

ゆく年

 
昨日は風邪でくしゃみ・鼻水がひどかったけど、やっぱり大掃除しないと年が越せない!


ってことで大掃除ならぬ小掃除を。



すると。



あら不思議!




なぜかくしゃみも鼻水も出なくなっちゃった(*´∀`)クスクス


なんでだろね~??





でも昨日の晩ご飯は 手抜きにもんじゃ焼き。






白いのはお餅。








今日は高校時代からの友達と5人で遊びました(◎´∀`)ノ


大阪に住む友達の家へみんなで押しかけました。

いやぁ5人揃うのは本当に久々で♪♪









積もる話を・・・・・・






と思ってたのに、なぜかヨネだけご指名で 隣の部屋でブロック遊びをさせられるハメに(笑)。







あかん・・・この子ら 絶対ヨネを同類項やと思ってる((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・










コンパや宴会で大盛り上がりになるiPhoneですが、主婦にそんな場は無縁に近い・・・


でも 今日はiPhoneで大盛り上がり♪


それぞれの顔写真を撮って、見た目年齢や、似ている芸能人を教えてくれるアプリで遊びました。


一番楽しかったのが、顔がゾンビになるアプリ!!


子供達がこれを本気で怖がってて面白かったぁ~~~(*´艸)( 艸`*)ププッ


うめき声つきなのでそれも怖かったみたい。




ちなみにこんな顔になりまぁす!


ゾンビとか駄目な人はスルーした方がいいくらい怖いよ~~~(´ー`)y-~~





ほれ。













これ、動きます。


で、口元に指を持っていくと噛まれます(笑)

で、血が飛び散ります(笑)


かなり怖いよ~~~!





友達全員のをしたけど怖くて怖くて。




でも。


家に帰ってヨネが自分でやってみると、旦那サマもヨネも、



「あれ?」と。





「なんか、あんまり怖くないねぇ??」




「うん・・・・なんか・・・・・ヨネちゃん、







 怒ったらいっつもこんな顔してる・・・・・・・」










うん、なんか見慣れた顔って感じ~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






iPhoneでも盛り上がったけど、お話も盛り上がって結局4時間近くペチャクチャお喋り。


そのあとヨネともう1人の友達は 尼崎の駅前に出来たココエという
大型ショッピングモールをブラブラして 軽くご飯を食べて帰りました(*´ -`)(´- `*)






家に帰って、やっぱり1年の締めくくりは年越しそば!









チョコたんも今年最後のご飯を食べました。











  みなさま、こんな藤井家の愉快な仲間達を 


  来年もどうぞよろしくお願いしますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



お肉も野菜も貰い物(笑)

 

どうも(◎´∀`)ノ


年末にガッッッッッツリ風邪引いちゃったヨネですよぅ~~(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ



でも明日は帰省した高校時代からの友達4人と遊ぶのでウキウキですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


韓国ひとり、東京ひとり、大阪ひとり、神戸に残ったのはヨネともうひとりだけ。


これが何年かぶりに全員揃うのです(*´ -`)(´- `*)

ほんと久しぶり!

いつもヨネが日程調節してるので 必然的にヨネは全参加(笑)。

2回に分けたりして会ってたけど、今年最後の最後に 久しぶりに5人揃います♪

楽しみ~~~~~♪♪



・・・寒そうだけどヽ(´Д`ヽ)







昨日は有り難いことに、毎年お野菜を大量にくれる旦那サマの取引先の方から
今年もたくさんのお野菜を戴きました!



「わしのん?」




チョコたんくらいの大きさの白菜も入ってて嬉しい~~☆









昨日の晩ご飯は焼肉~。








デザートはリンゴ。









必死( ´艸`)ムププ






ヨネが風邪で寒気がするので暖房をガンガンにしてます。




その真下を陣取ってるチョコたん。







♪い~ぬは暖房でま~るくなる~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



夜遊び主婦



昨日旦那サマは飲み会。


友達とメールをしてて、今日は旦那いないなんて話してたら、
うちもいないよ~ってなって突如ご飯に行くことに(笑)。


昨日でヨネは仕事が終わりだったので お疲れ様会。



旧居留地にあるE.H BANK(イーエイチバンク)に行きました。


銀行の跡地を改装して作られたお店。







わかりにくいと思うけど、これ、金庫の扉の裏側!






金庫の奥にはトイレ(笑)。



なんか色々食べました。





意外とケーキも美味しくて、お気に入りのお店になりました(◎´∀`)ノ





なんといっても平日は午前5時まで開いてるとこがすごい!

旦那サマが出張行ったときとか行っちゃお~っと♪♪





旦那サマも今日でお仕事終了!


やっと藤井家にも正月風が吹いてきた感じです。




こちらマイペースのチョコレイトくん。






ヨネのもこもこパーカーにうずもれて眠ってて 可愛かったから写メ撮ってたら・・・




いーち。









にーい。









さーん。









しーい。









あくび4連発!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


牡蠣の香り焼き

 

ヨネは今日が仕事納めでした(◎´∀`)ノオツカレ~!



