

引き続き韓国フェア~ ネギチヂミ

 
水曜は休診日なのでお休み。


今日は 結婚して最初にバイトした所で 仲良くなった、
ナガセさんの 四十ン歳のお誕生日だったので、ランチをおごることに。


職場近くのパスタのお店で待ち合わせして 明太子パスタを戴きました。


IMG_5633_convert_200812.jpg


4ヶ月の短期バイトだったのに、かれこれ4年のお付き合い。


ナガセさん、お誕生日おめでとうございます

また遊んでねん♪



お昼をたっぷり食べたら 次に主婦がすることと言えば 昼寝と相場が決まってる。

誰が何と言おうと 食べたら寝る。主婦の特権。

ということで、チョコたんと昼寝。


あ~~このまま夜まで寝たいわぁ とか思いながらも






「チヂミ食べた━━━━━━━━━━━━━━い!!」





と絶叫しながら起床。



そう、まだ続いてた 韓国フェア。

今日はチヂミ。

ニラは嫌いなので ネギチヂミを ホットプレートで。


_MG_6756_convert_200812.jpg


あ、せっかくリッチに豚肉入れたのに 入ってないとこをチョイスしてしまった_| ̄|○

IMG_5635_convert_2008120.jpg


コチュジャンと醤油で味付けしてるので このままでも充分美味しいけど、一応タレも作りました。


IMG_5638_convert_200812.jpg

醤油・酢・おろしにんにく・チリペッパー・ねぎ・ゴマ。


どうせ これだけじゃ 足りない、という旦那サマのために、ほうれん草と韓国のりの蒸しもの。

IMG_5637_convert_200812032.jpg

ほうれん草と韓国のり、ごま油・塩を混ぜて フライパンでフタをして50秒くらいで出来る簡単おかず。



それと 韓国風ご飯。

IMG_5636_convert_200812.jpg

熱したごま油に 塩をなじませて、千切りのにんじん・韓国のり・ゴマを投入。

にんじんがしんなりしたら 酒をふって 塩で味付けしたものを ご飯に混ぜるだけ。



ところで、ヨネは ご覧の通り 米は昔からあまり食べません。

これでも ちょっと多い方。

嫌いじゃないけど、なんか 毎日同じおかず食べてる感覚がして そんなにいっぱい食べたくない。。。って感じなのです。

玄米や五穀米を食べるようになってからは 米を食べるのも好きになったけど。

軟らかく炊いた方が好きで、なんと いつも分量の水プラス半合分の水で炊いてます(笑)。

つまり米1合に対して 水は1合半。

ネチャネチャ~な ご飯が好みです。



え?そんなこと どうでもいい?


あ、そ。



IMG_5643_convert_2008120.jpg

チョコたんだけは ヨネがなんか言ってると 真剣に(?)聞いてくれます。

「そろそろ『ごはんしよか~』って言うかな?!」って。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪





⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
