

牡蠣やきそば

 
今日は ヨネも旦那サマお休みの水曜日~。

でも ちょっとだけ出勤。


そのあと、パパが前から「西宮ガーデンズ連れてって~~」って わめいてたので
平日だし・・・と 今日パパママと4人で行くことにした。




11月にオープンしたばかりとは言え、平日なら空いてると思っていたのに
お昼時の飲食店は どこも長蛇の列・列・列・・・・・・il||li (つω-`*)il||li



とりあえず 1時間ほど買い物してから ランチにしようと思ったけど、列は さして変わらず。


何が食べたいとかじゃなくて「一番列が短い店」をチョイス(笑)。



IMG_6625_convert_20090128.jpg


量がかなり少なかったけど、美味しかった


好き嫌いの多いパパには 散々メニューを見せて これは食べれる?とか聞いて

『白身魚とサーモンのマッシュポテト北欧風 ラザニアのロールケーキ仕立て』

に決定した(写真右前)。


なのに食べるとき、

「あっ!これ、鮭やな!」

とか

「これは・・・・ポテトか?!」

とか・・・・・(´-ω-`)


ママに椎茸を全部あげたくせに、

「全部食べれたぁ~♪」

とか喜んでるし(笑)。



困ったパパです(*´∀`)



ここで行きたかったのは ハロードッグというワン専用のお店。


IMG_6623_convert_200901282.jpg


サロンやホテル、ドッグランにグッズ販売などなど。


お留守番してるチョコたんにお土産を♪

IMG_6655_convert_2009012.jpg

袋にかぶりついてました(。-∀-)




全体的な感想は・・・・まぁよくある大型ショッピングモール、といった感じ。

神戸では よく見るお店もいっぱいあって、なんか特に目新しいものは なかったな~。


最近 色んなパン屋さんの食パンを食べあさってるので ここでも食パンを購入。

美味しかったらまた行くかな~~?


なんだかんだで4時間滞在。

お留守番が長くなったチョコたんを 帰って来てからお散歩へ。




可愛い顔した白いトイプーちゃんに遭遇。(多分ロコちゃんって名前)

IMG_6637_convert_2009012.jpg

最初はクンクン挨拶してたのに アカンタレなチョコたんは ビビったのか急に吠え出して、
白いトイプーちゃんは 飼い主のおっちゃんの元に 走って逃げていったヽ(´Д`ヽ)


IMG_6642_convert_20090128.jpg

ごめんよ、ロコちゃん・・・・(´;ω;`)




ヨネのお気に入りのドーナツ屋さんに寄って、ドーナツ頬張りながら帰りました。

IMG_6651_convert_20090128.jpg





時間がなかったので手抜きな晩ご飯~。

またまた焼きそば(笑)。


今日は牡蠣が安かったので 牡蠣の焼きそば。

_MG_7005_convert_2009012.jpg


牡蠣は ザルにのせて塩をふって ザルをグルグル回したら 汚れがよく落ちます。

ペーパータオルで水気を拭いて 牡蠣を

 おろし生姜 2分の1かけ
 醤油 大1
 酢 大1
 ごま油 小1

に10分ほど漬けておく。

汁気を切って 片栗粉を丁寧にまぶして、カリっと焼く。


これ、絶品~~~~♪


お試しあれ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



激安フロントライン♪送料・税込み6,060円 30日まで!
 ↓




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
