマは大喜び。



で、昨日 なすびのぬか漬けを食べようと用意してた旦那サマが叫んだ。




「あーーーーー!間違えた!!!」




旦那サマが間違えたのは、冷蔵庫で横並びになってたこのふたり。









         




つまり・・・









なすのぬか漬け カルピス風味。




・・・間違うか??? ε-(ーдー)







昨日の晩ご飯~。







カニを半身だけ貰ったので 何に使おうかなぁと。

で、かにあんかけチャーハン。





ご飯のほうは卵2個をご飯と混ぜてからフライパンで炒めて塩コショウ。

あんは、


鍋にごま油を熱し、カニ身・茹でたチンゲン菜を入れてサッと炒め、酒少々をふる

鶏がらスープ 1カップ
片栗粉 小2
しょうゆ 小1
塩 小0.5

を加えて とろみがつくまで熱して完成。





もう一品は 野菜炒め。





キャベツ・エリンギ・にんじん・たまねぎ・卵・小松菜。

コツはわからないけど、なんでか めっちゃ美味しくできました(笑)。







昨日は15日なので、フィラリア予防のお薬の日。







フライング。









うーん。


それにしても。



気になるなぁ・・・・










チョコたんの ほっぺについてる・・・












カボチャ。










( ´艸`)ムププ







昨日の食後の運動は 土佐犬とのバトルでした!!








これ、パペットみたいに手を入れられるので 手を入れて動かしたら
完全にビビって目も合わせられないチョコたんだけど、
動かない物体だとわかると 攻撃を始めます。







     で。

















チコレイトの勝ち~~~~~~!!!





ε-(ーдー)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ワンワン大合唱~



今日は七五三。


ヨネは 千歳飴が大好きなのですー♪










それよりもー

それよりもー


ついに キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!



郁弥アプリ~~~~♪♪


まぁ実際は 郁弥が表紙の電子マガジンなだけだけど。


アプリの説明も読まずに 迷わず購入(350円)。

ただの雑誌とわかってちょっと凹んだけど(笑)、でも、でも、でも!





ヨネのiPhone画面に郁弥アイコンが~~~~(*´Д`*)






あはん(*´Д`*)

うふん(*´Д`*)

郁弥ん(*´Д`*)



多分読まないと思うけど(ホンマにファンか?!)アイコンがあるだけで嬉しいなぁ~♪







昨日の日曜は いつも通り旦那サマは 仕事→打ちっぱ。

ヨネはお買い物。



夜はMomoNanaファミリーと ドッグカフェ Rela....xさんでご飯。

6ワンがワンワンキャンキャン大合唱~~~


大興奮して吠えてるチョコたんにバウリンガル☆











絶対違う~~~~~~~~Σ(゜д゜lll)




ワン語理解への道のりは遠い・・・






この日はヨネは 中華粥セットを戴きました。








かわゆぃかわゆぃMomoNanaファミリー(*´Д`*)

(飼い主除く( ´艸`)ムフ)










人一倍ちっちゃいくせに 人一倍気が強い、誰かさんソックリな れいちゃんと一緒にパチリ。













イヤそうな顔もたまらんのぅ~(笑)






いつもながら またまたチョコたんは ワッフルをめぐんでもらいました(◎´∀`)ノ

いつもすんませんなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ












高知土産を戴きましたー!





バトルの結果はまた明日ぁ~~(´-ω-`)





そんなこんなの楽しい日曜日でしたーヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







☆iPhoneオススメグッズ☆


 

   ↑
ハンズフリーイヤホン。小さくて便利だけど、街を歩きながら話してると周りが変な目で見てくるという、いらない特典付き♪





   ↑
iPhoneにはストラップを付けるところがないという女子にとっては致命的な弱点を克服してくれます♪




ネットワーク対応超薄型多機能体重計

   ↑
画像はないけど・・・

WiFi経由のインターネット接続機能を備えた体重、BMI、体脂肪計。
計測するたびに自動的に体重、BMI、体脂肪がサーバーにアップロードされてPCやiPhoneなどから日々の変化がチェックできるという優れもの。