んでもって、明日から8連休~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


ま、あっという間に過ぎちゃうんだろぅねぇ~~。





患者さんから戴いたお歳暮の数々をスタッフ4人で分けっこしました☆







なんで医者にわざわざお歳暮渡すのか、ほんと不思議~~。






昨日の晩ご飯。









牡蠣です。




牡蠣フライよりも、これが好き。




牡蠣の香り焼き

 
牡蠣はザルに入れて塩をふって回して汚れを取る

ペーパータオルでしっかり水を拭く

漬け汁 

 おろししょうが 2分の1かけ分
 醤油 大1
 酢 大1
 ごま油 小1

を混ぜて牡蠣を10分ほど漬ける


フライパンに油大2を熱し、牡蠣の汁を切って 1個ずつ片栗粉をしっかりまぶして入れる

はねやすいのでフタをして色よくカリっと焼いて完成。



油はねとの闘いだけど、これ 美味しいよぅ~♪







軽くチンしたれんこんをナンプラーとはちみつで炒めたもの。





季節はずれの栗ご飯(笑)。







スープは千切りにしたにんじんと大根、椎茸をごま油で炒めてお湯と味覇・塩コショウ・醤油で味付け。

最後に焼き海苔とゴマを入れて完成。






旦那サマは今日も飲み会。



チョコたんも飲み会?





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


オカネのはなし。


今日は意外と患者さん少なかったなぁ。


ある男性の患者さん、いつも午後に来てるのに今日は午前に。


カルテを見ると、メモが貼ってあった。


今年の1~5月診療分が返戻になってるので、1~5月の保険証を確認してください、と。


つまりまぁ、前の保険証が4月いっぱいで切れてて 今の保険証が6月1日発行だったので、
その間 保険はどうしてたのか、ってことを聞いてくれ、と。


で、聞いてみたら その人、その期間は保険に入ってなかった、とおっしゃる。


ってことは。



「あのぅ、そうなると1~5月分の診療代を 全額戴く事になりますけど、よろしいですか?」



この患者さんけっこうなイケメンだったので、ヨネも心苦しかったぁぁ!!


で、差額を計算してみると 2万2千ちょっと・・・・・・。


持ち合わせがないとのことで次回に支払うことになったけど・・・・・・・・








     来るかな(笑)?( ´艸`)ムププ







住所も職場もバレてる限り来るかなぁ~??

どうでしょう?!


乞うご期待(笑)!!






今日ヨネは給料日でしたぁ!


バイトなのにボーナス5万円貰っちゃったぁ(◎´∀`)ノ


せっかくなので ぱあぁぁぁぁあっと お買い物して帰りました。




袖が長いけど(笑)、こんなのを大盤振る舞い!!





IMG_9835_convert_2010122.jpg



いやぁリッチだわぁ~~~



旦那サマの今月のお給料も年末調整やら住宅ローン減税とかで いつもより19万も多かったし☆


ぱあぁっと使っちゃいましたよ、このカーディガン、お値段なんと!!!















    1100円( ´艸`)ムププ





迷うなよ、ってくらいの時間迷って買いました(笑)。

貧乏性ばんざい♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






昨日の晩ご飯~。


どうでもいいけど最近旦那サマの帰って来る時間が早くて鬱陶しいでぇす(◎´∀`)ノ











海老マヨラー油炒め。




これはキャベツを入れるだけ、とかいうやつ。





麻婆豆腐。






ワカメと卵のスープ。







チョコレート。








今日はお年玉のぽち袋を作りました。for甥っ子&姪っ子



左が表で右が裏。





袋からぜーんぶが手作りです☆

お正月までにもうちょっと手を加えるかも??




残念ながら入れる中味がない(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ちっちゃな頃から・・・


長かった年賀状生活も、今朝やっと終了しました。・゚・(ノД`)・゚・。


あ~~疲れた!







昨日はクリスマスだというのに、仕事から帰って来てから ずーっと年賀状に没頭。


家事の全てを放棄したので、晩ご飯は~~・・・・











ピザ!




ピザハットのピザです。


一部の勘のいい方は、なんでピザハットのピザか お分かりと思いますが( ´艸`)ムププ



そう、ピザハットのCM!!



  ♪ちっちゃな頃からピザ好きで~

   だ~けど こんなの初めてさ~

   カリカリカリカリ ミミがカリっ~

   ピザピザハットの カリカリッチ~~~



チェッカーズデビュー曲、ギザギザハートの子守唄の替え歌ですな。


ってことで、アホなファンはそんな理由でピザハットのカリカリッチのピザを頼むわけです(◎´∀`)ノ






「社長!カリカリッチ、あのCMにしてからバカ売れですよ!」

「うむ、さすがチェッカーズの名曲だなぁ」


って言わせたいの!!!!!(*´Д`*)



でもこのカリカリのミミ、ホンマに美味しかったよぅ~~ (宣伝部長より)







チョコたんにクリスマスプレゼント。










特にブーツがお気に入り。








うん、うん。


なるよね、なるよね。



大雨の日にブーツ履いたら こんな風に。












勇気がないので なんとなく匂ってみたいけど 匂えないヨネです(*´ -`)(´- `*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


クリスマスにすることと言えば!!

 
昨日も今日も患者さん多かったぁぁぁ!

なんでクリスマスに皮膚科に行くんだ!!





今日の神戸はホワイトクリスマスになりました(◎´∀`)ノ



そんなロマンチックなホワイトクリスマスに、ヨネは家事の全てを放棄して年賀状に没頭(ノД`)


昨日の時点で0枚だった年賀状も66枚完成しました(笑)。






昨日のクリスマスイブのディナーがこちら!!











「サンタパン・・・」





ママが買って来てくれました~~

旦那サマは高校の友達3人とご飯。

そこで今更ながら住所交換なんかが行われて、年賀状の枚数が増えるハメに・・・


人に任せてばっかりのくせに枚数増やすんじゃないよヽ(`Д´)ノ




毎年の事ながらこの時期は年賀状で大忙し(ρ_;)



チョコたんだけが応援してくれます☆



「頑張れぃ!」







メリークリスマス☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


クリパをしました(◎´∀`)ノ



Merry Christmas! 



