

カツオのたたき さつまいもご飯


最近 お休みの日は 寒いか天気が悪いかのどっちかの気がする・・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は寒い日。

(((((´Д`))))))サム~~



でも、天気は良いので お散歩~。


今日は 元町ケーキまで ケーキを買いに行きました。


IMG_6681_convert_20090201.jpg

いやぁ、立派になったなぁ~。

ちっちゃいお店だったのに・・・


元町ケーキといえば『ざくろ』ケーキだけど、ショーケースに並んだ色々なケーキを見たら 浮気したくなっちゃうのが 女子。( ´艸`)ムププ

いちごのタルトを買ってしまいました。

ヨネがあれやこれやと迷ってた間、チョコたんと旦那サマは寒空の下待ちぼうけ。




「さっさと行くで!」

IMG_6682_convert_200902.jpg


苦しくないのかと思うほど ひっぱるチョコたん・・・┐(´д`)┌




今日ケーキを買ったのは、実家への手土産。

神戸製鋼と東芝のラグビーの試合がスカパーで放送されるのを 旦那サマがどうしても観たいと言うので 実家に観せに貰いに。


IMG_6683_convert_2009020.jpg


ヨネはあんまり興味ないけど 時々神戸製鋼の平尾GMが映るのを観ては


「平尾さん かっちょいいぃいいぃぃぃ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ」


と悶絶。


ラガーシャツよりも スーツの似合うラガーマン 平尾誠二♡







散歩の途中 スーパーでパパママに会って カツオのたたきを買ってもらったので今日は簡単に。


_MG_7016_convert_20090201.jpg


ご飯はさつまいもご飯。(半分食べた)

IMG_6685_convert_20090201.jpg


お味噌汁は 大根・にんじん・玉ねぎ・麩。



カツオのたたきは、すりおろした大根・にんにく・玉ねぎ・ショウガ、スライスしたにんにく、レモン汁をかけて ラップに包んで30分以上冷蔵庫に置いておくのがミソ。


_MG_7015_convert_2009.jpg

漬けていた薬味は全部捨てます。

ひと手間かけて 美味し~~いカツオのたたき☆


カツオちゃんが冷蔵庫の中で 美味し~くなってる間、旦那サマは ダイニングセット代を稼ぎにパチンコへ。

今日は9000円だけ稼いできたので 累計3万3000円。


道は遠いが ローマは1日にして成らず。

がむばれ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
