

ブロッコリーとカニのペンネ にんじんポタージュ



昨日の夜、寝る前にチョコたんの様子を見たら、めっちゃ 可愛かった・・・



まぁ・・・飼い主にしかわからない可愛さやけど(笑)








IMG_6897_convert_20090216.jpg


しっぽが ケージから出てる( ´艸`)ムププ


夜中に「かわゆぃぃ~~」と 2人で悶絶してた(笑)


チョコたんが抱いてるオレンジのは レンジでチンしたらあったかくなる、ゆたぽん。


いつも、毛布の上に ゆたぽんを置いて それを抱いて寝てます。


可愛いったらありゃしないけど・・・・・

チョコたん、

アナタには、







1万2000円もする クレートをプレゼントしたはずですが・・・(-ω-;)

こっちで寝た方が 絶対 あったかいと思うのに~~。






今日の晩ご飯。


昨日テレビでやってて 美味しそうだったので早速 作ってみた ブロッコリーとカニのペンネ。

ペンネがなくって シェル形のマカロニでヾ(´ε`*)ゝ


_MG_7158_convert_200902162.jpg


テレビでやってたのは ブロッコリーだけだったけど、カニをプラス。

藤井家では 『カニ』といえば『カニかまぼこ』のことですが(笑)、なんと 今回は!




ズワイガニ




昨日 おばちゃんに貰いました☆


ヨネが必死に ほじくって、殻は茹でて ダシを取りました。

ま、ヨネが しゃぶりたおした後のカニなので たいしたダシは取れなかったと思うけど( ´艸`)ムププ


_MG_7160_convert_20090216.jpg


作り方は、面白くって

まず、バターで 生のペンネを炒めます。

びっくりでしょ~?パスタは茹でるものやと思うもんねぇ。


それから ブロッコリーの芯を入れる。
(ペンネより茹で時間が短かったので ヨネは軟らかく茹でたものを入れました)

次もコツで、ペンネの形が崩れないように 沸騰したブイヨン(薄味で)を入れる。
(ヨネはこれを カニのダシにしました)

ブロッコリーの房の部分を入れる。
(これまた茹でたものを入れました)

水分がなくなるまで煮詰める。
(ブロッコリーの形がほとんどなくなるほどトロトロなのが理想)

バター・パルメザンチーズ・カニを加えて、飾り用に ブロッコリーとカニをのせて出来上がり。



こりゃうまい。



スープは にんじん1本半をポタージュにしました。


IMG_6901_convert_2009021622.jpg

トロミをつけるために じゃがいも半個も。







そうそう、昨日買ったパワーストーンの効果ですが・・・

仕事中に 今日から金運&仕事運バリバリUPの旦那サマから、


「石効果あった?全然ないわ~ どっちかって言ったら 悪いくらいやわ・・・」


とメールが。


で、今日からバラ色の人生のヨネが返信。


「効果あって 男前の患者さんにランチに誘われて このあと一緒に行く予定






  ・・・・っていう予定のはずやったのに

  おっかしいなぁ~~~~~ 」




2人とも 効果出ず、といったところです ┐(´д`)┌







最後に 食いしん坊のナイスショットを。


IMG_6904_convert_20090216.jpg


すんごい舌なめずり(笑)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
