

涙・涙のカレー最終日

 
昨日は 仕事上のトラブルで 遅くにヘトヘトになって帰って来た旦那サマ。




「今すぐ韓国行けって言われても おかしくない状況やわ・・・ε-(´-д-`)」




え~~~~~~~~~~~Σ(・□・;)





じゃあ 免税店で買ってきてもらうもの リストアップしなくっちゃ! ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ





ヘトヘトになってる旦那サマに「見て見て~~♪」と フェルトで作った 姪っ子のうさぎちゃんを見せてはしゃぐ嫁。


「今日 ネットでいっぱい羊毛買っちゃったぁ~~♪」と ヘトヘトになるまで働いた旦那サマが稼いだお金で ネットショッピングを楽しむ嫁。


「いいよ~ いっぱいったって 1万もするもんちゃうし」








「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」




「え!!!(@Д@;」





プードルの巻き毛が高くってさ ε- (´ー`*) フッ



趣味に没頭して楽しんでるヨネを見て 楽しむのが旦那サマの趣味なので、
これはヨネだけのためじゃなくて 2人のためなのです!!←滅茶苦茶




ちなみにヨネ、飽きっぽいんですけどね( ´艸`)ムププ










昨日遅く帰って来た上に、今朝はいつもより30分早く出社。


で、明日の日曜も出社。


でも大丈夫、今のヨネは長期入院しても 退屈しない自信があるわー。



IMG_7863_convert_20090418.jpg

今日はアップリケ。

下に作りすぎて バランス悪くなったけど(笑)



今日は 土曜なのに患者さんがあまり多くなかったから 帰りに本屋さんに寄って
フェルトの本を立ち読み。



色んなテクニックを暗記。←買えよ



ついでに 米アカデミー賞受賞作品、『つみきのいえ』を見つけて立ち読みした。



めっちゃ感動!

泣きそうになった。

さみしいような、あったかいような。

受け入れなくてはいけない さみしい『老いと死』 と、忘れられない心に残る『あたたかい想い出』。


ぜんぶ ひらがなで 子供向けの絵本ではあるけど、この作品の良さは ガキンチョには絶対伝わらん!!

これは 人生の年輪を重ねた大人に読んで欲しい作品。

想い出のアルバムを開きたくなる作品です。



  是非!






あ、絵本と言えば 藤井郁弥 訳 のこちらもどうぞ(笑)

 ←ここのちっこい郁弥のために買いました( ´艸`)ムププ







今日も旦那サマは遅くなるので 晩ご飯は食べて帰る、とのこと。




ひとりめし@キッチン は、ひとりめしに相応しい、チキンラーメン。


IMG_7864_convert_200904182.jpg


それと もう1品。

お弁当要員の ツナ玉こんにゃく。


IMG_7865_convert_200904.jpg


糸こんにゃくを 塩もみして2,3分茹でて 食べやすい大きさに切って、
鍋に汁ごとシーチキン1缶、こんにゃくを入れて炒めて
だし汁 50cc、酒 大1、みりん 大1、醤油 大1、砂糖 小1 を入れて 煮汁が半分くらいになるまで煮る。
溶き卵を入れて 半熟ぐらいで火を止めて 完成。

これ、大好き。





ちなみに なんで別々に写真を撮ったかというと、並べて撮ると・・・・









IMG_7866_convert_200904.jpg

・・・・似すぎ。






明日こそ、最後のカレーにありつけますように・・・・・






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
