

野菜の・・・・・・??

 
今日は 患者さんが少なくて暇だったので ずーっと前から 先生の本棚に置いてあった、

 天使と悪魔を

今日の映画公開に合わせて 今日から読み始めた ミーハーなヨネです。






今日の晩ご飯。


_MG_7746_convert_2009051.jpg


野菜サラダ?

_MG_7748_convert_20090515.jpg



に見えて・・・





_MG_7750_convert_20090515.jpg


下はハンバーグ。



今日は野菜のハンバーグピザ。


ハンバーグはカロリーオフの豆腐ハンバーグ。


合挽き肉と チンして水切りした木綿豆腐 みじん切りした玉ねぎ 卵 パン粉 塩コショウ ナツメグ ケチャップを混ぜて
豆腐ハンバーグを作って バターを塗った耐熱容器に平らに敷く

ケチャップ マヨネーズをかけて、200度のオーブンで10分焼く

茹でた ブロッコリー にんじん キヌサヤ しめじ たけのこ 枝豆、
トマト 薄切りしたにんにく トマト とろけるチーズをのっけて 200度で更に5分焼く

焼きあがったら 水菜を散らして完成。



まぁ・・・ハンバーグの上に お好みの野菜のっけて チーズのせて焼くだけ(笑)。



美味しいよ~~☆




デザートはアメリカンチェリー。


IMG_8387_convert_20090515.jpg





チョコめしも 同じく野菜ハンバーグ。


_MG_7753_convert_20090515.jpg



もう待ちきれません( ´艸`)


IMG_8391_convert_20090515.jpg




今日 旦那サマが観ないといけないVHSの仕事関係のビデオがあって、
VHSのビデオデッキは奥の部屋にしかないから 旦那サマは奥の部屋へ。

ここはチョコたん 基本立ち入り禁止なので いつも仕切りで行けないようにしてたけど
旦那サマが「チョコたんも連れて行く」っていうから 仕切りを取ってやった。


でも、結局ビビリのチョコたんは 奥から旦那サマが呼んでるのに
いつもの仕切りよりも向こうへは 怖くて行けず(笑)


IMG_8394_convert_20090515.jpg

「きゅぅーん」

とか言ってました(笑)


愛いヤツめ





ちなみに キッチン・リビングはオレンジ、ここは水色で統一したお部屋。


IMG_6819_convert_20090515.jpg

IMG_6854_convert_20090515.jpg


緑色に統一したヨネの部屋もありますが、衣替えを途中放棄した、
ものすごい惨状なのでお見せできません(ノ∀`) アチャー


なだれ注意。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

No title

直立してるチョコたんe-415かわうぃ~うぃ~♪
いつもおいしそうなご飯作ってもらって幸せだね♪

大胆なのにビビリーなところもモコしゅけそっくりですe-319
きゅぅ~んって・・・可愛すぎだからねv-344

激しいところと繊細なところのギャップがいいのよね~

モコぞう捜し中ですよ~♪

モコしゅけママさんへ

チョコたんは、ご飯には目がなくて かなり我を失います(。-∀-)
「まて」で 待ってるのに ズルして下でペロっと バレバレなフライングするよー


「きゅうぅん」って可愛く鳴いてるのは最初だけで 
そのうちギャンギャン吠えるから可愛くないよ・・・(-ω-;)


モコぞうは 内藤デザイン研究所 っていうところから出てるよ~
チョコたんは 今も モコぞうをいぢめてるわ。。。
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
