

シーフードのピリ辛いご飯スープ

 
今日は ヨネはお休みー。

朝から 掃除・洗濯・買出しにいそしんで、3時から・・・・



歯医者の愛人ケンちゃんと定期健診デイト



衛生士さんに歯の掃除をしてもらって 最後にケンちゃんのチェックが入ります。


その ほんの1分くらいを楽しみに 真面目に定期健診デイトに通ってるヨネ。



でも今日は違った!!




前から様子見てた虫歯が大きくなってきたから治療しようか。 ・・・もう少し一緒にいたい」




なんて言われちゃった (*ノェノ)キャー はじゅかちぃ~




そこから約30分 ふたりだけの濃密な時間をすごしました




いつもは 3ヶ月に1回の定期健診デイトなのに ケンちゃんったら



来週には詰め物出来るけど 来れる? 来週も会いたい・・・」



なんてもぉ~~~(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー




楽しい定期健診デイトでした♪







今日の晩ご飯は 定期健診デイトが長引いて時間がなくなって 予定してたものとは別のものを。



_MG_7771_convert_2009052.jpg



シーフードのピリ辛スープご飯


_MG_7773_convert_20090520.jpg


鍋に 水3カップ・輪切りの赤とうがらし 適量・中華スープの素 大1 を入れて
薄切りした玉ねぎ、ぶなぴー、たけのこを入れ ひと煮立ちしたら 
ナンプラー 大2・豆板醤 小2分の1~1 こしょう 少々
を加えて味を調える

シーフードを入れて 火を通す

器にご飯を盛り スープを注ぎいれ、茹でたキヌサヤを飾り 香菜を散らして完成






普通のサラダにしようかと思ったけど ライスペーパーで巻くだけで オサレ~な生春巻きに変身。


_MG_7774_convert_20090520.jpg


具は、サニーレタス にんじん 大根 カニかまぼこ からすみ。

スイートチリソースをかけて戴きます。






デザートは パイナップル~☆


IMG_8478_convert_20090520.jpg




チョコたんも大好き。


IMG_8479_convert_20090520.jpg


しかも かなり好きらしい(笑)。





お弁当。

IMG_8476_convert_2009052.jpg

市販のシュウマイ 鶏のハーブ焼き 豚肉もやしキヌサヤの炒め物 マカロニサラダ





新型ウィルス、滋賀県に上陸して 甥っ子姪っ子も来週火曜まで休校だそう。



明日は 笑っていいとも!テレホンショッキングに郁弥が出るぅぅ~~

だから明日は お願いやから 患者さん来ないで欲しい(笑)!!!

ゆっくりワンセグで楽しめますように


ナマ郁弥・・・・(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
