

お好み焼き~

 
日曜日。

今日はチョコたんのトリミングなので 遠出が出来ない。

朝から まったりなおふたり。




IMG_7217_convert_2009030823.jpg


IMG_7220_convert_200903.jpg




朝昼兼用のご飯。



_MG_7299_convert_2009030.jpg



ほうれん草と椎茸とミニトマトのクリームパスタ・・・・




・・・・に見えて 豆乳そうめん(笑)。



豆乳に小麦粉、白練りゴマで なんちゃってクリーム。


じゅうぶんです。


パスタより そうめんの方が早く茹で上がるし~~。




空腹が満たされれば お散歩へGO



今日は足を伸ばして ヨネのお気に入りのドーナツ屋さんへ~♪



IMG_7227_convert_20090308.jpg


空腹は満たされたハズでは?!Σ(・ω・ノ)ノ!


旦那サマと1個ずつ 戴きました。

焼きたて、美味しい~~♪






重たいオッサンを引きずりながら 階段を昇れば・・・


IMG_7229_convert_20090308.jpg




WBCの日本代表が 韓国戦に向けて 練習してましたよ(。→ˇ艸←)


IMG_7233_convert_200903082.jpg


頑張れニッポン!


ヨネは プロ野球の試合を観ると ムショ~に スイカが食べたくなります。

トランペットの音を聞くと 自然に口の中にスイカの味が広がっていきます。


夏にスイカを食べながら テレビで野球観戦をしてた 遠い記憶が今も根強く脳裏に刻まれ、
パブロフの犬よろしく 条件反射してしまいます(笑)。

早くスイカを食べながら 野球観戦 (・・・ま 阪神巨人戦ですな)したいなぁ~~♪





ドーナツを食べて 空腹が満たされたので、Uターン。






で、途中・・・










IMG_7239_convert_200903091.jpg


嗚呼 チョコたんの目が 「また 食べんの?」って言ってる・・・・・・



散歩ってどうしても食べ歩きツアーになってしまうわぁ・・・・ヾ(´ε`*)ゝ





チョコたんをトリミングに連れて行って 鬼の居ぬ間にお買い物。


大急ぎでチョコたんのご飯を作って お迎えに。



7時に迎えに行ったら まだ終わってなかったので こっそり見学。



IMG_7248_convert_20090308.jpg


トリマーさんは チョコたんが歯を剥いて怒って噛みつこうとしても 全然 平気な顔してる・・・

すんごいなぁ~~~




チョコたんのトリミングに 予定より時間がかかってしまったので 晩ご飯を作るのが面倒に(笑)。


で、おばちゃんを誘って 近所に出来たばかりのお好み焼き屋さんへ偵察。




IMG_7252_convert_2009030823.jpg

ヨネは 海老・しそ・チーズのお好み焼き。

お好み焼きに しそを入れたことがなかったけど、なかなか いいねぇ!!

家でもやってみよーっと。



あとは 野菜炒め・豆腐ステーキ・ポテトサラダ・焼きめし・とん平焼き をみんなで食べた。


いつものことながら 食べすぎた~~ と後悔(-公- )


オープンしたばかりのお店なので かなり段取りが悪くって 見ていて痛々しかった(笑)。

記念品としてハンドタオルを戴いたけど とても持てるような柄じゃなかったので(笑)、おばちゃんにあげた。





トリミングをしても やっぱりブサイクなチョコたん♡


IMG_7258_convert_200903082.jpg




そんな日曜日でした☆







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
