

★クリスマスディナー★

 

あ~~~~ 気持ち悪い・・・



オエ~~~ヽ(´Д`ヽ)

















IMG_6070_convert_2008122.jpg

このコ。。。



ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい


とにかく謝りながら、残った内臓を掻き出し、洗って ペーパーで水気を拭いた。


なるべく見ないように・・・でも 皮と身のずれる あのグニュグニュした感触・・・

あ~~気持ち悪ぅぅ~~~。




 このコにも 親・きょうだいが いたろうに・・・

 首切られて 痛かったろうに・・・


とか 考えてはいけないことまで 考える始末。。。



そんなこと言いながら 手でくまなく調味料を摩り込むヨネ。


主婦 強し。







ということで 今日のクリスマスディナーは こちら♪


_MG_6890_convert_200812.jpg


ローストチキン。

_MG_6886_convert_2008122.jpg

毎年やってますが、いつも 中がちゃんと焼けてるのか不安だったので
今回は 活力なべで ちょっとだけ圧力かけといたので、あとはオーブンで焦げ目をつけるだけ。

ローストチキンの中には スタッフドピラフが入ってます。

IMG_6071_convert_200812.jpg

バターに たまねぎ・レーズン・ご飯・塩コショウ・鶏がらスープの素。



そうそう、食事の前には 食前酒。

_MG_6889_convert_200812.jpg

これ、白ワインで作ったゼリーに ジンジャエールを注いだもの。

ワインは全く飲めませんが、これは美味しい~♪

水50ccにゼラチン小1を溶かして、湯せんにかけながら 砂糖大3と白ワイン50cc。

器に移して、荒熱が取れたら 冷蔵庫で冷やして フォークでガリガリとクラッシュさせます。



飲んでる最中に ゼリーが気管に入って 死にかけた、そんなステキな思い出もできますた(*ノェノ)キャ




サラダは 生ハムとアボカドのサラダ。

_MG_6888_convert_2008122.jpg

おばちゃんから なんか高級そうな生ハムを戴いたので、贅沢食いさせて戴きました。

あ~~おいしっ☆



こちらは ホタテのファルシー。

_MG_6887_convert_20081.jpg


ホタテを白ワインで少し蒸して、ほうれん草で包みました。

豆乳ホワイトソースにのっけて トマトを散らしました。





で、『ファルシー』って何なん?





クリスマスといえば クリスマスケーキ!

これがないと エセクリスチャンじゃないわ。




今年はパイにしました。

_MG_6878_convert_200812.jpg

ツリーにしたのが 分かっていただけたら これ幸い。

ついでにわかりにくいけど ツリーの先には ちゃんと星が付いてるのも 分かっていただきたい。



中味は アップル&チョコレート♡♡


IMG_6064_convert_200812.jpg


よく アップルパイは売ってるけど、なんでチョコレートを入れないのか聞きたいくらい
アップルチョコレートパイは めっちゃ美味しい!!







トータルで ちょうど昨日旦那サマが稼いできてくれた3000円くらい。

外食したら こんな安くは食べられんよねー。

鶏なんて880円やし(。→ˇ艸←)

参鶏湯用に もう1羽買いたかったけど 冷凍庫が大入満員御礼中。



そんなこんなのクリスマスイヴでした。






IMG_6092_convert_20081224.jpg


チョコたん、それは かぶるものです。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