クリスマスイブに、旦那サマは高校時代の友達と忘年会、
ヨネはおうちで独りで年賀状・・・・・・・・・・・・((゚゚дд゚゚ ))


やってもやっても終わらない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


みんなが夏祭りに行ってるのに ひとりで夏休みの宿題やってる感じ・・・。




陽気なサンタさんだけがヨネのお相手してくれます。・゚・(ノД`)・゚・。









さて、昨日は旦那サマ久々のお休みで ヨネも久々にお昼ご飯ってのを作りました。





イカの塩辛パスタ。






で、夜はクリスマスパーティをしましたょ♪


1年に1回お目見えする、この子!






あ~毎年ながら気持ち悪いわぁヽ(´Д`ヽ)



活力なべでシュシュっと軽く火を通して、お腹にレーズンピラフを詰めます。







ピラフは バター30gで玉ねぎみじん切り2分の1個を炒め、ご飯200gとレーズン、
味覇と塩コショウで味付けしたもの。

バターがギトギトで美味しいんだな、これが。





で、210度のオーブンで約40分。








こんがり美味しそうに出来上がりました!





中はこんな感じ~。







まぁ、当然、美しく食べるのは至難の業なので・・・












こんな見るも無残な姿に(笑)。


つわものどもが夢のあと。な感じで。





こちらはクリスマスツリーサラダ。









それからじゃがいもピザ。








食前酒は 白ワインを水と砂糖とゼラチンでゼリーにしたものを お子ちゃまシャンペンに入れて。









そんなクリスマスディナーでした☆










ケーキは旦那サマにヨネの大好きなパティスリーグレゴリーコレのアプソリュを買って来て貰いました♪











年賀状もやらなきゃなんないので、ケーキまでは手が回らず、クッキーのみ。














チョコたんもクリスマスディナーを。














クリスマスといえばプレゼント~~☆













昔はクリスマス前のヴィトンは入場制限とかしてたのに、ガラガラでした。



しかもなんかちょっと安かった???

いつも2万越えてたはずなのに、2万いかなかった。


円高の影響??


とか経済に無頓着なくせに言ってみた( ´艸`)ムププ






チョコたんから歯型とヨダレのプレゼントを貰ってたよ( ̄ー ̄)









ちなみに旦那サマからヨネへのプレゼントは・・・・うひひ~秘密っ(◎´∀`)ノ



だってちょっぴりお値段高くってさ。





さんじゅ・・・・・・・ゴホンゴホン(;´Д`)o=3=3=3





みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいな♪


ヨネはまだまだ年賀状やるよ~(ρ_;)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ママのおでん~

 
今日は旦那サマ、なんと10月10日ぶりのお休み。・゚・(ノД`)・゚・。

毎年の事ながら、よくやるよ、ほんと。

えらいえらい。



今日は久々に目覚まし時計をかけずに目覚めました。


で、年賀状と今日はクリスマスパーティと 大忙しの一日だったので、いつもながら簡単に。





昨日 ヨネはお休みだったので お友達と北野にある一軒家でランチをしてきました(*´ -`)(´- `*)



iphone_20101222220856.jpg


さるぅ屋カフェ ちゃもんさんへお邪魔しました。


雑誌で見て気になってたけど、iPhoneがなけりゃ行けなかった、ってくらいわかり辛い場所にありました。


ものすごく可愛くて落ち着けるカフェなのに勿体無い!!




iphone_20101222220913.jpg


落ち着きすぎて3時間以上ペチャクチャペチャクチャ・・・


友達の歯医者さんの予約がなけりゃ夜まで居たんじゃないかってくらい(笑)。






ってヨネは年賀状やんなきゃなのにΣ(゜д゜lll)




でも昨日の晩ご飯は、ママが持って来てくれたおでんなのでラクチン~♪♪











「わしのご飯は?」




そう、手のかかる仔がいるので結局はキッチンに立つんだけどね┐(´~`;)┌





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



食べるのは好きなんだけどねぇ



昨日旦那サマは会社の人と もつ鍋を食べに。

帰って来るのが遅かったから ヨネはソファで寝ながら待ってて、
気付けばそのまま深い眠りに落ちて、お風呂から上がった旦那サマにやっと起こされた。

で、寝ぼけたままお風呂に入って、出てきてびっくり!!














 にんにくクサっ!!Σ(゜д゜lll)





鼻で息をしたくないくらい 臭かったぁヽ(´Д`ヽ)







そんな旦那サマ、今日は久々に年賀状を手伝ってくれました。








真面目にやってくれるか心配なので、監視役を置いときました!









「見張ってま」







さ、ヨネもやらなくっちゃ。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


年賀状、間に合うかなぁ…



昨日も今日も接待な旦那サマ。




昨日はパパママが遊びに来てくれました。

ママが、ママが作った おでんをいっぱい持って来てくれましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



ひとりめしに。








「ヨネ、年賀状で忙しくて ご飯作るの 面倒臭いやろうと思って 」とママ。



さすがママ(ノД`)

よくわかってるぅ~!




