

キムチチゲ


今日からヨネも出勤~~。

患者さん多いかと思ったけど そんなに多くなかったなぁ。


でも 電話で、




「家が遠いから 薬 送ってくれる~?」




とか言う患者さんには ホンマ驚かされるなぁ・・・・・・・(´-ω-`)







今日は 三宮に用事があったので 仕事帰りの旦那サマと待ち合わせて 一緒に帰りました。

前から ずーっと気になってた、ドーナツ。

阪急三宮駅西口すぐにある、miel(ミエル)というドーナツ屋さん。

『揚げてないドーナツ』って書いてて、そりゃあもう 気になって気になって、



・・・早1年。←気にしすぎ


気付けば1stアニバーサリーなるものをやっていた。


そんなに気になるなら さっさと買えよ、って言われそうですが ここのドーナツ、
プレーンなのに 140円もするのです。

当然プレーンが140円だと 他のフレーバーは 180円や210円。。。

ドーナツにしては高すぎ!!


でも 今日は前を通ったら 1stアニバーサリーで プレーンが100円で売ってた~☆


で、2個買ってみた。


「すぐにお召し上がりですか?」

って聞かれたので「はい」っていうと 揚げたてをくれた♡


IMG_6263_convert_2009010523022.jpg


さてさて、お味は?!




ウマ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━イ!!!



揚げてないドーナツってどんなもんかと思ったら、うーん、穴の開いたマドレーヌ?な感じ(笑)。

マドレーヌというかスポンジケーキというかベビーカステラというか・・・って感じでした。

甘くて美味しかった♪




帰ったら8時半。


キムチ鍋の用意をしてから出かけたので 火にかけたらすぐ食べられる状態。


IMG_6264_convert_200901052.jpg

左は 手作り豆腐。

作りたては おぼろ豆腐のように ふんわりトロトロで美味しいのです♪

正月らしく(?) お餅を入れました。





今日はご飯がたいしたことないので 年賀状の紹介。





目上の人&親戚&仕事関係者 向け。



IMG_6270_convert_2009010.jpg


アイロンで貼れる和紙に 和紙用の筆ペンで書きました。

だから 年賀状は買ってなくても 着々と作業は進んでたのです。



かなりの枚数書いてから、「つつしんで」の送り仮名を間違えてたことに気付いた、
漢字検定2級のヨネ・・・・ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン


なんか すごく丁寧に文字を書いてたら「あれ?こんな字やっけ?」って思うことない??

ヨネは「そ」を何回も書いてたら 「あれ?もう一往復しなくて良かったっけ?」と真剣に悩んだことがある(笑)。

とにかく 新年早々 「謹しんで」なんて 縁起の悪い年賀状を送りつけたヨネでした・・・

みなさん、ごめんなさい。





で、友達用。


IMG_6128_convert_20090.jpg


こちらは水彩色鉛筆で。



これが、
IMG_5804_convert_200901052.jpg

水を含ませた筆でなぞると こうなります。

IMG_5806_convert_2009010523.jpg

水の量や 塗り方によって 同じ下書きでも 表情が全然変わってきて
1枚1枚 違った顔になって それもまた楽しい。



1枚にかかる時間は大したことなくても これが65枚ともなると 大変な作業。


IMG_6125_convert_2009010.jpg


本当は どれもこれも 手放したくない 可愛い我が子、ってくらい大事な作品。


こんなことに時間を費やしても なーんの得にもならないけど、

「可愛い年賀状ありがとう」とか「毎年楽しみにしてるよ」とか言われると やっぱり嬉しいものです。



友達の結婚式で 新婦のお母様に 3回くらい

「あっ!年賀状のヨネちゃん!?」

って言われたことが。


ヨネは『ハムの人』か(笑)!(←別所哲也)



来年は テツヲ画伯の描いた チョコたんの絵でも送ろうかしら(。→ˇ艸←)


  ↓


テツヲ画伯




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
こちらから新年のご挨拶。
だって、いつもこちらで献立のヒントをもらってるんだもん^^;
年賀状のヨネちゃん、年賀状ちょうだい!って言い忘れたワン。
来年こそはちょうだいね~♪
テツヲ画伯のチョコたんの絵でもOKよん。

今年もよろしくお願いします。
いつかチョコたんファミリーとお会いしたいわ~。

No title

あけましておめでとうございます♪

年々増えつつある年賀状・・・
これ以上増やす気ぃ~~(笑)?!
ホンマにテツヲ画伯に書かせよっかな~~。

ミラちゃんの載ってる本、背表紙もあれ ミラちゃんよねぇ?!
羨ましいわぁ~~♪

becchiさんは帰省しないのー?
無駄吠え合戦は 今年こそ実現するかしら(笑)?!
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