 ダイエット中の ア ナ タ に・・・(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


和歌山ラーメンといえば・・・

ううーむ…

どうやら 風邪をひいちゃったらしい…


ので、手短かに…(。-_-。)


昨日は久々に晩御飯を作る日だったけど、賞味期限切れのラーメンを食べなきゃいけなかったのでラーメンを。



スーパーで和歌山ラーメン、










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

黄砂といえば・・・

 
今日は土曜なのに患者さんがめーっちゃ少なかった~♪


黄砂の影響かなぁ~??


なんか空が黄色かったもんー




ヨネの年代だと、多分 今日1回は





   ♪黄砂に吹かれて~





って唄ったよね???









昨日も旦那サマは接待。


今週なんと、月・火・木・金と接待だったのです~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


んで、水曜はパパママと食べに行ったので ヨネはほとんどご飯を作ってない~


天国だぁ~~~~(*´Д`*)




昨日のヨネの晩ご飯はパパママの差し入れ。







チョコめし。







昨日はパパママがうちに遊びに来ました。


おねだりばっかりのチョコたん。
















今日 取ったアプリで遊んでみました。


Photo Messというアプリ。







チョコたんがいっぱーい♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした。・゚・(ノД`)・゚・。今日はポチっとよろしくお願いします☆


必要としてる者としてない者。

 
昨日も旦那サマは接待。


そう、今週は接待ウィークなのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


お弁当もいらないって言うし、超ラクチン~~♪


昨日は9時半くらいに終わってたけど、もっと遅かったらもっといいのにー(-ε-o)ボソッ






チョコたん、トマトと同じく アボカドも切ってたら飛んできます。














せっかくキッチンに立ったので、ひとりめしにオムライスを。






旦那サマがあんまり家にいないので、帰って来たら甘えてます(*´ -`)(´- `*)






毛むくじゃら同士。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


犬の心 人知らず。

 

昨日は 旦那サマもお休みの水曜日。


と言っても繁忙期なので出社→打ちっぱのいつものコース。



のんびりとした朝を過ごしてました。






これを発見するまでは。

 ↓








iphone_20101110224225.jpg



勿論、上のほうで 素知らぬフリをしてるのが犯人ですよ(◎´∀`)ノ





昨日はパパのリクエストでスシローに行く約束をしてたので、スシローへ。


回る寿司、久しぶり~~♪





サーモン大好き~

お肌にもいいのよ~~







14皿、いただきました(*´ -`)(´- `*)


お腹いっぱい~~~






こちら 絶対にティッシュでいたずらなんかしない、可愛い むぎちゃん(*´Д`*)






たまんない~~






人気のアプリを買いました。







あなたが寝てる間に』っていうアプリで、寝るときにセットしておいたら
何か音がしたときだけ それを勝手に録音してくれる、というもの。



昨日の夜は 残念ながら お布団の動く音しか録れず。

(旦那サマのいびきは ずーっとBGMで流れてたけど)



ヨネは 歯ぎしりからくると思われる顎関節症なので、マウスピースをして寝てます。

多分マウスピースをしないで寝てたら 歯ぎしりすると思うのでそれが録れたらいいな~~



なんて・・・( ´艸`)




実はヨネ、ものすごい寝言魔なのですよ~~~


いつか ものすごい寝言が録れたらいいなぁ~~(◎´∀`)ノ







それからそれからそれから!!


待ちに待ったコレがリリースされました~~~!!!













そう、犬語翻訳機 バウリンガル!!!





欲しかったのよ~~~!


ただいまセール中で 600円が450円。





いつもヨネが洗面所に行くと モーレツに吠えまくるチョコたん。

歯ぁむき出して、敵意丸出し。


なんで洗面所行くだけで こんなに怒られにゃならんのだ、ってくらい吠えられます。




さてさて、チョコたんは一体 何を訴えてるのでしょう~~~?!






