スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚のしょうが焼き丼

 
土曜に台湾から帰って来た旦那サマ、明日からまた東京に1泊出張~♪


仕事、好きだねぇ~(*´∀`)クスクス





昨日の晩ご飯~。











豚のしょうが焼き丼。






いつも同じレシピなので割愛。







お味噌汁は、ブロッコリー・エリンギ・にんじん・れんこん。






旦那サマは久々の日本の味に ほへ~ ってなってました(*´∀`)








こちらパンを好む犬。







目がマジだ。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

噂の焼きそばを食べてみた

 


昨日の土曜日、旦那サマは無事に台湾から帰国しました。





お土産いっぱ~~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 









上のロクシタンは頼んだけど、なんなの、この気持ち悪いプードルのクッション(-ω-;)

リアルすぎて怖い・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・






  ↑

日本じゃ3675円で売ってるけどΣ(゜д゜lll)


台湾元が余ったから買ったらしい・・・・



いらね・・・・・(-ε-o)ボソッ





もうひとつ、こんなのいらねぇ、なお土産。


これは貰い物らしいけど、金の豚のキーボルダー。






ほら、チョコたんも困ってる(。-∀-)





台湾の九イ分(キューフン)の写メが送られてきました。








千と千尋の神隠しのモデルになった場所。

お父さんとお母さんが豚になるところね。








金曜日は珍しく、ひとりでお菓子を焼きました。







無印良品で買ったキットだけどね~。






海外出張から帰って来た旦那サマはいつも和食が恋しいので何にしよっかなーと悩んでたら、
ちょうど おばちゃんから「富士宮焼きそばあるよ~」って電話があった。

旦那サマがずっと食べたがってたので、それにかこつけて昨日の晩ご飯は 富士宮焼きそば。








B級グルメで何位かになってたけど、特に美味しいとは思わなかったなぁ(´-ω-`)








久々の添い寝。







チョコたんだけは旦那サマの帰りを喜んでました~(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






年賀状~~!




旦那サマはまだ台湾。(ずっと台湾でもいいのに~)



不摂生な娘にパパママの差し入れ♪





狙ってます。











そういえば!!!




もう新年明けて3ヶ月が経とうとしてる今頃になって思い出した!










まだ今年の年賀状をアップしてないやヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






ってことで、今年のうさぎさん~。












6種類。










ちなみに、文字はハガキに直接書いてるんじゃなくて、和紙に書いて、それをハガキに貼ってます。


今時、便利なものがあって 和紙の裏がアイロンでくっつく仕組みになってるものが売られてます。

結構 いいお値段したりします。

柄の和紙も、結構いいお値段します。

でもこれを選ぶのも楽しくてね~~♪

こういうときは無駄に時間がかかるのでいつも1人で見に行きます。



全部で70枚ほど作ったので、1パック50枚入りの和紙と 
あともう1パック買って20枚書いたけど、数がどうもおかしい。


で、よくよく見てみると、1パックは50枚入りじゃなくて、









    100枚入りΣ(゜д゜lll)





つまり、120枚も『新年あけましておめでとうございます 本年も何卒よろしくお願い申し上げます』
を書いてしまったのです・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




そうですよね~~



そうですよね~~
















気付けよって感じですよね~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ














まぁ そんなヨネですが、今後ともどうぞご贔屓に♪♪






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


牡蠣のクリーム煮



今朝 旦那サマは台湾へ♪


お休みなのに朝4時50分起きだったので、当然 二度寝(´-ω-`)


んで、目が覚めたら10時半。





今日はパパママが遊びに来ました。











おねだりがものすごい!(-ω-;)














昨日の晩ご飯は牡蠣のクリーム煮。








鍋に水2カップと牡蠣を入れて火にかけ、沸騰直前に牡蠣を取り出す。

にんじん・たまねぎ・エリンギ・チンゲン菜・ハムなんかを入れて火を通して
牛乳1カップとクリームシチューのルゥを2かけ入れて しばらく煮て塩コショウして完成。



旦那サマが


貝柱もええダシ出してんなぁ」





「・・・・角切りしたエリンギのことですかいな(´ー`)y-~~」




ええ舌してますな。。。。








愛媛の旦那サマのおばあちゃんからデコポンがたくさん届きました!


