

豚ヒレのバジル風味ソテー

 
土曜は旦那サマが男子会( ´艸`)で ご飯いらなかったのでサボリ。


リストラに遭った友達や、
結婚してまだ1年で子供も産まれたばかりなのにもう離婚したがってる友達とかと
お喋りを楽しんだようです((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・




さてさて昨日の日曜は、旦那サマは打ちっぱなし、ヨネは美容院へ。


またまたさらに髪が短くなっちゃったヨネ(笑)。

ほぼショートだなぁ~~


美容院ではiPhoneで大盛り上がり(*´艸)( 艸`*)

美容師さんたちのiPhone率が高かったから いろんなアプリ情報を交換したいのに、
教えてもらうアプリは全部知ってて、ヨネが教えるアプリで みんなが楽しむ、といった感じに。


ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごして、最後に鏡を見て、予想以上に短くなった髪にびっくりした(笑)。




そのあとヨネは初めて 旧居留地に出来たバーニーズニューヨークへ行って来ました!



んで、チョコレート専門店で、こんなのゲット!







チョコレート大好きなヨネ、実は一番好きなチョコレートの食べ方は、




     飲む!




つまりチョコレートドリンクが好きなのです~☆



これはチョコレートドリンクの粉。

少量のお湯で溶いて、泡立てた牛乳と混ぜて飲みます。








これがもう!


美味しいったらありゃしない!


今まで色んなチョコレートドリンクの粉を買ってきたけど、どれもなんか薄くて嘘っぽい味。


でもこれは違ったぁ~~~!

高いは旨いの法則!!




さすが2730円♪(*´ -`)(´- `*)



旦那サマが、  ( Д) ゚ ゚  こんな顔してたけど~~~(笑)














昨日の晩ご飯~~





レシピはこちら→豚ヒレのバジル風味ソテー







飲むチョコレートも好きだけど、食べるチョコレートも好きです。








何かを食べるチョコレートくん、が好きです(*ノェノ)キャ












にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



胃痛と うどんと とぼける犬


最近体重が重いなぁと思いつつも、ま、冬だし いっか~と思ってたら・・・




来ました来ました!






キリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリ・・・





「アンタちょっと食べすぎやで~」と胃からの警告がヽ(´Д`ヽ)





ってことで昨日の晩ご飯は旦那サマがおうどんを作ってくれました(◎´∀`)ノ






郁弥も大好き山下うどん☆




今日はちょっとマシかなぁ。





昨日、オモチャを振り回して遊んでたチョコたん、





   ガシャン!




と・・・









何時かわからない時計にしてくれましたΣ(゜д゜lll)





しらんぷり。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鮭のはんぺんバーグ

 
今日はめっちゃ寒かったから患者さん少なかったぁ~~!


ヨネが記憶してる限りの最低人数。


台風の時より少なかった今日の寒さ(笑)。



ちなみに、9時半から12時半の午前診で、患者数なんと・・・・















    5人( ´艸`)ムププ






ま、そんな日もあるさ~~


睡魔と闘いつつ、iPhoneで遊びまくってたヨネは、
5人の患者さんを相手にして3675円ゲットです(笑)。



やめらんないなぁ、この仕事(*´∀`)クスクス







昨日の晩ご飯。








鮭バーグです。





塩鮭3切れの骨と皮を取り除く

玉ねぎ4分の1個とにんにく1かけのみじん切りと、はんぺん1枚、オリーブ油 大2、塩コショウ、
溶き卵2分の1個と鮭をフードプロセッサにかけ、なめらかにする

冷蔵庫で2,30分休ませて パン粉をつけて焼きます。


はんぺんのふんわり感がたまらない一品!!


ソースは マヨ大4・ケチャ大1・マスタード小1。





スープは 白菜・しょうが・ソーセージ・さっきの余った溶き卵(笑)。









また しょーもないアプリを取りました(笑)。



ゾンビに続いて、呪顔というアプリ。


その名の通り、呪われたような恐ろしい顔になります。



        ↓  ( ´艸`)ムププ












うひひ。

ゾンビと同じく、ヨネの怒った顔とほぼ変わりなし(笑)。





でもさすがにこうなると・・・・




            ↓















 

ちと怖い(*´艸)( 艸`*)ププッ









手が可愛い(*´Д`*)