・・・・こんなん 出ましたけどぉ~~~~~~












  絶対違う!!!щ(゚Д゚щ)
 





いや、歯が見せたいのか???







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




上から読んでも下から読んでも。

 

昨日も旦那サマは接待。


よく知ってる韓国人のお客さんなので


「めっちゃ遅くなると思う~~」


って言ってたのに、帰って来たのは10時前・・・・(・д・)




どこが遅いんだ!?Σ(・□・;)



話を聞くと、この韓国人のお客さん、胃潰瘍になったらしい(-ω-;)


で、あんまり飲めない&食べられないってことで 早々と解散。






その頃ヨネはチョコめし作り。


チョコたんはいつもソファで寝てるけど、なぜかなぜか。






トマトを切ってると めざとく飛んできます。

こんなあんまり匂いのしない野菜でも ワンコにはわかるもんなのね~~


トマトとアボカドは生のままよくあげるので、それをよくわかってるみたいです。

美味しそうな肉を炒めてるときは 全然寄ってこないのにー





チョコめしの材料を少々拝借して ヨネのひとりめし。








載せ忘れたお弁当たち。



IMG_1805_convert_2010110_20101110233644.jpg

IMG_1819_convert_2010111.jpg







とにかくヒマさえあれば触ってるiPhone。


iPhoneは奥が ふかぁぁいので また新たな本をゲット。


 ←iPhone 女子 よくばり活用術


いちぉ、女子なんで(*ノェノ)キャ
  ↑
この辺りが(笑)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スーパーは9時からが勝負

 
なんだーーー!!


今日の寒さは((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


その割には患者さん多かったしー

・・・って寒い=外に出ない、は寒がりさんだけの法則?




去年買ってお気に入りだったあったかインナーを今年もポチポチしちゃいましょう~♪


 ←かなりあったか!!色も形もいろいろありますよー








昨日、旦那サマは新入社員くんの歓迎会で日付の変わる5分前に帰宅。


そう、それでこそサラリーマンの飲み会よ!!!





ひとりでお腹が減ったので 8時半くらいに近所のスーパーに行ったら、残念、まだ早かった~~!


割引シールを貼る前だった(笑)!!



9時かな?と、近くの本屋さんで30分時間つぶし。



で、戻ってみると アラ不思議~~~(◎´∀`)ノ



2割引から半額シールが ペタペタペタ・・・・




ってことで豪華な(?)ひとりめしが~~♪






アホらしくって定価じゃとても買えないねー






今日、左目が腫れてるチョコたん。







こちらは白い右目(笑)。







どっちもスキだーヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


油そば制覇!

 
昨日の日曜もやっぱり旦那サマは仕事→打ちっぱなし、と言いたいところだけど

昨日はチョコたんのトリミングでした~







このボサボサが一番可愛いんだけどね~~。





チョコたんを預けている間、ケーキを持って実家へ。


お祝いに使う新札の五千円札がなくて、ママに借りてたので利子(ケーキ)つけて返済。





「絶対返って来ぉへんで、って言っとったのに 利子までついてきたぁ~」




ってママ大喜び(笑)。


どんな娘だ、ヨネは!!



それからiPhoneのテレビ電話機能を使って、甥っ子達と電話♪♪


同じマンションの友達もiPhoneに機種変したし、
周りにどんどんiPhoneユーザーが増えて嬉しいわぁ~~(◎´∀`)ノ






晩ご飯は 最後の油そば。





8食、食べきっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン



スープは 海老・小松菜・卵・しめじ・もやし。








トリミング直後のチョコたんは、やっぱり どう見ても可愛くない・・・・(´-ω-`)


普通のワンコはみんな可愛くなって帰って来るのになぁ(-ω-;)




「ほっといて~」







ナデナデしてもらって 気持ち良さそうな むぎちゃんの顔も可愛くないですよぅ~











昨日はは打ちっぱなしには行かないと思ってたのに、
ご飯を食べ終わったら さっさと打ちっぱなしに行った旦那サマ・・・・(´-ω-`)


ついこないだまで 開眼した!的なことを言ってたのに、昨日は帰って来るや否や、




「アカンわ、俺 才能ないわ・・・・」





って。



大丈夫、知ってるから。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





元気が一番!

