

おかえり~~


日曜日、旦那サマが 無事 台湾から帰国しました。



「おかえりぃ~~!!」

IMG_7334_convert_20090316.jpg
 


良かったねぇ、


IMG_7336_convert_20090316.jpg


チョコたんには 歓迎されて(。→ˇ艸←)






お土産はお願いしていたロクシタン。


IMG_7346_convert_2009031615.jpg


日本では売り切れてた、期間限定発売だった ローズのシアリッチボディークリーム(右)と
いつも使ってる チェリーのグロス。




それから 向こうの人に持たされた わけのわからない、あやすぃ~~お土産たち。



IMG_7347_convert_20090316.jpg


どれもこれも日本語表記付き(笑)。

ご丁寧に、どうも。




それから土産話。


あの101階立てのビルの最上階展望台に行ったらしい!(仕事しろ)
 

IMG_7348_convert_200903.jpg



外観。


2009031511370000_convert_20090316.jpg



101階の景観。


2009031511540000_convert_2009031.jpg


すんごいねー!!





台湾の屋台。

2009031423000000_convert_2009031.jpg

旦那サマはいつも

「台湾は食べ物が旨い!」

ってよく言うけど お土産で美味しかったものは 殆どない。。。





そしてそして!


台湾のトイプーちゃん!!!!!







無題


2009031423500000_convert_200903.jpg


4万くらいで売ってたそう・・・・・・・


思わず、「なんで買って来んかったんよ!!ヽ( )`ε´( )ノ」って言いそうになった。


かわいぃなぁぁあぁあぁあぁあぁぁぁぁ~~♡→ܫ←♡


夜中の3時や4時まで売ってるらしい。

可哀そうな環境・・・・・・・。


オヤツやオモチャも殆ど日本で売ってるものばっかりだったそう!







今日の夜ご飯は 前におばちゃんと約束してたので またまた火鍋(ホーコー)を食べに♪

火鍋が終わってしまう前に もう1回くらい行っとかなきゃねーって盛り上がって行ったけど、



「火鍋はいつまでですか?」って聞いたら









「1年中やってますよ(◎´∀`)ノ」






あ、そう・・・・・・(´-ω-`)









まともな食事を全然してなかったから

海老のチリソースも 焼き飯も イカの天ぷらも ほっっとんどヨネが食べて

「アカン・・・胃が破裂しそう・・・・」

とか言いながら 最後の杏仁豆腐も汁一滴残さず飲み干しました(ノ∀`) アチャー

杏仁豆腐にミニトマトがのってたのがナゾ・・・・


「さくらんぼないから ミニトマトでいっかぁ~~」ってか?



あ~~美味しかった!!



最初に貰ったお茶に 茶柱が立ってて

「あっ!茶柱 立ってるぅ~~♡」

って言ったら おばちゃんが速攻、



「それ、人に言ったらアカンのよ!」。



・・・先に言ってよ。


「今から配られるお茶に、もし茶柱が立ってても 人に言っちゃダメよ」って(笑)。






おばちゃんは さすがパパのお姉ちゃんなのでボケボケなのですが、


「で、中国はどうやったの?」

「台湾やって!」


「向こうでは何を食べたの?やっぱり韓国料理?」

「台湾やって!」


なんて。




そんな日曜日♪




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