 ↓











にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


うまい!アジアン焼きめし☆


昨日のお休みの朝は、チョコたんの ゲロゲロゲロ~~ という声で目覚めた(◎´∀`)ノ

うふん、爽やかな朝だわ~




旦那サマも休みだと、昼ごはんを作らなきゃいけないのが面倒。







あ、最近 全然お弁当を載っけてないけど、ちゃんと毎日作ってます☆




旦那サマは打ちっぱなし、ヨネは引きこもり。


冬のお休みなんてこんなもんさ。






晩ご飯。








アジアン焼き飯。





これ、簡単で美味しかった~♪

フライパンにごま油を熱して、おろししょうが・豆板醤を入れて好きな野菜や肉を炒めて、
ご飯を入れて、オイスターソースとナンプラーとガーリックパウダーで味付けするだけ。


元レシピはこちら→アジアンそばめし




スープは キャベツ・ブナピー・ブロッコリー・ミニトマト。

ナンプラーさえ入れれば 勝手にアジアンな味になります(*´∀`)クスクス







ヨネのイタズラに迷惑そうなチョコレイトくん。








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


タラのムニエル ミネストローネソース

 
今日はヨネも旦那サマもお休みの水曜日。


ヨネは眼科に行こうと思ってたけど 寒さと眠さにくじけて、結局今日は ひきこもり♪





そうそう、皆さま覚えてらっしゃるでしょうか。



12月27日の記事の患者さん。


保険に入ってない期間があって、その分(2万2050円)を自費で払ってくれ、とお願いしてた患者さん。



なんと、昨日、ちゃんと支払いに来てくれましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


絶対トンズラすると思ってたのになぁ~~


まだまだこれからも通院したいってことなのかな?




昨日患者さんに(♀)、


「先生って開業されて何年になるの?」


って聞かれて、先生が記念に貰った柱時計を見たら


『平成四年 ○○病院 有志寄贈』


みたいなのが書いてたので


「多分19年くらいになると思います」


って答えたら、そんなに長く?!ってびっくりされて、



「もっと早くに先生のこと 知ってたら良かった~~~(つω-`*)」



って残念がってた!


んふふ~ 先生はスゴ腕先生なのです☆









さてさて昨日の晩ご飯。









前日のミネストローネがちょっと余ってたので、タラのムニエルのソースにしました。







ミネストローネもさすが煮物、2日目のほうが美味しかった!





サラダは レタスとワカメのサラダと、





タコとミニトマトのガーリックバジル炒め。







お腹なでられて気持ち良さげなチョコたん。
















にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ミネストローネの隠し味は・・・・

 
この季節、水仕事で手が荒れてしまうヨネ。・゚・(ノД`)・゚・。



  手が痛いよう~

  手がかゆいよう~


ってわめいてたのに、水仕事を代わってくれることもなく トドのようにソファに寝っ転がって
ゴルフ番組を観てた旦那サマ・・・・・・



こういうとこよねー
こういうとこよねー
こういうとこよねー


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





あ、今日は姪っ子の誕生日なのでーすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

おめでとう~~☆






昨日の晩ご飯~。









野菜たっぷりミネストローネ。






じゃがいも・にんじん・たまねぎ・しめじ・カボチャ・ブロッコリー・エリンギ・ベーコン・トマト。



作り方はフツーのミネストローネだけど、

隠し味に 白練りゴマを入れました。

甘みとトロミが出てgood(◎´∀`)ノ









お腹の調子が悪いチョコたん。







ワンコはお腹が痛いとよくこのポーズをするけど・・・・

多分 本人は痛いポーズなんだろうけど・・・・





なんか可愛い( ´艸`)ムププ










ものすごーく どうでもいいけど、ヨネ、これがめっちゃ好きなんです
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これをめくる時間は至福の時間(*´Д`*)









消費者のために この細かく入れられたミシン目・・・・



いい仕事、してますねー





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


モダンな焼き物。

 

昨日の日曜は、先生に借りたバイオハザード4のDVDを観た。







バイオハザードは一回も観たことないけど、ヨネの大好きなウェントワース・ミラーが出てるから借りました♪

プリズンブレイクのマイケル スコフィールドのことね☆ 




かっちょ良かったぁ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



でも、内容はびっくりするほど面白くなかったぁ~~Σ(゜д゜lll)