 


あ~~~あ。








ロッテが日本一になっちゃったぁ~(´・ω・`)ショボーン


別に中日ファンじゃないけど、3位のロッテが日本一になるのが なんか納得いかん!!



あ、でも 明日のお昼はロッテリアにでも行こっかな~(◎´∀`)ノ






昨日は旦那サマが東京でご飯食べて来たので晩ご飯は なし。











うちの可愛いペット、むぎちゃん。







今日も元気☆










ところが。昨日。





元気じゃない仔が・・・・・(ρ_;)









ハウスの扉を開けたらいつも「よし!」で 勢いよく飛び出してくるチョコたんなのに・・・



朝ご飯も一口も食べず。。。


下痢じゃなかったけど、お腹がずーっとギュルギュル鳴ってるしε-(ーдー)


気付けば勝手にハウスに入ってこの状態。




でも徐々に勝手に(笑)元気を取り戻して、食欲も出てきたみたいで、








おやつもガっついてくれましたε-(o´_`o)ホ・・・・



言葉が話せない仔の体調不良は、ほんと心配(´;ω;`)


今日はもう 朝から元気いっぱいでしたー!!!(◎´∀`)ノ






今日のAkinatorのご乱心(笑)。

  ↓





意味わからん。。。


「たぶんそう」を選んだら、上戸彩を見事に当てた(笑)。

この質問、いるの(笑)?








昨日、MomoNanaちゃんのママからびっくりのメールが届きました~~


あれだけヨネのiPhoneハマりっぷりをバカにしてたくせに、

なんと、iPhoneユーザーになった、と!


ヽ(`Д´)ノ


謝れ!
謝れ!
謝れぃ!!


「ヨネちゃん、iPhoneをバカにしてごめんなさい、
 
 めっちゃ楽しいです

 めっちゃハマってます

 めっちゃ便利です

 ごめんなさい 」


って謝れぃ~~~~~~~~~!!!



のうのうと

「とりあえず 本貸して」

とか言いやがってぇ~~~!!



来週 一緒にご飯行くので、いっぱい いぢめようと思いまぁす(◎´∀`)ノ


覚悟しとけぃ!




こんなのあるよ~
  ↓







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





カロリーの低いカレー☆

 
今日、残念ながら 無事 旦那サマが東京出張から帰って来ましたー(◎´∀`)ノ



昨日のひとりめしはこれ。






23歳の薬屋のにぃちゃんが売ってたカレー&マンナンごはん(こんにゃく)。


先生がカレーもごはんも大量に買ってた。



ヨネも食べてみたかったので薬屋のにぃちゃんに


「いつサンプル持って来てくれるんか 待ってるんやけど~~」


って言ったら、次の日に持って来てくれたので 早速戴きました♪



カレーなのに なんと100Kcal!!!





・・・って普通のカレーがどのくらいのカロリーがあるのか知らんけど~~(´-ω-`)



でもカロリーが低いと なんとなく美味しくなさそうやけど 普通に美味しかった~♪
   
   ↓










具がほとんどないけどΣ(゜д゜lll)






「にゃは」






風邪ひいたっぽいので この辺でしつれーい






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ポチっとよろしくお願いします☆


洋風サラダ寿司

 

今日から旦那サマは東京出張~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ヤホホーイ


明日帰って来るけどね・・・・(´-ω-`)





