スポンサーサイト


肉☆肉☆肉ぅ~☆

 
今朝は5時過ぎに起きて、旦那サマは京都に向かいました。

いつも起きるような時間に出て行ったので ヨネはのんびり用意をしたけど
やっぱり出勤まで 1時間ほど余裕が出来てしまった・・・

イヤな1時間。

当然 眠いけど、多分 寝たら起きられない(笑)


なので、ケージに入ってるチョコたんを出して 遊んでたら、


  
  ヤッター! 



というのも、今日は先生とランチの約束をしてて そうなると帰るのが遅くなる。

心配なのはチョコたん。

普段、チョコたんは よっぽどでない限り、ヨネが帰るまでを我慢してるので 早く帰ってあげたい。

ちょっと遅くなった日は ケージから出すと いつもなら先にじゃれて遊ぶのに
いきなりトイレに直行して したりする。


 我慢してたのね~。・゚・(ノД`)・゚・。


ってかわいそうになるので 朝にしてくれたのは ラッキー☆

これで心置きなく 先生とランチ出来るわ~~♪





・・・・・それにしても お料理ブログとは思えないほどのマークの多さ!(◎´∀`)ノ







今日は あったかい上に ゴトビ(5・10日)だったので
きっと患者さん いっぱい来ると思ったのに 意外と少なかった。

なので 先生とのランチも1時過ぎくらいに出発☆




「何が食べたい~?」と言う先生に、
















「ステーキ!」(ΦωΦ)






と答える 遠慮もクソもない従業員(。→ˇ艸←)


ということで ステーキハウス三田屋さんに 連れて行ってもらいました。


ステーキには 100gと150g があって、先生が


「150gいけるやろ?」って言うので、



「えぇ~~~~無理ですぅぅぅ~~~高いしぃぃ~~~~ヾ(´ε`*)」ってご遠慮申し上げたのに





「藤井さんやったら いけるやろ(笑)。わしと来たからには ええもん食べなさい」。



ということで 遠慮なく ヒレステーキ150gコースを 戴きました。




u0001013135_4_S1.jpg




ここは 前菜の生ハムのオードブルがめっちゃ美味しい(↑右下)!

美味しい三田屋のドレッシングをかけたスライス玉ねぎを 三田屋の生ハムにくるんで食べます。




「このドレッシングが好きで よく(おばちゃんに)買って(もらって) 家で真似するんですよ~」

「ホンマ~ そんなに好きなんや~」

「大好きです!(ΦωΦ)」

「どこに売ってんの?」

「ここにも売ってますよ(ΦωΦ)」

「ふーん・・・」



そのあと スープ、サラダと続いて いよいよメインのヒレステーキ♪


1.jpg


明日は休みなので ニンニクたっぷりかけて戴きました~(*´∀`)


う~~~~~~ん、たまらん美味しさ!



ヨネが 肉の脂が嫌いだからヒレしか食べられない って言ってたら


「じゃあ 絶対医者には なれんなぁ~。人体解剖の時はねぇ、お腹切ったら ものすごい脂の匂いがしよるんよ。

 手も髪もベタベタになるしねぇ 脂とホルマリンと・・・(←忘れた)の匂いが 部屋中に広がるんよ

 初めて解剖したときは そうやねぇ、半年は 肉 食べれんかったね~」







今 食べてるんですけど・・・・・・・・・(-ω-;)






先生は 食事中にデリカシーのない話を よくする・・・。


先生の話に気持ち悪くなりながらも ステーキに舌鼓。

もう聞き飽きたくらい 何回も聞いてる同じ話を聞いて(笑)、最後のアイスクリームを食べて 終了~~。



で、当然・・・・



IMG_7266_convert_20090310.jpg


買ってくれました

ドレッシング♪

609円もするんよね~~~。



ちーなーみーにー

今日のステーキコースのお値段は、















4400円



ランチのお値段じゃないよねー。


こんなお値段の高いランチなんて いつぶりかしら・・・と振り返ってみたら、
その前も 先生と行った、活伊勢海老料理の中納言だった(*´∀`)クスクス


ご馳走様でした!




一方、京都から会社に帰った旦那サマを待ってたのは 会議。

で、眠い目をこすりながらの飲み会も待っていた(。-∀-)

かわいそうに。



お昼ご飯でお腹いっぱいだったので 晩ご飯作らないでいいなんて 嬉しいわぁ。

でも やっぱり・・・








IMG_7265_convert_200903102.jpg


チョコレートを食べないと 1日が終わらない(笑)!


バレンタインに作った チョコパのために買った(買ってもらった) レディーボーデン、
旦那サマは それ以来 口にすることなく、ヨネが日々 チマチマ チマチマ食べてたのが
今日 ついに終了してしまった。・゚・(ノД`)・゚・。



サヨナラ、レディーボーデン・・・

また会う日まで・・・・





ちょっと長めのお留守番も頑張った、今日もステキな前髪のチョコたん♡


IMG_7268_convert_200903102.jpg



明日は 旦那サマもお休み。


どこ行こうかなぁ~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