映画館で観てたら発狂してたなぁ、これ。



映画といえばポップコーン!ってことで旦那サマが作ってくれました。



チョコたん用もね♪














そのあと、最近調子の悪かったドライヤーを買い替えるため、ヤマダ電機へ。



まぁよくある話だけど、新しいのを買ったら前のが調子良くなった・・・



まぁよくある話だけど、新しいのが気に入らない・・・



┐(´д`)┌ヤレヤレ






そのあと 旦那サマは打ちっぱなし、ヨネはひとりで栄町の雑貨屋さん巡り♪


旦那サマは雑貨屋さん巡りな顔じゃないので(笑)、ひとりが楽しいのです☆


んで、オトナなので ひとりカフェ~~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿








これだけでも可愛い写真だけど、ポラにするとこれまた可愛い♪







ね?


この店を出て、ドアを閉めたときに、ドアに



  「携帯電話・デジタルカメラでの撮影はご遠慮下さい」



の貼り紙があったことに気付いたよ~~(*´∀`)クスクス


他の人達もいっぱい撮ってたからいいのだー





夜ご飯は手抜きにモダン焼き。







そんなこんなの日曜日♪




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


キムチ雑炊

 
昨日の土曜は 患者さん多かったぁε-(ーдー)


何回も「まだですか?!」って聞いてくる患者さんもいたし、
なんか ちょっとおかしな患者さんも・・・・。



診察、会計が終わって 帰ったと思ったら戻って来て、診察券を差し出して




  「もうやめます」




(・д・)ハア?



「え?」


「もう○○先生(うちの先生)やめます、△△先生にします」



どうやら、もううちの皮膚科には来ないから診察券を返しに来たらしい。

あんまり相手したくないから、そうですか、と診察券を受け取って いつもの営業スマイルで



「お大事に~」


とお別れの言葉を告げた。





なのにヨネの前から去らない彼(38歳)・・・・




うざー
うざー
うざー





「まだ何か?」





「お金は?」




「(・д・)ハ?」










「もうやめるから、お金返して」







ハァ~~~~~???((゚゚дд゚゚ ))






「いえ、今日は診察を受けられたので、診察料はお返しすることは出来ないんですが・・・・(-ω-;)」


「ふーーーーん・・・」




で、まだ目の前に立ってるので



「では、お大事に」



って言うと、なぜか彼、







    






って出て行った・・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



キモイよー
キモイよー
キモイよー






患者さんの待ち時間が長いと 受付終了後ヨネは結構ヒマになります。



どれくらいヒマかっていうと、iPhoneで、















こんなのを作成しちゃうくらい(笑)。


写真を少年漫画のように加工できるアプリ☆







仕事が長引いた日は、晩ご飯が手抜きになりまぁす(◎´∀`)ノ





うなぎとキムチ雑炊。









デザートはこないだのいちご♪







さすが個室に入ったお嬢様方は かなり甘かった~~(*´Д`*)





ね、チョコたん。












あ、そうそう。

↓の火事騒動、友達から聞いたら、お隣さんは間違えてボタンを押したらしく



「どうやって消すんですかぁ~?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



廊下であたふたしてたらしい(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


マカロニグラタン


ついさっき、うちのマンションから火災警報器がけたたましく鳴ってたΣ(゜д゜lll)


チョコたんが興奮して吠えて全然聞こえないけど、
黙らせて よーく聞いてみたら、友達が住んでる隣の部屋!!!ヽ(´Д`ヽ)


電話したけど出なかったから こりゃどうしたもんかとベランダから覗き込んでみたら、
通行人も 全く見向きもしないし、マンションからは犬の散歩に出かける住民の姿が(笑)。


これは誤報かな??


としばらく静観してたら 案の定、救急車が来ることもなく 警報器は鳴り止んだ。


今日旦那サマは接待でいなかったし、なかなか怖かったな((((;゜Д゜))))


いざとなったら、ヨネだけじゃチョコたん持って出るしか出来んなぁ(´-д-`)と思った一件でした。






昨日の晩ご飯。







鶏肉のマカロニグラタン。







チンゲン菜・里芋・薄揚げのソテー。






カボチャのポタージュ。





あんまり甘くないカボチャだったので砂糖を少々。







今日は いちごを戴きました♪





個室に入った高そうなお嬢様たち♪





それをうっとりと見つめるチョコたん(笑)。







じりじりと にじり寄って、







パクリ。








甘くて美味しかったぁ~~!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


こんな親子丼いかが?



