

美味しいトーストの作り方

 
今日はお休み。

大阪の阪急百貨店でSサイズバーゲンが始まるので 
張り切って初日の今日 乗り込むことにして、
準備をすませてから チョコたんをケージから出した。


チョコたんにさせて、チョコたんがヨネの膝の上で寝るのを待った。


チョコたんはケージから出ると とりあえずトイレをすませてから 部屋中をウロウロ・クンクンする。

しばらくして飽きたらヨネの膝の上で寝始める。


チョコたんは 寝てる時にいきなり、


「ネンネしよっか?」


って起こすと 飛び起きて、走ってケージに入って行く。


本当はケージに入るのは嫌いなのに 寝てるときに言われると 条件反射で入ってしまうらしい。

自分から入ったくせに 入ったあとは「出せ!出せ!」と暴れる。




でも、遊んでる時に 「ネンネしよっか?」って言ったら・・・・・








「イヤ・・・」

IMG_4900_convert_20090318.jpg

隅っこに隠れます(笑)




ということで、チョコたんが寝るのを 本を読みながら待ってたわけです。



で、まぁ・・・・


ありがちな結果ですが・・・・・



ヨネもいつの間にか一緒に寝てたわけで・・・・・・┐(´д`)┌




目が覚めたら ちょうど12時で もうWBCの試合開始の時刻。


そりゃ 観とかなきゃねー


と観だしたけど あー今日はもう無理・・・ な感じだったので

大好きな原監督と、1塁コーチャーの 緒方耕一くん(←彼ももう『くん』付けする歳じゃなくなったなぁ)に



「おやすみ、ダーリン



と告げて 寝ることにした。



目が覚めたら試合は終わってて 夕方5時・・・・



ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン


1日終わってしまった・・・




旦那サマは 上司とご飯に行ってるので 今日もご飯がいりません。


夕方のスーパーの人の多さに泣きながら パンだけ買って、今日の ひとりめし@キッチン


IMG_7372_convert_20090318.jpg


ネットだったか 新聞だったかに

『美味しいトーストの焼き方』

みたいなのが載ってて、とにかく自己流を一切加えないで 書いてある通りにやって下さい、って書いてた。


 トースターをあたため、あたたまったら パンをお尻から入れる。

 少し焦げ目がついたら 取り出してバターを塗る。

 このとき、トースターは切らないで。

 パンをトースターに戻し、バターがフツフツとしてきたら完成。



色んなパン屋さんの食パンを食べあさってる藤井家、毎朝トーストなので これをやってみた。


あら 美味しい!


いつもは冷えたトースターにパンを入れてしっかり焦げ目がついたら取り出して バターを塗って食べてた。


・・・あ、見栄張りました、貧乏なので バターじゃなくてマーガリンです。


同じパンなのに 全然美味しさが違った~!



是非 お試しあれ。











昨日のチョコたん。


IMG_7361_convert_2009031.jpg

旦那サマにおねだり中。


こんな時でも ヨネが

「チョコたーん!」

って呼ぶと、









IMG_7366_convert_200903.jpg


振り向いてくれるかわいいヤツです





あ、ちなみに


「フミヤ~」


って呼んでも振り向きます・・・・






是非 お試しあれ。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


今日は姪っ子の卒園式でしたおめでとう

4月から小学生!

⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