昨日の晩ご飯。








ただの散らし寿司に見えて、実は洋風サラダ寿司。

酢飯じゃなくて フレンチドレッシングで戴きます。




炊きたてご飯1合半に、

ワインビネガー 大1・5
サラダ油 大1・5
塩 小0・5強
こしょう 少々

を切り混ぜます。


シリコンスチーマーでチンした カボチャ・ブロッコリー・玉ねぎ・にんじん・れんこん、
みじん切りした大葉、角切りしたトマト・アボカドを混ぜ、
茹でた海老、ホタテを散らして、炒めたオクラの新芽を添えて 完成。



IMG_1809_convert_20101105.jpg


美味しいよ~





スープは しめじ・エリンギ・キャベツ・小松菜。









お弁当。


IMG_1805_convert_2010110.jpg




午後11時過ぎのチョコたん。








「ねんね、まだ?」








今ハマってるアプリ、Akinatorはこんな感じで質問してくるので
はい・いいえ・わからない・たぶんそう・たぶん違う、で答えます。


誰だかわかりますかー?



男性?   はい         
実在する? はい              
日本のテレビドラマに出演していた? はい
歌手?   たぶんそう
20代?  いいえ    
一度でも結婚したことがある?  はい
5人グループのひとり?  いいえ
有名な女性と結婚した?  はい
50歳以上?   はい
ギターを弾く?  たぶん違う 
ステージで踊る?  いいえ
既に亡くなっている?  はい
兄弟に有名人がいる?  はい



これだけのヒントで、Akinatorは、









当てちゃうんですー

不思議~~~!



誰も想像したことのないキャラを出すのがマイブームで、
今までで 一番少なかったのが、鷲尾いさ子。(仲村トオルの奥さん)

6番目でした~。








ジャイアンの飼ってるムクとかもしたけど(笑)、みんな考えることは一緒で20人くらいいたなぁ!




誰かいないかな~。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!(´・ω・`)ショボーン 今日はポチっとよろしくお願いします☆




油そば 3/4消費!

 
昨日は旦那サマが仕事→ゴルフだったのでヨネはひとりでお買い物~。


旦那サマが家に帰ったとわかると、チョコたんを任せとけるので ヨネはのんびり~




んで、必然的に 晩ご飯は手抜きに。








早く消費しないといけない 油そば(笑)。







こっちも簡単に、サンマのめんつゆ煮。





活力なべで15分間圧力かけて骨まで食べられるようにしました!









こちらは旦那サマが写メしてくれた、ヨネを待つ(?)チョコたん(笑)。









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





一番豪華なのは誰だ?

 
今日は祝日でしたねー(*´ -`)(´- `*)


そんなめでたい日も、旦那サマは 仕事→打ちっぱなし~~~(´-ω-`)






昨日は、サンマを買ってきたのに 旦那サマが突如 ご飯いらないメール・・・(-"-)


連続で晩ご飯をドタキャンして、祝日は仕事とゴルフって。

鬼嫁が言うのもなんだけど 鬼夫めーーーヽ(`Д´)ノ






チョコめしを久々にUP。







ちなみにヨネのご飯(笑)。








お弁当。


IMG_1798_convert_20101104.jpg



チョコたん。











にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



毎年欲しいなぁと思ってたグローブホルダー。

プードルを発見~♪

←送料込み 2000円

届くのが楽しみ~


セレブなランチ~

 
昨日は 仕事のあと先生に誘われてランチに。


どこに連れて行ってくれるのかな~と思ったら、ハーバーランドにある、あのラグジュアリーホテル


 

   ラ スイート神戸







1回入ってみたかったのよね~~♪


やっぱり先生と(っていうかスポンサーと)一緒じゃないと入れないもんねー

まぁ、先生は見た目は きちゃないおじいちゃんだけど(笑)。




ホテルの造りがよくわからなくて、適当に入ったとこが 
どうもレストランというより喫茶店みたいな軽食っぽい感じのところ。






オレンジジュースが1155円でしたよぅ~((((;゜Д゜))))




で、ワンプレートランチ2000円プラス300円でコーヒーor紅茶ってのを注文。


最初にスープ。





で、ワンプレートランチ。








・・・・これで2000円!!!!щ(゚Д゚щ)




大食いのヨネ&先生のお腹を満たすはずもなく。



なんと先生の提案で、オリエンタルホテルのランチも食べることに(笑)!



