

贅沢な朝食☆


下関小旅行記のつづき~

↓から読んでね




お寿司のほかに フグを使った料理、フライやコロッケ 天ぷら ぞうすい 味噌汁なんかもありました。



IMG_8273_convert_2009051.jpg



何食べるか迷っちゃう~~♪



ウロウロしてたら

「これ絶対食べてみて!美味しいから!」

と勧められたのが、のどぐろ


のどぐろ???


と思ったら ムツのことでした。


銀ムツしか知らなかったけど この のどぐろは、アカムツらしい。



神戸から来たって言うと


「だったら尚更食べてみて!神戸なんかじゃ食べられないから!」と。



肉厚はあれど、1貫 300円のお値段。


「騙されたと思って食べてみて!今まで『騙された!』って言った人 いないから!」


という おばちゃんの押しに負けて、のどぐろを2貫 600円と ミンククジラのカツ 250円を買った。


IMG_8272_convert_20090511.jpg



おぉ~~~、のどぐろ、美味しい!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

クジラは給食以来かなぁ(笑)



ここから もう~財布のひもは 完全にユルユル( ´艸`)ムププ



IMG_8274_convert_20090511.jpg


左下が 海鮮丼800円

お寿司が 炙りサーモン 200円、フグ 100円、フグの白子 350円

右上が ふく汁、フグが2匹入った お味噌汁 400円

左上が ふくコロッケ 100円、ふくフライ 1つオマケしてくれたから3つ! 200円




これをね~~~



IMG_8264_convert_20090511.jpg


こんな景色を見ながら(食べるのに夢中で殆ど見てなかったけど) 戴くのです!!


なんて贅沢な朝食


ちなみに時刻はまだ8時にもなってません(笑)。




「も~~お腹いっぱい!」と言ってからも食べるのが ヨネ(笑)。



IMG_8278_convert_2009051.jpg


左から、サーモン 200円、車海老 350円、アナゴ 100円。




ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


 し あ わ せ ぇ ~~~~~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





とか言いながら、

炙りサーモンが一番美味しいと思った&フグとタイの区別があまりつかないヨネ(笑)。




いやぁ、炙りサーモン美味しかったわぁ。



ヨネが今まで食べてたのは どうやらマスだったみたい・・・・(笑)




食べ終わって 市場に戻ると さっきまで開いてなかった店が開き出して、
お魚達が 続々と並び始めた。

IMG_8271_convert_200905111.jpg


IMG_8300_convert_20090511.jpg


保冷用の発泡も 保冷剤も持っていったのに 結局 フグの一夜干しとかしか 買わなかった。




かわいそうに駐車場でお留守番させられてたチョコたんも、やっとお散歩。



IMG_8284_convert_200905111.jpg


関門海峡の向こう、愛しいあのヒトの生まれ故郷を見つめ、想いを馳せる女と マーキングする犬。





そんなこんなで 滞在時間 約3時間で(笑)、下関をあとにしました。




チョコたんがいるので 休憩は多め。



IMG_8305_convert_20090511.jpg



眠気を覚ますために なんか常に食べてた気がする・・・(笑)


どこかのSAで 買った、スイートポテト。(軟らかい大学いもみたいだった)


IMG_8311_convert_2009051.jpg


とりあえず


「大盛りね~」


って言う旦那サマ。(百貨店とかでも言うのはやめて欲しい・・・(-"-)


驚いたことに、ホンマにめっちゃ大盛りにしてくれた、優しいおばちゃん☆


IMG_8312_convert_2009051.jpg


これで450円♪




「こんなに食べられるかなぁ?」


「晩ご飯に置いとけば~?」


とか言いながら 1本も残さず完食した我等・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





お昼に 2時間くらい仮眠を取ったものの、もう 2人1ワンともにヘロヘロ。



実家とおばちゃん家にお土産を渡して 帰って来たら、7時半でした。





車中で爆睡のチョコたん。

IMG_8315_convert_200905111.jpg



疲れたのね~ε- (´ー`*)


なんて思ってたのに、帰って来たら・・・



「投げて~」

IMG_8317_convert_200905111.jpg


疲れ知らず・・・(@Д@;




疲れを知ってるヨネは、旦那サマに


「はい、晩ご飯」。














IMG_8316_convert_200905111.jpg


「食べ終わったら お風呂掃除よろしくね♪」






だって疲れたんだもの・・・・・・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・




運転してないけど・・・・・・・・・・








そんなこんなの 下関小旅行~~~。


楽しかった!
美味しかった!!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