それに比べて旦那サマは、呑気に



「23日、一緒にケーキ買いに行こかぁ~♪ 」



なんて言ってるし(-"-)

そんな暇あるかー!!ヽ(*`Д´)ノ






って ヨネ、明日の休みは 友達とランチに行くけど~(◎´∀`)ノ




年賀状の心配してくれるのはママだけだ~(笑)






「わしもしてるでー!」







雑な更新で失礼~~(◎´∀`)ノ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


♪じんごーべー・じんごーべー鈴が鳴る~

 
昨日の更新はサボリ~~~。


だって旦那サマ、全然家で晩ご飯食べないんだもん~~。

書くことないし~年賀状やんなくちゃだし~、ってことでお許しを。






ひとり年賀状・年賀状言ってるけど、世間はもうすぐやってくるクリスマスで浮き足立ってる感じ。


今日 23歳薬屋のにぃちゃんが、



「プレゼントされて嬉しいものってなんですか?」



とヨネに聞いてきた。



人生の先輩であり、オンナとしてここは的確に にぃちゃんの彼女が喜ぶであろうプレゼントを指南してあげなくては!


教えて進ぜよう、女の子が喜ぶクリスマスプレゼント、すなわちそれは・・・・





















現金!(*´Д`*)






「・・・聞いた僕が間違いでした(◎´∀`)ノ」


「それが一番喜ぶのに~~」

「そりゃそうでしょうけど」

「じゃあ無難に指輪とかネックレスとか」

「もうプレゼントしたことあるんですよね~」

「じゃあ下着とかは?」

「下着?」

「そう、赤に白のフワフワがついてるサンタっぽいのとか」


←イメージこんな感じ


「ふぅぅん・・・



 そんなん貰って嬉しいもんなんですか?」
















「ううん、全然。(ΦωΦ)





「・・・失礼しまぁす」



って帰っていきましたとさ。



現金をプレゼントしてくれるサンタさん募集中です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








さてさて、昨日の日曜日は旦那サマは相変わらずひとりで忙しくしてて



 美容院→仕事→ラグビー観戦→打ちっぱ



というスケジュールをこなしてました。

ええ、人に年賀状任せっぱなしでね(´-ω-`)



そのあと6時からMomoNanaファミリーと
ドッグカフェRela....xさんでクリスマスぱーちーをして来ました!








まぁどこがクリスマス会かっていうと、ヨネがサンタ帽かぶってたくらいのレベル。


いつも通りペチャクチャおしゃべりを楽しみましたょヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




クリスマスらしからぬ中華粥を戴きました(笑)。






プレゼントを戴きました♪







チョコレイトくんも気になるチョコレートケーキ☆










美味しかったよぅ~ありがとう~(*´ -`)(´- `*)




チョコたんに貰ったオモチャも気に入って 今日遊びに来てくれたパパママと 持って来いして遊んでました。





嗚呼、ちっともわかりませんね(◎´∀`)ノ






ちなみに、貰ったボール、2個の内1個を昨日カフェでチョコたんに遊ばせてたら 

いつの間にか落としたらしく、















カフェに忘れて帰っちゃったぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ごめんね(笑)。





こちら、昨日のMomoちゃんのお洋服。





「あら可愛い、うちのワンちゃんにも買おうかしら」なんて思ったそこの奥様・・・これ・・・















1着2万5000円しますからぁ~~~~~(◎´∀`)ノ




下にいるNanaちゃんのと合わせて5万円ですからぁ~(◎´∀`)ノ



チョコたんが服嫌いで良かった良かった(´-ω-`)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



リベンジなるか?!

 
昨日は先生とスタッフ1人と一緒にランチに行って来ました。


前に行った、ホテル ラ・スイート神戸、たまたま選んだお店が軽食とかの喫茶店だったので、
2000円のワンプレートランチではお腹いっぱいにならず、
近くのオリエンタルホテルのランチまで食べたという因縁のホテル(笑)。


今日こそはフランス料理食べるぞー!と勇んで行ったのに、なんと満席…



縁がないのかしら(´・ω・`)ショボーン


仕方なく 鉄板焼きのお店へ。


目の前で焼いてくれる、ってやつです。



4000いくらだったかのレディースランチをいただきました。(先生も・笑)


一緒に行ったもう1人のスタッフが3種の中から選ぶデザートをいらないって言ったので、
ヨネが2つ食べる事にしました。


やほーいヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿








突き出し。




さつまいものスープ。





サラダ。






100gのフィレ肉(*´Д`*)




薬味etcがなんと10種類も!



お肉、10個に切ってくれたら良かったのに~!





焼いてくれてる 店員さんが話しかけてきた。




「◯◯先生でらっしゃいますよね?」




3人とも全然覚えてないけど、患者さんらしい(笑)。


いやぁ、どこで誰が見てるかわかんないもんだねぇ。

怖い怖い…






で、デザートを2つも食べました~♪







  ↑の緑、なんとバジルでした!



デザート2つも食べたらさすがにお腹いっぱい!






昨日は旦那サマがちょうど美容師のお友達と遊びに行って晩ご飯いらなかったから良かった~!



晩ご飯には 薬屋さんが持って来てくれたロールケーキをいただきました。


いいのかなぁ、こんな食生活…(笑)。





「ダイエットしろよ~」





キミもね(*´ -`)(´- `*)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


かつおのたたきポン酢ゼリー添え


忘年会シーズンで、旦那サマも外食ばっかり。

人のお金で美味しいもの食べれて羨ましいなぁ~~。


でもこのシーズン、ヨネも患者さんから戴くお歳暮で ほくほくだったりします。









今日は、ヨネが毎朝「手ぶらで来るな!」って何回もイヤミを言った薬屋さんが
やっとヨネに貢物を持って来てくれた。









元町ケーキのロールケーキ。




・・・・ヨネはチョコレートを持って来いって言ったのに(´-ω-`)