で、今日はそのお礼のお手紙を。










わあ、なんか玉ねぎっぽいΣ(゜д゜lll)




んじゃ、デコボコでも描いてみよっかな。














わあ、玉ねぎに群がった虫みたいΣ(゜д゜lll)










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



長いもの明太子グラタン

 

明日から旦那サマが台湾に出張でぇぇぇす


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


やほーい やほほーい!

土曜の夕方まで独身生活を満喫しまぁすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




明日朝が早いのでサクサクっと行きたいところだけど、
どうしても!どうしても!
書かなきゃならないことがある~~~~!!!




今日、仕事の帰り、















   ナンパされた(*´∀`)ノ








ええ、それだけです(笑)。

それだけがどうしても伝えたかった!!


しかも30代前半くらいでちょっとオシャレなオニイサン。

なんで昼間っからスーツ着て 買い物袋ぶら下げた主婦をナンパするのかわからんけど(笑)。

駅からずっとついて来て、コンビニに入ってる間 ずっと外でウロウロしてて
出てきたらついて来て、


「おひとりですか?お茶する時間、ないですか?」


と。




生牡蠣豚肉を抱えた主婦にそんな時間あるかーーーヽ(*`Д´)ノ


ってことでお断り(笑)。






さてさて昨日の晩ご飯。










長いもと明太子のグラタン。





長いも300gを適当に切って鍋に入れて
水1カップ、コンソメスープの素1個、こしょうを入れ強火で煮る。

ひと煮立ちしたら弱火で落し蓋をして10~15分ゆで、すりこぎなどで粗くつぶす。

明太子1腹は室温に戻したバター大3と混ぜておく。

耐熱皿にバターを薄く塗り、長いもを並べ明太子をのっけてオーブンで焼く。

バジルをふって完成。



これ、美味しいよ~~♪





こちらは れんこんの重ね味噌蒸し。






薄切りしたれんこん一枚ずつに味噌を塗る

鍋に重ねて入れ、ごま油を回しかけ、ふたをして湯気が立つまで強火、そのあと弱火で4~5分で完成。





スープはトマトとワカメとソーセージ。











狙っているのは芋けんぴ(笑)。









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


シーフードのピリ辛スープご飯


土曜は患者さん多かったけど今日は少なかったなぁ。


土曜なんて受付終了してから1時間半後にやっと最後の患者さんが帰ったと思ったら





  「まだいいですかぁ~~(◎´∀`)ノ」





なんて人が来て(´-д-`)


もう先生も着替えてたし、定期清掃の業者さんが終わるのを今か今かと待ってたからお断りした。


しつこくない人だったから良かったけど。








さてさて昨日は大学時代の友達とそのBabyちゃんとランチに行って来ました。


ダンナさんの仕事の都合で 広島と神戸の転勤を繰り返してるので神戸に来たときは会ってるお友達。





三宮にあるシオンというカフェでランチしてきました。





ロフトのあるカフェ♪













Babyちゃん、ランチでは暴れまくり叫びまくりだったけど、
移動中寝てくれたので 買い物やスイーツを楽しめました♪♪







ペチャクチャお喋りを楽しんで、リフレッシュ(◎´∀`)ノ


日曜に出かけると チョコたんを旦那サマに任せられるので 心置きなく遊べていいわぁ☆


日曜なのに奥様団体もいっぱい見かけて、どこも考えは一緒だなぁと( ´艸`)





晩ご飯はちゃんと作ります。







シーフードのピリ辛スープご飯。


鍋に 中華スープの素 大1、タネを取った赤唐辛子 2本、水 3カップと
薄切り玉ねぎ、エリンギ等を入れて ひと煮立ちさせたら
ナンプラー 大2、豆板醤 小2分の1、こしょう少々を加えて 味を調える。