昨日は頭が痛くて、晩ご飯を食べ終わって8時半頃に ソファで横になってたら そのまま寝てしまった。



で、旦那サマに






「もう12時やで!」





って起こされた  ( Д) ゚ ゚



よく寝たなぁ(*´∀`)クスクス







一昨日の晩ご飯は 味噌煮込みうどん。








昨日の晩ご飯は 頭が痛かったから手抜きの親子丼。







親子丼に見えませんか(*´∀`)






大葉の上にのってるのは 頂き物の宮崎地鶏 地頭鶏の塩焼き。

真ん中が卵、右がキャベツ、下がトマト。



だし汁 4分の1カップ
醤油・ごま油 各大2
砂糖 大1強
酒 大1
を鍋に入れて煮立たせたタレをかけて完成~~☆


このタレ大好き♪




トマトを切ってたら 必ず飛んで来るチョコたん(笑)。


トマトなんかでも匂うのかなぁ???



賢くおすわりするから、あげなきゃ仕方ないよね~~(甘)








助走をつけて~~






ジャンプ!!







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


震災の日は・・・

 

昨日紹介した睡眠サイクルのアプリをセットして昨日も寝ました。


目覚ましの時間を6時20分にセットしたけど、これより前の時間で快適に起こしてくれるこのアプリ。



今日もすんなり起きられて、おぉこのアプリすごいなぁ、と思って時計を見たら、





       5時58分 Σ(゜д゜lll)





いくら睡眠が浅いときだからって ちょっと早すぎ~~~!!



結局二度寝して ちっとも快適じゃない目覚めだった・・・ε-(ーдー)








昨日は震災の日だったので、晩ご飯は毎年おにぎり。


震災後 家族5人揃って 初めてちゃんと食べられたのがおにぎりだったので
それから毎年この日はおにぎりにしてきました。




でも、握るのが面倒なので手巻きおにぎりに(笑)。





具は、鮭・おかか・シーチキンマヨ・岩のり・大葉。




お味噌汁は、小松菜・にんじん・れんこん・えのき・里芋・大根。








デザートはみかん。











いやぁ、今日も寒かったねぇ。













にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


あれから16年・・・

 
一昨日は旦那サマは会社の人と神戸サウナで遊んでたので 晩ご飯はナシ。 



さてさて、今日は1月17日。


神戸っ子にとっては 忘れてはいけない日。


阪神淡路大震災から16年が経ちました。


早いもので もう16年。

・・・・・・・あの頃はピッチピチの高校3年生だったのになぁ(´-ω-`)


去年は日曜だったので 東遊園地まで行って(ちなみに東遊園地は遊園地じゃありません(笑))
追悼式に参加したけど 今年は例年通り、5時46分に起きて 黙祷だけしました。



本当に あの一日で 色んなことが変わってしまったなぁと しみじみ・・・・



そして毎年思うこと。


 
   生きてるって素晴らしい!!!











昨日は日曜日。

旦那サマもすっかり 普通にお休みが取れるようになりました。迷惑だわぁ



昨日は やっとアルファードをTOYOTAに持って行って、リコールのあった箇所を直してもらいました。

車を出してる間、旦那サマはパチンコ、ヨネはお買い物。



2000円だけ勝った旦那サマだけど、それ以上に遣って来たヨネ ┐(´д`)┌

藤井家 結局マイナス家計。





貧乏人らしく、晩ご飯は焼きうどん。







色んな野菜も入れました。


しめじ・小松菜・キャベツ・白菜・にんじん・椎茸・チンゲン菜・桜えび・合挽き肉。










最近使い始めたアプリ、Sleep Cycle 。


どういう仕組みか全くわからないけど、睡眠の浅い深いを測定して、
起きなければいけない時間に近い時間で 浅い睡眠の時に起こしてくれるという目覚まし。


浅い睡眠の時を見計らって起こしてくれるから、目覚めが良い、ということ。



この前の土曜の夜のグラフがこれ。


上が浅くて、下が深い。





6時半頃に一気に睡眠が浅くなってるのは、いつも鳴ってる目覚まし時計が鳴ってるから。


すごいなぁ!



これで毎朝 快適に目覚められる・・・かな?





