

絶品★味噌煮込みうどん

 

今日は 旦那サマもお休みの水曜日♪

しかも11日、ワンワンの日 だったので ハーバーランド モザイクにある ドッグガーデンカフェにランチに行きました。


あ、その前に 区役所に行って なんか住宅ローン減税のなんちゃらかんちゃらの書類を提出してきた。

区役所とか税務署とか、ああいうお役所に行くのって 大っ嫌いなヨネです・・・(-"-)


あの人らって 一種の接客やのに、なんで ああもエラそうで、敬語すら使わないんかなぁ?!


行くと必ず 1回は ムカ ってくる。。。


今日は何にムカつくかな~と思ってたら、行っていきなり・・・







「今 昼休みやから あと10分待っといてー」






ムキ━━━━━━━(#`皿´)━━━━━━━━━━!!!



交代で行けばいいやんか!

封筒に 12時から1時は来るなって書くなりしてよ!



エコのため 電気がほとんど消された中で ボケーっと待った。。。



書類にミスはなく、すんなり終わったので 車で待ってた旦那サマとチョコたんと一緒に カフェへ。





11日だからか、他にワンコが 6ワンほどいた。




気になります。

気になります。

ムショーに気になります。








IMG_7269_convert_200903112.jpg


他のワンコも気になるけど、旦那サマの二重アゴも気になります。



最初はワンワン合戦してたけど、すぐに大人しくなった




IMG_7275_convert_200903112.jpg


今日はカレーを戴きました。



ワンワンの日は ワンご飯が一品無料。

先月行った時は選べたのに、ヨーグルトチーズケーキに限定されてたΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_7276_convert_200903112.jpg


しかも 軒並み 値上げされたΣ(・ω・ノ)ノ!


不況だねぇ・・・



チョコたんも やっとカフェにも慣れてきたのか、ヨネ達が食べてる間 かなりおりこうさんで待ってくれました。



IMG_7277_convert_200903112.jpg


いるのを忘れるくらい!

成長したねぇ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。



ヨネ達が食べ終わると いよいよ自分の番!っていうのがよくわかってるので 急にソワソワ(笑)。

さっきまで大人しかったのに ケーキを見せると一変。













IMG_7282_convert_20090311232829.jpg


出すぎ。



あとは マーキングさえしなかったら 床に下ろせるのになぁ~~。

ちょっとずつ、頑張ろう







晩ご飯は 味噌煮込みうどん。


_MG_7304_convert_2009031.jpg


旦那サマが「作ったろか~?」とか言うので


「味噌煮込みうどんを なめるな!」と一喝。




味噌(セレブは八丁味噌でどうぞ)25gを フライパンで押し付けながら焼いて 焦がし味噌を作っておく。

ボウルに 味噌(セレブは八丁味噌でどうぞ)50gと 卵1個を入れて よく混ぜておく。

水1ℓ・顆粒だしの素16g・お好みの火の通りにくい野菜・油あげ を入れて火にかける。

煮立てば 砂糖 大1・醤油 大2を加え、混ぜておいた味噌と卵を 味噌漉しで入れる。
(そのまま入れると 卵が固まっちゃいます)

うどん・火の通りやすい野菜を入れて 味がしみたら 焦がし味噌を 味噌漉しで入れる。

卵を入れて 天カスをふって 出来上がり~。



野菜は キャベツ・にんじん・玉ねぎ・椎茸・エリンギ・ねぎ を入れました。

セレブは 鶏肉や豚肉を入れてください。

うちは当然 肉ナシ 〇( `・ω・´)o



めっちゃ美味しかった~~♪




そんな休日☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