シーフードを入れて火が通ったら完成。

好みでパクチー、こしょう、乾燥ニンニクなんかを散らす。

ヨネがのっけてるのは大葉だけどねー。










そんなこんなの日曜日。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


サボったぶん。

  

今日は大学時代の友達とランチしてきました♪


いや、ほんと、主婦の悩みは尽きませんなぁ~~、な感じでした( ´艸`)ムププ





2日分の晩ご飯をアップ。


最近 旦那サマの帰宅が異様に早すぎて迷惑極まりない!!

実はリストラにでも遭ってんじゃないの~~~??((゚゚дд゚゚ ))



で、早く帰って来るって言うもんだから 凝った料理を予定してたのに
急遽簡単なものになってしまう日が多いε-(ーдー)

不本意だわぁ~~

ご飯だけは真面目に作る主婦でいたいのにさー。





金曜日の晩ご飯。















もう料理名も思い出せないくらい適当に作った一品(笑)。


鶏ムネ肉を細切りして、炒めて色が変わったら もやし、豆苗、大豆の水煮を入れて炒め、
溶き卵を入れて半熟のところで火を止めて 皿に盛る

甘酢あんを作ってかけて完成。



作り方も適当(笑)。







鶏肉と小松菜のトマトグラタン。





鶏ムネ肉を一口大のそぎ切りにして、炒める

小松菜はチン

耐熱皿にトマトの水煮を敷いて、小松菜・鶏肉をのせる

とろけるチーズをのっけて オーブンで焼いて完成。






土曜日のご飯。



旦那サマが大量の明太子を貰ってきたので、明太子パスタ。













いつもはバターだけのシンプルな明太子パスタだったけど、今回はちょっと和風に。


昆布茶とめんつゆとマヨネーズで味付けしました。


こっちの方が美味しい♪






スープは前日の残りのトマトの水煮を使ったミネストローネ。






カボチャ・にんじん・玉ねぎ・ハム・エリンギ。








この仔の幸せそうな寝顔を見ると、







何もかもが どーーーーでもよくなっちゃいます(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯16位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




五穀リゾットと牡蠣のグラタン




旦那サマの上司がインフルエンザに!


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



旦那サマに「帰って来るな!」ってメールしたのに帰って来たーヽ(`Д´)ノ


撒き散らされてませんように・・・・☆








昨日の晩ご飯。













五穀米のチャウダー風リゾット。








カボチャ・玉ねぎ・にんじん・ハム・エリンギを1cm角に切る

鍋にオリーブ油をひき、中火で炒める

コンソメスープ・牛乳各1カップを加えてひと煮立ちしたら中火で3分煮て
五穀ご飯を加えて煮ふくめ、塩コショウで味を調えて完成。

これ美味しかった~♪








こちらは牡蠣と小松菜のヨーグルトグラタン。










牡蠣は洗って白ワイン大1を入れた鍋に入れてふっくらするまで蒸し焼き。

小松菜は茹でてバターで炒めて塩コショウ。

ヨーグルト1カップに塩小2分の1とコショウを混ぜておく。

耐熱皿に全てを入れて とろけるチーズをのっけてオーブンで焼いて完成。










こちらはヘビロテ、チンしたレンコンをはちみつとナンプラーで炒めたもの。











こちらもお馴染みチコレイトくん。

水彩画風。














なんだか かしこまってます。




理由はひとつ、





   おやつ待ち。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯18位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


豚肉のピカタ


この前 2年ぶりに診察に来た患者さんが、受付でいきなり、




「あのぅ~、





           いくらぐらいかかりますか?」。






知るか!そんなもん!ヽ(`Д´)ノ


スーパーに入って 何も買ってないのにレジで「いくらですか?」って聞くようなもんなのに。



「診療内容やお薬によって変わりますので今の時点ではおいくらとは言えないんですが・・・」
って言ってるのに、

「いや、だいたいでいいんですけどね」って┐(´д`)┌


せめて何を診てもらいに来たのか言ってよねε-(ーдー)