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

サーモンのトマトとアボカドソース



今日は連休明けの土曜だったから 朝から5人も患者さんが待ってて、

こんなに寒いのにこの人達なんでこんな朝早く皮膚科なんか来てんのかしら

なんて思ってたら、その他の人達は正常だったので(笑) 患者さんはトータルで少なめ~♪




今日 1月15日は先生の75歳の誕生日だったので、プレゼントを渡しました☆


ラブラブなもんで♪(*´Д`*)






さてさて昨日の晩ご飯。








大好きなサーモンに トマトとアボカドのマヨソースをかけて。





添え物はほうれん草と桜えびのガーリック炒め。











奥は チンしたレンコンをフライパンで炒めて ナンプラーとはちみつをかけて出来上がり。

手前は 火を通したなめこに めんつゆをかけたみぞれ和え。








スープは チンゲン菜・にんじん・小松菜・大根・しめじをごま油で炒めてから味覇で味付けして完成。










クッションで気持ち良さそうに寝てるチョコたん。








あれ?


それ、クッションじゃなくて・・・・







旦那サマの股間だよ~~~??





















にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

鉄板ナポリタン



昨日、患者さんとお会計の時に野菜の話になって、その患者さんがヨネに








   「ほら、私 さつまいも好きでしょ?」







・・・・いや、知らんがなヽ(´Д`ヽ)









さてさて昨日の晩ご飯。











ほら、昨日ヨネ 疲れてたでしょ?   (知らんがな)


ほら、ヨネの手抜きの定番と言えば パスタでしょ?    (知らんがな)




ってことでナポリタン。






真ん中は卵。

鉄板で焼きながら食べるのです♪


具は 玉ねぎ・ソーセージ・ほうれん草で、味付けは塩コショウ・コンソメ顆粒・ケチャップ、
そして隠し味に 白練りゴマを入れてます。





サラダ。






レタスにトマトにアボカド。

薄切りして多めの油でカリっと焼いたレンコンをのっけて。

ドレッシングは手作り和風ドレッシング。







スープ。





たけのこ・にんじん・椎茸・大根・塩・ごま油を鍋に入れてフタをして強火。

湯気がたったら弱火にしてそのまま2分放置。

野菜がしんなりしたら トマトジュース1缶と水適量、ローリエの葉、コンソメスープの素1個を入れて煮る。

ここに麩を軽く握りつぶして入れて スープが浸みたら 塩コショウで味を調えて完成。


麩のトロトロ感が美味しい~♪






デザートはリンゴ。












えぇ顔しますなぁ、ホンマ(´ー`)y-~~












↓この仔、欲しい~~~(笑)








フェネックというキツネの一種。

ナウシカのテトのモデル。


飼えるんだって~~!


この『秒刊マンデー』っていうアプリもなかなかおもろい☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




白菜のコトコト煮…いや、シュシュっと煮



一昨日は旦那サマは新年会でいなかったので 晩ご飯もナシで 更新はサボリ。


今年は自分の時間を大事にする年にしたいので無理はしないことにしてます(◎´∀`)ノ




この時期、2011年の占いが気になる乙女なヨネ(笑)。


こんな星占いに背中を押されました。



  変化の多い、忙しい一年になりそうです。
  あなたを幸せに導いてくれるキーワードは“安定より冒険”。
  公私ともに状況が一変するようなことが続くかもしれませんが、
  それは今まで蒔いてきた種が芽を出した証拠。
  ステップアップの兆しなのです。
  だから臆せず、怖がらず、変化を受け入れましょう。
  後になって、それで正解だったと分かるときがくるはずです。
  こうでなくてはならないとか、こうであるべきといった固定観念は拭い去り、
  好奇心旺盛にやりたいことに挑戦しましょう。
  視野を広げるうちに多くの出会いがあり、そこからまた次への冒険が始まります。
  何かを始めたいけど怖い、重い腰が上がらないならば、
  あなたを引き留めているのは自分自身と知りましょう。
  まだ見ぬ世界に飛び込むのは誰でも怖いもの。 
  でも、変化がなければ何も好転しないのです。
  あなたならば大丈夫。思い切って変化の波に飛び込んで。



