スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天かす、それは人生そのものだ。

 
今日 旦那サマは韓国人のお客さんとお食事。

明日はニュージーランド人のお客さんとお食事。


グローバルに聞こえるけど 旦那サマは日本語しか話せません( ´艸`)





今日のひとりめし@キッチン



IMG_7580_convert_200904022.jpg

20円引きなのがミソ(*´∀`)クスクス



そして、これ。





IMG_7581_convert_2009040221.jpg

天かす~~。


今日も ししとう味に泣き、海老味に笑いながら 気持ち悪くなるまで食べました。


たかが天かす、されど天かす。


見た目は 姿形こそ違うものの 同じ天かすなのに 苦いししとうの味がしたり、甘い海老の味がしたりするわけです。


ヒトも同じで 背格好は違っても同じ人間なのに 苦しい人生を送ってる人もいれば 甘い人生を送ってる人もいる。


食べてみるまで それは見た目ではわからないもの。


幸せそうに見えてそうでない人、辛そうに見えてもそれを楽しんでる人もいる。


それは ししとうを美味しいと思う人がいるのと同じ。

海老をマズイと思う人がいるのと同じ。



天かす・・・・これは まさにヒトの縮図と言っても過言ではない!! ←いや、過言でしょ




そういえば 大学時代、西行(サイギョウ)法師について論文を書いたことがあります。


百人一首で

嘆けとて月やはものを思はする かこち顔なるわが涙かな

の句を詠んだ人です。



彼は 容姿端麗で教養もあり お金持ちの家で産まれたのに 23歳で出家。

その出家の理由は謎に包まれており、失恋説や遁世説 色んな説がありました。←忘れた

その説 ひとつひとつを 彼の詠んだ歌から読み取ったりしている本を丸写しして論じたわけです。

恵まれた環境にいながら なぜ世捨て人となったのか。

散々論じた挙句、ヨネの出した答えは、



ジャニーズ系の男前で モテてお金もあって 頭も良いからって 必ずしも幸せとは限らない。

誰もが羨むような環境にいる人が自殺をすることだってある。

後世の人間が 彼の出家理由を探っても それは本人にしかわからないことであって
どれだけ考えても それは机上の空論である。





「ここまで調べて 最後は 机上の空論で締めくくるかぁ~(。-∀-)」

って教授に笑われたけど( ´艸`)



西行も 海老味の天かすを マズイと思ったひとりに違いない。

食べてみなけりゃわからない人生。

海老をマズイと思うか ししとうを旨いと思うか。

それはその人が決めること。



う~ん、天かす・・・・奥が深い!    ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ





とまぁ、晩ご飯を作らないでいい暇な主婦は こんなくだらない事を論じるほど暇なのですー

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ







遊び相手は食いしん坊。


IMG_7585_convert_20090402.jpg



そういえば、うちの旦那サマ、昨日の記事を読んで初めて あの



「世界で一番愛してるわ」



の手紙が エイプリルフールの嘘だと気付いたらしい。




オメデタイ男だわ~(*´艸)( 艸`*)ププッ






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。