で、この人のお会計 3千ちょっとと やや高め。


しつこく金額を気にするくらいだから 持ち合わせがないんだろうけど、
3千円、持ってるかなぁと思いながら恐る恐る金額を言うと、




「はい」と差し出したるは、







 福沢諭吉サマ・・・・。





持ってるんやん!!!Σ(゜д゜lll)



なんであんなに値段を気にしてたのか不明・・・。












昨日の晩ご飯。













豚肉のピカタ。

左上は切り干し大根のプルコギ風。
最近レシピを載せた気がするのでレシピは割愛。

右上は大豆と玉ねぎのかき揚げ。
大豆の水煮と薄切り玉ねぎを 塩・青のりを入れた天ぷら衣にからめて ごま油で焼いて完成。




スープはカボチャのポタージュ。










そうそう、今年のバレンタインチョコはこんな感じでした。






3色のクランチチョコ。

無印良品のキットだけどね~♪


赤地に白の水玉は この前栄町で買ったワックスペーパー♪
可愛くって一目惚れ☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


サンマとじゃがいものにんにくソテー

 

滅多に雪が降らないヨネの住んでる所も 昨日はすごい雪でした~~!!



「雪降ってるから早く帰ります」って外回りでもないくせにメールしてきた旦那サマ。

意味不明。




雪だから患者さん全然来ないかと思ったのに、思ったより来たなぁ。


しかも受付終了2分後に飛び込んできた患者さんがヽ( )`ε´( )ノ

それだけでもイヤなのに、その人、診察券出すだけ出して、




「今 下に車停めてるから駐車場に入れてきます




って言って出て行った・・・・・・・・・Σ(゜д゜lll)


だから待ちぼうけ。。。




オバサンってどうしてこうなんだろねぇ┐(´д`)┌








さてさて昨日の晩ご飯。








サンマとじゃがいものにんにくソテー。





3枚におろしたサンマに塩コショウ

じゃがいもはチンして1cm幅に

オリーブ油に薄切りにんにくを熱して、サンマをこんがり焼いてじゃがいもも加えて
塩コショウして完成。

水菜とミニトマトを加えました。

簡単だけど美味しい♪




スープはエリンギ・もやし・にんじん・ながいも・卵。







デザートはイチゴ。










「よし!」















すげぇな(*´艸)( 艸`*)ププッ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


フェードアウト希望☆


あ、どうも。


すっかりサボリ癖のついたヨネですよぅ~(◎´∀`)ノ


フェードアウトの日も近い?!( ´艸`)ムププ





いや、サボってたのにはワケがある!!!



それは・・・・





連日連夜・・・・












カレー。










アレンジしてもカレーはカレー。






旦那サマが接待だったり、ヨネが夜遊びだったり。


カレーが長持ちしましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




お陰さまで友達ともディナーを楽しめました♪

お店の名前忘れたけど(笑)。
















で、昨日の日曜は久々にご飯を作らなきゃならなかったけど、
バレンタインのチョコレートを作ったあと パパと弟に届けたついでに
弟ん家でくつろぎ過ぎて来ました(*´ -`)(´- `*)



弟が近所に引っ越してきてからしばらく経つのに、初めてお家に(*´∀`)






不必要にデカイ、50インチのテレビ(笑)。

手に持ってるのは 不必要なiPad(笑)。




一括で安く買って、リフォームしたマンションなので内装は新築のよう☆

ローンがないなんて羨ましい~~~!!

