

鍋☆ズワイガニ&豚肉


今日は 夕方、三宮で旦那サマと待ち合わせして お買い物。

何ヶ月か 悩みに悩んで、新しい財布を買うことに。



何に悩んでたかというと、ブランドにこだわるか 使いやすさを取るか。

ブランド物ってやっぱり お値段が高いからモノは良くても、機能的じゃないものが多い。

色んな財布を吟味したけど 最終的には アパレルブランドのクレイサスの財布にすることに。



IMG_6971_convert_2009022.jpg


カード収納が多いこと、普通の長財布フプラス 外側にガマ財布がついてたのが気に入った理由。


ヨネは病院で会計もしてます。

病院ってとこは、患者さんは いくら払うのか見当もつかないものなので、
当然 こちらが金額を言ってから お財布をゴソゴソ。

毎日 何人もの会計をしてると、かなり 効率の悪い財布や、
効率の悪いお金の出し方が すごく気になったりする。



例えば 1230円の支払いをしようとして
まず千円札を出して 小銭入れを見て 小銭がなかったから 千円札を出す、
という行為。


なんで小銭から見ないんかなーと いつも思う。


機能性のない財布は この行為に めっちゃ時間がかかる。


折りたたみの財布で 3辺がチャックの財布や、小銭と札を別々の財布で持ってる人。


スムーズに支払いができない財布を持ち歩くくらいなら ブタの貯金箱と金槌を持って歩く方がマシ。




で、前の財布が 少し破れてきたのもあって、新しい機能的な財布が欲しかったわけで。


でも 少し破れたくらいで 6万くらいした財布を替えるのって もったいないなぁとシブってたら
この前 姉から借りた本、

  3日で運がよくなるそうじ力

って本に 

お金は綺麗好きだから 汚れた財布には お金は寄って来ない、何年も使ってる財布は 思い切って買い替えましょう 

って書いてたのを見て 決心がついた(笑)。



関西では 春に財布を買うと 『財布が張る』とか ってね。(確か節分までに・・・やった気がするけど)




今日はお鍋。



_MG_7177_convert_2009022.jpg


あら豪華。

ズワイガニと 豚肉入り♪



ま、豚肉ったって 当然 しゃぶしゃぶ用の高い肉なんて買ってないけどぉ~( ´艸`)ムププ

ズワイガニは 貰いものやけどぉ~( ´艸`)ムププ


うどんでシメて お腹いっぱい~☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