横目で狙ってますよ。








「いいにおい~」








今は年賀状作成で大忙しなので、サクサクっといっちゃいますよー





昨日の晩ご飯。








カツオのたたき ポン酢ゼリー和え。





ポン酢をゼラチンで固めてみました☆





サラダは、奥が玉ねぎとエリンギとソーセージのカレー炒め、
手前が アボカドとトマトのマヨ和え。








スープは白菜・小松菜・卵・しめじ。

冷凍庫で発見した栗で季節はずれの栗ご飯。








夜は旦那サマにべったりのチョコたん。








なんだか恋する乙女の おめめ(*´ -`)(´- `*)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ジャンキー



今日もスーパーでパパママに遭遇。


よく会うなぁ(*´艸)( 艸`*)ププッ


でもヨネが会計終わったあとだったから意味ないや(´-д-`)







昨日はお休みだったので ひたすら年賀状。


旦那サマは 取引先の送別会に出席なので、没頭出来ました。




一応スーパーに行くつもりで化粧したけど 寒さにくじけて、

どうしよっかなー どうしよっかなー

と思ってたら いつの間にか 旦那サマから帰るコールが(笑)。



せっかく化粧したし、と 夜11時からお出かけ。


不良だゎ~~~( ´艸`)ムププ



最近、夜のスーパーに行く事にハマってるので、旦那サマが遅く帰って来る日は
それに合わせてスーパーに行ったりして楽しんでます。







昨日は15日だったので、フィラリア予防のお薬の日。








「待て」










「よし!」








大好きなお薬も半年ほどお休みだねぇ~







年賀状のせいでお昼寝が出来なくって 慢性的な睡眠不足だぁヽ(´Д`ヽ)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


明太子の使い道にも困っています。

 


今日は寒いねーーー!



良かったぁ~
こんな日が休みで♪



ってことで一日中ひきこもり。


かといって遊んでたわけではありません。


この時期のヨネは年賀状に大忙しなのです。



旦那サマは毎年のことながらあんまり役に立たないし(笑)。

どっちかって言うと 足引っ張ってるし(笑)。



ヨネがふたりいたら はかどるのになぁ…




ってことで、頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ







さあ、これが一体 どんな作品にしあがるでしょう~?!

今年は75枚描きます!






さてさて昨日の晩ご飯。


昨日、昼寝から目覚めると6時半Σ(゜д゜lll)


大慌てで チョコめしと、ヒトめし。






大慌てで作った割には なかなかフツーにできた!





こちら、明太子オムライス。





ご飯をバターで炒めて 明太子を混ぜただけ。



エリンギ、サトイモ、ミニトマト、茄子のオーブン焼き。






スープは 白菜とソーセージ。







ヨネがアイロンをしようとすると・・・・



嬉しそうに寄ってきましたよ~~~(-ω-;)




「アイロンするんかぁ~?」





悪巧みしてる顔・・・┐(´д`)┌









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


イカの塩辛の使い道に困っています。

 


前からヨネが着けてる 天然石ブレスレットのゴムが伸びてきたから、買ったお店に行って 直してもらう事にした。

で、その旨を店員さんに伝えて、ブレスレットを差し出した途端、









   (;゚;ж;゚;)ブッ







と いきなり店員さんが吹き出した。



なに?なに?Σ(゜д゜lll)





「あ、ごめんなさい、あまりにもちっちゃいから」


って まだクスクス笑ってらっしゃる……。



ゴムを替え終わったあとも、



「もう~笑うしかないくらい ちっちゃいですね~~

 有り得ないくらい ちっちゃいですね~~

 うち、キッズ用のも作ってるんですけど、それよりもちっちゃいですね~~」




この人一体 何回ちっちゃいって言うんだろうってくらい、ちっちゃいを連呼してた・・・・




そんなちっちゃいかな??



iphone_20101213210858.jpg


iphone_20101213210909.jpg




比較対象がチョコたんじゃわかんないかぁ(笑)。






ってことで旦那サマに持たせてみた。










いや、誰も旦那サマの手の大きさなんか知らないか(。-∀-)



ちなみに、直径約4cmです。(内側) ( ´艸`)ちっちゃいか。





さてさて 昨日の晩ご飯。





品数は多いけど簡単なものばっかり。




イカの塩辛チャーハン。





炊いたご飯にバターを混ぜて、フライパンで炒めてイカの塩辛投入。

15秒くらい炒めたら出来上がり。




こちらはアボカドとマグロのマヨ和え。





生のマグロがあまり好きじゃないので、表面だけ軽く火を通しました。





奥は、オリーブオイルを熱したフライパンに薄切りの生姜とにんにくを入れて
香りが出たら茄子を両面色よく焼いて、醤油で味付けしたもの、



手前は、白菜に小麦粉をふってごま油で表面を焼いてフタをして3分くらい火を通して、
おろししょうが・醤油・酒で味付けしたもの。




スープは 小松菜とエリンギと卵の味覇スープに すりおろしたレンコンを入れたもの。









今日、昼寝して起きたら夕方の6時半。。。



年賀状が進まない~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。




でも、今日やっと年賀ハガキ、買ったよ~~~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


あんかけそうめん

 
昨日、行って来ましたぁ~~(◎´∀`)ノ









この日の大阪城ホールには エセ永ちゃんがいっぱいヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


あんな上下 赤・黄・青とかのスーツってどこで売ってるんだろねぇ(*´艸`)


入場前に飲酒チェックがあるのも永ちゃんのライブならでは、って感じだねぇ。





永ちゃん、かっこよかったぁ~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


永ちゃんってロケンローラーで知られてるけど 実はバラードも聴かせちゃったりするのです。


実はものすごく声がキレイで唄が上手い、ってのは
永ちゃんがあんまりテレビに出ないから知られてなかったりするのです。



とにかくサングラスかけてる永吉さんはステキなのです←限定





iphone_20101213210843.jpg






17時半開演だったので、9時には家に帰れた♪

レトルトとスーパーのお惣菜で晩ご飯。






土曜の晩ご飯。







あんかけそうめん。





レシピは面倒臭いから割愛←お料理ブロガー失格





お味噌汁は 白菜・茄子に卵を落としました。









こちらキッチンでおこぼれを狙うチョコたん。











(*´Д`)=3ハァ・・・

年賀状、間に合うかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今から…

行って来まぁす!













にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

気になるのです。

 
今日は前半ヒマだったのに 後半から混んで来た(ノД`)

いっぱい他の患者さん待ってるのに 関係のない長話する患者さんの気が知れない…




昨日は旦那サマは 取引先の忘年会に出席。

なので ひとりめし。







年賀状がちょっとすすんだからよかった~




旦那サマが年賀状を全然手伝ってくれないので もう旦那サマの分はほっとこうかと思ってる今日この頃。



手伝いはしないくせに、ヨネが合間に落書きしたチョコたんを真似して描いてた。






テツヲ画伯、久々の作品を紹介~

















IMG_6695_convert_2010121200.jpg


あら、期待ハズレ。

横に見本があればそれなりに描けるみたい~


いや、突っ込みどころは多々あるけどもさ。

左手細すぎ、とか(笑)。


でもブロガーの旦那として失格ね┐(´д`)┌ 

笑いがわかってないわぁ~~テツヲ画伯ファンへの裏切り行為。









今日、患者さんから頂いた、もなかにあんこを自分で入れるお菓子。






もうー、チョコたん、これが気になって気になって仕方ない(笑)!






「いい匂い~」








「なにそれ~?」

IMG_9111_convert_2010121200.jpg









もかなの端っこをちょっとだけ あげました。



こうやって太っていったのね…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ







明日は~明日は~~~~!!!


矢沢永吉サマのライブに行って来まぁぁぁぁすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



食べたかったり食べたくなかったり

 
今日は患者さん少なかった~(笑)。

ほんと、不思議なもんだねぇ。





昨日、晩ご飯の用意をしてたら 旦那サマから、



「トラブル発生で遅くなるかも、もしかしたら食べて帰るかも」



のメール。





幸い、まだチョコたんの分を作ってる最中だったから良かった。


結局、旦那サマはご飯を食べて帰ることに。


ヨネは普段ならチョコレートくらいしか食べないけど、
食べる気満々だったのに急にご飯いらないって言われたら・・・


なんか食べたくなるよねー(*´∀`)

ってことで。









せっかく100kcalなのに、物足りないから卵を足した(笑)。




ヨネが珍しくご飯食べたら なぜか食いしん坊のチョコたんが・・・





「今日は食べたくないねん」




ありゃりゃ・・・(´Д`;≡;´Д`)


結局 夜遅くに旦那サマが帰って来た時まで食べなかったから没収した。









でも、本業の家事手伝いは しっかりこなしてくれましたよ(´-ω-`)












邪魔っ!!ヽ(`Д´)ノ






ちなみに今朝はちゃんと食べたので大丈夫~(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



ホーコー♪

 
今日は患者さん多かったぁ(ノД`)

さすが年末が近くなると 毎年こうなります。
患者さんも「まだ?! 」とかキレないで 学んで欲しいわぁε-(ーдー)




昨日 旦那サマは本来お休みの水曜日。

でも出勤&打ちっぱ。



チョコたんのワクチン打ちに行く予定だったので
なんだか晩ご飯作るのが面倒になったので、外食~。




火鍋を食べに行きました。


ここのチャーハンが大好きなので とりあえず注文。








相変わらずの旨さ。

前まで入ってなかった赤ピーマンが入ってたのは いただけなかったけどΣ(゜д゜lll)




火鍋(ホーコー)。








これにさらに、







これだけの具が加わります♪♪(3人前)




あ~~美味しかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ





ゴマだんごも最高~♪♪





あま~いドロドロの黒ゴマの餡が入ってます。






お腹いっぱい~~☆







チョコたんは、ご飯の前に ワクチン打ちに行ってきました。




いやん。



体重めっちゃ増えてるしー!



IMG_1870_convert_20101209.jpg


4月は3.26キロだったのに・・・



ここで止めといて下さいって言われちゃったよ

チョコたん、今日からダイエットだわぁ~

でも よく空腹で吐くんだけど…(-ω-;)
もう胃がデカくなってんのかな


とにかく今日からダイエットメニューにしなくっちゃー!

うちには豚が2匹もいるよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ





他の仔の匂いが気になるお年頃。


IMG_1872_convert_201012091.jpg




まな板の上の鯉は、ブルブル震えながらも




IMG_1873_convert_201012091.jpg






触診にも耐え、




IMG_1875_convert_20101209.jpg




ちっくんしても うんともすんとも言わず、




IMG_1876_convert_2010120.jpg




頑張りましたぁヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



本来ならご褒美のオヤツをあげたいところだけど、豚さんにあげるオヤツはありませーん!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


エコ?

 
昨日の朝、マンションのエレベーターに乗ったら 先にオバサンが乗ってたので挨拶。


で、次の瞬間、








「すぐに閉まるから、押さないで」







出た!!Σ(゜д゜lll)



エコおばさん!!!



で、こう続けた。








「エコにご協力を」









・・・・・あんた、誰? (´ー`)y-~~





前に、ものすごい電力を使うから閉めるボタンを押すなと言われて、→こちら参照
気になって調べたら 電力は全然変わらないことを学んだヨネ。


だから


言ってやりましたとも!