今年はちょっと新たな事を始めて、ステップアップするつもりです。


お金も時間も迷惑もかかってしまうけど・・・


一度きりの人生、平凡じゃつまんない。








昨日の晩ご飯。








白菜のコトコト煮。





コトコト煮るのはガス代がもったいないので(笑)、活力なべでシュシュっと1分で出来上がり。

白菜・焼き豚・里芋・にんじん・椎茸をサラダ油で炒めて 白ワイン・水を100ccずつ入れて
コンソメスープの素、ローリエ1枚入れて シュシュっと1分加圧。

塩コショウ・醤油で調味して完成。


焼き豚を加圧したら、なんか豚の角煮みたいな感触になって面白かった~






こちらはヘビロテ、大豆の甘辛揚げ。







じゃがいものスープ。










昨日まで4連休だったヨネ、風邪ひいてたのもあって 昨日は一日チョコレイトくんとグースカ。










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鉄板オムライス

 
年末年始8連休のあと、3日出勤して、ただいま4連休中のヨネです(◎´∀`)ノ




んで、昨日は 毎年行ってる成人式!に行って来ました!





と言いたいところだけど、昨日は 一大決心をしながらじゃないと ツバを飲み込めない、
ってくらい喉が痛かったぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



なので 旦那サマが休みなのをいいことに、ヨネは午後2時まで寝てました(◎´∀`)ノ


こんな時間まで寝てられるのは 身体が休息を欲してるからに違いない。

ってことで 泥のように眠り続けました。


ちょっとくらい身長伸びたかなぁ( ´艸`)ムププ




2時ごろにさすがにお腹が減ってきたので寝室から旦那サマにメール。


この前スーパーに売ってた カップヌードルごはんを作って欲しい、と。


風邪でくたばってる嫁がやっと起きてきて空腹を埋めようとダンナにすがったのに、旦那サマの返事、







「今 膝の上にチョコたんおるから 動けません」






・・・・(・д・)ハア?



人がしんどくて隣の部屋で寝てるのに テレビの音量を絞ることもない旦那サマ。


これってどうなのよ?



ってことで 今年の目標は 円満離婚なのでぇす(◎´∀`)ノ





ま、結局は作ってくれたけど。







売り切れだとか品薄だとか 世間で騒がれてたカップヌードルごはん、やっとゲット!


で、喜び勇んで食べてみました。









辛い!ヽ(`Д´)ノ







そもそもジャンクフードが口に合わないので、半分くらい食べてギブ。


こんなのを食べさせられて成長する子供達が不憫でならないわぁ。









旦那サマが昨日買ったスーツを取りに行ってる間、ヨネはハーゲンダッツのフォンダンショコラを♪







旦那サマがいたら分けなきゃいけないから ひとりの時にΨ(`∀´)Ψヶヶヶ






しんどくても晩ご飯はちゃんと作るヨネ。









鉄板オムライス。





レシピはいつも適当なので割愛。


自慢じゃないけど、ヨネのオムライスは旨いよ~~(*´∀`)クスクス




サラダはレタスとミニトマトに 玉ねぎドレッシング。






スープは レンコン・小松菜・大根・たけのこ。










デザートはみかん。


























いつもながら目が怖すぎ~~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


カレーのシメは・・・

 

土曜は旦那サマは接待でヨネも胃が痛くて何も食べてなかったから 昨日の更新はサボリ~。





昨日は 旦那サマは久々にお休み。


打ちっぱなしのあと、ホームズスタジアムに大畑大介選手 最後の試合を観に行ってました。


帰ってきてからチョコたんのトリミングへ。



ボッサリーノ・チョコレート氏が、













サッパリーノ・チョコレート氏に。











ボッサリーノの方がかわいいよね( ´艸`)ムププ






晩ご飯はカレー鍋。













昨日は喉と頭が痛くて痛くて 夜9時くらいからずーっと寝てました。



蒸気でホットアイマスクがお気に入りなので 頭が痛いときはそれをして寝ます。








気持ちよくて熟睡したら・・・・








いたづらに ちぅい。






















今年の目標は 円満離婚だぁ~(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


鮭の七草粥



昨日 友達に本を貸す約束をしてたので テーブルに積んでたら、






なぜか大興奮しながら 本の山をくずしてたチョコたん(笑)。






昨日は七日だったので七草粥。







鮭の七草粥。





胃に優しいけど、胃がまだキリキリしてたヨネには完食できなかった_| ̄|○




スープはたけのこ・にんじん・椎茸・もやし・卵。









プードルグッズを見ると、ついつい・・・・(*´艸`)










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


お粥以外のものを食べすぎてる気が…

 

昨日 見事 社会復帰したヨネ。
  

昨日は患者さん少なかったのに、今日は多かったぁ~ε-(ーдー)




昨日も寒かったねぇ((((;゜Д゜))))


でも昨日は友達とご飯を食べに行って来ました。

いくら神戸が寒いと言っても、昨日遊んだ友達はマイナス16度の韓国から帰省した友達(笑)。


神戸なんかあったかい方なんじゃない~?( ´艸`)




ヨネは暴食が原因で胃がキリキリしてることを伝えたら、友達も同じ様な症状(笑)。




「小学生の時の年賀状って必ずと言っていいほど


   おもちの食べすぎに注意!


