

とりマヨ ツナ玉こんにゃく


今日の予報は 曇りのち雨。


なので 急いで朝ご飯。


IMG_6459_convert_2009011.jpg

真ん中をくり抜いた食パンを フライパンにのせて、卵・ハムを落として くり抜いた部分でフタをして焼きました。



雨が降り出す前に お散歩。


IMG_6463_convert_200901.jpg

チャリンコ、邪魔~ヽ(`Д´)ノ



帰ったら お昼ご飯。

・・・ってさっき食べたばっかりなので 昨日のmielのドーナツに 溶かしたチョコレートをかけました♡


IMG_6464_convert_200901.jpg




このあと、パパママ連れて 家具屋さんへ。


前に 旦那サマが一目惚れしたダイニングセットの意見を聞こうと思って(笑)。


で、これが20万7000円のダイニングセット。

というより ダイニングセットとソファを兼ねたセット。



IMG_6465_convert_2009011.jpg


後ろの木の格子は背もたれじゃなくて ただの仕切り。

これは L字のソファじゃなくて、ソファとカウチの2つの組み合わせ。

つまり3点セット。



お店の人に色々話を聞いて 良い木の判別の仕方なんかを教わった


でも ぶっちゃけ、木の良さなんかどうでもいいから もっと安くして欲しい・・・・・・


5%オフまでしか出来ないらしい。

19万8000円くらいかー。

20万切ると なんかいけそうな気がしてきた(笑)。


ただ、使い勝手は悪いよ、なんて言われた・・・(-ω-;)

うちのバカ犬が 新しい家具に慣れてくれるかも ひとつの問題。


「買え 買え」じゃなくて 「よく考えてください」って言う店員さんだったので またしばらく悩むことにした。


これを買っちゃうと 実はもうダイニングセットは3代目になっちゃうのよねー( ´艸`)ムププ

だから あぶく銭で買おうという魂胆。




家に帰って、小腹が空いたので また腹ごしらえ。


お肉屋さんに売ってる肉まん!


IMG_6493_convert_200901.jpg

甘辛い味付けした薄切り牛肉が入ってた~~!

おばちゃんに貰ったものやけど 高そう~~。






それから 旦那サマは、ダイニングセット代を稼ぎにパチンコへ。

ヨネはチョコたんと昼寝(笑)。



で、今日の稼ぎは 2万3000円。

前のと合わせると、19万8000円まで 残り17万2000円


道のりは長いなぁ~~~~~~





今日の晩ご飯。



_MG_6977_convert_200901.jpg


エビマヨならぬ、とりマヨ。

_MG_6978_convert_20090.jpg

Cpicon 節約レシピ♪鶏むね肉でとりマヨ♪

レシピにあるハチミツを 練乳に変えて作りました。





_MG_6979_convert_2009011.jpg

奥は ツナ玉糸こんにゃく。これ絶品。

Cpicon ツナ玉糸こんにゃく

スープは 白ネギのスープ。




IMG_6498_convert_200901.jpg

手前が 玉ねぎの蒸しサラダ。


今日も美味しいご飯が食べられて 幸せ~♪(自画自賛)






旦那サマの会社が労基署から目をつけられてて、明日からちょっと早めの帰宅が出来るらしい!

まぁ最初だけやと思うけどね~。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