言ってやりましたとも!








「押しても押さなくても、電力変わらないそうですよ」。








エコおばさん、どんな反撃がくるかと思ったけど










「そう?」









(#`皿´)キィィィィィィ~~~ なんかムカつく!!







「そんなにエコ、エコ言うなら 階段使われたらどうですか?」










ってのは さすがに言えなかったぁぁぁぁ(笑)!!!





この日もなんか朝からイヤな気分にさせられましたとさ。










昨日 旦那サマは会社の忘年会で午前様。



チョコたんと大人しく。









今日はワクチン接種、頑張ってきましたよ~~






その話はまた明日~~~♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


豚ヒレ肉のオイスターソース


9月にiPhoneに替えてから それはそれは楽しい携帯ライフを送っていたヨネ。



彼と一緒にいるだけでもう楽しくて楽しくて。





   アナタがいれば もう何もいらない・・・





くらい愛して止まないのです・・・









 が。





今日のヨネは違います。



今日ばかりはiPhoneを罵倒しまくりです。







  アンタって なんでこんなに使えない男なの?!(#`皿´)




(嗚呼このセリフ、旦那サマがよく言われてるなぁ)





今日ほどiPhoneにして後悔したことはない!




理由は・・・・・












笑っていいとも!テレホンショッキング~~~~!






あ~あ、いつもなら仕事中に鼻の下伸ばしながら観れてたのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても 変なメガネしてなくて良かったぁヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


家に帰ってビデオ観ながら楽しみましたとさ(*´Д`*)








昨日の晩ご飯。



iphone_20101207164907.jpg



豚ヒレ肉のオイスターソース



iphone_20101207164923.jpg


豚ヒレ 300gを8ミリの厚さに切り 軽く叩いてバットに広げ、

醤油 小1
塩 小5分の1
こしょう 少々

で下味をつけてから 卵2分の1個をまぶす。

7分置いて 片栗粉 大2を全体にまぶしつける。

フライパンに 油 大2を熱し、豚を焼き、取り出す。

同じフライパンに油 大2分の1を足し、つぶしたにんにく1片と 薄切りしたしょうが1片を炒め、
香りがつけば 取り出す。

オイスターソース 大1と2分の1
醤油 大1
酒 大1
砂糖 小1
こしょう 少々
鶏がらスープ 1カップ

を入れ 肉を戻し 少し炒める。

片栗粉 大2分の1を 水 大1で溶いた 水溶き片栗粉でとろみをつけ
仕上げに ごま油 小1で香りをつけで 完成。


お気に入り♪




こちらは厚揚げともやしのトマト煮。



iphone_20101207164624.jpg


しょうがのみじん切り、もやし、厚揚げをトマトの水煮で煮て、適当に味付けしただけ。






スープはにんじん・しめじ・しょうがの千切りをごま油で炒めて水を入れて、
味覇・塩コショウ・醤油で味付けして 仕上げに焼き海苔とゴマをふって完成。



iphone_20101207164950.jpg









きつね。













にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ソレを前にすると人は無口になるのです




今日はチョコたんのトリミングデー。



でも!



なんとヨネは・・・・京都ひとり旅(笑)。


ちょいとヤボ用で♪


大人の階段のぼる~~きみはまだシンデレラさ~~~♪



またひとつ大人になったヨネですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








さてさて昨日の晩ご飯は カニ鍋~~~



カニは勿論もらいもの~~















なんかちょっとパサパサしてたな・・・←貰い物なのにエラそう






持って来いして遊んだ後、疲れて わざわざヨネの近くでくつろぐチョコたん。



「ふぅ よぅ遊んだわぁ」








チョコたん、チョコたん。





「なに?」







そこさ、ヨネが一所懸命アイロンあててるシャツの上なのよね・・・

しかも あて終わったとこなのよね・・・








「え?なんて?」







いや、だから・・・・(-ω-;)




ま、いっか~~~ ヨネのんじゃないしぃ~~~~~(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


おシリ合い

 
昨日は用事があって京都ひとり旅~~。

紅葉シーズンの京都ではバスが常に満員で苦労しました(-ω-;)



標高の高いところはまだまだ紅葉が綺麗かったぁ~!










旦那サマには申し訳ないけど、ひとりトリミング送迎&ひとりご飯にしてもらいました。








トリミング直後はいつも気に入らないけど、今回は下膨れ具合がイイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 











京都で見つけたかわいいネコにゃん(*´Д`*)






IMG_686_convert_20101207.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



高級ひざ掛け♪(非売品)



昨日は結局 午前中は 患者さん、7人しか来なかった(笑)!


まぁ、昨日はまるで台風かってくらいの すんごい風が吹いてたしねぇ。





そんな中、パパが遊びに来てくれました。

ママがドーナツを焼いたので それを持って。











ママの作るドーナツは ヨネにとって世界一美味しいドーナツなのです(◎´∀`)ノ


ってことで、パパとペチャクチャおしゃべりしてたら、いつの間にか……



















あー美味しかった!!


