

バインセオ


日曜なのに旦那サマは仕事。

「今日 乙女座、金運いいらしいよ!」というヨネの言葉を信じて
仕事のあとパチンコに行って 2万稼いできてくれました♪

2万くらいじゃ 外食はなぁ・・・と思ったので うちご飯。


ベトナムのお好み焼き、バインセオ。

_MG_6289_convert_20081019231423.jpg

お気に入りなので 結構ヘビロテ。

生地は 上新粉140g、小麦粉60g、ターメリック小5分の1、塩。
これは焼くのが なかなか難しい!

具は もやしと海老~。


ベトナムには行きたくないけど ベトナム料理は美味しいなぁ♪




にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪


10月1日からの分をアップしました~~。お暇ならどうぞ。

⇒comment

Secret

No title

へぇえ~コレはおいしそうですね~
でも、みんみんママは甲殻類アレルギーなの
具はお肉でも合うのかしら?

No title

海老好きのヨネにとっては 甲殻類アレルギーほど可哀そうなアレルギーはないと思うね!
ベトナム料理屋さんで食べたときは 豚肉も入ってたから大丈夫~。

もやしは茹でて 塩・ゴマ油かけてます。
タレは大根なますにニョクナムを入れたものよー。
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