ホテル2軒はしご。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんてセレブな昼食なのかしら(笑)。





ってことでオリエンタルホテルへ。







先生は3150円の普通のランチを勧めるけど、
さすがに2回目のランチなので 軽くサラダランチってのをチョイス。


まずはスープ。






で、パンとサラダランチ。




サラダランチは何種類かあったけど、ヨネはイカのフリッターとフルーツトマトのサラダを。





じゃがいもも入ってて予想外なボリューム!


美味しかった~~・・・けど これも1890円かぁ((((;゜Д゜))))





ってことで、ホテル2軒ハシゴした お腹いっぱいランチでしたぁ~♪

先生、ありがと☆




こんな日は ご飯作るのイヤなのよねー・・・って思ってたら 旦那サマからうまいこと



  今日ご飯いらないー


のメールが゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




昨日紹介した、Akinatorで暇つぶし。



「こんなの出ないだろ?」的なのを出すのがマイブーム。

なんでも当てちゃうから ほんとすごいよ~~!








こんなわけのわからない質問しつつ、










見事、


iphone_20101103000531.jpg


姪っ子を当てた!(お兄ちゃんの子供ではないけど)



不思議だなぁ~


まだまだ楽しめそうなアプリですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






お弁当。


IMG_1791_convert_2010110.jpg



チョコレイト。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





れんこんのしんじょ焼き

 
今日は 患者さん少なかった~♪


早く終わったので、今日は久々に先生とランチに行って来ました!

その話はまた明日~






昨日の晩ご飯。






れんこんのしんじょ焼き。





れんこん150gは5mm厚さに切り水にさらす
むき海老 50gは粗みじん
ねぎ 10gはみじん切り

海老・ねぎ・豚挽き肉100g、塩 小4分の1、酒 小1、しょうが汁 小1、溶き卵 大1
をボウルに入れて混ぜ、れんこんの枚数にあわせて分ける(しんじょ)

れんこんの水気を拭き、片面に片栗粉をふる

その上にしんじょをのせ、形を整えて片栗粉をふる

油を熱したフライパンに しんじょの面を下にして入れ中火で焼き色をつけ
焼き色がついたら裏返し ふたをして弱火で中まで火を通して完成。


美味しいから大好き~♪






こちらは 舞茸と小松菜の煮浸しと もやしのピリ辛和え。






かきたま汁。







お弁当。

IMG_1774_convert_20101029.jpg








iPhone持ってる人も持ってない人も、ちょっと聞いて~!


今 めっちゃハマってるiPhoneのアプリがこれー!

Akinator。


誰でもいいので有名な人やキャラクターを思い浮かべて、Akinatorの質問に答えていったら
かなりの的中率で それが誰かを当ててくれます。





例えば・・・







の質問から始まって、







とか、どんどんしぼられていきます。






徐々に核心をついた質問になり・・・












この質問を最後にして、














Akinatorはこう言いました!


















キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!



正解!







ちなみに野球選手でもOKだし、







(ちなみに最後の質問は「黄色い?」でした・笑)






アニメキャラでもOK!










こんな人まで 出ちゃいますよー((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・














とにかく、これだけのヒントでどうして言い当てられるの?!な感じがすごいのです。


今日は旦那サマが飲み会でいなかったので、アホほどやってました(笑)!




このアプリ、面白いのが 実は、有名じゃなくてもちゃんと言い当ててくれるところ!



チョコたんを思い浮かべて質問に答えていくと・・・・












見事正解!


うちの仔、もっと可愛いですけどね・・・






IMG_3608_convert_201011.jpg



IMG_4366_convert_2010110.jpg




それは・・・あなたの旦那、とかも出ます!

思わず「いいえ」を押しちゃったヨネですよぅ~~(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