 とかって書いたけどさ、あれ小学生より 今の歳に言えることよなぁ~~」



なんてε-(ーдー)

歳は取りたくないねぇ~~




ってことで 昨日はお粥を食べることにしました。


三宮にある粥粥というお店へ。










そのあと深夜まで開いてるカフェ グリーンハウス シルヴァ へ。







夜10時を過ぎてるのにまだ一人歩きも出来ないような赤ちゃんと
幼稚園児くらいの子供を連れてた若いママがいて びっくり・・・・(-"-)





・・・まぁこんな時間まで遊んでる主婦もどうかと思うけど( ´艸`)ムププ









チョコレイトくんはヨネの帰りを待ちきれずに寝ちゃったけどね~(笑)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




正月恒例の・・・

 
昨日は お姉ちゃんがおいてけぼりにしてた甥っ子と姪っ子を迎えに来ました(笑)。


なのでみんなでランチ。


ハーバーランドにあるセントラルへ。









せっかくのパン食べ放題なのに、毎年恒例、ヨネは胃痛に悩まされてて(笑)、







3つだけ。・゚・(ノД`)・゚・。




正月明けはいつもこう・・・

いいもの、美味しいものをついつい食べ過ぎて 胃がキリキリキリキリ・・・


ヨネは体重が増えすぎると勝手にストップを出してくれる便利な胃を持ってます(◎´∀`)ノ




パスタは美味しく戴いたけど~









今日の夜友達と遊びに行くので、昨日の晩ご飯はカレーを作っておきました。







ヨネは胃が痛くて食べられなかったので、

サラダと








リンゴだけ。















リンゴはチョコたんにも。






食べ物を見つめるチョコたんって すんごい集中力。


目の輝きが違う~~(´-ω-`)









(*´Д`)=3ハァ・・・ 胃が痛い・・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


うなたま散らし寿司



嗚呼 今日で楽しかった8連休もあっという間に終了。・゚・(ノД`)・゚・。


早かったなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・





昨日は旦那サマは軽く仕事だったので ヨネはひとりで実家へ。


姪っ子に 一緒にWiiをしようと誘われたから。


といってもヨネはゲームの類が 本当に嫌いで(笑)。


あんなものに時間と熱意を注ぐ人の気が知れない(´ー`)y-~~




で、初めてWiiなるもので遊んでみた。










・・・おもろい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





甥っ子たちが家族の似顔絵を作ってくれてました!






下の段の左から2番目がヨネ(◎´∀`)ノ

似てる似てる~~

下の段の一番右が旦那サマ(◎´∀`)ノ

こんな可愛くない~~


ちなみに旦那サマの隣は 甥っ子の大好きな阪神の金本アニキ(笑)。

似てるよね~~☆





甥っ子と姪っ子にこんな京都土産を。




日本一小っちゃなこんぺいとうと 世界一小っちゃなコンペイトウ。







ちっちゃくてもちゃんとギザギザがありました♪





それから甥っ子姪っ子と、屋台風にたこせんを作って食べました!







たこせんべいに たこ焼きをつぶしてのっけて、ソース・マヨネーズ・天カスをふって
ブチュっとたこせんべいでつぶして食べます。

屋台で買うと200円とか300円するもんね~~。






昨日の晩ご飯は うなたま散らし。






戴き物の このうなぎ、肉厚があってめっちゃ美味しかったぁ!





