

3日間の幸せ☆

 
世間の皆様は もう遊びに行ってるらしく、お陰で病院は閑散としてた~。

連休明けが恐ろしい。



今日、そろそろ終わりかな~って時に 電話が鳴って、


「今 須磨なんですけど、ちょっと渋滞に巻き込まれて 12時半(受付終了)までに間に合いそうにないんですけど~」


と。


ゴールデンウィークに道が混むのは当たり前でしょ・・・(-公- )

車で来る方が間違ってるわ・・・



早く終わると思ってたのに この患者さんを待つハメに・・・ε-(ーдー)







さて 今日もご飯がいらない旦那サマ。


ここんとこ 5月で定年退職する常務の送別会会場の下見に奔走してるのです。

1日で終わらせる予定だったのに 仕事がなかなか終わらなくて 1日1軒しか回れず、
3日に渡ってしまった、って感じです。



「今日も下見するから ご飯いらない」というメールに、


「愛してるわ、ダーリン」。



3日もご飯作らないで良いなんて、 し あ わ せ 







チョコたんのご飯 兼 お弁当のおかずを作りました。


IMG_8063_convert_200905022.jpg


これ、なんちゃってチキンナゲット。

大豆の水煮と麩で出来てます。 レシピは→こちら

チョコたん用は調味料抜きで。


騙されたと思って作ってみよう~と思って作って、



「騙されたヽ(`Д´)ノ!!」



って言おうと思ったけど 意外や意外、結構 チキンナゲットに味が似てたΣ(・ω・ノ)ノ!


別に菜食主義じゃないので つなぎに卵もちょっと入れて作りました。







それから ひとりめし@キッチンは・・・


今 『松茸の味 お吸いもの』のCMでやってる、釜玉うどん→レシピあれが食べたくなって。


でも、うどんがなくって・・・・いや そもそも 『松茸の味 お吸いもの』がない(。-∀-)

作ろうと思うなよ、って感じですな。



で、そうめんと ヒガシマルのうどんスープで作りました(笑)


トッピングに 水菜と天かすとアゲを。


見た目は悪いけど、これがめっちゃ美味しかったぁ~




IMG_8062_convert_200905022.jpg



休みの日の昼ご飯の定番に決定~




明日はお休みだけど、月曜は旦那サマが出勤・・・(´-ω-`)





こちら 食欲旺盛なチョコたん・・・

IMG_8065_convert_200905022.jpg

((゚゚дд゚゚ ))




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
