

1万9000円のワンピはバーゲンと呼べるのか否か


今日はヨネも旦那サマもお休み~♪


でも旦那サマは 夕方から接待にだけ出かけるという・・・_| ̄|○


しかも一緒に行く相手は チョーお喋り好きで、とにかく1人で話し続けてる人。

午前様は確実・・・・

彼は独身なので とにかく早く結婚して欲しい!

結婚すれば 午前様で帰って来た旦那を 嫁がどんな顔して迎えるか 身をもって知れるのに。。。
















_MG_4870_convert_200901.jpg

そうです。こんな顔。


まぁ、彼はいつもヨネのことを褒めてくれるのだけど、
結婚式の乾杯の音頭でヨネの名前を間違えた恨みは しつこく根に持っている(ΦωΦ)







この日の予報は 曇りのち雨。

ということで 午前中に急いでお散歩へ。


IMG_6525_convert_2009012.jpg


この日は目的地があって、雑誌に載ってた豚まん屋さんへ。

食べ歩きしようと思ってたけど、ソースが添付されてたので、家までガマンガマン。


IMG_6527_convert_2009012.jpg


小ぶりなので4個。

(上から読んでも下から読んでも)味噌味で やや辛で 美味しかった~。

お散歩の楽しみが増えたね~♪




さて、今日は 梅田阪急百貨店でSサイズバーゲン☆

ちょうど スーツのバーゲンもやってたので 2人で大阪へ。


旦那サマがスーツを1着、靴を1足買った。

スーツの裾直し待ちの間、Sサイズのバーゲン~~~♪


ワクワクでいったのに・・・・・・・なんか・・・・・・・・特に惹かれるものもなく・・・・・・・

唯一 惹かれたのが 定価2万7800円のワンピが 1万9000円・・・・

バーゲンの域に達してないと思われるお値段。


Sサイズの靴も見に行ったけど、前に行った時は ヨネのサイズ20.5cmの品揃えも結構あったのに
めっちゃ規模が縮小されてた・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


結局ヨネは何も買うものがなく、旦那サマだけウキウキ。


「アンタひとりで行ったら良かったやん!!」


とワケのわからない八つ当たり。


腹は立っても 腹は減るもので、ランチをすることに。

大阪の大学に4年も通ってたとは思えないくらい 大阪知らずの旦那サマ、
美味しい店など知るはずもなく 地下街をウロウロして 店を物色。

行列があると美味しいと思ってしまう単細胞人間なので、軽く行列の出来てたカレー屋さんに入ることにした。

カウンターだけの小さなお店(なので写真はナシ)で 回転も速かったので すぐに座れた。

メニューは カレーとハヤシライスのみ。


キャンペーン中で ハヤシライス600円が550円だったので ハヤシライスを注文。

旦那サマは てっきりカレーを頼むと思ってたのに、ハヤシライス。


・・・カレーは730円、どうやら 自分だけ買い物したことが負い目になってたらしい( ´艸`)





で、しばらくして気付いたのが キャンペーンでハヤシライスが安くなってるにも関わらず、
周りは みーーーーんな カレーを注文してた。



そりゃそうだ、ここは 『インディアンカレー』という名のカレー屋さん。。。

周りが美味しそうにカレーを食べてるのを見て、周りの客どころか 店員すら

「カレー屋でハヤシライスを頼むなんて邪道~~」

って思ってるような被害妄想に襲われる始末。




ま、美味しかったけどね。

よく料理本で見かける「簡単!なんちゃってハヤシライス」みたいな味やったけど(笑)。





で、スーツを取りに行って ヨネは不完全燃焼のまま帰宅。

お茶したり ゆっくりしてから 5時頃 旦那サマは接待へ。


買った靴を嬉しそうに早速履いて行ったのが 不完全燃焼のヨネの神経を更に逆撫で

雨の日に新品の靴を履いて行くなヽ(`Д´)ノ


旦那サマが 普段家にいない時間にいると なぜかギャンギャン吠えるチョコたん、
旦那サマが出て行った途端 ヨネにくっついて寝始めた(笑)。


新聞に灘中学の算数の入試問題が載ってたので 解いてたら、眠くなってきたので チョコたんと一緒にグースカ。






で、目が覚めたら3時間後の8時半・・・

さすが灘中、問題の難しさも半端じゃなかったけど 襲ってくる眠気も半端じゃなかった



慌ててチョコたんのご飯を作った(急いでたので写真なし)。


それと、これ。

IMG_6528_convert_200901212.jpg

お弁当用のおかず。



フライパンにごま油を熱して塩をなじませて 薄く切った里芋を透明になるくらいまで炒める。

海苔を入れて軽く炒めて 出来上がり。

お好みでポン酢や醤油をかけて召し上がれ~。


里芋といえば 煮ることしか頭になかったけど この料理を知ってから 炒めた里芋が大好きー。


題して 里芋は煮ずに炒めるもんだよ、おっかさん。



昔 ママに

「お弁当のおかず、何入れて欲しい~?」

と聞かれて

「エビカツとエビグラタン」

と お気に入りの冷凍食品を言ったら

「もうアンタにはお弁当入れたらん!!!」

とキレられたことが。

当時は「正直に言っただけやのにー」と思ったけど こんなん旦那サマに言われたら離婚やわ(笑)。




で、今日のヨネの晩ご飯はというと~


チョコレートクランチ。

IMG_6529_convert_200901212.jpg

これだけ?!って?(いや、食べすぎか?)

大丈夫、カントリーマアムも食べたから( ・`ω・´) b






不摂生、万歳!



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯 おっ!新記録、5位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