今まで食べてたうなぎは きっとあなごだ。




きのこのお吸物。













ポラロイド チョコたん。







魚眼チョコたん。









iPhoneは楽しいなぁ♪




明日から仕事だなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

患者さん多いだろなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


うさうさうさ



昨日は友達と京都に行って来ました~♪♪



まずは河原町で鴨川を見ながらランチ。









わかりにくいけど、網の上にのってるのは岩塩で、その上にお魚orお肉をのっけて食べます。

焼きしゃぶなので かるく表面を焼く程度でOK。



美味しかったぁ~~♪




それからフラフラと色んなお店に入って歩き疲れた後、あぶら取り紙で有名な、
よーじやさんプロデュースのカフェへ行きました☆


ガイドブックに載ってたから行きたかったんよね♪






カップにもお皿にもおしぼりにも ぜーんぶマーク(っていうのか?)がついてた~。

かわいぃ~(◎´∀`)ノ

しかも美味しかった!!




んで、よーじやカフェに行ったら これ頼まないとね!!なカプチーノ☆












かわいいでそ?

.:*:(*´ー`*人):*:.


ヨネは飲めないけどね(笑)。




色々遊びました(*´∀`)クスクス













( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







で、本当の目的地はここ!



平安神宮の近くにある、岡崎神社。










そうです、ここは今年の干支の卯を祀ってる神社なのです~!





ってことで、大行列!!!!Σ(゜д゜lll)








ここに到達するまでにも 外で1時間近く並んでました(´-д-`)


3日でこんな状態って、元日とかすごかったんでしょね~~




楽しみにしてた うさぎおみくじも終わっちゃってたし!











並んだときはまだ日差しがあったのに、近付いてきたらもうすっかり日は暮れてました。










京都は所々、まだ雪が残ってました((((゜Д゜))))




で、やっと かわいいかわいい 狛犬ならぬ、狛うさちゃんに会えました(*´ -`)(´- `*)











こちらは黒うさぎ。









お守りとかを買う列に並ぶ勇気が出なくて、すっかり時間が遅くなってしまったので慌てて晩ご飯を。


お昼が和食だったので、夜は京野菜をふんだんに使ったイタリアン、ってのにしました。






ここのデザートで 本日2つ目のガトーショコラを食べるはめになったヨネですが、



・・・・・・・・・幸せです(*´Д`*)







ポラロイド風に撮れるアプリでパチリ♪







味があるでしょ♪


iPhone欲しくなっちゃうでしょ♪





そんなこんなの楽しい京都小旅行でしたとさヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






ねむたいチョコたん。









旦那サマは明日から出勤、ヨネは明日が8連休の最後です。・゚・(ノД`)・゚・。


もう社会復帰、難しいんですけど~~~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


お年玉を貰ったチョコたん♪

 

お正月太り中のヨネでぇすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




今日はバーゲンに行って パァァァっとストレス発散してきましたよぅ~♪






昨日の元日はまずは旦那サマの実家で昼ご飯。








それから家に帰ってチョコたんのご飯を作ってからヨネの実家へ。



パパが1月6日のお誕生日で70歳になるので、子供たちでお金を出し合ってパパにプレゼントを。







ママ情報で、パパが欲しがってたエアロバイクとウォーキングマシーンをプレゼントしました!


しばらくお姉ちゃん家にあったので名残惜しそうな姪っ子がエアロバイクをこいでます(笑)。




実家でワイワイガヤガヤ楽しみました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





甥っ子の顔をアプリでゾンビにしたら 思いのほか怖がって(笑)、

   

   「夜 寝られへん・・・」



と言う始末(*´∀`)クスクス



今年6年生だというのにねぇ~






家に帰るとき、ママが



「これチョコたんにお年玉」



って、お年玉を貰いました!


さすがママ、気が利くなぁ~~♪




年賀状の宛名にはいつも 


「テツヲ様 ヨネ様 チョコたん」


って『チョコたん』を入れてくれます




さてさて、チョコたんへのお年玉は~~~~~???
















バナナ!







ちょっと値段の高い甘熟王が入ってるのを見て 旦那サマが


「わぁ!ええなぁ!」


って言ったので、旦那サマはママにお年玉に甘熟王を3本貰ってました・・・(-ω-;)





明日は友達と京都に初詣に行きまぁすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


くる年



  

  新年 あけまして おめでとうございます










今年もジャニーズとカウントダウンしました(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ




ちなみに初夢は、





  上戸彩と おいなりさんを食べてました(◎´∀`)ノ






ファンにとっては羨ましい夢でしょうけど、ヨネにとっては まったくもってどうでもいい人物です。




弟の夢には たむけんが出演(笑)。


ミーハーなきょうだいだわ。





ということで、本年もどうぞよろしくお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