夫婦とも正社員なので 聞いてびっくり、驚くほどの高収入でΣ(゜д゜lll)


弟がうちの旦那サマとほとんど変わらないお給料貰ってて、更にまだまだ右肩上がりなんだとか。


あ~あ、弟と結婚すりゃよかったε-(ーдー)  なんて( ´艸`)


お金はあるけど休みがない と、切実な悩みがあるようだけど。


亭主元気で留守がいい派のヨネにとっては願ったり叶ったりなダンナなのになぁ。







弟の家に行くにあたって、ヨネが楽しみにしてたのが、
弟の携帯の待ち受け画面で一目惚れしたこの仔たちに会うこと(*´Д`*)

以下、弟に送ってもらった写メ3枚。

   ↓
























念願叶ってこの可愛い6パンに会ってきました(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ







このあと、旦那サマとおばちゃんと合流して 近所の中華料理屋さんで
オーダーバイキングを楽しんできました♪







食べるのに夢中でろくな写真を撮ってません(´ー`)y-~~










チコレイトくんも元気です。


ご飯を食べ終わってゴロゴロしてる旦那サマがいるのに、
キッチンでシンクを掃除して忙しそうにしてるヨネに
毎日「もってこい」遊びを要求します・・・



「投げて~」





ほんと、なぜか忙しい方を遊び相手に選ぶ傾向があるチョコたんです┐(´д`)┌






それではみなさん、










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


イワシのチーズフリッター

 

昨日、仕事中ヒマだったので 同い年の患者さんを検索して遊んでたら、びっくり。




友達の名前を発見!Σ(・ω・ノ)ノ!




え~?!

でも そんなこと、一言も言ってなかったぞー??

いや、ヨネが病院名言ってなかったからかな??

と思い、ちょうど明日遊びに行く約束をしてたその友達にメール。



そしたら、


「そんな病院行った記憶、全くないけど!?」


の返事。



いやいや、紛れもなくアナタですから。


んで、結局思い出してくれた(*´∀`)クスクス



7年前に一度行っただけの病院って、記憶に残らないものなのかねぇ??




ヨネは昔のことは自分でも気持ち悪いくらい記憶してるけど、
昨日の晩ご飯が思い出せなかったりします。







ってことで昨日の晩ご飯。









イワシのチーズフリッター。






衣は、

 薄力粉・粉チーズ 各大2
 水 大2
 溶き卵 4分の1個
 オリーブ油 小1




手前は さつまいものトマト煮。

奥は ほうれん草とシーチキンのサラダ。







余ったトマトの水煮でスープ。












ToonCameraというアプリを取りました。




すべてがアニメのよう!










こんなのも。






このアプリのすごいとこは こんな加工がかかったまま動画が撮れたりしちゃいます☆





もう~なんで日本中がiPhoneにしないのかが不思議(笑)!!







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


ハンバーグ☆


あぁ何を書こうかなぁ。。。




っていつも困るので「あ、これネタにしよう!」と思ったことはiPhoneにメモ。



で、ネタに困ったからネタ帳を見てみたら、











  「パンダ」









・・・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・ わからん。



何か面白いネタがあってのメモなのだろうけど、まっっっったく思いつかん(笑)。








ってことで昨日の晩ご飯~~~♪







みんな大好きハンバーグ♪






スープは 白菜・小松菜・ハム・たまねぎ・椎茸。








おやすみなさい。











パンダねぇ・・・・パンダ・・・・(´-ω-`)????






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





男前とアジアンそばめし


昨日はチョコたんのトリミング。


トリミングのあと実家に寄ったら、ママがイチゴを用意してくれてました♪


実家によるといつも何かくれるのをわかってるチョコたん、
助手席を陣取って パパママを今か今かと しっぽを振りながら待ちます。








んで、食べるだけ食べたら そそくさとバッグに戻って
何事もなかったようにグースカ寝てしまうチョコたんΣ(゜д゜lll)

なんてゲンキンな・・・・(-ω-;)誰に似たんだ


パパママもプンスカ o(`ω´*)o



そういえばパパ、



「ヨネは昔は可愛かったのに、今はどんどん綺麗になるなぁ



なんてびっくりするほどの親バカ発言をしておりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



・・・・恋をしてるからかしら(*ノェノ)キャ







さて、その恋のお相手、散髪していかがでしょう?
