ママありがとう(*´ -`)(´- `*)






そうそう、昨日から 弟がものすごく近所に引っ越して来た(  Д ) ゚ ゚




そんなに姉が好きか、弟よ(*´艸)( 艸`*)ププッ





…って 引っ越しの報告いただいてませんけど~~~ヽ( )`ε ´ ( )ノ






今日スーパーで またまた偶然、パパママに会ったヨネ。


これからは 弟にも会う可能性が出てきて パパママの出費はかさむ一方だなぁ( ´艸`)ムププ






昨日 旦那サマは接待。


ひとりなので年賀状を ちょこっと頑張りました。




筆ペンで綺麗な字を頑張って書いてるのですが、綺麗な文字を書くには 綺麗な姿勢が不可欠。



でも…













この重ぉぉいひざ掛け、ものすごーく姿勢を悪くさせちゃいます…



物音がするたんびに顔だけこっち向けて「動く?吠えるよ?」な顔をする このひざ掛け。


あったかくて いい感じなので かけっぱなしにしてますょ(◎´∀`)ノ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


メインもテーマもないけれど

 
昨日、さすが師走、患者さん多いなぁと思ったのに、今日はめちゃヒマ~。

1時間半経ったけど、まだ患者さん2人しか来てない( ´艸`)ムププ

なので仕事中更新(笑)。







昨日の晩御飯~










メイン無しのちっちゃなおかず特集♪




まずは さつまいものトマトカレー煮。









さつまいもをトマトの水煮で煮て、カレー粉と塩コショウで味付けしただけ。








次は 玉ねぎの丸ごとコンソメスープ。








玉ねぎとコンソメスープをシリコンスチーマーに入れてチンしただけ。









次もレンジで簡単に。









チンしたサトイモの皮をむいて、タコと、砂糖・醤油・酒 各大1と一緒にシリコンスチーマーに入れてチン。

5分ほど ふたをしたまま放置。

混ぜて完成。


煮転がしてないので、サトイモの煮っころがし、ではなくて、サトイモのチン(笑)!







最後はほうれん草とじゃことアゲのホットサラダ。









コマ油で しょうがの細切り・アゲ・じゃこを炒めて、ほうれん草を入れて蓋をして1 分ほど放置。

醤油で味付けして 最後にごま油を回しかけて完成。




デザートはみかん~








生つば飲み込む音が聞こえてきそうだわぁ~~( ´艸`)









さ、年賀状・年賀状!!






ちょっとその前に お昼寝してから・・・・・・・( ̄ー ̄)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

みんなオトナになりました

 
昨日12月1日は 甥っ子の誕生日ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


おめでとう~~


最近、iPhoneのボイスレコーダーを使って、iPhoneのお友達に
声のメッセージを送るのがヨネのブーム。


昨日は、旦那サマと唄った、



  Happy Birthday to you



を義理兄のiPhoneに送りました(◎´∀`)ノ


バカうけしてくれたみたいで 良かった良かった♪






昨日、ヨネはお休みだったので美容院へ。


平日なのにお客さんいっぱい!

さすが12月だねぇ~~~(´ー`)y-~~



とか のん気な事言ってる場合じゃなくて、ホンマにそろそろ年賀状しなくちゃ(-ω-;)


あ、ちなみにこれ、『ブログおろそかになります宣言』でもありますので、よろしく~




美容院&お買い物で疲れたから ひとりカフェ。

旦那サマは飲み会で晩ご飯いらないし、なんか食べとかなきゃ、と。







大人だぁ~~~
大人だぁ~~~

ひとりでカフェでお茶出来るなんて 大人だぁ~~~!!


ってくらいヨネにとってはすごいことなのです♪





昨日チョコたんの様子がちょっとおかしかった。


ご飯をハウスの外に置いておいても、ハウスから出てこない。

しばらくほっといたら クチャクチャと食べる音が。


で、様子を見に行くと「しまった!」と言わんばかりに 大急ぎでハウスへ。

近付くと威嚇。


ブルブル震えてるし、どこか悪いんじゃないかと ものすごく心配に。






でも原因が判明。

写真に写ってる、青いぬいぐるみ、モコぞう。


どうも、あれを取られたくないみたいで、近付くと威嚇して
ご飯も食べたいけど ヨネ達の姿が見えるとモコぞうが取られないようにハウスへ帰ってるみたい。


かといって、ハウスの中でモコぞうと遊ぶのかと言えば 全くノータッチ(-ω-;)

意味わからん・・・・



ヨネが京都に行った時、旦那サマが送って来たこの写メも 実はハウスの中に写ってるカラフルなもの、
ただのスプレーボトルなんですが、それを持ち込んでこの状態。



iphone_20101124202159.jpg


獲物を取られまいとする本能なのか、はたまた母性なのか(オカマだし( ´艸`))。


とにかく 意味がわからん!


ま、体調が悪いんじゃなくて良かったけどね・・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!久々にTOP10返り咲き♪ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カルボナーラ♪




12月になりましたな・・・・


気付けば年賀状にまったく手をつけてない(◎´∀`)ノ

今年もクリスマス前くらいに 泣きながら徹夜してそうなヨネです・・・




年末といえば大掃除。


換気扇の掃除でもしましょうか。




いや、してもらいましょうか。プロに♪






ってことでお掃除のプロに換気扇のお掃除をしてもらいました。






業者さんに吠えて威嚇するチョコたん(なぜかシッコしながら(*´艸`))



うるさい仔は檻のなか~~~





(´・ω・`)ショボーン







昨日の晩ご飯。



この前のクリームシチューに買った生クリームが余ってたので、カルボナーラ。







初めて作ったけど、カルボって卵黄と生クリームだけで出来ちゃうのね。

なんか外で食べるのアホらしくなった(笑)。




旦那サマが風邪気味で 朝ご飯もサラダとヨーグルトだけ、お弁当もいらないってことで
めっちゃお腹をすかせてかえってきてたので もう一種類パスタを。






こちらは 軽くチンしたレンコンを炒めて ナンプラーとはちみつで味付けしたもの。

仕上げにパクチー。





美味しくってお気に入り。






換気扇、あんまり汚れてなくって なんとなく損した気分のヨネです。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
検索フォーム