うふん(*´Д`*)


やっぱアンタが一番やわぁ~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





晩ご飯は時間がないので手抜きにそばめし。






お好みソースじゃなくて オイスターソースとナンプラーのアジアンそばめし☆


作り方は何日か前の記事参照←テキトー






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


八宝菜とチャーハン


忙しいので 早速昨日の晩ご飯~~。










旦那サマが信じられないくらい早く帰って来たので(怒)、手抜きに八宝菜。









そしてチャーハン。











チョコたんの首をマッサージしてやると、気持ちいいのか固まります。


んで、いつも下を向いてるので どんな顔してるのかと思って、
チョコたんの足元にiPhoneを置いて撮影してみた。


さぞかし気持ち良さそうにしてるのかと楽しみに見てみたら、、、、



















もしもし?

怒ってる??







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


恵方巻きは無言でね♪

 
昨日は節分~~。



今年もママに作ってもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






今年の恵方は南南東。



うちでいうと・・・・








ちょうどチョコたんのハウスの方(笑)。


いつも背中を向けてるヨネ達が なぜか今日は自分のほうを向いてご飯を食べてるから
困惑してるチョコたん(*´∀`)クスクス





ご飯のあとは豆まきですよ~~~。



鬼は~~~外!


福は~~~内!



の時、藤井家では チョコたんのおやつをまきます(*´艸`)










豆まきのあとは・・・・
















        鬼退治!!




チョコたん、今年も頑張ってよ~!





ヨネがカメラをかまえて チョコたんをおすわりさせてると、
何かおやつだと勘違いして 舌なめずりしてます。。。





では、退治してもらいましょう~~







「頑張ります!」











「参ったかゴルァ!」





さすが5回目ともなると、鬼退治にも飽きたみたいで 結構早めに鬼退治終了~~







来年も頑張れぃ!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スープトックとなんちゃってプルコギ


先生が今日、







「あれ?髪切った?!」







「月曜からやしー!(#`皿´)ノ」 クソじじい!!









昨日の晩ご飯~。








韓国料理。

スープトック。





トック・椎茸・にんじん・エリンギ・小松菜・卵・えのき・水菜・しめじ。

味覇とか和風ダシの素とかで味付けしたスープで戴きました。





こちら牛肉を切り干し大根で代用するという大胆な料理(笑)、切干プルコギ。





切り干し大根は20gは洗って食べやすく切り、

 酒 大2
 醤油 大1
 コチュジャン 小1
 生姜・にんにくのすりおろし 適量
 ごま油 小1

をあわせたタレにつけておく。

ごま油を熱して切り干し大根とにんじん・玉ねぎを炒めあわせて完成。

ほんとはニラを最後に加えるけど 苦手なので水菜とねぎで代用。


これ美味しかった~♪




今日は豆まきで疲れたので(笑)これでおしまい~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


豆腐のヘルシードリア


月曜日、旦那サマは定年退職した元上司とご飯だったので昨日の更新はサボリ。

BSで郁弥出てたしね(*´Д`*)



今日はヨネだけお休みだったので 一日家に引きこもり♪

なんて幸せな一日♪♪








さてさて昨日の晩ご飯。






カボチャとソーセージときのこの豆腐ドリア。







わぁ きたねぇ(*´艸`)



具は適当に火を通して、豆腐にマヨネーズ、コンソメ顆粒、塩コショウをドロドロになるまで混ぜて
ご飯、具の上にかける。

量は適当~~。

チーズとパン粉をのっけて完成。


ホワイトソースいらずで簡単ヘルシー☆





こちらトマトのガーリックステーキ。





横半分に切ったトマトに塩をふり、小麦粉を全体にはたきつける。

フライパンにオリーブ油をひき、薄切りにしたにんにくを熱して その上にトマトをのせて焼いて完成。




スープは ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・卵・椎茸のコンソメスープ。








デザート(?)の天津甘栗の匂いに興味津々のチョコたん。






あんた、眉毛あるねぇ。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。